<ヒットサウンドについて>同じヒットサウンドを短い間隔で連続で使うと逆にうるさく聞こえてしまうと思います(持論)
例えば00:12:043 (4) だと、始点-棒部分-返し-棒部分-終点の計5連続でwhistleが付いていて、
自分はいい音の付け方とは思えませんでした
他にも同じような付け方をしている部分があるので見直してみてください
<配置について>全体的にジャンプ配置が少し多いと思います
もっと"曲調に合わせて飛ばす"など、意味を持たせて使うとさらに良くなると思います
Reisyth's Part- 00:05:302 (5,6) - スぺーシングが開きすぎているように思います
- 00:07:998 (6,7) - 曲に合ってないです。5連打にするのであれば00:08:167からになると思います
- 00:11:032 (9) - finish 削除
- 00:30:751 (4,6) - 始点のfinish 削除、 始点にwhistle 追加
- 00:31:762 (8) - whistle 追加
- 00:31:931 (10) - finish 削除
- 00:58:391 (4,5) - スぺーシングが開きすぎているように思います
- 00:58:391 (4,5,6) - 始点にfinish 追加
- 00:59:403 (7) - 終点にsoft-finish 追加
- 01:02:942 (4) - finish 削除
- 01:03:785 (1) - 01:03:616 (8)を削除して、そこに移動させてみてはどうでしょう
修正する場合は始点にfinishを追加、01:04:122 (x)に単発を追加 - 01:16:425 (1) - ここから始まるパートにはwhistleは合わないと思います(全体的にヒットサウンドなしのNormalで大丈夫だと思います)
- 01:21:481 (1) - 始点にfinish 追加
- 01:22:830 (1) - ^
- 01:24:178 (1) - ^
- 01:24:852 (3) - ^
- 01:25:526 (1,3,5) - normal-finish 追加
- 01:45:582 (4) - finish 削除
- 01:46:088 (2) - ^
- 01:46:257 (3) - 始点にfinish 追加、終点のfinish削除
- 01:47:774 (3,4) - 始点のfinish 削除
- 02:14:234 (1,2,3,4,5,6,7) - この部分にsoft-finishを付けるのであれば(3,4,6)が一番合うと思います
- 02:26:538 (1) - ここから始まるReisythさんパートの音付けに統一感がないのが気になりました
(前半はsoft-whistleがメインで、後半はNormalのヒットサウンドなしがメインの印象) - 02:55:695 (7) - この単発を重ねたことで配置の勢いを殺してしまっているように思いました
- 02:57:717 (2) - 終点にsofyt-finish 追加
- 02:58:223 (3) - finish 削除
- 03:09:178 (1) - ^
- 03:12:043 (1) - ^
- 03:12:549 (4,5,6) - 三連打の最後のnoteではなく、最初のnoteにsoft-finishの方が合うと思います
- 03:13:054 (8,9,10) - ^
- 03:13:560 (12,13,14) - ^
- 03:39:009 (1) - 音量90%は大きいと思います。70%くらいでどうでしょう
Posca's Part- 00:11:369 (1) - 提案ですが、ここから始まるPoscaさんパートのwhistleを00:20:807 (3,5,6)だけにしてみてはどうでしょう
- 00:14:234 (6) - 始点のclap 削除、 終点にclap 追加
- 00:43:729 (1) - ここから始まるPoscaさんパートに音の変化がほとんどないので寂しいです
- 00:51:818 (1,2,3) - 始点にfinish 追加
- 00:53:335 (4,5,6,7,8,9) - finish 削除
finishを削除すると単調になるのが気になるんじゃないかなと思ったので提案です
音量を50-55-60-65-55-50という風に変化させてみてはどうでしょう - 01:11:706 (6) - 角度を緩くしてみてはどうでしょう
- 01:12:043 (1,2,3,4) - (1)と(3)、(2)と(4)が完全に重なっているので少しズラしてみてはどうでしょう
自分の場合はこんな感じのスライダー4つで配置し直すと思います
(1) x:192 y:176, x:168 y:96 (2) x:320 y:208, x:344 y:288
(3) x:160 y:280, x:240 y:256 (4) x:352 y:104, x:272 y:128 - 01:07:830 (3) - 終点のfinishを削除
終点の音が気になる場合は、そこだけ少し音量を下げてみてはどうでしょう - 01:10:695 (3) - (4)の単発を削除して、このスライダーをそこまで伸ばしてみてはどうでしょう
- 01:13:391 (1) - finish 追加
- 01:14:403 (5) - 始点にfinish 追加
- 01:15:414 (1,4) - finish 追加
- 01:26:875 (1) - ここから始まるパートのwhistleがランダムに付けられてるように聞こえます
いっそこのパートのwhistleを全て消して、clapのパターン付け+finishで大丈夫だと思います - 01:30:920 (1,2,3,4) - 叩くタイミングがわかりにくいかも?
- 01:36:313 (1) - 始点にfinish 追加
- 01:36:818 (2) - 一度全てのヒットサウンドを外して、始点と終点だけにfinish 追加
- 01:37:324 (3) - この単発は不要だと思います
- 01:48:448 (1) - ここから始まるPoscaさんパートのwhistleがランダムに聞こえます
01:51:650 (2,4)と01:52:661 (2)だけにwhistleを付けてみてはどうでしょう - 01:49:627 (3) - (1)と(2)のスぺーシングと差があるので少し難しいかな?と思いました
01:48:448 (1) に重ねてみてはどうでしょう - 01:51:144 (1,2,3,4,5,6,7,8,9,10) - 付いているwhistleをすべて削除して、3連打の頭のnoteにwhistle 追加
- 01:53:335 (7,9) - finish 削除
- 02:23:504 (1,4) - finish 追加
- 02:23:504 (1,2,3,4,5,6,7,8) - 2つずつに区切ってジャンプ配置になっていますが、
3つずつに区切ってジャンプ配置にした方が曲に合うと思います
(7)と(8)は削除して、次のスピナーを(7)の位置からに変更 - 02:46:762 (1,2,3) - finish 削除
- 02:47:268 (4) - この単発を削除してスライダー追加(終点は02:47:352), 追加した後 始点にfinish 追加
- 02:58:729 (1) - ここから始まるPoscaさんパートのwhistleがランダムに聞こえます
03:07:156 (4,8)と03:08:167 (2)だけにwhistleを付けてみてはどうでしょう - 03:06:650 (1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,1,2,3,4,5,6) - 付いているwhistleをすべて削除して、3連打の頭のnoteにwhistle 追加
- 03:08:841 (1) - finish 削除