forum

Misato Aki - Cross Illusion

posted
Total Posts
3
Topic Starter
Quilt
This beatmap was submitted using in-game submission on 2016年9月30日 at 2:46:50

Artist: Misato Aki
Title: Cross Illusion
Source: Oretachi ni Tsubasa wa Nai AfterStory
Tags: Navel
BPM: 165
Filesize: 13619kb
Play Time: 02:00
Difficulties Available:
  1. Easy (1.46 stars, 99 notes)
  2. Hard (3.31 stars, 234 notes)
  3. Insane (4.09 stars, 314 notes)
  4. Normal (1.95 stars, 138 notes)
Download: Misato Aki - Cross Illusion
Download: Misato Aki - Cross Illusion (no video)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
a
Silky
美郷あき is one of the my most favorite xd
(途中からofflineで書いているため、screenshotを使ってません。 読み辛いかもしれませんがご容赦を・・・)

General
  1. Widescreenいりますか?
  2. Nもう少し難しいほうがSpread的に無難じゃないでしょうか。1.45-1.93-3.3は危ないかもしれません
    ADV(or H-)を作ってもいいと思います

Easy
  1. 00:41:687 (2) - finish付けるなら頭じゃないですか?
  2. 00:42:778 (1) - 後ろにadd finish
  3. 00:53:687 (1,2) - Switch NCして00:56:596 (1) - Remove NC? ここだけ2コンボなのが不自然に思えます
  4. 01:17:687 (4) - スライダーの上にStackするのは問題ないと思いますが、下にStackするのはEasyでは厳しいと思います。 unrankableでは無いと思いますが1/1のreverseにしてもいいと思います
  5. 01:28:596 - remove finish? お任せします
  6. 01:30:596 - こっちのfinishは無いほうがいいと思いました・・・
  7. 01:40:960 (2) - reverseのところの音が小さすぎて違和感があるので、3/2のreverseにしてnote足してもいいかもしれません
  8. 01:54:778 - ここのシンバルの音叩きたくないですか!

Normal
  1. 00:31:869 (1) - 頭にAdd finish
  2. 00:38:596 (2,3) - 前の音取りがメロディーを重点的にとっているにも関わらず、ここだけ白線に置くのはさすがに違和感が強いです。
    Genaralで言ったとおりSDをあげる必要もあると思うので1/2のRhythmを使ってメロディーをフォローした方がいいと思いました
  3. 00:40:596 (1,3,5) - finishあってもいいかも
  4. 00:42:233 (1) - 頭にAdd finish
  5. 00:43:505 (2) - ^
  6. 00:50:051 (6,1,2) - ちゃんとしたシンメトリーにしたくないですか?
  7. 00:53:324 (5) - 音的にStackするべきでは無いと思います。 ボーカルをとる音取り(00:52:960 (4) - change to 1/1 Slider,00:53:324 (5) - move to00:53:505)とかはどうですか? これなら5はStackしても不自然では無いと思います(unstackだけするにしても周囲の配置の変更が必要になってくると思いますが・・)
  8. 00:55:142 (3) - NCほしくないですか?
  9. 01:05:324 (1) - ここ間延びして勿体無いと思います、1/1にして01:06:233から1/2でサークルを2つ置いてみてはどうでしょうか
  10. 01:07:505 (5) - 2/1にするならこっちも3/2にして01:08:233 - にサークルを置いたほうがいいと思いました
  11. 01:09:687 (3) - reverseのclapいりますか?
  12. 01:16:960 (1) - 頭にもfinish欲しいですね~
  13. 01:30:596 (5) - ここも、1/1にして01:31:142 - にサークル置きませんか?
  14. 01:39:869 (1) - Easyで普通にobjectおいてるのでSpinにするならEasyもそうした方がいいと思いますが、不自然なのでNも音取ったほうがいいと思いました
  15. 01:51:869 (1,2,3,4) - ここも頭にfinishあってもいいと思います!
  16. 01:54:778 - Easyと同じです!

Hard
  1. 00:38:960 (4) - Ctrl+Gした方が流れいいかなと思いました
  2. 00:42:233 (7) - add NCしてもいいかもしれません 曲の終わりの同じようなパターンにNCあるので。
  3. 00:43:505 (1) - 頭にadd finish
  4. 00:47:142 (3) - reverseのclap removeしませんか
  5. 01:06:051 (1) - 後ろにadd clap
  6. 01:07:869 (4) - Ctrl+Gしたほうが見やすいし流れがいいかも
  7. 01:09:687 (1) - 頭にadd finish
  8. 01:16:960 (1,2) - ^
  9. 01:18:415 (1,2,3) - Hardでこのスペーシングは今はほぼ間違いなく通らないと言っていいでしょう。スペーシングを狭くするか赤線でとめるかしないとだめだと思います
  10. 01:22:778 - ここのボーカル叩きたくないですか? スライダーの終わりを持ってくるのは勿体無いと思います
  11. 01:28:596 - 緑線重なってます
  12. 01:38:596 - ここもボーカル叩きたくないですか?
  13. 01:42:415 (4,5) -サビ前と同じです。 01:42:415 (4) - を赤線でとめませんか?
  14. 01:54:778 - Easyと同じです!

Insane
  1. 個人的には☆4超えてるし最高難易度なのでAR8.5にしたいです
  2. 00:34:051 (3,4) - それぞれCtrl+Gした方が00:33:869 (2) - からの流れ的にいいと思いました
  3. 01:14:778 - 前のパターンからしてここfinish付け忘れじゃないですか? 音は無いのでよくわかりません :o
  4. 01:51:869 (1,3,5,1) - Normalとかと同じです finish欲しくないですか?
  5. 01:54:778 - Easyと同じです!

さくらとことりよかったです 空気力学待ってます xd
GL~

taken 1h30m
Topic Starter
Quilt
ほとんど直しましたありがとうございます
Please sign in to reply.

New reply