kami
song setupとpreview time直しました!iMage-- wrote:
GeneralRare's Hard
- RareさんのHardだけpreview pointがズレているので他diffと合わせておいてください
- widescreem supportとかのチェックが入ったままなので外しましょう
- OD6? Normalが4でInsaneが8なので間を取る感じで
- 00:02:532 (3) - 頭にfinish追加
- 00:03:829 (1) - ^
- 00:05:451 (2,4) - clap追加
- 01:35:937 (1) - 頭にfinish追加
- 01:37:234 (1) - ^
- 01:38:856 (2,4) - clap追加
書いて無いとこはたぶん直しました!ありがとう!iMage-- wrote:
忘れてました=A=
GeneralNormal
- RareさんのHardだけpreview pointがズレているので他diffと合わせておいてください
- widescreem supportとかのチェックが入ったままなので外しましょう
Haruru's Gonkanau(Insane)
- シンバルが鳴ってるとこはS:C1に切り替えてfinish鳴らした方がいいと思うんですけどどうですか?めんどくさいけど。とりあえず以下に書くfinishの指摘はS:C2のままだと思ってください
- 00:02:532 (2) - 頭のwhistleをclap+fiinishに
- 00:03:829 (1) - ^
- 00:05:126 (1) - 尻尾 finish追加
- 00:06:099 (3) - 頭 finish追加
- 00:06:586 (1) - ^
- 00:13:721 (3) - 00:13:559 - からの1/1sliderにした方が読みやすいと思います
- 00:46:153 (3) - ^
- 01:12:099 (3) - ^
- 01:22:478 (3) - ^ ここらへんの音取りってNormalにしては難しくないですか?配置崩れるとこもあると思うけどなるべく読みやすくした方が無難かもしれないです
- 01:35:937 (1) - 頭をclap+finishに
- 01:37:234 (1) - ^
- 01:42:748 (1,2) - ここなんかvocalグダグダだし1/1sliderで終わらせません?(2)の方100出そう(こなみ)
言うこと、なし!w
- hitsoundはNormalと同じ感じですハイ
- 00:08:856 (4,5) - Ctrl+Gした方が俺の好みだよ、どう?そのあとスタックさせてるから多分変えないと思うけど ちょっと変えてみました
- 00:51:829 (1) - HPバーに触れてるから念のためちょっと位置を下げておこう
- 01:10:478 (4) - 頭clap
- 01:11:613 (4) - 尻尾clap
- 01:20:856 (4) - 頭clap
- 01:21:991 (2) - 尻尾clap
- 01:43:397 - ここの音は無視する? おまけ的な感じで無視したいです(?)
がんばれ
忘れてた・・Melophobia wrote:
@はるる Tagsに名前って入れなくていいの?
ありがとうございます^^Babii wrote:
[Melo's Easy]
00:06:099 (3) - こんな感じで形作りたいです http://puu.sh/h6Y1p.jpg たしかにこの方が綺麗ですね!直しました。
00:09:018 (3,4) - Easyはあまり詳しくないんですが、完全にスタックさせたほうがいいと思いました。 経験則上問題無いです。
00:29:775 (3,4) - 00:24:586 (2,3) - ここでは1/2のsliderが2つ連続で置かれているので、ここも同じように置いたほうがやりやすいと思います。 次のPartを勘案するとどちらかといえば2/1で統一したいところですが・・・まぁ特に問題はないと思ったので音取りにバラエティを持たせる意味でも現状維持で行こうと思います。
01:02:207 (1) - 音楽を聞くかぎり、終点はfinishではなくClapのほうがfitすると思います。そうですね~ただ個人的にここにはFinishの音が欲しいので音量下げつつ両方付けてみました。
01:24:262 (4) - 終点のfinishはなくてもいいように思えました。このままでもOKです。なんとなく寂しかったので付けてます。特に浮いてるわけでもないと思うのでこのままで行きます。
Babii wrote:
[Rare's Hard]
00:15:180 (4) - 5を削除して青線まで伸ばしたほうが音にあってると思う。 はい神直した
00:32:045 (3,1) - Ctrl+G このままで
01:33:018 (4) - Ctrl+G ^
modありがとう!yoshiwring wrote:
[Rare's Hard]
-AR7.5でよくないすか 違いがよくわからんし、難易度のバランスとかも含めてHaruruさんと話し合ってみます。
-OD上げましょう. たぶん言われる. imageさんのmodで直したはずなのに直ってなかった。OD6にしました。
・00:06:424 (5) - 6の頭にスタックさせたい 次の(7,1)で重ねちゃってるからこのままがいい
・00:21:991 (1,2) - スライダー終わりにwhistleあってもいいかなどうかな ここもこのままで!
・00:34:316 (2) - ctrl+gしてもいいやっぱしたい その配置は(5,6)でやったから直したくない。
・01:11:126 (4) - 5の頭にスタックさせたい このままでいきたい。
thanks for moddingBabii wrote:
mod request from in game
[Normal]
00:02:532 (2) - 終点のfinish削除
00:03:343 (3) - 始点のfinish削除
00:03:829 (1) - 終点のfinish削除
00:04:640 (2) - 始点のfinish削除
00:06:586 (1) - 終点のclap削除
00:07:721 (1) - bass drumよりdefaultのfinishのほうがいいと思う
00:10:316 (1) - ^
00:10:802 (2) - 削除して、00:11:126 (2,3) - これらをスタックさせてスペーシングを調整したほうがやりやすいかな http://puu.sh/h6ZmK.jpg
00:19:397 (1) - もうちょっと左のほうにずらしたほうがいいかな。これだと重なりすぎて怒られちゃう
00:23:289 (1) - defaultのfinish
00:54:424 (1) - ^
00:59:613 (1) - ^
01:02:207 (1) - ^
01:02:694 (2) - whistle入ってるのは違和感あるのではずそう
01:10:478 (2) - ここは1/1 sliderで経験値100% up
01:21:829 (4,5,6) - そ う で す ね~、非常にプレイしづらい、といった印象を受けますよね~ http://puu.sh/h6ZRN.jpg
[Insane]
00:02:532 (2,3,4,5,6) - スタックさせるのはもったいない、といった印象を受けますよね~ http://puu.sh/h70vo.jpg
00:03:829 (2,3,4,5,6) - ^
00:06:586 (2) - 終点のfinish消そう。いらない
00:07:721 (1) - default finish is better i dont think so
00:27:991 (3) - whistleいらない
00:52:802 (5) - いや、これに関してはGlobalな観点から見ても直せと言わざるを得ないんだが?
00:57:018 (1) - 完全にスタックさせたい やだ
01:25:559 (1) - default finish
01:42:667 (2,3) - これに関しては言わせていただいていい? 違和感あるから消してもいいんだが。
ありがとうございます! 遅くなって申し訳ない。 あとmp3をGuyさんに編集して頂いた物に差し替えました。wring wrote:
いnがめれq
[Normal]
・00:05:775 (2) - 00:04:640 (2) - の後ろにスタックさせてもいいと思う. ずらすにしても今の下側よりも上側にずらしたほうが見えやすいから好ましいかな.
・00:07:072 (2) - DS通りに置いたほうがいいです
・00:11:126 (3) - この音を取りたいのはわかるけど若干難しいかなどうかなって思う. 00:10:964 - ここに移動させたほうがやりやすいです.
・00:19:559 (2) - 個人的になるけどちょっと前の単発にNormalにしては重ねすぎてるかなって思う. もっと右にずらしたほうがわかりやすいしいいと思う.
・01:20:370 (1) - 離れすぎてます
[Insane]
・00:35:613 (2) - もう一個赤点入れたくならない?
・00:52:802 (5) - 全体的に赤点をばらけさせてもよかったんじゃ……?
・00:59:289 (4) - こうしたい このままで
・01:14:532 (1) - NC
・01:24:910 (1) - NC
・01:26:856 (1) - もっとしっかり曲げたい
・01:27:829 (3,4,1) - これだけとってつけた印象が強いです. こんなのはどう? 4はオーバーラップさせてません. (x:110周辺) このままで
・01:31:072 (2) - 他と比べるとここだけどうしても浮いてるから,狭めるなりしたほうがいい. 自分だったら01:30:748 (1) - をx:324 y:357に置く.
・01:31:397 (3) - NC
・01:32:694 (3) - NC
・01:35:451 - 1/2スライダーほしくな~い? このままで
・01:35:937 (1,2,3,4,5) - nazi 出だしの2つは同種類なのに,ここを次のと分けるのなら次のと同じようにジャンプさせてほしかったです.
yoshi
さんくす!wring wrote:
[Melo's Easy]
・00:09:018 (3) - whistleほしくなる ちょっと浮く気がするからいらないかな~。
・00:59:613 (1,2,3,4) - スライダー、単発、スライダー、単発の順に入れ替えたい. 配置がまったく変わっちゃうかもだけど. 配置綺麗だし今のままでも良いと思う。
Thanks!KSHR wrote:
アイラちゃん愛でながらぶっぱしました[KSHR死ね]
- 特になーし
00:54:424 (1,2,3) - の繋ぎだけちょっと気になったけどいい感じの代案思いつかなくて諦めやつ 配置のことだよね?確かに流れがよくないから少し変えてみたけどどうでしょうか
modありがとう!KSHR wrote:
[Clover's Hard]
- 00:02:532 (3,4,5) - 下2つの理由で1拍空けて音取りを止めるのであれば00:03:018 - じゃなくて00:03:667 - で止める方がいいと思う 何回聞いても今のままのほうがいいと思うから直さない。今後言われても直さないと思う。
1. 00:03:505 - にあるドラムで音取りを区切れるから綺麗に聴こえる
2. 00:03:018 - で区切るとボーカルの「りんりんりんりんりん」でひと繋ぎになってる部分に矛盾するからちょっと変- 00:03:829 (1,2,3) - 上に同じく
- 00:02:532 (3) - ここにnew combo入れて00:03:829 (1) - とコンボ数合わせると綺麗だね うーん、どうしよう。あとで考える
- 00:11:613 (6) - 00:14:207 (1) - にnew combo長さのバラつきアリ わりとどうでもいい
- 00:20:694 (1,2,3) - 強いドラムのある音で叩く音取りになってない(もっというと同じドラムの音なのに離して叩いてが入り乱れてる)から、個人的な感覚かもしれないけどプレイヤーにやや目押しプレイをさせようとしてる印象受けたかも(一言で要約しちゃうと叩きにくそう?) よくわからないから何人かプレイヤーに聞いてみます。
- 00:41:451 (1,2,3,4,5,6) - コンボカラーのせいもあると思うけどちょっとややこしいね このままでいきたい。
Hardだし01:02:207 (1,2,3,4,5) - みたいにスライダー使って少しまとめて見やすさ重視の方がいいのかも- 01:06:586 (6,7) - 音取り入れ変えたほうが自然に聴こえる こだわりがある。このままでいきたい。
- 01:25:234 (6) - 音量を下げるならこのスライダー全体にするよりは終わりだけにしたほうが打感あってプレイした感じは良かったです! 音聞くかぎりでは一番音が低くて響かないタムを叩いてるから始点から音量下げたほうがいいと思った。ほかにも言われるようなら直す…かも。
- 01:39:829 (5) - 01:35:937 (1,2,3,1,2,3) - の長さに合わせてここnew combo? 直した。
書いてないとこはたぶん直しました~ ありがとうKSHR wrote:
アイラちゃん愛でながらぶっぱしました[Normal]
- whistle少なくてちょっと寂しいね 付けました
- 00:07:721 (1,2,3) - (1)の返し削除からの(2,3)を1/2ずらして最後サークル置くと、(2)の頭でドラムの音を叩けるようになるから低難易度向けの音取りになって良さげ
^もし(2,3,4)で配置が続くのが気になるのであれば(3,4)を返しスライダーでまとめちゃってもOKだと思う!- 00:10:316 (1,2,3) - ドラム意識しすぎて変に1拍空ける音取りになっちゃってる印象 スライダー単発スライダーにしても全然いいんじゃない?
- 00:14:694 - 00:14:207 (1,2,1,2) - の音取りがそれぞれ途切れちゃってるから自分ならここに単発おきまっす
- 00:41:451 (1,2,3) - ドラムのドドドドドドドドを取りたかったと思うんだけど、それをするなら白線で1拍空けると違和感出るから赤線位置で作る方がベターです!
一番簡単な修正方法は00:41:937 (2) - を00:42:099 - に移動させること!- 00:45:829 (2,3) - さすがに流れがよろしくないんじゃなかろうか
- 00:53:775 (2,3) - ここだけボーカルがきっちり取られすぎててほかと比べて浮いてると思う (2)を00:53:613 - に移動させてみたらどうかな
- 01:02:694 (2,3,4) - 1/2の返しスライダーのあとに単発置いてるっていうこともあるけど、01:03:180 - から曲の音強くなるから下の画像の音取りの方がいいんじゃないかなぁって
- 01:15:991 (3) - 00:10:316 (1,2,3) - で提案した音取りここでも使ってよさそう
- 01:34:640 (1) - めっちゃ適当だけどこんな感じにドラムに合わせて変化があると面白そう
[Insane]
- 00:30:262 (2) - 傾けて00:31:559 (3) - と平行にさせると配置としてまとまるね
- 00:31:883 (4,5) - 曲聴くと00:31:559 (3,4) - より強調されるべきポイントだから、少なくともDS通りには置かずジャンプ作った方がプレイしてて気持ち良さそう 流れを急に下から上に変えるのは合っててすごい好みですまる
- 00:37:559 (1,2,3) - (1,3)が被ってるせいであんまり見た目良くないね
(1)の終点を00:36:748 (2) - に重ねるブランケットさせない配置とかにしてみるとその後も難なく重ならない配置に修正しやすそう? http://puu.sh/hQefp/685b002460.jpg- 00:58:964 (3,4) - 00:38:207 (3) - 曲に全く違いがない(もし聴き間違いでなければ)からこの2箇所で音取り変わってるのちょっと違和感
- 01:02:856 (3) - whistle間違えて付けてる?
- 01:09:262 (3) - こっちじゃなくて01:09:180 (2) - にwhistle?多分ミスだと思うけども
- 01:19:640 (3) - 3連続はやかましそう
- 01:23:289 (2) - 頭にwhistle忘れてる?
- 01:28:072 (4) - overmapって言うと大げさだけどここ連打の音ないと思う許して
all fixed!Satellite wrote:
[Rare's Hard]
- 00:20:613 (6) - 前後のパートが結構詰め込んでる音取りなので、normalとのdiffspreadのためにもここはremove noteして少し間を空けたほうがいいかなって思いました。
- 00:39:829 (4,5) - ここのジャンプは必要ですか?曲的にもジャンプ入ってないように思えるのでDS通りでいいと思います。
Thanks!Satellite wrote:
[Melo's Easy]
- 00:09:018 (3,4) - 見やすくするために意図的にずらしているっていうのはわかるんですが、Easyでは逆に読みづらかったりしません?普通にスタックしたほうがいいようにも思えました! 個人的な好みの範疇を超えないんですがなんとなくマニュアルスタックの方が音に合ってる気がするんです。Easyとはいえ経験則上問題ないと思います。
- 00:15:505 (1) - 頭のwhistleをFinishに変更しませんか?他diffでは全てfinishで統一されていますが、どうでしょう?Fixed.
all fixed! ありがとうございますありがとうございますSatellite wrote:
homura- request
[General][Normal]
- Mp3は2つも必要ないと思います。
- BGは4:3か16:9にしてください。
[Insane]
- 00:04:640 (2) - DSが大きくずれているので修正してください。
- 00:05:126 (1) - 上記指摘と同じで大きくDSがずれているのであわせてください。
- 00:53:613 (2,3) - 上記と同じ
call me back!
- mapsetのバランス的にもHP-1して6にしましょう。
- 01:37:234 (2) - もしかしたらadd Ncしたほうが読みやすいかもしれません。
- 01:38:532 (2) - 上と同じで!Ncいれたほうが読みやすいかも・・・
00:43:072 (3,4) - 01:30:748 (1,2,1,2,1,2) - ここは少し難しいと思います。spread的にも差が大きいので直せるなら直して欲しいです。
一応ミスだったし直した。Homura- wrote:
Insaneの01:23:289 (2) - sliderslideにwhistleついてます 消しましょう Unrankbleです
kudosuいらにょ
なんでもなかった
updateしました!!Satellite wrote:
insaneだけWidescreenStoryboardのチェックがついていません。
SBが入ってないため全diff必要ないのでチェックをはずしてください。
21:48 Haruru: https://osu.ppy.sh/s/287318
21:48 Haruru: this
21:48 Alex Li: mind me irc?
21:49 Alex Li: if u do i can post
21:50 Haruru: oops
21:51 Haruru: osu just crashed
21:51 Alex Li: lol mind ne irc
21:51 Alex Li: me*
21:51 Alex Li: i can post if u dont have time of dont want wait
21:51 Haruru: its ok
21:51 Alex Li: ok
21:52 Alex Li: disable letter box plz u dont have a break
21:53 Haruru: kk
21:54 Alex Li: umm for normal, i think u can nc for every 2 bar, 2-3 objects per combo i think is too little lol
21:55 Haruru: ok
21:57 Alex Li: 01:19:072 (1) -
21:57 Alex Li: its touching the hp bar
21:57 Haruru: ok
21:58 Alex Li: now insane
21:59 Alex Li: 00:02:532 (2,3,4,5,6,1) - i think u can nc from 00:02:532 (2) - and dont nc at 00:03:343 (1) - because the music is like that
21:59 Alex Li: same as all patterns like this
22:00 Haruru: k
22:01 Alex Li: 00:52:802 (5) -
22:01 Alex Li: umm u cant use patterns like this now
22:01 Alex Li: its unrankable
22:02 Haruru: wow ok