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ご無沙汰しております。
from M4M Queue.
[Oni]
  1. 00:08:495 - remove? 緊張感を維持するよりも小休止を挟んだ方がよさそうでした。

  2. 06:04:051 - same,

  3. 00:11:551 (53,54,55,56,57) - ボーカル取りなのもわかりますが、それまでがバックの音をよく拾っているので急に緊張感が解けすぎたような感じがします。もう少し入れてみては。。?
    00:11:551 - ~ 00:13:217 - 流れを汲んででここまで詰めても悪くはないと思います。http://osu.ppy.sh/ss/9137678

  4. 00:40:856 - add d ?1つ、2つ前の部分(00:36:551 - ,00:38:773 - )と比較してギターの変化もあり、ハネ方としてもいい具合の形になっていると思います。

  5. 00:52:940 (276,277,278) - k? スネア的な役割で。

  6. 01:01:828 - change to k ? 単純にパーカッションフォローで。

  7. 01:15:162 (406,407,408) -, 02:35:162 (262,263,264) - change to kdd? シンバルを意識するよりも、ボーカル意識の方がプレイ感として自然に感じました。

  8. 02:51:134 - remove finish? その後のfinishがすぐ近いのと、音としては大して強くないので 1区切りをつける意識として消してみては?

  9. 02:52:662 - add finish? 強調させたいパートとしてアクセントが一瞬消えるような感じがしてさびしくなりました、パワー維持でfinish? というか個人的に欲しいだけです

    :?: 03:04:884 - ~~~ 公に楽譜が公開されていませんが(確認できませんでした)、ビートを考慮すると1/3(若しくは1/6)を混ぜた特殊なリズムではないでしょうか。
    • 03:04:884 - で1/3を4小節(or1/6を2小節)した後、03:08:217 - に1/4を1小節 のパターン
      (そして03:09:328 - でまた1/3を4小節以下略...)になります。03:22:662 - まで合計4セット同様
  10. 04:41:134 - remove? 実際にプレイしてみて音量がかなり落ちるので小休止がどこかしらに欲しいと思いました、バスドラフローで同様なパターンの箇所も見られたのでremoveするならここかなと

  11. 05:07:523 - add d? 1つ前の提案と逆でこちらは実際にプレイして音量が大して落ちていないので少し物足りなく感じました。

  12. 05:42:662 - add finish? 最後の最後の箇所なので盛り上げによりパワーを与えてもよい部分かと思います

合っていることは勿論のこと、密度・一貫性、またこれらの変化にも優れており、いい譜面でした!最後のkiaiのクライマックスも楽しかったです!
譜面の声を聞くのにもいい勉強になりました、おほしさま投げておきます
(まだmodを集めたい等あれば)泡が欲しくなったらいつでも呼んでください (¦3[___]
Good Luck!
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JUDYDANNY wrote:

ご無沙汰しております。
from M4M Queue.
[Oni]
  1. 00:08:495 - remove? 緊張感を維持するよりも小休止を挟んだ方がよさそうでした。

  2. 06:04:051 - same, -

  3. 00:11:551 (53,54,55,56,57) - ボーカル取りなのもわかりますが、それまでがバックの音をよく拾っているので急に緊張感が解けすぎたような感じがします。もう少し入れてみては。。?
    00:11:551 - ~ 00:13:217 - 流れを汲んででここまで詰めても悪くはないと思います。http://osu.ppy.sh/ss/9137678 - 一帯のパターンについて、ボーカル拾いたいマンですが2年半経った今思うとそうでもなかったような気がしたため、00:09:051 - からのカツは消して、その後の小節からご指摘の通り詰めてみました。

  4. 00:40:856 - add d ?1つ、2つ前の部分(00:36:551 - ,00:38:773 - )と比較してギターの変化もあり、ハネ方としてもいい具合の形になっていると思います。- 追加しました。00:42:940 - と比較して順々にノーツ増えてて更によいと思いました。

  5. 00:52:940 (276,277,278) - k? スネア的な役割で。 - 00:52:662 (273,274,275,276,277,278) - は全てドンで統一したかったのでこのままにします。

  6. 01:01:828 - change to k ? 単純にパーカッションフォローで。- 微妙なところですが、01:02:106 (320) - を強調したいのでこのままにします。

  7. 01:15:162 (406,407,408) -, 02:35:162 (262,263,264) - change to kdd? シンバルを意識するよりも、ボーカル意識の方がプレイ感として自然に感じました。 - 01:15:717 - ここからカカドンで下(?)に下げてる(???)ので、ドドカで一旦上げたいです。

  8. 02:51:134 - remove finish? その後のfinishがすぐ近いのと、音としては大して強くないので 1区切りをつける意識として消してみては? - fixしました。

  9. 02:52:662 - add finish? 強調させたいパートとしてアクセントが一瞬消えるような感じがしてさびしくなりました、パワー維持でfinish? というか個人的に欲しいだけです - 1/2で隣接したノーツも無いしたしかにそちらの方がバランスがよさそうです。

    :?: 03:04:884 - ~~~ 公に楽譜が公開されていませんが(確認できませんでした)、ビートを考慮すると1/3(若しくは1/6)を混ぜた特殊なリズムではないでしょうか。
    • 03:04:884 - で1/3を4小節(or1/6を2小節)した後、03:08:217 - に1/4を1小節 のパターン
      (そして03:09:328 - でまた1/3を4小節以下略...)になります。03:22:662 - まで合計4セット同様
    - ここどうしようかなーって悩んでててとりあえずBAT来てからでいいか~と放置してましたが修正しました。 あと、03:21:549 - から4/4ですが、03:24:882 - にもう一回4/4の赤線ひきました。Nightcoreプレイヤーに配慮しました。

  10. 04:41:134 - remove? 実際にプレイしてみて音量がかなり落ちるので小休止がどこかしらに欲しいと思いました、バスドラフローで同様なパターンの箇所も見られたのでremoveするならここかなと - かなり悩みましたがこのままにします。ドンをドンドン使っていきたいパートなのでその流れは維持したいです。

  11. 05:07:523 - add d? 1つ前の提案と逆でこちらは実際にプレイして音量が大して落ちていないので少し物足りなく感じました。 - 追加しました

  12. 05:42:662 - add finish? 最後の最後の箇所なので盛り上げによりパワーを与えてもよい部分かと思います - 盛り上がりについては 05:47:104 - の大音符で十分な気がしました。小節的には大音符があってもおかしくないのですが、強い音が無いせいか、少し浮いてしまっているように感じます。

合っていることは勿論のこと、密度・一貫性、またこれらの変化にも優れており、いい譜面でした!最後のkiaiのクライマックスも楽しかったです!
譜面の声を聞くのにもいい勉強になりました、おほしさま投げておきます
(まだmodを集めたい等あれば)泡が欲しくなったらいつでも呼んでください (¦3[___]
Good Luck!
mod大変参考になりました。また、たくさんのお星様をいただきありがとうございます。

赤線いっぱい引いたら1msずつズレていくバグまだ直ってないのかーと驚きましたが、
3msくらいしかズレていないのでとりあえずこのままにします。
本気で修正しようと思うと小節線消すための赤線更に追加したりで大変なので・・

ありがとうございました。
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バブル光線
Hype!
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are you waiting for someone else?
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nope 🤔
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quick mod

general
03:21:549 - reset should be done at 03:20:716 - because there are two 2/4 guitar bars here, leaving it as 4/4 works better barline-wise
then reset back to 3/4 at 03:21:827 -
and back to 4/4 at 03:22:660 -
03:24:882 - up to you to delete this one or to keep it for NC beat
this would work just fine imo

map
04:22:104 - why not map these? they are super prominent and it kinda threw me off to have this unmapped lol
05:19:048 (407,408,409,410,411,412) - this is evil :angery:
05:55:993 - even when the song drastically slows pace, this overlap may cause unwanted reading spikes. consider smoothing it out.

a simple yet effective map :D

call me back
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;)

Raiden wrote:

quick mod

general
03:21:549 - reset should be done at 03:20:716 - because there are two 2/4 guitar bars here, leaving it as 4/4 works better barline-wise
then reset back to 3/4 at 03:21:827 -
and back to 4/4 at 03:22:660 -
03:24:882 - up to you to delete this one or to keep it for NC beat
this would work just fine imo - fixed them. goes with correct NC beat. じゅださんもありがとう :roll:

map
04:22:104 - why not map these? they are super prominent and it kinda threw me off to have this unmapped lol - there is no problem to map from 04:22:104 - to 04:22:659 - . however 04:22:729 - to 04:24:187 - has quite unstable drums. empty should be fine.
05:19:048 (407,408,409,410,411,412) - this is evil :angery: - you ecchi.
05:55:993 - even when the song drastically slows pace, this overlap may cause unwanted reading spikes. consider smoothing it out. - fixed as 0.8x. i have noticed the beginning has also 0.8x sv anyways.

a simple yet effective map :D- when i feel earthquake my hand automatically go to the di

call me back
thanks a lot!!!!!!111

added tag "and"
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バブル光線 Take2
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05:56:062 - smoothing it out means to gradually decrease SV lol
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when I feel good map, my hand automatically go to the qualify. I press the qualify and I feel I rank maps. All becoming calm.
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Raiden wrote:

when I feel good map, my hand automatically go to the qualify. I press the qualify and I feel I rank maps. All becoming calm.
https://www.youtube.com/watch?v=rlqIBIEC0sI
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woooghhhhhh *------------*

Hello granpataiko
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finally :)
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