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Triple Feeling - School Hightouch! [Taiko]

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Topic Starter
komasy
This beatmap was submitted using in-game submission on 2017年1月28日 at 17:15:20

Artist: Triple Feeling
Title: School Hightouch!
Source: 三者三葉
Tags: anime sansya sanyou nishikawa youko odagiri futaba hayama teru wakui yuu kanazawa mai imamura ayaka
BPM: 182
Filesize: 2556kb
Play Time: 01:33
Difficulties Available:
  1. Futsuu (2.29 stars, 209 notes)
  2. Kantan (1.48 stars, 123 notes)
  3. Muzukashii (3.09 stars, 349 notes)
  4. Oni (4.03 stars, 485 notes)
Download: Triple Feeling - School Hightouch!
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
For Ranked.

この譜面は私が作ったtjaをベースに作られています
Source→https://www.youtube.com/watch?v=AC_Hfcdi1tU

○Modder
yuzu__rinrin
maguro31
maziari1105
_yu68
Charlotte
ManP
nyanmi-1828
Nyan
yassu-
pimpG
Pnkmjp
_Rise
Smallwu
Lost The Lights

本当にありがとうございます。
thank you for modding!!
Lze
初めまして!Mod初心者ですが精一杯やらせて頂きます!

8/8 とりあえずMuzukasiiまで書いたので投稿しました KantanとFutsuuは後日やろうと思います
8/24 FutsuuとKantanを追記 待たせてマジで申し訳ない

Oni
00:25:918 - add d or k ここは繋げた方が叩いていて気持ちいいと思いました、ddだけだとマンネリ感がありますし
00:28:885 (4) - change d_ → kd ここはフィーリングで音を崩してもいいと思いました
01:02:676 (2,1,1) - change kdk → d_k ここのkdkは違和感を感じました
01:19:654 (2,1) - change k_d → d_k 少し音に引っ張られ過ぎている印象を受けました。ただここを変えると配置がワンパターンになってしまうので変えなくてもいいと思います。
アウトロはいい譜面だと思います。
Muzukasii
00:23:610 (1) - change d → k Muzukasiiはあまり16分の複合を入れない方がいいらしいです
00:31:934 (2) - delete k Muzukasiiにこの配置は難しすぎるのではないかと思いました
00:39:104 (2,1,2) - change kdd → ddd or kkd Muzukasiiにkddは難しいと思います。
00:44:461 (1) - change k → d dkdは難しいと思いました
01:02:264 (1) - change k → d 配置はいいのですがやっぱり難しすぎる
01:10:423 (1) - change d → k ここは流れ的にdkkの方が見てて楽しいと思いました
01:12:566 (1) - change d → k kkkでいいと思いました
01:14:709 (1,2,3,1) - change d_ddk → __ddd 直前の複合から繋がっていると難しいと感じました
01:18:335 (1,1,1,1,2,1,1,1,1,2,1) - ここはリズムを削った方がいいと思います、Oniと同じ配置なので
01:32:593 (4) - delete k Muzukasiiで4連打を使うのは良くないと思いました
Futsuu
01:09:928 - add k ここの間隔が空きすぎていて不自然だと思いました
全体的に密度が高めに感じました、適当にノーツを削除してもいいかもしれません
Kantan
全体的に密度が低いと思いました

遅れた上に少なめの文章ですみません。
Topic Starter
komasy

maguro31 wrote:

初めまして!Mod初心者ですが精一杯やらせて頂きます!

8/8 とりあえずMuzukasiiまで書いたので投稿しました KantanとFutsuuは後日やろうと思います

Oni
00:25:918 - add d or k ここは繋げた方が叩いていて気持ちいいと思いました、ddだけだとマンネリ感がありますし
こちらの方がプレイ感が良くなると判断したので変更しました
00:28:885 (4) - change d_ → kd ここはフィーリングで音を崩してもいいと思いました
こちらの方がプレイ感が良くなると判断したので変更しました
01:02:676 (2,1,1) - change kdk → d_k ここのkdkは違和感を感じました
音取りの観点でこちらの方が良いと判断したので変更しました
01:19:654 (2,1) - change k_d → d_k 少し音に引っ張られ過ぎている印象を受けました。ただここを変えると配置がワンパターンになってしまうので変えなくてもいいと思います。
保留させていただきました
アウトロはいい譜面だと思います。
ありがとうございます

Muzukasii
00:23:610 (1) - change d → k Muzukasiiはあまり16分の複合を入れない方がいいらしいです
変更しました
00:31:934 (2) - delete k Muzukasiiにこの配置は難しすぎるのではないかと思いました
変更しました
00:39:104 (2,1,2) - change kdd → ddd or kkd Muzukasiiにkddは難しいと思います。
変更しました
00:44:461 (1) - change k → d dkdは難しいと思いました
変更しました
01:02:264 (1) - change k → d 配置はいいのですがやっぱり難しすぎる
変更しました
01:10:423 (1) - change d → k ここは流れ的にdkkの方が見てて楽しいと思いました
変更しました
01:12:566 (1) - change d → k kkkでいいと思いました
変更しました
01:14:709 (1,2,3,1) - change d_ddk → __ddd 直前の複合から繋がっていると難しいと感じました
その付近のノートを削減し変更しました
01:18:335 (1,1,1,1,2,1,1,1,1,2,1) - ここはリズムを削った方がいいと思います、Oniと同じ配置なので
削減し8分主体に変更しました
01:32:593 (4) - delete k Muzukasiiで4連打を使うのは良くないと思いました
kkk に変更しました
Muzukashiiでは全体的に配色難だということが分かりました。 単純で叩き易い配置というものを学ばさせて頂きました
ありがとうございました! thanks
m421
MODかきます。

[General]
・緑線ズレてるの多い
・オフセット+20ms位だと思う
・裏拍から始まるリズムが多すぎて不自然だし難しいと思う。だから表拍から終わるリズムに矯正。箇条書していきます。

[Kantan]
・メロディの移り変わりとかで大音符使ってもいいと思う。
・HPは普通に6でいいと思う。
01:10:767 (52) - 連打ここ一箇所だけだし難易度上がってるし違和感ある。ここ消して 01:11:591 (53): を大音符にしたらどう。

[Futsuu]
00:23:445 - add k
00:23:775 - add k
00:27:731 - add k
00:28:390 - add k
00:30:038 - add d
00:31:357 - add d
00:32:676 - add d
00:33:994 - add d
00:35:313 - add d
00:36:632 - add d

00:40:588 - add d
00:43:225 - add d
00:41:907 - add k or d
00:44:544 - add d
00:45:863 - add d
00:47:181 - add k or d
00:48:500 - add d
00:49:324 - add d or k

00:57:401 - add k

01:03:005 - add d
01:06:632 - add k こんなに大きい音を取らないのは不自然
01:09:928 - add k 同様 盛り上がってるしこのくらいの密度なら置いていいと思う
01:10:753 (2) - 終点を1/4右へ。連打は基本奇数。
01:16:522 - k

01:24:434 - add k
01:25:918 - add k or d

[Muzukashii]
・kdkdのリズムが多すぎると思う。
00:26:907 - add d 叩きやすい自然なリズムにしたい
00:29:049 - add k?
00:30:038 - add d
00:31:357 - add d
00:32:511 - add k
00:35:148 - add d
00:39:764 - add kkd (1/4) muzukashiiだしこのくらい突っ込んでも大丈夫
00:40:423 (1) - ↑を追加したらここをdelete
00:42:071 (2) - delete 1/2が長すぎて浮いてる感じする

00:56:247 (1) - k にしたほうが聞き心地がいいかも あと配色のバランス

01:03:005 - add d
01:04:324 (1,1) - d k (1/2) にした方が繰り返しが無くなっていいと思う
01:09:599 (1,2,3,4,1,1,2,1) - 普通にddd k (1/4 + 1/2) でいいと思う。パターン譜面なのに一箇所だけ変化を付けると不自然。
01:10:753 (2) - 終点を1/4右へ。
01:11:412 (3) - sliderの後すぐに置くのはキツイのでdelete

01:11:577: ~ 歌詞じゃなくてドラムに合わせるのがbetter
01:11:907 - add k
01:12:071 (3) - delete k
01:13:555 - add d
01:13:885 (2) - k
01:18:170 - add d

01:27:236 (1) - k にしたほうが配色が偏らなくていいかも

[Oni]
00:18:665: ~ Oniだし、曲がここから盛り上がってるドラムとリズムが同じメロディだからノーツを置いていいと思う
00:19:489 - add d k d (1/1)
00:20:808 - add k
00:22:126 - add d
00:24:599 - add d この難易度で普通のリズムの中にいきなり頭抜きの偶数を出すのは難しいと思う
00:27:236 - ↑と同じく kkd (1/4) とかにした方がいいと思う
00:29:049 (5) - パートの終わりだしkのが合うと思う

00:37:126 - add k
00:39:104 (2,1,2) - 後の流れに合わせるために dkd (1/4) にした方がいいと思う
00:43:802 (1,2) - delete. ここで小節線跨ぎの偶数は唐突すぎるし難易度も上がり過ぎだと思う
00:47:016 (1,2,1) - dkd (1/4) ?
00:50:396 (2) - 1/4左へ移動 or 00:50:313: にadd k

00:57:731 (1,1,1,1) - k d k dって続きすぎだと思う。 k k d d (1/2) に変更

01:05:725 (2,3) - 偶数が続いてて難易度が上がりすぎてると思う。ここを消して 01:05:808: にdを追加。
01:10:753 (2) - 終点を1/4右へ 01:11:412 (3): を削除
01:11:989 (1) - delete リズムが不自然に感じる
01:13:637 (1) - 削除 同じく

01:13:720 ~ ここらへん密度が高すぎる
01:14:544 (1,2,1) - k d (1/2) に変更
01:14:874 (2,3,1,1,1) - k の4つ打ちリズムに合わせるために kkddk (1/4) に変更
01:16:192 (2,3,1) - k k (1/2) に変更

01:33:335 - 間隔が不自然に感じるから d d d (1/2) を追加した方がいいと思います


MOD終わり。頑張ってください。 ;)
_yu68
こんにちは~。 mod from game chat.
mod
[General]
・音源の音量が少しだけ小さいかも?ちょっとだけ音量を上げて、音源はmp3にすることを推奨します。(ogg音源がunrankbleかは知りませんが、他のRanked譜面の音源はmp3形式となっているので)
・BGの画像の幅が1px足りません。メッチャ細かいことですが修正することを推奨します。
・maziariさんのmodでも指摘してありますが、offset +20ms
・KantanとFutsuuの譜面全体を通しての難易度差、密度差が著しく感じました。今のKantanをBeginnerとして、新しくKantanを☆1.5~2、150notes前後で作るといいかもです。Kantanを難化して、FutsuuとMuzukashiiを易化する方向でも。

[Kantan]
・offsetが他のdiffとズレています。音源は同じなので揃えてください。(このoffsetのままmodをしたので、offsetの修正はmodを見た後でお願いします。)
・基本的に同じパートの中が全て同じパターンでまとめられているので、Kantanとしても少し単調なようにも感じました。Generalにてこの譜面をBeginnerとすることを提案したのはこの理由も含んでいます。
・01:10:767 (52) - このスライダーの終点は01:11:096 - にするのも良さそうです。

以下は、Kantanを難化する方向で調整する場合の提案になります。
・00:28:734 - add k ? 配置に変化をつけるために。
・00:35:986 - add d ? 同様に変化をつけるためにどうでしょうか。
・00:38:624 - add d ? 同様に
・00:49:833 - 00:50:162 - add k ? 同
・01:05:657 - 01:05:986 - add k ? 同 変更する場合は、1/1の後に4/1の休憩を設けるために01:06:975 (47) - を01:08:294 - に移動するのもいいかもです。
・01:16:536 - add k ? 配置に変化を(略)
・01:18:844 - add k ?

[Futsuu]
10200121,01200120,というパターンが裏拍に偏っていて難しく感じました。
以下のように10200121,01201020,と変更するのはどうでしょうか。
・00:31:522 (2) - move to 00:31:357 -
・00:36:797 (1) - move to 00:36:632 -
・00:42:071 (2) - move to 00:41:907 -
・00:47:346 (1) - move to 00:47:181 -
-----
・00:34:159 (2) - move to 00:33:994 - , and change to k ? 同様にリズムをわかりやすくするため、パターンの区切り目なので1212,を基調とした配色を崩して音に変化をつける目的としてどうでしょうか。
・00:38:115 (2) - move to 00:37:950 - ? この部分のkを特に強調するために1つ目のkの前に休符を入れる+飽きさせないために配置の変化をつける目的としてどうでしょうか。
・00:44:709 (3) - move to 00:44:544 - , and change to k ? 同様にパターンの区切り目で骨組みの配色に変化を加えるために。
・00:57:236 (2) - move to 00:57:071 - , and 00:57:566 (1) - move to 00:57:401 - ? サビ前で盛り上がる直前の部分はシンプルなリズムでまとめるのもいいかもしれません。
・01:10:753 (2) - スライダーの終点を01:11:082 - にするのはどうでしょうか。
・01:19:983 (1) - スピナーの終点を01:20:478 - にするのはどうでしょうか。
・01:25:918 - add d ? ギターの音を拾うために。

[Muzukashii]
・00:36:467 (1) - delete ? この部分でここだけ1/2で長く続いてるのが個人的に違和感を覚えたので、6連打で切るのはどうでしょうか。
・00:39:187 (3) - delete, and 00:39:764 - add ddd(1/4) ? 声合わせのリズム+ドラム合わせの配色?に僕は感じましたが、ここはドラムにリズムを合わせるのもいいかもです。
・00:40:423 (1) - ↑の提案を取り入れるのならば、delete
・00:41:742 (1) - delete ? dkの混ざった1/4の後にすぐ1/1の休符を入れると、ミスをした場合でも立て直しやすいと思います。
・01:04:159 (1,1) - ctrl+g ? kdkd...が少し長くて単調に見えるかもしれないので。
・01:09:764 (3) - change to d. ↓の指摘で変更になる部分との難易度差を保持するために。直前のddd kとの難易度の差は犠牲にしてもいいかもです。
・01:10:341 (1) - change to d. Muzukashiiにおいて1/4は三連打でも難しい配色(dkd,dkk,kdk,kdd)は許容されません。
・01:10:753 (2) - スライダーの終点を01:11:082 - にするのはどうでしょうか。
・01:19:983 (1) - スピナーの終点を01:20:478 - にするのはどうでしょうか。

[Oni]
・00:43:802 (1,2) - delete ? この譜面の難易度の場合は裏拍から入る偶数打などの一風変わった配置を利用するよりは、奇数打や表拍で終わる、または表拍で始まる偶数打で無難にまとめるのが吉かと思っています。
・01:04:983 (2) - add d ? 同様の理由です。
・01:05:725 (2) - move to 01:05:808 - ? 同様の理由です。
・01:10:753 (2) - スライダーの終点を01:11:082 - にするのはどうでしょうか。
・01:12:813 (1) - or 01:12:978 (2) - move to 01:12:896 - ? この譜面の難易度の場合は云々と同様の理由です。
・01:13:637 (1) - delete ? 同様の理由です。
・01:15:450 (1) - or 01:15:615 (2) - move to 01:15:533 - ? 同様の理由です。
・01:19:983 (1) - スピナーの終点を01:20:478 - にするのはどうでしょうか。

maziariさんのmodと被ってる点があるみたいなので、そこは無視でお願いします
good luck !
Topic Starter
komasy

maziari1105 wrote:

MODかきます。

[General]
・緑線ズレてるの多い
・オフセット+20ms位だと思う
offsetの調整とともに緑線を調節しました。
・裏拍から始まるリズムが多すぎて不自然だし難しいと思う。だから表拍から終わるリズムに矯正。箇条書していきます。

[Kantan]
・メロディの移り変わりとかで大音符使ってもいいと思う。
この先のmod内容によって、大音符を入れるか決めることにしました。
・HPは普通に6でいいと思う。
変更しました
01:10:767 (52) - 連打ここ一箇所だけだし難易度上がってるし違和感ある。ここ消して 01:11:591 (53): を大音符にしたらどう。
連打を消して大音符に変更しました

[Futsuu]
00:23:445 - add k
違和感が無くなると判断したので追加しました
00:23:775 - add k
4連より多い1/2以上の配置になってしまうので追加しませんでした
00:27:731 - add k
違和感が無くなると判断したので追加しました
00:28:390 - add k
違和感が無くなると判断したので追加しました
00:30:038 - add d
4連より多い1/2以上の配置になってしまうので追加しませんでした
00:31:357 - add d
yu68さんも同じ内容でしたので変更しました
00:32:676 - add d
4連より多い1/2以上の配置になってしまうので追加しませんでした
00:33:994 - add d
yu68さんも同じ内容でしたのでadd kにしました
00:35:313 - add d
4連より多い1/2以上の配置になってしまうので追加しませんでした
00:36:632 - add d
yu68さんも同じ内容でしたので変更しました

00:40:588 - add d
4連より多い1/2以上の配置になってしまうので追加しませんでした
00:43:225 - add d
4連より多い1/2以上の配置になってしまうので追加しませんでした
00:41:907 - add k or d
yu68さんも同じ内容でしたので変更しました
00:44:544 - add d
yu68さんも同じ内容でしたので変更しました
00:45:863 - add d
00:47:181 - add k or d
yu68さんも同じ内容でしたので変更しました
00:48:500 - add d
マンネリを防ぐために追加しました
00:49:324 - add d or k
マンネリを防ぐために追加しました
00:57:401 - add k
yu68さんも同じ内容でしたので変更しました

01:03:005 - add d
ここでのkkdは流れ上不自然に感じたので追加しませんでした
01:06:632 - add k こんなに大きい音を取らないのは不自然
僕もそう思いましたので、追加しました
01:09:928 - add k 同様 盛り上がってるしこのくらいの密度なら置いていいと思う
追加しました
01:10:753 (2) - 終点を1/4右へ。連打は基本奇数。
yu68さんも同じ内容でしたので変更しました
01:16:522 - k
有った方が自然に感じたので追加しました


01:24:434 - add k
3連より多い1/2以上の配置になってしまうので追加しませんでした
01:25:918 - add k or d
yu68さんも同じ内容でしたのでdを追加しました

[Muzukashii]
・kdkdのリズムが多すぎると思う。
00:26:907 - add d 叩きやすい自然なリズムにしたい
有った方がプレイ感の向上につながると思ったので変更しました
00:29:049 - add k?
程よい間を作り出したいので変更しませんでした
00:30:038 - add d
変更しました
00:31:357 - add d
変更しました
00:32:511 - add k
変更しました
00:35:148 - add d
変更しました
00:39:764 - add kkd (1/4) muzukashiiだしこのくらい突っ込んでも大丈夫
Muzukashiiを易化させたいので、変更しませんでした
00:40:423 (1) - ↑を追加したらここをdelete
変更しませんでした
00:42:071 (2) - delete 1/2が長すぎて浮いてる感じする
変更しました
00:56:247 (1) - k にしたほうが聞き心地がいいかも あと配色のバランス
変更しました
01:03:005 - add d
変更しました
01:04:324 (1,1) - d k (1/2) にした方が繰り返しが無くなっていいと思う
変更しました
01:09:599 (1,2,3,4,1,1,2,1) - 普通にddd k (1/4 + 1/2) でいいと思う。パターン譜面なのに一箇所だけ変化を付けると不自然。
変更しました
01:10:753 (2) - 終点を1/4右へ。
変更しました
01:11:412 (3) - sliderの後すぐに置くのはキツイのでdelete
変更しました

01:11:577: ~ 歌詞じゃなくてドラムに合わせるのがbetter
適宜調整を加えていきます
01:11:907 - add k
変更しました
01:12:071 (3) - delete k
変更しました
01:13:555 - add d
変更しました
01:13:885 (2) - k
変更しました
01:18:170 - add d
追加しました
01:27:236 (1) - k にしたほうが配色が偏らなくていいかも
変更しました

[Oni]
00:18:665: ~ Oniだし、曲がここから盛り上がってるドラムとリズムが同じメロディだからノーツを置いていいと思う
00:19:489 - add d k d (1/1)
変更しました
00:20:808 - add k
変更しました
00:22:126 - add d
変更しました
00:24:599 - add d この難易度で普通のリズムの中にいきなり頭抜きの偶数を出すのは難しいと思う
変更しました
00:27:236 - ↑と同じく kkd (1/4) とかにした方がいいと思う
変更しました
00:29:049 (5) - パートの終わりだしkのが合うと思う
変更しました

00:37:126 - add k
変更しました
00:39:104 (2,1,2) - 後の流れに合わせるために dkd (1/4) にした方がいいと思う
変更しました
00:43:802 (1,2) - delete. ここで小節線跨ぎの偶数は唐突すぎるし難易度も上がり過ぎだと思う
変更しました
00:47:016 (1,2,1) - dkd (1/4) ?
変更しました
00:50:396 (2) - 1/4左へ移動 or 00:50:313: にadd k
移動しました

00:57:731 (1,1,1,1) - k d k dって続きすぎだと思う。 k k d d (1/2) に変更
変更しました

01:05:725 (2,3) - 偶数が続いてて難易度が上がりすぎてると思う。ここを消して 01:05:808: にdを追加。
変更しました
01:10:753 (2) - 終点を1/4右へ 01:11:412 (3): を削除
変更しました
01:11:989 (1) - delete リズムが不自然に感じる
変更しました
01:13:637 (1) - 削除 同じく
変更しました

01:13:720 ~ ここらへん密度が高すぎる
01:14:544 (1,2,1) - k d (1/2) に変更
変更しました
01:14:874 (2,3,1,1,1) - k の4つ打ちリズムに合わせるために kkddk (1/4) に変更
変更しました
01:16:192 (2,3,1) - k k (1/2) に変更
変更しました
01:33:335 - 間隔が不自然に感じるから d d d (1/2) を追加した方がいいと思います
変更しました

MOD終わり。頑張ってください。 ;)
沢山の修正点の提供ありがとうございました
本当に感謝しています. thanks
Topic Starter
komasy

_yu68 wrote:

こんにちは~。 mod from game chat.
mod
[General]
・音源の音量が少しだけ小さいかも?ちょっとだけ音量を上げて、音源はmp3にすることを推奨します。(ogg音源がunrankbleかは知りませんが、他のRanked譜面の音源はmp3形式となっているので)
音量を上げ、mp3に変換しました。
・BGの画像の幅が1px足りません。メッチャ細かいことですが修正することを推奨します。
1px横に引き延ばしました。
・maziariさんのmodでも指摘してありますが、offset +20ms
変更しました
・KantanとFutsuuの譜面全体を通しての難易度差、密度差が著しく感じました。今のKantanをBeginnerとして、新しくKantanを☆1.5~2、150notes前後で作るといいかもです。Kantanを難化して、FutsuuとMuzukashiiを易化する方向でも。
Kantanを難化して、FutsuuとMuzukashiiを易化する方向で進めていきたいと思います。

[Kantan]
・offsetが他のdiffとズレています。音源は同じなので揃えてください。(このoffsetのままmodをしたので、offsetの修正はmodを見た後でお願いします。)
調整しました。
・基本的に同じパートの中が全て同じパターンでまとめられているので、Kantanとしても少し単調なようにも感じました。Generalにてこの譜面をBeginnerとすることを提案したのはこの理由も含んでいます。
・01:10:767 (52) - このスライダーの終点は01:11:096 - にするのも良さそうです。
スライダーはmaziari1105さんのModを取り入れ、削除したうえ次のnoteをDに変更しました
以下は、Kantanを難化する方向で調整する場合の提案になります。
・00:28:734 - add k ? 配置に変化をつけるために。
追加しました
・00:35:986 - add d ? 同様に変化をつけるためにどうでしょうか。
追加しました
・00:38:624 - add d ? 同様に
追加しました
・00:49:833 - 00:50:162 - add k ? 同
追加しました
・01:05:657 - 01:05:986 - add k ? 同 変更する場合は、1/1の後に4/1の休憩を設けるために01:06:975 (47) - を01:08:294 - に移動するのもいいかもです。
追加したうえ、移動しました。
・01:16:536 - add k ? 配置に変化を(略)
追加しました
・01:18:844 - add k ?
追加しました

[Futsuu]
10200121,01200120,というパターンが裏拍に偏っていて難しく感じました。
以下のように10200121,01201020,と変更するのはどうでしょうか。
10200121,01201020,のパターンの方が叩き易いのと易化の観点からこちらにすべて変更しました。
・00:31:522 (2) - move to 00:31:357 -
・00:36:797 (1) - move to 00:36:632 -
・00:42:071 (2) - move to 00:41:907 -
・00:47:346 (1) - move to 00:47:181 -
-----
・00:34:159 (2) - move to 00:33:994 - , and change to k ? 同様にリズムをわかりやすくするため、パターンの区切り目なので1212,を基調とした配色を崩して音に変化をつける目的としてどうでしょうか。
上手に配色を崩せリズムが分かりやすくなると判断したので変更しました
・00:38:115 (2) - move to 00:37:950 - ? この部分のkを特に強調するために1つ目のkの前に休符を入れる+飽きさせないために配置の変化をつける目的としてどうでしょうか。
動かしました
・00:44:709 (3) - move to 00:44:544 - , and change to k ? 同様にパターンの区切り目で骨組みの配色に変化を加えるために。
変更しました
・00:57:236 (2) - move to 00:57:071 - , and 00:57:566 (1) - move to 00:57:401 - ? サビ前で盛り上がる直前の部分はシンプルなリズムでまとめるのもいいかもしれません。
・01:10:753 (2) - スライダーの終点を01:11:082 - にするのはどうでしょうか。
処理しやすくなると思ったので変更しました
・01:19:983 (1) - スピナーの終点を01:20:478 - にするのはどうでしょうか。
処理しやすくなると思ったので変更しました
・01:25:918 - add d ? ギターの音を拾うために。
プレイ感の向上につながるため追加しました

[Muzukashii]
・00:36:467 (1) - delete ? この部分でここだけ1/2で長く続いてるのが個人的に違和感を覚えたので、6連打で切るのはどうでしょうか。
6連打で切りました
・00:39:187 (3) - delete, and 00:39:764 - add ddd(1/4) ? 声合わせのリズム+ドラム合わせの配色?に僕は感じましたが、ここはドラムにリズムを合わせるのもいいかもです。
個人的に現状の方が自然に感じたので変更しませんでした
・00:40:423 (1) - ↑の提案を取り入れるのならば、delete
同様の理由で変更しませんでした
・00:41:742 (1) - delete ? dkの混ざった1/4の後にすぐ1/1の休符を入れると、ミスをした場合でも立て直しやすいと思います。
消しました
・01:04:159 (1,1) - ctrl+g ? kdkd...が少し長くて単調に見えるかもしれないので。
変更しました
・01:09:764 (3) - change to d. ↓の指摘で変更になる部分との難易度差を保持するために。直前のddd kとの難易度の差は犠牲にしてもいいかもです。
変更しました
・01:10:341 (1) - change to d. Muzukashiiにおいて1/4は三連打でも難しい配色(dkd,dkk,kdk,kdd)は許容されません。
変更しました
・01:10:753 (2) - スライダーの終点を01:11:082 - にするのはどうでしょうか。
変更しました
・01:19:983 (1) - スピナーの終点を01:20:478 - にするのはどうでしょうか。
変更しました

[Oni]
・00:43:802 (1,2) - delete ? この譜面の難易度の場合は裏拍から入る偶数打などの一風変わった配置を利用するよりは、奇数打や表拍で終わる、または表拍で始まる偶数打で無難にまとめるのが吉かと思っています。
変更しました
・01:04:983 (2) - add d ? 同様の理由です。
変更しました
・01:05:725 (2) - move to 01:05:808 - ? 同様の理由です。
変更しました
・01:10:753 (2) - スライダーの終点を01:11:082 - にするのはどうでしょうか。
変更しました
・01:12:813 (1) - or 01:12:978 (2) - move to 01:12:896 - ? この譜面の難易度の場合は云々と同様の理由です。
変更しました
・01:13:637 (1) - delete ? 同様の理由です。
変更しました
・01:15:450 (1) - or 01:15:615 (2) - move to 01:15:533 - ? 同様の理由です。
変更しました
・01:19:983 (1) - スピナーの終点を01:20:478 - にするのはどうでしょうか。
変更しました
maziariさんのmodと被ってる点があるみたいなので、そこは無視でお願いします
good luck !
沢山の修正点の提供をありがとうございました
感謝しています。 thanks!
yuzu__rinrin
no kdsでお願いします
  1. remove tag : Anime 多分要りません。
  2. add? tag : sansya sanyou ソース(アニメ名)のローマ字を入れてみたらどうでしょう。
頑張ってくださいね。
Topic Starter
komasy

yuzu__rinrin wrote:

no kdsでお願いします
  1. remove tag : Anime 多分要りません。
  2. add? tag : sansya sanyou ソース(アニメ名)のローマ字を入れてみたらどうでしょう。
頑張ってくださいね。

ありがとうございます 変更させていただきました
ManP
こん
二日くらいかけてのんびり書いてるので誰かと重複してるかも!スマンピ
[General]
  1. 可能であればマップの音源の音質は192kbpsにされたほうが良いかと思います。
     確かunrankableでは無かったような気がしますけどまあ一応変えてください。
  2. HP Drainはkantanが7かそれ以上でも良さそう?
  3. MuzukashiiのHPは5とかでいいと思う。。
[Kantan]
  1. 00:10:917 (1) - ・・・・・
  2. 一番簡単な難易度なのにも関わらず、序盤が他のどの難易度より難しいので、このあたりを今より簡単にしてください。
  3. 00:18:685 (10) - add finish? マジありさんも言ってますけど、転調(?)するときは大音符置くことでメリハリが生まれるかなと思います。
  4. 00:21:322 (12) - add finish? 上の指摘した個所と同じ音が鳴っているので。
  5. 00:24:124 (14) - move to 00:23:959. And add finish(flow reason)
  6. 00:26:762 (17) - これも上と同じで、1/2一つ分左へ移動させてください And add finish(flow reason)
  7. 00:27:421 (18) - change to k. 比較的高めの音が鳴ってるかなってのと、直前に置かれてる同じパターンのところとあえて違うパターンにする理由も無いかなと・・・
  8. 00:28:080 (19,20) - これらの両方を1/2い一つ分左へ移動させてください
     そんでもって、20番の音符は大音符にしましょう。パート切り替わってるので
  9. 00:29:399 - 00:39:948 - この辺が何というか・・・;o; これでどうですか?
  10. 00:39:948 (40) - add finish? パートの節目だから
  11. あんまり1/1連打置きたくないので、00:41:597 - 00:44:234 - 00:46:872 - delete?
  12. 00:47:531 (51) - change to k? Same as 00:42:256 (43) - 00:44:894 (47) -
  13. 00:45:883 (49,50) - ctrl + g? Same as 00:43:245 (45,46) .
  14. 00:50:498 (57) - add finish? パートの節目
  15. 00:56:762 (63) - change to k? 音程
  16. 00:58:080 (65) - change to k? 音程
  17. 00:58:410 (66) - add finish? 音デカイからと、サビの手前だから盛り上げたいので
  18. 01:00:553 (69,70) - add finish to them? サビの直前だからカ~ッ!と盛り上げたいので
  19. 01:11:267 (89) - 1/2一つ分左へ動かしてください。そんでもって01:11:597 (90) - を大音符に
  20. 01:20:828 (106) - change to k or K? 音程
  21. 01:22:806 (108) - この辺以降と、00:23:465 - このあたりの配置は同じであるべきかなって思います。
[Futsuu]
  1. ちょっとムズすぎるような感じがしました。全体的に少しノーツ減らしましょう
  2. 最初の緑線要らない
  3. 良くわかんないので普通はパスさせてください
[Muzukashii]
  1. これ以下の難易度でもそうなんですが、そんなにおそい譜面でもないので、鬼未満は盛り上げたい箇所以外では極力1/4は避けた方がいいような?
     1/4の間引く箇所については割愛するので自分の好きな感じにとりあえずまとめてみてください。ともかくdddとkkk以外はあんま使わない方がいいかも;;
     00:38:959 (1,2,3,4,5,1,2,1,1,2,3,1,2,3,1,2,1,1,1,1,1,2,1,2,1,1,1,1,1,2,1,2,1,1,1,1,2,3,4,1,1,1,1,1,2,1,1,1,1,1,2,1,2,1,2,1,1,1,1,2,1) - この辺ムズイかなあと。
  2. 00:26:597 (1) - add finish? Same as 00:23:959 (1) -
  3. 00:28:245 (2) - ここから、こんなのどうですか?二つめのドンは大音符です
  4. 00:29:729 (1) - 00:37:641 (1) - この間、これはどうですか?
  5. 00:39:948 (2) - add finish?
  6. 00:50:498 (2) - change to k? ニャーンに合わせて
  7. 00:54:784 (2) - ここからサビ前まで、こんなんどうですか?最後は大音符です
  8. サビ開始からスライダーまでこんなんどう? ボーカルメインで置いたうえで音程考えた感じです
  9. 直後からはこんなん
  10. 01:31:542 (2,1,1,2,3,4,1,2,3) - これむずすぎるような感じがしたのでdkdddkDとかにしたほうが良さそう?

今度時間ある時チャット飛ばして貰えればIRCで鬼見ようと思います、とりあえずカンタンとムズをば・・・・・
Topic Starter
komasy

ManP wrote:

こん
二日くらいかけてのんびり書いてるので誰かと重複してるかも!スマンピ
[General]
  1. 可能であればマップの音源の音質は192kbpsにされたほうが良いかと思います。
     確かunrankableでは無かったような気がしますけどまあ一応変えてください。
  2. HP Drainはkantanが7かそれ以上でも良さそう?
  3. MuzukashiiのHPは5とかでいいと思う。。
[Kantan]
  1. 00:10:917 (1) - ・・・・・
  2. 一番簡単な難易度なのにも関わらず、序盤が他のどの難易度より難しいので、このあたりを今より簡単にしてください。
  3. 00:18:685 (10) - add finish? マジありさんも言ってますけど、転調(?)するときは大音符置くことでメリハリが生まれるかなと思います。
  4. 00:21:322 (12) - add finish? 上の指摘した個所と同じ音が鳴っているので。
  5. 00:24:124 (14) - move to 00:23:959. And add finish(flow reason)
  6. 00:26:762 (17) - これも上と同じで、1/2一つ分左へ移動させてください And add finish(flow reason)
  7. 00:27:421 (18) - change to k. 比較的高めの音が鳴ってるかなってのと、直前に置かれてる同じパターンのところとあえて違うパターンにする理由も無いかなと・・・
  8. 00:28:080 (19,20) - これらの両方を1/2い一つ分左へ移動させてください
     そんでもって、20番の音符は大音符にしましょう。パート切り替わってるので
  9. 00:29:399 - 00:39:948 - この辺が何というか・・・;o; これでどうですか?
  10. 00:39:948 (40) - add finish? パートの節目だから
  11. あんまり1/1連打置きたくないので、00:41:597 - 00:44:234 - 00:46:872 - delete?
  12. 00:47:531 (51) - change to k? Same as 00:42:256 (43) - 00:44:894 (47) -
  13. 00:45:883 (49,50) - ctrl + g? Same as 00:43:245 (45,46) .
  14. 00:50:498 (57) - add finish? パートの節目
  15. 00:56:762 (63) - change to k? 音程
  16. 00:58:080 (65) - change to k? 音程
  17. 00:58:410 (66) - add finish? 音デカイからと、サビの手前だから盛り上げたいので
  18. 01:00:553 (69,70) - add finish to them? サビの直前だからカ~ッ!と盛り上げたいので
  19. 01:11:267 (89) - 1/2一つ分左へ動かしてください。そんでもって01:11:597 (90) - を大音符に
  20. 01:20:828 (106) - change to k or K? 音程
  21. 01:22:806 (108) - この辺以降と、00:23:465 - このあたりの配置は同じであるべきかなって思います。
[Futsuu]
  1. ちょっとムズすぎるような感じがしました。全体的に少しノーツ減らしましょう
  2. 最初の緑線要らない
  3. 良くわかんないので普通はパスさせてください
[Muzukashii]
  1. これ以下の難易度でもそうなんですが、そんなにおそい譜面でもないので、鬼未満は盛り上げたい箇所以外では極力1/4は避けた方がいいような?
     1/4の間引く箇所については割愛するので自分の好きな感じにとりあえずまとめてみてください。ともかくdddとkkk以外はあんま使わない方がいいかも;;
     00:38:959 (1,2,3,4,5,1,2,1,1,2,3,1,2,3,1,2,1,1,1,1,1,2,1,2,1,1,1,1,1,2,1,2,1,1,1,1,2,3,4,1,1,1,1,1,2,1,1,1,1,1,2,1,2,1,2,1,1,1,1,2,1) - この辺ムズイかなあと。
  2. 00:26:597 (1) - add finish? Same as 00:23:959 (1) -
  3. 00:28:245 (2) - ここから、こんなのどうですか?二つめのドンは大音符です
  4. 00:29:729 (1) - 00:37:641 (1) - この間、これはどうですか?
  5. 00:39:948 (2) - add finish?
  6. 00:50:498 (2) - change to k? ニャーンに合わせて
  7. 00:54:784 (2) - ここからサビ前まで、こんなんどうですか?最後は大音符です
  8. サビ開始からスライダーまでこんなんどう? ボーカルメインで置いたうえで音程考えた感じです
  9. 直後からはこんなん
  10. 01:31:542 (2,1,1,2,3,4,1,2,3) - これむずすぎるような感じがしたのでdkdddkDとかにしたほうが良さそう?

今度時間ある時チャット飛ばして貰えればIRCで鬼見ようと思います、とりあえずカンタンとムズをば・・・・・
Mod本当にありがとうございます
感謝しています!5日ほどPCが使えないので、mapの編集はその後になるのですが、
質問があるのですが宜しいでしょうか?

ManPさんの投稿の画像にあるような、タイムライン上のノーツの色を太鼓の2色にするためにはどうすれば良いでしょうか?
IRCとはどのようなものでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。
nyanmi-1828
PC使えないようなのでmodは来週あたりにしますね(忙しいのもあるので)

ちょっとアドバイスをば
tagについて
歌をアニメのキャラが歌っている場合キャラの名前と声優の名前を入れるようにしましょう。
"anime"のタグは必ずしも必要ではないとは言えません(Pending譜面の場合ジャンル分けがされないため"Anime"と打った時のタグ検索で出てこなくなるため)

ManPさんのやつ
タイムライン上の太鼓のノーツの色は変更しない限り元々2色です。(というか変更方法わかんない)
IRCとはゲーム内チャットで行われるmodのことで、リアルタイムで提案と返答ができるため大変便利です。(個人チャットで行われます)

Futsuuにしては8分音符使いすぎなのでもう少し減らしましょう(╹◡╹)

また今度来ます(・ω・)ノシ Plz no kudosu
Nyan
[General]

offset is still too fast. +8~10ms to all offset.

[Kantan]

00:10:917 (1) - as written at ManP's modding, adjust this note.
00:18:685 (10) - add Finish
00:59:729 (70,71) - replace with spinner or delete 01:00:553 (71)
01:01:047 (72) - add Finish

[Futsuu]

00:59:729 (1,1,1,2) - k d _ d _ k
01:01:047 (1) - add Finish
01:10:773 (2) - ends at 01:11:267 -
01:11:597 (3) - add Finish

[Muzukashii]

reduce using kkd or ddk

00:19:839 - add a kat
00:40:773 (3,1,2,3,1) - kkk k d
00:46:872 (1,1,2,1) - k kkk
00:59:729 (1,1,2,1,1,1) - k ddd k d
01:05:498 (1,1,2,3) - ddd k
01:10:773 (2) - ends at 01:11:267
01:33:355 - add three 1/2 kats to make k k k K

[Oni]

01:10:773 (2) - ends at 01:11:267
01:23:630 - add a don
Topic Starter
komasy

ManP wrote:

こん
二日くらいかけてのんびり書いてるので誰かと重複してるかも!スマンピ
[General]
  1. 可能であればマップの音源の音質は192kbpsにされたほうが良いかと思います。
     確かunrankableでは無かったような気がしますけどまあ一応変えてください。
    changed
  2. HP Drainはkantanが7かそれ以上でも良さそう?
    KantanのHPは7にしています
  3. MuzukashiiのHPは5とかでいいと思う。。
    5にへんこうしました
[Kantan]
  1. 00:10:917 (1) - ・・・・・
  2. 一番簡単な難易度なのにも関わらず、序盤が他のどの難易度より難しいので、このあたりを今より簡単にしてください。
    ノートを減らしました
  3. 00:18:685 (10) - add finish? マジありさんも言ってますけど、転調(?)するときは大音符置くことでメリハリが生まれるかなと思います。
    changed
  4. 00:21:322 (12) - add finish? 上の指摘した個所と同じ音が鳴っているので。
    changed
  5. 00:24:124 (14) - move to 00:23:959. And add finish(flow reason)
    changed
  6. 00:26:762 (17) - これも上と同じで、1/2一つ分左へ移動させてください And add finish(flow reason)
    changed
  7. 00:27:421 (18) - change to k. 比較的高めの音が鳴ってるかなってのと、直前に置かれてる同じパターンのところとあえて違うパターンにする理由も無いかなと・・・
    changed
  8. 00:28:080 (19,20) - これらの両方を1/2い一つ分左へ移動させてください
    changed
     そんでもって、20番の音符は大音符にしましょう。パート切り替わってるので
  9. 00:29:399 - 00:39:948 - この辺が何というか・・・;o; これでどうですか?
    これだとなぜかSRが結構上がってしまったので参考にしつつ微妙にchanged…と思ったら大分易化してしまいました sorry
  10. 00:39:948 (40) - add finish? パートの節目だから
    changed
  11. あんまり1/1連打置きたくないので、00:41:597 - 00:44:234 - 00:46:872 - delete?
    delete
  12. 00:47:531 (51) - change to k? Same as 00:42:256 (43) - 00:44:894 (47) -
    changed
  13. 00:45:883 (49,50) - ctrl + g? Same as 00:43:245 (45,46) .
    changed
  14. 00:50:498 (57) - add finish? パートの節目
    changed
  15. 00:56:762 (63) - change to k? 音程
    no changed
  16. 00:58:080 (65) - change to k? 音程
    changed
  17. 00:58:410 (66) - add finish? 音デカイからと、サビの手前だから盛り上げたいので
    changed
  18. 01:00:553 (69,70) - add finish to them? サビの直前だからカ~ッ!と盛り上げたいので
    changed
  19. 01:11:267 (89) - 1/2一つ分左へ動かしてください。
    no changed
    そんでもって01:11:597 (90) - を大音符に
    changed
  20. 01:20:828 (106) - change to k or K? 音程
    その前にdddと続いているので+締りを良くするためKに changed
  21. 01:22:806 (108) - この辺以降と、00:23:465 - このあたりの配置は同じであるべきかなって思います。
    似たような配置にchanged

[Futsuu]
  1. ちょっとムズすぎるような感じがしました。全体的に少しノーツ減らしましょう
    減らしましたがまだ多い気がするので、他のModderの方の意見を聞きつつ減らす方向で努力します
  2. 最初の緑線要らない
    既に削除しています
  3. 良くわかんないので普通はパスさせてください
[Muzukashii]
  1. これ以下の難易度でもそうなんですが、そんなにおそい譜面でもないので、鬼未満は盛り上げたい箇所以外では極力1/4は避けた方がいいような?
     1/4の間引く箇所については割愛するので自分の好きな感じにとりあえずまとめてみてください。ともかくdddとkkk以外はあんま使わない方がいいかも;;
    ddk kkd を削減しました
     00:38:959 (1,2,3,4,5,1,2,1,1,2,3,1,2,3,1,2,1,1,1,1,1,2,1,2,1,1,1,1,1,2,1,2,1,1,1,1,2,3,4,1,1,1,1,1,2,1,1,1,1,1,2,1,2,1,2,1,1,1,1,2,1) - この辺ムズイかなあと。
    自分なりに易化させてみました
  2. 00:26:597 (1) - add finish? Same as 00:23:959 (1) -
    changed
  3. 00:28:245 (2) - ここから、こんなのどうですか?二つめのドンは大音符です
    大音符じゃなくてもいい気がしたのでそれ以外はchanged
  4. 00:29:729 (1) - 00:37:641 (1) - この間、これはどうですか?
    Muzukashiiではドラムの音も拾いたかったので、一部参考にしてchanged
  5. 00:39:948 (2) - add finish?
    changed
  6. 00:50:498 (2) - change to k? ニャーンに合わせて
    その発想はありませんでした しかしここからは4分間隔のバスドラムを拾い新たな展開を生み出したく、最初だけkというのは違和感を感じるのでno change
  7. 00:54:784 (2) - ここからサビ前まで、こんなんどうですか?最後は大音符です
    changed
  8. サビ開始からスライダーまでこんなんどう? ボーカルメインで置いたうえで音程考えた感じです
    現状と違和感が生まれないように良いと思った部分をchanged
  9. 直後からはこんなん
    現状と違和感が生まれないように良いと思った部分をchanged
  10. 01:31:542 (2,1,1,2,3,4,1,2,3) - これむずすぎるような感じがしたのでdkdddkDとかにしたほうが良さそう?
changed

今度時間ある時チャット飛ばして貰えればIRCで鬼見ようと思います、とりあえずカンタンとムズをば・・・・・
ありがとうございます 感謝しきれません thanks!
Topic Starter
komasy

nyanmi-1828 wrote:

PC使えないようなのでmodは来週あたりにしますね(忙しいのもあるので)

ちょっとアドバイスをば
tagについて
歌をアニメのキャラが歌っている場合キャラの名前と声優の名前を入れるようにしましょう。
"anime"のタグは必ずしも必要ではないとは言えません(Pending譜面の場合ジャンル分けがされないため"Anime"と打った時のタグ検索で出てこなくなるため)
タグに anime その他3名のキャラクター、その声優をローマ字で記入しました

ManPさんのやつ
タイムライン上の太鼓のノーツの色は変更しない限り元々2色です。(というか変更方法わかんない)
IRCとはゲーム内チャットで行われるmodのことで、リアルタイムで提案と返答ができるため大変便利です。(個人チャットで行われます)
こちらについてはTwitterにて教えて頂きました ありがとうございます

Futsuuにしては8分音符使いすぎなのでもう少し減らしましょう(╹◡╹)
とりあえず減らしてみました。これからも減らす予定です

また今度来ます(・ω・)ノシ Plz no kudosu
ありがとうございました!
Topic Starter
komasy

Nyan wrote:

[General]

offset is still too fast. +8~10ms to all offset.
When I changed mp3 bitrate,I changed offset. thanks

[Kantan]

00:10:917 (1) - as written at ManP's modding, adjust this note.
changed
00:18:685 (10) - add Finish
changed
00:59:729 (70,71) - replace with spinner or delete 01:00:553 (71)
delete
01:01:047 (72) - add Finish
changed

[Futsuu]

00:59:729 (1,1,1,2) - k d _ d _ k
changed
01:01:047 (1) - add Finish
changed
01:10:773 (2) - ends at 01:11:267 -
changed at 01:11:154
01:11:597 (3) - add Finish
changed

[Muzukashii]

reduce using kkd or ddk
OK
00:19:839 - add a kat
added
00:40:773 (3,1,2,3,1) - kkk k d
changed d k
00:46:872 (1,1,2,1) - k kkk
changed k d k d k
00:59:729 (1,1,2,1,1,1) - k ddd k d
changed k ddd d k
01:05:498 (1,1,2,3) - ddd k
changed d ddd k
01:10:773 (2) - ends at 01:11:267
changed at 01:11:154
01:33:355 - add three 1/2 kats to make k k k K
added

[Oni]

01:10:773 (2) - ends at 01:11:267
changed at 01:11:154
01:23:630 - add a don
added
Thank you for modding!  I am very grateful.
nyanmi-1828
modしますー

Spread
難易度がKantanとFutsuuだけずば抜けて難しくなってます…

BPM180でしたら、
Kantan=4/1と2/1(1/1)
Futsuu=2/1と1/1(1/2)
Muzukashii=1/1と1/2(1/4)
Oni=1/2と1/4
を主にして譜面を作りましょう。()内のリズムは多用しないのが基本です。(全く使わないのも楽しさが失われたり…難しい^^;)

わからないよー!という場合はBNであり世界ランク2位のtasuke912さんのosu!sheetを覗いて勉強するのもいいと思いますよ。(上のリズムについてはほぼパクリです)
tasuke's osu! sheet

For Rankedでないのでしたら特に気にしなくても大丈夫です。譜面しっかりしてるので

General
offset直す方向逆だと思います。-22~26msぐらいにしてください

Kantan
offsetは10966にしてからmodをしています。

00:30:416 と 00:33:053 と 00:35:691 はリズムが4/1→1/1と急なので、
どちらも配色を逆にして1/1左にずらしましょう。

次にも00:38:328 に1/1がありますが、ここはアクセントとして良い感じになっていると思いますのでそのままにしましょう(*´ω`*)

00:41:295 - ここで1/1を使いたい気持ちも分かるのですが、00:40:636 と 00:41:625 を削除することで、最初の音符とは違う感じのシンプルな音符になると思います。
次のkの部分も同じように行ってみてください。

00:47:559 - Delete and 00:47:889 - k で上と同じような感じ?

00:58:438 - 00:59:097 - KantanなのでFinish詰めすぎるのは良くないです。00:59:757 のみでも盛り上がりに欠けることはないので、Finishを無くしてみましょう。

01:02:724 - move to 01:04:042
01:04:372 - d
01:05:361 - 01:05:691 - Delete
01:13:273 - move to 01:14:592
01:16:240 - 01:16:570 - Delete
x x x x xxx xのリズムをパターンとしてノーツを置くことで、密度を減らし叩きやすく出来ると思います。

01:26:790 - Delete
01:27:449 - move to 01:27:284
01:32:064 - move to 01:32:724 and change d
リズムがところどころ変わっているので難しいです。一貫性を持たせたほうが叩きやすいと思います。

Oni
00:10:963 - Oniだけここらへんのノーツが少ない気がします…

Kantanで燃え尽きちゃったのでまた書きますwすいませんw
Good luck~
yassu-
gamechatから~

General
・オフセットがずれてるような気がします。bn等に見てもらってオフセットを合わせて貰いましょう。

Kantan
・00:10:989 音符が目盛りから少し外れていますので直してください。

・00:22:858 move to 1/2←ちょっと音からずれてませんか?

・00:40:000~00:50:550 kiaiでもないのにいきなり密度が上がっています。休憩も全くないです。BNにも指摘されそうなので、1小節近くある休憩を数か所設けることをお勧めします。

 ・00:41:319 delete

 ・00:43:957 delete

 ・00:46:594 delete

 ・00:46:924 add d

 ・00:49:231 dalete

 ・00:49:891(48,49) move to 1/2←

・00:58:132 delete 00:58:462 bigを強調させたい

・01:01:099~01:19:561 同じく休憩が少し必要です

 ・01:07:033 delete

 ・01:10:990 delete

 ・01:17:583 delete

 ・01:19:891 01:20:220 add d 01:09:341パターンを考えて

・01:12:968(82,83,84) ここの三連符をわざわざ単色にしないのはちょっと理解できませんでした。change to kkk or
ddd
           (個人的に変化として01:02:418のあべこべ配置のkkkを推奨します)

・01:15:935 add d、01:16:594 delete 

・01:24:671 前のbigと比べて音が小さいのでdで大丈夫だと思います。

・01:26:814 delete、01:27:473 move to 1/2←、01:29:781 move to 1/2→、01:30:110 delete ”d k d” のリズムを崩さないように

・01:33:902 change to D 直前でkで終わっているので、Dのほうがしっくり来ると思いました。

Futsuu
・十分速いので、slider velocityは簡単同様1.2の方が良いです。

・各diffのバランスを考えてFutsuuSRは2.25以下に抑えたいです。あと、Kantan同様休憩が少ない所もちらほら見えます。これらの解決のための提案をしていきます。

 ・全体的にdk混ざった1/2複合が多く感じます。単色に少しこだわりを持っていけば難易度も下がると思います。

 ・裏から入る複合もFutsuuにしては厳しいと思います。例えば00:30:275、こういった複雑な配置が難易度を上げてる原因と言えます。

 ・00:29:451~00:49:891 リズムがわかりづらいです。無難に声をよく聞いて、休憩に気をつけながら声合わせで音符を置いていってみてはどうですか?
それだけでかなり違ってくると思います。

 ・01:22:033~01:32:418 休憩が少ないです。Futsuuなら半小節程度の休憩が数か所欲しいです。

・00:10:937 簡単同様目盛りにあってないです。

・01:33:902 Kantanを参照

提案するべき所が多いので、まとめる為に漠然とした提案で申し訳ないです;;

Muzukashii
・00:30:110 声合わせなら kdkdk kd dk の方が合っていると思います

・00:32:583 move to 1/2→ 声合わせ

・00:39:259 add d 普通に1/4の声があるので加えてもいいかな。

・00:41:402 delete 聞く限りここら辺一帯は声合わせのように思いますが、ここに1/4の声は聞こえないです。

・00:41:154 00:41:896 00:41:814 add d 声合わせ

・00:46:099 move to 00:46:759 声合わせ

・00:47:253 change to d 声合わせ

・00:24:011~01:00:605 01:22:033~01:32:583 半小節くらいの休憩をFutsuuより少なめ程度で欲しいです

・01:33:902 Kantanを参照

Oni
・00:10:989~00:17:418 Oniなのに下の難易度より密度低いのはちと不味いです。muzukashiiよりは少し音符を加えて下さい。

・01:33:902 change to D Kantan同様に難易度差も考えkkkD

・結構いい譜面だと思います。只ここで気になったのが、1/1休憩に統一感が感じられないことです。例えば00:33:572辺りを見ると1/1休憩がまばらだったり、00:39:011あたりを見ると1/1休憩が急に少なくなったりしています。パートの移り変わりで休憩の場所や数は大体変わってきますが、これらは同じパートです。もう少し休憩場所を一定間隔に置いて、統一感を出せば尚よくなると思います。

ranked頑張ってください^^
Topic Starter
komasy

nyanmi-1828 wrote:

modしますー

Spread
難易度がKantanとFutsuuだけずば抜けて難しくなってます…

BPM180でしたら、
Kantan=4/1と2/1(1/1)
Futsuu=2/1と1/1(1/2)
Muzukashii=1/1と1/2(1/4)
Oni=1/2と1/4
を主にして譜面を作りましょう。()内のリズムは多用しないのが基本です。(全く使わないのも楽しさが失われたり…難しい^^;)

わからないよー!という場合はBNであり世界ランク2位のtasuke912さんのosu!sheetを覗いて勉強するのもいいと思いますよ。(上のリズムについてはほぼパクリです)
tasuke's osu! sheet

For Rankedでないのでしたら特に気にしなくても大丈夫です。譜面しっかりしてるので
それぞれの難易度に適した主なビートスナップ間隔というものを意識して制作していませんでした。全難易度をそのosusheetを使って見直してみたいと思います。

General
offset直す方向逆だと思います。-22~26msぐらいにしてください
そのようにするとこちらの環境ではズレて聞こえるので保留です。ちなみに全体オフセットは0です

Kantan
offsetは10966にしてからmodをしています。

00:30:416 と 00:33:053 と 00:35:691 はリズムが4/1→1/1と急なので、
どちらも配色を逆にして1/1左にずらしましょう。
こちらの方が叩き易く、譜面の流れの違和感が取り除けるのでchanged

次にも00:38:328 に1/1がありますが、ここはアクセントとして良い感じになっていると思いますのでそのままにしましょう(*´ω`*)
okです。

00:41:295 - ここで1/1を使いたい気持ちも分かるのですが、00:40:636 と 00:41:625 を削除することで、最初の音符とは違う感じのシンプルな音符になると思います。
次のkの部分も同じように行ってみてください。
こちらの方が、Kantanらしい配置なのでchanged

00:47:559 - Delete and 00:47:889 - k で上と同じような感じ?
changed

00:58:438 - 00:59:097 - KantanなのでFinish詰めすぎるのは良くないです。00:59:757 のみでも盛り上がりに欠けることはないので、Finishを無くしてみましょう。
changed

01:02:724 - move to 01:04:042
4/1+1/1の流れなので、突然1/1が3回流れてくるのは難しいと思ったのと流れに違和感が生じるのでno changed
01:04:372 - d
changed
01:05:361 - 01:05:691 - Delete
4小節でまとまりを考えた結果区切りが良くなるのでdelete
01:13:273 - move to 01:14:592
同じリズムのボーカルが流れているので、譜面のリズムにも一貫性を持たせたいのでno changed
01:16:240 - 01:16:570 - Delete
x x x x xxx xのリズムをパターンとしてノーツを置くことで、密度を減らし叩きやすく出来ると思います。
delete

01:26:790 - Delete
一貫性、流れの観点からdelete
01:27:449 - move to 01:27:284
上記の変更をした場合、このノートのみ異なるリズムとなってしまうので、違和感を消すためmoved
01:32:064 - move to 01:32:724 and change d
リズムがところどころ変わっているので難しいです。一貫性を持たせたほうが叩きやすいと思います。
他の難易度では、無い配置なのでno changed

Oni
00:10:963 - Oniだけここらへんのノーツが少ない気がします…
いい感じに増やしました
Kantanで燃え尽きちゃったのでまた書きますwすいませんw
Good luck~
Moddingありがとうございました! thank!
Topic Starter
komasy

yassu- wrote:

gamechatから~

General
・オフセットがずれてるような気がします。bn等に見てもらってオフセットを合わせて貰いましょう。
こちらの環境だとズレているように聞こえなくて、難しいですね…

Kantan
・00:10:989 音符が目盛りから少し外れていますので直してください。
修正しました
・00:22:858 move to 1/2←ちょっと音からずれてませんか?
独立したリズムにしようとしたのか、思いっきりミスったのか分かりませんが直しました

・00:40:000~00:50:550 kiaiでもないのにいきなり密度が上がっています。休憩も全くないです。BNにも指摘されそうなので、1小節近くある休憩を数か所設けることをお勧めします。

 ・00:41:319 delete
delete
 ・00:43:957 delete
delete
 ・00:46:594 delete
delete
 ・00:46:924 add d
上のdeleteとそぐうようにadd
 ・00:49:231 dalete
delete
 ・00:49:891(48,49) move to 1/2←
moved
・00:58:132 delete 00:58:462 bigを強調させたい
delete
・01:01:099~01:19:561 同じく休憩が少し必要です

 ・01:07:033 delete
delete
 ・01:10:990 delete
delete
 ・01:17:583 delete
delete
 ・01:19:891 01:20:220 add d 01:09:341パターンを考えて
譜面の流れの一貫性の観点からadd
・01:12:968(82,83,84) ここの三連符をわざわざ単色にしないのはちょっと理解できませんでした。change to kkk or
ddd
           (個人的に変化として01:02:418のあべこべ配置のkkkを推奨します)
あべこべ配置の方が飽きないかと感じたのでkkk にchanged

・01:15:935 add d、01:16:594 delete 
changed

・01:24:671 前のbigと比べて音が小さいのでdで大丈夫だと思います。
前の配置がdddで、譜面の流れの観点でその反対にしたいのでkkk

・01:26:814 delete、01:27:473 move to 1/2←、01:29:781 move to 1/2→、01:30:110 delete ”d k d” のリズムを崩さないように
こちらの方が譜面の特徴的なリズムを拾いつつ、直前の配置からの流れが崩されずに済むのでchanged
・01:33:902 change to D 直前でkで終わっているので、Dのほうがしっくり来ると思いました。
他の難易度全てKで統一したほうが良いと感じたのと、ここでは高音が鳴っているのと、Dだと締めにしては重い感じがするのでK

Futsuu
・十分速いので、slider velocityは簡単同様1.2の方が良いです。
変更しました
・各diffのバランスを考えてFutsuuSRは2.25以下に抑えたいです。あと、Kantan同様休憩が少ない所もちらほら見えます。これらの解決のための提案をしていきます。

 ・全体的にdk混ざった1/2複合が多く感じます。単色に少しこだわりを持っていけば難易度も下がると思います。
単色をメインに、シンプルで叩き易い配置を目指し、変更しました

 ・裏から入る複合もFutsuuにしては厳しいと思います。例えば00:30:275、こういった複雑な配置が難易度を上げてる原因と言えます。
裏のリズムの配置をしていた所は、表から入るような違和感のない配置に変更し、SRの低下を目指しました

 ・00:29:451~00:49:891 リズムがわかりづらいです。無難に声をよく聞いて、休憩に気をつけながら声合わせで音符を置いていってみてはどうですか?
それだけでかなり違ってくると思います。
ボーカルの音をメインに、表からの音を拾うことで分かりやすい、叩き易い配置にしました

 ・01:22:033~01:32:418 休憩が少ないです。Futsuuなら半小節程度の休憩が数か所欲しいです。
定期的な休憩、それに伴い一部配置を変更しました

・00:10:937 簡単同様目盛りにあってないです。
修正しました

・01:33:902 Kantanを参照
他の難易度全てKで統一したほうが良いと感じたのと、ここでは高音が鳴っているのと、Dだと締めにしては重い感じがするのでK

提案するべき所が多いので、まとめる為に漠然とした提案で申し訳ないです;;

Muzukashii
・00:30:110 声合わせなら kdkdk kd dk の方が合っていると思います
直後にdkdkという配置があり、あべこべ配置にもなり良いと判断したのでchanged


・00:32:583 move to 1/2→ 声合わせ
譜面の流れの違和感も無くせたのでmoved

・00:39:259 add d 普通に1/4の声があるので加えてもいいかな。
added

・00:41:402 delete 聞く限りここら辺一帯は声合わせのように思いますが、ここに1/4の声は聞こえないです。
deleted

・00:41:154 00:41:896 00:41:814 add d 声合わせ
納得のいく音合わせ配置でしたが、1/2+1/4の長い複合になってしまうので00:41:484をdeleteしつつadded

・00:46:099 move to 00:46:759 声合わせ
moved

・00:47:253 change to d 声合わせ
上記の音合わせをするとプレイ感も視覚的にも悪い配置になるのでこちらもセットでmoved

・00:24:011~01:00:605 01:22:033~01:32:583 半小節くらいの休憩をFutsuuより少なめ程度で欲しいです
適度に配置してみました

・01:33:902 Kantanを参照他の難易度全てKで統一したほうが良いと感じたのと、ここでは高音が鳴っているのと、Dだと締めにしては重い感じがするのでK


Oni
・00:10:989~00:17:418 Oniなのに下の難易度より密度低いのはちと不味いです。muzukashiiよりは少し音符を加えて下さい。
適度に音符を増やしてみました
・01:33:902 change to D Kantan同様に難易度差も考えkkkD
他の難易度全てKで統一したほうが良いと感じたのと、ここでは高音が鳴っているのと、Dだと締めにしては重い感じがするのでK

・結構いい譜面だと思います。只ここで気になったのが、1/1休憩に統一感が感じられないことです。例えば00:33:572辺りを見ると1/1休憩がまばらだったり、00:39:011あたりを見ると1/1休憩が急に少なくなったりしています。パートの移り変わりで休憩の場所や数は大体変わってきますが、これらは同じパートです。もう少し休憩場所を一定間隔に置いて、統一感を出せば尚よくなると思います。
難易度Spreadを意識しつつ、休憩の間隔の統一を目指し、整った譜面に仕上げることを努力しました

ranked頑張ってください^^
Modありがとうございました! thanks!
pimp
offset 11015 bpm 182

good luck
Topic Starter
komasy

pimpG wrote:

offset 11015 bpm 182

good luck
Thank you very much!
crim
こんにちは。

Mod
[General]

  • Generalに分類されるか分かりませんけどKantan から Oni の最初のノーツが赤線に合っていません。
[Kantan]

  • 00:12:993 (2) - change k 後ろの音が高くなっているので
    00:51:894 - add k
    01:13:652 (62) - change d
[Futsuu]

  • 00:25:190 - add k...? 音なってるし増やしてもいいかな~って
    00:27:828 (3) - change k
    00:39:366 - 00:39:696 - add k さびしい感じがします
    01:10:850 (2) - このスライダーいらないような・・・代わりにノーツを置くなど
[Muzukashii]

  • 00:14:971 - add k
    00:29:146 - add k
    01:10:850 (2) - このスライダーの終点についてなのですが

    このようにするか

    こうしてみてはどうでしょうか?
    01:33:762 (6) - change d
[Oni]

  • 00:24:861 (2) - change k
    00:28:734 (2,3) - change k
    00:39:201 (2) - change k
    01:10:850 (2) - ここのスライダーの終点のところもMuzukashiiのところで提案したようにしてみてはどうでしょうか。
    01:21:234 - 他の難易度にも共通することなのですが「ちょーダッシュ!」ってところにノーツ置いてみてはどうでしょうか。

あまり良い提案を出来たとは思えないですが参考になれば嬉しいです。
Rank頑張ってください。
_Rise
NM via in-game chat~

General
  1. FutsuuとMuzukashiiのコンボ差がかなり大きいです。ルール上RankedさせるならばKantan~Oniがそれぞれ大体均等なコンボ差の譜面が好まれます。 見た感じFutsuuがもうすこし難しくできる気がしました。詳しいことはBN Checkが入った時に指摘があると思います。
  2. Oni以外: 00:10:989 (1) - Circleが小節線からずれています。 仕様でなければ00:11:014 - に移動させてください。


Oni
  1. 00:21:399 (3) - Change to K?
  2. 00:23:872 (1,1) - Change to d_K?
  3. 00:29:476 (6) - Add finisher. 他の難易度ではここは全て大音符です。
  4. 00:36:317 (4) - Move to 00:36:234
  5. 00:38:789 - Add any note. 配色がdkdkdk...と続いてしまっているのを回避しましょう。
  6. 01:00:300 (1,1) - Ctrl + G. このほうがドラムの音に合っていると思います。
  7. 01:22:058 (2) - Change to K. 上の変更で00:24:036 (1) - をKにした場合の変更です。
  8. 01:28:075 - Add k もしくは 01:28:240 - Add d アウトロ地帯でここだけ8分音符のみの小節になっています。

Muzukashii
  1. 00:21:399 (3) - Change to K?
  2. 00:22:718 (4) - Change to D?
  3. 00:47:113 (1) - Change to k? 提案です。
  4. 01:00:300 (1,2) - Ctrl + G. Same as Oni.
  5. 01:19:916 (8) - Oniではここは大音符です。 変更は任せます。
  6. 01:24:696 (2) - Remove finisher? 他の難易度ではここはすべて大音符ではありません。
  7. 01:29:971 (4) - ^
  8. 01:33:432 (4,5,6) - Oniではここはdddです。変更は任せます。

Futsuu
  1. Generalでも説明しましたが、コンボ数をもう少し増やすことをお勧めします。 アドバイスとして、osu!taikoのFutsuuは太鼓の達人のふつう譜面と違ってほとんどの譜面で8分音符ddkやkkdが使われています。 最近RankedしたFutsuu譜面を見ると参考になると思います。
  2. 00:21:399 (5) - Add finisher. 他の難易度ではここはすべて大音符です。
  3. 00:45:300 (12) - Remove finisher. 他の難易度ではここはすべて大音符ではありません。
  4. 01:00:630 (2) - Add finisher?
  5. 01:10:355 (1) - ^

Kantan
  1. 00:10:989 (1) - Remove finisher? 他の難易度ではここはすべて大音符ではありません。
  2. 00:27:993 (16) - Move to 00:28:157

頑張ったらランクドいけると思います!
Good luck~~
Topic Starter
komasy

Pnkmjp wrote:

こんにちは。

Mod
[General]

  • Generalに分類されるか分かりませんけどKantan から Oni の最初のノーツが赤線に合っていません。
    修正しました
[Kantan]

  • 00:12:993 (2) - change k 後ろの音が高くなっているので
    changed
    00:51:894 - add k
    added
    01:13:652 (62) - change d
    changed
[Futsuu]

  • 00:25:190 - add k...? 音なってるし増やしてもいいかな~って
    その部分より後の4拍目には音符が置かれているのにここだけ置かれてないのも違和感があるのでadded
    00:27:828 (3) - change k
    音の高低の観点からchanged
    00:39:366 - 00:39:696 - add k さびしい感じがします
    ここだけ不自然な休憩があるのでadded
    01:10:850 (2) - このスライダーいらないような・・・代わりにノーツを置くなど
    今まで連打以外に良い配置が思いつきませんでしたが、ボーカルに合わせて、音符を配置することで、そのあとに2/1の休憩が生まれるので調整
[Muzukashii]

  • 00:14:971 - add k
    この2小節前も1拍目に音符を置いていないのにここだけ配置というのは違和感があるのでno add
    00:29:146 - add k
    ここのフレーズでは、すべて4拍目に音符が置かれているのに、ここのみ置かれていないのは違和感を感じるのでadded
    01:10:850 (2) - このスライダーの終点についてなのですが

    このようにするか

    こうしてみてはどうでしょうか?
    直前まで声合わせの配置で、この連打の長さもボーカルの長さに合わせてあるのでno chanage
    01:33:762 (6) - change d
    凄いしっくりきたのでchanged
[Oni]

  • 00:24:861 (2) - change k
    主旋律のギターの高音に合うのでchanged
    00:28:734 (2,3) - change k
    同上
    00:39:201 (2) - changed k
    dkdkの流れが直前にあるのと、その直後にkkdはあるのでno changed
    01:10:850 (2) - ここのスライダーの終点のところもMuzukashiiのところで提案したようにしてみてはどうでしょうか。
    Muzukashiiと同じでno chanage
    01:21:234 - 他の難易度にも共通することなのですが「ちょーダッシュ!」ってところにノーツ置いてみてはどうでしょうか。
    サビ終了のシンバルから次の音符まで間隔を空けておくことで、しっかりと次のフレーズとメリハリを付けているので、あまり変えたくはありませんが、今後コンボ数やSRの関係で変えたほうが良いと判断した場合は変更します

あまり良い提案を出来たとは思えないですが参考になれば嬉しいです。
Rank頑張ってください。
MODありがとうございました!Thank!
Topic Starter
komasy

_Rise wrote:

NM via in-game chat~

General
  1. FutsuuとMuzukashiiのコンボ差がかなり大きいです。ルール上RankedさせるならばKantan~Oniがそれぞれ大体均等なコンボ差の譜面が好まれます。 見た感じFutsuuがもうすこし難しくできる気がしました。詳しいことはBN Checkが入った時に指摘があると思います。
    Futsuuのコンボ数を増やした場合、Kantanとのコンボ差の考慮も必要ですよね 違和感なくコンボ数増やすの難しいですね… でも努力します
  2. Oni以外: 00:10:989 (1) - Circleが小節線からずれています。 仕様でなければ00:11:014 - に移動させてください。
    修正しました


Oni
  1. 00:21:399 (3) - Change to K?
    音の音程の観点からchanged
  2. 00:23:872 (1,1) - Change to d_K?
    とてもしっくりきました こちらの方が違和感がないのでchanged
  3. 00:29:476 (6) - Add finisher. 他の難易度ではここは全て大音符です。
    他の難易度と統一させるためadded
  4. 00:36:317 (4) - Move to 00:36:234
    moved
  5. 00:38:789 - Add any note. 配色がdkdkdk...と続いてしまっているのを回避しましょう。
    added d
  6. 01:00:300 (1,1) - Ctrl + G. このほうがドラムの音に合っていると思います。
    changed
  7. 01:22:058 (2) - Change to K. 上の変更で00:24:036 (1) - をKにした場合の変更です。
    changed
  8. 01:28:075 - Add k もしくは 01:28:240 - Add d アウトロ地帯でここだけ8分音符のみの小節になっています。
    added d

Muzukashii
  1. 00:21:399 (3) - Change to K?
    配色、音合わせからchanged
  2. 00:22:718 (4) - Change to D?
    配色、音合わせからchanged
  3. 00:47:113 (1) - Change to k? 提案です
    配色、音合わせからchanged
  4. 01:00:300 (1,2) - Ctrl + G. Same as Oni.
    changed
  5. 01:19:916 (8) - Oniではここは大音符です。 変更は任せます。
    大音符の必要はないと感じたのでno changed
  6. 01:24:696 (2) - Remove finisher? 他の難易度ではここはすべて大音符ではありません。
  7. 01:29:971 (4) - ^
    両方ココだけ大音符というのも普通におかしかったのでremoved
  8. 01:33:432 (4,5,6) - Oniではここはdddです。変更は任せます。
    変えても変えなくても良い気がしますが、変えないでおきます/color]

Futsuu
  1. Generalでも説明しましたが、コンボ数をもう少し増やすことをお勧めします。 アドバイスとして、osu!taikoのFutsuuは太鼓の達人のふつう譜面と違ってほとんどの譜面で8分音符ddkやkkdが使われています。 最近RankedしたFutsuu譜面を見ると参考になると思います。
  2. 00:21:399 (5) - Add finisher. 他の難易度ではここはすべて大音符です。
    added
  3. 00:45:300 (12) - Remove finisher. 他の難易度ではここはすべて大音符ではありません。
    removed
  4. 01:00:630 (2) - Add finisher?
    音合わせ、流れの観点からadded
  5. 01:10:355 (1) - ^
    必要はないと感じました

Kantan
  1. 00:10:989 (1) - Remove finisher? 他の難易度ではここはすべて大音符ではありません。
    removed
  2. 00:27:993 (16) - Move to 00:28:157
    moced

頑張ったらランクドいけると思います!
Good luck~~
modありがとうございました!thanks
Smallwu
Hi, mod from my queue
[General]
No problem (っ´ω`c)
[Muzukashii]
01:10:850 (2) - I don't know I just think Slider isn't good >_> Make another pattern here?

01:17:938 (4,1) - d k Because their voice pitch is "low-high" So use d-k not k-k

01:18:762 - 01:19:916 - This or this Follow Pitch. And 01:19:916 (9) - DON'T USE Finisher Because the sound isn't too high to use Finisher

01:20:080 - 01:20:575 - Remove Spinner and become these I think they're more fit than only add a Spinner here
[Oni]
00:22:718 (6) - K The sound is loud and Muzukashii also use K here

00:24:036 (3) - D or K ^

00:26:674 (6) - K ^

01:10:850 (2) - Reason same as Muzukashii >_>

01:20:080 (1) - Remove Spinner and become these Reason same as Muzukashii

01:33:432 (9,10,11,12) - k k d K They're good <3

=====
Sorry for late ;w;
GL with Rank!
Topic Starter
komasy

Smallwu wrote:

Hi, mod from my queue
[General]
No problem (っ´ω`c)
Thank you!
:)

[Muzukashii]
01:10:850 (2) - I don't know I just think Slider isn't good >_> Make another pattern here?
hmm the slider is located in oni too. And I don't come to mind another pattern.

01:17:938 (4,1) - d k Because their voice pitch is "low-high" So use d-k not k-k
It is reverse pattern of proximate.

01:18:762 - 01:19:916 - This or this Follow Pitch.
Good pattern. changed
And 01:19:916 (9) - DON'T USE Finisher Because the sound isn't too high to use Finisher
it is complete mistake. changed.

01:20:080 - 01:20:575 - Remove Spinner and become these I think they're more fit than only add a Spinner here
the slider is located in oni too. I would like to unify

[Oni]
00:22:718 (6) - K The sound is loud and Muzukashii also use K here
In Muzukashii, D or K is located back and forth. So D is located there. but oni, that is nothing.

00:24:036 (3) - D or K ^
K changed.

00:26:674 (6) - K ^
K changed.
01:10:850 (2) - Reason same as Muzukashii >_>
same reason

01:20:080 (1) - Remove Spinner and become these Reason same as Muzukashii
Combo difference in the number of each difficulty will spread.

01:33:432 (9,10,11,12) - k k d K They're good <3
changed.

=====
Sorry for late ;w;
GL with Rank!
Thank you for modding!But My english is Soppy. Sorry :(
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komasy
mistake
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