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Masaki Gaillard (cv: Kiritani Hana) - Daisuki Nanda

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Asuka_-

Kanau wrote:

一つだけ思うところがあったので書かせて頂きます、正直割とどうでもいいと思う人もいるので無視でも構いません
01:53:958 (5,1) - 同じような配置/音取りをしている00:23:958 (5,1) - に比べSVが高く設定されているにもかかわらず十分なdistanceが確保できておらず、
カーソルの流れの延長線上にあるのも加えて1/2に誤認される可能性があると思いました。
この状態からさらにdistanceを広げるのは厳しいなので、流れを折って1/1スペースであると認識させやすくするために右下に01:54:333 (1) - を移動させる、
例えばこのような感じにするのはいかがですか?
[]
good mapです! 桐谷華好きなんで頑張ってください
修正しました! ありがとうございます~ 返信遅くなってほんとすいません!www 
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Asuka_-

osuskrub wrote:

could i get a proper response to my mod please?
sorry, i forgot places i fixed...
but i remember your mod is good...
really sorry.
Prinsep
Insane diff

00:10:083 (2,3,4) - 4 is louder than 2 and 3 but has the same spacing
00:14:208 (1,2,3,4) - 3 broke flow when there's nothing special there
00:25:646 (3,1) - doesnt look like a proper blanket
00:37:083 (2) - no sound, and the spacing is just as big as 00:37:833 (1,2,3) - these
00:44:583 (2,3) - these 2 feel like they stand out cause of that spacing
00:53:396 (1,2,3,4,5,6,7,8) - why is the spacing getting smaller as the combo progresses? song doesnt really lower intensity, kinda stays the same
01:05:677 (2) - i dont think i hear a sound supporting this circle over map?
01:10:833 (5,6) - this spacing feels kinda big when not much changes
01:17:677 (2) - i dont hear anything hear as well, over map?
01:24:896 (1,2,3,4,5) - this kinda feels abit much for the calm part of song
01:26:208 (1,2,3,4,5) - ^
02:04:833 (1,2) - over lap these
02:07:083 (2) - no sound here
02:07:833 (1,2,3) - feel like this should be more spaced than 02:06:896 (1,2,3,4) - this
02:20:958 (3) - add a NC here? the gap in the time line changed and actually caught me off guard when playing xd

there was one certain reddish brown combo colour that was kinda hard to see with a low BG dim
Delis
[General]
sourceのromanised versionとして、Amairo Islenautsをtagsに入れておきましょう。
offset +5程、してもいいかもしれません。
normal-hitclap.wavは使われてないみたいです
[Insane]
個人的に、一プレイヤーとしては00:12:333 (1,2,3) - や00:24:333 (1,2,3) - 等のキックはSVがもう少し早い方が叩きやすいです汗更に言えば、各スライダーの置き方をもう少し、曲に合わせて変えてみるとか一工夫あるとより面白くなると思います。https://osu.ppy.sh/ss/8595891 例えばここでは、00:12:521 - の裏の音が強いのに対し00:12:708 - は控えめなので、 前のスライダーの近めに置き、かつ次のパートがサビと思わせておとなしめの、SVも以前のパートと同じように控えめのAIM動作から導入した方が合うと思ったので3の向きを次のスライダーに合わせてます。それと、ここからのパートの配置が実際のサビとそう変わらないレベルのジャンプ配置になっているので、もう少し控えめに配置するべきだと思います。例えば00:13:646 (3,4,5) - のジャンプ等やろうと思えばいくらでも小さく出来、かつ曲調と合います。 http://osu.ppy.sh/ss/8595932

00:23:958 - 3/4,或いは1/2等のスライダーからキックスライダーに導入させた方が曲と合うように感じました。自分だけかもしれません。01:53:958 (5) - ここも。
00:37:083 (2) - 流石にこのサークルはいらないのでは・・・?完全に曲内の無音な箇所にサークルを置いていて、かつここは1/1のgapが合った方が絶対に合う箇所、だと思います。配置に関しては、このサークルを消すだけで自然に合うかと思いますが改めて確認してみてください。02:07:083 (2) - 同じくです。因みにスタックさせるのがダブルタイムでプレイする際に一番やりやすいです!
01:24:146 (3,4) - 恐らく順番に、clap - 何もなし、whistle - whistleが一番合うんじゃないかなあ、と。
01:17:208 (1) - ここでfinishを付ける選択をするのであれば、01:00:896 (1) - や01:12:896 (1) - にもあるべきかと。
01:41:958 (3,1) - 少し離れすぎな気がw完全にスタックさせるまでにしないにしろ、もう少し近くて良いと思います。
01:59:958 (4,5) - 4から5へ、そしてそこから下にスライダーが流れるのが個人的に好きじゃないpatternなので一つ提案を。https://osu.ppy.sh/ss/8596025 このように流れを重視して配置させた方がこの場合は良いんじゃないかな、と。なぜかと言うとサークルパターンならともかく、スライダーの場合向きにより大分流れの印象が変わり、ここで特別変わった流れ、配置をする必要は無い様に思えたので。
02:09:708 (7) - 必要以上に前後の配置と離れていて、曲と合ってない印象を受けました。適当に近づけて、90℃ほど回転させてみると02:09:896 (1) - とより合うかも・・? https://osu.ppy.sh/ss/8596056
02:14:583 (2) - ここでスライダーを挟んで02:13:458 (4,5,6,7,8) - のジャンプに一区切りをつけるのではなく、02:14:396 (1,2) - をより近づけてジャンプの流れを一旦休憩させた方がより綺麗なマッピングに仕上がると思います。https://osu.ppy.sh/ss/8596066 (配置は若干ランダムです)
02:20:404 - 緑線ずれてます
02:21:333 (1,2,3) - よく曲を聞いてみると、02:21:333 (1,2) - はほとんど同じ音なのに対して02:21:708 (3) - だけ違いますね、なので3つまとめて一緒に見えるような配置にするのではなく、02:21:520 (2,3) - を CTRL+Gする、等で少し区切ったように見せる配置に変えてみると、なお曲に合うように出来ると思います。やってみてください。
余談ですが、AR9,OD8の方がpp的にも譜面の配置的にも合うかも?
[Hard]
DSを使用されていて、基本的に一定のspacingなのでAR7で十分かと思います。
00:12:896 - Insaneと同じようにSVx0.8の方が合うのでは・・?
00:17:958 (3) - overlapさせない方が綺麗だと思います https://osu.ppy.sh/ss/8596103
00:23:864 - の方が目立つ音なのに対し、00:23:677 - の方で音を取った理由がよくわかりませんでした。1/1スライダー後に1/4snapで3連打の音を取るのは、比較的難しめの音取りで若干タイミングが合わせづらく、あまり良いデザインになっているとは思えませんでした。サークル削除、そして 00:23:864 - に追加、もしくは1/2のリズムでも良いと思います。
00:24:333 (1) - 不必要なNCかな?
00:51:708 (6) - もう1個リバースを入れてからスライダーに入ったほうがスライダー終点にてシンバル音をfinishで拾えるのでいい感じになるかも。
しいて言うなら、この難易度はx1.3 dsベースの難易度であるに関わらず、1/2のサークルスタック等が最初以外に一切無く単調、と言ったようなマッピングに見えます。たぶんスローパート (01:18:896 - や00:12:896 -)に何個か増やしてみるともう少し見栄えが良くなると思います。
[Normal]
00:30:146 (6,7) - 恐らく00:28:646 (3) - と同じように、スライダーを代わりに使った方がボーカルをうまくカバーしてる感が出るんじゃないでしょうか?
00:54:521 - 一応normalと言う事で、ルール上は00:54:146 - から配置できるんですが、00:54:521 - にサークル置いてからスピナー後の配置をスタートさせた方が合うかもしれません、特にここには少し特殊な強い音があるので。
01:47:771 (5,6) - ボーカルメインの音取りからいきなり裏の音に変わるのは少し分かりづらいリズムかもしれません。サークル、1/1スライダー、といった音取りでボーカルを丁寧にフォローした方が叩きやすいでしょう。https://delisha.s-ul.eu/yUwtCbzJ
02:00:146 (6,7) - 00:30:146 (6,7) -と同じ理由でスライダーの方が良いと思います。
02:09:333 (2,3) - リズムが変です、ギターをちゃんとスライダーでカバーできていないので、02:09:333 (2) - のリバースを減らす、02:09:708 - に02:09:896 (3) - を持ってくる、02:10:271 - にサークル。のような音取りがいいのでは!
[Easy]
00:15:896 (1) - 少し曲がっているより、直線の方がきれいです。
00:32:958 (4,1) - このoverlapは少し初心者には難しいかも・・・。
01:21:146 (3) - 内側より、外側に流れるように配置したほうが叩きやすくなるかと、こんな感じ: https://osu.ppy.sh/ss/8596397
02:02:583 (4,5) - このような、直線のスライダーの直前でoverlapさせると少しだけやりづらさが増すので、Easyではあまりお勧めできない配置です。
Topic Starter
Asuka_-
おぉ。。ありがとうございます!!
1~2日中に返信書きます。。
Topic Starter
Asuka_-

Delis wrote:

[General]
sourceのromanised versionとして、Amairo Islenautsをtagsに入れておきましょう。
offset +5程、してもいいかもしれません。
normal-hitclap.wavは使われてないみたいです
[Insane]
個人的に、一プレイヤーとしては00:12:333 (1,2,3) - や00:24:333 (1,2,3) - 等のキックはSVがもう少し早い方が叩きやすいです汗更に言えば、各スライダーの置き方をもう少し、曲に合わせて変えてみるとか一工夫あるとより面白くなると思います。https://osu.ppy.sh/ss/8595891 例えばここでは、00:12:521 - の裏の音が強いのに対し00:12:708 - は控えめなので、 前のスライダーの近めに置き、かつ次のパートがサビと思わせておとなしめの、SVも以前のパートと同じように控えめのAIM動作から導入した方が合うと思ったので3の向きを次のスライダーに合わせてます。それと、ここからのパートの配置が実際のサビとそう変わらないレベルのジャンプ配置になっているので、もう少し控えめに配置するべきだと思います。例えば00:13:646 (3,4,5) - のジャンプ等やろうと思えばいくらでも小さく出来、かつ曲調と合います。 http://osu.ppy.sh/ss/8595932

前半のキック部分のみ1.0に設定しましたー イントロのjumpも狭てみましたが、こんな感じでokでしょうか?

00:23:958 - 3/4,或いは1/2等のスライダーからキックスライダーに導入させた方が曲と合うように感じました。自分だけかもしれません。01:53:958 (5) - ここも。
00:37:083 (2) - 流石にこのサークルはいらないのでは・・・?完全に曲内の無音な箇所にサークルを置いていて、かつここは1/1のgapが合った方が絶対に合う箇所、だと思います。配置に関しては、このサークルを消すだけで自然に合うかと思いますが改めて確認してみてください。02:07:083 (2) - 同じくです。因みにスタックさせるのがダブルタイムでプレイする際に一番やりやすいです!
01:24:146 (3,4) - 恐らく順番に、clap - 何もなし、whistle - whistleが一番合うんじゃないかなあ、と。
01:17:208 (1) - ここでfinishを付ける選択をするのであれば、01:00:896 (1) - や01:12:896 (1) - にもあるべきかと。
01:41:958 (3,1) - 少し離れすぎな気がw完全にスタックさせるまでにしないにしろ、もう少し近くて良いと思います。
01:59:958 (4,5) - 4から5へ、そしてそこから下にスライダーが流れるのが個人的に好きじゃないpatternなので一つ提案を。https://osu.ppy.sh/ss/8596025 このように流れを重視して配置させた方がこの場合は良いんじゃないかな、と。なぜかと言うとサークルパターンならともかく、スライダーの場合向きにより大分流れの印象が変わり、ここで特別変わった流れ、配置をする必要は無い様に思えたので。
02:09:708 (7) - 必要以上に前後の配置と離れていて、曲と合ってない印象を受けました。適当に近づけて、90℃ほど回転させてみると02:09:896 (1) - とより合うかも・・? https://osu.ppy.sh/ss/8596056
02:14:583 (2) - ここでスライダーを挟んで02:13:458 (4,5,6,7,8) - のジャンプに一区切りをつけるのではなく、02:14:396 (1,2) - をより近づけてジャンプの流れを一旦休憩させた方がより綺麗なマッピングに仕上がると思います。https://osu.ppy.sh/ss/8596066 (配置は若干ランダムです)
02:20:404 - 緑線ずれてます
02:21:333 (1,2,3) - よく曲を聞いてみると、02:21:333 (1,2) - はほとんど同じ音なのに対して02:21:708 (3) - だけ違いますね、なので3つまとめて一緒に見えるような配置にするのではなく、02:21:520 (2,3) - を CTRL+Gする、等で少し区切ったように見せる配置に変えてみると、なお曲に合うように出来ると思います。やってみてください。
余談ですが、AR9,OD8の方がpp的にも譜面の配置的にも合うかも?
[Hard]
DSを使用されていて、基本的に一定のspacingなのでAR7で十分かと思います。 7だと窮屈な配置が露わになるので7.5にしたいです~!でも7だと3-5-7-9とめっちゃ綺麗なspreadになるので、spread優先にすべきなら7に変更します。。w
00:12:896 - Insaneと同じようにSVx0.8の方が合うのでは・・?
00:17:958 (3) - overlapさせない方が綺麗だと思います https://osu.ppy.sh/ss/8596103
00:23:864 - の方が目立つ音なのに対し、00:23:677 - の方で音を取った理由がよくわかりませんでした。1/1スライダー後に1/4snapで3連打の音を取るのは、比較的難しめの音取りで若干タイミングが合わせづらく、あまり良いデザインになっているとは思えませんでした。サークル削除、そして 00:23:864 - に追加、もしくは1/2のリズムでも良いと思います。
00:24:333 (1) - 不必要なNCかな?
00:51:708 (6) - もう1個リバースを入れてからスライダーに入ったほうがスライダー終点にてシンバル音をfinishで拾えるのでいい感じになるかも。
しいて言うなら、この難易度はx1.3 dsベースの難易度であるに関わらず、1/2のサークルスタック等が最初以外に一切無く単調、と言ったようなマッピングに見えます。たぶんスローパート (01:18:896 - や00:12:896 -)に何個か増やしてみるともう少し見栄えが良くなると思います。
[Normal]
00:30:146 (6,7) - 恐らく00:28:646 (3) - と同じように、スライダーを代わりに使った方がボーカルをうまくカバーしてる感が出るんじゃないでしょうか?
00:54:521 - 一応normalと言う事で、ルール上は00:54:146 - から配置できるんですが、00:54:521 - にサークル置いてからスピナー後の配置をスタートさせた方が合うかもしれません、特にここには少し特殊な強い音があるので。
01:47:771 (5,6) - ボーカルメインの音取りからいきなり裏の音に変わるのは少し分かりづらいリズムかもしれません。サークル、1/1スライダー、といった音取りでボーカルを丁寧にフォローした方が叩きやすいでしょう。https://delisha.s-ul.eu/yUwtCbzJ
02:00:146 (6,7) - 00:30:146 (6,7) -と同じ理由でスライダーの方が良いと思います。
02:09:333 (2,3) - リズムが変です、ギターをちゃんとスライダーでカバーできていないので、02:09:333 (2) - のリバースを減らす、02:09:708 - に02:09:896 (3) - を持ってくる、02:10:271 - にサークル。のような音取りがいいのでは!
[Easy]
00:15:896 (1) - 少し曲がっているより、直線の方がきれいです。
00:32:958 (4,1) - このoverlapは少し初心者には難しいかも・・・。
01:21:146 (3) - 内側より、外側に流れるように配置したほうが叩きやすくなるかと、こんな感じ: https://osu.ppy.sh/ss/8596397
02:02:583 (4,5) - このような、直線のスライダーの直前でoverlapさせると少しだけやりづらさが増すので、Easyではあまりお勧めできない配置です。
なにも書いてないとこ、青文字で描いてあるとこは適用、修正しましたー。(見落としあったらほんとすいません...)
久しぶりにプレイしてみたら、Insaneで流れ悪い配置がいくつもあったので、叩きやすくなるように微調整しました。

本当にありがとうございます!!!
Delis
言い忘れてましたが、前のmodにて適用したInsaneのhitsoundは他の難易度にも同様につけてください。01:24:146 (3,4) - や 01:00:896 (1) - 01:12:896 (1) -等。
02:20:401 - 緑線2個になってます (Insane)
02:21:338 (1,2,3) - clap - clap - finishの順番で付けた方が曲と合うかも?

-Normal-
00:30:151 (6) - スライダーエンドにclap
00:54:526 (1) - finish
01:47:776 (5) - clap, 01:47:963 (6) - スライダーの始まりと終わりどちらにもwhistle
02:00:151 (6) - スライダーの終わりにclap
02:09:338 (2) - whistle - clap
02:09:713 (3) - finish + whistle - whistle
02:10:276 (4) - clap


p/6132932 のmodに返信してもらえれば、泡つけます!
Topic Starter
Asuka_-

My Angel Settia wrote:

Insane diff

00:10:083 (2,3,4) - 4 is louder than 2 and 3 but has the same spacing ok[/color]
00:14:208 (1,2,3,4) - 3 broke flow when there's nothing special there it's fine imo
00:25:646 (3,1) - doesnt look like a proper blanket little changed?
00:37:083 (2) - no sound, and the spacing is just as big as 00:37:833 (1,2,3) - these sound here ~ i delate 00:37:088 -
00:44:583 (2,3) - these 2 feel like they stand out cause of that spacing its fine??
00:53:396 (1,2,3,4,5,6,7,8) - why is the spacing getting smaller as the combo progresses? song doesnt really lower intensity, kinda stays the same
01:05:677 (2) - i dont think i hear a sound supporting this circle over map? no overmap...?
01:10:833 (5,6) - this spacing feels kinda big when not much changes its fine imo
01:17:677 (2) - i dont hear anything hear as well, over map? its fine
01:24:896 (1,2,3,4,5) - this kinda feels abit much for the calm part of song i had changed spacing of them
01:26:208 (1,2,3,4,5) - ^ ^
02:04:833 (1,2) - over lap these overlap....?
02:07:083 (2) - no sound here sound here~

02:07:833 (1,2,3) - feel like this should be more spaced than 02:06:896 (1,2,3,4) - this i had changed spacing.
02:20:958 (3) - add a NC here? the gap in the time line changed and actually caught me off guard when playing xd no need nc i think.

there was one certain reddish brown combo colour that was kinda hard to see with a low BG dim fine
Thanks mod!!
Topic Starter
Asuka_-

Delis wrote:

言い忘れてましたが、前のmodにて適用したInsaneのhitsoundは他の難易度にも同様につけてください。01:24:146 (3,4) - や 01:00:896 (1) - 01:12:896 (1) -等。
02:20:401 - 緑線2個になってます (Insane)
02:21:338 (1,2,3) - clap - clap - finishの順番で付けた方が曲と合うかも?

-Normal-
00:30:151 (6) - スライダーエンドにclap
00:54:526 (1) - finish
01:47:776 (5) - clap, 01:47:963 (6) - スライダーの始まりと終わりどちらにもwhistle
02:00:151 (6) - スライダーの終わりにclap
02:09:338 (2) - whistle - clap
02:09:713 (3) - finish + whistle - whistle
02:10:276 (4) - clap


p/6132932 のmodに返信してもらえれば、泡つけます!
修正しました~
Delis
we've additionally fixed the points where the mapper forgot to fix, now it's about time having a bubble!
Topic Starter
Asuka_-
Thanks~!
Natsu
Insane

  1. 00:12:713 (3) - looks kinda random and doesn't plays that nice, try https://osu.ppy.sh/ss/8927470
  2. 00:51:994 (1) - add some hs, whistle maybe? apply for every diff
  3. 01:50:776 (2,4) - the overlap looks really bad, try a blanket maybe
  4. 02:09:338 (4,5,6,7,1,2,3) - this rhythm is super questionable, specially because the triplet, try this: https://osu.ppy.sh/ss/8927538
hard


  1. 00:09:526 (4,1) - spacing is off because of the stack leniency
  2. 00:25:838 (4,1) - it doesn't looks nice
  3. 00:58:088 (2,3) - blanket is off
  4. 01:08:026 (5,1) - same
  5. 01:31:651 (3,4) -
normal

  1. OD and HP 4
easy

  1. hp 2 od 2
send me a forum or in game pm when done
Topic Starter
Asuka_-

Natsu wrote:

Insane

  1. 00:12:713 (3) - looks kinda random and doesn't plays that nice, try https://osu.ppy.sh/ss/8927470
  2. 00:51:994 (1) - add some hs, whistle maybe? apply for every diff
  3. 01:50:776 (2,4) - the overlap looks really bad, try a blanket maybe
  4. 02:09:338 (4,5,6,7,1,2,3) - this rhythm is super questionable, specially because the triplet, try this: https://osu.ppy.sh/ss/8927538
    changed kick slider part. but i want to keep 02:09:901 (1,2,3) - because i want to follow guiter sound such 02:13:182 (2,3) - and 02:15:338 (5,6,7) -
hard


  1. 00:09:526 (4,1) - spacing is off because of the stack leniency
  2. 00:25:838 (4,1) - it doesn't looks nice changed (but i leaved little overlap)
  3. 00:58:088 (2,3) - blanket is off
  4. 01:08:026 (5,1) - same
  5. 01:31:651 (3,4) -
normal

  1. OD and HP 4
easy

  1. hp 2 od 2
send me a forum or in game pm when done
no reply = normal fixed (nothing additional comments)
really thanks!!!!!
Natsu
ok~
Topic Starter
Asuka_-
thanks~!!
Eir_DELETED
おめでと~🎉
Tomoka Rin
QFおめでとう!!
Garden
cute'
Topic Starter
Asuka_-
ありがとお
thanks!!
Akitoshi
おめでと~!
Please sign in to reply.

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