forum

KOTOKO - Art as

posted
Total Posts
14
Topic Starter
Laurier
This beatmap was submitted using in-game submission on 2024年4月23日 at 21:52:23

Artist: KOTOKO
Title: Art as
Source: イノセントガール
Tags: opening eroge genso innocent girl
BPM: 208
Filesize: 2423kb
Play Time: 01:25
Difficulties Available:
  1. genso's Easy (1.32 stars, 73 notes)
  2. Hard (3.81 stars, 280 notes)
  3. Insane (5.3 stars, 355 notes)
  4. Normal (2.18 stars, 144 notes)
Download: KOTOKO - Art as
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------


easy by genso
insane by Lecana

BNs momoyo/enneya
genso
日本語いけます
Topic Starter
Laurier

genso wrote:

日本語いけます
スワヒリ語もいけます
SakiK
途中で落ちたから少ししかない IRC mod

SPOILER
22:16 Laurier: okなおした
22:17 SakiK: 00:45:389 (2) - Clapの音が大きい
22:17 SakiK: 00:48:418 (1) - ReverseにWhistel
22:18 Laurier: なおした
22:19 SakiK: 00:57:793 (1) - Clapに変更
22:19 SakiK: 00:57:937 (2) - 頭のClap消して、終わりにWhistel 好みで
22:22 Laurier: はい
22:22 SakiK: 01:07:024 (1) - これの終わりにClapで01:07:312 (2) - こっちのを消す
22:24 SakiK: HARD,00:50:004 (1) - これがClap
22:25 SakiK: 00:50:293 (2) - こっちがWhistle
22:25 SakiK: 00:53:177 (1) - このスタックはわざと?
22:26 Laurier: わ、わざとにきまってんだろ
22:27 SakiK: 00:58:225 (2) - Insaneと同じでClapに
22:27 SakiK: あちがうFinishだったInsane
22:28 SakiK: LoL始まったからおわり
-Maruk-
こんにちわ~


[General]

  • タグに【opening】【eroge】【genso】
    タイトルの【~】は要らないと思われ
    ハートがこっちだと出てないけど大丈夫かな?

[Easy]

  • 00:45:100 (3) - 折り返しの赤線が合ってないと思うので、00:45:100 (3) - のスライダーを00:45:677 まで伸ばして
            00:45:966 (4) - にサークルを追加

[Nomal]

  • 00:45:100 (1) - Easyと同じです

[Hard]

  • 00:28:658 (4) - hitsound付け忘れ?
    00:41:350 (5) - 00:41:495 (1) - に重ねたほうが好きです
    00:45:533 (2,3,4) - この辺が見にくいなと思いました

[Insane]

  • HardからInsaneの☆の上がり方的にODを7に下げたほうがいいと思います

    00:14:091 (2) - ちょっと気になりました。このパートだとシンプルにこっちでいいと思います
    00:17:120 (7) - ctrl+g とかどうですか?
    00:54:908 (3,4) - ここの流れが良くないと思うので、(3)を(4)の真下に置くのがいいと思います。
やっぱりKOTOKOはいいですね :D
ランクド頑張ってください
Silky
Hi,as your request
[General]
  1. これは自分の環境だけなのかな・・・恐らくunrankable issueになると思います
  2. E-N間とH-I間のDiff Spreadが激しいです。特にE-N間のDiff Spreadに関してはQATに目を付けられると思います。。。
  3. Tagsを追加してください
[genso's Easy]
  1. SV+0.2くらいしてもいいと思います
  2. 00:31:254 (1) - 始点にadd finish
  3. 00:32:408 (2) - ^
  4. 00:33:562 (1) - 始点にadd finish&whistle?
  5. 01:03:995 (2) - 両端にadd finish
  6. 01:05:149 (3) - 始点にadd finish
  7. 01:10:485 (1) - add finish
[Normal]
  1. 00:10:918 (2) - このようなリズムにするのはどうでしょうか?

今はテストプレイできないのでHardとInsaneは明日か明後日やります!
Chirony
yahoo~ かわいい

[Insane]
  1. 00:15:173 (2) - remove circle 多分バイオリンの音に合わせてだと思うんですけど、少し浮いてるように聞こえました。00:16:254 - から盛り上がるような音取りになっているので、ここでは抑えて単発でいいかと思います。
  2. 00:17:697 - add whistle?
  3. 00:25:197 (4) - スライダー全体についてるwhistleはいらないかと
  4. 00:33:995 (2) - このfinishは 00:33:850 ココらへんにあるような気がします。なので消した方がいいと思います。
  5. 00:57:793 (1) - 完全にスライダーにかぶさるのは見にくく感じました。少しでもサークルが見えたほうがいいような気がします。
  6. 01:19:860 (2,2) - ここもwhistleなってると思います。
  7. 01:24:331 (1) - finishあったほうがいいかも。
[Hard]
  1. 00:28:658 - add clap
  2. 00:31:254 (1) - スライダー全体のwhistleを削除
[Normal]
  1. 00:16:831 (2,1) - 00:17:697 が空いてしまうのは寂しい感じがしたので、00:16:831 (2) をリバースにして 00:17:408 (1) を 00:17:697 に持ってくるのはどうでしょうか
がんばってください! :)
Topic Starter
Laurier
皆さんありがとうございます。
音付に関しては修正させていただきました。
♡が文字化けしてるのはまぁほっといたら誰かが解決してくれるでしょう。
RandF
wow~ みんな早いですね~

[General]
  1. 後でつけると思いましたけど一応tags suggetion
     Front Wing
     innocent girl
    sourceの英語はtagsに入れた方が良いと思います。公式サイトにも載ってますし
  2. title: Art as ♥
    "~"はいらないかな。あと、ハートは公式サイトに合わせて塗りつぶしが良いと思います。(私の環境だと上記をコピペしたら文字化けしませんけどどうでしょ?)
    :arrow: http://frontwing.jp/product/icg/special/05_goods.html
    Romanisedはちょっとわからないので詳しい人にきいてもらえれば
[Normal]
  1. 00:14:235 (1,2) - 直線上に配置した方がきれいかなと
  2. 00:17:697- add a note. 1/1rhythmをkeepした方がたたきやすいと思います
  3. 00:33:274- 何かnoteがある配置にして流れを止めない方が良いと思います。直後の00:35:293 (2,1) - のshort break が映えると思うので
  4. 00:35:870 (1,2) - rhythmを取るのが少し難しいので、00:40:485 (1,2) - と同じ音取りにしてはどうでしょう
  5. 00:46:975 (1,2,3,1,2) - 曲のせいでもありますが、かなり難しく感じました。00:48:706-にNCが付けられる配置の方がrhythm取りやすいと思います。just idea~
  6. 01:03:850 (1,1) - stackずれすぎかも
[Hard]
  1. 00:16:254- ここをblankにした方が、00:16:110のfinishが映えると思います
  2. 00:47:408 (1,2,3,1) - back musicをもっとフォローしてくれた方がたたきやすいです。こんな感じとか
[Insane]
  1. 00:48:706- ここからsliderが始まるpatternの方が良いと思います。こんなかんじとか
  2. 01:15:389 (3,4) - circleとsliderを逆にした方が曲に合っていると思いますがどうでしょう?
[genso's Easy]
  1. 00:35:870 (1) - なんか寂しいのでfinish入れることをお勧めします
  2. 00:38:033 (1) - ここはvocalをフォローするより白線のrhythmをキープした方が良いかなと思います。
  3. 00:46:975 (1) - fine! ここのパートspinnerと相性いいですね
  4. 01:05:149- ここにもfinish
最近activeですね :)
私も見習わんと。。。
~Good Luck~
Silky
BG 個人的にこっちのほうがしっくりくるかなーって思いました。

[Hard]
  1. 00:09:620 (3) - 2に重ねたほうがいい気がします。
  2. 00:39:331 (1) - remove NC / 00:39:620 (2) - add NC ? ここで1拍あけるのに少し違和感を感じました
[Insane]
  1. 00:16:831 (5) - NC?
  2. 00:49:716 (1) - NCいれてるし、×1.25でもいいと思います
  3. 00:57:793 (1) - すごく見難いです。NCが付いていてapproachlineが無いので完全に影に隠れないように位置を変えた方がいいと思います

good luck
litoluna
イイネイイネイイネ!
Abe Nana

From in game PM

Red : Unrankable issue / must fix.
Blue : Should be fixed / highly suggested.
Black : Just suggestion.

[General]

Romanised Titleにも♡これを付けるべきかな。<3とか音量が小さすぎる。20~30%ほど上げる必要があるチェック解除太鼓のDiffは最低でも2つ以上(むずかしい、おに)用意しなくちゃならない

[genso's Easy]
00:38:033 (1) - out of spacing - Unrankable issue01:25:485 (3) - 01:25:341 - ここから始まったほうがいいと思います
[Normal]
なし

はっきり言ってこれはHardじゃない。連打がなくSVが低いせいでDifficulty Starsが低いんけどこれはInsaneだよな。難易度のSpreadを考えたらこれの難易度を少し上げて新たにInsaneを入れるべきだと思う。
[Insane]
BPMがかなり早い。CSは4.2くらいでいいじゃない?00:06:302 (2,3,1) - ちょっと動線が変だから(3)のサークルを(1)より下に置こう00:30:822 (4) - これを(6)に半分くらい重ねて00:30:677 (3,4) - この2つをCtrl +G。Just suggestion.
[Taiko]
00:16:543 (95) - d01:05:725 (369) - d01:09:475 (395) - d


謎のバグでEasyのところに赤色が使えない

Good luck
Kibbleru
dont u need at least 2 taco (taiko) diffs?
Topic Starter
Laurier
the taiko is just a joke lol
im not taiko mapper
BanchoBot
This modding thread has been migrated to the new "modding discussions" system. Please make sure to re-post any existing (and unresolved) efforts to the new system as required.
Please sign in to reply.

New reply