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Kurosaki Maon - Memories Last (TV size.)

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CakiP

- H i N a - wrote:



CakiP's Easy


00:09:333 (1) - volume 30% no
00:49:391 (1) - I think clap S:C1 is better than clap S:C2 agree
Thanks for modding.

http://puu.sh/a3grs.osu
wring
in-game

[CakiP's Easy]
00:09:333 (1) - clapが立派すぎたのでもう少しvolume下げてみてもいいと思う
00:20:432 (1) - こういう風に置きたくならない?
00:23:900 (1) - 微妙に違和感、いっそのこと消しちゃうか、Easyでは微妙かもだけど00:23:553 - ここに置くか
00:30:143 (3) - こっち向きよくないですか
00:35:692 (3) - remove clap add whistle
00:38:466 (3) - ^
00:48:524 (2) - リバーススライダーじゃなくて普通のスライダーのほうが合ってると思う
00:49:565 (1) - 次の白線00:49:738 - から始めてもいいのかなとか思ったり思わなかったり
01:13:149 (1) - 頭はsamplesetNormalにしない?

[Normal]
00:03:784 (1) - 若干のスペーシングの乱れでちょっと窮屈に見えます
00:05:518 (4) - whistle?
00:07:079 (2) - 頭にwhistle?
00:07:773 (3) - 終わりにwhistle?
00:08:987 (5) - whistle
00:12:628 (2) - 終わりにwhistle
00:13:842 (4) - 頭と終わりにwhistle
00:17:310 (5) - whistle
00:19:391 (5) - ^^
00:21:646 (3) - finish
00:23:727 (2,3) - 前後でここだけスタックしててちょっと違和感がありました。しなくてもいいと思います
00:39:160 (1) - 00:39:854 (2) - ここと同じようにせずに、普通のスライダー1本でいいと思います
00:52:339 (3,4) - どっちもスライダーにして00:52:513 - と00:52:859 - ここの音を拾いませんか
00:53:727 (1) - 頭にfinish
00:56:501 (1) - ^
00:59:276 (1) - ^
01:02:570 (3) - 終わりにfinish
01:04:825 (1) - 頭にfinish
01:06:039 (4) - ^
01:07:599 (1) - ^
01:08:813 (3) - ^
01:26:328 (4) - リバース1回分消しましょう
01:27:021 (1) - EasyHardみたいにフェードアウトさせ低いと思います

[Rare's Hard]
00:05:865 (6) - 終わりにもwhistleほしさない?
00:14:536 (8) - 終わりにもclapほしさない?
00:14:883 (1) - whistle?
00:20:085 (8) - 終わりにもclapほしさない?
00:36:386 (6) - すごくよくわかるんだけどctrl+gしたい気持ちもなくはない感じがする
00:49:218 (3) - x:236 y:84に置きたい
01:00:143 (2) - 少しだけ曲げてもいい気がする

[Insane]
00:06:039 (1) - NCどうですか
00:24:247 (5,1) - NC入れ替えませんか
00:20:605 (2) - x:124 y:144に置いてみたり、00:21:299 (5) - の頭にかぶせたりするのはどうでしょう
00:29:796 (5,1) - ^^
00:33:784 (6,7,8,9,10,11,1) - せっかくジャンプの流れを作ってるのでもうちょっとジャンプさせたほうが勢いがつきます
00:45:750 (2) - 00:45:056 (6) - にスタックさせてみるのも面白いかもしれないです
00:50:258 (3) - DSを統一するのもそうですが、スライダー頭を見た目的にも統一させたほうがきれいに見えます
01:08:466 (4) - スペーシングをx1.7ぐらいまで広げたほうが次とのギャップを埋めてもいいと思います
01:12:108 (2) - 終わりを01:11:588 (1) - の頭とスタックさせたい
01:27:065 (1) - Normal最後のスピンと同じ

yoshi
Rare

wring wrote:

[Rare's Hard]
00:05:865 (6) - 終わりにもwhistleほしさない?
00:14:536 (8) - 終わりにもclapほしさない?
00:14:883 (1) - whistle?
00:20:085 (8) - 終わりにもclapほしさない?
00:36:386 (6) - すごくよくわかるんだけどctrl+gしたい気持ちもなくはない感じがする
00:49:218 (3) - x:236 y:84に置きたい
01:00:143 (2) - 少しだけ曲げてもいい気がする
ごめんなさいALL NO CHANGEで。
Modありがとう~
CakiP

wring wrote:

in-game

[CakiP's Easy]
00:09:333 (1) - clapが立派すぎたのでもう少しvolume下げてみてもいいと思う 25%にさげたんご
00:20:432 (1) - こういう風に置きたくならない?
00:23:900 (1) - 微妙に違和感、いっそのこと消しちゃうか、Easyでは微妙かもだけど00:23:553 - ここに置くか 保留でお願いします。
00:30:143 (3) - こっち向きよくないですか
00:35:692 (3) - remove clap add whistle
00:38:466 (3) - ^
00:48:524 (2) - リバーススライダーじゃなくて普通のスライダーのほうが合ってると思う 真ん中の音をとりたいので、今のままでお願いします。難聴なんです。
00:49:565 (1) - 次の白線00:49:738 - から始めてもいいのかなとか思ったり思わなかったり 保留でお願いします。
01:13:149 (1) - 頭はsamplesetNormalにしない? 今のままが好きです。ごめんなさい。
書いてないところは参考にしたり、修正したりしました。
Modありやで~

http://puu.sh/a4f3x.osu
Topic Starter
Haruru

- H i N a - wrote:

Hi~ from my queue


Normal

00:53:727 (1) - add finish on the start slider ?
00:59:276 (1) - ^
01:04:825 (1) - ^
01:07:599 (1,2,3) - ^
01:10:374 (1) - ^
01:18:698 (1) - ^
01:27:021 (1) - turn down volume on finish spinner
all fixed :)

Insane

00:53:033 - 00:53:380 - add some note ? no
00:54:940 (1) - add finish on the start slider ? fixed
00:56:501 (1) - ^ fixed
00:57:715 (1) - ^ fixed
01:00:490 (1) - ^ fixed
01:06:039 (1) - ^ fixed
01:07:599 (1) - ^ fixed
01:11:588 (1) - ^ fixed
01:13:149 (1) - ^ fixed



Hope it help you

Good Luck :D
thx for modding! :)
Topic Starter
Haruru

wring wrote:

in-game

[Normal]
00:03:784 (1) - 若干のスペーシングの乱れでちょっと窮屈に見えます
00:05:518 (4) - whistle?
00:07:079 (2) - 頭にwhistle?
00:07:773 (3) - 終わりにwhistle?
00:08:987 (5) - whistle
00:12:628 (2) - 終わりにwhistle
00:13:842 (4) - 頭と終わりにwhistle
00:17:310 (5) - whistle
00:19:391 (5) - ^^
00:21:646 (3) - finish
00:23:727 (2,3) - 前後でここだけスタックしててちょっと違和感がありました。しなくてもいいと思います
00:39:160 (1) - 00:39:854 (2) - ここと同じようにせずに、普通のスライダー1本でいいと思います
00:52:339 (3,4) - どっちもスライダーにして00:52:513 - と00:52:859 - ここの音を拾いませんか
00:53:727 (1) - 頭にfinish
00:56:501 (1) - ^
00:59:276 (1) - ^
01:02:570 (3) - 終わりにfinish
01:04:825 (1) - 頭にfinish
01:06:039 (4) - ^
01:07:599 (1) - ^
01:08:813 (3) - ^
01:26:328 (4) - リバース1回分消しましょう 他の人にも言われたら直します
01:27:021 (1) - EasyHardみたいにフェードアウトさせ低いと思います

[Insane]
00:06:039 (1) - NCどうですか
00:24:247 (5,1) - NC入れ替えませんか
00:20:605 (2) - x:124 y:144に置いてみたり、00:21:299 (5) - の頭にかぶせたりするのはどうでしょう
00:29:796 (5,1) - ^^
00:33:784 (6,7,8,9,10,11,1) - せっかくジャンプの流れを作ってるのでもうちょっとジャンプさせたほうが勢いがつきます
00:45:750 (2) - 00:45:056 (6) - にスタックさせてみるのも面白いかもしれないです
00:50:258 (3) - DSを統一するのもそうですが、スライダー頭を見た目的にも統一させたほうがきれいに見えます
01:08:466 (4) - スペーシングをx1.7ぐらいまで広げたほうが次とのギャップを埋めてもいいと思います
01:12:108 (2) - 終わりを01:11:588 (1) - の頭とスタックさせたい
01:27:065 (1) - Normal最後のスピンと同じ

yoshi
書いてないとこ直しました!! モッディングありがとう~~!
Niji_old_1
Good Luck ^_^ :)
Topic Starter
Haruru
thank you~
Zeraph
がんばれ~
Topic Starter
Haruru
ありがとう! ☆もありがとう~~
Zeraph
only insane cause im a noob
[Insane]
00:16:790 (3,4,5) - change like this? http://puu.sh/a4XTE.jpg
00:36:733 (6,7) - this? http://puu.sh/a4Xzi.jpg
01:08:813 (5) - http://puu.sh/a4XMV.jpg i think this is better

i like everything else

od8最高
Topic Starter
Haruru

Zeraph wrote:

only insane cause im a noob
[Insane]
00:16:790 (3,4,5) - change like this? http://puu.sh/a4XTE.jpg ok.
00:36:733 (6,7) - this? http://puu.sh/a4Xzi.jpg changed to other pattern :)
01:08:813 (5) - http://puu.sh/a4XMV.jpg i think this is better zzz

i like everything else

od8最高
93%最高

thanks for modding~ :)
KSHR
Just drop suggestions in Japanese because I'm not planning to mark this map as a star or a bubble. (Well there needs to get +12 sp to get bubbled though.)

[General]
  1. Preview Pointをしっかりresnapしとこう タイミング変更したときに思いっきりズレちゃってる
  2. 難易度によって開始位置が違うから、AudioLeadInの設定もそれぞれ変える必要あり(個人的にはEasyとNormal、HardとInsaneは最低限開始位置揃えたほうが好きだったりします)
[CakiP's Easy]

  • 基本的にEasyではできるだけ初心者向けに作るために1/2の長さのスライダーは避けたほうがいいです。
    付け加えて言うと、00:06:559 (1,1) - この周辺はシンセサイザーフォローなのになんでここだけドラムなんだろうとか思いました。
  1. 00:03:784 (1) - 終点のサークルがほかの配置に若干被ってて見栄え悪いから、(1,2)をちょっと微調整してスクリーンショットみたいにしてあげると気持ちいいよね 00:29:449 (2) - も微調整してあげると綺麗でgood https://osu.ppy.sh/ss/1917935
  2. 00:11:414 (4) - 上で説明したとおりの理由で返しなしの1/1の長さにしてもいいと思う
  3. 00:25:287 (3,2) - こういう重なり方はEasyだとこんがらがるから避けたほうがいいと思うなぁ
  4. 00:37:773 (2,3,4) - この配置の流れがややぎこちなく見える ちょっと微調整してこんな感じとかどう? https://osu.ppy.sh/ss/1917948
  5. 00:40:547 - ここにあるfinishが変に目立ってるように聞こえる finishを削除してSampleset: Normalだけでいいんじゃない? 00:43:322 (2) - も同じく
  6. 00:40:894 (2) - 音取りに違和感 00:41:068 - に強い音があるから、そこからスライダーを始める or (1)の音取りもちょっといじって画像みたいにするかしたほうがいいと思う 00:43:669 (3) - にも同じ提案
  7. 00:45:403 - ここは曲調の変わり目だからfinishあったほうがメリハリがあってgood
  8. 00:49:391 (1) - カスタムサウンド使わずにSampleset:Normalの方が個人的にしっくりくるんだけどどうだろう
  9. 01:00:316 (3) - 1/2以下略
  10. 01:03:438 (2) - 曲の音にもボーカルにもうまく合ってないから違和感感じる 前のスライダーも合わせていじって画像みたいな音取りがベストじゃないかなぁ
  11. 01:05:865 (3) - 少しだけ左に移動してもうちょっと深めにスライダーを曲げると次の(1)への繋ぎ方が綺麗になるよ https://osu.ppy.sh/ss/1917969
  12. 01:13:149 (1) - (5)からの流れにあんまりあってないから、いっそ横に伸ばしてあげた方がいいんじゃない? https://osu.ppy.sh/ss/1917974
  13. 01:16:964 (2,3) - こうした方がドラムフォローで綺麗にまとまらない?
  14. 01:21:472 (1) - これも1/2じゃなくていいような気がする 下の画像みたいにした方が曲にも合うし初心者に易しいね これ以降の1/2スライダーにも同じ提案です!
[Normal]
  1. 00:06:559 (1) - 周りがシンセサイザーフォローでここだけ突然ドラムフォローになって違和感あるから、1/1スライダーにしてシンセサイザーフォローを続けたほうがいいね
  2. 00:07:773 (3) - Whistleの位置を逆に!しっかりピアノの音が強いところにつけてあげた方が綺麗に聴こえる そしたら次の(4)の始点にもwhstleつけちゃっていいと思うよ
  3. 00:09:333 (1,2,3,4,5,6,7) - 急にドラムフォローになった上にそれをそのまま音取りしちゃってるから配置もすごくグチャグチャになってるイメージ 低難易度だから音を削って簡単にしてあげた方がgood
    ただこのドラムの音を聞く限り1/8とかでなってるからNormalではフォローしきれないんじゃないかなぁと思うので、個人的にはシンセフォロー推奨です
  4. 00:12:628 (2) - このスライダー00:12:975 - で終わらせると00:18:177 (2,3) - の音取りとも綺麗にあうと思うんだけどどうかな
  5. 00:21:992 - いい感じにここにドラムの音があるから、00:21:646 (3) - に1/1スライダー置いてあげるとかっこよくない?シンセにも合うからオススメ
    ただし、この音取りを使って配置するときにできるだけ00:23:206 (1) - と被らないようにしてあげると、配置が見やすくなってプレイヤーに易しいです
  6. 00:32:917 (1,1) - スピナー終わりとスライダー開始の感覚か短いから場合によってはunrank(個人的にはこういうのがqualifiedにあれば即unqualify)
    いっそスピナー削除で配置してもいいんじゃない?
  7. 00:41:588 - 00:41:935 (4) - と同じ音があるからこの位置にもサークルがないとおかしい
  8. 00:49:565 (1,1) - ここも2つ上で言ったとおり
  9. 00:54:940 (3) - 返し削除して00:55:461 - にサークル追加
  10. 01:16:617 (3) - (2)からの流れを考えると曲げ方を逆にしたほうがいいね
  11. 01:26:328 (4) - これ返し2回って気付けないからプレイヤーすっごいイライラすると思う・・ 曲を聴いた限りでも返しは1回で十分そう
[Hard]
  1. 00:13:842 (6) - (7,8)と取ってる音が同じだからこのスライダーも曲げてあげた方が統一感あって好きだなぁ
  2. 01:08:466 (2) - (1)にスタックさせない?そしたら(2,3)でスペーシング作れるから(3)頭にある曲の強調音を配置でうまくフォローできる
  3. 01:10:027 (6) - 曲を聴く限りもう一回返し追加の方が合うと思う
  4. 01:12:628 (8,9) - ここにスタックがあるせいで配置が詰まってると思う 作るならどっちかというと(7,8)の方がボーカルにも配置にも合うんじゃない?
  5. 重なりうんぬんは例のごとくあるけど、ほかはそんなに気になんなかった
別にやることあるの忘れてたからとりあえず書いたところまでpostしました 続きは多分今週中にやっちゃいます
CakiP

KSHR wrote:

[CakiP's Easy]

  • 基本的にEasyではできるだけ初心者向けに作るために1/2の長さのスライダーは避けたほうがいいです。 めっちゃ悩んだんだけどEasyでも1/2つかった音取りのほうが自分的にしっくりきてたんだよね...ほかのmodでまたいわれたり、あとから思い直したら直します。
    付け加えて言うと、00:06:559 (1,1) - この周辺はシンセサイザーフォローなのになんでここだけドラムなんだろうとか思いました。 ドラムの音好きだからつい拾っちゃう。
  1. 00:03:784 (1) - 終点のサークルがほかの配置に若干被ってて見栄え悪いから、(1,2)をちょっと微調整してスクリーンショットみたいにしてあげると気持ちいいよね 00:29:449 (2) - も微調整してあげると綺麗でgood https://osu.ppy.sh/ss/1917935 わかる。
  2. 00:11:414 (4) - 上で説明したとおりの理由で返しなしの1/1の長さにしてもいいと思う 
  3. 00:25:287 (3,2) - こういう重なり方はEasyだとこんがらがるから避けたほうがいいと思うなぁ 直しました。
  4. 00:37:773 (2,3,4) - この配置の流れがややぎこちなく見える ちょっと微調整してこんな感じとかどう? https://osu.ppy.sh/ss/1917948 いいね
  5. 00:40:547 - ここにあるfinishが変に目立ってるように聞こえる finishを削除してSampleset: Normalだけでいいんじゃない? 00:43:322 (2) - も同じく わかる。
  6. 00:40:894 (2) - 音取りに違和感 00:41:068 - に強い音があるから、そこからスライダーを始める or (1)の音取りもちょっといじって画像みたいにするかしたほうがいいと思う 00:43:669 (3) - にも同じ提案 すごくわかる。こいつは良いや!
  7. 00:45:403 - ここは曲調の変わり目だからfinishあったほうがメリハリがあってgood ok
  8. 00:49:391 (1) - カスタムサウンド使わずにSampleset:Normalの方が個人的にしっくりくるんだけどどうだろう これ誰かに使えって脅された
  9. 01:00:316 (3) - 1/2以下略
  10. 01:03:438 (2) - 曲の音にもボーカルにもうまく合ってないから違和感感じる 前のスライダーも合わせていじって画像みたいな音取りがベストじゃないかなぁ
    ごめん。今のままが好きだ。
  11. 01:05:865 (3) - 少しだけ左に移動してもうちょっと深めにスライダーを曲げると次の(1)への繋ぎ方が綺麗になるよ https://osu.ppy.sh/ss/1917969 わかる
  12. 01:13:149 (1) - (5)からの流れにあんまりあってないから、いっそ横に伸ばしてあげた方がいいんじゃない? https://osu.ppy.sh/ss/1917974 わかる
  13. 01:16:964 (2,3) - こうした方がドラムフォローで綺麗にまとまらない? ごめん今のままが好きだ。
  14. 01:21:472 (1) - これも1/2じゃなくていいような気がする 下の画像みたいにした方が曲にも合うし初心者に易しいね これ以降の1/2スライダーにも同じ提案です!
難聴だから変な音取りしてるとおもう。もうしわけねえ....
1/2とか提案断った音取りに関してはまた考えてみる。 mod thanks
http://puu.sh/aPaq0.osu
Rare

KSHR wrote:

[Hard]
  1. 00:13:842 (6) - (7,8)と取ってる音が同じだからこのスライダーも曲げてあげた方が統一感あって好きだなぁ このままがいい
  2. 01:08:466 (2) - (1)にスタックさせない?そしたら(2,3)でスペーシング作れるから(3)頭にある曲の強調音を配置でうまくフォローできる 自分じゃよくわからない。とりあえず直した
  3. 01:10:027 (6) - 曲を聴く限りもう一回返し追加の方が合うと思う そうは思いません
  4. 01:12:628 (8,9) - ここにスタックがあるせいで配置が詰まってると思う 作るならどっちかというと(7,8)の方がボーカルにも配置にも合うんじゃない? 変えた
  5. 重なりうんぬんは例のごとくあるけど、ほかはそんなに気になんなかった
modありがとう
http://puu.sh/aPvja.osu
Topic Starter
Haruru

KSHR wrote:

Just drop suggestions in Japanese because I'm not planning to mark this map as a star or a bubble. (Well there needs to get +12 sp to get bubbled though.)

[General]
  1. Preview Pointをしっかりresnapしとこう タイミング変更したときに思いっきりズレちゃってる
  2. 難易度によって開始位置が違うから、AudioLeadInの設定もそれぞれ変える必要あり(個人的にはEasyとNormal、HardとInsaneは最低限開始位置揃えたほうが好きだったりします)
[Normal]
  1. 00:06:559 (1) - 周りがシンセサイザーフォローでここだけ突然ドラムフォローになって違和感あるから、1/1スライダーにしてシンセサイザーフォローを続けたほうがいいね
  2. 00:07:773 (3) - Whistleの位置を逆に!しっかりピアノの音が強いところにつけてあげた方が綺麗に聴こえる そしたら次の(4)の始点にもwhstleつけちゃっていいと思うよ
  3. 00:09:333 (1,2,3,4,5,6,7) - 急にドラムフォローになった上にそれをそのまま音取りしちゃってるから配置もすごくグチャグチャになってるイメージ 低難易度だから音を削って簡単にしてあげた方がgood
    ただこのドラムの音を聞く限り1/8とかでなってるからNormalではフォローしきれないんじゃないかなぁと思うので、個人的にはシンセフォロー推奨です
  4. 00:12:628 (2) - このスライダー00:12:975 - で終わらせると00:18:177 (2,3) - の音取りとも綺麗にあうと思うんだけどどうかな
  5. 00:21:992 - いい感じにここにドラムの音があるから、00:21:646 (3) - に1/1スライダー置いてあげるとかっこよくない?シンセにも合うからオススメ
    ただし、この音取りを使って配置するときにできるだけ00:23:206 (1) - と被らないようにしてあげると、配置が見やすくなってプレイヤーに易しいです
  6. 00:32:917 (1,1) - スピナー終わりとスライダー開始の感覚か短いから場合によってはunrank(個人的にはこういうのがqualifiedにあれば即unqualify)
    いっそスピナー削除で配置してもいいんじゃない?
  7. 00:41:588 - 00:41:935 (4) - と同じ音があるからこの位置にもサークルがないとおかしい
  8. 00:49:565 (1,1) - ここも2つ上で言ったとおり
  9. 00:54:940 (3) - 返し削除して00:55:461 - にサークル追加
  10. 01:16:617 (3) - (2)からの流れを考えると曲げ方を逆にしたほうがいいね
  11. 01:26:328 (4) - これ返し2回って気付けないからプレイヤーすっごいイライラすると思う・・ 曲を聴いた限りでも返しは1回で十分そう
デレデレデ~って感じにしたいので1/2を2個にした

別にやることあるの忘れてたからとりあえず書いたところまでpostしました 続きは多分今週中にやっちゃいます
書いてないとこそのまま直しました! 助かりました~~ ;) ;) ;)
Modありがとう! :) :) :)
Topic Starter
Haruru
aand, updated!
KSHR
つづき no kds

[General]
  1. フォルダに入ってるkqmC3I.pngってなんだ・・?
  2. ヒットサウンドのwavかなり入ってるけど本当にこれ全部使ってる?使ってないものがあるとunrankになっちゃいます
  3. unrankではないけどSB入ってるわけでもないしWidescreenSupportのチェック外しといてもいいかも(後々めっちゃ言われると思う)
[Normal / Insane]

  • 前奏パートのヒットサウンドなんだけど、バスドラムのカスタムをwhistleに設定しちゃってるせいでデフォルトのwhistleが使えなくなっててちょっともったいないなぁ、と..
    かきぴーずEasyみたいに、バスドラムの音をclapかfinishに移してあげたら両方使えてヒットサウンド付けやすくなるんじゃない?
    付け加えて、Normalのヒットサウンドもうちょっとなんとかしよう! サビ前まで全部35%は明らかに低すぎたりとか、いろいろ改善点はあるはず
[Insane]
  1. 00:03:958 (2,3,4) - 大人しい曲調だしピアノの音もないから1/2のサークル2つでいいんじゃないかなぁ
  2. 00:08:987 (3,4) - 曲調考えるとちょーっと飛ばしすぎじゃない?
  3. 00:10:981 (2) - 次の(1)と真逆に動く置き方は流れが悪いから少しいじってあげた方が親切かも 提案: (1) | (2)
  4. 00:15:229 (2) - 00:14:189 (3,4) - で大きく右に流れるaimになるから、00:14:883 (1,2) - で同じようなaim運びを作るよりは(2)を素直に左側に置いて動き方に変化を与える方が楽しそうだなぁって思いました! e.g. https://osu.ppy.sh/ss/2122949
  5. 00:16:096 (1) - 個人的にはctrl+Gも楽しそうだなぁと思うけどこれはお好みで!
  6. 00:53:727 (2,3,4) - 配置の提案はできないんだけど、ここ流れ悪いから気になったなぁ
  7. 01:07:599 (1,1,2,1) - spacing issue. 01:07:599 (1,1) - と01:08:120 (1,2,1) - の見た目の間隔がほぼ同じだから3/4スライダーになってるのが分かりにくいんじゃない?
  8. 01:26:675 (1,2,3,4,5) - ヒットサウンドに変化がないのもちょっと変に聴こえるから、(2)から10%下げてみるとか
Topic Starter
Haruru

KSHR wrote:

つづき no kds

[General]
  1. フォルダに入ってるkqmC3I.pngってなんだ・・? 🎳
  2. ヒットサウンドのwavかなり入ってるけど本当にこれ全部使ってる?使ってないものがあるとunrankになっちゃいます 使ってないの消しました
  3. unrankではないけどSB入ってるわけでもないしWidescreenSupportのチェック外しといてもいいかも(後々めっちゃ言われると思う) 外しました
[Normal / Insane]

  • 前奏パートのヒットサウンドなんだけど、バスドラムのカスタムをwhistleに設定しちゃってるせいでデフォルトのwhistleが使えなくなっててちょっともったいないなぁ、と..
    かきぴーずEasyみたいに、バスドラムの音をclapかfinishに移してあげたら両方使えてヒットサウンド付けやすくなるんじゃない?
    付け加えて、Normalのヒットサウンドもうちょっとなんとかしよう! サビ前まで全部35%は明らかに低すぎたりとか、いろいろ改善点はあるはず 直してみた
[Insane]
  1. 00:03:958 (2,3,4) - 大人しい曲調だしピアノの音もないから1/2のサークル2つでいいんじゃないかなぁ キープで
  2. 00:08:987 (3,4) - 曲調考えるとちょーっと飛ばしすぎじゃない? パターン変えてみた
  3. 00:10:981 (2) - 次の(1)と真逆に動く置き方は流れが悪いから少しいじってあげた方が親切かも 提案: (1) | (2) 1使わせていただいた
  4. 00:15:229 (2) - 00:14:189 (3,4) - で大きく右に流れるaimになるから、00:14:883 (1,2) - で同じようなaim運びを作るよりは(2)を素直に左側に置いて動き方に変化を与える方が楽しそうだなぁって思いました! e.g. https://osu.ppy.sh/ss/2122949 参考にして変えました
  5. 00:16:096 (1) - 個人的にはctrl+Gも楽しそうだなぁと思うけどこれはお好みで! キープで
  6. 00:53:727 (2,3,4) - 配置の提案はできないんだけど、ここ流れ悪いから気になったなぁ キープで
  7. 01:07:599 (1,1,2,1) - spacing issue. 01:07:599 (1,1) - と01:08:120 (1,2,1) - の見た目の間隔がほぼ同じだから3/4スライダーになってるのが分かりにくいんじゃない? 調整した
  8. 01:26:675 (1,2,3,4,5) - ヒットサウンドに変化がないのもちょっと変に聴こえるから、(2)から10%下げてみるとか全体的に変えてみた
ありがとうございますありがとうございます :)
I Want a Cuddle
[CakiP's Easy]
00:03:091 (4,1) - Overlapping notes looks bad in Easy diffs. change it imo
00:11:761 - I expected some SD change.
00:27:715 (4) - I don't like this slider. Make it prettier :'3
00:32:917 (2,2) - Overlapping sliders :/
01:01:703 (5,1) - Overlapping :#
01:16:964 (2) - Move this slider to x:300 y:200
01:17:484 (3) - Move this slider to x:204 y:192
01:18:004 (4) - And.. this slider to x:280 y:284

Something about Overlapping:
Whenever is possible, avoid overlapping, the map looks bad/ugly, and new players can be confused when overlapping notes. Also, you have a lot of space to map in.

[Normal]
00:00:490 (1) - Move this slider to x:200 y:100
00:34:305 (6) - Make a new combo here.
00:50:952 (7) - Make a new combo here.
00:55:461 (4) - Overlap with the previous slider. (x: 43 / y: 259)
00:55:807 (5) - Move this to x:144 y:264
00:56:154 (6) - Move this to x:244 y:280
01:27:021 (1) - Adjust the end of the spinner to 01:29:796
PuttyoU
from modding queues~

[Insane]
  1. 00:22:686 (5) - 綺麗に三角作りたいのでx:43 y:40に移動させるといいと思います
  2. 00:38:293 (1) - Ctrl+Gするといいと思います 00:37:599 (3) - ここと音違うので別にしたいから.あと流れもあんまり良くないかと
  3. 00:52:513 (2) - 00:52:686 (3) - これよりもうちょい右側にある方が叩きやすい感じでした.x:413 y:40とか
  4. 00:55:981 (4) - x:64 y:203のが綺麗かと
  5. 00:57:715 (1) - sliderの形が違う方が個人的にいいかと.もし変更したら2と3も修少し修正を
  6. 01:02:397 (2) - 01:01:357 (3) - これのリバース地点に重ねちゃっていいかな
  7. 01:04:825 (1) - もう少し曲げたほうが好きです

[Hard]
  1. 00:11:761 (5) - もうちょっと左側に置くほうがいいと思います.x60ぐらい
  2. 00:41:588 (4,5,6,7) - ここの流れがなんか違和感感じました.(4)x:0 y:111 (5)x:64 y156 (7)x:174 y:308なんてどうでしょう
  3. 00:45:056 (6,2) - わざと重ねてないなら無視してください
  4. 00:54:420 (3) - ちょっと曲げるのもいいかなと思いました
    こんなん
    [box]

    [Normal]
    1. 00:55:461 (4,5) - DS合わせないとなんか言われそう
    2. 00:11:068 (5) - 別のスライダーがいいかなと
      [box=こんなん]
  5. 00:34:305 (6) - NC入れたほうが見やすいです
  6. 01:02:397 (2,3) - 流れ的に(2)x:355 y:201 (3)x:374 y:247のほうが良さそうです.あと(3)の終端はy:300ぐらいが良さそう

[CakiP's Easy]
  1. 他のModでも言われてるけど短いスライダーが多く,ビギナーには難しいかなと思いました.でも使いたい気持ちも分かる.
  2. 00:49:565 (1) - 00:49:565 - spinの開始ここでもいいと思いました.なんか貯めた感じがいいかなと.
    配置的には特に問題ない感じでした :)

hitsoundは得意じゃないので特に指摘しませんでした.すみません.

いいmapでした. GJ!
CakiP
all no change~. Thanks for modding.
Topic Starter
Haruru

I Want a Cuddle wrote:

[Normal]
00:00:490 (1) - Move this slider to x:200 y:100 ok
00:34:305 (6) - Make a new combo here. ok
00:50:952 (7) - Make a new combo here. ok
00:55:461 (4) - Overlap with the previous slider. (x: 43 / y: 259) ok
00:55:807 (5) - Move this to x:144 y:264 ok
00:56:154 (6) - Move this to x:244 y:280 moved to other place
01:27:021 (1) - Adjust the end of the spinner to 01:29:796keep


thanks for modding! :)
Topic Starter
Haruru

PuttyoU wrote:

from modding queues~

[Insane]
  1. 00:22:686 (5) - 綺麗に三角作りたいのでx:43 y:40に移動させるといいと思います keepで
  2. 00:38:293 (1) - Ctrl+Gするといいと思います 00:37:599 (3) - ここと音違うので別にしたいから.あと流れもあんまり良くないかと 他のパターンに変えました
  3. 00:52:513 (2) - 00:52:686 (3) - これよりもうちょい右側にある方が叩きやすい感じでした.x:413 y:40とか keepで
  4. 00:55:981 (4) - x:64 y:203のが綺麗かと keepで
  5. 00:57:715 (1) - sliderの形が違う方が個人的にいいかと.もし変更したら2と3も修少し修正を keepで
  6. 01:02:397 (2) - 01:01:357 (3) - これのリバース地点に重ねちゃっていいかな keepで
  7. 01:04:825 (1) - もう少し曲げたほうが好きです keepで

[Normal]
  1. 00:55:461 (4,5) - DS合わせないとなんか言われそう ok
  2. 00:11:068 (5) - 別のスライダーがいいかなと keepで
  3. 00:34:305 (6) - NC入れたほうが見やすいですok
  4. 01:02:397 (2,3) - 流れ的に(2)x:355 y:201 (3)x:374 y:247のほうが良さそうです.あと(3)の終端はy:300ぐらいが良さそうok

hitsoundは得意じゃないので特に指摘しませんでした.すみません.

いいmapでした. GJ!
modありがとうございました! :)
Celizavia
NM

CakiP's Easy
in general this diff has many not neatly placed notes which causes not beautifully overlaps, such as 00:07:733(1,4) and 00:09:814(4,3) and so on
  1. 00:09:333(1) this slider can be made by 2 slider points
  2. 01:16:964(2,3) having 1/2 sliders which following vocals in easy isnt recommended, since the new players may have some trouble with it
  3. 01:19:738(2,3) fix the blanket please


Normal
  1. 00:04:651(4,1) make a blanket, it smooth ens the flow
  2. overlap at 00:33:815(5,2), fix it pls
  3. 00:40(2,3,4,5) this section looks really messy because of the overlap and DS problem, fix please
  4. 00:50:952(1,2,3,4) ^
  5. 00:55:461(4) isnt suitable to stack the note in the end of the slider in this section
  6. 00:57:195(2,3,4) the triangle part looks messy
  7. 01:14:883(4,5) make a blanket
  8. 01:16:617(2,3) ^
  9. 01:16:617(3,4,5) messy sliders
  10. 01:19:044(1) make the slider's end upward so it can make a blanket
    tbh this diff need to improve among all the the others, it isnt well polished yet
Rare's Hard
  1. 00:11:761(5) tbh this part looks really messy, mind fix it?
  2. 00:16:443(6,8) stack properly
  3. 00:25:981(8,1) make a blanket
  4. 00:28:409(8) DS too large
GL!
Topic Starter
Haruru

Celizavia wrote:

NM


Normal
  1. 00:04:651(4,1) make a blanket, it smooth ens the flow ok
  2. overlap at 00:33:815(5,2), fix it pls ok
  3. 00:40(2,3,4,5) this section looks really messy because of the overlap and DS problem, fix please ok
  4. 00:50:952(1,2,3,4) ^ keep
  5. 00:55:461(4) isnt suitable to stack the note in the end of the slider in this section keep
  6. 00:57:195(2,3,4) the triangle part looks messy keep
  7. 01:14:883(4,5) make a blanket keep
  8. 01:16:617(2,3) ^ ok
  9. 01:16:617(3,4,5) messy sliders keep
  10. 01:19:044(1) make the slider's end upward so it can make a blanket ok
    tbh this diff need to improve among all the the others, it isnt well polished yet

GL!
thanks for modding! :)
Rare
@PuttyoU all no change.

Celizavia wrote:

NM
Rare's Hard
  1. 00:11:761(5) tbh this part looks really messy, mind fix it?
  2. 00:16:443(6,8) stack properly
  3. 00:25:981(8,1) make a blanket
  4. 00:28:409(8) DS too large
all no change i want to keep my pattern.
thanks for modding guys~
CakiP
I don't care.
all no change. thanks for modding.
KRZY
[CakiP's Easy]
Patterns

  • 00:03:091 (4) - Flip horizontally and then move to (335, 214). Two reasons: consistency within the combo set with CCW rotation, and less overlap with 00:03:784 (1). (overlaps are very, very difficult for Easy players)
    00:20:432 (1) - Try this instead of the repeat, seems like a better rhythm to me
    SPOILER
    400,348,20432,6,0,P|434:324|459:251,1,120,4|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
    454,172,21299,1,0,0:0:0:0:
    447,92,21646,1,0,0:0:0:0:
    256,192,21819,12,4,23206,0:0:0:0:
    01:01:703 (5) - This would be a great note placement if this difficulty was anything but Easy(overlaps!). I still like it, but try moving it to (354, 143) and see how you like it.
    01:05:865 (3) - Similar argument with 00:03:091 (4). Flip horizontally and then move to (450, 134).
    01:16:964 (2,3) - When I actually mapped my own mapsets (this was like three years ago) I had used these short sliders in Easy difficulties and everyone was unhappy with them. Now I see that people are actually okay with these in Easy difficulties and I'm a happy man 8-) They are great for certain drum beats and should definitely be allowed to used in Easy difficulies. (tl;dr it's a compliment you don't need to fix anything!)
Hitsounds

  • 01:03:784 (3) - Add a finish
    01:09:680 (4) - ^
    01:14:536 (2) - Add a finish at the end
    01:15:576 (4) - Add a finish
Misc.
  • [Normal]
    Patterns
    [list:1337]
    00:33:611 (5,1,2) - The overlaps between 5 and 2 are unnecessary. Try this and see if you like it better:
    SPOILER
    370,96,34305,5,0,0:0:0:0:
    416,184,34651,1,8,0:0:0:0:
    354,263,34998,2,0,L|250:267,1,99.9999999999999,0|8,0:0|0:0,0:0:0:0:
    156,241,35692,1,0,0:0:0:0:
    00:41:068 (3,4,5,6) - Again, not a very good overlap. If you want 4, 5, and 6 to proceed left, try this instead:
    SPOILER
    439,80,41588,1,8,0:0:0:0:
    362,145,41935,1,8,0:0:0:0:
    285,208,42281,1,8,0:0:0:0:
    00:54:940 (3,4,5,6) - Same as above, try this instead:
    SPOILER
    44,208,55461,1,8,0:0:0:0:
    143,218,55807,1,0,0:0:0:0:
    220,281,56154,1,10,0:0:0:0:
Hitsounds

  • 00:02:744 (6) - Remove whistle in the beginning and add a whistle at the end.
    00:05:518 (4) - Remove whistle
    00:06:559 (1) - Add a whistle at the beginning
    00:08:293 (4) - Add a whistle at the end
    00:08:987 (5) - Remove whistle
    00:49:912 (5) - Add a whistle, since you have one on 00:48:524 (2) too.
Misc.

  • Overall, hitsounds in this difficulty are very incomplete. I have uploaded how I would have hitsounded this difficulty; you can take it as it is, fix it any way you want, or disregard it completely, but I hope you'd at least see what I did in order to get an idea of how to hitsound future difficulties. Even if you disregard my version of the hitsounds, I suggest you do consider my hitsound mods above.
[Rare's Hard]
Patterns

  • 01:10:027 (6) - Two repeats instead of one seems a better fit to the drums.
    01:26:848 - Is there a reason you left this part blank? It could really do with a note imo
Hitsounds

  • 01:03:784 (5) - Add a finish at the beginning
    01:04:478 (7) - Add a finish at the beginning. I make these two suggestions because the actual drums have crash cymbals on these two notes, but take them only if you like them.
Misc.

  • Like your whistle patterns at the beginning of the map, definitely far from boring!
[Insane]
Patterns

  • 00:10:027 (4) - Remove this note as it does not represent any element in the music.
    00:16:617 (2,3) - Try moving 2 to (216, 48) and 3 to (352, 91). See if you like it better.
    00:51:992 (4,1,2,3,4,1) - Try this for a) a better representation of the music by shortening 4, and b) better aesthetics.
    SPOILER
    400,132,51992,2,0,P|343:129|316:131,1,67.5000025749208
    184,92,52339,5,2,0:0:0:0:
    400,132,52512,1,2,0:0:0:0:
    360,348,52686,1,2,0:0:0:0:
    144,308,52859,1,2,0:0:0:0:
    144,308,53553,6,0,L|144:360,1,33.7500012874604
    01:21:472 ~ 01:27:021 - I tried to fix this up so it looks better and plays a bit harder. Take it if you like it.
    SPOILER
    283,34,81472,1,8,0:0:0:0:
    229,350,81646,1,8,0:0:0:0:
    168,168,81819,2,0,L|228:160,1,45,2|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
    340,144,82513,5,8,0:0:0:0:
    168,68,82686,1,8,0:0:0:0:
    344,316,82859,2,0,L|348:376,2,45,2|2|2,0:0|0:0|0:0,0:0:0:0:
    172,240,83380,5,8,0:0:0:0:
    434,86,83553,1,8,0:0:0:0:
    438,258,83727,1,8,0:0:0:0:
    168,68,83900,2,0,L|221:49,1,45,2|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
    284,28,84247,5,8,0:0:0:0:
    228,356,84420,1,8,0:0:0:0:
    178,184,84594,2,0,L|226:192,1,45,2|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
    284,356,85287,5,8,0:0:0:0:
    228,28,85460,1,8,0:0:0:0:
    334,200,85807,2,0,L|286:192,1,45,2|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
    428,108,86154,5,8,0:0:0:0:
    284,28,86328,1,8,0:0:0:0:
    334,200,86501,1,8,0:0:0:0:
    190,120,86675,5,0,0:0:0:0:
    167,120,86761,1,0,0:0:0:0:
    145,121,86848,1,0,0:0:0:0:
    122,122,86935,1,0,0:0:0:0:
    100,123,87021,1,0,0:0:0:0:
Hitsounds

  • 00:49:391 (1) - Add a finish at the beginning
Misc.
[list:1337]
Topic Starter
Haruru

KRZY wrote:

[Normal]
Patterns

  • 00:33:611 (5,1,2) - The overlaps between 5 and 2 are unnecessary. Try this and see if you like it better:
    SPOILER
    370,96,34305,5,0,0:0:0:0:
    416,184,34651,1,8,0:0:0:0:
    354,263,34998,2,0,L|250:267,1,99.9999999999999,0|8,0:0|0:0,0:0:0:0:
    156,241,35692,1,0,0:0:0:0:
    00:41:068 (3,4,5,6) - Again, not a very good overlap. If you want 4, 5, and 6 to proceed left, try this instead:
    SPOILER
    439,80,41588,1,8,0:0:0:0:
    362,145,41935,1,8,0:0:0:0:
    285,208,42281,1,8,0:0:0:0:
    00:54:940 (3,4,5,6) - Same as above, try this instead:
    SPOILER
    44,208,55461,1,8,0:0:0:0:
    143,218,55807,1,0,0:0:0:0:
    220,281,56154,1,10,0:0:0:0:
    all fixed
Hitsounds

  • 00:02:744 (6) - Remove whistle in the beginning and add a whistle at the end.
    00:05:518 (4) - Remove whistle
    00:06:559 (1) - Add a whistle at the beginning
    00:08:293 (4) - Add a whistle at the end
    00:08:987 (5) - Remove whistle
    00:49:912 (5) - Add a whistle, since you have one on 00:48:524 (2) too.
    all fixed
Misc.

  • Overall, hitsounds in this difficulty are very incomplete. I have uploaded how I would have hitsounded this difficulty; you can take it as it is, fix it any way you want, or disregard it completely, but I hope you'd at least see what I did in order to get an idea of how to hitsound future difficulties. Even if you disregard my version of the hitsounds, I suggest you do consider my hitsound mods above.
    気をつけます
[Insane]
Patterns

  • 00:10:027 (4) - Remove this note as it does not represent any element in the music. no. keep following the sound(idk the sound's name)
    00:16:617 (2,3) - Try moving 2 to (216, 48) and 3 to (352, 91). See if you like it better. keep
    00:51:992 (4,1,2,3,4,1) - Try this for a) a better representation of the music by shortening 4, and b) better aesthetics. ok
    SPOILER
    400,132,51992,2,0,P|343:129|316:131,1,67.5000025749208
    184,92,52339,5,2,0:0:0:0:
    400,132,52512,1,2,0:0:0:0:
    360,348,52686,1,2,0:0:0:0:
    144,308,52859,1,2,0:0:0:0:
    144,308,53553,6,0,L|144:360,1,33.7500012874604
    01:21:472 ~ 01:27:021 - I tried to fix this up so it looks better and plays a bit harder. Take it if you like it. keep
    SPOILER
    283,34,81472,1,8,0:0:0:0:
    229,350,81646,1,8,0:0:0:0:
    168,168,81819,2,0,L|228:160,1,45,2|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
    340,144,82513,5,8,0:0:0:0:
    168,68,82686,1,8,0:0:0:0:
    344,316,82859,2,0,L|348:376,2,45,2|2|2,0:0|0:0|0:0,0:0:0:0:
    172,240,83380,5,8,0:0:0:0:
    434,86,83553,1,8,0:0:0:0:
    438,258,83727,1,8,0:0:0:0:
    168,68,83900,2,0,L|221:49,1,45,2|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
    284,28,84247,5,8,0:0:0:0:
    228,356,84420,1,8,0:0:0:0:
    178,184,84594,2,0,L|226:192,1,45,2|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
    284,356,85287,5,8,0:0:0:0:
    228,28,85460,1,8,0:0:0:0:
    334,200,85807,2,0,L|286:192,1,45,2|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
    428,108,86154,5,8,0:0:0:0:
    284,28,86328,1,8,0:0:0:0:
    334,200,86501,1,8,0:0:0:0:
    190,120,86675,5,0,0:0:0:0:
    167,120,86761,1,0,0:0:0:0:
    145,121,86848,1,0,0:0:0:0:
    122,122,86935,1,0,0:0:0:0:
    100,123,87021,1,0,0:0:0:0:
Hitsounds

  • 00:49:391 (1) - Add a finish at the beginning ok
Misc.
[list:1337]
thanks for modding! K☆R☆Z☆Y :)
CakiP

KRZY wrote:

[CakiP's Easy]
Patterns

  • 00:03:091 (4) - Flip horizontally and then move to (335, 214). Two reasons: consistency within the combo set with CCW rotation, and less overlap with 00:03:784 (1). (overlaps are very, very difficult for Easy players)
    00:20:432 (1) - Try this instead of the repeat, seems like a better rhythm to me
    SPOILER
    400,348,20432,6,0,P|434:324|459:251,1,120,4|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
    454,172,21299,1,0,0:0:0:0:
    447,92,21646,1,0,0:0:0:0:
    256,192,21819,12,4,23206,0:0:0:0:
    01:01:703 (5) - This would be a great note placement if this difficulty was anything but Easy(overlaps!). I still like it, but try moving it to (354, 143) and see how you like it.
    01:05:865 (3) - Similar argument with 00:03:091 (4). Flip horizontally and then move to (450, 134).
    01:16:964 (2,3) - When I actually mapped my own mapsets (this was like three years ago) I had used these short sliders in Easy difficulties and everyone was unhappy with them. Now I see that people are actually okay with these in Easy difficulties and I'm a happy man 8-) They are great for certain drum beats and should definitely be allowed to used in Easy difficulies. (tl;dr it's a compliment you don't need to fix anything!) I think so too. :)

    all fixed.
Hitsounds

  • 01:03:784 (3) - Add a finish
    01:09:680 (4) - ^
    01:14:536 (2) - Add a finish at the end sorry. no.
    01:15:576 (4) - Add a finish ^
Misc.
[list:1337]
Thanks for modding~!
Rare

KRZY wrote:

[Rare's Hard]
Patterns

  • 01:10:027 (6) - Two repeats instead of one seems a better fit to the drums. fixed
    01:26:848 - Is there a reason you left this part blank? It could really do with a note imo just didn't want to use stream here. if you don't agree this reason, ill follow the stream.
Hitsounds

  • 01:03:784 (5) - Add a finish at the beginning i want follow snare only.
    01:04:478 (7) - Add a finish at the beginning. I make these two suggestions because the actual drums have crash cymbals on these two notes, but take them only if you like them. same as above.
Misc.

  • Like your whistle patterns at the beginning of the map, definitely far from boring! thanks!
thanks for modding~
http://puu.sh/chawt.osu
KRZY
About 01:26:848 -- I feel like a note should be there for consistency with the previous pattern, but ultimately it's your call to make. What I can say is that if I were the mapper I would have put a note there.

Good luck with the mapset!
Patchouli
いぇい


[Insane]
全て提案です。ほぼHitsound関連。

00:06:212 (3) - コイツをx428 y336にして、
00:06:386 (4) - コイツをx376,y192にして、
00:06:559 (1) - コイツをx268,y300にすると綺麗になると思うんだけどどうじゃろか?

00:09:333 (1) Volumeを25%に落としてclapとかどうかな
00:10:201 (5) -上記を変更した場合のみここもwhistle
00:10:721 (1) - ^ Volume25%にして始点にclap


00:38:293 (1) - 始点にwhistleつけ忘れかな?あった方がいいと思う。
00:42:628 (1,2,3) - 前のパターンでclap使ってるからこちらもclapのほうが合うんじゃないかなぁ。ついでに音量60%にすると盛り上がってる感が出ると思う。50%に戻すタイミングは00:43:842かその一個後の青線。
00:43:842 (3) - 始点にclap追加したいマン。一つ前の(2)に追加する案もあります。ちょっと遊び心入れたいなっていう。
00:45:056 - Volume10%
00:45:143 - Volume20%
00:45:229 - Volume30%
00:45:316 - Volume40%にするとなんか溜めAって感じ。気になったらお試しあれ
00:51:299 (2) - ここもclap欲しいな
00:51:472 (3) - 終点clap
00:51:472 (3) - 終点clap

00:53:553 (1) - こいつは次に叩くSliderのほうを向かせたほうが流れが良く見えるんじゃないかなぁ。その場合ちょっと配置弄くることになるけど

01:08:120 (1,2) - 両方始点にclap Bass音だけじゃちょっと弱い気がしたから
01:12:802 (4,5,6,7,1) - 今までこういう音つけしてないからか少しだけ浮いてるように感じたね。4と6にclapだけでもアクセントになると思うけど別に変更する必要は無いかな程度です。
01:18:698 (1) - 終点にwhistle欲しいね。曲に合うと思う。
01:19:391 (2) - 終点にclap。こっちはモロにスネアの音があるので
01:27:043 (1) - 始点01:27:108じゃダメなのかな?いや別に問題があるとかじゃないんだけどネ。

配置に関しては言うことなーし。
音量で感情表現出来ると更に味が出ると思いますん。(緑線で大草原不可避だけど)

追記
[Rare's Hard]
配置はPerfect
音つけもwhistleでバス追加せずにやってるっぽいので殆ど気になった点無し。
数点だけ
00:39:507 (7) - ここ終点にもclap追加してはどうかな?
00:45:056 (6) - ここの終点もclap追加しなくてもいいけど追加するという選択肢もあるかなっていう感じ。僕はあるほうが好きだけど一貫性を重視するならイラナイ。
はるるさんと同じになっちゃうけど00:50:952 - にVolume35%で緑線入れて 00:51:299 (2) - と00:51:472 (3) - の終点にclapを付けたいなせっかく音あるし。

られへ
もうちょっと指摘しやすい譜面にしてください
                         もやしより

[Normal]
Slider Tick Rateを2にした場合のみ見てください
※1 S:C7みたいな記述は全て緑線追加で Volumeについて触れていない場合はそのままで。
※2 始点等の指定が無い場合sliderの始点折り返し終点全てにHitsoundを追加して下さい。

この音つけをする場合はこういった音つけを考慮した音取りで譜面作ってないとちょっと違和感でちゃうかもなので合わないなーと思った瞬間全スルーで
別難易度作って試してもらえるといいかも

00:02:744 (6) - 始点whistleを追加
00:05:518 (4) - whistleを追加
00:06:472 - S:C7
00:06:646 - S:C4
00:06:819 - S:C1
00:08:293 (4) - 始点whistle追加
00:11:501 - S:C4
00:11:675 - S:C7 Volume 50%
00:12:108 - 緑線削除
00:12:715 - S:C4
00:12:888 - S:C7
00:13:322 (3) - whistle追加
00:13:842 (4) - ^
00:13:929 - S:C4
00:14:102 - S:C7
00:14:276 - S:C4
00:14:449 - S:C7
00:14:883 (1) - 始点と折り返しにwhistle,終点clap
00:15:490 - S:C4
00:15:663 - S:C7
00:15:403 (2) - 終点にwhistle
00:16:617 (4,5) - whistle消してclap
00:16:703 - S:C4
00:16:877 - S:C7
00:18:177 (2,3,4) - whistle追加
00:19:478 - S:C4
00:19:651 - S:C7
00:19:825 - S:C4
00:19:998 - S:C7
00:20:952 (2) - 終点whistle
00:21:039 - S:C4
00:21:212 - S:C7
00:21:646 (3) - 終点clap
00:21:992 - Volume 60%
00:22:166 (4) - 始点と折り返しのwhistleを削除し、始点にclapを追加
00:22:253 - S:C4 Volume 50%
00:22:426 - S:C7
00:22:599 - S:C4
00:22:773 - S:C7
00:23:900 (3) - 始点whistle追加
00:23:987 - S:C4
00:24:160 - S:C7
00:24:594 (4) - whistle追加
00:25:287 (6) - 始点whistle追加
00:25:388 - S:C4
00:25:547 - S:C7
00:25:807 (7) - whistle追加
00:25:981 (1) - 始点にwhistle追加
00:26:675 (2) - ^
00:26:761 - S:C4
00:26:935 - S:C7
00:27:195 (3) - 終点にwhistle
00:27:975 - S:C4
00:28:322 - S:C7
00:29:449 (2) - 始点にwhistle
00:29:536 - S:C4
00:29:709 - S:C7
00:29:969 (3) - 始点と折り返しにwhistle
00:30:403 - S:C3
00:30:576 - S:C7
00:30:836 (4) - 始点にwhistle
00:30:923 - S:C4
00:31:096 - S:C7
00:32:224 (3) - 始点にwhistle
00:32:310 - S:C4
00:32:484 - S:C7
00:32:917 (4) - 終点のwhistleを消して始点と終点にclap
00:33:004 - S:C3
00:33:177 - S:C7
00:33:611 (5) - 始点にwhistleとclap追加
00:33:698 - S:C4
00:33:871 - S:C7
00:34:998 (3) - 始点にwhistle追加
00:35:085 - S:C4
00:35:258 - S:C7
00:35:692 (4) - whistle追加
00:36:039 (5) - whistle全部消してclapに
00:37:079 (1) - whistle追加
00:37:773 (3) - 始点にwhistle追加
00:37:859 - S:C4
00:38:033 - S:C7
00:38:466 (4) - whistle追加
00:38:813 (5) - whistle消してclap
00:39:160 (6) - 始点のwhistle消して両方にclap
00:39:247 - S:C3
00:39:420 - S:C7
00:39:854 - S:C7に変更
00:39:854 (7) - 3箇所ともwhistleとclap追加
00:40:547 (1) - whistle追加
00:41:068 (3) - whsitle追加
00:41:588 (4) - clap追加
00:42:628 - Volume 50%
00:42:628 (1) - 三箇所ともwhistleとclap追加
00:43:322 (2) - 始点にwhistle(clapもつけたまま
00:43:409 - S:C4
00:43:582 - S:C7
00:43:842 (3) - 始点にwhistle,終点のwhsitleを削除
00:44:102 - S:C4
00:44:276 - S:C7
00:45:403 - 緑線削除
00:46:096 (2) - whistle追加
00:46:183 - S:C4
00:46:357 - S:C7
00:46:617 (3) - whistle追加
00:47:224 - S:C4
00:47:397 - S:C7
00:47:570 - S:C4
00:47:744 - S:C7
00:48:871 (3) - 始点にwhistle追加
00:48:958 - S:C4
00:49:131 - S:C7
00:50:952 - S:C7 Volume 25%
00:50:952 (1) - 終点clap追加
00:53:727 - S:C7 Volume 60%のまま
00:54:420 (2) - 始点にwhistle追加
00:54:507 - S:C4
00:54:680 - S:C7
00:54:940 (3) - whistle追加
00:55:807 (5) - clap削除してwhistle追加
00:56:501 (1) - 始点にwhistle追加
00:57:195 (2) - ^
00:57:281 - S:C4
00:58:455 - S:C7
00:57:715 (3) - whsitle追加
00:58:235 (4) - 終点にwhistle追加 clapは削除するかお好み
00:59:969 (2) - 始点にwhistle追加
01:00:056 - S:C4
01:00:229 - S:C7
01:00:663 (3) - clap削除してwhistle追加
01:01:357 (5) - 始点のclapを削除してwhistle追加
01:02:050 (1) - whistle追加
01:02:570 (3) - 折り返しのfinishを削除してwhistle。そして終点にwhistle
01:02:657 - S:C4
01:02:831 - S:C7
01:03:004 - S:C3
01:03:177 - S:C7
01:03:698 - Volume 40%にして
01:03:871 - Volume 60%に戻す
01:04:131 (2) - whistle追加
01:04:478 (3) - finish消してwhistle追加
01:05:518 (2) - whistle追加
01:06:039 (4) - ^
01:06:559 (5) - 折り返しのclapを削除してwhistle
01:06:992 - S:C4
01:07:166 - S:C7
01:08:120 (2) - 終点finish追加
01:11:068 (2) - clap追加
01:11:761 (4) - 始点whistle追加
01:12:542 - S:C4
01:12:715 - S:C7
01:13:149 (1) - whistle追加
01:13:495 (2) - 終点whistle追加
01:14:536 (4) - 始点whistle追加
01:14:623 - S:C4
01:14:796 - S:C7
01:15:923 - S:C7 Volume 35%
01:17:137 (4) - 始点にwhistle追加
01:17:657 (5) - 始点と終点にwhistle追加
01:18:698 (1) - 始点にwhistle追加
01:19:391 (2) - 終点にclap追加
01:19:912 (3) - whistle追加
01:20:085 (4) - 終点にwhistle追加
01:20:692 - S:C3
01:21:039 - S:C7
01:20:605 (5) - 終点にclap追加
01:21:386 - S:C6
01:21:472 (1) - 終点clap削除
01:21:559 - S:C3
01:21:732 - S:C6
01:22:513 (2) - 始点whistle削除してclap追加
01:22:599 - S:C3
01:22:773 - S:C6
01:23:033 (3) - 終点clap追加
01:23:553 (4) - whistleを削除してclap追加
01:23:640 - S:C3
01:23:813 - S:C6
01:24:247 (1) - 始点whistle削除してclap追加
01:24:333 - S:C3
01:24:507 - S:C6
01:25:287 (2) - whistle削除してclap追加
01:25:461 (3) - 始点と終点にclap
01:26:328 (4,5) - 始点のwhistleを削除して始点終点共にclap

試すのめんどくさいって場合はosu書いとくので使って下さい。(但し音つけの際に細かいミスしてる可能性があります)
http://puu.sh/cmN60/b6337a7f80.rar
Topic Starter
Haruru

Patchouli wrote:

いぇい


[Insane]
全て提案です。ほぼHitsound関連。

00:06:212 (3) - コイツをx428 y336にして、
00:06:386 (4) - コイツをx376,y192にして、
00:06:559 (1) - コイツをx268,y300にすると綺麗になると思うんだけどどうじゃろか?

00:09:333 (1) Volumeを25%に落としてclapとかどうかな
00:10:201 (5) -上記を変更した場合のみここもwhistle
00:10:721 (1) - ^ Volume25%にして始点にclap


00:38:293 (1) - 始点にwhistleつけ忘れかな?あった方がいいと思う。
00:42:628 (1,2,3) - 前のパターンでclap使ってるからこちらもclapのほうが合うんじゃないかなぁ。ついでに音量60%にすると盛り上がってる感が出ると思う。
              50%に戻すタイミングは00:43:842かその一個後の青線。
00:43:842 (3) - 始点にclap追加したいマン。一つ前の(2)に追加する案もあります。ちょっと遊び心入れたいなっていう。
00:45:056 - Volume10%
00:45:143 - Volume20%
00:45:229 - Volume30%
00:45:316 - Volume40%にするとなんか溜めAって感じ。気になったらお試しあれ
00:51:299 (2) - ここもclap欲しいな
00:51:472 (3) - 終点clap
00:51:472 (3) - 終点clap

00:53:553 (1) - こいつは次に叩くSliderのほうを向かせたほうが流れが良く見えるんじゃないかなぁ。その場合ちょっと配置弄くることになるけど

01:08:120 (1,2) - 両方始点にclap Bass音だけじゃちょっと弱い気がしたから
01:12:802 (4,5,6,7,1) - 今までこういう音つけしてないからか少しだけ浮いてるように感じたね。4と6にclapだけでもアクセントになると思うけど別に変更する必要は無いかな程度です。
01:18:698 (1) - 終点にwhistle欲しいね。曲に合うと思う。
01:19:391 (2) - 終点にclap。こっちはモロにスネアの音があるので
01:27:043 (1) - 始点01:27:108じゃダメなのかな?いや別に問題があるとかじゃないんだけどネ。keepで

配置に関しては言うことなーし。
音量で感情表現出来ると更に味が出ると思いますん。(緑線で大草原不可避だけど)
最後以外全部直しました!すごく参考になりました modありがとうございました~ :roll:
Rare

Patchouli wrote:

[Rare's Hard]
配置はPerfect 嬉しい
音つけもwhistleでバス追加せずにやってるっぽいので殆ど気になった点無し。
数点だけ
00:39:507 (7) - ここ終点にもclap追加してはどうかな? OK
00:45:056 (6) - ここの終点もclap追加しなくてもいいけど追加するという選択肢もあるかなっていう感じ。僕はあるほうが好きだけど一貫性を重視するならイラナイ。 今のままでいくやで
はるるさんと同じになっちゃうけど00:50:952 - にVolume35%で緑線入れて 00:51:299 (2) - と00:51:472 (3) - の終点にclapを付けたいなせっかく音あるし。
(1)に音追加して音量調整しました
られへ
もうちょっと指摘しやすい譜面にしてください 成長を感じる
                         もやしより
modありがとう~
http://puu.sh/cQ9kk.osu
Fycho
sorry for delay

[General]
  1. I am not sure about the title, the official webpage show EDテーマ「メモリーズ・ラスト」(TV size.), but the mp3's name in the album is "メモリーズ·ラスト (tv-size)", I'll consult KSHR later.
    SPOILER
    内容紹介:
    話題の学園アクション。その作品を彩るサウンドトラック第2弾!

    劇伴、新OPテーマ「See visionS」(TV size.)、新EDテーマ「メモリーズ・ラスト」(TV size.)
    ★音楽:I've sound/井内舞子


    曲目リスト:
    1. See visionS (tv-size)
    2. 新たなる戦い
    3. ただひたすらに
    4. 啓示
    5. フェイク
    6. 天草式十字凄教
    7. 大魔術
    8. エレクトリックチェイス
    9. 安らぎの場所
    10. イニシエーション
    11. 凍えた心
    12. 水の都
    13. くつろぎの時間
    14. 気づかぬうちに
    15. 伝えたいこと
    16. ローマ正教
    17. 魔滅の声
    18. 女王艦隊
    19. 襲撃
    20. ただ、そうであるために
    21. 夜明け
    22. 聖歌
    23. メモリーズ·ラスト (tv-size)
  2. Artist: 黒崎真音
    There is no spacing between them like what is in Rare’s hard
  3. Remove unused hitsounds: normal-hitwhistle.wav
  4. Disable widescreen support of Normal diff
[Insane]
  1. 00:00:490 -00:06:386 –for this part I suggest you add some default soft whistle like hard diff.
  2. 00:15:403 (3,1) –I’d like to see they are blanket, just move 00:16:096 (1) – to(397,331) for better looking
  3. 00:21:992 -00:22:686 –hitsounds wrongly added, whistle should be added at redtick due to kick drum: 00:21:992 -00:22:339 -00:22:686 -, only add clap at00:22:166 -00:22:513 –for snare drum
  4. 00:40:547 (1) –missing whistle at sliderend
  5. 00:45:056 –silenced sliderhead is unrankable, also the drum at 00:45:056 –is very clear, so you’d better add clap at 00:45:056 – and adjust the volume to 40%, I see no reason to reduce the volume for the hold-slider
  6. 00:53:727 (2) –good choice to add new combo here like01:04:825 (1) -
  7. 01:02:397 (2) –how about moving to(233,139) for better looking?
  8. 01:06:039 (1,2) –they are too close somehow, how about moving01:06:559 (2) –to (255,113)
  9. 01:07:599 (6) –add nc here not01:08:120 (1) –due to the star of the phase?
  10. 01:08:813 (1,3) –the overlapping looks not good, try moving01:09:507 (3) –to(416,44)
  11. 01:21:299 (1,2) –switch nc pls, making it easier to read as big white tick: 01:21:472 -
  12. 01:27:043 (1) –starting spinner at 1/16 tick is not a good way, try starting it at 1/4 tick 01:27:108 -
[Hard]
  1. 00:39:507 (7,8) –rhythm seems not good here, try this: , as this drum 00:39:767 –is not that strong while you using large ds which leads it hard to hit.
  2. 00:45:403 –Two green lines at the same points is unrankable, you should remove one of them
  3. 00:49:218 (4,5) –please take notice of that there is not any beat at 00:49:565 -, beats are only at red tick 00:49:391 - and00:49:738 - , so I’d suggest you use the rhythm:
  4. 00:53:727 –Unsnapped kiai timing point
  5. 00:54:420 (3) –weird rhythm, drums/vocals are at 00:54:940 - 00:55:287 -, I highly recommend you try http://puu.sh/cWReV/399d62d928.jpg
  6. 01:03:784 (5) - try to add a finish at sliderhead as there is a cymbal in music
  7. 01:07:599 (9,1) –switch nc of them?
  8. 01:21:472 –useless green lines, please remove it
[Normal]
  1. Missing video in the diff
  2. 00:33:611 (5,1,2,3) –these look messy, try to move (1,2,3) like , don’t forget to move 00:35:692 (4,5) –etc.
  3. 00:45:403 (1) –move right a little to(214,118) to avoid being overlapped by 00:43:842 (3) –‘s tail
  4. 00:46:617 (3) –try removing the whistle on sliderbody, it sounds noisy
  5. 00:48:871 (3,4) –not an accurancy rhythm here, strong beat is at00:49:391 -, try:
  6. 00:50:952 (1,2,3,4) –These look messy too, try reworking the pattern like , also the ds is wrong here.
  7. 00:55:807 (5,6) –it’s good to avoid overlapping with00:54:420 (2) -,
  8. 01:23:553 (4) –missing clap at sliderend and slidertick?
Not bad, but the patterns can be improved a lot, some patterns/flow are not good.

[Easy]
  1. 00:23:900 (1) –too soon after a spinner for easy, there needs four beats between the spinner and the note after it in easy diff. I suggest you change the spinner to a long slider for safety
  2. 01:02:050 (1) –try something like this? It’ll look better
  3. 01:25:807 (3) –removing whistle and change sampleset to normal would be better
call me back when all diffs are replied.
CakiP
all fixeddddddd
Rare

Fycho wrote:

[Hard]
  1. 00:39:507 (7,8) –rhythm seems not good here, try this: , as this drum 00:39:767 –is not that strong while you using large ds which leads it hard to hit. changed by myself
  2. 00:45:403 –Two green lines at the same points is unrankable, you should remove one of them fixed
  3. 00:49:218 (4,5) –please take notice of that there is not any beat at 00:49:565 -, beats are only at red tick 00:49:391 - and00:49:738 - , so I’d suggest you use the rhythm: no keep my pattern
  4. 00:53:727 –Unsnapped kiai timing point fixed
  5. 00:54:420 (3) –weird rhythm, drums/vocals are at 00:54:940 - 00:55:287 -, I highly recommend you try http://puu.sh/cWReV/399d62d928.jpg i don't think so.
  6. 01:03:784 (5) - try to add a finish at sliderhead as there is a cymbal in music i don't want to add it
  7. 01:07:599 (9,1) –switch nc of them? fixed
  8. 01:21:472 –useless green lines, please remove it removed
thanks for modding~
http://puu.sh/cX592.osu
Topic Starter
Haruru

Fycho wrote:

sorry for delay

[General]
  1. I am not sure about the title, the official webpage show EDテーマ「メモリーズ・ラスト」(TV size.), but the mp3's name in the album is "メモリーズ·ラスト (tv-size)", I'll consult KSHR later.
    SPOILER
    内容紹介:
    話題の学園アクション。その作品を彩るサウンドトラック第2弾!

    劇伴、新OPテーマ「See visionS」(TV size.)、新EDテーマ「メモリーズ・ラスト」(TV size.)
    ★音楽:I've sound/井内舞子


    曲目リスト:
    1. See visionS (tv-size)
    2. 新たなる戦い
    3. ただひたすらに
    4. 啓示
    5. フェイク
    6. 天草式十字凄教
    7. 大魔術
    8. エレクトリックチェイス
    9. 安らぎの場所
    10. イニシエーション
    11. 凍えた心
    12. 水の都
    13. くつろぎの時間
    14. 気づかぬうちに
    15. 伝えたいこと
    16. ローマ正教
    17. 魔滅の声
    18. 女王艦隊
    19. 襲撃
    20. ただ、そうであるために
    21. 夜明け
    22. 聖歌
    23. メモリーズ·ラスト (tv-size)
  2. Artist: 黒崎真音
    There is no spacing between them like what is in Rare’s hard ok
  3. Remove unused hitsounds: normal-hitwhistle.wav ok
  4. Disable widescreen support of Normal diff ok
[Insane]
  1. 00:00:490 -00:06:386 –for this part I suggest you add some default soft whistle like hard diff.
  2. 00:15:403 (3,1) –I’d like to see they are blanket, just move 00:16:096 (1) – to(397,331) for better looking
  3. 00:21:992 -00:22:686 –hitsounds wrongly added, whistle should be added at redtick due to kick drum: 00:21:992 -00:22:339 -00:22:686 -, only add clap at00:22:166 -00:22:513 –for snare drum
  4. 00:40:547 (1) –missing whistle at sliderend
  5. 00:45:056 –silenced sliderhead is unrankable, also the drum at 00:45:056 –is very clear, so you’d better add clap at 00:45:056 – and adjust the volume to 40%, I see no reason to reduce the volume for the hold-slider
  6. 00:53:727 (2) –good choice to add new combo here like01:04:825 (1) -
  7. 01:02:397 (2) –how about moving to(233,139) for better looking?
  8. 01:06:039 (1,2) –they are too close somehow, how about moving01:06:559 (2) –to (255,113)
  9. 01:07:599 (6) –add nc here not01:08:120 (1) –due to the star of the phase?
  10. 01:08:813 (1,3) –the overlapping looks not good, try moving01:09:507 (3) –to(416,44)
  11. 01:21:299 (1,2) –switch nc pls, making it easier to read as big white tick: 01:21:472 -
  12. 01:27:043 (1) –starting spinner at 1/16 tick is not a good way, try starting it at 1/4 tick 01:27:108 -
all fixed!
[Normal]
  1. Missing video in the diff
  2. 00:33:611 (5,1,2,3) –these look messy, try to move (1,2,3) like , don’t forget to move 00:35:692 (4,5) –etc.
  3. 00:45:403 (1) –move right a little to(214,118) to avoid being overlapped by 00:43:842 (3) –‘s tail
  4. 00:46:617 (3) –try removing the whistle on sliderbody, it sounds noisy
  5. 00:48:871 (3,4) –not an accurancy rhythm here, strong beat is at00:49:391 -, try:
  6. 00:50:952 (1,2,3,4) –These look messy too, try reworking the pattern like , also the ds is wrong here.
  7. 00:55:807 (5,6) –it’s good to avoid overlapping with00:54:420 (2) -,
  8. 01:23:553 (4) –missing clap at sliderend and slidertick?
Not bad, but the patterns can be improved a lot, some patterns/flow are not good.
all fixed!

call me back when all diffs are replied.
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