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Mizutani Runa - Philosophyz

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Phialis
This beatmap was submitted using in-game submission on 2012年4月15日 at 14:09:42

Artist: Mizutani Runa
Title: Philosophyz
Source: Rewrite
Tags: Game Opening Key maxvsnoiz
BPM: 160
Filesize: 19687kb
Play Time: 02:48
Difficulties Available:
  1. Easy (1.94 stars, 136 notes)
  2. Hard (4.98 stars, 421 notes)
  3. Insane (5 stars, 603 notes)
  4. maxvsnoiz'Insane (5 stars, 437 notes)
  5. Normal (3.45 stars, 232 notes)
  6. Rewrite Destiny (5 stars, 704 notes)
Download: Mizutani Runa - Philosophyz
Download: Mizutani Runa - Philosophyz (no video)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
4th Making Beatmap
PC Game:Rewrite

Mapset:
[Easy]- Done.
[Normal]- Done.
[Hard]- Done.
[maxvsnoiz'Insane]- Done.(Mapped by maxvsnoiz)
[Insane] - Done.
[Rewrite Destiny] - Done.

All Difficulity Complete.
tuyosi_old
:)
yukki1147
vert good!!
tono-akiha_old
:D
yoduka117
:) :)
anje_old
応援してます!
頑張ってください!
karikarikun
おもろしかったよウヘヘ
vaviron
:) :) :)
NullNull_old
cool beatmap!!!!
Topic Starter
Phialis
Star Thx~ :)
konoe0206konoemon
good
Risteel
nice beatmap :)
Topic Starter
Phialis
Star Thx

Kudos Point To All Reply user :)
keyaki1
難易度3.5をプレイしました( ・`д・´) オレンジ色の円型スライダーの開始位置がどちらかわからなかったです (`・ω・´)つstar
Topic Starter
Phialis
ご指摘ありがとうございます。

オレンジの円系スライダーというと、1:00付近の橙8番ですか・・・
確かに開始点と終了点が重なっててどちら回りなのかわかり辛いですね。
修正しておきます。

[修正点]
1:00 橙08  開始点と終了点の間を広げて進行方向が分かるよう修正。
CuNha
どの難易度もよかったですー。 :)

プレイしていて気になる点がいくつかあったので、少しだけModを・・・


[General]
・BPM、offsetはしっかり見てませんが、違和感はなかったです。
・赤線を最初のノートの位置(00:01:546)にずらしてみてはどうでしょうか?
赤線の前にノートを置いてもプレイに支障はありませんが、他の人に指摘されるかもしれません。

[easy]
00:02:999(2) - ここのタイミングは故意的にずらしている??この1/8の配置はプレイする人が混乱しちゃうので、00:03:046に修正しましょう。
00:22:358(4) - 的と的の間隔が統一されていないようなので修正しましょう。easyのスペーシングは統一したほうが無難だと思います。他の箇所も同様です。

[normal]
00:02:999(2) - easyと同様。このタイミングは混乱を招くので、00:03:046に修正した方がいいです。

[hard]
00:50:671(7,8) - 7と8の位置を入れ替えてみてはどうでしょうか?難しくはないですが、このままだとちょっと分かりにくいかもしれません。これは提案なのでスルーでもいいです。

[maxvsnoiz'Insane]
音取りgood! :oops:
00:42:796(4) - 前後と的の間隔が似ていて、一瞬混乱しちゃったので、ここからNew Comboで色を変えた方がいいかもしれません。これもただの提案です。

[Insane]
00:15:046(5,6,7) - ここの連打は1/4での配置が無難です。1/8での単発連打は難しく、1/4の連打と見分けづらいかと思います。
02:30:046(1,2,3) - ^

[Rewrite Destiny]
nice連打! :) 非常に楽しかったです。
他の難易度と比べて、全体的に1つ1つのコンボが長いので、もう少し分けてみてはどうでしょうか?


Fight~><star☆
Topic Starter
Phialis
ご指摘ありがとうございます。
kudosポイントも付与させて頂きます~。


[General]
全難易度でoffsetの値を1546に修正。

[easy]
開始二つ目のノードのタイミングを3046に修正。
全配置をDSに忠実に配置変更。

[Normal]
開始二つ目のノードのタイミングを3046に修正。

[Hard]
50671付近の7と8の位置を入れ替え。
 ⇒ ごめんなさい。素でミスってました(汗
  どうりでテストの時、ここで結構ミスるはずだ(汗

[maxvsnoiz'Insane]
ご指摘通りに42796の位置からNew Comboに・・・

[Insane]
指摘場所をでスライダー→サークルの1/4配置に変更

[Rewrite Destiny]
New Comboの位置を追加設定
osuyo
Beat Snap Divisor?が1/8なので1/4にしたほうがいいと思いますよ

[hard]
・02:02:296(1)-の終点がずれてます
・02:04:546(3)-^

もう少しヒットサウンド増やせばもっと良くなると思いますよ。 
star~ :)
Topic Starter
Phialis
ご指摘ありがとうございます~。

[Hard]
202296(1) スライダーの長さを修正。(やや長く)
204546(3) 同上。


ヒットサウンドは、
特にホイッスルとクラップの使い方を勉強しないとなぁ・・・
Patchouli
Kudosuを与えるのは譜面完成に寄与するMODなどをしてくれた方のみにして下さい。
誤って与えてしまったKudosuに関してはBAT等に報告すると消してもらえます。
(日本人だとdvorak先生がその権限を持っています)

あとTagに maxvsnoiz を追加しましょう。

なおこのPostにkudosuは不要です ;)
dvorak_old
denied some

ってことでこれからは注意
Topic Starter
Phialis
Patchouliさん ご指摘ありがとうございます。

dvorakさん お手数お掛けしました。
ご依頼を快く受けて頂き、誠にありがとうございます。



[General]
Tagに maxvsnoizを追加
mjw5150
-random modding for GAL song!!!
just take my modding as suggestion

[General]
3 insane diffs are unrankable
you should make great efforts in hitsound(there are little hitsound across the
whole map),here are some hitsound suggetion:
add finish at:
00:15:046
00:21:046
00:25:358
00:27:046
00:31:358
00:33:046
00:34:358
00:35:858
01:09:046
01:12:046
01:21:046
01:24:046
01:30:046
01:33:046
01:36:046
01:39:046
02:09:046
02:12:046
02:21:046
02:24:046
02:27:046
(if the time point has note/slider

some new combo suggetion for easy,normal and insane
add new combo at:
00:06:796
00:16:921
00:18:046
00:20:671
00:23:764
00:29:296
00:34:358
00:23:764
00:29:296
00:34:358
00:47:858
00:50:296
01:00:046
01:03:608
01:19:358
01:39:046
01:57:046
02:07:358
02:10:358
02:19:358
02:31:921
02:33:046
02:35:671
02:40:733
02:41:296
02:45:608
02:47:108
(if the time point has note/slider

[Easy]
AR-2?(AR4 is too hard for beginner imo
00:19:358 (7) - don't stack the note
00:21:796 (3) - ^
00:25:358 (8) - ^
it seems that there are many stacks in this diff,it may confuse beginner,please
fix them~
02:48:046 (1) - end this spinner at 02:54:046

[Normal]
AR-1~2?
01:24:796 (4) - not hid perfectly
01:27:046 (8) - end this slider at 01:27:421
02:01:358 (4) - not hid perfectly
02:15:046 (8) - end this slider at 02:15:421
02:36:796 (3) - not hid perfectly
02:48:046 (1) - end this spinner at 02:54:046

[Hard]
there are many blank space(like 00:19:546 to 00:20:483) across this diff,i think
you should add some beats to fill it
01:37:546 (7) - right 1 grid

[maxvsnoiz'Insane]
01:25:358 (5) - a little out of screen

[Insane]
00:18:046 - this stream is odd,how about add a note at 00:18:327 and make a
slider from 00:18:421 to 00:18:608 ?
00:30:327 (17) - up 1 grid
00:46:264 (6) - down 1 grid
02:18:983(3,4,5,6) - hard to read,how about stack 5 and 6?
02:33:046 - the same as 00:18:046
02:47:858 - make a spinner instead of this slider?

[Rewrite Destiny]
02:47:858 - make a spinner instead of this slider?

star~
Topic Starter
Phialis
MOD Thank you.
Please let me correct it. :)


[Sorry,for my poor English]
R a i n
個人的に思ったことですが

[Easy]
01:04:546 (3) - こういうリズムのほうがいいかも? http://puu.sh/bpKD
02:06:046 (2) - 1グリッド左にずらしたほうがいいかも?

初心者が思ったことですが役立てば・・・;
Topic Starter
Phialis
Modありがとうございます。
修正しておきました~。
NewRulerNA
[General]

HardのStar Rateを4.74以下にさせてください
osbはSBなどを使わないなら削除してください

[Rewrite Destiny]
連打・サークルに全体的に比重が偏り過ぎな気がしました

00:32:671 (1) - 1grid right
02:13:171 (1,2,3,4,5) - DSを綺麗に


[Insane]

00:27:796 - add note
00:31:171 (12) - newcombo?
00:35:671 (6) - 00:35:108 (4) - スタック
00:44:108 (7) - 00:43:358 (5) - ^
00:46:171 (5,6,7) - DS
02:06:796 (11) - 02:06:233 (9) - スタック
02:23:155 (9) - タイミング
02:24:046 (2,3,4,5,6) - DS綺麗に
02:39:983 (9) - 02:38:858 (8) - と近いです


nice song
BanchoBot
This modding thread has been migrated to the new "modding discussions" system. Please make sure to re-post any existing (and unresolved) efforts to the new system as required.
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