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Ayane - Private Place

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Topic Starter
Rusty
This beatmap was submitted using in-game submission on 2010年11月27日 at 22:23:04

Artist: Ayane
Title: Private Place
Source: ryu-koku
Tags: game ayane op frost-b-spec taka1235
BPM: 170
Filesize: 7127kb
Play Time: 01:46
Difficulties Available:
  1. Easy (3.18 stars, 95 notes)
  2. fbs's Normal (4.31 stars, 111 notes)
  3. Hard (4.86 stars, 416 notes)
  4. Insane (5 stars, 588 notes)
  5. taka's Hard (4.98 stars, 491 notes)
Download: Ayane - Private Place
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
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Ayane - Private Place

Song name : Private Place
Artist : Ayane
Source : ryu-koku op



[Easy] MForever 100%

[fbs's Normal] frost-b-spec 100%

[Hard] MForever 100%

[taka's Hard] taka1235 100%

[Insane] MForever 100%



The 1st Beatmap!

enjoy osu!!
frost-b-spec
170.04の方がいいかも???
offsetももう少し+な気がします。

スペーシングがずれている部分が多々あるので、チェックしてみてください。

これは好みの問題であるかもしれませんが、Normalのスライダー見直した方がいいかなぁ・・・という部分が結構ありました。
HardとInsaneはまだ見てないです :(

時間があるときにNormalもHard,Insaneもまた見てみます!!
Topic Starter
Rusty
指摘ありがとうございます~

見直してみますね。。
frost-b-spec
Normalだけです。
また、赤字以外は提案ですので納得がいった所を変えていってみてください。
()内のコンボ数は変更する前のコンボ数です。

[Normal]
前にも言った通り、スペーシングを見直してください。
distance snap x0.0は使ってますか?
スライダーの後に重ねるサークル等は、DSx0.0にして、Grid snap をoffにすると綺麗に出来ます。

BPMかoffsetがまだ違う気がします。
自信はないので指摘は出来ませんが、色々試してみてください。

Timing
00:33:553(1) - ex)end 33:730,add slider34:083~34:259
01:07:604(7) - end 08:310
01:09:368(1) - 1tick right(09:545)
01:18:543(3) - end 18:719(1tick left)
01:39:361(10) - ex)end 40:067,add spinner 40:596~44:654
01:45:007(1) - 上と同じような感じで。
02:41:112(1) - 1tick right(41:288)
02:50:286(3) - end 50:462(1tick left)
03:11:105(10) - 01:39:361と同じような感じで。
03:16:750(11) - ^

combo
00:42:022(4) - new combo
00:42:550(1) - remove new combo
00:44:845(7) - new combo
00:45:903(1) - remove new combo
00:47:844(6) - new combo
00:52:784(6) - ^
00:55:254(7) - ^
01:06:546(4) - ^
01:12:368(6) - ^
01:19:954(4) - ^
01:22:777(7) - ^
01:26:482(1) - remove new combo
01:31:248(5) - new combo
01:36:891(6) - ^
01:39:361(10) - ^
02:04:238(1) - remove new combo
02:12:883(4) - new combo
02:13:765(5) - ^
02:14:294(1) - remove new combo
02:16:588(7) - new combo
02:17:647(1) - remove new combo
02:19:587(6) - new combo
02:24:527(4) - ^
02:26:997(7) - ^
02:38:289(4) - ^
02:44:111(6) - ^
02:51:697(4) - ^
02:54:520(7) - ^
02:58:225(1) - remove new combo
03:02:989(5) - new combo
03:08:635(6) - ^
03:11:105(10) - ^
Topic Starter
Rusty
再度ご指摘ありがとうございます!

本当に助かりました :D

ぜひ参考にさせて頂きますね! :)
Frill
とりあえず基本的な事を書きますね。


フォルダ内のosbファイルを削除してください。
削除したらFull submissionをお願いします。
BPMは170ピッタリで問題ないと思います。
offsetは18,225で大丈夫だと思います。
BackGroundColoerも設定してください。
↑の3つを全難易度に設定し直してください。
offsetは設定し終えたらResnap All notes
必ずしてください。
後は緑の線がズレるので直しましょう

-Normal-
01:14:466 (5) - Finish
01:17:489 (2) - からKiaiを始めた方が合うかな。+Finish
01:40:606 (1) - 01:40:783 - 始めてください。01:44:665 - で終わらせてください。
ズラしたら01:40:430 - にNoteを置くと良いかも?

01:46:253 (1) - 01:46:430 - から始めてください。01:51:371 - で終わらせてください。+Finish
01:46:077 - にNoteを置くと良いかもしれません。
02:46:253 (5) - Finish
02:49:253 (2) - からKiaiを始めてください。+Finish
03:12:371 (1) - 03:12:547 - からSpinを始めてください。03:16:430 - で終わらせた方が良いかも?
03:16:959 (1) - 03:16:783 - に移動させてください。
03:18:018 (1) - 03:18:194 - から始めてください。03:23:136 - で終わらせてください。+Finish
Frill
なんかバグって追記できないので、新たに。


2つ言い忘れてました。

マップの全難易度に プレビューピントをセットしてください。

上の方の Timing > set current Position as preview Point.


押す前にまずセットする場所に移動してね。
大抵使われるポイントはサビの始まりなど。

プレビューポイントは曲選択時やサイトで視聴するときに流れ始める部分です。


後もう一つ。

Shift+Ctrl+AでAIMODが開くので、そこに指示された所を直すと良いかもしれません・・
Topic Starter
Rusty
指摘ありがとうございます!


参考にさせていただきますね! :)

追記:大分よくなってきました!
PSPDS Eddie
頑張って下さい!
スカイプでも譜面の感触を聞いてくれれば、いつでもプレイします!
PSPDS Eddie
スペーシングなどは見ていません。
ピャーッと見て、おっ?と思ったところを書きます。

意見  59:342 からの連打 線二個分遅らせるか、後ろにノートを二個追加
修正 1:00:489 のスライダー 線一個分遅くして、長さも短くする
修正 1:20:342 のスライダー 線一個分長くして白の線に合わせる
意見 1:21:930 のスライダー 線二個分遅くするか、線二個分反射長くする
意見 2:31:284 からの連打 線二個分遅らせるか、ノートを後ろに二個追加

それと、全体的に休憩を入れても平気かなと思ったところが多々あったので、そこはお好みで。
これは勘違いですね。一つしか入りません。すいません。
Topic Starter
Rusty
修正&意見ありがとうございます!

意見  59:342 からの連打 線二個分遅らせるか、後ろにノートを二個追加 It added
修正 1:00:489 のスライダー 線一個分遅くして、長さも短くする It added
修正 1:20:342 のスライダー 線一個分長くして白の線に合わせる It added
意見 1:21:930 のスライダー 線二個分遅くするか、線二個分反射長くする It added 
意見 2:31:284 からの連打 線二個分遅らせるか、ノートを後ろに二個追加 It added
Teras
Aww. Get this revived. It doesn't reserve to be here. :o
Starring a graveyarded map >.>

Oh well, you'll have more priority if you ever plan to get this ranked. ;)
deepsea
0.0
swish
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Cyril Scarlet
あら、まだ全部終わってなかったのねw

終わったら手伝うじょーw 手伝えるところまでだけどw

終わったら呼んで頂戴 (*ノv`)
dvorak_old
offsetは最初きっちりあってるんだけど、なぜか2小節目から10ms弱ずれてるので
sourceのmp3がもしこれ正しいなら

170.000 / 18643 に変更して2小節目からにしたほうがいいかと。
bpmは.000で通して問題なし。

001も.999も違和感でるので
LemonWater_old
:oops: 8-)
mayosiiiiii
Ayane!xD
Good luck!
banvi
: )
TTTL
good job
ReimuSS
期待してます :)
またテストプレイなら喜んで受けます
ふぁいと!
Cyril Scarlet
ただの意見ですのでスルーしたい場所はしてくれて構いませんです∠(・_・)

General

 ● コンボカラー2と3がやや似すぎなので見分けつくように少し違いがあるようにしてらいいかな。
 ● Slider Tick などで音声遊びをしてないので Tick は 0.5 でもいいかもです。(Insane,Hard,normal,easy)


Easy

特に目立つ場所はないですが、強いて言えばスライダーのスピードが初心者向けじゃないかもですね。
後、Easy ではなるべく離れた配置やジャンプは避けたほうがよろしいですよ。


fbs's normal

00:32:694 (4) - わざと置いたのか分からないですけど、綺麗に重ねたほうがいいかもですね。
00:34:988 (4,5) - ^ などなど 初心者には見づらい配置遊びかも
00:36:577 (1,2,3) - スペーシング遊びもかな? 初心者用は素直なのがいいかも。

後は特に目立つのはないかなぁ~

あ!でも意見なのでスルーでも結構でふ!



Hard

00:49:988 (1) - 新コンボ
00:50:518 (2) - これ要らないかもです
01:17:783 - 使用して無いグリーンライン
01:32:341 (1) - 新コンボ削除、がいいかな
01:39:753 (2) - を 01:40:106 で止める
01:40:635 (1) - を 01:43:988 で止めて、 01:44:165 (Finish音), 01:44:518, 01:44:694 にノート追加はどうでしょ。
02:22:282 (2) - 削除
02:29:341 (4) - を 02:29:871 で止める
02:32:341 (6) - 新コンボ
02:33:223 (1) - 新コンボ削除
02:50:871 - 02:51:224 - 02:51:400 - にノート追加がいいかも。
03:01:988 (6) - を 03:02:165 (6) - に移動、そして 03:02:518 - 03:02:694 - にノート追加


Insane

00:39:047 (1,2,3,4,5,6) - ただの意見です、綺麗に5が元の位置の1で終わるように動かしてみてはどうかな。
00:40:283 - から 00:41:518 までをスピンにして、00:41:871 にノート追加はどうでしょう。
00:49:459 (7) - 新しいコンボ
00:50:430 (1) - 移動して 00:50:518 でスピン開始
00:57:930 (6,7,8,9,10) - 少し音声が違和感あるような ( ^ω^)・・・
01:01:459 (1,2,3,4,5,6,7) - ^
01:14:341 (3,4) - これを01:14:518 (3,4) に移動し 01:14:871 でスピン開始、01:16:106 でストップはどうでしょう。
01:30:577 , 01:30:930 , 01:31:106 - にノート追加してみてはどうかな。
01:38:341 (9,10,11,12,13) - を消して 01:38:341 の白線に 赤線までのスライダー そして1往復
01:39:047 (10) - そしてここにノート追加、 の方が曲にあってるかも。気に入らないならスルーしてねw
01:40:459 (4) - ノート追加
01:40:812 (1) - スピンをここで開始
02:02:341 (1) ~ 02:11:871 (6) などの静かな音楽に合わせて Whistle などクラップの変わりに使ってもありですよ!
02:22:194 (1) - スピンを 02:22:459 で開始
02:34:459 (1) - にスピン追加 そして 02:35:518 で終了がいいかも。
02:46:106 (3,4) - を 02:46:283 (3,4) - に移動
02:46:459 (1) - を 02:46:635 (1) で開始
03:00:224 (1) - 最初のサビと同じだけど仕様されてないから同じパターンのここは新コンボ削除がいいかと。
03:02:165 - 03:02:518 - 03:02:694 - にノート追加かな。
03:10:106 (9,10,11,12,13) - は上で書いた茶色文字の時と同じパターンで。
03:18:047 (1) - を 03:23:165 ここでストップ、そして Finish 音
Topic Starter
Rusty
しりるさん丁寧にありがとうございます!
参考にさせて頂きます :)
MeRcYyy
;)
frost-b-spec

S i R i R u wrote:

fbs's normal

00:32:694 (4) - わざと置いたのか分からないですけど、綺麗に重ねたほうがいいかもですね。 done
00:34:988 (4,5) - ^ などなど 初心者には見づらい配置遊びかも Normalということで少し遊んで見たのですがどうでしょう。
thx for modding~
MilkyJum
star・ω・)ノ☆ :)
chocomint
good~! star~> <
Orgol
(・ω・ノ)ノ
Aenna
nice~
Tomoka Rin
star~
taka1235
GO
Rorry
ノ☆
Sure
[General]
- Delete .osb and full-submit.
- Limit Normal audio volume to at least 60 or 70. 100 is too noisy.
- [Easy] and [Hard] : Where is the hitsound? You should use hitsound. Using hitsound like Insane diff would be nice.


[Easy]
This diff is little bit hard.
I suggest you make it easier and using consistent distance spacing.

00:19:636 - adjust audio volume to 60
00:36:047 (4) - spacing
00:36:577 (1) - too far from previous note
00:37:988 (2,3) - spacing
00:42:577 (2) - ^
00:46:283 (9) - ^
01:13:988 (2) - ^
01:32:871 (1) - remove new combo
01:34:106 (2) - new combo
01:39:400 - remove timing point if it is usless

1.0x distance spacing is mostly used. So I modded with it.



[Normal]
00:51:400 (1) - too short in Normal! :o
01:07:635 (4) - move up to number be shown
01:17:783 - start kiai time at 01:17:518
01:39:400 - remove timing point if it is usless



[Hard]
Limit Normal audio volume to at least 60 or 70. 100 is too noisy.
00:30:577 - delete this timing point. then change offset's audio sample-set to normal with 60 audio volumed.
01:02:694 - remove break time
01:39:401 - delete one timing point. There is two same thing. then move remaining timing point to 01:39:224
02:02:518 - move this timing point to 02:02:341 (*why? if player click it fast, it causes weird sound) Then adjust audio volume to
02:02:518 ~ 02:11:871 - I suggest that using soft hitsound in this part.
02:26:694 (5) - separate from 02:26:341 (3). It seems ugly.
03:02:694 (7) - stack it to end of previous slider
03:18:047 (1) - audio fade out


[Insane]
Cool diff. Is this diff really yours? there are huge gap between this and others.
01:36:577 (1) - stack it to end of 01:35:871 (8)
01:39:400 - move this timing point to 01:39:224
02:12:930 - move this timing point to 02:12:753
02:13:635 - move it like ^
02:24:577 - ^
03:04:106 (3) and 03:06:577 (4) - I don't know why whistle came out suddely.


STAR. Good luck to your 1st map.
Topic Starter
Rusty
All fixed!! :)

Thank you~ :D
taka1235
frost-b-spec
>ykcarrot
all done~
thx modding
Muya
:oops:
azuraer
star!
Napoleona
star~
AngelHoney
>~</
show more
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