forum

ROKINA - Icicle Stinger [Taiko]

posted
Total Posts
85
show more
Raytoly
are you kidding me? :thinking:
JUDYDANNY
もう少しリズムを整えてほしい箇所がちらほら。個人的な意見なのでリズムをあえて常に変え続けるというスタイル崩壊にはなるかもしれませんが、いくらなんでもベースの音取が変わりすぎな気がしました。気になったとこに関しては提案してます。
どうするかの判断は任せますが、よいと思ったら取り入れてください。

00:05:827 - remove?
00:07:616 - をremoveして代わりに00:10:143 - add? バスドラの有無
00:08:774 - k?
00:10:985 - remove? same as 00:07:616 - .
00:23:143 - add d? 唸り拾えそうな気も
about00:25:405 (152,153,154,155,156,157,158,159,160,161,162) - , 00:06:037 (7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17) - と違いすぎませんか。。?
about01:33:616 (193,194,195,196,197,198,199,200,201,202,203) - さめ。
00:59:932 (1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13) - 似た様な音のところが全て1/4+1/2構成なので同様に治すことを推奨。

00:50:248 (364,365) - dk?

00:33:406 - not finish?
00:34:827 - ここに入れる意味があまり感じられないのですが..
00:45:985 - ここに入れるよりは00:46:458 (331,332,333,334,335,336,337,338) - ここのどこかに1/4を混ぜた方が流れとしては愛想()00:40:564 (279,280,281,282,283,284) - →00:42:248 (293,294,295,296,297,298,299) - →00:43:932 (308,309,310,311,312) - →00:45:616 (324,325,326,327,328,329,330) -

01:05:827 (23,24,25,26,27) - x-xxx-x? (23)の隣接を手放すことで伴奏バスの音単符によるリズムも安定感がついて カルムによさそうです
01:09:195 - k...? 個人的な意見で 伴奏の流れに愛想でした
01:13:616 - add d? 個人的な(ry
01:14:248 - ~ 01:27:721 - もう少し密度落とせません?
01:27:616 - 1/2多すぎるし、メロディラインに沿わせるならなくてもよさそう?
01:33:616 (193,194,195,196,197,198,199,200,201,202,203) - もう少しスネアの変化とか、他に拾えるものもありそうな気がhttps://osu.ppy.sh/ss/10921774

01:50:090 - remove?
01:55:300 (389,390,391,392,393) - ddd-d-kにしてうしろのパターンも再編成してみてはどうです? dkdk続きすぎてddkが少し無理やり感がみえる.. 連打のタイミングでバックの音も気持ち下がり気味なのでそういった変化も取れるかと
01:56:985 (407,408,409,410,411,412,413,414,415,416,417,418,419,420) - same
01:58:879 (428,429,430,431,432,433,434,435,436,437,438,439) - kが露骨に多すぎてこれまでの音取と明らかに違うので少しd音を混ぜてください
02:02:037 - same as にたようなとこ

[Futsuu]
  1. 01:27:300 - add k?

Innerの残りとHOLICはまた続きで
tasuke912
@JUDYDANNY
メロディーにフォーカスし切っているのでキープで!
Topic Starter
EdamaMe411
[quote="JUDYDANNY"]
もう少しリズムを整えてほしい箇所がちらほら。個人的な意見なのでリズムをあえて常に変え続けるというスタイル崩壊にはなるかもしれませんが、いくらなんでもベースの音取が変わりすぎな気がしました。気になったとこに関しては提案してます。
どうするかの判断は任せますが、よいと思ったら取り入れてください。

00:05:827 - remove?
00:07:616 - をremoveして代わりに00:10:143 - add? バスドラの有無
00:08:774 - k?
00:10:985 - remove? same as 00:07:616 - .
00:23:143 - add d? 唸り拾えそうな気も
about00:25:405 (152,153,154,155,156,157,158,159,160,161,162) - , 00:06:037 (7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17) - と違いすぎませんか。。?
about01:33:616 (193,194,195,196,197,198,199,200,201,202,203) - さめ。
00:59:932 (1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13) - 似た様な音のところが全て1/4+1/2構成なので同様に治すことを推奨。

00:50:248 (364,365) - dk?

00:33:406 - not finish?
00:34:827 - ここに入れる意味があまり感じられないのですが..
00:45:985 - ここに入れるよりは00:46:458 (331,332,333,334,335,336,337,338) - ここのどこかに1/4を混ぜた方が流れとしては愛想()00:40:564 (279,280,281,282,283,284) - →00:42:248 (293,294,295,296,297,298,299) - →00:43:932 (308,309,310,311,312) - →00:45:616 (324,325,326,327,328,329,330) -

01:05:827 (23,24,25,26,27) - x-xxx-x? (23)の隣接を手放すことで伴奏バスの音単符によるリズムも安定感がついて カルムによさそうです
01:09:195 - k...? 個人的な意見で 伴奏の流れに愛想でした
01:13:616 - add d? 個人的な(ry
01:14:248 - ~ 01:27:721 - もう少し密度落とせません?
01:27:616 - 1/2多すぎるし、メロディラインに沿わせるならなくてもよさそう?
01:33:616 (193,194,195,196,197,198,199,200,201,202,203) - もう少しスネアの変化とか、他に拾えるものもありそうな気がhttps://osu.ppy.sh/ss/10921774

01:50:090 - remove?
01:55:300 (389,390,391,392,393) - ddd-d-kにしてうしろのパターンも再編成してみてはどうです? dkdk続きすぎてddkが少し無理やり感がみえる.. 連打のタイミングでバックの音も気持ち下がり気味なのでそういった変化も取れるかと
01:56:985 (407,408,409,410,411,412,413,414,415,416,417,418,419,420) - same
01:58:879 (428,429,430,431,432,433,434,435,436,437,438,439) - kが露骨に多すぎてこれまでの音取と明らかに違うので少しd音を混ぜてください
02:02:037 - same as にたようなとこ

すべてfix.追加で最後の配色見直ししました。ありがとうございます
JUDYDANNY
[HOLI912]
HP0にしてください
  1. 00:19:774 - remove?
    • 大音までにひっつける程のパワーでもないので8分をどこかしらで手前で作った方が落差表現ができるかと
  2. 00:32:721 (77,78) - dk? 00:31:090 (53,54,55,56) - や 00:31:616 - ddkkd-
    • kkddd-kdkからの流れから見ても 次の繋ぎのためのddk-kを意識するための変化よりも通常通りの4拍目katが自然に感じました
  3. 00:33:721 - ,00:40:458 - , 02:01:300 - not remove?
  4. 00:53:616 (88,89,90,91,92,93) - kddkdd? 00:53:616 (88,92) - 細部の破裂音のトーンが高→低に感じる。。。
  5. 02:02:721 - remove...? 長すぎませんか。。。?
    :?: 02:05:353 (53,54) - kd?  
    • - 02:05:406 - と後者の対応する部分の02:06:248 - とのメロディラインのピッチ差で というのも
      02:04:774 (43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53,54,55,56,57,58) - と
      02:05:721 (59,60,61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73) -が と全く同じなので何かしら変えた方がよりプレイ感につながると思います、提案はあくまで一案として。。


[Inner Oni]
09:06 JUDYDANNY: おぱようこさいまず
09:06 EdamaMe411: pokita
09:35 EdamaMe411: ちょっと見てほしい
09:36 EdamaMe411: ものがある。大イブきついけど
09:36 EdamaMe411: だいぶん
09:36 JUDYDANNY: hai
09:38 EdamaMe411: upぢてるからまててw
09:39 EdamaMe411: https://puu.sh/Aqy7E.osz
09:39 EdamaMe411: koresa,
09:40 EdamaMe411: かなりきついけど、マジアリさんがランク狙いたいんだって・・一応直してみたけど、きっついw
09:40 *JUDYDANNY is playing [http://osu.ppy.sh/b/1386003 kaitendaentai - Hizai ni Negu [Metaphysical]] <Taiko>

09:44 JUDYDANNY: なんじゃこやあ。。。
09:44 EdamaMe411: でしょw
09:46 EdamaMe411: これでむずといんな~の間作ったつもりなんdなけど、音楽破たんしててリズムぶっ壊れた
10:08 JUDYDANNY: 曲とmapperの相性が合ってればこその譜面ってのはあるからね
10:08 *JUDYDANNY is editing [http://osu.ppy.sh/b/1592124 kaitendaentai - Hizai ni Negu [EM's Oni]]


11:19 JUDYDANNY: はい
11:19 JUDYDANNY: おつかれ~
11:21 EdamaMe411: ありあり!!!!!!!!!!!
11:22 EdamaMe411: あ~あと、icicleあとホリック見る感じ?
11:23 JUDYDANNY: みるか
11:26 *JUDYDANNY is editing [http://osu.ppy.sh/b/802293 ROKINA - Icicle Stinger [Inner Oni]]


11:27 JUDYDANNY: 00:35:932 (241,242,243,244,245,246) - d-k-ddd-k?
11:27 JUDYDANNY: de
11:27 JUDYDANNY: 00:40:564 - ~
11:27 JUDYDANNY: to
11:27 EdamaMe411: おk
11:27 JUDYDANNY: 01:41:195 - ~ga
11:28 JUDYDANNY: 違いすぎる
11:28 JUDYDANNY: むしろ悪化してる
11:28 JUDYDANNY: 00:40:774 (280,281,282,283,284,285,286,287,288,289,290,291,292,293,294) - あら
11:28 JUDYDANNY: から
11:28 JUDYDANNY: 00:42:458 (295,296,297,298,299,300) -
11:28 JUDYDANNY: はやりにくい
11:29 JUDYDANNY: 最初は01:41:195 - ~の2小節の方が随分わかる
11:29 JUDYDANNY: わかりやすい
11:29 JUDYDANNY: 00:43:932 (311,312,313,314,315,316,317,318,319,320,321,322,323,324,325,326,327,328,329,330,331,332,333,334,335,336,337,338,339,340,341) - はいい感じ
11:29 EdamaMe411: 悪化してるtことろは1ッ回目と同じ配置にしてみた。。。
11:30 JUDYDANNY: 01:44:564 (282,283,284,285,286,287,288,289,290,291,292,293,294,295,296,297,298,299,300,301,302,303,304,305,306,307,308,309,310,311,312,313,314,315) -  は後ろのddd-k-k-ddk-kが気になる
11:31 EdamaMe411: 01:47:090 (306) - ~ddd-d-kkd-d-k-k-dにした
11:31 JUDYDANNY: 00:47:300 (339,340,341,342,343,344,345,346,347,348,349,350,351,352,353,354,355,356,357,358,359,360,361,362,363,364,365,366,367,368) - はまぁいいとして
11:31 JUDYDANNY: 01:47:932 (315,316,317,318,319,320,321,322,323,324,325,326,327,328,329,330,331,332,333,334,335,336,337,338,339,340,341,342,343,344) -
11:31 JUDYDANNY: こっちが
11:32 JUDYDANNY: 01:48:669 - まず必要
11:32 JUDYDANNY: 01:49:090 (324,325,326,327) - なおそう
11:32 JUDYDANNY: xxx-x
11:32 EdamaMe411: うい
11:33 JUDYDANNY: 01:50:458 (336,337,338,339,340,341,342) - を00:49:827 (360,361,362,363,364,365,366,367) - っぽい音を拾う何かにしては?
11:33 JUDYDANNY: 一緒でもいいけど、
11:34 JUDYDANNY: 01:51:827 (349,350,351,352,353,354,355,356,357,358,359) - ここも今までのこと踏まえて見直してほしい
11:34 EdamaMe411: 01:47:090 (306) - に16分入れてみた
11:35 JUDYDANNY: 01:56:564 - kの01:58:248 - dの方がやりやすいような気が?  なんかものすごくこけるのは私だけかしら
11:36 JUDYDANNY: 01:47:090に16分入れてみた   は  01:47:090 ~ddd-d-kkd-d-k-k-dにしたと同じなのですが。。。もしかしてコピミス?
11:37 EdamaMe411:  あれ
11:37 EdamaMe411: ミスってるかも
11:38 EdamaMe411: 01:50:564 -
11:38 EdamaMe411: lここ
11:44 JUDYDANNY: 02:05:616 (494,495,496,497,498,499,500,501,502) - kkd-d-ddkkdあ
11:44 JUDYDANNY: か
11:44 JUDYDANNY: kdd-d-kddkd?
11:44 JUDYDANNY: 01:58:879 (417,418,419,420,421,422,423,424,425) - のddk-k-kkdddが見えたので kkd-d-ddkkdはありかなぁとおもったことと、
11:45 JUDYDANNY: kdd-d-ddkdk-k-kはどうも変に感じる。。
11:46 EdamaMe411: kddkdさいようで
11:49 EdamaMe411: 02:07:301 (519) - ~ddkdkkdkdにしてみた。02:07:721 (527) - をdにしたかったもんで
11:50 JUDYDANNY: はいい
11:50 JUDYDANNY: あっぷしでください~
11:53 EdamaMe411: したZZE!
11:56 JUDYDANNY: おk
11:56 JUDYDANNY: やりますか~
11:56 EdamaMe411: お願いした~><
11:59 JUDYDANNY: 01:20:985 -
12:00 JUDYDANNY: これ加速いらないかも
12:00 JUDYDANNY: OniとInner
12:00 JUDYDANNY: なんかやっぱり変に感じる
12:00 JUDYDANNY: 入れたら無限にほしくなりそう
12:00 EdamaMe411: おk
12:01 EdamaMe411: たしかにえ
12:01 EdamaMe411: w
12:01 JUDYDANNY: 01:50:458 (337,338,339,340,341,342,343) - ddk-d-k-d-k-kとかddk-d-k-d-d-kでもいいのよ? 今のでもいいけどw
12:03 EdamaMe411: なおした
12:03 JUDYDANNY: 01:52:458 (358,359,360) - kkdとかでもいいいのよ? 今のだったら前の方がよかった気がする
12:03 EdamaMe411: d  
12:03 EdamaMe411: d-d-k
12:03 JUDYDANNY: hai
12:04 EdamaMe411: 01:52:143 (354,355,356,357) - ならここddd dにしる
12:04 EdamaMe411: する
12:05 JUDYDANNY: 00:46:458 - 若干finishが気になるけど、 今のままでもいいです
12:06 EdamaMe411: たしかに00:46:458 (333) -
12:07 EdamaMe411: ここ気になるから直してみたんだけど、宇ぷるからそこだけ見てくれない?
12:07 JUDYDANNY: はい

12:13 JUDYDANNY: https://osu.ppy.sh/ss/11006111
12:13 JUDYDANNY: これでよくない?
12:14 EdamaMe411: それなw
12:14 EdamaMe411: ふぃxx

12:19 JUDYDANNY: saigo dekinaiw
12:19 JUDYDANNY: 00:42:721 (298,301) -
12:19 JUDYDANNY: naottenai
12:19 JUDYDANNY: 01:43:090 (269,270,271,272,273,274,275) - 比較点
12:20 JUDYDANNY: いやこれなおしたのか?
12:20 JUDYDANNY: あれ、前もともとどうだtったっけ
12:20 JUDYDANNY: いや、なおってないよねこれ
12:20 EdamaMe411: 治ってないと思う
12:21 EdamaMe411: もうしわけねい。けした 
12:21 JUDYDANNY: 00:43:090 (300,301,302,303,304,305,306,307,308) -
12:21 JUDYDANNY: kokoha
12:21 JUDYDANNY: どう変えた?
12:23 EdamaMe411: d-d-k-kkd-d-k
12:24 JUDYDANNY: はい

Call me back after solved them. (¦3[___]
tasuke912

JUDYDANNY wrote:

[HOLI912]
HP0にしてください
  1. 00:19:774 - remove?
    • 大音までにひっつける程のパワーでもないので8分をどこかしらで手前で作った方が落差表現ができるかと
    fixed
  2. 00:32:721 (77,78) - dk? 00:31:090 (53,54,55,56) - や 00:31:616 - ddkkd-
    • kkddd-kdkからの流れから見ても 次の繋ぎのためのddk-kを意識するための変化よりも通常通りの4拍目katが自然に感じました
    かなり悩みましたが変えてみることにします
  3. 00:33:721 - ,00:40:458 - , 02:01:300 - not remove? not
  4. 00:53:616 (88,89,90,91,92,93) - kddkdd? 00:53:616 (88,92) - 細部の破裂音のトーンが高→低に感じる。。。dkdd始動の方がプレイ感が良い気がしました かなり速い譜面なので間隔を重視したい
  5. 02:02:721 - remove...? 長すぎませんか。。。?HOLICなので許されます
    :?: 02:05:353 (53,54) - kd?  
    • - 02:05:406 - と後者の対応する部分の02:06:248 - とのメロディラインのピッチ差で というのも
      02:04:774 (43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53,54,55,56,57,58) - と
      02:05:721 (59,60,61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73) -が と全く同じなので何かしら変えた方がよりプレイ感につながると思います、提案はあくまで一案として。。ここをkdにしてしまうと前のstreamの終盤と被ってしまうので, この後のパターンの方を弄ってみました。
ありがとうございました

http://puu.sh/AsO7S/261d3bd7f7.osu
Topic Starter
EdamaMe411
Upload
JUDYDANNY
2018年度の抱負、脱社畜
(¦3[___]
Topic Starter
EdamaMe411

JUDYDANNY wrote:

2018年度の抱負、脱社畜
(¦3[___]
全力で祈ります。泡、感謝。
Reficul
holy

y e s
Raytoly
What
Surono
mashallah this map

>Tasuke Kantan
* 01:04:143 - 01:04:985 - 01:05:827 - at least add here note example d d d? to emphasis the noticeable piano sound here and to remove the breaks section ahaha

ok maybe just it ahh since the rest diffs are safe and good to go except the taiko huuliicccc wwooow oh goshh <3

Piranhaaaaa, amazonassss (mama so nice)
tasuke912
@Surono
The break works to express calmness and emphasize other part relatively. I'd like to keep
Surono
Qualified

tasuke912 wrote:

@Surono
The break works to express calmness and emphasize other part relatively. I'd like to keep
as you wish (`_J`)7 besstt

duhh surono what hav
yuzu__rinrin
わあ
Topic Starter
EdamaMe411

Surono wrote:

Qualified

tasuke912 wrote:

@Surono
The break works to express calmness and emphasize other part relatively. I'd like to keep
as you wish (`_J`)7 besstt

duhh surono what hav
THANKS!!!!!!!!!!!!!!!!
Brames
Speedrank smh
Please sign in to reply.

New reply