1. osu! forums
  2. Beatmaps
  3. Ranked/Approved Beatmaps
show more
posted

[_Chichinya_] wrote:

Okay LET'S START WITH THIS <3


[Kantan]

- you can delete this notes 00:22:906 (2,3) - to make more simple and don't make the diff so hard for new people
I also want to express force in Kantan.
- change to d 00:48:106 (43) - lower sond
When compared with 00: 46: 906 - the high tone is ringing.
- you should delete notes like 00:03:406 (2,2,16,62,67) - they all are... unnesesari for Kantan make more """"""""""""harder"""""""""" the best way to make a good kantan is... Make the diff Simple... REALLY simple
I don't delete but change to d.

[Futsuu]

- maybe nerf like Kantan the diff is OK but :c can be more EZ for new player like I said before
Okay

[Muzukashii]

- this diff is great <3 BUt needs more Breaks
Okay :)

[Oni]

- you can delete this one 00:03:631 (7) - and make a Finisher the next one like a K xD
keep
- 00:08:356 (6,7,8) - same here ^
^
- add one kat 00:13:156 (34) -
It follows kick sound
- maybe... just maybe you can try adding a kat here 00:15:331 (47) -
I can understand,but keep... (kick sound is ringing)
- 01:01:156 (226,227,228) - same has before Delete and Finisher
same
- 01:05:956 (252,253,254) - samee
same

[Nymphaea]

- this diff is perfect <3 i love this one so bad
thanks!

[comments]

i love this song and your style of mapping is <3 <3 Nymphaea is my favorite diff and deeeeeem nice mapping dude GL ranking this soon ><
Thank you :)

KitajimaYN wrote:

MODをしまつ
[Kantan]
OH NICE MAP
ありがとうございます
[Futsuu]
00:10:606 (11) - ノーツラインがいきなり長くなっているのでここを切ってみませんか
deleted
01:24:706 (172) - change to k (この大音符は一体・・・?)
完全にミスってますね…
[Muzukashii]
00:01:456 (1) - やはりここはノーツにしたほうが締まりがいいと思います。Kantan Futsuuと来ていきなりスピナーが飛んでくるというのも何か不自然な気もします。雰囲気を継承するためにも変更することをおすすめします。
changed
00:06:256 (1) - ^
^
00:10:606 (14) - Futsuuと同じくここをカットして、00:10:906 (14) - ここを大音符にしてみるというのはどうでしょうか。
Okay. 全難易度統一大音符にします
[Oni]
00:01:456 (1) - Muzuでの提案を適用するならここも
Oniからはスピナーを使って積極的に曲を表現していった方がいいかなと思います
00:06:256 (1) - ^

00:10:756 (1) - Futsuu,Muzuでの提案を適用するならここも
fix
01:01:706 (230) - insert k or d , 01:01:806 (231) - ^ , 01:02:306 (232) - insert to k or d (プレイしていてここだけすごく目立ちました。

k kk から入って最後に違う色を混ぜるという方法でも良いかもしれないです。
なるほど。個人的には低い音や強い音が鳴っていないのでdは入れたくない気持ちです。しかし音を聞いてみると01:02:806 (235,236,237,238) - が一番スネアが鳴っているので、直前の二つを1/3でk kkにして、前記の部分を1/3でkkkkに変更しました


少ないですが以上です。
複雑な箇所での音取りの難易度調整が難しいですがかなり収まっていてプレイしやすいものとなっていました。
RANKED頑張ってください :)
ありがとうございました!
posted
M4Mありです~
kusomod垂れ流していきます

[Kantan]

  • 最初とかのリズムむずいかなーと思ったけどあってるし大丈夫そう
    他の部分も休憩とれてるしいい感じだと思います(つまりは言うことないです。)

[Futsuu]
  1. 00:19:606 (40) - d か delete? かなぁ deleteすると休憩が取れる、dにするとkickに忠実な取り方になると思った。
  2. 01:02:656 - add k? 00:05:056 (5) - と同じような音鳴ってない?

[Muzu]
  1. 00:50:956 (127) - del
    00:51:106 (128) - change k ? メロディ拾いたくなりました


[Oni]
  1. 00:28:606 (34,35) - ctrl+g? なんか34にk持ってきたさありました(というかどっちもkにしたい)
  2. 01:24:856 (383) - k? 低音キックじゃないしいいかなーと。
  3. 01:35:806 (35,36) - ctrl+g これは35のポンみたいな音拾いたい


Innerは何回か見返したけど特にないかな
低難易度しっかりしてるしいい感じにmapset整ってると思います:3
Good luck~
posted

yuzu__rinrin wrote:

M4Mありです~
kusomod垂れ流していきます

[Kantan]

  • 最初とかのリズムむずいかなーと思ったけどあってるし大丈夫そう
    他の部分も休憩とれてるしいい感じだと思います(つまりは言うことないです。)
    ありがとうございます!

[Futsuu]
  1. 00:19:606 (40) - d か delete? かなぁ deleteすると休憩が取れる、dにするとkickに忠実な取り方になると思った。
    change to d
  2. 01:02:656 - add k? 00:05:056 (5) - と同じような音鳴ってない?
    鳴ってますが、リズムが難しくなるというのともともとスネアを拾っていく地帯なのでkeep

[Muzu]
  1. 00:50:956 (127) - del
    deleted
    00:51:106 (128) - change k ? メロディ拾いたくなりました
    okay


[Oni]
  1. 00:28:606 (34,35) - ctrl+g? なんか34にk持ってきたさありました(というかどっちもkにしたい)
    最高難度もk kなので両方kに変更
  2. 01:24:856 (383) - k? 低音キックじゃないしいいかなーと。
    very good.最高難度では配慮していましたが、Oniでは配慮し忘れていました。
  3. 01:35:806 (35,36) - ctrl+g これは35のポンみたいな音拾いたい
    1つ目と同じく両方kに変更


Innerは何回か見返したけど特にないかな
低難易度しっかりしてるしいい感じにmapset整ってると思います:3
Good luck~
ありがとうございました!!
posted
こんにちは~

[General]
  1. Widescreen Supportのチェックを全難易度で統一してください。
  2. Preview Pointを目盛りに合わせることを推奨します。


[Kantan]
  1. BPMが高いため、初心者が譜面を認識しやすいようにSVを1.20へ落としても良いかもしれません。
  2. 00:01:456 - delete? 密度が低い部分ですが、それでもBPM200の1/2は初心者にとって厳しいように思います。
  3. 00:06:256 - ^
  4. 00:59:056 - ^
  5. 01:03:856 - ^
  6. 00:22:606 - ~ 00:30:556 - 高密度+複雑なリズムが混ざり、難易度がかなり高い印象を受けます。

    • 以下に易化案を示します。
    1. 00:24:706 - delete? 直前までとは違った種類の音と重ねられているので、このノーツを抜いて4/1を作っても良いと思います。直後の3/2を叩くまでに余裕が持てます。
    2. 00:28:306 - delete? 3/2ラッシュの直後に再度4/1を確保することでリズムを立て直しやすくなります。
    3. 00:29:206 - delete? こちらは単に密度を減らして易化する意図です。高密度複雑リズムの配置から中密度複雑リズムの配置へと。
  7. 00:34:006 - 00:34:306 - delete? 上記と同じような理由です。
  8. 00:37:906 - ^
  9. 01:31:906 - 01:35:506 - 01:36:406 - 01:41:206 - 01:41:506 - ^
  10. 01:07:606 - delete? 高密度と複雑なリズムが混ざり、初心者には厳しいように感じます。


[Futsuu]
  1. 00:34:506 - 00:34:706 - delete? 音取りの規則性はありますが、その規則性をFutsuu適正のプレイヤーが理解し、1/2のピアノを無視して1/3のキックだけを意識するのは困難なように思います。
  2. 01:41:706 - 01:41:906 - ^


[Muzukashii]
  1. 00:07:906 (1,2,3,4,5) - は一定のリズムでキックが鳴っているので1/2でddddd...とするとより自然なようにも感じます。
  2. 01:00:706 (175,176,177,178,179) - ^
  3. 01:05:506 (189,190,191,192,193) - ^
  4. 00:49:606 (118,119,120,121,122,123,124) - swap? パターンの折り返しで、雰囲気も若干変わるので、譜面に変化を与えるとより面白くなるように思います。
  5. 00:54:406 - change to k? 上記と同様の理由です。
  6. 00:56:806 - move to 00:56:656 - ? 00:18:256 - と似たような音の取り方をするとより統一性が生まれると思います。
  7. 01:07:606 - move to 01:07:456 - ? 上記と同様の理由です。
  8. 00:57:256 - change to k? キックの音取りとしてはdでもkでも良いように感じるので、メロディ合わせも兼ねてkにしても良いかもしれません。


[Oni]
  1. 00:23:356 (9,10) - 00:23:956 (15,16) - change to kk? dとkの割合が均等になり叩きやすくなると思います。
  2. 01:30:556 (9,10) - 01:31:156 (15,16) - ^
  3. 00:25:306 (23,24,25,26,27) - リズムが単調な印象を受けるので、Muzukashiiからの難化という意味も含め、1/2を用いて元のリズムを殺さない程度に肉付けしてはどうでしょうか。(具体的なノーツの加え方に関しては個々のセンスの問題なので省略します)
  4. 00:34:906 (67,68,69,70,71) - ^
  5. 01:32:506 (24,25,26,27,28) - ^
  6. 01:42:106 (68,69,70,71,72) - ^
  7. 00:48:856 - add k and 00:49:006 - change to d? 00:18:256 - と似たような音の取り方をするとより統一性が生まれると思います。


[Nymphaea]
  1. 00:03:406 (5,6,7,8,9) - swap? より音に合ったプレイ感を得られると思います。
  2. 00:08:056 (3,4,5) - 上記を適用する場合、配色の雰囲気を似せるためにswap
  3. 01:00:856 (325,326,327) - ^
  4. 01:05:656 (359,360,361) - ^
  5. 01:11:131 - add a circle? 曲の盛り上がりに対して若干1/1が多いような気がします。


Good luck!
posted

_yu68 wrote:

こんにちは~

[General]
  1. Widescreen Supportのチェックを全難易度で統一してください。
    fix
  2. Preview Pointを目盛りに合わせることを推奨します。
    offset直したときにずれてました。fix


[Kantan]
  1. BPMが高いため、初心者が譜面を認識しやすいようにSVを1.20へ落としても良いかもしれません。
    他の方にも言われた場合はfix
  2. 00:01:456 - delete? 密度が低い部分ですが、それでもBPM200の1/2は初心者にとって厳しいように思います。
  3. 00:06:256 - ^
  4. 00:59:056 - ^
  5. 01:03:856 - ^
    ここ全て何度か指摘されていたのですべて消しました。
  6. 00:22:606 - ~ 00:30:556 - 高密度+複雑なリズムが混ざり、難易度がかなり高い印象を受けます。

    • 以下に易化案を示します。
    1. 00:24:706 - delete? 直前までとは違った種類の音と重ねられているので、このノーツを抜いて4/1を作っても良いと思います。直後の3/2を叩くまでに余裕が持てます。
      hmm... ここは結構デカイ音が鳴っていて、かつ次のリズムへの転換点みたいな役割あるように感じるのであんまり抜きたくないです
    2. 00:28:306 - delete? 3/2ラッシュの直後に再度4/1を確保することでリズムを立て直しやすくなります。
    3. 00:29:206 - delete? こちらは単に密度を減らして易化する意図です。高密度複雑リズムの配置から中密度複雑リズムの配置へと。
      この二つはdelete
  7. 00:34:006 - 00:34:306 - delete? 上記と同じような理由です。
    前者delete
  8. 00:37:906 - ^
    delete
  9. 01:31:906 - 01:35:506 - 01:36:406 - 01:41:206 - 01:41:506 - ^
    上の提案でkeepした個所以外delete
  10. 01:07:606 - delete? 高密度と複雑なリズムが混ざり、初心者には厳しいように感じます。
    delete


[Futsuu]
  1. 00:34:506 - 00:34:706 - delete? 音取りの規則性はありますが、その規則性をFutsuu適正のプレイヤーが理解し、1/2のピアノを無視して1/3のキックだけを意識するのは困難なように思います。
    同じ間隔同じ音が鳴っていて最後だけ抜いちゃうっていうのもやはり少し違和感…。前には空間を作っていますしギリギリokだと信じたいです。また言われたら消します。
  2. 01:41:706 - 01:41:906 - ^


[Muzukashii]
  1. 00:07:906 (1,2,3,4,5) - は一定のリズムでキックが鳴っているので1/2でddddd...とするとより自然なようにも感じます。
    とても迷っています。1/4を使って積極的に曲の攻撃的な雰囲気を表現したいという気持ちもあるんですが、d d d d dddは00:08:506 - のような付点リズムの前にしては難しいし、かといってd d d d dも少し物足りない感じです… ほかのmodderの提案をもう少し聞いてみます。
  2. 01:00:706 (175,176,177,178,179) - ^
  3. 01:05:506 (189,190,191,192,193) - ^
  4. 00:49:606 (118,119,120,121,122,123,124) - swap? パターンの折り返しで、雰囲気も若干変わるので、譜面に変化を与えるとより面白くなるように思います。
    メッチャいいですね… 好きです
  5. 00:54:406 - change to k? 上記と同様の理由です。
    ^
  6. 00:56:806 - move to 00:56:656 - ? 00:18:256 - と似たような音の取り方をするとより統一性が生まれると思います。
    very good
  7. 01:07:606 - move to 01:07:456 - ? 上記と同様の理由です。
    ^
  8. 00:57:256 - change to k? キックの音取りとしてはdでもkでも良いように感じるので、メロディ合わせも兼ねてkにしても良いかもしれません。
    okay


[Oni]
  1. 00:23:356 (9,10) - 00:23:956 (15,16) - change to kk? dとkの割合が均等になり叩きやすくなると思います。
    Nymphaeaとの差分も考えてchanged(ただしkddとkkdの順番を入れ替えました)
  2. 01:30:556 (9,10) - 01:31:156 (15,16) - ^
  3. 00:25:306 (23,24,25,26,27) - リズムが単調な印象を受けるので、Muzukashiiからの難化という意味も含め、1/2を用いて元のリズムを殺さない程度に肉付けしてはどうでしょうか。(具体的なノーツの加え方に関しては個々のセンスの問題なので省略します)
  4. 00:34:906 (67,68,69,70,71) - ^
  5. 01:32:506 (24,25,26,27,28) - ^
  6. 01:42:106 (68,69,70,71,72) - ^
    d K d d Kなどは叩きにくいと判断したので、K K d K d K ddd Kにしました
  7. 00:48:856 - add k and 00:49:006 - change to d? 00:18:256 - と似たような音の取り方をするとより統一性が生まれると思います。
    キック音が高いので、kddではなくkkkにしました。こうすることで他の似たような配色と区別することができます。


[Nymphaea]
  1. 00:03:406 (5,6,7,8,9) - swap? より音に合ったプレイ感を得られると思います。
  2. 00:08:056 (3,4,5) - 上記を適用する場合、配色の雰囲気を似せるためにswap
  3. 01:00:856 (325,326,327) - ^
  4. 01:05:656 (359,360,361) - ^
    All keep.一つ目の提案は終点をdにしたいためkeep、それにより下の提案もkeep(配色をシンプルにした方が流れ的には自然かなという風にも思っているので)
  5. 01:11:131 - add a circle? 曲の盛り上がりに対して若干1/1が多いような気がします。
    01:12:106 (412,413) - ここと同じ打鍵感になってしまうのでkeep.


Good luck!
不安要素であった低難度をかなり改善できました
ありがとうございました!
posted
owo)ノシ M4M(?) via Twitter

[General]
  1. GD入るみたいなのでspreadは大丈夫だと思います
  2. プレビューポイントズレ? 意図的にズラシテルンデショウカ
  3. 00:10:831 - ここの緑要りますか・・・?早めに叩いた人のためにしてもほとんど意味成してないと思います・・・
  4. 01:08:431 - ^


[Kantan]
  1. 00:01:456 - 00:06:256 - 00:59:056 - 01:03:856 -
    ≦Muzu Finisherありかなしで統一したほうがよくないですか
  2. 00:24:406 - add a note? 差分考えると詰めてもいい音だと思いました
  3. 01:25:606 - ^
  4. 01:25:906 - ^
  5. 01:36:706 - change to k?


[Futsuu]
  1. 00:01:456 - 00:06:256 - 00:59:056 - 01:03:856 -
    ≦Muzu Finisherありかなしで統一したほうがよくないですか


[Muzukashii]
  1. 00:01:456 - 00:06:256 - 00:59:056 - 01:03:856 -
    ≦Muzu Finisherありかなしで統一したほうがよくないですか
  2. 01:08:506 - 盛り上がりに欠けると思いました ちょっとだけ1/4を追加することでFutsuu-Oni間のいい難易度になりそう?
  3. 01:46:156 - change to k? 締めがDiffだけdです ddkになって難しくなりそうですがここはひとつ


[Oni]
  1. 00:15:331 - add k
  2. 00:24:481 - change to d?
  3. 00:37:756 - change to d? kdkへの入りをスムーズにできる?
  4. 01:13:006 - ^のあべこべ


[Nymphaea]
  1. テストプレイのときに言いたいことは言ったのでないです。


指摘少なくてごめんなさい 良譜面だったからゆるして

ランクドがんばです
posted

kei821 wrote:

owo)ノシ M4M(?) via Twitter

[General]
  1. 00:10:831 - ここの緑要りますか・・・?早めに叩いた人のためにしてもほとんど意味成してないと思います・・・
  2. 01:08:431 - ^
    いると思います!


[Kantan]
  1. 00:01:456 - 00:06:256 - 00:59:056 - 01:03:856 -
    ≦Muzu Finisherありかなしで統一したほうがよくないですか
    Kantanで1/2大音符はきついので消していますがそれ以上の難易度では許容されるため今の状態になっています。
    特に統一する必要は無いように思います

  2. 00:24:406 - add a note? 差分考えると詰めてもいい音だと思いました
    add
  3. 01:25:606 - ^
  4. 01:25:906 - ^
    ddd kではなくd ddkにしました。
  5. 01:36:706 - change to k?
    そうすると00:29:506 (2) - とかもそうじゃないですか? 現状違和感ないのでkeep


[Futsuu]
  1. 00:01:456 - 00:06:256 - 00:59:056 - 01:03:856 -
    ≦Muzu Finisherありかなしで統一したほうがよくないですか


[Muzukashii]
  1. 00:01:456 - 00:06:256 - 00:59:056 - 01:03:856 -
    ≦Muzu Finisherありかなしで統一したほうがよくないですか
  2. 01:08:506 - 盛り上がりに欠けると思いました ちょっとだけ1/4を追加することでFutsuu-Oni間のいい難易度になりそう?
    1/2の複合パターンがそこそこ複雑ではあるし密度も上げられているので追加する必要はあんまりないと思います。
  3. 01:46:156 - change to k? 締めがDiffだけdです ddkになって難しくなりそうですがここはひとつ
    ddk使いたくないので1/2でkdkdkに変更。


[Oni]
  1. 00:15:331 - add k
    差分的にadd
  2. 00:24:481 - change to d?
    理由が欲しいですm(__)m キック音が高く聞こえるのでこのままの方がいいと思いますが…
  3. 00:37:756 - change to d? kdkへの入りをスムーズにできる?
    good.またこれより上のDiffも統一。
  4. 01:13:006 - ^のあべこべ
    音は違うしキック音をフォローしているのでkeep


[Nymphaea]
  1. テストプレイのときに言いたいことは言ったのでないです。


指摘少なくてごめんなさい 良譜面だったからゆるして

ランクドがんばです
ありがとうございました! :)
posted
遅くなりました、M4Mですぅ!
同じような指摘があるのとボクの好みも混じってますがご了承ください


[Kantan]
言う事無しです、良いと思います

[Futsuu]
00:41:206 (5,6,7,1) - change to kddk ? 00:41:206 (5) - の音が上がってるのとそれに合わせて続けさせる感じです、どうでしょうか

00:46:006 (5,6,7,1) - ^

00:55:306 (4,5) - ctrl + g ? ddk dkkと、音が上がっていくのを感じさせる為です


[Muzukashii]
00:42:406 (2,3) - ctrl + g ? 音が下がっていくのを感じさせる為です

00:44:806 (2,3) - ^

00:47:206 (2,3) - ^^

00:50:806 (10) - change to k ? 音が上がってるのと、00:49:606 (2,3,4,5,6,7,8,9,10) - ここのノーツの対称が出来上がります

00:53:206 (10) - change to k ? 音が上がってると思いました

00:55:606 (10) - change to k して 00:55:756 (11) - delete? ^^


[Oni]
00:40:006 (97,98,99) - ctrl + g ? 音が下がっていってると思います

00:41:206 (105,106,107,108) - d_kkd の配置から kkk_d ? こちらの方が音的に合っているかなと思いました、これはボクの好みの配置でもありますので「うーん」と思ったらkeepしてもらっても大丈夫です

00:42:406 (111,112,113) - ctrl + g ? ^^

00:43:606 (119,120,121,122) - ^^ これを適用した場合、00:44:356 (125,126) - をkkdにしてみると音合わせが良いと感じました

続けて00:44:806 (128,129,130) - ctrl + g? 一個上の提案を適用した場合ですが、kkd からkddへときれいに叩けると思います。あ、あと音が下がってるのも理由の一つで...w

00:45:856 (135,136,137,138,139) - ここも同じように...と思いましたが同じパターンばかりも飽きが来ると思い、指摘は無しです

00:47:206 (142,143,144) - ctrl + g ? Oniの最初の提案と同じです

00:49:606 (159,160,161) - ctrl + g ? これも同じです

00:52:006 (174,175,176) - ctrl + g ? これも同じです

00:54:406 (190,191,192) - ctrl + g ? これも同じです

01:46:306 - add d_k_d_d ?これを適用した場合、下の画像のようになります。ピアノを演奏してる感じを出しています(ごめんなさい完全にボクの好みです)




[Nymphaea]

00:40:006 (130,131,132) - change to kdd ? 音が下がっていると思いました

00:44:806 (172,173,174) - ^

01:07:906 (386) - change to d 音が下がっていると思いました(この配置の方が叩きやすいかなという自分勝手な考えも兼ねてます←)

01:46:306 (131,132,133,134) - add d_k_d_d ? (これもボクの好み...)



曲イイと思いました、ちょうどいい具合に偶数も置いてあり、ノリに乗れる譜面です。
ranked頑張ってください!good luck!
posted

MNTkun wrote:

遅くなりました、M4Mですぅ!
同じような指摘があるのとボクの好みも混じってますがご了承ください


[Kantan]
言う事無しです、良いと思います

[Futsuu]
00:41:206 (5,6,7,1) - change to kddk ? 00:41:206 (5) - の音が上がってるのとそれに合わせて続けさせる感じです、どうでしょうか
00:46:006 (5,6,7,1) - ^
現状の方が音程をフォローできているのでkeep

00:55:306 (4,5) - ctrl + g ? ddk dkkと、音が上がっていくのを感じさせる為です
00:55:306 (4,6) - の高音をフォローしています

[Muzukashii]
00:42:406 (2,3) - ctrl + g ? 音が下がっていくのを感じさせる為です
00:44:806 (2,3) - ^
00:47:206 (2,3) - ^^
基本的にドラムフォローのマップなのでkeep.

00:50:806 (10) - change to k ? 音が上がってるのと、00:49:606 (2,3,4,5,6,7,8,9,10) - ここのノーツの対称が出来上がります
kが連続しますし、そこは無理に対象にしなくてもいいと思います

00:53:206 (10) - change to k ? 音が上がってると思いました
前後でkkから入る複合があるので、繰り返したくないです

00:55:606 (10) - change to k して 00:55:756 (11) - delete? ^^
いいですね~

[Oni]
00:40:006 (97,98,99) - ctrl + g ? 音が下がっていってると思います
ドラムメインのマップなのでkeep.四つ打ちをフォローしていくのがこのmapsetのコンセプトであり、それが一番曲を上手に表現できる方法だと思っています。したがってキックを基本dで拾っている流れの中でkから始まる複合でキックを拾うのはかなり違和感がありそぐわないです。

00:41:206 (105,106,107,108) - d_kkd の配置から kkk_d ? こちらの方が音的に合っているかなと思いました、これはボクの好みの配置でもありますので「うーん」と思ったらkeepしてもらっても大丈夫です
^

00:42:406 (111,112,113) - ctrl + g ? ^^
^

00:43:606 (119,120,121,122) - ^^ これを適用した場合、00:44:356 (125,126) - をkkdにしてみると音合わせが良いと感じました
^

続けて00:44:806 (128,129,130) - ctrl + g? 一個上の提案を適用した場合ですが、kkd からkddへときれいに叩けると思います。あ、あと音が下がってるのも理由の一つで...w
^

00:45:856 (135,136,137,138,139) - ここも同じように...と思いましたが同じパターンばかりも飽きが来ると思い、指摘は無しです

00:47:206 (142,143,144) - ctrl + g ? Oniの最初の提案と同じです
^

00:49:606 (159,160,161) - ctrl + g ? これも同じです
^

00:52:006 (174,175,176) - ctrl + g ? これも同じです
^

00:54:406 (190,191,192) - ctrl + g ? これも同じです
^

01:46:306 - add d_k_d_d ?これを適用した場合、下の画像のようになります。ピアノを演奏してる感じを出しています(ごめんなさい完全にボクの好みです)

no change. このピアノは激しい曲のラストに相応しい余韻を生んでいます。



[Nymphaea]

00:40:006 (130,131,132) - change to kdd ? 音が下がっていると思いました
Oniと同じ理由でkeep.

00:44:806 (172,173,174) - ^
Oniと同じ理由でkeep.

01:07:906 (386) - change to d 音が下がっていると思いました(この配置の方が叩きやすいかなという自分勝手な考えも兼ねてます←)
直前のkkkdよりも音程が上がっていっているのをフォローしつつ、次のサビとの間の空白に向けています。

01:46:306 (131,132,133,134) - add d_k_d_d ? (これもボクの好み...)
no change. このピアノは激しい曲のラストに相応しい余韻を生んでいます。



曲イイと思いました、ちょうどいい具合に偶数も置いてあり、ノリに乗れる譜面です。
ranked頑張ってください!good luck!
ありがとうございました!
posted
Hello.
[Nymphaea]

00:09:106 - Delete. そのリズムだと音取りが出来ているものの
せっかくの付点8分のリズムが生かしきれてないと思うので。
00:09:331 - ^
00:15:631 - Add d. 一応音がここにも鳴っている
ので。
00:26:431 - or 00:26:881 - Change to k. Oshamaのmod見たときに連続で
流れる同じ複合があまり好きそうではなかったのでそれを踏まえて考えるとここは
dkd
してdddが連続で叩かさせるのを避けた方がよいと思いました。
00:36:031 - or 00:36:481 - ^
01:21:631 - or 01:22:081 - Change to k. ^
01:33:631 - or 01:34:081 - ^
01:43:231 - or 01:43:681 - ^
00:38:431 - Add k. ちょっと違和感。大してあまり
変わりませんが入れた方が楽しいかなあと
00:40:981 - Add d.後ろでカッコイイシンセの音が
鳴ってるのでそれの音合わせ。ドラムの音を取りつつシンセの音も取れるので
いいと思います。
00:41:431 - Change to d. ^
00:43:531 - ^
00:43:831 - ^
00:45:781 - ^
00:46:231 - ^
00:46:756(191,192) -^
00:48:331 - ^
00:48:631 - ^
00:51:031 - ^
00:55:531 - ^
00:58:231 - Change to d.この小節の2拍目はシンセに
よって強調されていますが2.5拍目は強調されてないのでこの提案。SRを重要視
するなら無視でok
01:07:456 - Change to d.1:07:906はキック鳴っている
のにkにしているのを違和感を感じました。しかし、そこにdを置くと前の1/6と
同じ複合になるので1:07:456にもdを置くことで1:07:956の違和感の解消、SR上昇
が狙えます(多分あまり見ない配置なので叩きづらくなりますがそこはスルーして)。
01:07:906 - Change to d.^
01:09:181 - Add d.他のところには音符がまあまあ敷き詰められて
いるのにここだけ隙間があるのは違和感。せめてここだけは埋めてほしいところです。偶数
2回続くのが嫌なら1:09:256でも可。
01:17:956(164,165) - Change to d.
後ろで鳴ってるシンセの音階が徐々に下がっているのでそれに合わせた方が自然です。
01:45:706 - https://twitter.com/1007036741_/status/ ... 3250455552
これがいいのかなと思いました(画像のやり方分からないのでURL押してください)

[Oni]

00:05:356 - Move to 00:05:281 - . 思ったより簡単に作らなきゃいけないのは分かりますが、
これぐらいは移動させてもいいと思います。
00:15:631 - Add d.提案だけしておきます。
00:41:356 - Change to d. 理由についてはNymphaeaの同じ部分を
見てください。
00:43:831 - ^
00:46:156 - ^
00:48:631 - ^
00:50:956 - ^
00:53:431 - ^
00:55:756 - ^
00:49:006 - Change to d. 流石にここは音に合わせた方がいいかなと思いました。
00:49:156 - Change to d. ^
00:49:231 - Change to k. ^
01:17:956 - Change to d. 理由についてはNymphaeaの同じ部分を
見てください。Nymphaeaで蹴るならこっちも蹴りましょう。
01:18:031 - Delete. Inner OniにGDが参戦するみたいなので、Oniはddkkd(または、ddkkk)、
Inner Oniはddkkdd(または、ddkkkk)、Nymphaeaはkddkkddd(または、kddkkkk)で差分を付ける
形に持っていくのがいいと思いました。
01:31:681 - Delete. ここの場合、音拾うのは1/6だけで充分かなと思いました。
01:45:706 - Change to k. Nymphaeaの修正案無視するならこっちも無視してください。

[Muzukashii]

00:03:181 - Add d.これくらいは入れてもいいと思います。
00:07:981 - Add d.さっきの無視ならこっちも無視で
00:08:206 - Add d. 00:03:406にはあるのにここには無いのは
何故でしょうか。
00:15:106(8,9,10) - Change to k.ストリングスに合わせた方が
いいと思います。Oniではdkkkdとkの方が多く、Futsuuではk k kなのでそれらの差分といった
形で変えたいっていうのももう一つの理由です。
00:19:381 - Add d. 多分SR上がってしまいますが、1/4も鳴っていますし
音合わせしてほしいところです。
01:00:781 - ^
01:01:006 - ^
01:05:581 - ^
01:05:806 - ^
00:41:356 - Delete.シンセの音を考えて、ここは音階が低くはっきりと聴こえてないので入れる必要
はないと思いました。
00:40:756 - Delete.^
00:43:156 - ^
00:43:756 - ^
00:46:156 - ^ さっきとは違うパターンを作りってほしいので00:45:556はすすめてません。
01:00:556 - Delete. ここのスネア、音がハッキリと聴こえてないのでOni以上だけに入れていいかな
と思いました。
01:05:356 - Delete.ここ音鳴ってないと思います。
01:07:081 - Move to 01:07:606 - . ここの部分に入れたいのもわかりますがここの音より
1:07:606の音の方が大事だと思います。
01:18:706 - Delete. この音を消した状態でどこか一つ動かせば、
先程出てきたx___x_x_x_x_x___になりますし、ちょうどよいと思います。
それとメロディーがx_____x_____x___というリズムなのでそれに肉付けした
形の方が良く聴こえるのも一つの理由です。
01:19:906 - ^
01:25:606 - ここではキックが鳴っているので音合わせ。
01:45:706(12,13) - Ctrl + G. この場合表拍にdを置くと表拍にキックが
鳴っている印象を受けてしまうし、この部分はほぼスネアしか鳴っていない
ので、表拍にkを置いてほしいです。
01:46:006 - Change to k. スネアが鳴っているのでそれの
音合わせ。

osutaikoの低難易度あまりわからないので割愛させて頂きます。Ranked頑張ってください :):):)
posted
hi ( ´ ▽ ` )ノツ
very late, sorry ;w;
blame my laziness xp



[ General ]

well, in fact, i really really shit to mod like this genre map cause of my poor understanding of song, but tried!
maybe every of my advice is trash, so please don't believe and just refer this xD



[ Kantan ]

01:07:306 (4) - slider to 01:07:906 (5)? more hard drum contrasted to before stream.



[ Futsuu ]

00:14:956 - add circle or move 00:15:256 (8) to here? for the consistence of 00:12:106 (5,6,7,8).

00:23:806 (6) - add circle.



[ Muzukashii ]

00:08:206 - add circle or move 00:08:056 to here.

00:15:556 (12) - k?

from 00:22:606 to 00:24:706 (13) - little different pattern with other diff. how about https://osu.ppy.sh/ss/8067135?



[ Oni ]

00:05:281 - maybe you can add k in here. because sound of here listen little big to me, can't ignore.

00:24:706 (22) - i think here is must k, because there's no strong sound like just before stream, and symbol crush sound is high. and if you accept this, how about change 00:24:406 (19,20,21) 's color?

00:34:106 (68) - add circle? so make more balanced contrast between 00:32:506 (56,57,58,59,60,61,62,63) and 00:33:706 (64,65,66,67,68,69,70,71) .

01:01:606 (240,241,242,243,244,245) - little awkward cause of empty place with sound imo. you used 1/6 at last diff, so seems ok to use kkkk kkkk

01:31:906 (23) - same 00:24:706



Good luck~
posted
Hi! ^w^

M4M From PM



d
k
D (Big d)
K (Big k)




  • [ Kantan]

  1. 00:40:306 (2) - Remove to put a break and to emphasize the finish 00:39:706 (1) -
  2. 00:49:306 (1) - Put a finish D and remove 00:49:906 (2) - to keep consistency with the previous suggestion and with 00:39:706 (1,2,3,4,5,1) -
  3. 01:07:906 (5) - Is better if you remove this, because the kiai have a pattern so long and you need a break to the players can be preparing for it.
  • [ Futsuu]

  1. 00:15:256 (8) - Move to 00:14:956 - to keep balance 00:10:906 (1,2,3,4,5,6,7,8) -
  2. 01:11:506 (4) - Change to k, the tone is high.
  3. 01:12:406 (6,7) - Ctrl G because the tone in the note 6 is low and in the note 7 is increasing.
  • [ Muzukashii]

  1. 00:08:206 - Add a d to keep consistency with 00:03:106 (1,2,3,4,5,6) -
  2. 00:28:756 (6,7) - Ctrl G, sounds great and because the note 6 is a drum low and the note 7 have a sound similar to a Clap.
  3. 01:11:206 (2) - Change to k to keep the rhythm you're doing from 01:08:806 (2,3,4,5,6,7,8,9,10,11) -
  • [ Oni]

    OD: 5

  1. 00:13:156 - Add a k to increases the pattern and the drums with 00:11:206 (21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33) -
  2. 00:24:481 (20) - Remove because you have many triplets 00:22:606 (1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17) - is better low a bit the density in this pattern.
  3. 00:44:056 (123) - Change to k, sounds good.
  4. 01:13:156 (314) - ^
  5. 01:17:506 - Add a k or d to keep the balance and density in the pattern 01:17:206 (342,343,344,345,346,347,348,349,350,351) -
  • [ Nymphaea]

    OD: 6

  1. 00:15:181 (57) - Change to d, the stream flows much better.
  2. 00:15:931 (65) - Change to d, sounds very nice.
  3. 00:20:356 (116) - ^
  4. 00:38:881 (125,126) - Ctrl G because the tone increases in the note 126.
  5. 01:12:181 (413) - Change to k, sounds good with 01:12:331 (414,415,416,417) - and to keep a similar consistency with 01:09:331 (391,392,393,394,395,396,397,398,399,400,401,402) -
  6. 01:21:106 - You forgot add a d to keep balance 01:21:556 (494,495,496,498,499,500) -
  7. 01:42:706 - ^




Amazing song and mapset, good luck >w<

I'll be waiting for your mod :3
posted
hi~~~~~~~~~~

[Kantan]
  1. 00:15:106 - add k? kiaiだし詰めてもいいかも?
  2. 00:39:106 - add k? 前の小節で4/1の休憩は確保できているので、無理に空ける必要はないと感じました。
  3. 00:57:106 (2) - delete? 00:57:406 (3) - を強調するため。

[Futsuu]
  1. 00:09:706 (1) - change to k? 完全に主観ですが、こっちのほうがしっくりきます。
  2. 00:12:556 (7) - move to 00:12:256 - ? パターンが2/1で終わるのがかなり違和感あります。
  3. 00:15:256 (8) - move to 00:14:956 - ? ^
  4. 00:57:106 (2) - delete? Kantanと同じ理由です。
  5. 01:02:506 - add k? なぜここだけ置かないのでしょうか 1/3でなってる音を意識しているならここは置くべきだと思います。
  6. 01:04:906 - add k? ^
  7. 01:25:306 (1) - この1小節ですが、dk k k kdではだめでしょうか 前半のkiaiと統一する目的です。


[Muzukashii]
  1. 01:05:356 (5) - delete? 存在意義がわからないです。
  2. 01:05:956 (8) - move to 01:05:581 - and 01:06:031 (9) - move to 01:05:806 - ? 付点8分の直前に1/4はちょっと辛い気がします。
  3. 01:07:831 (11) - move to 01:07:606 - and change to d? 音程的に? あと、パターンが1/4で終わっているのが歯切れが悪い感じがしました。



[Oni]
  1. 00:20:356 (87) - delete? 大音符を強調したい
  2. 00:58:756 (226) - ^
  3. 01:07:831 (279) - change to d? 直後の音符の強調

[Nymphaea]
  1. 00:26:881 (43) - change to k? 最後だけその前と同じdddなので、dkdにしてもいいかなと思いました。
  2. 00:36:481 (108) - ^
  3. 01:34:081 (43) - ^
  4. 01:43:681 (108) - ^
  5. 01:07:806 (384,385) - change to d? Oniの最後の提案と同じ理由です。

提案少なくてごめんなさい
Good luck!
posted

GNKait wrote:

Hello.
[Nymphaea]

00:09:106 - Delete. そのリズムだと音取りが出来ているものの
せっかくの付点8分のリズムが生かしきれてないと思うので。
00:09:331 - ^
00:15:631 - Add d. 一応音がここにも鳴っている
ので。
ここから譜面パターン・曲の旋律が変わるので繋げたくないです
00:26:431 - or 00:26:881 - Change to k. Oshamaのmod見たときに連続で
流れる同じ複合があまり好きそうではなかったのでそれを踏まえて考えるとここは
dkd
してdddが連続で叩かさせるのを避けた方がよいと思いました。
00:36:031 - or 00:36:481 - ^
01:21:631 - or 01:22:081 - Change to k. ^
01:33:631 - or 01:34:081 - ^
01:43:231 - or 01:43:681 - ^
いいですね、最後をdkdにしました

00:38:431 - Add k. ちょっと違和感。大してあまり
変わりませんが入れた方が楽しいかなあと
kkdが連続しますし、今の方が交互の人に易しいのでkeep

00:40:981 - Add d.後ろでカッコイイシンセの音が
鳴ってるのでそれの音合わせ。ドラムの音を取りつつシンセの音も取れるので
いいと思います。
ddkが連続するのでkeep

00:41:431 - Change to d. ^
00:43:531 - ^
00:43:831 - ^
00:45:781 - ^
00:46:231 - ^
00:46:756(191,192) -^
00:48:331 - ^
00:48:631 - ^
00:51:031 - ^
00:55:531 - ^
配色のバランスが悪くなる・kkdkとkddkのバリエーションの保持・既に十分なパターンが構築されているという理由でall keepです
既にddが基調の複合がいくつかあり、これ以上dd(dの割合)を増やしてしまうとキックの重厚感が失われてしまう上、
譜面が重たい雰囲気になってしまいます。偶数もdk・kd・dd・kkdk・kddkをバランスよくかつ秩序あるように配置しています。
また譜面が後半に行くにつれて密度も上げているので、変更を加える必要はないと判断しました。


00:58:231 - Change to d.この小節の2拍目はシンセに
よって強調されていますが2.5拍目は強調されてないのでこの提案。SRを重要視
するなら無視でok
パートのラストかつ複合の配色を考えるとやはりkが一番違和感なく、流れに沿っているように思います。
01:07:456 - Change to d.1:07:906はキック鳴っている
のにkにしているのを違和感を感じました。しかし、そこにdを置くと前の1/6と
同じ複合になるので1:07:456にもdを置くことで1:07:956の違和感の解消、SR上昇
が狙えます(多分あまり見ない配置なので叩きづらくなりますがそこはスルーして)。
1/6の始点がdなら基本的に前の1/4の終点はkにしたいです。なぜなら1/4と1/6の区切りがあいまいになることで叩きにくくなるからです
また次の1/6がkkkkですので、少しずつkの割合が増えていくという点で流れに沿っていると思います。
またSRの上昇は狙っていないので

01:07:906 - Change to d.^
静かになりピアノの高音もあるのでdは似合わないと思います
01:09:181 - Add d.他のところには音符がまあまあ敷き詰められて
いるのにここだけ隙間があるのは違和感。せめてここだけは埋めてほしいところです。偶数
2回続くのが嫌なら1:09:256でも可。
サビの一番最初ですし低密度から入るのもありだと思います。実際音少ないですし無理に音符入れなくてもいいと思います。
01:17:956(164,165) - Change to d.
後ろで鳴ってるシンセの音階が徐々に下がっているのでそれに合わせた方が自然です。
シンセの音合わせは行っていません。キックとシンバルの高音に対してのアプローチ、加えてそれらが同じ音程なのでkkkkです
01:45:706 - https://twitter.com/1007036741_/status/ ... 3250455552
これがいいのかなと思いました(画像のやり方分からないのでURL押してください)
01:45:256 - と01:45:406 - は同じ音、ラストへ向けて面の割合を減らしていき静かなピアノにつなげる
という点では現状の方が自然です

[Oni]

00:05:356 - Move to 00:05:281 - . 思ったより簡単に作らなきゃいけないのは分かりますが、
これぐらいは移動させてもいいと思います。
そうするなら1/4でkkにしないと違和感が…
00:15:631 - Add d.提案だけしておきます。
d d dのキックを強調したいです。
00:41:356 - Change to d. 理由についてはNymphaeaの同じ部分を
見てください。
00:43:831 - ^
00:46:156 - ^
00:48:631 - ^
00:50:956 - ^
00:53:431 - ^
00:55:756 - ^
Nymphaeaと同じです。

00:49:006 - Change to d. 流石にここは音に合わせた方がいいかなと思いました。
ここは周りにはない異質な音が鳴っているため、同じような配色では差別化を図ることができません。
00:49:156 - Change to d. ^

00:49:231 - Change to k. ^

01:17:956 - Change to d. 理由についてはNymphaeaの同じ部分を
見てください。Nymphaeaで蹴るならこっちも蹴りましょう。
same
01:18:031 - Delete. Inner OniにGDが参戦するみたいなので、Oniはddkkd(または、ddkkk)、
Inner Oniはddkkdd(または、ddkkkk)、Nymphaeaはkddkkddd(または、kddkkkk)で差分を付ける
形に持っていくのがいいと思いました。
両端に休憩がありますし、ここは積極的に曲の特性を拾っていきたいです
01:31:681 - Delete. ここの場合、音拾うのは1/6だけで充分かなと思いました。
ここもやっぱりできるだけ曲を表現していきたい…
01:45:706 - Change to k. Nymphaeaの修正案無視するならこっちも無視してください。
same

[Muzukashii]

00:03:181 - Add d.これくらいは入れてもいいと思います。
Muzuで序盤からこれは飛ばし過ぎかなという風に思いました。
00:07:981 - Add d.さっきの無視ならこっちも無視で

00:08:206 - Add d. 00:03:406にはあるのにここには無いのは
何故でしょうか。
ミスです、後者をdelete
00:15:106(8,9,10) - Change to k.ストリングスに合わせた方が
いいと思います。Oniではdkkkdとkの方が多く、Futsuuではk k kなのでそれらの差分といった
形で変えたいっていうのももう一つの理由です。
Muzuでは難しい1/4は使わない方がいいと思います
00:19:381 - Add d. 多分SR上がってしまいますが、1/4も鳴っていますし
音合わせしてほしいところです。
置きたい気持ちはとても分かりますが、やっぱり難しいと思いました
01:00:781 - ^
01:01:006 - ^
01:05:581 - ^
01:05:806 - ^
パターン化のためall keep

00:41:356 - Delete.シンセの音を考えて、ここは音階が低くはっきりと聴こえてないので入れる必要
はないと思いました。
00:40:756 - Delete.^
00:43:156 - ^
00:43:756 - ^
00:46:156 - ^ さっきとは違うパターンを作りってほしいので00:45:556はすすめてません。
差分を考えても今の密度が適切かなと思いますし、十分なパターンが構築されているため崩す必要はないと感じました。

01:00:556 - Delete. ここのスネア、音がハッキリと聴こえてないのでOni以上だけに入れていいかな
と思いました。
直前まで2/1でk置いているのでここだけ抜くのは違和感があります
01:05:356 - Delete.ここ音鳴ってないと思います。
本当ですね… 01:05:206 - に移動しました
01:07:081 - Move to 01:07:606 - . ここの部分に入れたいのもわかりますがここの音より
1:07:606の音の方が大事だと思います。
good
01:18:706 - Delete. この音を消した状態でどこか一つ動かせば、
先程出てきたx___x_x_x_x_x___になりますし、ちょうどよいと思います。
それとメロディーがx_____x_____x___というリズムなのでそれに肉付けした
形の方が良く聴こえるのも一つの理由です。
ドラムをフォローしています。
01:19:906 - ^

01:25:606 - ここではキックが鳴っているので音合わせ。
キック音が高いのをフォロー、また徐々に縁に数を増やしていきラストに持って行く流れを生んでいます。
01:45:706(12,13) - Ctrl + G. この場合表拍にdを置くと表拍にキックが
鳴っている印象を受けてしまうし、この部分はほぼスネアしか鳴っていない
ので、表拍にkを置いてほしいです。
確かにkdkdkは似合わない… kkddkに変更しました
01:46:006 - Change to k. スネアが鳴っているのでそれの
音合わせ。
メインの音が低めなのでkeep

osutaikoの低難易度あまりわからないので割愛させて頂きます。Ranked頑張ってください :):):)
ありがとうございました! :)
posted

404 AccNotFound wrote:

hi ( ´ ▽ ` )ノツ
very late, sorry ;w;
blame my laziness xp



[ General ]

well, in fact, i really really shit to mod like this genre map cause of my poor understanding of song, but tried!
maybe every of my advice is trash, so please don't believe and just refer this xD


[ Kantan ]

01:07:306 (4) - slider to 01:07:906 (5)? more hard drum contrasted to before stream.
keep.hokano diff to awaseru



[ Futsuu ]

00:14:956 - add circle or move 00:15:256 (8) to here? for the consistence of 00:12:106 (5,6,7,8).
fit violin

00:23:806 (6) - add circle.
consistence of 01:31:006 -



[ Muzukashii ]

00:08:206 - add circle or move 00:08:056 to here.
consistence of 00:03:406 -

00:15:556 (12) - k?
following drum kick

from 00:22:606 to 00:24:706 (13) - little different pattern with other diff. how about https://osu.ppy.sh/ss/8067135?
keep.Pick up the drum sound positively.



[ Oni ]

00:05:281 - maybe you can add k in here. because sound of here listen little big to me, can't ignore.
Considering the difference. Keep

00:24:706 (22) - i think here is must k, because there's no strong sound like just before stream, and symbol crush sound is high. and if you accept this, how about change 00:24:406 (19,20,21) 's color?
Contrast with the high kick sound 00:24:556 -

00:34:106 (68) - add circle? so make more balanced contrast between 00:32:506 (56,57,58,59,60,61,62,63) and 00:33:706 (64,65,66,67,68,69,70,71) .
k has already been added!

01:01:606 (240,241,242,243,244,245) - little awkward cause of empty place with sound imo. you used 1/6 at last diff, so seems ok to use kkkk kkkk
keep...

01:31:906 (23) - same 00:24:706
oh, nice


Good luck~
thank you for modding!
posted

game rock wrote:

Hi! ^w^

M4M From PM



d
k
D (Big d)
K (Big k)




  • [ Kantan]

  1. 00:40:306 (2) - Remove to put a break and to emphasize the finish 00:39:706 (1) -
    hmm.... 00: 40: 906 (3) - will get strange.
  2. 00:49:306 (1) - Put a finish D and remove 00:49:906 (2) - to keep consistency with the previous suggestion and with 00:39:706 (1,2,3,4,5,1) -
    Unifying with above.d unifies with other Diff.
  3. 01:07:906 (5) - Is better if you remove this, because the kiai have a pattern so long and you need a break to the players can be preparing for it.
    keep because the big sound is ringing.
  • [ Futsuu]

  1. 00:15:256 (8) - Move to 00:14:956 - to keep balance 00:10:906 (1,2,3,4,5,6,7,8) -
    following violin
  2. 01:11:506 (4) - Change to k, the tone is high.
    01:11: 356 (3) - to emphasize.
  3. 01:12:406 (6,7) - Ctrl G because the tone in the note 6 is low and in the note 7 is increasing.
    01: 09: 706 (5, 6, 7, 8) - The sound is lower.
  • [ Muzukashii]

  1. 00:08:206 - Add a d to keep consistency with 00:03:106 (1,2,3,4,5,6) -
    00:03:106 (1,2,3,4,5,6) - delete
  2. 00:28:756 (6,7) - Ctrl G, sounds great and because the note 6 is a drum low and the note 7 have a sound similar to a Clap.
    good~
  3. 01:11:206 (2) - Change to k to keep the rhythm you're doing from 01:08:806 (2,3,4,5,6,7,8,9,10,11) -
    It is unified with 01: 08: 806 (2) -
  • [ Oni]

    OD: 5
    okay

  1. 00:13:156 - Add a k to increases the pattern and the drums with 00:11:206 (21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33) -
    nothing drum sound and violin sound
  2. 00:24:481 (20) - Remove because you have many triplets 00:22:606 (1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17) - is better low a bit the density in this pattern.
    Kick The sound is intense. Keep
  3. 00:44:056 (123) - Change to k, sounds good.
    keep
  4. 01:13:156 (314) - ^
    following kick
  5. 01:17:506 - Add a k or d to keep the balance and density in the pattern 01:17:206 (342,343,344,345,346,347,348,349,350,351) -
    nothing sound . keep
  • [ Nymphaea]

    OD: 6
    Nope. because Oni5 , Inner Oni6 , Nymphaea7 . good spread

  1. 00:15:181 (57) - Change to d, the stream flows much better.
    violin is high pitch
  2. 00:15:931 (65) - Change to d, sounds very nice.
    I can hear sound 00:15:856 (62,63,64,65) - lower than 00:17:056 (73,74,75,76) - . so this is k
  3. 00:20:356 (116) - ^
    keep
  4. 00:38:881 (125,126) - Ctrl G because the tone increases in the note 126.
    keep...
  5. 01:12:181 (413) - Change to k, sounds good with 01:12:331 (414,415,416,417) - and to keep a similar consistency with 01:09:331 (391,392,393,394,395,396,397,398,399,400,401,402) -
    It contrasts with 01: 09: 706 (394, 395) -.pitch become low
  6. 01:21:106 - You forgot add a d to keep balance 01:21:556 (494,495,496,498,499,500) -
  7. 01:42:706 - ^
    Both No.




Amazing song and mapset, good luck >w<

I'll be waiting for your mod :3
Thank you! :)
posted

butter0414 wrote:

hi~~~~~~~~~~

[Kantan]
  1. 00:15:106 - add k? kiaiだし詰めてもいいかも?
    1/1が続きすぎるのも逆に単調かな?と思いました
  2. 00:39:106 - add k? 前の小節で4/1の休憩は確保できているので、無理に空ける必要はないと感じました。
    okay ただ長くなるので00:40:306 - をdelete
  3. 00:57:106 (2) - delete? 00:57:406 (3) - を強調するため。
    音は00:57:256 - から鳴っていてそれを簡略化したものなので、強調すると違和感が出る気がしました

[Futsuu]
  1. 00:09:706 (1) - change to k? 完全に主観ですが、こっちのほうがしっくりきます。
    00:09:856 - を強調しています
  2. 00:12:556 (7) - move to 00:12:256 - ? パターンが2/1で終わるのがかなり違和感あります。
    moved
  3. 00:15:256 (8) - move to 00:14:956 - ? ^
    violinを拾っています
  4. 00:57:106 (2) - delete? Kantanと同じ理由です。
    こちらは1/2で音を取っていて違和感がないため、delete
  5. 01:02:506 - add k? なぜここだけ置かないのでしょうか 1/3でなってる音を意識しているならここは置くべきだと思います。
    01:03:706 - ここからの密度上昇に伴う盛り上がりを表現するために外してあります
  6. 01:04:906 - add k? ^
    added
  7. 01:25:306 (1) - この1小節ですが、dk k k kdではだめでしょうか 前半のkiaiと統一する目的です。
    very good...


[Muzukashii]
  1. 01:05:356 (5) - delete? 存在意義がわからないです。
    delete
  2. 01:05:956 (8) - move to 01:05:581 - and 01:06:031 (9) - move to 01:05:806 - ? 付点8分の直前に1/4はちょっと辛い気がします。
    パターン面で不安が残るので01:00:706 (6,7,8,9,1) - も同じくchanged
  3. 01:07:831 (11) - move to 01:07:606 - and change to d? 音程的に? あと、パターンが1/4で終わっているのが歯切れが悪い感じがしました。
    これより上難度の配色変更もあるので、changed



[Oni]
  1. 00:20:356 (87) - delete? 大音符を強調したい
    キック鳴ってるのでやっぱり外したくないですね… 別の色にしているのでkeep
  2. 00:58:756 (226) - ^
    ^
  3. 01:07:831 (279) - change to d? 直後の音符の強調
    good

[Nymphaea]
  1. 00:26:881 (43) - change to k? 最後だけその前と同じdddなので、dkdにしてもいいかなと思いました。
  2. 00:36:481 (108) - ^
  3. 01:34:081 (43) - ^
  4. 01:43:681 (108) - ^
    別の方のmodでall dkdにしました
  5. 01:07:806 (384,385) - change to d? Oniの最後の提案と同じ理由です。
    ここ何回か指摘されているし、実際kが強調されていいかなとも思ったのでchanged

提案少なくてごめんなさい
Good luck!
ありがとうございました!!
posted
Hi

申し訳ありませんが、NymphaeaとOniのみのmodとさせていただきます。

[Nymphaea]
  1. 00:01:456 - ここにあるスピナーの始点を 00:01:606 へずらして、 00:01:456 にAdd D。 強く鳴っているシンバル音はサークルで取ったほうがいいかもしれません。 00:06:256 - も同様。
  2. 00:34:606 (95) - Delete and 00:34:506 (94,96) - Add finisher。 ピアノとドラムの両方に音を合わせていると思うのですが、ここの前後がドラム合わせということもあり、個人的にはこちらのほうがよく感じました。
  3. 01:41:806 (95) - Delete and 01:41:706 (94,96) - Add finisher。 理由は1つ上と同じ。

[Oni]
  1. 00:01:456 - ここにあるスピナーの始点を 00:01:606 へずらして、 00:01:456 にAdd D。 理由はNymphaeaと同じです。 00:06:256 - も同様。
  2. 00:08:731 (9,10,11,12) - Add finisher?
  3. 00:18:631 - Add k。 他のところの密度と比較しても、ここにサークルをおいても問題ないと思います。
  4. 00:24:706 (22) - Add finisher。 シンバル音が鳴っており、このサークルが譜面のひとまとまりの最後に位置しているため、Bigにしたほうがメリハリが出るのではないでしょうか。
  5. 00:32:506 (56,57,58,59,60,61,62,63,64,65,66,67) - 3つdddkが続いているのが平坦に感じたので、dddk_ddkk_dkkkなど、3つの配色をそれぞれ変えてみるのはどうでしょう。
  6. 00:49:306 (157) - Add finisher?
  7. 00:57:031 - Add k。理由は 00:18:631 と同じ。
  8. 01:15:706 (331,332,336,337,341) - Add finisher? 01:16:906 (341) だけでもBigしたほうが良いと思いました。
  9. 01:32:152 - Add finisher。理由は 00:24:706 と同じ。
  10. 01:39:706 (56,57,58,59,60,61,62,63,64,65,66,67) - 00:32:506 (56,57,58,59,60,61,62,63,64,65,66,67) と同じ変更を提案します。


以上です。ランクド頑張ってください。
posted

_Rise wrote:

Hi

申し訳ありませんが、NymphaeaとOniのみのmodとさせていただきます。

[Nymphaea]
  1. 00:01:456 - ここにあるスピナーの始点を 00:01:606 へずらして、 00:01:456 にAdd D。 強く鳴っているシンバル音はサークルで取ったほうがいいかもしれません。 00:06:256 - も同様
    いいですね、changed
  2. 00:34:606 (95) - Delete and 00:34:506 (94,96) - Add finisher。 ピアノとドラムの両方に音を合わせていると思うのですが、ここの前後がドラム合わせということもあり、個人的にはこちらのほうがよく感じました。
    ピアノ拾っているというと、大音符が多くなりすぎて雰囲気に合わないと思ったので nochaged
  3. 01:41:806 (95) - Delete and 01:41:706 (94,96) - Add finisher。 理由は1つ上と同じ。
    ^

[Oni]
  1. 00:01:456 - ここにあるスピナーの始点を 00:01:606 へずらして、 00:01:456 にAdd D。 理由はNymphaeaと同じです。 00:06:256 - も同様。
    changed
  2. 00:08:731 (9,10,11,12) - Add finisher?
    同じ音なのにここだけ大音符っていうのも違和感あるのでno changed
  3. 00:18:631 - Add k。 他のところの密度と比較しても、ここにサークルをおいても問題ないと思います。
    added しかしとる音が増えるということですので、違和感解消のために00:19:081 - にもadd dしました
  4. 00:24:706 (22) - Add finisher。 シンバル音が鳴っており、このサークルが譜面のひとまとまりの最後に位置しているため、Bigにしたほうがメリハリが出るのではないでしょうか。
    全難度統一added
  5. 00:32:506 (56,57,58,59,60,61,62,63,64,65,66,67) - 3つdddkが続いているのが平坦に感じたので、dddk_ddkk_dkkkなど、3つの配色をそれぞれ変えてみるのはどうでしょう。
    いいですね…
  6. 00:49:306 (157) - Add finisher?
    全難易度統一added
  7. 00:57:031 - Add k。理由は 00:18:631 と同じ。
    same
  8. 01:15:706 (331,332,336,337,341) - Add finisher? 01:16:906 (341) だけでもBigしたほうが良いと思いました。
    差分や音の目立ち具合、叩きやすさを考えると現状がいいかなーと思います
  9. 01:32:152 - Add finisher。理由は 00:24:706 と同じ。
    same
  10. 01:39:706 (56,57,58,59,60,61,62,63,64,65,66,67) - 00:32:506 (56,57,58,59,60,61,62,63,64,65,66,67) と同じ変更を提案します。
    Okay
    0


以上です。ランクド頑張ってください。
ありがとうございました!!
posted
Hi~ M4M request~! sorry for late.. busy irl ;w;..
My modding is include personal feeling & suggestion.
Please feel free to ignore, If my modding affect your mapping style.

d = don
D = big don
k = kat
K = big kat

  • [Kantan]
  1. Fine. owo
  • [Futsuu]
  1. 00:17:206 (5, 6) - swap this~? (3) and (5) has almost same accompaniment.
  2. 00:32:806 (1, 2) - swap this~? (for express eletronic sound variation.)
  3. 00:43:906 (6, 7) - how about swap this~? so make simple dkdkdkd pattern.(it makes balance between previous & next ddkkdkd pattern. and exactly, electronic pitch is little high in (7).)
  4. 01:10:906 (1) - change to d. (you used k only futsuu diff. :3 so change this d for consistency all diff.)
  5. 01:11:506 (4) - change to k~? (almost same sound with (3).)
  6. 01:12:406 (6, 7, 8) - change to dkd. (01:12:556 has strong sound.)
  • [Muzukashii]
  1. 00:17:206 (9) - change to k~?
  2. 01:12:406 (9) - change to k~? (for revser pattern with previous dkddk.)
  3. 01:20:056 (12) - change to k.
  • [Oni]
  1. 00:19:906 (84, 85, 86, 87, 88) - how about change to dkddk~? (for express piano sound.)
  2. 00:32:506 (56, 57, 58, 59) - change to ddkk.
  3. 00:33:106 (60, 61, 62, 63) - change to kddk~?(00:33:106 & 00:33:406 has strong sound.)
  • [Nymphaea]
  1. Fine~! :3

Sorry for short modding.. I'm not good at modding BMS orz..
But I think It's already good map generally.
hope this ranked soon. GL~! :3
show more
Please sign in to reply.