forum

MY FIRST STORY - Alone

posted
Total Posts
9
Topic Starter
Sh1raYuKi
This beatmap was submitted using in-game submission on 2016年5月13日 at 10:05:48

Artist: MY FIRST STORY
Title: Alone
Tags: chucentry kunkakunkakunka
BPM: 200
Filesize: 6290kb
Play Time: 03:29
Difficulties Available:
  1. Chucentry's Needless (5.82 stars, 914 notes)
  2. Hard (3.3 stars, 443 notes)
  3. Insane (4.92 stars, 730 notes)
  4. kunka's Normal (2.35 stars, 337 notes)
Download: MY FIRST STORY - Alone
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
歪んだ世界に僕は何をこの先ずっと待っていればいい?
限られた時間の中…
誰かに気付いて欲しくて…
僕はあとどれくらい待っていればいい? 今 どうすればいい?
I don’t know!!
何もかも全部終わらそうとして
無理矢理「僕」の「色」変えたとしても
最後はきっと…
chucentry
Update pls!!

http://puu.sh/m5vde/08f32f61db.osu

sumomo kawaii and HS

http://puu.sh/m5vu1/c0a530852f.zip

Thanks ♥

and the artist is " MY FIRST STORY"
Topic Starter
Sh1raYuKi

chucentry wrote:

Update pls!!

http://puu.sh/m5vde/08f32f61db.osu

sumomo kawaii and HS

http://puu.sh/m5vu1/c0a530852f.zip

Thanks ♥

and the artist is " MY FIRST STORY"

Thanks ♥
chucentry
update pls sumomo chan and merry Xmas

http://puu.sh/mc7WW/3f37fe4be6.osu

and new year ♥
chucentry
-Yuzuriha
mod req pm

General

一番難易度高いdiffのHPが6なので、せめて7かそれ以上のほうがいいと思います

tagがゲストだけなのは足りないと思うので、この曲が収録されているCDの名前とか入れてみてはどうでしょうか

全体的に音ずけが足りません もっとつけましょう


Hard

00:14:531 ここに強い音があるので 00:14:681 (3) -  と合わせて2回たたくと良いでしょう

00:16:031 (4) -  おすすめはここを単発2はつ

00:20:681 (3) -  スライダーにしてください 00:20:831 ここを開けるのは不自然です

00:31:931 さっけもいったけどこういうところは単発おきたいね

00:22:331 (1,3,1,3,1,3,1) -  おとをつけるならこういう感覚でホイッスルいれたほうがいいです
今の感覚でいれるのは足りないと思います

01:12:581 (1) -  これ下手くそ

01:36:581 ここに音あります

01:40:331 (1) -  こういうのはダメです ちゃんと音とってください

01:47:831 (2) -  01:47:381 (1) - これの反転を使ってみてはどうでしょうか

02:11:981 (3,1) -  こまかいですが、
https://gyazo.com/84543e1110823a274025907fc151dde5
もっときれいに組めるはずです



Insane


ホイッスルのいれる感覚をもっとせばめましょう

配置がHardに近いので、distance snaoつかわずに配置を決めるとinsaneっぽくなります

もっとむずかしめの配置にしましょう

いきなり遠くなったり、そこ以外の場所はhardみたいな配置 といった具合になっているので、

改善が必要でしょう。

リズムとりなどは、ある程度できているので配置と配置の感覚を離してInsaneを作りましょう

00:16:031 (4,1) -  普段はDSとってるのでここでいきなりはなすのはよくないです
↑こういうを減らしましょう

-------------------------------------------

以上で終了です

ではまた :)
chucentry
hi sumomo san

update pls!

http://puu.sh/nxB1A/3fa73dbad3.osu

thanks!
DeletedUser_423548
遅くなりました
M4M

※自分は良いマッパーじゃないので良いMODはできません
※Whistle Finish Clapに関しては無知なので突っ込みません
ゲストの方は見てません

[General]
Easyを作りませんか?
コンボカラーを設定しませんか?

[Hard]
[*]00:17:831 (2,3,4,1,2) - stackしていくのは良いと思うんですがNCを入れたのならば場所を変えてstackしませんか?
[*]00:20:681 (4,1) - vol調整して音を下げませんか?終点の音が目立ちます
それか(4)を2/1スライダーでも良いと思います。
[*]00:51:206 - 00:58:331 - なぜブレイクなのでしょうか?拾っても問題ないと思います。
ちゃんと後半にブレイクがあるのでこういう音を拾いやすい部分は作った方が良いと思います
[*]01:00:581 (1,2,3) - こういうのってちゃんとした三角形にしたい
http://puu.sh/oNQvD/2ebcbb7f13.jpg
↑未修正
[*]01:14:381 (3,1) - 完璧に(1)が隠れててわかりづらいです少しでいいので下に下げませんか?
[*]02:03:431 (2) - もう少し場所を考えませんか?詰めすぎてるのでかなり見えづらかったです。
[*]02:11:981 (3,1) - ちょっと汚い
終点blanketしませんか?
[*]02:55:931 (1,1) - こういうところでブレイクを使っているのに02:27:131 (1,1,1,1) - で使わないのはおかしいと思います

今までの自分のmodを見てくれればわかるとおり自分はHardは無能でInsaneからは信憑性のないmodしかできないのでここまでです

ひとつだけになってしまいましたがInsaneもmodして欲しい場合はGame chat 又はPMください

good luck :)
Underdogs
no kds, or give kds. up to you

quick metadata check

artist : check
song title : ALONE
source " u can put *whos the girl in the pic? hibiki? shimakaze?* as the source
BanchoBot
This modding thread has been migrated to the new "modding discussions" system. Please make sure to re-post any existing (and unresolved) efforts to the new system as required.
Please sign in to reply.

New reply