ave;new feat. Sakura Saori - snow of love [Taiko]

posted
Total Posts
24
show more
Topic Starter
Renka

tasuke912 wrote:

Hi. from TNA queue.
still working
[ General]
  1. 低難易度のAメロでTaiko音が埋もれているのでHitsoundを10%程度上げることを推奨します。
  2. Do not manually edit anything in an .osu file that cannot be changed through the Editor.
    とRanking Criteriaに書いてあるので、一応CSをEditor内で設定可能な数値にしてください。 - 変更しました

[ Kantan]
  1. 01:09:393 (26,27,28) - (13)からのパートとより綺麗にパターン化するためにTripletを(26)から始めてみてはどうでしょうか。(k-kkd, etc) Spinner前の休憩確保にも繋がります。 - OK
  2. 01:31:033 (2) -, 01:38:902 (7) -, 前半同様にdonで良いと思います。- OK
  3. 01:39:885 (8) - kat, (17)からの単色tripletとのパターン化や、パターンのバランスを均衡に保つことに繋がります。 - そうですね、変更しました
  4. 01:45:787 (1) - 前のSpinnerが非常に短いのでこのノートまで延長を推奨します。 - おk

[ Futsuu]
  1. 00:23:164 (17) - Missing Finisher. - あらら;;add finisher
  2. 00:41:606 (43) - 1/1tick右(現44-45間)に移動。ドラムのフォロー, あとは最初の1/2tripletがkddなのは若干難しい(気がする)という理由で。 - 変更しました
  3. 00:54:639 (7) - Kantan, MuzukashiiではDでした。単色の1/1tripletにする必要性も特に感じないので統一して良いと思います。 - ^
  4. 00:55:377 (8,9) - 前のdkとのパターン化かもしれませんが、ボーカルの音は同じなので素直にkkで拾っていい場所だと思います。パターンをはっきりと維持させたい場合は前のdkをddに変更すると良いでしょう。 - dkをddにして変更しました
  5. 01:20:951 -, 01:36:688 -, kiai全体の難易度のバランスを整えるためにtripletを作ってみてはどうでしょうか。 - ok

[ Muzukashii]
  1. 00:28:574 (37) - k, 00:36:443 (60) - と一貫 - ok.
  2. 00:42:836 - 00:50:705 -, Bメロ後半との難易度のギャップが大きいので少し難化することを検討してください。 - 少しノーツを足しました
  3. 01:00:295 (21) - , 00:59:311 に移動, 01:01:279 - add k? ボーカルのフォロー, Spreadの改善にも若干つながるような気がします - okay
  4. 01:07:180 - 同じくvocalのフォローで置いて良いと思います - add k.
  5. 01:10:623 (53,54) - vocalの付点八分音符拾ってみてはどうでしょう - dddにしました
  6. 01:19:229 (18,19,20,21,22,23) - ^, (x--x--x-/x--x--x-/x) spreadの改善にもつながると思います。 - ok.add notes.
  7. 01:27:098 (42,43) - ^ (x--x--x-/x) - ^
  8. kiai後半も同様です - 同じように変更しました

[ Oni]
  • 後日見ます
tasuke912
つづき no kds
[ Oni]
  1. 00:06:934 (15) - 前奏パートの他小節の4拍目と同様にkatにするべきではないでしょうか。一貫性の改善につながります。
  2. 00:14:311 (13,14,15,16) - ここからdoubletのパターンが3回続いており、視野を広げて見ると非常にアンバランスに思います。xy-yx系のパターンを維持したい場合はkd-dkに傾き過ぎないように適度にdk-kdに変更する、そうでない場合はdd-dk/kk-dk等他の配色を使用してバランスを整える等してみてください。
  3. 00:14:065 (12) - 同じパート内の他の小節との一貫性を考えるとkatがベターです。
  4. 00:29:803 (76) - ^
  5. 00:30:541 (80,82) - メロディーの音程はちゃんと上がっているのでそれに合わせた配置を基にしたパターンを組んだ方がより自然です。kd-dk-kkd等にすることでkd-dkを維持しつつ(82)の位置にkatを置くことが可能です。
  6. 00:38:287 (117,118,119,120) - ^
  7. 00:33:369 (93,94,95,96) - ^ ただしここも全く同じようにkd-dk-kkdにするだけだとkkdが2回続き、浮いてしまうのでひと手間加えてください。具体例はkd-dk-kkdkd-k-d-、kd-dkdk-kkd-k-d-、kd-dkdk-d-kkd-k-等。

  8. 00:46:279 (5) - 一貫性で同様にkatがベターです。
  9. 00:49:229 (10,11,12) - 10の位置をkatにしたパターンを組むことでより一貫性を持ったパターンを組むことに繋がります。kkd/kdk等。
  10. 00:55:377 (15) - 00:51:443 (1) - 統一して良いと思います。
  11. 00:58:082 (25,26,27) - ドラムのフォローであればkkkで良いと思います。パターンの割合から見てもこの周辺では少しddkに傾き気味なので、バランスの改善にもつながります。ボーカルの音程の変化も入れたい場合はkkdがベターです。
  12. 00:58:574 (28,29,30,31,32) - 同じパターンを2回続けること自体は問題ではないのですが現状同パート内(主に偶数小節に対して)でかなり浮き気味なので、少し色を変える、ノートを足す、広い単位でパターンを組む等何かしら工夫をするべきです。Bメロ後半も同様。
  13. 01:31:402 (82,83) - kiaiパート内のxx-x-xx系配置でここのみ配色が異なる意図が読めませんでした。一貫性を持ったパターンを組むためにここも同様にdk-k-kdに変更する、もしくはkiai前半1回目のxx-x-xxもここと同じくdk-k-dkにするべきではないでしょうか。

  14. 01:16:033 (13,14) - / 01:31:770 (84,85) - 統一していいと思います。
  15. 01:34:967 (8,9,10,11,12) - 全体で5-pletが1回しかないためか非常に浮いています。
  16. 01:42:836 (13,14,15,16) - kiai内でこの小節(と^)のみ突然偶数主体の配置から奇数主体の配置へと変わっており、他のパターンと上手く合わさっていないように感じます。kk-kd等のdoubletを使用して土台を揃えるべきです。
  17. 01:45:295 (1,2) - delete, spinner延長

good luck. (¦3[▓▓]
Topic Starter
Renka

tasuke912 wrote:

つづき no kds
[ Oni]
  1. 00:06:934 (15) - 前奏パートの他小節の4拍目と同様にkatにするべきではないでしょうか。一貫性の改善につながります。 - 変更しました。
  2. 00:14:311 (13,14,15,16) - ここからdoubletのパターンが3回続いており、視野を広げて見ると非常にアンバランスに思います。xy-yx系のパターンを維持したい場合はkd-dkに傾き過ぎないように適度にdk-kdに変更する、そうでない場合はdd-dk/kk-dk等他の配色を使用してバランスを整える等してみてください。 - 00:16:279からdd-dk,kk-dkに変更しました。
  3. 00:14:065 (12) - 同じパート内の他の小節との一貫性を考えるとkatがベターです。 - 変更しました
  4. 00:29:803 (76) - ^ - ^
  5. 00:30:541 (80,82) - メロディーの音程はちゃんと上がっているのでそれに合わせた配置を基にしたパターンを組んだ方がより自然です。kd-dk-kkd等にすることでkd-dkを維持しつつ(82)の位置にkatを置くことが可能です - ok.changed
  6. 00:38:287 (117,118,119,120) - ^ - ^
  7. 00:33:369 (93,94,95,96) - ^ ただしここも全く同じようにkd-dk-kkdにするだけだとkkdが2回続き、浮いてしまうのでひと手間加えてください。具体例はkd-dk-kkdkd-k-d-、kd-dkdk-kkd-k-d-、kd-dkdk-d-kkd-k-等。 - 00:40:869のパターンに合うようkd dk d kkdkdに変更しました。

  8. 00:46:279 (5) - 一貫性で同様にkatがベターです。 -
  9. 00:49:229 (10,11,12) - 10の位置をkatにしたパターンを組むことでより一貫性を持ったパターンを組むことに繋がります。kkd/kdk等。- kdkに変更しました
  10. 00:55:377 (15) - 00:51:443 (1) - 統一して良いと思います。 - 00:55:008をdk d kにしました
  11. 00:58:082 (25,26,27) - ドラムのフォローであればkkkで良いと思います。パターンの割合から見てもこの周辺では少しddkに傾き気味なので、バランスの改善にもつながります。ボーカルの音程の変化も入れたい場合はkkdがベターです。 - change to kkd.
  12. 00:58:574 (28,29,30,31,32) - 同じパターンを2回続けること自体は問題ではないのですが現状同パート内(主に偶数小節に対して)でかなり浮き気味なので、少し色を変える、ノートを足す、広い単位でパターンを組む等何かしら工夫をするべきです。Bメロ後半も同様。 - 偶数を奇数配置にするためノーツを少し足し配色も少し変更しました。[/color]脳が無いのでこのくらいしか...
  13. 01:31:402 (82,83) - kiaiパート内のxx-x-xx系配置でここのみ配色が異なる意図が読めませんでした。一貫性を持ったパターンを組むためにここも同様にdk-k-kdに変更する、もしくはkiai前半1回目のxx-x-xxもここと同じくdk-k-dkにするべきではないでしょうか。 -

  14. 01:16:033 (13,14) - / 01:31:770 (84,85) - 統一していいと思います。- ok
  15. 01:34:967 (8,9,10,11,12) - 全体で5-pletが1回しかないためか非常に浮いています - 下と同じ
  16. 01:42:836 (13,14,15,16) - kiai内でこの小節(と^)のみ突然偶数主体の配置から奇数主体の配置へと変わっており、他のパターンと上手く合わさっていないように感じます。kk-kd等のdoubletを使用して土台を揃えるべきです。 - 偶数を主体にした配置に変更しました
  17. 01:45:295 (1,2) - delete, spinner延長 - 後ろのベルの音をkで置いているのでno change

good luck. (¦3[▓▓]
modありがとうございました!update.
OzzyOzrock
Let's TNA!!

[Oni]
  1. 01:33:492 (1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16) - Maybe more like this so the patterns are nice? :3c


[Muzukashii]
  1. 00:11:729 - Add note? It would help spread, since Oni is much harder.
  2. 00:13:697 - ^ You can also use 00:11:852 and 00:13:820 as another choice. You choose the rhythm!
  3. 00:18:984 - Add a note? Since Oni has a ddkkd here, it's nice to have some difficulty here too.
  4. 00:19:229 (20,21,22,23,24,25,26,27) - Here, because Oni is easier, you don't have to change.
  5. 01:06:443 (40,41,42,43,44,45,46,47,48,49,50) - Maybe this to go with the drums better?
  6. 01:43:820 (10,11,12,1) - Spinner? Other diffs do it...


[Futsuu]
  1. 00:08:410 (11) - k? Like at 00:04:475 (5) - ?
  2. 00:33:984 (31) - d d d? Since Muzukashii has a few notes here.
  3. 01:27:836 - d? Can be a little denser.
  4. 01:43:574 - ^ This time for consistency, if you add it!


[Kantan]
  1. 00:20:705 (9) - Delete to not be the same as kantan?
  2. 00:24:639 (14) - ^
  3. 00:37:918 (27,28,29) - k k d like futsuu and muzukashii? Or k d d if you want variation.
8-)8-)8-)8-)8-)
Topic Starter
Renka

OzzyOzrock wrote:

Let's TNA!!

[Oni]
  1. 01:33:492 (1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16) - Maybe more like this so the patterns are nice? :3c - good sound.fixed~


[Muzukashii]
  1. 00:11:729 - Add note? It would help spread, since Oni is much harder.
  2. 00:13:697 - ^ You can also use 00:11:852 and 00:13:820 as another choice. You choose the rhythm! - add 00:11:852,00:19:721 d. To prevent that it is like rhythm from 00:27:590.
  3. 00:18:984 - Add a note? Since Oni has a ddkkd here, it's nice to have some difficulty here too. - add d.
  4. 00:19:229 (20,21,22,23,24,25,26,27) - Here, because Oni is easier, you don't have to change. -
  5. 01:06:443 (40,41,42,43,44,45,46,47,48,49,50) - Maybe this to go with the drums better? - good okay.
  6. 01:43:820 (10,11,12,1) - Spinner? Other diffs do it... - okay


[Futsuu]
  1. 00:08:410 (11) - k? Like at 00:04:475 (5) - ? - many dkd lol fixed.
  2. 00:33:984 (31) - d d d? Since Muzukashii has a few notes here. - fmm,,no change,I make a break here
  3. 01:27:836 - d? Can be a little denser. - ok.
  4. 01:43:574 - ^ This time for consistency, if you add it! - ^


[Kantan]
  1. 00:20:705 (9) - Delete to not be the same as kantan? - fixed
  2. 00:24:639 (14) - ^ - ^
  3. 00:37:918 (27,28,29) - k k d like futsuu and muzukashii? Or k d d if you want variation. - 00:38:902 change to d.
8-)8-)8-)8-)8-)
thank you for modding! update~
OzzyOzrock
Since the overall mapset is fairly simple, gaps in spread are more easily forgiven. The difficulties are structured well and have sufficient breaks.

Bubbled!
tasuke912
Qualified!
BlackHairEND
Congratz :3
Sanawi
Charlotte
gratz :)
goatlife
this song is kawaii as fuck
Equim
so fast :O
-Sh1n1-
Gratz chaica, I'm late orz
Ppus

-Sh1n1- wrote:

Gratz chaica, I'm late orz
Please sign in to reply.

New reply