Why not this version for Black Star? https://osu.ppy.sh/s/479394
Because it's too difficult...Sirhu wrote:
Why not this version for Black Star? https://osu.ppy.sh/s/479394
I understand. Good luck on ranking!_yu68 wrote:
Because it's too difficult...Sirhu wrote:
Why not this version for Black Star? https://osu.ppy.sh/s/479394
Thanks~yassu- wrote:
M4M
first mod
まだGeneralのみなので、no kdsでお願いします。General・Rankedを狙うにあたって、kantan,futsuuはbpmがどんなに高い場合でも1.00 , 1.20 を使ってください。そして緑線を使って速度を落としましょう。 SV1.40の0.50倍速へ変更 問題があるならば再度修正します
詳細 → https://osu.ppy.sh/wiki/JP:Taiko_Ranking_Criteria
・Kantanはもはやリズムを簡略化しすぎて何の音に合わせてるかわからないし、こういう高難易度のあるmapsetでは需要もないと思うのでremapするのがいいと思います。そうした場合futsuuのSRを2.0よりも下にする必要があります。(またそれに合わせてmuzukashiiも調整する必要もあるかも) FutsuuとMuzukashiiの調整ができたら消します
・始まりからいきなり小節線が判定の近くに現れるのを防ぐために、Audio Lead In を追加したほうがいいと思う。 fixed
・BGの座標を月が完全に見える位置までもってきたほうが個人的に好きです。 BGは仮置きなので保留します
・最初の音を聞いてて、offsetずれてると思います?自分の耳は当てにならないので分からないけど。 キックの波形から-25msした値を使用しています 各自の環境でズレてたら自分で調整よろしく~みたいな
・どっちでも良いけどkiai少なすぎません?00:59:445 ~ 01:10:739 - 02:18:503 ~ 02:29:798 - とか入れてもいいと思うんだけど。 曲全体で見て個人的にKiaiに相応しいと感じる部分はあの部分だけだったので保留 加えてノーツが点滅して譜面が見にくくなることも避けたいです 難しい譜面なので
・不要な緑線があるので削除してください。(kantan,futsuu) fixed
・muzukashiiとoniはまだDT可能だと思うので、見た目BPM170に合わせるために緑線を×0.5に統一したほうが良いと思います。(SV変化はinnre oniからにしませんか...?) 統一しました
・widescreen supportは使わないしのチェック外してもいいと思う。 fixed
・kantan,muzukashiiは実質BPM170という事を考えれば、それぞれOD3,OD4が適切ではないでしょうか。 そうします
・hell oni,black starは難易度的にそれぞれHP4,HP3がいいと思う。どう考えてもここまでくると速すぎて密度やばいし全体難みたいな感じがする… そうします2
kantanを無くすかどうかを決めてまた更新したら再びmodしに来ます。
thank you for modding!_Rise wrote:
NM via in-game chat
低難易度を優先して見てほしいということなのでFutsuuからOniまで見ました(僕も低難度Diffを作るのはあまり得意じゃないので変な指摘が多いかも)。Mod[Futsuu][Muzukashii]
- 00:35:798 (35,36,37,38) - Change to k ddd? 音の高さの観点から。 直前のddd_d_との差をつけるためkeep
- 00:47:798 (35) - Change to d. 00:47:445 (34) - との音の違いを見せるためと、テストプレイしたときにここをdにしたほうが自然に感じたので。 このノートの直前のdk(1/1)をkdへ変更しました
- 01:01:739 - Add d and 01:01:915 - Add k. 音の激しさに対して音符が少なかったのでこういうのもありなのでは。ここにAddするなら01:04:562 - から1/1のdk追加も一緒に。01:07:386 - からも1/1のdkを追加したいところですがそうするとSRが2を超えてしまうのでKantanを作らなければいけなくなります。 今後の譜面変更も考えると余裕を持ってSR2を下回るようにしたいので複雑なリズムの使用は避けたいです
- 01:33:327 (1) - Deleteで01:32:974 (36) - にAdd finisher? 叫び声への音合わせを優先した提案。 他難易度や 01:10:386 (23) - との統一も兼ねて、表拍で完結するわかりやすいリズムでまとめたいです
- 02:20:798 (5) - Deleteで02:20:621 (4,6) - にAdd finisher. このほうが叩きやすくて楽しいかも?02:23:445 (9,10,11) - にも同様。 次のd_k_d_k_d_k_dkd_...への流れを少しでも滑らかにする目的で1/2を置いています
- 02:29:445 (28) - Add finisher. エクストラトーンらしい特徴的な音がなっているので。 added
- 03:05:797 (39,40,41) - Change to ddd. 音の高さの観点から。 冒頭との統一のため保留とします
[Oni]
- 00:36:856 (1) - Add finisher? added
- 00:47:356 (52) - 00:47:533 - に移動。音的にはこっちのほうがあっているかと思います。 moved
- 00:48:150 (1) - Add finisher? added
- 01:22:033 (1) - ^ ^
- 01:33:327 (1) - Delete and 01:32:974 (36) - にAdd finisher? Futsuuと同じ。 同様にkeep
- 01:55:650 - と 01:55:739 - にk追加?ここの音に合わせていないのが少し気になったので。 added
- 01:55:915 (1) - Add finisher? added
- 02:07:209 (1) - ^ ^
- 02:20:974 (9) - ^ このほうが音には合うと思うのですがMuzukashii適正者はこうしてしまうと大音符を全部両手処理するのは難しい…? added
- 02:23:797 (19) - ^ ^
- 02:29:445 (49) - ^ 理由はFustuuと同じです。 added
- 02:50:798 - にk、 02:51:150 - にdをAddさせたほうがここの地帯の密度の上がり方が均等になって僕は好きです。 added
- 02:55:209 (1) - Add finisher? added
- 03:06:503 (1) - ^ ^
- 03:17:445 (58) - ^ ^
- 00:27:150 (14) - ここはdのほうが自然かな~と思いました。 changed
- 00:32:798 (57) - ^ ^
- 00:36:856 (1) - Add finisher? added
- 00:48:150 (1) - ^ ^
- 01:10:739 (1) - ^ 一旦大人しくなるパートなのでkeep 他難易度との統一も兼ねて
- 01:22:033 (1) - ^ added
- Muzukashii以下にあった01:32:974 (75,1) - ここの変更については、01:32:974 (75) - をBigにするのはさすがに不自然だと感じたのでOniではしなくていいと思います。
- 02:06:945 - Add k? ちょっと密度が高くなりますがあっても全然大丈夫かなと。 added
- 02:20:974 (15) - Add finisher? 他の同じ音が鳴っているところがBigなので。 added
- 02:23:797 (31) - ^ ^
- 02:41:974 (36,43) - Ctrl + G 要するにk ddd k kとk ddd d kを入れ替えようという提案で、このほうが流れが自然になると思います。02:44:798 (50,57) - も同様。 changed
- 02:56:798 (14) - 0:27:150 (14) - と同じく、個人的にはdのほうがしっくりきます。 changed
- 03:06:503 (1) - Add finisher?
以上です。ランクド頑張ってください。
thank you for modding!yassu- wrote:
再度modしに来ました。
inner oni以上はよくわからないので省きます。General・目盛りに合ってない所があるからとりあえずresnapしてください。(muzu,oni,inner,hell,blackstar) fixed
・inner oniが難し過ぎる…?~oniとの体感難易度を緩やかにするために1/4よりも1/3とか使っていい気がする。最近はranked譜面で1/8の音を1/6で取る譜面が多くなってきてるし、普通に許容されると思う。(そしたらuraが必要まであるかもしれない……??) 難易度の高いdiffをこれ以上増やすとmodderの負担も増えるので保留とします spreadに関してInner以上においてはそこまで厳しく配慮しなくても大丈夫かなと。Innerのノーツは多分少しだけ削りますFutsuu・00:26:798 - 00:32:445 - change to d 00:29:445 (13,14,15) - ここと音は一緒っぽいから、低難易度ということを考えてplayerのミスを少なくするため、音取りはパターン優先 changed
・00:30:680 - move to 00:31:033 - ここは 00:36:150 (36,37,38) - と変化をつけたい changed
・00:40:386 (11,12) - 00:46:033 (29,30) - Ctrl+G 00:37:562 (2,3) - パターン changed
・00:47:621 - add k 00:36:327 - パターン 鳴ってる音の違いを表しつつ、SRの上昇を防ぐためkeep
・00:50:974 (10,11,12) - ddd 00:48:150 (1,2,3) - パターン changed
・00:52:915 - move to 00:52:562 - and change to k moved ですがSR上昇を防ぐためkへの変更は無し
・00:53:445 (18,19,20) - swap SR上昇防止のためswapではなくこのパートの前半と同じ配色を使用します
・00:56:621 - change to d 上記を参考にした場合
・00:58:209 - add d 00:55:209 (23,24,25) - パターン added
・00:58:915 - delete 00:58:739 (34,35,36,1) - 多分低い音と高い音が交互になってると思うけど、dkd Dじゃ違和感あったから、dkを一つの音扱いにしてd d Dにしたほうが都合がいいと思う。 k k Dで
・01:10:739 ~ 01:22:033 - パターンが不規則
・01:11:445 - 01:12:856 - 01:14:268 - 01:16:386 - change to d changed
・01:15:680 (9,10) - change to k changed
・01:17:092 ~ ここからの配置配色も ~01:16:386 - と同じ感じでもいいと思うんだけど、一応別の音は入ってきてるしパターンを取るか変化をとるかは任せます。 配色は似たものを使用、リズムを変えることで変化を取ります
・01:25:915 (13,14) - Ctrl+G 01:23:268 - パターン changed
・01:26:974 (17) - change to d ここは変化が必要かな changed
・01:28:386 (20,21,22) - 01:31:209 (29,30,31) - kkk パターン キックの変化を取るためkeep
・01:31:915 - change to d ^ changed
・01:32:445 - move to 01:32:798 - and change to d 配置パターン changed
・01:38:974 - add K? 休憩が長すぎると思います。 added D
・02:07:209 ~ 02:18:503 - 一旦removeして、00:48:150 ~ 00:59:445 - をコピペ changed
・02:20:798 - 02:23:621 - 02:26:445 - delete 00:58:915 - と同じ理由 次に流れてくる1/1+1/2の長いパターンへの流れを滑らかにするためkeep
・02:23:445 (9,10) - 上記を参考にした場合
・02:29:268 - add k ^ added
・01:55:915 ~ 02:06:856 - 配置パターンをもっと意識してもいいかも。 パートの前半で同じパターン2回繰り返し、それらのパターンの最初の1小節のリズムをパート後半と同じx_x_xxx_へ変更することで変化を取りながらある程度の統一を図ります
・02:55:209 (1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20) - 03:00:856 (21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40,41,1) - 他と比べて長いパターンだし5連も入ってくるとかなり難しいと思う。00:25:562 ~ 00:36:856 - ここのパートをコピペして少し盛り上げの変化をつけるだけで問題ないと思います。 メロディもあるので冒頭とはまた違った配置にしても良いかと 5連打は消しました
・03:06:503 ~ 03:17:445 - 01:22:033 ~ 01:33:327 - をコピペしてもいいけど、03:14:974 (28,29,30,31,32,33,34,35,36,37) - は変えないほうがいいと思う。 コピペしましたMuzulkashii・00:25:562 ~ 00:59:445 - 配置がのっぺりしてる印象があります。4/1breakを定期的に入れてあげるとメリハリがつくと思います(futsuuとnotes数が離れてるのもそれが原因だったりする)。あと必要ない1/2も多い気がします。
・00:25:650 - 00:28:474 - delete Oniとの差が開くように感じるのでこのパートに関してはほぼ保留
・00:38:798 - delete? deleted
・00:49:209 - 00:51:856 - 00:55:209 - 00:58:562 - deletedeleted 00:51:856 - 00:55:209 - はkeep他難易度との統一のため 00:49:386 - 00:55:033 - deleted
・00:56:356 - ここだけ1/2があるのも違和感がある気がする。 確かに
もちろん消せるnotesはこれだけじゃないはずなので、もっと探してみるといいと思う。 spread上ほぼ許容されないような範囲に差し掛かっている場合はさらに削ります
・01:01:915 - delete and 01:01:739 - change to k よく音を聞くと…? 01:01:915 - deleted, キックに合わせるため01:01:739 - はkeep
・01:11:974 ~ 01:22:033 - ここがfutsuuとのspreadがいかに開いてることが分かりやすい所だと思う。このmapsetだと計算上全体のnotesはfutsuu→muzukashiiで約1.75倍くらいが理想になるのかな?でもこのパートを見るとnotes数が多分2倍以上?開いています。頑張って削ってください。 Futsuuの方でノーツ増やしたのと合わせて調節
・01:27:503 - delete deleted
・01:44:621 ~ 01:52:915 - ここもnotes数が開き過ぎです。00:11:445 ~ 00:22:562 - 忘れてたけど、ここも。 減らした
・01:54:945 - spinnerの終点ここのほうがしっくり来た。 全diffで変更
・02:07:209 ~ 02:18:503 - 00:48:150 ~ 00:59:445 - 同様に コピペ
・02:20:798 - 02:21:150 - 02:23:621 - 02:23:974 - 02:26:445 - 02:26:798 - delete bigが前後に絡んでてめちゃくちゃ叩きにくいと思います。spreadのことも考えると消したほうがいいと思う。 配置配色はそのままで一部のfinisherを除きました
・02:35:445 ~ 02:52:209 - spread Futsuuにadded notes
・03:00:680 - delete 03:06:327 - ここが空白になっているので、それに合わせた配置パターンのほうが違和感ないと思います。 音に大きな違いがあるので無理にパターンで統一する必要は無いと判断しました
・00:36:503 - 03:06:062 - どっちかに統一 音合わせのためkeepOni・Muzikashiiではddd、kkk(1/2)までしか無かったのにOniでは序盤からいきなり色んな配色パターンの5連符(1/2)が飛び出して来るのはいろいろまずい気がします…。もうちょっと全体的に難易度を考えてもいいと思う。 序盤の5連打を減らしつつ、配色を簡単なものへ変更
譜面自体はいいと思うから後はspreadかな。
もし分からない事とか助けが必要なら言ってね('ω')ノ
ranked頑張って~
thank you for modding!MidSoul wrote:
M4Mありがとう~!お待たせしました。
高難易度譜面について、プレイ感に依り配置及び配色を変えているところが少なくないように見受けられましたが、そうなるとBlackStarは言わずもがな、Hell Oniについても初見でhttps://osu.ppy.sh/ss/7462776のような成績を残しており、プレイ感からの判断は(もちろん予測したうえで言及することも可能ですが的外れなことを言っても仕方がないので)厳しいと考えるため、ここでは見送ることとします。 高難易度になると取る音が増えてリズムも単調になりがちなので、飽きを軽減するために配置・配色を弄っています。OniはFutsuu/Muzukashiiとの統一も考えて現段階では妥協しています...
正直真面目に音を聞いてもよくわからないので実質感覚的なもので理由なしのものがありますFutsuu00:32:445 (23) - d > k
00:33:680 (27) - d > k
00:35:268 (33) - d > k
変えるならセットで、音の変化の閾値が変わるように扱った方がいいと思いました。この位置00:32:445 (23) - ,00:35:268 (33) - のKickが一段と潰れているためかよく聞こえるので音を変えてもいいかと思いました。 changed, 今後SRの問題が出てきたら 00:33:856 (28) - をdonへ変更して対処します
00:47:445 (34,35) - d k > k d
・音の響きが特に00:47:445 (34) - が軽いのでkにしておいた方がいいかなという印象がありました。 changed
02:46:739 (21) - D > k
・音量的にこの位置だけ大きいというわけでもなさそうなので普通のkでちょうどいいかもしれない。 changedMuzukashii00:36:503 (61) - d > k
・この3つのd 00:36:150 (58,59,60) - とはとっている音が全く違うのでkとして変化を与えてもいいかと思いました。破裂(crash)音はどちらかというとkの方が近い気がします。 changed
00:50:445 (12) - k
00:50:621 (13) - d
・この位置00:50:445 (12) - でなっているおそらくDistortedkickがこの音00:50:268 (11) - を同様に加速させたものに近く、00:50:621 (13) - の音のみ異質なものでかつピッチが下がっているように聞こえるので、この音の種類に合わせて配置する提案です。多分これ取ってるんだと思う!違ったら申し訳ない。
02:09:504 (12,13) - について同様です。 changed
00:55:915 (37) - d > k
・ピッチ高こそ違いますがこれも上述同様に00:56:092 (38) - と同種の音から構成されているようなのでkkとしてそろえてもよいのではないでしょうか。
02:14:974 (37) - について同様です。 changedOni00:27:150 (13) - k
・00:26:709 (10) - ここの音の変化をkでとるならこちらのピッチ変化もkでとった方が良い気がします。 changed
00:29:974 (34) - について同様です。 ^
00:32:798 (55) - ここは低音が増えて響きがかき消されているので変えなくていいと思います。
02:10:209 (20) - k
高周波数帯のノイズ音が多く浮いている感じがするのでdよりkの方がいいと思います。 changed, コピペ統一のため 00:51:150 (20) - も合わせて変更しました
03:15:592 (58) - del
ここで3連にするほど音の密度が濃くないかなと思います。 deletedInner Oni00:50:621 (18) - d > k
・ここ00:50:709 (19) - でとっている音に近い、或いはここまで伸びている音が多く聞こえたのでkで引っ張るのも良いかもしれません。しかしながらこの位置に周期的にdが来ているように思いますのでプレイ感によりそちらを優先する場合は無視で。 個人的にこっちの方がドンのリズムがシンプルでプレイしやすく思ったのでkeep, 同様の指摘が再度あった場合は変更します。
00:56:268 (59) - d > k
・聞こえる音の一部は違いますが上述同様です。 同様にkeep, 今後の指摘次第で変更します
02:41:621 (45) - d
・この位置のみ高周波数帯のノイズが薄くdの音も聞こえやすいので変化を与えるなら良い箇所だと思います。ddkkで来ているパターンを軸として重視する場合は無視で。 changed
上の2つについてはほぼまともにプレイできないのでわかりませんが、全体的に実際にやってみた上で周期的なdkの位置もあり予測性・プレイ感が良い状態でまとまっていると思います。ここまで常に潰れた音が鳴っている楽曲ではプレイ上の効果音などかき消されてしまうのでプレイ感による差異を求めることによるマッピングであればかなり良い出来なのではないでしょうか。GJです ありがとうございます :3
namaniku wrote:
こんばんは。(M4M)modHell OniとBlackStarのmodは私が初めてでしたが指摘点が少なく申し訳ないです; ランクド頑張ってください。[Futsuu]
・00:36:150 (36,37) - change to d この2音はdに近いと思います。
・02:28:386 (26) - change to k ここの叫び声だけ高くなってるのでk寄り?
[Muzukashii]
・00:37:209 (2,3,4) - 00:37:915 (5,6,7) - この2つは(k k d/k d dに)入れ替えた方がプレイしてて違和感がなくが良いと思いました。
・00:42:856 (27,28,29) - 00:43:562 (30,31,32) - ^
・00:40:209 (16) - change to k ↑と合わせるため
・00:45:856 (42) - ^
・03:13:386 - と 03:13:474 - に add d ラストはここを三連符にするのもアリかなと。(密度的にキツくなればスルーで)
[Oni]
・00:42:239 - add d ここも三連符にした方が自然だと思います。
・03:06:062 (85) - をdelete、03:06:150 - に add K この偶数の隣にパーンとKの音が鳴ってるので奇数の五連符に変えてbigを配置した方が良いかと。
[Inner Oni]
・00:36:503 (119) - change to K DよりもKの音に寄ってると思います。
・02:51:945 - add d 段階的に密度が詰まっているので良いかなと
・03:06:062 (120) - をdelete、03:06:150 - に add K Oniと同様の理由
[Hell Oni]
・00:36:503 (153) - change to K 他難易度と同様
・00:59:930 - 01:01:342 - 01:02:753 - 01:04:165 - 01:05:577 - 01:06:988 - 01:06:989 - 01:08:400 - 01:09:812 - 全てに add k
個人的に、Hell Oniにしては少し味気ない気がするので1/4も少し加えた方が良いかなと思います。
[BlackStar]
・00:28:033 (47) - change to k こっちの方が音に合ってるように聞こえました。
・00:30:945 (100) - ^
・00:36:503 (200) - change to K 他難易度と同様
・01:31:650 (133) - change to k 01:31:871 (138) - change to d こっちの方が自然...?
・02:05:974 ~ 02:06:415 と 03:05:268 ~ 03:05:709 - ここはエフェクト音声(?)のようなものが流れてるのでそれに合わせて短めの複合を置くのも良いかもしれません。
・02:57:680 (47) - change to k 最初の発狂と同様
・03:00:592 (101) - ^
・03:06:062 (202) - change to K 他難易度と同様
thank you for modding!namaniku wrote:
namaniku wrote:
こんばんは。(M4M)modHell OniとBlackStarのmodは私が初めてでしたが指摘点が少なく申し訳ないです; 助かりました ランクド頑張ってください。[Futsuu]
・00:36:150 (36,37) - change to d この2音はdに近いと思います。 changed
・02:28:386 (26) - change to k ここの叫び声だけ高くなってるのでk寄り? キックに焦点を合わせた配置のためkeep
[Muzukashii]
・00:37:209 (2,3,4) - 00:37:915 (5,6,7) - この2つは(k k d/k d dに)入れ替えた方がプレイしてて違和感がなくが良いと思いました。 changed
・00:42:856 (27,28,29) - 00:43:562 (30,31,32) - ^ ^
・00:40:209 (16) - change to k ↑と合わせるため changed 全部kkd-kddで統一しました
・00:45:856 (42) - ^ ^
・03:13:386 - と 03:13:474 - に add d ラストはここを三連符にするのもアリかなと。(密度的にキツくなればスルーで) added
[Oni]
・00:42:239 - add d ここも三連符にした方が自然だと思います。 00:39:415 - との差異を残すためにadded k
・03:06:062 (85) - をdelete、03:06:150 - に add K この偶数の隣にパーンとKの音が鳴ってるので奇数の五連符に変えてbigを配置した方が良いかと。 finisherを加えるほど強い音には感じなかったのでkのみ追加し、dkddddkと七連にしました
[Inner Oni]
・00:36:503 (119) - change to K DよりもKの音に寄ってると思います。 changed
・02:51:945 - add d 段階的に密度が詰まっているので良いかなと added
・03:06:062 (120) - をdelete、03:06:150 - に add K Oniと同様の理由 Oniと同様にchanged
[Hell Oni]
・00:36:503 (153) - change to K 他難易度と同様 同様にchanged
・00:59:930 - 01:01:342 - 01:02:753 - 01:04:165 - 01:05:577 - 01:06:988 - 01:06:989 - 01:08:400 - 01:09:812 - 全てに add k
個人的に、Hell Oniにしては少し味気ない気がするので1/4も少し加えた方が良いかなと思います。 Inner Oniからの難易度上昇を緩やかにする意図でしたが、仰る通り1/4が無いと味気が無いのですべてadded
[BlackStar]
・00:28:033 (47) - change to k こっちの方が音に合ってるように聞こえました。 changed
・00:30:945 (100) - ^
・00:36:503 (200) - change to K 他難易度と同様 同様にchanged
・01:31:650 (133) - change to k 01:31:871 (138) - change to d こっちの方が自然...? 01:28:827 - から変化させる目的でしたが不自然なので同じように3連-3連の配置へ戻しました
・02:05:974 ~ 02:06:415 と 03:05:268 ~ 03:05:709 - ここはエフェクト音声(?)のようなものが流れてるのでそれに合わせて短めの複合を置くのも良いかもしれません。 エフェクトによって音が弱くなってる印象を受けるので密度は低いままでも問題無いと判断
・02:57:680 (47) - change to k 最初の発狂と同様 changed
・03:00:592 (101) - ^ ^
・03:06:062 (202) - change to K 他難易度と同様 同様にchanged
IControl wrote:
Hi. How the fck do you play this?
Futsuu
01:07:386 - add d here and here: 01:07:739 - 01:07:915 (17) - change to k This pattern fits the music here keep it for beginner
01:08:092 (18) - remove i want to represent difference between 1/2 and 1/4
01:11:798 (3) - d changed
01:14:621 (9) - d changed
02:57:679 (10) - k nice idea, but if i change this, stars will be 2
03:03:327 (29) - k ^
Muzukashii
01:17:180 - add kd here so its dkd keep it for density balance in this part
01:18:592 - add dd here so its ddd ^
01:20:003 - kd ^
01:29:003 - add d here ^
01:31:827 - ^ ^
02:46:121 - add d keep it for difficulty spread
02:47:531 - add k ^
02:48:945 - add d ^
03:07:121 - add k ^
03:09:945 - ^ ^
The rest is fine but I would get one more diff that's around 5.5 - 6.2 stars to help with the jump between inner oni and hell oni
thank you for modding
Labyr wrote:
おはようございます。
modするにあたってリピートしすぎたせいかこの楽曲独特のノイズ感が頭から離れませんうーん困った
[Futsuu][Muzukashii]
- 00:35:798 - change k? changed
- 01:18:503 - と、01:18:856 - のヴォ↓ヴォ→って音を d - k - d で拾いたいなぁって考えてたんですが
良い感じの配置が思い浮かばなかったです。僕も思い浮かびませんでした キックに焦点を合わせた感じにしてるつもりなのでこのままでいきます- 02:41:092 - change D? 02:40:739 - こっちをdにしました
- 02:46:033 (20,21) - swap ここはdonにして緩急というか変化を付けてもいいと思います。 changed
他は特にありません
- 02:41:092 - add finisher added
[Oni][Inner Oni]
- 01:09:856 - add d Oniですしノーツがあっても問題ないと思います。直前のパターンとの差異を必要としないなら追加しなくてもいいかな? added
- 02:41:092 - add finisher added
- 02:55:386 (2,3,4) - change d d k 流れに沿うのであれば d d k のほうが良いかと思われます。 changed
- 02:58:209 (23,24,25) - ^ ^
- 02:57:327 (17,18,19) - change d k d changed
- 02:57:680 - change k changed
- 03:00:945 - move to 03:01:298 -, 03:01:474 - delete and 03:01:033 (44,45,46,47,48) - change d d k d k 連打の終点をパート前半と統一したいのでkeep
- 03:02:974 (59,60,61,62) - change d k d - k 前述と同様。 changed
他は特にありません2
- 02:41:092 - add finisher added
[Hell Oni]
プレイ出来ない難易度うんたら[BlackStar]
- 02:41:092 - add finisher added
- 02:41:621 - change d ここ(02:43:562 (68,69,70,71) - )で k - d k d の配置が繰り返されるので、変化を付けるため。
※Inner OniやBlackStarを見てもdonだった...というのもあったり。 changed- 02:44:445 - ^ changed
プレイ出来ない難易度なので、確認して気になった箇所をいくつか。配色や配置のspreadなど徹底されてて凄いなって思いました。下手にあれこれ提案してdiff毎に配色・配置がバラバラ;;ってなるのも怖かったので細かい提案のみでごめんなさい。
- 02:41:092 - add finisherでも良いと思います。BIGで変化を付けたほうがメリハリが付くと思います。 added
- 02:48:415 (114,115) - swap 私の耳が確かならハイハット(っぽいヤツ)が02:48:503 - ここで鳴ってたので。 changed
- 02:48:680 (117,118) - swap, 02:48:945 (120,121) - swap 上記の提案で変更したならば、このように配色を変えてみてはどうでしょうか。 changed 他の部分もハイハットっぽいものに合わせて配色を統一しました
とても綺麗に完成されてると思います。Rankedまで頑張って下さい
ありがとうございました!
ofcourse. thank you very muchzigizigiefe wrote:
Can I mod that o:
thank you for modding~404 AccNotFound wrote:
hi M4M~ ( ´ ▽ ` )ノツ
Im not good at modding, so please read this modding comfortably and refer you want
and my English is poor, so not sentence, only word ;w;
Good luck~Futsuu00:14:268 (6,7,8,9,10) - d keep, sound is calm
00:19:915 (16,17,18,19) - d ^
00:28:739 (11) - delete? deleted
00:40:386 (11) - k keep, same as 00:37:562 (2) -
01:44:621 (1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16) - so many k. add d some point keep, i don't think it necessary to add don
01:57:680 (7) - add k? keep, for 4/1 break
02:00:503 (16) - ^ ^
02:17:445 (34) - d keep, i couldn't understand why
02:45:327 (19) - d ^
02:57:326 (8,9,10) - ctrl g changed to dkk
03:02:974 (27,28,29) - ^ ^Musukashii00:22:739 (29) - slider? keep, it is too hard for muzukashii
00:41:974 (24) - d changed
00:50:445 (12,13) - ctrl g keep, i couldn't understand why
01:11:092 (2) - add d keep for break
01:13:915 (11) - ^ ^
01:17:445 (23) - ^ ^
01:20:268 (32) - ^ ^
01:38:974 (1) - delete? for more rest keep, if delete this, break is too long and boring
01:50:268 (11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,21,22) - change some k to d keep, same reason as kantan
02:50:798 (60) - delete. so long stream in Muzu keep, i don't think soOniPerfect to meInner Oni00:38:356 (14) - add d keep, in order to make a difference in density
00:54:680 (48) - d keep, it is more like 00:54:856 (49) - than 00:54:503 (47) -
02:35:445 (1,2) - kk? keep, i want to represent the difference between 02:35:621 (3) - and 02:35:445 (1,2) -
02:36:150 (6,7) - ^ ^
after all same ^ ^
03:04:121 (99) - d? keep, in order to be easy for reading
03:17:268 (102,103) - kk changed
i think you can add more 1/4 beat you want to put into this diff because this is 'Inner Oni' x) i think 340bpm 1/4 is too hard for inner oniHell Oni00:31:474 (82) - d keep, in order to be easy for playing 00:31:562 (83,84,85) -
00:37:209 (5,6) - put d in empty space like between 5,6 keep, i want to make 1/1 more
00:37:562 (9,10) - ^ ^
after all same point that sonud "Doom" to No.130 of this stream ^
00:52:827 (38) - delete deleted
00:53:003 (40) - add d so follow melody(?) line added, and 00:52:915 (38) - changed to kat
01:04:915 (52) - k keep, i couldn't understand why
01:10:209 (114) - add d added
02:03:680 (84,85,86) - k keep, for diversity of 1/4BlackStar00:30:680 (95,96) - add k between them keep, it's too hard
00:38:180 (18,19,20) - 1/6 ? ^
00:41:003 (57,58,59) - ^ ^
00:46:650 (136,137,138) - ^ ^
01:18:592 (69) - delete? keep, i couldn't understand why
01:23:356 (18,19,20) - 1/6? after next same part, same too keep, it's too hard
02:21:150 (27,28) - 1/8 keep, i feel sound is 1/4
02:23:974 (55,56) - ^ ^
02:26:798 (95,96) - ^ ^
03:12:150 (87,88) - k keep, in order to be easy for playing
03:12:239 (89) - d ^
thank you for modding~Tyistiana wrote:
Hi~~ =w=
I'm not good at modding, so feel free to read it and change something that you want!
Wait for this map ranked soon! >w<
Besides, I not have experience in modding map well. If my word is too hard to understand, I'm sorry ;w;
Hope it's useful.Futsuu01:24:327 - change to d changed
01:25:739 - change to d keep, same as 01:22:915 -
03:08:798 - change to d changed
03:13:033 - change to d keep, same as 03:10:209 -Muzukashii01:32:268 - change to k keep, same as 01:29:445 -
01:32:445 - change to d keep, similar reason as ^
03:13:209 - change to d keep, in order to emphasize melody
03:13:562 - change to k keep, i think too hard for muzukashii
03:17:356 - add k keep, similar reason as ^Oni00:32:798 - change to k keep, sound is slightly stronger than the previous part
00:32:974 - change to d keep, in order to fit to sound
00:42:239 - change to d keep, i think it's slightly hardInner Oni00:52:915 - change to d keep, same as other diffs
00:53:621 - change to k keep, in order to fit to sound
01:56:621 - change to k keep, in order to represent the difference of melody(?) from 01:59:445 -
01:56:798 - change to d ^
02:42:327 - change to d? keep, in order to prevent don from becoming too many
03:17:224 - 03:17:445 - change from kkd [1/2] to kkkkd? [1/4] keep, it's too hardHell Oni00:36:239 - change to k i think that ddddk is better
01:00:150 - change to d i couldn't understand the reason
[My sense, it's bad ;w;]
01:02:974 - change to d ^[Same reason, my sense]
03:06:592 - change to k keep, in order to be it easier than the previous part
03:07:298 - add d ?? keep to make a breakBlackStar03:00:062 - from kkkd [1/3] change to kkd [1/2] i couldn't understand the reason
03:00:680 - change to d keep, i feel sound is high
At the last point of this song I think that sound is weird (for me), like having k too much
P.S. Woah, too fast for me to understand this rhythm ;w;
thank you for modding!zigizigiefe wrote:
its time to mod :v 340 bpm,new hell map incoming
[For All Diffs][ Futsuu]
- 00:22:739 - Don't leave here empty,you could add spinner or drumroll. i don't think that it is necessary to fit spinner to the long tone
- 01:33:327 (1,1,1) - I couldn't hear strong sound :/ Finisher seems awkward and song doesn't give that feel imo removed finishers but 01:44:621 - keep
[ Muzukashii]
- Looks good o:
[ Oni]
- 01:17:445 - Add a don,it would be better
- 01:20:268 - Same above keep, in order to equalize the density with the first half of the part
[ Inner Oni]
- Looks good imo..
[ Hell Oni]
- Well..Looks good
[BlackStar]
- 00:49:430 - Don't ignore that sound,at least make a kkk pattern.It's fit for a "Hell Oni" diff xD added
- 00:52:253 - ^ ^
My ears are bleeding..Just kidding,cool map ^^ Good luck for ranking that
- 00:26:886 - 1/6 sounds..Try with 1/6 pattern. keep, i think 340bpm 1/4+1/6 is too hard
- 00:29:709 - Same above ^
- 00:38:092 (17) - That sound is same as 00:38:003 (15) -, change as kdk for variety. i don't felt sound is same. i think that diversity is not so necessary for this part
- 00:43:430 (90) - There is no sound ;_; keep, in order to change the pattern from the first half of the part
- 00:48:150 (1,2) - Strong sounds..Finishers would be better,why not? 00:48:150 - added finisher
- 00:48:592 (4) - There is no sound,too keep, in order to build up from hell oni
- 00:50:886 - 1/6 sounds everywhere added
- 00:56:533 - Same above ^
- 02:07:033 (160,161,162,163,1) - That pattern should be kkkkD,I know it makes harder but song gives that feel.. keep, as you say, it makes harder
- 02:21:239 - Why did you ignore that sound? it's my miss. added
ありがとうございました!butter0414 wrote:
hi.
BlackStarに関しては見送らせていただきます。申し訳ございません。mod[Futsuu][Muzukashii]
- 00:33:856 (27) - change to k? 00:33:680 (26) - と同じ音程(?)なので。 逆手配置になってSRが上がることを避けるため、かつメロディを除いたそれぞれの音の差異を表すためにkeep
- 00:39:327 (8,9) - Ctrl + g? 00:39:503 (9) - で音が上がっているように聞こえます。 上記同様の理由によりkeepします
- 00:41:798 (16) - change to k? ここでキックの音が止んで、いったん曲が落ち着いた感じになっているので。好みの問題かもしれません。 changed
- 00:58:386 (33) - change to d? 上と似たような理由です。00:58:739 (34) - でキックの音が止んでいるので、kを置くのはそこからにしたいですね、個人的に。 changed
- 01:01:562 - add k? 4小節(8小節?)同じ配置なので、一応音の鳴り方(?)も違いますし配置も違うものにしたほうがいいかなと考えました。
- 01:04:386 - add k? ^
- 01:07:209 - add k? ^
01:01:915 - 01:04:739 - 音の鳴り方(?)的に個人的にこれらの部分に置いた方がパターンの観点で見ても好みだったのでこちらにadded kat- 02:29:092 (28,29) - change to d? ピーみたいな音を強調するため。 finisherによって十分に強調できると判断したのでkeepします
指摘できるようなところは見つかりませんでした。いい譜面だと思います。
[Oni][Inner Oni]
- 00:39:150 (16,17) - Ctrl + g? 音の高さを意識するなら。 音程よりはキック(?)に焦点を合わせることを意識しているつもりなのでkeepします
- 00:44:798 (54,55) - Ctrl + g and 00:45:062 (56) - chande to k? 上と同じ理由です。メロディの音程が上がっているのでddkよりはdkkのほうがいいと思いました。上の提案の該当箇所と違う配置にできますしね。 上記と同様の理由により1/4のkdkはkeep, 00:44:798 (54) -をkに変更することで音程の変化に合わせます
[Hell Oni]
- 00:39:150 (21,22) - Ctrl + g? Oniと同じ理由です。 Oni同様にkeep
- 00:44:798 (69,70) - Ctrl + g and 00:45:062 (71) - change to k? ^ Oni同様にkeep, 00:44:533 (66) - をkに変更して音程の変化を表現
- 02:46:298 - add note? 完全に好みですが、ここは5連打にしたほうが楽しいかなと思いました。 added
- 03:17:180 - add k? Oniではここにノーツがあったので。 added
なんとかクリアできる程度の実力なので、的外れなことを書いてるかもしれません。
- 01:23:003 - add note? 個人的にはこのほうが叩きやすいです。 added
- 01:25:827 - add note? ^ ^
- 02:46:298 - add note? Inner Oniと同じ理由です 。 added
以上です。提案少なくて申し訳ないです。
Ranked頑張ってください!!
thank you for modding!-Anhedonia- wrote:
~
Futsuu00:33:856 (27) - change to k since it that part is high pitched and in harder diffs you also use k. changed
00:34:386 (29) - delete this note to keep consistency with the other breaks, also because the section from 00:31:915 - to 00:36:856 - is too long not to have a break here added
00:35:798 (33) - change to d to low the profile of the drum, since in that part there is low pitched bzzz bzzz anyways. It also plays better to get into the next ddk changed
00:42:150 (18) - more of personal preference here, but probably you could change this note to d since the pattern sounds more like dkkkd(in 1/4) so having this as d k d plays similarly. Also probably is easier to hit the K before it from d than k. i want to use k because kick sound is weak
00:44:974 (26,27,28) - personal preference here: change it to d k k, since the second note starts the high pitched kkkk(1/6) and this is probably better than just k k k. keep because it will be *2 if change this
01:15:680 (11,12,13,14,15) - k k d d d change to d k d d d. This is more to follow the previous don-starting patterns generating a more consistent feel along this section. changed
01:44:621 (1,9) - (personal preference) these notes shouldnt be finishers just because 01:33:327 (1,1) - these aren't i think that i can add finisher since there is cymbal sound
02:04:386 (29) - change to d. It sounds way better and is consistent with 02:01:562 (19,21,24,26,31) - keep because it will be *2 if change this
Muzukashii00:41:445 (21,22,23,24,25) - change to k d d k d (or anything starting with k and finishing with d). This because the first note is high pitched and the pitch lowers down until the fifth note as a build up for the following high pitched noise. change to k d k k d
00:57:327 (43) - (personal preference) move this note to 00:57:150 - to follow the high pitched noise at this point i want to use only odd rhythm in this part
00:59:798 (2,3,4) - (personal preference) maybe you should delete these notes since in this notes (01:01:209 (6,7,8) - ) you represent the drums, which doesnt make any note for the first three notes i mentioned. keep in order to build up from Futsuu
01:02:621 (10,11,12) - ^ ^
01:04:033 (14) - ^ ^
Hell Oni01:00:592 (12) - delete that note, it follows much better the high pitched noise deleted
01:03:415 (38) - , 01:06:239 (67) - , 01:09:062 (100) - ^ ^
02:21:680 (22,23,24,25,26) - k k k k d -> k x kdk d (It sounds like a paused noise there) keep in order to unify patterns
BlackStar01:00:768 - I feel this part is missing a note since this is the note in the song which gets prolonged until exactly before this note 01:00:856 - i feel the map fits noise sounds
01:02:180 - , 01:03:592 - ,01:05:003 - , 01:06:415 - , 01:07:827 - 01:09:239 - ^ ^
Not much else to say, pretty polished mapset here :3
ありがとうございました!GNKait wrote:
hello mod遅くなってしまって申し訳ないですmodHell Oni以降はあまりわからなかったので割愛させて頂きます。指摘点が見つけられなかったりそもそもmodすることを忘れてた[Futsuu][Muzukashii]
- 00:38:621 (6,7) - Ctrl+G 違和感を覚えました 前のパートと配色があまりにも似てしまうかな、と思い今の配色にしてあります
- 00:41:445 - Change to d 上の提案を受けるならこの提案も受けましょう 上記同様にkeep
- 00:58:209 - Add d 00:52:562には入れてるのにここに入れてないのは何故 ミスです added
- 01:22:915 (3) - Change to d メロディラインがそうなっているので 現状kkになってる部分のメロディがプレイ中に特に感じやすいかなと思いその2音を強調する形で配色しています
- 01:26:974 (16) - Change to d 先程と同じ理由。さっきの提案受けたならこっちの提案も受けましょう キックの音が一旦止むので、音の弱さにkを当てる意図でこの配色にしています
- 00:50:268 (8) - Change to d 00:53:092がkならこうしましょう この部分においては配色に関してパターンを強く意識する必要は無いようにも感じます 一応直後のdと音の違いもありますし
- 02:09:327 (8)- ^ 上記同様にkeep
- 02:17:092 (32,33,34) - Change to kdd メロディ合わせ changed
- 02:29:092 (28) - Change to d changed 直後のKを叩きやすいようにdkKからddKへさらに変更
[Oni]
- 00:21:680 - Add k Futsuuではここにkがあります 直前のkkk(2/1)や直後の1/1などでFutsuuとの差別化は十分に図れると判断しました
- 01:07:739 - Add k 01:02:092に入れてるならここにも入れましょう added
- 01:24:327 (11) - Change to k メロディ合わせ 直後のkkkを強調するため、またはそれぞれのパターンが被りすぎないようにするためにkeep
- 01:29:974 (37) - ^ 上記同様にkeep
- 02:07:033 - Add k 音は鳴っているのでここにも音符入れた方がいいかと added
- 03:08:798 (11) - Change to k メロディ合わせ 同様にkeep
- 03:14:445 (41) - ^ 同様にkeep
- 03:11:886 (27) - Change to d さっきの提案受けるならこっちも受けましょう(パターンが被らないために) 実質BPM340の1/2ですが、見た目はBPM170の1/4のkdkとなるので許容されない可能性があると判断しました
[Inner Oni]
- 00:30:592 - Change to d ここのドラムはkickだけ鳴っています changed
- 00:42:062 - or 00:41:886 - d これだけでは物足りないと思いました 音は弱いので前のパートとの差別化も兼ねて密度を上げる必要は無いと判断しました
- 00:47:709 (74,75) - Ctrl+G 音合わせ 00:47:798 - このパァンみたいな音にkを当てたい感
- 00:49:386 - Add k これも音合わせ 譜面全体の密度が高めなので2/1の小休憩を頻繁に挟みたいです
- 00:55:033 - Add k これも音合わせ 上記同様にkeep
- 01:06:239 - Add k さっきのとこには入れてるのでこっちも入れましょう added
- 01:07:827 - Add k 音合わせ この部分だけ1/2が長くなって浮くようにも感じます
- 01:09:062 - Add k さっきのとこには入れてるのでこっちも入れましょう added
- 01:16:033 (27) - and 01:16:209 (28) - Delete 音取りたいならDeleteしましょう メロディ(?)よりはキックに焦点を合わせることを意図してこのような配置にしています
- 01:16:121 - Add k さっきの提案受けたならこっちも受けましょう 上記同様にkeep
- 01:21:327 (53,54,55,56) - Change to dkdkk 音取り意識したいならこっちかな?これに従った場合これより上の難易度も変えた方がいいと思います 個人的に今の配置の方がより音に忠実なように感じます 個人的に
- 01:26:974 (34,35) - kkd 後ろで鳴ってるのでそれ合わせで これに従った場合これより上の難易度も変えた方がいいと思います キックが止んで音が弱い印象を受けるので密度を低く、kの割合を多くしています 直後のkkdとの差別化も兼ねています
- 01:27:327 (36) - Change to k ^ 直後のkkdを叩きやすくするためkeep
- 01:58:650 - Add k 後ろでスネアが高密度で鳴っているのでそれ合わせ 譜面全体で見て密度のバランスが他の難易度とズレるようにも感じます
- 02:01:474 - ^ 同様にkeep
- 02:04:033 - Change to dkkk 音合わせ 02:04:121 (57,58) - この2音を特に強調したく感じます
- 03:16:915 (67) - Change to k 音合わせ 直後のkkkkdを叩きやすくするためkeep
Oniでは1/2までしか出てこなかったのにInner Oniではいきなり1/4が配置されていてOniに比べて複合がバケモン並みに増えていることもあって差が大分あるなと思いました。
Inner Oniでは1/4を全て1/3に変えるという案はどうでしょうか。
Oni:1/2まで
Inner Oni:1/3まで
Hell Oni:1/4まで
Black Star:1/6まで となり難易度の差におかしさがなくなると思います。
1/4が含まれるのは一部のパートのみで、他の難易度においてもそのパートは難易度と密度が特に高い場所として扱っているので今のままでも大丈夫かなと思ってます
ので遅くなってしまいました。本当に申し訳ないです。ランクド頑張ってください
ありがとうございました!kei821 wrote:
Hi M4Mです・。・v
Who will be able to get many pps with BlackStar?
owo)<I can'tmod[General][Futsuu]
- いいと思います
[Muzukashii]
- 02:04:386 - change to d? 諸事情により指摘したものとは違う配色ですが一応音に合わせる感じにしました
- 02:24:150 (13,15,17) - add finisher? 1/2の音と1/4の音の違いをfinisherの有無で表しているつもりです
[Oni]
- 01:11:092 - add d? これまでのパターンでは休符がほぼ2/1しか無かったので、譜面がのっぺりする感じを防ぐために4/1を確保しています
- 01:13:915 - ^ ^
- 01:17:445 - ^ ^
- 01:20:268 - ^ 休憩目的で入れるにしても短すぎて意味を成してない気がします パターンで統一する意図も含んでいるので保留とします
- 02:49:386 - change to d? changed
- 03:01:915 - change to d? 次の小節へ自然に移行できるようにkを維持
- 03:03:503 - change to d? ^
- 03:09:150 - change to d? 音程的になんですけど難しすぎるかもしれません・・・kddddがあるから許容範囲? 難しいと思います
- 03:14:798 - ^ ^
[Inner Oni]
- 00:42:239 - change to d? 前のパターンより音が軽いイメージ+全体的にワンパターンな雰囲気の譜面なので変化を付けられるところは維持したいです
- 01:30:239 (56,57) - ctrl+G? 1/1の音を意識しやすく、かつ次の小節頭のノートの直前をその逆の色にしたいのでkeep
- 03:11:886 - change to d? 03:09:062 - と若干音に差異があるので多様性のためにもkeep
- 03:14:709 (53,54) - ctrl+G? 03:14:798 - の高音に素直に合わせる感じで
[Hell Oni]
- 01:05:356 - add k? 直後のkを強調しつつ、 01:07:915 (59,60,61,62) - との差異を表したいです
- 02:24:150 - ここから1/2の3連打が続きますがHell Oniとの差分も考えて一部の休符にノート挟んで7連打にするとかどうでしょうか added notes
- 03:17:356 - change to k? 既にkです(ミス?)
[BlackStar]
- 特にないです。楽しい譜面でした
地力ないなりにがんばりましたが多分指摘めちゃくちゃなので参考程度にお願いします
- 00:27:283 - add k? 他のパートとの難易度差が大きくなりすぎるように感じます(既にそうかもしれませんが)
- 00:43:474 - change to d? 直前のkkdとは後ろで鳴っている音に差異があるのでそれに合わせたいです
- 00:46:298 - ^ ^
- 02:26:092 - change to d and 02:26:224 - add k? changed
あんまり提案思いつかなくてすみません
Good Luck~
ありがとうございました!Fahrenheit7 wrote:
こんばんは~
Destructive Nightmare のみ mod します
02:29:489 - add kkkd ・ここ伸ばした方がいいかなと思いました 長音を強調するためにはこの部分でパターンを終わらせた方が良いように感じます。
03:05:180 - change to kk ・ddddkだと違和感あったので changed
気になる点は以上です
叩きづらいなと思ったところは特になくて強いて言えば1/6が難しいなと感じた程度でした
なのでここをこうするといいとかそういう提案が出来ずに申し訳ないです;w;
以上でmod終わります ランクド頑張ってください!
modありがとうございました! :3uone wrote:
かくしmodです3Destructive Nightmareプレイしにくい点を挙げてみました テストプレイはすべてHTでやってます(それでも速かったです...)
00:25:562 - 00:31:033
1/6がこの区間だけ際立って叩きにくかったです。
5連打1打5連打の直後に1/6が来ると、多くの人は利き手で5連打をたたき終えて利き手で1/6をたたくと思います。
そうすると1/6の入りが遅れて詰まった感じになりあまり気持ちよく叩けませんでした。
(完全交互で1/6を逆の手からたたくことでスムーズに叩けますが、HTでプレイするようなプレイヤーの多くはそのようなスキルを持ってないと考えています)
Hell Oniに近づける感じで、
00:26:048 (10) delete deleted
00:27:459 (36) ^ ^
00:28:871 (61) ^ ^
00:30:283 (87) ^ ^
00:26:577 (20) ^ この部分に関しては、完全交互運指を意識する+終盤の難所との難易度が広がり過ぎないようにするためにkeepします
00:29:400 (71) ^ ^
にすると、叩きにくさが改善されると思います。
ちなみに後半(00:31:209 - 00:36:503)はは7連打3連打1/6で、完全交互で叩くと1/6が利き手からになり、こっちはつまずかずに叩くことができるので問題ないと思いました。
上の指摘を通すと前半後半の密度の差が大きくなりますが、後半になると鳴る音が増えてるのでまあいいのかなと思いました。
kiaiにも上で指摘した配置がありますが、こっちは最後の盛り上がりとしてノーツを削らない方がいいのかなと思って指摘にはしませんでした。
目立った難所が欲しい感じです 盛り上がりを表現しつつ叩きやすくできるパターンがあったら試してみようと思います<3
01:00:724 delete
01:03:548 ^
01:06:371 ^
01:09:195 ^
dkの部分はわかるのですが、特にHTだとここのkkの二連打が結構違和感ありました。
kkkにすると詰まりすぎかなと思い減らす指摘をすることにしました。
上2点をdeleted、下2点は完全交互運指を意識して1/2へ変更しました
ぺちゃくちゃかいてなんかすいません
配色は問題なく、とても楽しめました!(HTで)