forum

Mutsuhiko Izumi - Tengoku to Jigoku

posted
Total Posts
53
show more
Mercurius
mods by rui
  • [General]
  1. Mercurius's Anotherにしたの方がいい気がする。
  • [Mercurius's Extreme]
  1. 00:01:057 (2) - 始点にadd whistel
  2. 00:02:288 (2) - ^
  3. 00:03:211 (2) -
  4. 00:03:826 (4) -
  5. 00:27:211 (2) - 始点にadd clap?
  6. 00:27:826 (4) - ^
  7. 00:33:057 (1,2,3,4) - 白線がスライダーの最後に来るにはたたいてて少し奇妙感じた。00:33:211 に(1)にスタックさせadd note 00:33:980 (5) - のリバースをやめてこんな感じに音取りしませんか?http://puu.sh/dpXcF.jpg
    (以降これと同じ指摘は※で示します) ===========>> 自分なりに変えてみました
  8. 00:42:903 (1,2,3,4) - ※
  9. 01:06:288 (1,2,3,4) - ^
  10. 01:16:135 (1,2,3,4) - ^
  11. 01:30:903 (1) - 終点にadd clap
  12. 01:31:518 (2) - ^
  13. 01:32:442 (4) - add clap
  14. 01:33:057 (6) - ^
  15. 01:33:365 (1) - 終点にadd clap
  16. 01:33:980 (2) - ^
  17. 01:34:903 (4) - add clap
  18. 01:35:518 (6) -

Diff名の変更と全modを適応しました。
Topic Starter
N a s y a

rui wrote:

M4Mなのかな?

  • [General]
  1. Mercurius's Anotherにしたの方がいい気がする。
  2. スライダーのザーって音気になるので無音のsoft-sliderslide1, soft-sliderslide3 Drum-sliderslide3 入れませんか?
    :arrow: 入れました!
  • [Beginner]
  1. 01:03:826 (2) - (nazi) ブランケットする?
    :arrow: fixed

  • [Hyper]
  1. 00:49:057 (1) - 終点のwhistelをremove?
    :arrow: fixed
  2. 01:11:211 (1,2) - (2)をリバースにしたほうが曲にあってる気がする http://puu.sh/dpYp2.jpg
    :arrow: なんか前よりいい感じになった!
  3. 01:22:903 (3) - ガッツリHPバーと被ってるから少し気になった
    :arrow: 次誰かに言われたら変えます…
  • [Hell]
  1. 00:02:903 (1) - わざとなのは分かるけどやっぱりここのリバーススライダーは曲の音にあっていないしもったいないと思う。こんな感じに普通に音をとったほうがいいと思う http://puu.sh/dpT5G.jpg
    :arrow: OK
  2. 00:04:442 (3) - 00:04:134 (2) - がリバース一回だから(3)も一回だと思いミスもしやすいと思う。それに00:04:749にそれらしい音は無いし リバースは一回でいいと思う。
    :arrow: OK
  3. 00:04:749 (4) - 個人的にはこれも2つに分けたほうがすき。 http://puu.sh/dpTO8.jpg
    :arrow: 分けました!
以上です。
modありがとうございました :)
ShiraKai

rui wrote:

M4Mなのかな?

  • [ShiraKai's Extreme ]

    NCばかりでごめんね
  1. 00:04:134 (5) - add NC?
  2. 00:04:288 (6,8) - remove Whistel? 前の流れを保ったほうがあってる気がする
  3. 00:37:980 (5) - add Whistel 00:47:826 (5) - に合わせて
  4. 00:41:057 (7,1) - 前の流れからだとNCは(7) (1)をremove NC
  5. 01:03:826 (1,5,1) - 01:03:826 (1) - remove NC 01:04:442 (5) - add NC 01:05:057 (1) - remove NC
  6. 01:18:595 (1,4) - (1) remove NC (2) add NC
  7. 01:21:057 (1) - 終点にadd clap
  8. 01:21:672 (2) - ^
  9. 01:23:519 (1,2) - ^
全部直しました( ˘◡˘ )
るいさんありがと~~~ :)
http://puu.sh/ds0fw.zip
Gamu
本当に良いマップなので、泡つけたいです。
だけど、あと二つくらいModが欲しいかな(主にMercurius's Another diff. まだ一人(?)しか見ていないので)

二つ以上Modもらった後にPMを送ってもらえれば、チェックします :)

お願いします~
Momovely
yo
[merukurisann]

00:29:980 (2) -  始点にadd whistle

00:30:595 (1) - 始点と終点にadd whistle

00:31:518 (3) - whistleとclap両方合った方がいい感じだと思います

00:31:518 (3) -  終点にadd whistle

00:32:749 (4) - ここもwhistleとclap両方合った方がいい感じだと思います

ここから全部 add whistle

00:33:057 (1) - 始点

00:33:672 (3) -

00:34:595 (2) -  終点

00:34:595 (2) -  終点

00:35:826 (2) -  終点

00:39:826 (2) - 始点

00:40:442 (1) -  始点と終点

00:41:980 (2) -  終点

00:42:903 (1) -  始点

00:43:518 (3) -

00:44:442 (2) -  終点

00:45:672 (2) - 終点

00:49:672 (3) -

00:50:288 (1) -  始点

00:54:595 (1) -  始点

00:55:211 (1) -

00:55:826 (5) -  始点とリバース

叩きやすくするためにwhistleを入れてあげた方がいいかなって思いました。

2番サビは略

[しらかい なしゃ]

00:40:442 (1) -  こういうとこfinishの方がよくない?

最高卍って感じの譜面 :D
Topic Starter
N a s y a
ももたそthank you!

直しました :)
Homura-
にいにのいじわる やっぱりずるい そんなのだめなの だめなのです はい!

[General]


  • good
[Black Sheep's Normal]
  1. 00:11:518 (1) - NCいらないと思います
  2. 00:29:057 (3) - drum-finishとかどうでしょう?
  3. 00:38:903 (3) -00:48:749 (4) - 01:12:134 (5) - normal-finishかdrum-finishか これは好みなんで変えなくても ただ↓にwhistleのこと書くからそれに合わせてどうなるかも見てほしい
  4. 00:41:672 (4) - NC追加 00:42:288 (1) - こっちのNCを消す
  5. 01:28:442 (1) - 終点にfinish
  6. 01:29:672 (2) - 始点 終点にfinish

    ここから全部S:C3のwhistle
  7. 00:30:595 (3,4) - どっちのスライダーも始点に
  8. 00:31:826 (1) -
  9. 00:32:442 (3) - 始点 終点
  10. 00:33:365 (4) - リバース 終点
  11. 00:35:518 (3) - 始点
  12. 00:36:134 (4) - 始点 終点
  13. 00:37:365 (1) - 始点 終点
  14. 00:38:288 (2) - 終点
  15. 00:40:134 (2) - 終点
  16. 00:40:749 (3) - リバース
  17. 00:41:672 (4) -
  18. 00:42:288 (1,2) - どっちのスライダーも始点に
  19. 00:43:518 (3,4) -
  20. 00:45:365 (1,2) - どっちのスライダーも始点に
  21. 00:46:595 (3) -
  22. 00:47:211 (1,2) - どっちのスライダーも始点に
  23. 00:48:442 (3) -

    2つ目のKiaiタイムはS:C1使ってたから何も言えません

    NCに関してまだ言いたいことは少しあるけど別の人に聞いてくれ・・・

[Mercurius's Another]
  1. 00:26:903 (1,2,3,4,5,6) - 始点にclap追加
  2. 00:28:749 (7) - finishが入ってるところにclapも追加 (始点と黄色の線のとこ)
  3. 00:49:057 (1) - から00:50:903 (3) -  と 00:53:980 (1) - から00:55:826 (5) - は なしゃさんのHellのヒットサウンドをそのまま使えば良い感じだと思う (主にwhistle)

  4. 00:58:903 (1,1,1,1) - 画像の赤丸のところにclap追加
  5. 01:01:672 (5) - clap追加
  6. 01:01:980 (9) - 始点と↑の画像の赤丸のところにclap追加
  7. ↑3つのヒットサウンド(clap)を付けるなら 01:01:365 (1) - ここにclap付けるかも考えてほしい これは任せる

  8. 01:11:518 (2) - clap追加していいんじゃない?
  9. 00:38:903 (2) - 00:48:749 (2) - 01:12:134 (2) - normal-finishかdrum-finishに変えてみても良いかも ここは任せる

    Kiaiタイムにwhistleが少なくて寂しいので 以下すべてにS:C3のwhistle追加
  10. 00:30:595 (1) - 始点、リバース、終点  全部に
  11. 00:31:518 (3) -
  12. 00:31:826 (1) - 始点
  13. 00:32:134 (2) - 終点
  14. 00:32:749 (4) - 始点
  15. 00:33:057 (1) - 始点  緑線引いて 始点はS:C3のwhistle 終点はS:C1のwhistleに
  16. 00:35:518 (1) - 始点
  17. 00:35:826 (2) - 始点 終点
  18. 00:36:442 (4) -
  19. 00:36:749 (1) - 終点
  20. 00:37:365 (3) - 始点 終点
  21. 00:40:442 (1) - 始点、リバース、終点  全部に
  22. 00:41:365 (3) -
  23. 00:41:672 (1) - 始点
  24. 00:41:980 (2) - 終点
  25. 00:42:595 (4) - 始点
  26. 00:42:903 (1) - 始点  始点はS:C3のwhistle 終点はS:C1のwhistleに
  27. 00:45:365 (1) - 始点
  28. 00:45:672 (2) - 始点 終点
  29. 00:46:288 (4) -
  30. 00:46:595 (1) - 始点
  31. 00:47:211 (3) - 始点 終点
  32. 01:03:518 (4) - 終点
  33. 01:04:134 (2) -
  34. 01:04:442 (4) - 始点
  35. 01:04:749 (5) - 始点 終点
  36. 01:05:365 (2) - 終点
  37. 01:05:980 (4) - 始点
  38. 01:06:288 (1) -
  39. 01:08:442 (4) - 終点
  40. 01:09:057 (2) - 01:09:365 (4) -
  41. 01:09:672 (6) - 始点 終点
  42. 01:10:288 (2) - 終点
  43. 01:10:903 (4) - 始点
  44. 01:13:365 (4) - 終点
  45. 01:13:980 (2) - 01:14:288 (4) -
  46. 01:14:595 (6) - 始点 終点
  47. 01:15:211 (2) - 終点
  48. 01:15:826 (4) - 始点
  49. 01:16:134 (1) -
  50. 01:18:288 (4) - 終点
  51. 01:18:903 (2) - 01:19:211 (4) -
  52. 01:19:518 (6) - 始点 終点
  53. 01:20:134 (2) - 終点
  54. 01:20:749 (4) - 始点
  55. 01:21:057 (5) - 始点
[Hell]
  1. 00:04:749 (3) - 1/8スライダーだし NC入れたら?  4つずつ置きたい気持ちはわかるけど
  2. 00:51:057 (6) - whistleどう?
  3. 00:57:057 (1,2,1,2,1,2) - 神

    サイコー!
BeginnerとNormalのことなんだけど スピンの終わりから次の的までの間隔狭いから何か言われるかもね
Topic Starter
N a s y a
ほむらありがとう!
全部直したよ~
-Nanaka-
Mod reqで目にとまったので支援!

red: unrankable issue.
blue: maybe unrankable issue.
bold: should fix.


[General]
  1. コンボカラー設定しませんか?ゲストもたくさんいるのでお好きな色を1色ずつとか!
  2. しらかいDiff以外音量70固定なのが気になりました、60デフォでKiai75とかでもだいぶ色づくと思います
    Hyperの00:59:518 (2,3,4,1,2) - ここから音が強くなるので00:58:903 (1) - 少しVol下げ5%(お好み)ずつあげたりだけでもかっこよくなるかと!Anotherも
[Beginner]
  1. 00:15:518 - Tickにhitsound付ける場合はVolを10%下げるのがベターです、全section適用してください
    入れるところを挟む感じに線引くといいです
  2. 手前のパートにはCS1のホイッスルが付いてるのに盛り上がるKiaiで00:30:595 (3,1) - こういう強い音のところが小さいのが気になりました
    全てなにかしらのsound欲しいです
  3. 00:26:903 (1) - ここのPattern&ドラムをスピナーで表現するんであれば01:00:134 (3) - 単発に変え01:00:442 - ここから
    スピナーではないかな?現状では違和感あります
[Black Sheep's Normal]
  1. 少し星が高いのでCS3.5にしてバランスとりませんか?
  2. 00:52:749 (1) - 少し違和感あるので00:53:057 - のpointをTick音で拾ってあげると自然になるかと、入れ方はBeginnerに書いてます
  3. 00:58:903 (1,2) - 曲が盛り上がってるので少しさみしい感じがあります間のTickを拾うか終点をSampl Normalにしませんか?
    個人的には両方あっていいと思います
  4. 01:24:749 (4) - 終点のホイッスル浮いてます
  5. 01:32:749 (6,1) - かなり浮いて聞こえます01:33:057 - ここにそんな高い音も鳴ってなくwhistle付けるにも違和感あります
    デザイン気に入ってそうで色々試してみたんですがこれが自然に聞こえます;形保てなくてすみません :(

    一応01:33:057 (1) - 頭のwhistleを外し01:33:365 - Tickでカバーでも今よりはいいかと!
  6. 01:33:980 (2,3,4) - 特にシンバル音もありませんし高い音もないので頭のFinishあってません、全て外し01:34:595 - whistle付けたほうが自然です
  7. 01:35:211 (4) - これも間Tick入れることでそこまで違和感感じなくなると思います
  8. 見た感じ時間経過でhitsound盛り上げてる感じなので2回目のKiaiはTick入れてあげるとさらに良くなりそうです、01:28:442 (1,2) - こういうところも!

    niceデザインでした :)
[Hyper]
  1. HP-1
  2. 01:22:903 (3,1) - QAT制度の現状これは危ないかと思います、下げることをオススメします;
  3. 01:36:057 (2,3,4,5) - Hardと考えるとこの音取りは危ないかと....、Keepするのであれば小さい四角にしませんか?
[Mercurius's Another]
  1. widescreen
  2. 00:07:518 (1) - ボディにwhistle入ってます、故意に入れてるのであれば00:07:826 (2,5) - この二つに入れたほうがあってるかと!
  3. 00:18:595 (4) - ^
  4. せっかくのInsaneポジなので少しジャンプも加えませんか?以下提案
  5. 01:04:134 (2,3) - 01:09:057 (2,3) - Ctrl+G、このくらいであれば星も増えずメリハリが少し付きよくなるかと!
  6. 01:39:518 (4,1) - これはミス出そうですが私もここに起きたいのでBATの判断をお待ちください

    綺麗でした :)
[ShiraKai's Extreme]
  1. OD+0.5、個人的には8です!
  2. 00:04:442 (3) - 細かいんですがギザギザの動きにしませんか?こっちの方が曲に合ってると思います
  3. 00:07:057 (4) - パターン見てるとここで動きが止まるのは違和感あります00:06:288 (5) - 頭にスタックさせジャンプさせたいです
  4. 00:51:057 (2) - これは下げたくないw

    かっこよすぎた :oops:
[Hell]
  1. Diff名的にもOD9おしたいです
言うことありません :oops:

全体的に神Mapでした!!!
hitsoundはがむむが見てくれると思います :)
Gogo :oops:

mod time:1 hour
Topic Starter
N a s y a

-Nanaka- wrote:

Mod reqで目にとまったので支援!

red: unrankable issue.
blue: maybe unrankable issue.
bold: should fix.


[General]
  1. コンボカラー設定しませんか?ゲストもたくさんいるのでお好きな色を1色ずつとか!
    :arrow: 全diff直し終わったらつけます!
  2. しらかいDiff以外音量70固定なのが気になりました、60デフォでKiai75とかでもだいぶ色づくと思います
    Hyperの00:59:518 (2,3,4,1,2) - ここから音が強くなるので00:58:903 (1) - 少しVol下げ5%(お好み)ずつあげたりだけでもかっこよくなるかと!Anotherも
    :arrow: OK
[Beginner]
  1. 00:15:518 - Tickにhitsound付ける場合はVolを10%下げるのがベターです、全section適用してください
    入れるところを挟む感じに線引くといいです
  2. 手前のパートにはCS1のホイッスルが付いてるのに盛り上がるKiaiで00:30:595 (3,1) - こういう強い音のところが小さいのが気になりました
    全てなにかしらのsound欲しいです
  3. 00:26:903 (1) - ここのPattern&ドラムをスピナーで表現するんであれば01:00:134 (3) - 単発に変え01:00:442 - ここから
    スピナーではないかな?現状では違和感あります
:arrow: :arrow: 全部直しました!

[Hyper]
  1. HP-1
  2. 01:22:903 (3,1) - QAT制度の現状これは危ないかと思います、下げることをオススメします;
  3. 01:36:057 (2,3,4,5) - Hardと考えるとこの音取りは危ないかと....、Keepするのであれば小さい四角にしませんか?
:arrow: 全部直した!


[Hell]
  1. Diff名的にもOD9おしたいです
    :arrow: keepします

言うことありません :oops:

全体的に神Mapでした!!!
hitsoundはがむむが見てくれると思います :)
Gogo :oops:

mod time:1 hour
ななかさんmodありがとうございました!
tickのwavもどもでした :)
ShiraKai

-Nanaka- wrote:

Mod reqで目にとまったので支援!

red: unrankable issue.
blue: maybe unrankable issue.
bold: should fix.


[General]
  1. コンボカラー設定しませんか?ゲストもたくさんいるのでお好きな色を1色ずつとか! なしゃさんにお任せ~~
  2. しらかいDiff以外音量70固定なのが気になりました、60デフォでKiai75とかでもだいぶ色づくと思います
    Hyperの00:59:518 (2,3,4,1,2) - ここから音が強くなるので00:58:903 (1) - 少しVol下げ5%(お好み)ずつあげたりだけでもかっこよくなるかと!Anotherも
[ShiraKai's Extreme]
  1. OD+0.5、個人的には8です! 8は個人的に苦手なので7.5にするます :)
  2. 00:04:442 (3) - 細かいんですがギザギザの動きにしませんか?こっちの方が曲に合ってると思います nice :3
  3. 00:07:057 (4) - パターン見てるとここで動きが止まるのは違和感あります00:06:288 (5) - 頭にスタックさせジャンプさせたいです 提案をもとに配置変えました!
  4. 00:51:057 (2) - これは下げたくないw ちょっと下げました;;

    かっこよすぎた :oops: 8-) :idea: 8-)
moddingありがとう!!!
http://puu.sh/dNjDR.zip
Mercurius
-Nanaka-
[Mercurius's Another]
  1. widescreen
  2. 00:07:518 (1) - ボディにwhistle入ってます、故意に入れてるのであれば00:07:826 (2,5) - この二つに入れたほうがあってるかと!
  3. 00:18:595 (4) - ^
  4. せっかくのInsaneポジなので少しジャンプも加えませんか?以下提案
  5. 01:04:134 (2,3) - 01:09:057 (2,3) - Ctrl+G、このくらいであれば星も増えずメリハリが少し付きよくなるかと!
  6. 01:39:518 (4,1) - これはミス出そうですが私もここに起きたいのでBATの判断をお待ちください
Homura-
[Mercurius's Another]
  1. 00:26:903 (1,2,3,4,5,6) - 始点にclap追加
  2. 00:28:749 (7) - finishが入ってるところにclapも追加 (始点と黄色の線のとこ)
  3. 00:49:057 (1) - から00:50:903 (3) -  と 00:53:980 (1) - から00:55:826 (5) - は なしゃさんのHellのヒットサウンドをそのまま使えば良い感じだと思う (主にwhistle)

  4. 00:58:903 (1,1,1,1) - 画像の赤丸のところにclap追加
  5. 01:01:672 (5) - clap追加
  6. 01:01:980 (9) - 始点と↑の画像の赤丸のところにclap追加
  7. ↑3つのヒットサウンド(clap)を付けるなら 01:01:365 (1) - ここにclap付けるかも考えてほしい これは任せる

  8. 01:11:518 (2) - clap追加していいんじゃない?
  9. 00:38:903 (2) - 00:48:749 (2) - 01:12:134 (2) - normal-finishかdrum-finishに変えてみても良いかも ここは任せる

    Kiaiタイムにwhistleが少なくて寂しいので 以下すべてにS:C3のwhistle追加
  10. 00:30:595 (1) - 始点、リバース、終点  全部に
  11. 00:31:518 (3) -
  12. 00:31:826 (1) - 始点
  13. 00:32:134 (2) - 終点
  14. 00:32:749 (4) - 始点
  15. 00:33:057 (1) - 始点  緑線引いて 始点はS:C3のwhistle 終点はS:C1のwhistleに
  16. 00:35:518 (1) - 始点
  17. 00:35:826 (2) - 始点 終点
  18. 00:36:442 (4) -
  19. 00:36:749 (1) - 終点
  20. 00:37:365 (3) - 始点 終点
  21. 00:40:442 (1) - 始点、リバース、終点  全部に
  22. 00:41:365 (3) -
  23. 00:41:672 (1) - 始点
  24. 00:41:980 (2) - 終点
  25. 00:42:595 (4) - 始点
  26. 00:42:903 (1) - 始点  始点はS:C3のwhistle 終点はS:C1のwhistleに
  27. 00:45:365 (1) - 始点
  28. 00:45:672 (2) - 始点 終点
  29. 00:46:288 (4) -
  30. 00:46:595 (1) - 始点
  31. 00:47:211 (3) - 始点 終点
  32. 01:03:518 (4) - 終点
  33. 01:04:134 (2) -
  34. 01:04:442 (4) - 始点
  35. 01:04:749 (5) - 始点 終点
  36. 01:05:365 (2) - 終点
  37. 01:05:980 (4) - 始点
  38. 01:06:288 (1) -
  39. 01:08:442 (4) - 終点
  40. 01:09:057 (2) - 01:09:365 (4) -
  41. 01:09:672 (6) - 始点 終点
  42. 01:10:288 (2) - 終点
  43. 01:10:903 (4) - 始点
  44. 01:13:365 (4) - 終点
  45. 01:13:980 (2) - 01:14:288 (4) -
  46. 01:14:595 (6) - 始点 終点
  47. 01:15:211 (2) - 終点
  48. 01:15:826 (4) - 始点
  49. 01:16:134 (1) -
  50. 01:18:288 (4) - 終点
  51. 01:18:903 (2) - 01:19:211 (4) -
  52. 01:19:518 (6) - 始点 終点
  53. 01:20:134 (2) - 終点
  54. 01:20:749 (4) - 始点
  55. 01:21:057 (5) - 始点
御二方のmodをほぼ適用。どれを適用したかの詳細は自分自身覚えてません。
http://puu.sh/dO22h.osu
Guy
Hi!

Red : Unrankable issue / must fix.
Blue : Should be fixed / highly suggested.
Black : Just suggestion.


[General]
  1. lead-in 1500くらい入れたほうがいいかも
[Hell]
  1. 00:00:442 - 赤線と緑線が重なっている場合は、ボリュームやsamplesetなどのセッティングを統一するのがベターです。
  2. 00:14:903 (1) - これ重ねるんじゃなくて左に移動した方が前後の流れ的に良さそうだけどどうかな?

    素晴らしいdiffだ・・・
[Shirakai's Extreme]
  1. 00:00:442 - Hell diffと同じ指摘です。
  2. 01:00:703 - 緑線がunsnapです。1/4でキチンとsnapしましょう。
  3. 01:01:318 - ^

[Mercurius's Another]
  1. 00:31:826 (1) - whistle単体の方が曲にあっているので始端のfinishは削除しましょう。
  2. 00:35:518 (1) - ^
  3. 00:36:749 (1) - ^
  4. 00:37:365 (3) - ^
  5. 00:41:672 (1) - ^
  6. 00:45:365 (1) - ^
  7. 00:46:595 (1) - ^
  8. 00:47:211 (3) - ^
  9. 01:03:518 (4) - 終端^
  10. 01:04:749 (5) - 始端^
  11. 01:06:288 (1) - ^
  12. 01:08:442 (4) - 終端^
  13. 01:09:672 (6) - ^
  14. 01:13:365 (4) - ^
  15. 01:14:595 (6) - ^
  16. 01:16:134 (1) - ^
  17. 01:18:288 (4) - ^
  18. 01:19:518 (6) - ^
  19. 01:20:134 (2) - ^
  20. 01:22:903 (1) - ここfinish入れると盛り上がっていいかも。
  21. 01:25:365 (1) - ^
  22. 01:33:980 (2) - 始端にfinish

[Hyper]
  1. Good.

[Black Sheep's Normal]
  1. このdiff名の流れからしてStandardの方がいいのでは。
  2. 00:32:442 (3) - 始端にwhistle
  3. 00:33:057 (4) - Add whistle
  4. 01:09:365 (4) - 終端のclapを削除
  5. 01:09:672 (5) - 始端にclapを追加して終端のclapを削除
  6. 01:37:057 (5) - Add finish

[Beginner]
  1. 01:21:365 (1,2) - スペーシングやばい
SYUUSEIが終わったら呼んでください :3
Topic Starter
N a s y a

Guy wrote:

Hi!

Red : Unrankable issue / must fix.
Blue : Should be fixed / highly suggested.
Black : Just suggestion.


[General]
  1. lead-in 1500くらい入れたほうがいいかも
[Hell]
  1. 00:00:442 - 赤線と緑線が重なっている場合は、ボリュームやsamplesetなどのセッティングを統一するのがベターです。
  2. 00:14:903 (1) - これ重ねるんじゃなくて左に移動した方が前後の流れ的に良さそうだけどどうかな?
    :arrow: ここはこのままでいきます!


    素晴らしいdiffだ・・・
[Shirakai's Extreme]
  1. 00:00:442 - Hell diffと同じ指摘です。
  2. 01:00:703 - 緑線がunsnapです。1/4でキチンとsnapしましょう。
  3. 01:01:318 - ^

[Mercurius's Another]
  1. 00:31:826 (1) - whistle単体の方が曲にあっているので始端のfinishは削除しましょう。
  2. 00:35:518 (1) - ^
  3. 00:36:749 (1) - ^
  4. 00:37:365 (3) - ^
  5. 00:41:672 (1) - ^
  6. 00:45:365 (1) - ^
  7. 00:46:595 (1) - ^
  8. 00:47:211 (3) - ^
  9. 01:03:518 (4) - 終端^
  10. 01:04:749 (5) - 始端^
  11. 01:06:288 (1) - ^
  12. 01:08:442 (4) - 終端^
  13. 01:09:672 (6) - ^
  14. 01:13:365 (4) - ^
  15. 01:14:595 (6) - ^
  16. 01:16:134 (1) - ^
  17. 01:18:288 (4) - ^
  18. 01:19:518 (6) - ^
  19. 01:20:134 (2) - ^
  20. 01:22:903 (1) - ここfinish入れると盛り上がっていいかも。
  21. 01:25:365 (1) - ^
  22. 01:33:980 (2) - 始端にfinish

[Hyper]
  1. Good.

[Black Sheep's Normal]
  1. このdiff名の流れからしてStandardの方がいいのでは。
  2. 00:32:442 (3) - 始端にwhistle
  3. 00:33:057 (4) - Add whistle
  4. 01:09:365 (4) - 終端のclapを削除
  5. 01:09:672 (5) - 始端にclapを追加して終端のclapを削除
  6. 01:37:057 (5) - Add finish

[Beginner]
  1. 01:21:365 (1,2) - スペーシングやばい
SYUUSEIが終わったら呼んでください :3
Guyさんmodありがとう :)
何か書いたとこ以外は修正しました!
あとHellの01:09:826 (4) - の部分をちょっとだけ変えました。
そこ以外はいじってません
Gamu
hello~ :3

[ General]
  1. ダウンビートを修正するために、新たに赤線を追加する必要があります。00:24:442にBPM195を追加してください。あとでGuyさんと確認します。
  2. Artistの泉陸奥彦はtagsに入れたほうがいい気がします。公式ではMutsuhiko Izumiと表記しており、漢字表記にするのは少し変だと思います。
    Sota Fujimori(藤森崇多)も同じ理由で、漢字が使われていないと思います。
    公式サイト:http://p.eagate.573.jp/game/jubeat/saucer/p/information/music_list2.html
  3. soft-slidertick2の音量を少し下げ過ぎな気がします。こちらを使ってみてください http://puu.sh/e2Smd/191806b7b0.wav これで完璧だと思います!
  4. 無音のsoft-sliderslide2も入れようー tick sound鳴らしてるとき、スライダーの流れる音が入っちゃってるので。

[ Beginner]
  1. 最初の部分、sliderslideの音が入ってるので、00:00:442の赤線のSampleをS:3にしてください~
  2. 00:26:903 (1,1) - BPMが高いので、2Beat空いてるだけではダメかもしれません、私のYooh譜面(BPM188)でダメだったので。解決策としては、スピナーを消して 1/1sliderを4つ作るといいかもです。
  3. 01:00:749 (1,1) - これもですね。codeを貼りますので、それを使ってみていただけるといいかもです。(スペーシング調整済み)
    image & code

    308,100,60134,6,0,P|388:92|480:108,1,160,4|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
    504,292,61365,2,0,P|424:300|332:284,1,160,4|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
    152,296,62595,5,4,0:0:0:0:
    128,104,63211,2,0,P|120:64|136:12,1,79.9999999999999,2|10,0:0|0:0,0:0:0:0:
  4. 01:29:057 (1) - こっちのほうが好き。矢印のwhistleはいらないねー
  5. 01:30:903 (1,1) - ここも2beat空いてますね。スピナーを01:34:595で終了させて、4beat空けましょ!

[ Black Sheep's Standard]
  1. 00:07:826 (1) - 始点のwhistleは変じゃないかな。消したほうが自然~
  2. 00:08:442 (2) - スライダー同士を少し離すことで、見た目が良くなると思います。(スペーシングはそのままで) なので、x:384 y:240とかに移動させてみてください。
  3. 00:26:903 (1) - サークルたちの流れに合わせて、こんな感じのほうがいいかも?
  4. 01:31:211 (2) - Standardではあまり重ねないほうがいいので、x:352 y:72あたりに動かしてもらえるとありがたいです。

[ Hyper]
  1. 00:49:672 (3,4) - ここも曲に合わせて、00:49:057 (1,2)と同じ上から下への流れのほうが好きです。00:50:288 (1)はx:228 y:364あたりが良いと思います。

[ Mercurius's Another]
  1. Beginnerと同じで、最初の部分、sliderslideの音が入ってるので、00:00:442の赤線と緑線のSampleをS:3にしてください~
  2. 00:28:442 (6) - 前のスライダーたちの流れから見て、CTRL+Gしたほうがいいんじゃないかな?
  3. 01:39:518 (4) - new combo追加?
  4. 01:40:749 (1) - これも有りだけど、Insaneなのでサークルを消して、リピート伸ばしたほうがいいかな

[ ShiraKai's Extreme]
  1. 00:28:134 (1,2,3,4,5,6,7,8,1,2,3,4,1,1) - cool

[ Hell]
  1. °˖✧◝( ˘ω˘ )◜✧˖°

準備ができましたら、ツイッターでもosuでもなんでもいいので、呼んでください~ :)
Topic Starter
N a s y a

Gamu wrote:

hello~ :3

[ General]
  1. ダウンビートを修正するために、新たに赤線を追加する必要があります。00:24:442にBPM195を追加してください。あとでGuyさんと確認します。
  2. Artistの泉陸奥彦はtagsに入れたほうがいい気がします。公式ではMutsuhiko Izumiと表記しており、漢字表記にするのは少し変だと思います。
    Sota Fujimori(藤森崇多)も同じ理由で、漢字が使われていないと思います。
    公式サイト:http://p.eagate.573.jp/game/jubeat/saucer/p/information/music_list2.html
  3. soft-slidertick2の音量を少し下げ過ぎな気がします。こちらを使ってみてください http://puu.sh/e2Smd/191806b7b0.wav これで完璧だと思います!
  4. 無音のsoft-sliderslide2も入れようー tick sound鳴らしてるとき、スライダーの流れる音が入っちゃってるので。

[ Beginner]
  1. 最初の部分、sliderslideの音が入ってるので、00:00:442の赤線のSampleをS:3にしてください~
  2. 00:26:903 (1,1) - BPMが高いので、2Beat空いてるだけではダメかもしれません、私のYooh譜面(BPM188)でダメだったので。解決策としては、スピナーを消して 1/1sliderを4つ作るといいかもです。
  3. 01:00:749 (1,1) - これもですね。codeを貼りますので、それを使ってみていただけるといいかもです。(スペーシング調整済み)
    image & code

    308,100,60134,6,0,P|388:92|480:108,1,160,4|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
    504,292,61365,2,0,P|424:300|332:284,1,160,4|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
    152,296,62595,5,4,0:0:0:0:
    128,104,63211,2,0,P|120:64|136:12,1,79.9999999999999,2|10,0:0|0:0,0:0:0:0:
  4. 01:29:057 (1) - こっちのほうが好き。矢印のwhistleはいらないねー
  5. 01:30:903 (1,1) - ここも2beat空いてますね。スピナーを01:34:595で終了させて、4beat空けましょ!

[ Black Sheep's Standard]
  1. 00:07:826 (1) - 始点のwhistleは変じゃないかな。消したほうが自然~
  2. 00:08:442 (2) - スライダー同士を少し離すことで、見た目が良くなると思います。(スペーシングはそのままで) なので、x:384 y:240とかに移動させてみてください。
  3. 00:26:903 (1) - サークルたちの流れに合わせて、こんな感じのほうがいいかも?
  4. 01:31:211 (2) - Standardではあまり重ねないほうがいいので、x:352 y:72あたりに動かしてもらえるとありがたいです。

[ Hyper]
  1. 00:49:672 (3,4) - ここも曲に合わせて、00:49:057 (1,2)と同じ上から下への流れのほうが好きです。00:50:288 (1)はx:228 y:364あたりが良いと思います。

[ Mercurius's Another]
  1. Beginnerと同じで、最初の部分、sliderslideの音が入ってるので、00:00:442の赤線と緑線のSampleをS:3にしてください~
  2. 00:28:442 (6) - 前のスライダーたちの流れから見て、CTRL+Gしたほうがいいんじゃないかな?
  3. 01:39:518 (4) - new combo追加?
  4. 01:40:749 (1) - これも有りだけど、Insaneなのでサークルを消して、リピート伸ばしたほうがいいかな

[ ShiraKai's Extreme]
  1. 00:28:134 (1,2,3,4,5,6,7,8,1,2,3,4,1,1) - cool

[ Hell]
  1. °˖✧◝( ˘ω˘ )◜✧˖°

準備ができましたら、ツイッターでもosuでもなんでもいいので、呼んでください~ :)
がむさんThanks!
全て直しました。
Gamu
<BeginnerとMercurius's Another>

・00:24:442 (T) - S:C3にするの忘れてます~

EDIT: ok bubbled!

waiting for Guy-san
Guy
go :D
-Nanaka-
おめでとうございなす :)
Topic Starter
N a s y a
ヾ(*´∀`*)ノ゛
rui
おめでとうヽ(´∀`*)ノ
Meg
ついに・・・きたんですね・・・
おめでとうございます
Asahina Momoko
おめでとうございます!
Mercurius
ok
Satellite
やったぜ
Asagi
Graaatz :3
Topic Starter
N a s y a
Thanks!!!!!!!!!!!!!!!!
iyasine
おめ!
Mei
omedetou |∀` )
DaxMasterix
The artist is Mutsuhiko Izumi right? Must be 泉 陸奥彦 Idk Forget it. congratz oAo
Gamu
I will post just in case.

Since official site are written as "Mutsuhiko Izumi", i think it is fine ;)
Also he often use this name.
official site: http://p.eagate.573.jp/game/jubeat/saucer/p/information/music_list2.html?page=1
Topic Starter
N a s y a
arigato~(灬╹ω╹灬)
Flask
Nice!!!!!!!!!!
Ulysses
so great.congrats
Please sign in to reply.

New reply