forum

EGOIST - The Everlasting Guilty Crown [Taiko]

posted
Total Posts
9
Topic Starter
Lundlerol
This beatmap was submitted using in-game submission on 2016年6月12日 at 21:53:10

Artist: EGOIST
Title: The Everlasting Guilty Crown
Source: ギルティクラウン
Tags: chelly ryo supercell opening
BPM: 172
Filesize: 8600kb
Play Time: 05:17
Difficulties Available:
  1. Guilty (4.81 stars, 1848 notes)
Download: EGOIST - The Everlasting Guilty Crown
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
友達を武器に戦う
それが僕が戴きし
罪の王冠

for Approval
Labyr
test play and check
SPOILER
15:15 Labyr: test play?
15:15 Lundlerol: yo
15:15 Lundlerol: yeah
15:15 Lundlerol: app譜面です
15:15 Labyr: なにをテストすりゃいいんや おじちゃんにおしえてみ
15:15 Lundlerol: こ れ
15:15 *Lundlerol is listening to [https://osu.ppy.sh/b/997512 EGOIST - The Everlasting Guilty Crown]
15:22 Labyr: なるほどね
15:22 Lundlerol: まるごめね
15:22 Labyr: おれ
15:22 Labyr: きになったとこ
15:22 Labyr: なんこか
15:22 Labyr: あるんすけど
15:22 Labyr: いいっすか?
15:22 Lundlerol: おおん
15:22 Lundlerol: だめだよ(承諾
15:22 Labyr: 04:03:451 -
15:23 Labyr: iissune~~~
15:23 Lundlerol: いいのかよ
15:23 Labyr: じゃなくて
15:23 Labyr: 04:03:626 - 消して
15:24 Labyr: 04:05:021 -
15:24 Labyr: 04:05:195 -
15:24 Labyr: のーついれたい
15:24 Labyr: おもいません?
15:24 Lundlerol: そこだけのーついれたいんですか?
15:24 Labyr: うん
15:25 Lundlerol: おもいません・・・;;
15:25 Labyr: ふざけるな
15:25 Lundlerol: 仮に入れることになったらこの後の流れ
15:25 Lundlerol: 全部変えることになるんやが
15:25 Labyr: いうてみい
15:26 Lundlerol: 04:03:451 -  ~ 04:04:323 -
15:26 Lundlerol: 04:06:242 - ~ 04:07:114 -
15:26 Lundlerol: いっしょ
15:27 Lundlerol: んでここ一帯は全部ピアノの音に沿ってるからな
15:27 Labyr:     ぴあのってのはわかるんだけど
15:27 Lundlerol: ピアノは英語で Pi→A↑now ッ手言う発音だよ
15:27 Lundlerol: はい
15:27 Labyr: ?
15:28 Lundlerol: 困惑
15:29 Labyr: そこまでいうなら~てあれだけど
15:29 Labyr: 04:04:195 - はドン(笑)かカツ(笑)あったほうがいいなあとはおもうな
15:29 Labyr: うそ
15:30 Labyr: 04:05:195 -
15:30 Labyr: あとはぶっちゃけOniなんて自由につくれるからあまり言うこと無いやんな
15:31 Labyr: n
15:31 Lundlerol: n
15:31 Labyr: 04:25:690 -
15:31 Labyr: co↑co↓
15:31 Labyr: ノーツわすれてません?
15:31 Lundlerol: 偶数だと抜けちゃうでしょ?
15:31 Lundlerol: 俺は優しいから置いてないのだよ
15:32 Labyr: ぬかすような雑魚はtaikoやめちまえ
15:33 Labyr: ぶっちゃけ加速するけど白線あるから偶数って分かるきがするけどいれるきないならいいでしょう
15:38 Lundlerol: まあこ↑こ↓は
15:38 Lundlerol: BN様々がなんか言ってきたら
15:38 Lundlerol: なおそうかな
15:39 Lundlerol: ホンマスマンw!
15:40 Labyr: あと
15:40 Labyr: もう1こ
15:40 Labyr: じぶんいいっすか
15:40 Lundlerol: いいっすよ
15:40 Labyr: 02:19:672 - ここの8連打
15:41 Labyr: 1/6*2とかダメなんですか
15:41 Lundlerol: エ~~
15:41 Labyr: 8連打最後のddddより
15:41 Lundlerol: アリダケドな
15:41 Labyr: さいしょの
15:41 Labyr: kkkkのとこのほうが
15:41 Labyr: 音の主張はげしくない?
15:41 Lundlerol: わかるぅ~↑
15:41 Labyr: やっちゃいましょうよ
15:42 Lundlerol: そ の た め の
15:42 Lundlerol: 更 新
Topic Starter
Lundlerol

Labyr wrote:

test play and check
SPOILER
15:15 Labyr: test play?
15:15 Lundlerol: yo
15:15 Lundlerol: yeah
15:15 Lundlerol: app譜面です
15:15 Labyr: なにをテストすりゃいいんや おじちゃんにおしえてみ
15:15 Lundlerol: こ れ
15:15 *Lundlerol is listening to [https://osu.ppy.sh/b/997512 EGOIST - The Everlasting Guilty Crown]
15:22 Labyr: なるほどね
15:22 Lundlerol: まるごめね
15:22 Labyr: おれ
15:22 Labyr: きになったとこ
15:22 Labyr: なんこか
15:22 Labyr: あるんすけど
15:22 Labyr: いいっすか?
15:22 Lundlerol: おおん
15:22 Lundlerol: だめだよ(承諾
15:22 Labyr: 04:03:451 -
15:23 Labyr: iissune~~~
15:23 Lundlerol: いいのかよ
15:23 Labyr: じゃなくて
15:23 Labyr: 04:03:626 - 消して
15:24 Labyr: 04:05:021 -
15:24 Labyr: 04:05:195 -
15:24 Labyr: のーついれたい
15:24 Labyr: おもいません?
15:24 Lundlerol: そこだけのーついれたいんですか?
15:24 Labyr: うん
15:25 Lundlerol: おもいません・・・;;
15:25 Labyr: ふざけるな
15:25 Lundlerol: 仮に入れることになったらこの後の流れ
15:25 Lundlerol: 全部変えることになるんやが
15:25 Labyr: いうてみい
15:26 Lundlerol: 04:03:451 -  ~ 04:04:323 -
15:26 Lundlerol: 04:06:242 - ~ 04:07:114 -
15:26 Lundlerol: いっしょ
15:27 Lundlerol: んでここ一帯は全部ピアノの音に沿ってるからな
15:27 Labyr:     ぴあのってのはわかるんだけど
15:27 Lundlerol: ピアノは英語で Pi→A↑now ッ手言う発音だよ
15:27 Lundlerol: はい
15:27 Labyr: ?
15:28 Lundlerol: 困惑
15:29 Labyr: そこまでいうなら~てあれだけど
15:29 Labyr: 04:04:195 - はドン(笑)かカツ(笑)あったほうがいいなあとはおもうな
15:29 Labyr: うそ
15:30 Labyr: 04:05:195 -
15:30 Labyr: あとはぶっちゃけOniなんて自由につくれるからあまり言うこと無いやんな
15:31 Labyr: n
15:31 Lundlerol: n
15:31 Labyr: 04:25:690 -
15:31 Labyr: co↑co↓
15:31 Labyr: ノーツわすれてません?
15:31 Lundlerol: 偶数だと抜けちゃうでしょ?
15:31 Lundlerol: 俺は優しいから置いてないのだよ
15:32 Labyr: ぬかすような雑魚はtaikoやめちまえ
15:33 Labyr: ぶっちゃけ加速するけど白線あるから偶数って分かるきがするけどいれるきないならいいでしょう
15:38 Lundlerol: まあこ↑こ↓は
15:38 Lundlerol: BN様々がなんか言ってきたら
15:38 Lundlerol: なおそうかな
15:39 Lundlerol: ホンマスマンw!
15:40 Labyr: あと
15:40 Labyr: もう1こ
15:40 Labyr: じぶんいいっすか
15:40 Lundlerol: いいっすよ
15:40 Labyr: 02:19:672 - ここの8連打
15:41 Labyr: 1/6*2とかダメなんですか
15:41 Lundlerol: エ~~
15:41 Labyr: 8連打最後のddddより
15:41 Lundlerol: アリダケドな
15:41 Labyr: さいしょの
15:41 Labyr: kkkkのとこのほうが
15:41 Labyr: 音の主張はげしくない?
15:41 Lundlerol: わかるぅ~↑
15:41 Labyr: やっちゃいましょうよ
15:42 Lundlerol: そ の た め の
15:42 Lundlerol: 更 新
thx
Waribashi
ゲームチャットより
ガバガバMODだけど許してね
ガバ
00:06:765 (26) - change to k (ここの音はあがっているような気がします)
00:49:498 (232) - ここら一帯をスピナーやスライダーにしてみてはどうでしょう
01:55:428 (648,649,650,651,652,653,654,655,656,657,658,659) - change to spiner
01:58:044 (680) - delete (ミスを防ぐため)
02:29:788 (849) - change to d
03:44:265 (1295,1296) - Ctrl+G
04:02:056 (1370,1371,1372,1373,1374,1375,1376,1377,1378,1379,1380,1381,1382,1383,1384,1385) - change to slider
05:10:535 (1823) - insert to d (音が鳴っているので)
koyomi_222
ゲーム内チャットより
Guilty
00:42:259 (193) -を 00:42:783 (196) - に移動したほうが叩きやすいと思いました
01:55:428 (648,649,650,651,652,653,654,655,656,657,658,659,660,661,662,663,664,665,666,667,668,669,670,671,672,673,674,675,676,677,678) -
ここは上手く言えないんですがdだけでなくkも混ぜて配置したほうが叩きやすいかな?と思いました(↓はかなり雑ですが例です;;)

02:23:073 (805) -を 02:23:248 (806) - に移動?
02:33:887 (873) -を 02:34:411 (876) - に移動?(1番上のやつと同じ感じです
03:50:893 (1315) - change K? ここは自分でもぎりぎりかなと思ったのでKeepでもいいです(^_^;)
03:53:684 (1324) - ^
03:56:474 (1333) - ^
上の3つをKにしてもらえる場合は03:51:591 (1316,1317) -と 03:54:381 (1325,1326) - を消して大音符を目立たせるのもいいと思います!
05:04:498 (1765) -を 05:04:411 (1765) - に移動? この曲結構聴いてるのでこっちにあった方が好きです(ほかの人にとっては叩きにくくなるかもしれません…
変な指摘ばっかだったらすいません :(  Approved頑張ってください!!!
Topic Starter
Lundlerol

KitajimaYN wrote:

ゲームチャットより
ガバガバMODだけど許してね
00:06:765 (26) - change to k (ここの音はあがっているような気がします) 他の部分もkだったので指摘通りkに変更しました。
00:49:498 (232) - ここら一帯をスピナーやスライダーにしてみてはどうでしょうno changeで。
01:55:428 (648,649,650,651,652,653,654,655,656,657,658,659) - change to spiner これもnoで
01:58:044 (680) - delete (ミスを防ぐため) プレイヤーがミスする やり辛いから という理由で変更するのはちょっと・・・
02:29:788 (849) - change to d no 裏で鈍い音が鳴ってるのは勿論把握してますが、同時に高音も鳴っているのでここは大人しく他の部分と統一してみようかと。
03:44:265 (1295,1296) - Ctrl+G 別の箇所もdkだったので変更。
04:02:056 (1370,1371,1372,1373,1374,1375,1376,1377,1378,1379,1380,1381,1382,1383,1384,1385) - change to slider noで。
05:10:535 (1823) - insert to d (音が鳴っているので)ここを3連で置いちゃうと連打の頭と最後のBPMが変わってるのでタイミング?がズレて自然に叩けなくなりますので3連にせず単発で置いてます。
modありがとうございます。個人的にはスライダーやスピナーの部分の理由が知りたかったなと思いました~。
Topic Starter
Lundlerol

koyomi_222 wrote:

ゲーム内チャットより
00:42:259 (193) -を 00:42:783 (196) - に移動したほうが叩きやすいと思いました 自分のスタイル的にボーカルの頭、あるいはロングトーンに合わせてノーツを置いてるのでNoで。
01:55:428 (648,649,650,651,652,653,654,655,656,657,658,659,660,661,662,663,664,665,666,667,668,669,670,671,672,673,674,675,676,677,678) -
ここは上手く言えないんですがdだけでなくkも混ぜて配置したほうが叩きやすいかな?と思いました(↓はかなり雑ですが例です;;)

自分はdだけの単色ストリームだけのほうが1/6までに勢いつけれて良いかな?と思ってるのでこの状態のままでいきます。今後似たような指摘受けたらまた変更考えてみますね。
02:23:073 (805) -を 02:23:248 (806) - に移動?^
02:33:887 (873) -を 02:34:411 (876) - に移動?(1番上のやつと同じ感じです ^
03:50:893 (1315) - change K? ここは自分でもぎりぎりかなと思ったのでKeepでもいいです(^_^;) 自分もこの3つ迷ってたんですけど音が軽すぎてちょっとうるさいかなぁと思ってました。ここは今後何度か指摘があれば変えようと思います。
03:53:684 (1324) - ^
03:56:474 (1333) - ^
上の3つをKにしてもらえる場合は03:51:591 (1316,1317) -と 03:54:381 (1325,1326) - を消して大音符を目立たせるのもいいと思います!
05:04:498 (1765) -を 05:04:411 (1765) - に移動? この曲結構聴いてるのでこっちにあった方が好きです(ほかの人にとっては叩きにくくなるかもしれません…ノートを移動させるより2連にしたほうがサビの雰囲気にも合うと思いつきました。→2連に変更
変な指摘ばっかだったらすいません :(  Approved頑張ってください!!!
modありがとうございます。無理強いした感じですみません。非常に助かりました。
nyanmi-1828
ゲームチャットから来たよっ♪お兄ちゃん♪
Guilty
すみませんでした

00:04:498 (18,19) - 00:05:021 (20,21) - 00:05:544 (22,23) Ctrl+G. 前の部分まではd kとなっているのにいきなり変わるのは不自然かと...

01:10:341 - Delete. ここ音ないので

01:10:428 (359,360,361,362,363,364,365,366,367,368,369,370,371,372,373) - change to spinner? dが長いからちょっと単調かも…あるいは
kdddkdkdddddkddみたいに、ちょいkを入れたほうがいいかと(音にあってるわけじゃないので変えなくてもいいと思います)


01:15:137 - ここ3連(ddk)にして、01:15:835 - 01:16:097 - ここ消したりするのも面白いんじゃないですかねw
もし消すんだったらリズム合わせるために
 01:19:585 - move to 01:19:411
 01:20:806 - d
 01:21:416 - move to 01:21:067
01:26:300 - ここからも同じ感じで。


01:18:800 - d ここはボーカルの音が下がってると思います

01:20:806 - d?
01:33:538 - d? ここは感覚的なやつです

01:46:620 - k 01:41:038のリズムと同じだと思うので

03:01:969 - 01:10:341と同じく音無いです

03:02:056 - 01:10:428と同じ感じ

03:07:288 (718,719,720,721,722,723,724) - 03:18:102 の7連はワンテンポ前から入っているので、03:06:940 - ここから7連に入った方がいいと思います。
03:06:852 - ↑のために削除。
03:06:940 - こっからkkkkddd kkd k ddkがいいかな…

03:25:166 - d? The か☆ん☆か☆く♪

03:37:637 - こっからピアノメインに音符配置されてるのに03:38:509 - ここのボーカルの音しかない部分に置くのは不自然なので消したほうがいいと思います。

03:43:916 - k ピアノの音上がってるので

04:00:312 (982,983) - k
04:00:661 - d
04:00:748 - Delete. なんとなく

05:04:411 (1393,1394) - これを05:04:323 にして、05:04:585 にdを置いて dk dd っていうのはどうでしょう?

最後のサビ鳥肌立った;;
曲と譜面がマッチして醸し出すハーモニー…!!(ry

最後までふざけてすみません :)
Topic Starter
Lundlerol

nyanmi-1828 wrote:

ゲームチャットから来たよっ♪お兄ちゃん♪
すみませんでした woof:3

00:04:498 (18,19) - 00:05:021 (20,21) - 00:05:544 (22,23) Ctrl+G. 前の部分まではd kとなっているのにいきなり変わるのは不自然かと... んーでも最初のddkdk 00:00:661 - とdkddk 00:03:451 - が変わってるのも不自然だと思いませんか?まあ個々は最初から変える予定だったので変更しました。

01:10:341 - Delete. ここ音ないので 小さい音があるのでこのままで。この小さい音からストリームにしてます。

01:10:428 (359,360,361,362,363,364,365,366,367,368,369,370,371,372,373) - change to spinner? dが長いからちょっと単調かも…あるいは
kdddkdkdddddkddみたいに、ちょいkを入れたほうがいいかと(音にあってるわけじゃないので変えなくてもいいと思います)前述の通りなのでこのストリームを消すのはちょっと・・・。dしか音が取れないので単調以前の問題で・・・


01:15:137 - ここ3連(ddk)にして、01:15:835 - 01:16:097 - ここ消したりするのも面白いんじゃないですかねw1番サビなので抑え気味なのとボーカルで区切っているのでnoで。
もし消すんだったらリズム合わせるために
 01:19:585 - move to 01:19:411
 01:20:806 - d
 01:21:416 - move to 01:21:067
01:26:300 - ここからも同じ感じで。


01:18:800 - d ここはボーカルの音が下がってると思います ピアノの音に沿って置いてるのでそのままで。

01:20:806 - d? ボーカルで区切りをハッキリさせたいので3連で区切る・・・っていうのはあんまりやってないのでここもそのままで。
01:33:538 - d? ここは感覚的なやつです ここでストリームくっつけちゃうと01:33:626 - 後ろで聞こえる楽器?の連打の音に反してしまうのでnoで。

01:46:620 - k 01:41:038のリズムと同じだと思うので 41秒は後ろで3連の音なってて指摘頂いた部分は3連の音がないのでそのままで。

03:01:969 - 01:10:341と同じく音無いです 前述の通りです。

03:02:056 - 01:10:428と同じ感じ前述の通りです。

03:07:288 (718,719,720,721,722,723,724) - 03:18:102 の7連はワンテンポ前から入っているので、03:06:940 - ここから7連に入った方がいいと思います。
03:06:852 - ↑のために削除。 ここは違いを出すためにも異なった音取りを試してます。なので同じパターンにするつもりはないんですすみません。
03:06:940 - こっからkkkkddd kkd k ddkがいいかな…

03:25:166 - d? The か☆ん☆か☆く♪ 前述のパートと同じパターンにしたいのでこのままで。

03:37:637 - こっからピアノメインに音符配置されてるのに03:38:509 - ここのボーカルの音しかない部分に置くのは不自然なので消したほうがいいと思います。実はそこピアノの音03:38:393 - がずれてるので変に1/6の配置で置くより違和感なくノーツ置いて誤魔化してます。また、かすかに聞こえるピアノ置いてるのでボーカル沿いしてるつもりはないので変更なしです。あ、オマケでいうなら03:44:091 - ここら辺と一緒です。

03:43:916 - k ピアノの音上がってるので 03:38:335 - と合わせてそのままにしておきます。

04:00:312 (982,983) - k 寧ろ鈍い音が際立ってるのでそのままで。
04:00:661 - d 鈍い音がないのでそのままでー。
04:00:748 - Delete. なんとなく なんとなくならそのままでー

05:04:411 (1393,1394) - これを05:04:323 にして、05:04:585 にdを置いて dk dd っていうのはどうでしょう?05:04:149 - ピアノの音で区切りをハッキリさせておきたいのでそのままで~

最後のサビ鳥肌立った;;
曲と譜面がマッチして醸し出すハーモニー…!!(ryありがとうございます~/

最後までふざけてすみません :)
また機会がありましたらmodお願いします~~
BanchoBot
This modding thread has been migrated to the new "modding discussions" system. Please make sure to re-post any existing (and unresolved) efforts to the new system as required.
Please sign in to reply.

New reply