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Nanamori-chu*Goraku-bu - Yuru Yurinrinrinrinrin

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alacat
ぶんぶんはろーQuantified 8-)
Homura-
Flask
OwOb
-SayaKai
Congratulations !
Cope

Rare wrote:

地獄の7日間
iyasine
おめでとう :)
Topic Starter
Haruru
Thanks Guys! :)
Feb
nice song.

I don't know if it's just me but I feel like the offset is kinda wrong. Offset +1230 sounds right to me.

Still nice mapset :3
pkhg
idk but the timing is off here 00:02:532 - (1,2,3,4,5,6) & 00:03:839 - (1,2,3,4,5,6) vocals are off i guess. I keep getting 100s on that part too, thats why i checked it
also feels better with -14 offset
just saying
Nomination Assessment Team

Disqualification Notice



Hello Haruru!

Unfortunately, the Quality Assurance Team has decided to disqualify this beatmap. The following is a list of reasons and examples for the disqualification. We do not outline every issue in detail, so make sure to take the idea behind each reason and apply it to the entire beatmap as issues might be found in more than the spots mentioned below. If you have any questions, please reply to this post and we will do our best to clarify any misunderstandings.

Melo's Easy

Inappropriate stack use in an Easy
  1. 00:09:018 (3,4) - The way this stack is handled makes this fairly ambiguous as to the timing for new players. Although it's best to avoid stacking altogether in Easy difficulties, try to make these as easy to read as possible when using them in lower level maps.
Difficulty spread between Rare's Hard and Insane is too large

The difficulty progression from Hard to Insane with regards to spacing is way too large when compared to the rest of the maps in the set. Please reduce the spacing overall or make a new difficulty to go between the current maps.

If you happen to have concerns about this disqualification, you can contest the decision with this form. Before using this form, please read the instructions carefully.

The Beatmap Nominators may handle this mapset after the issues have been addressed.

Good luck!

###DE
Satellite
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
MirinH

Satellite wrote:

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
rip my 2nd heart
Topic Starter
Haruru

Mackenzie wrote:

Satellite wrote:

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
rip my 2nd heart
Im sorry. :cry:
Melophobia
This anonymous disqualification is the worst thing I have ever seen in osu! :o

Honestly it's still hardly understandable how come the stack warranted disqualification, I think stacking is even easier than notes spaced out as players don't have to move their cursor. I agree that manual stacking is not as plainly readable as normal ones but it still stays within an allowance imo. Additionally I believe it represents the melody better the way it is now, though it may be just me. Nevertheless I'm not going to fight with anyone or contest the disqualification because this is not my own set. :o

http://puu.sh/iCcsU/5fe1e4a36c.osu
Setz
rip :(
Guy
Hi!

Red : Unrankable issue / must fix.
Blue : Should be fixed / highly suggested.
Black : Just suggestion.

[Light Insane]
  1. 00:06:424 (1,2) - 2への流れがあまり良くないです。どちらかというと上に向けた流れの方がプレイしやすいです。
  2. 01:04:802 - このパートだけNormal-whistleがピーピー鳴ってるのが気になりました。曲にもあんまり合ってないように思います。
  3. 01:11:126 (1) - ボーカルの音を取りましょう。現状だと何の音を取っているのかわかりません。

  4. 01:14:532 (4) - もう少し右に離して菱形を作ってみてはどうでしょう?見栄えがよくなります。
  5. 01:25:072 (5,6,7) - この配置はInsaneレベルだと思うのでLight Insaneでは好ましくないです。配置し直すことを勧めます。
  6. 01:27:829 (8,9,1) - 流れが悪いです。8,9とジャンプさせてからの1へのanti-jumpはコンボブレイクを生む原因にもなります。
  7. 01:42:748 (1) - このNCはあまり必要ないように思いました。。

    Unrankable issues
  8. このdiffだけ最初のoffsetが1235になってます。1225に統一しましょう。
  9. 00:33:667 - 緑線重なってます
Good luck!
Topic Starter
Haruru

Guy wrote:

Hi!

Red : Unrankable issue / must fix.
Blue : Should be fixed / highly suggested.
Black : Just suggestion.

[Light Insane]
  1. 00:06:424 (1,2) - 2への流れがあまり良くないです。どちらかというと上に向けた流れの方がプレイしやすいです。 ok
  2. 01:04:802 - このパートだけNormal-whistleがピーピー鳴ってるのが気になりました。曲にもあんまり合ってないように思います。 ok
  3. 01:11:126 (1) - ボーカルの音を取りましょう。現状だと何の音を取っているのかわかりません。 ok

  4. 01:14:532 (4) - もう少し右に離して菱形を作ってみてはどうでしょう?見栄えがよくなります。 ok

  5. 01:42:748 (1) - このNCはあまり必要ないように思いました。。 ok

    Unrankable issues
  6. このdiffだけ最初のoffsetが1235になってます。1225に統一しましょう。 ok
  7. 00:33:667 - 緑線重なってます ok
Good luck!
ありがとうございます!!
for KSHR
[*] 01:25:072 (5,6,7) - この配置はInsaneレベルだと思うのでLight Insaneでは好ましくないです。配置し直すことを勧めます。
for Rare
[*] 01:27:829 (8,9,1) - 流れが悪いです。8,9とジャンプさせてからの1へのanti-jumpはコンボブレイクを生む原因にもなります。
オフセット直したのでアップデートしてから直してね :) TagsにKSHR追加しました
Apricot
00:06:576 (2,3,4) -
00:09:981 (1,1) - DS1.1でいいのでは
00:45:008 (4) - Tinyで1grid右
01:01:224 (2,3) - 前の配置的にCtrl+Gした方がよさそう
01:27:819 (8,9) - ココCtrl Gで逆にした方がすき
01:28:143 (1,3) - ↑変えたならこの二つもCtrl+Gでどっちもスライダーの始点逆にした方がすき
Topic Starter
Haruru

Apricot wrote:

00:06:576 (2,3,4) - ok
for KSHR
00:09:981 (1,1) - DS1.1でいいのでは
00:45:008 (4) - Tinyで1grid右

for Rare
01:01:224 (2,3) - 前の配置的にCtrl+Gした方がよさそう
01:27:819 (8,9) - ココCtrl Gで逆にした方がすき
01:28:143 (1,3) - ↑変えたならこの二つもCtrl+Gでどっちもスライダーの始点逆にした方がすき
ありです! :)
KSHR
> Guy, Apricot
ありがとうございます!


> Haruru
  1. 00:09:981 (1) - Tiniyで1grid下
  2. 00:45:008 (4) - Tinyで1grid右
  3. 01:25:062 (5,6,7) - x:32, y:336に完全にスタック!

    おねがいします!

EDIT: 最後の項目の修正の仕方を編集
Rare

Guy wrote:

01:27:829 (8,9,1) - 流れが悪いです。8,9とジャンプさせてからの1へのanti-jumpはコンボブレイクを生む原因にもなります。

Apricot wrote:

01:01:224 (2,3) - 前の配置的にCtrl+Gした方がよさそう
01:27:819 (8,9) - ココCtrl Gで逆にした方がすき
01:28:143 (1,3) - ↑変えたならこの二つもCtrl+Gでどっちもスライダーの始点逆にした方がすき
modありがとう!!

edit: バランス調整のため全部直しました。
Homura-
はるるへ
Light InsaneのWidescreen Supportのチェック外そうね
あと他のdiffとプレビューポイントが一致してないからどっちかに合わせよう
ほむらより
MirinH
alright
feel free to call me for an icon or something
Topic Starter
Haruru

Homura- wrote:

はるるへ
Light InsaneのWidescreen Supportのチェック外そうね
あと他のdiffとプレビューポイントが一致してないからどっちかに合わせよう
ほむらより
忘れてたありがとう!
Topic Starter
Haruru

Mackenzie wrote:

alright
feel free to call me for an icon or something
ok. i will tell you when i get ready
alacat
[Light Insane]
  1. ODはHard 6 / Insane 8 の間の 7でいいと思います。
  2. 00:02:522 (3) - 00:03:819 (1) - ここの始点の音と同じ強い音があるので(3)もジャンプさせたほうがいいと思います。
  3. 00:04:630 (4,5) - スライダー → サークル の音取りのほうが 00:04:630 - ,00:04:792 - ここの二つの音がまとまって自然になると思います。
  4. 00:13:873 (4) - 前後の00:13:549 (3,1) - が直線なので、曲げないほうが好きです
  5. 00:17:116 (2,3,4,5) - ちょっとこのあたりの音取りが気になったので提案です。00:17:279 (3) - ここの音が歌詞だけを取っている状態で気になりました。それをカバーするために、00:17:116 - ここから3/4の音を取って元の00:17:441 (4) - の3/4の音を1/2に変えて試してみてください。
  6. 00:20:197 (2,3,4) - 前の00:19:549 (2,3,1) - この3つの流れが下から上へと流れているのでこの(2,3,4)を横への流れではなく、(3,4)を少し上に移動して縦ぎみに配置してみてはどうでしょう?
  7. 00:20:846 (1,2,3,4) - 今のままでも充分ですが、前後のパートの中ではかなり大きい音なのでジャンプさせたほうがより音に合っていると思います。00:18:252 (2,3) - 、00:19:062 (5,1) - このあたりにジャンプがあるのでこちらにないのはちょっと物足りなさを感じました。
  8. 00:41:765 - ,00:42:089 - このあたり音がないので何かしらつけたほうがいいと思います。00:41:765 - clap, 00:42:089 - finish
  9. 01:02:522 - ,01:02:846 - ^
  10. 01:05:279 (2) - x1,2で充分だと思います。
  11. 01:11:279 (2) - ここからNew combo・・・?

[Normal]
  1. 00:32:360 (5,6,1,2) - この部分の重なりがちょっとわかりづらいので間隔を空けてください。
  2. 00:37:549 (1) - New combo削除
Hard << Light Insane <<<<<< Insane って感じなのでもうちょっとLight Insaneを難しくしてもいいと思います。

( ˘ω˘)و Good luck
Topic Starter
Haruru

alacat wrote:

[Light Insane]
  1. ODはHard 6 / Insane 8 の間の 7でいいと思います。
  2. 00:02:522 (3) - 00:03:819 (1) - ここの始点の音と同じ強い音があるので(3)もジャンプさせたほうがいいと思います。
  3. 00:04:630 (4,5) - スライダー → サークル の音取りのほうが 00:04:630 - ,00:04:792 - ここの二つの音がまとまって自然になると思います。
  4. 00:41:765 - ,00:42:089 - このあたり音がないので何かしらつけたほうがいいと思います。00:41:765 - clap, 00:42:089 - finish
  5. 01:05:279 (2) - x1,2で充分だと思います。
  6. 01:11:279 (2) - ここからNew combo・・・?

[Normal]
  1. 00:32:360 (5,6,1,2) - この部分の重なりがちょっとわかりづらいので間隔を空けてください。
  2. 00:37:549 (1) - New combo削除
Hard << Light Insane <<<<<< Insane って感じなのでもうちょっとLight Insaneを難しくしてもいいと思います。 頑張ってみます・・・・・・・・・・・・・・・・・・

( ˘ω˘)و Good luck
書いてないところ全部直しました! ありがとうございました~ :)
for KSHR
[*]00:13:873 (4) - 前後の00:13:549 (3,1) - が直線なので、曲げないほうが好きです
[*]00:17:116 (2,3,4,5) - ちょっとこのあたりの音取りが気になったので提案です。00:17:279 (3) - ここの音が歌詞だけを取っている状態で気になりました。それをカバーするために、00:17:116 - ここから3/4の音を取って元の00:17:441 (4) - の3/4の音を1/2に変えて試してみてください。
[*]00:20:197 (2,3,4) - 前の00:19:549 (2,3,1) - この3つの流れが下から上へと流れているのでこの(2,3,4)を横への流れではなく、(3,4)を少し上に移動して縦ぎみに配置してみてはどうでしょう?
[*]00:20:846 (1,2,3,4) - 今のままでも充分ですが、前後のパートの中ではかなり大きい音なのでジャンプさせたほうがより音に合っていると思います。00:18:252 (2,3) - 、00:19:062 (5,1) - このあたりにジャンプがあるのでこちらにないのはちょっと物足りなさを感じました。
for Rare
[*]01:02:522 - ,01:02:846 - ^
KSHR

alacat wrote:

[Light Insane]
  1. 00:13:873 (4) - 前後の00:13:549 (3,1) - が直線なので、曲げないほうが好きです
    見た目的に今の方が好きだからNo Change...って返事しようとしてもう一回見てみると、00:12:900 (1,2,3) - からの流れでaimが横に揺れるような曲線スライダー使っちゃうと若干やりにくそうだったので直線に変えました!Fixedです!
  2. 00:17:116 (2,3,4,5) - ちょっとこのあたりの音取りが気になったので提案です。00:17:279 (3) - ここの音が歌詞だけを取っている状態で気になりました。それをカバーするために、00:17:116 - ここから3/4の音を取って元の00:17:441 (4) - の3/4の音を1/2に変えて試してみてください。
    たしかに00:17:279 (3) - だけボーカル拾ってるように聴こえるから提案してもらった音取りを試してみたけど、曲を聴いた感じ音が伸びてるから00:17:441 (4) - で3/4を使ったほうが合うと思ったので00:17:116 (2,3) - の方を1/2にしました!
  3. 00:20:197 (2,3,4) - 前の00:19:549 (2,3,1) - この3つの流れが下から上へと流れているのでこの(2,3,4)を横への流れではなく、(3,4)を少し上に移動して縦ぎみに配置してみてはどうでしょう?
    Fixed!
  4. 00:20:846 (1,2,3,4) - 今のままでも充分ですが、前後のパートの中ではかなり大きい音なのでジャンプさせたほうがより音に合っていると思います。00:18:252 (2,3) - 、00:19:062 (5,1) - このあたりにジャンプがあるのでこちらにないのはちょっと物足りなさを感じました。
    1.80くらいにDS上げました!

Thanks!
Rare
01:02:522 - ,01:02:846 -
気に入ってるのでこのままで!
modありがとう~!
Satellite
recheck

[General]
  1. Found unused .wav files:
    - normal-hitclap2.wav
    - normal-hitfinish2.wav
Rare
(´・_・`)
Topic Starter
Haruru

Satellite wrote:

recheck

[General]
  1. Found unused .wav files:
    - normal-hitclap2.wav
    - normal-hitfinish2.wav
ok! updated
Satellite
Topic Starter
Haruru

Satellite wrote:

ありがとうございます!
MirinH
good luck
Rare
地獄の七日間
Topic Starter
Haruru

Mackenzie wrote:

good luck
Thank you!!
Topic Starter
Haruru

Rare wrote:

地獄の七日間
頼む
MirinH

Rare wrote:

地獄の七日間
Satellite

Rare wrote:

地獄の七日間
show more
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