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fhana - RHAPSODY OF BLUE SKY (TV size)

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Lemaire
This beatmap was submitted using in-game submission on 2017年7月7日 at 12:18:49

Artist: fhana
Title: RHAPSODY OF BLUE SKY (TV size)
Source: 小林さんちのメイドラゴン
Tags: kobayashi san chi no maidragon opening anime maid dragon aozora no rhapsody
BPM: 135
Filesize: 25095kb
Play Time: 01:28
Difficulties Available:
  1. Easy (1.38 stars, 93 notes)
  2. Extra (5.02 stars, 455 notes)
  3. Hard (3.11 stars, 270 notes)
  4. Insane (4.11 stars, 381 notes)
  5. Normal (2.17 stars, 165 notes)
Download: fhana - RHAPSODY OF BLUE SKY (TV size)
Download: fhana - RHAPSODY OF BLUE SKY (TV size) (no video)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
Little
good map :)
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Lemaire

Little wrote:

good map :)
thx :)
xxdeathx

Little wrote:

good map :)
Nathan
cool
Doormat

Little wrote:

good map :)

Nathan wrote:

cool
Kalibe

Nathan wrote:

cool
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Lemaire

Nathan wrote:

cool
gave you kudosu by mistake
Tsumetaku
pass by

prprpr (*ಥ ౪ ಥ)
BoroNyan
全難易度やってみました

Easy・Normalは短いスライダーが比較的多かったので初心者には難しいかな?と個人的に感じました
あとは曲自体のリズムが変則的なので
00:15:433 (1) - 00:45:655 (3) - 辺りの部分が初心者だとリズムが取りにくいかもしれません
ちょっとリズムが微妙になりますが、白、赤線に乗せることも初心者の方に言われたら検討してみてください

あとはタグにmaid と dragonをわけて追加した方が良いと思います
自分が検索した際に、dragonを検索→他譜面のsource欄から小林さん~~に飛んでから落としました
ちなみに今の状態だとdragonで検索しても引っかかっていませんでした

全難易度ちゃんと完成されているので、Easy・Normalをプレイしてる初心者層が楽しめてるなら完璧だと思います!
めっちゃ良い譜面でした
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Lemaire

Borokuzu wrote:

全難易度やってみました

Easy・Normalは短いスライダーが比較的多かったので初心者には難しいかな?と個人的に感じました
あとは曲自体のリズムが変則的なので
00:15:433 (1) - 00:45:655 (3) - 辺りの部分が初心者だとリズムが取りにくいかもしれません  
ちょっとリズムが微妙になりますが、白、赤線に乗せることも初心者の方に言われたら検討してみてください

あとはタグにmaid と dragonをわけて追加した方が良いと思います
自分が検索した際に、dragonを検索→他譜面のsource欄から小林さん~~に飛んでから落としました
ちなみに今の状態だとdragonで検索しても引っかかっていませんでした 追加しました

全難易度ちゃんと完成されているので、Easy・Normalをプレイしてる初心者層が楽しめてるなら完璧だと思います!
めっちゃ良い譜面でした
00:15:433 (1) - 00:45:655 (3) - 辺りの部分が初心者だとリズムが取りにくいかもしれません  
ここは自分も表か裏のどっちのリズムをとるか悩んでいたので助かりました。個人的に表のリズムのほうがしっくりきたので修正しました!

thank you for mod! :)
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Lemaire
New difficulty added!
CoLouRed GlaZeE
i really love this map!
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Lemaire

CoLouRed GlaZeE wrote:

i really love this map!
thx~ :)
Frozen Chicken
ugh hope it goes ranked
Meg
Extraだけ気になった箇所を~
Extra

  1. ARとODのバランスが悪く感じます。そもそもAR9.5が非常に高く感じたのでARを9.3程度にしてODも8にしちゃっていいと思います
  2. 00:15:322 - 音がずれちゃってるのでメロディに合わせてここから2連打の音取りにして00:16:655 - からキックを2つ置く音取りが無難だし叩いてて気持ちいいと思います。てか要するに00:13:544 (1,2,1,2,1,2,1,2,1,2) - と一緒です
  3. 00:27:099 (1,2,3) - ここだけやけに遠いような・・・。一例として
    00:27:099 (1) - の頭を00:25:766 (4) - の尻尾
    00:27:322 (2) - をCtrl+G
    00:27:544 (3) - の尻尾を00:25:544 (3) - の尻尾に って感じです(これでも若干遠いですが)
  4. 00:32:433 (1,2,3,4,5) - おれならボーカルに合わせてキック3つを結構スペーシング広めに起きます。いかが?
  5. 00:33:099 (1,2,3,4,5,6) - イマイチなんの音とってるのかよくわかりませんでした :? ボーカルフォローでこんな感じとかどうでしょう
  6. 00:36:655 (1,2,3,4,5,6,7) - ^ここだと00:41:211 (4) - がやけに浮いちゃってます
  7. 00:40:211 (1,2,3,4,5,6,7) - ^
  8. 00:43:988 (1,2,3,4,5,1,2,3,4) - 青線から3連が始まる非常に難解な音取りになってしまっているので赤線から3連打を置くことで白線にあるスネアの音をキックの頭にしてクリアな音取りにできます
  9. 00:45:433 (1,2,3,4,1,2,3,4) - ここもキックの尻尾にスネアが鳴っていてリズムを取りづらい音取りになってしまっています。上記と同じくスネアがキックの頭にくるようにしてあげれば綺麗な2連リズムになります
  10. 00:47:211 (1,2,3,4,1,2,3,4) - ^
  11. 00:57:988 (1) - シンバルも鳴ってるしもう少し前のキックから離して強調させてはどうでしょうか。このスライダーをいじるより00:57:544 (1,2,3) - を移動させたほうが楽かも?
  12. 01:13:099 (1) - ここも個人的には遠ざけたいです
  13. 01:13:988 (1) - ^
  14. 01:16:211 (3,4) - ここは01:17:988 (3,4,5) - と同じように3つサークルを置いて4連打にした方がリズムが取りやすいと思います。もし違う音取りで表現したいというのであればこのままでも問題ありません
  15. 01:19:766 (3,4) - ^
以上です。他難易度ももし時間があれば見ます~
Topic Starter
Lemaire

Meg wrote:

Extraだけ気になった箇所を~
Extra

  1. ARとODのバランスが悪く感じます。そもそもAR9.5が非常に高く感じたのでARを9.3程度にしてODも8にしちゃっていいと思います
  2. 00:15:322 - 音がずれちゃってるのでメロディに合わせてここから2連打の音取りにして00:16:655 - からキックを2つ置く音取りが無難だし叩いてて気持ちいいと思います。てか要するに00:13:544 (1,2,1,2,1,2,1,2,1,2) - と一緒です
  3. 00:27:099 (1,2,3) - ここだけやけに遠いような・・・。一例として
    00:27:099 (1) - の頭を00:25:766 (4) - の尻尾 00:27:766 (1) - をずらして頭に00:27:099 (1) - を置いて近くなるようにしました
    00:27:322 (2) - をCtrl+G
    00:27:544 (3) - の尻尾を00:25:544 (3) - の尻尾に って感じです(これでも若干遠いですが)
  4. 00:32:433 (1,2,3,4,5) - おれならボーカルに合わせてキック3つを結構スペーシング広めに起きます。いかが?
  5. 00:33:099 (1,2,3,4,5,6) - イマイチなんの音とってるのかよくわかりませんでした :? ボーカルフォローでこんな感じとかどうでしょう 音取り下手なのでよく分からないけど自分なりに修正
  6. 00:36:655 (1,2,3,4,5,6,7) - ^ここだと00:41:211 (4) - がやけに浮いちゃってます
  7. 00:40:211 (1,2,3,4,5,6,7) - ^
  8. 00:43:988 (1,2,3,4,5,1,2,3,4) - 青線から3連が始まる非常に難解な音取りになってしまっているので赤線から3連打を置くことで白線にあるスネアの音をキックの頭にしてクリアな音取りにできます
  9. 00:45:433 (1,2,3,4,1,2,3,4) - ここもキックの尻尾にスネアが鳴っていてリズムを取りづらい音取りになってしまっています。上記と同じくスネアがキックの頭にくるようにしてあげれば綺麗な2連リズムになります
  10. 00:47:211 (1,2,3,4,1,2,3,4) - ^
  11. 00:57:988 (1) - シンバルも鳴ってるしもう少し前のキックから離して強調させてはどうでしょうか。このスライダーをいじるより00:57:544 (1,2,3) - を移動させたほうが楽かも?
  12. 01:13:099 (1) - ここも個人的には遠ざけたいです
  13. 01:13:988 (1) - ^
  14. 01:16:211 (3,4) - ここは01:17:988 (3,4,5) - と同じように3つサークルを置いて4連打にした方がリズムが取りやすいと思います。もし違う音取りで表現したいというのであればこのままでも問題ありません
  15. 01:19:766 (3,4) - ^ ここは01:19:877 (4,5,6,1) - この流れが気に入っているのでこのままで
以上です。他難易度ももし時間があれば見ます~
未記入 - 修正
- 手を加えて修正
- このままで
細かいところまで助かりました!MODありがとうございました :)
Sotarks
i like the song!
Topic Starter
Lemaire

Sotarks wrote:

i like the song!
GOD fhana
JamesYeoman
Just remember... DON'T LEWD THE DRAGON LOLI!!!!!!
Raihan_Ikeda
Good map Dude :D , Hope Going Ranked :D
Taneda Risa
ranked plz~ w
Topic Starter
Lemaire

Taneda Risa wrote:

ranked plz~ w
Modこない;;
Little
I really want to help this map get ranked. I hope my mod is not too hard to understand.

[General]
  1. If you want to get ranked, normal-hitnormal.wav cannot be silent. It needs to have some sound.
[Easy]
  1. 00:13:544 (1,2,3,1,2,3) - I think these are too hard for Easy diff. The rhythm is dense and hard to understand for beginner players, and the overlapping sliders make it hard to read. I think it will be better to simplify the rhythm here. Maybe try something like this instead: http://puu.sh/v45gy/c5a1b6d05f.jpg
  2. 00:05:099 (5,1) - I think combo should be swapped here since the phrase actually starts at 00:04:655 http://puu.sh/v45lx/08985567aa.jpg
  3. 00:33:544 - If you want to use slider tick hitsounds like this, then try to make it lower volume, because there is no click or release there in the map. Having loud sound in the middle of the slider can be confusing for the player, so try to lower the volume of hitsounds for timing section at 00:33:433 to about 60%. Same suggestion for all other uses of slider tick hitsound.
  4. 00:45:544 (3,4,5,1,2,3) - Same as 00:13:544 (1,2,3,1,2,3) or you can try some rhythms with repeat sliders, just try to make it less dense. Also add new combo at 00:45:544 (3)
  5. 00:49:211 (1,1) - The slider is too soon after the spinner for Easy diff. After spinner, beginner players need time to recover. osu! Ranking Criteria guidelines recommend having 4 beats between end of a spinner and the next object (but since this is low bpm, 2 or 3 beats would probably be enough). Anyway, I think it's better to replace this spinner with a 3/2 beat repeat slider: http://puu.sh/v466H/008bc9f486.jpg
  6. 01:03:322 (1,1) - Same problem as 00:49:211 (1,1)
  7. 01:15:766 (1) - It may look better if it doesn't overlap with (3). http://puu.sh/v46oZ/7d4fac25d2.jpg
  8. 01:16:544 (2,3) - I think it's too complicated for Easy. Try simplifying the rhythm like http://puu.sh/v46yf/d215c6c0e8.jpg or http://puu.sh/v46zw/939da5bc6a.jpg Same for 01:18:322 (2,3) and 01:20:099 (2,3)
  9. 01:20:655 (3,4) - Distance spacing is larger here. Make it consistent?
[Normal]
  1. 00:08:211 (7,1) - Swap combo to start on 00:08:211
  2. 00:43:322 (3) - I think it may actually be better to map this as 1/2 beat slider or two circles so it contrasts against 00:43:988 (2,3,4)
  3. 00:48:099 (2,1) - This overlap looks messy in my opinion. I think it will look better if you avoid overlapping it.
  4. 00:56:211 (1) - I think it's really weird that you used spinner here since it's the same part of the song as 01:10:433 (5) but you mapped there with sliders. I think it will be better to use sliders here.
  5. 01:05:766 (2,4) - It will look cleaner if these are stacked.
  6. 01:12:211 (2,3) - Distance here is too big.
  7. 01:13:544 (1) - Slider makes rhythm hard to understand here. Consider changing to circle at 01:13:766 http://puu.sh/v47kE/57dee88b5f.jpg
  8. 01:15:766 (1,2) - Avoid overlapping slider repeat. This makes it confusing to read.
  9. 01:17:544 (1,3) - This looks cool, but I think it will be confusing for player since they can already see 01:18:322 (3) when they are supposed to click (2), so they might click the wrong object. It's difficult to read, so I suggest avoiding overlap between (1,3).
  10. 01:25:433 (3) - I think it's better to have click at 01:25:544 since the sound is more obvious there.
  11. 01:27:322 (4,5) - It's better to avoid multiple repeats on short slider for Normal diff since the player doesn't know how many repeat there are. Reduce it? http://puu.sh/v47xn/1ac741c85e.jpg
  12. 01:28:655 (1) - Spinner might be too short for Normal diff. Consider making it circle like in Easy.
[Hard]
  1. 00:31:655 (4,5) - Maybe swap the rhythm to put more emphasis on vocal note at 00:31:655 http://puu.sh/v47Kk/3b22d2bea9.jpg
  2. 00:37:322 (3,5) - It may look better if these are not so close together: http://puu.sh/v47ND/e86eca6686.jpg
  3. 00:49:988 (4) - I think this should be part of the next combo.
[Insane]
  1. 00:45:544 (7,1) - I think it's better to start combo at 00:45:544 Same for 00:47:322 (5,1)
  2. I love this diff.
[Extra]
  1. 00:45:656 (2) - Slider end is unsnapped.
If there's anything you don't understand, please ask me.
Topic Starter
Lemaire
all fixed. thank you Little!
-Atri-
マジやばくね
Grim Rapper
do you accept english mod?

if yes, than stakeholder
if no, then too bad
Asuka_-
m4m
完成されている譜面( *´艸`)なので、できるだけ壊さないようにmodします。(質の良いmodができない)

General

無音のsoft-sliderslide3.wavを用意してください。
Easyでsoft-slidertick3.wavを鳴らすときに、その場所だけデフォのslide音がなっているので違和感があります。

Easy

00:10:877 (3,4) - easyでこういうoverlapは避けたほうがいいです。
00:20:655 (1) - 個人的に(3)の終点の左上に配置して上げたほうが初心者には優しいと思います。(調整したらギリギリhpbarかからずに置けるはず)
01:05:433 - kiai切れてまs
01:29:211 - 緑線外しておきましょう

Normal

01:26:877 (3) - 下向きに曲げたほうが流れ的に良いかな

Hard
00:48:099 (5) - 1/1sliderに変えませんか? 完全に同じ曲調の00:46:322 (4) - が1/1sliderで取ってあるので統一すべきだと思います。
こんな音取りとかどーでしょ https://gyazo.com/4c3e5f623c563ce421369181c2112e11.png

Insane

00:15:322 (3) - 曲調的にここにNC置いた方がいいかな
00:24:211 (6) - ここもおなじ
00:27:766 (5) - ここも
00:36:655 (3) - ここ   (ここは同じ曲調の00:40:211 (1) - がNCです。 統一したほうがいいとおもいます)
00:59:766 (7) - こ
01:08:211 (5,1) -  00:53:988 (5,6) - のように変更してみてもいいかもしれません。

NCがちょっと変則的かなって印象を受けました。
意図的なら上のNC指示は無視しちゃってくださいな。

Extra
01:18:988 (5) - 前後のdsキープさせたいです。 (4)をほんの少し近づけてみたらどでしょ?(地味だけど結構変わる)


Hitsound上手すぎ憧れる
Good Luck!!
show more
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