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Mutsuhiko Izumi - Tengoku to Jigoku

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N a s y a
This beatmap was submitted using in-game submission on 2015年1月5日 at 18:00:37

Artist: Mutsuhiko Izumi
Title: Tengoku to Jigoku
Source: jubeat
Tags: Nasya N_a_s_y_a Black Sheep ShiraKai KaCha Mercurius 泉陸奥彦
BPM: 195
Filesize: 4499kb
Play Time: 01:40
Difficulties Available:
  1. Beginner (1.71 stars, 134 notes)
  2. Black Sheep's Standard (2.29 stars, 183 notes)
  3. Hell (5.93 stars, 460 notes)
  4. Hyper (3.48 stars, 276 notes)
  5. Mercurius's Another (4.71 stars, 393 notes)
  6. ShiraKai's Extreme (5.48 stars, 494 notes)
Download: Mutsuhiko Izumi - Tengoku to Jigoku
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
Beginner
Black Sheep's Standard by Black Sheep
Hyper
Mercurius's Another by Mercurius
ShiraKai's Extreme by ShiraKai
Hell
Satellite
Really good
Topic Starter
N a s y a

Satellite wrote:

Really good
星を3つも…

ありがとうございます!!!

Rankedめざして頑張ります :oops:
Satellite
IRC mod~

irc
21:53 Satellite: 01:36:945 (2,2,2,2) -
21:53 Satellite: ここの4箇所
21:53 Satellite: 全部Ctrl+Gの形のほうが好きなんだけどどうかなーって
21:53 Satellite: それだけー
21:54 Satellite: http://puu.sh/9JotH/8921f0750b.jpg
21:54 Satellite: もちろん個人的な好みなだけw
21:55 N a s y a: いいですね
21:55 Satellite: えいむてきに
21:55 Satellite: 外側に向いてるほうが
21:55 Satellite: 叩きやすさあると思うの!
21:55 Satellite: これだけ短かったら100もそうでるわけでもないし・・・!
21:56 N a s y a: そうだね!

good luck dayo!
Poruteri
hi Nasya

[Beginner]
00:59:896 (3) - ここからスピンにかけての音取りの提案です、
スピンが少し短いかなと思いましたけど01:23:263 (1) - この辺りで同じぐらいのが使われていたのでいいかなと。

[Black Sheep's Normal]
まず最初にCSの値がノーマルにしては小さいかな・・・と感じましたけど
許容範囲内だと思うので気に入ってるのならこのままで問題ないです。

00:06:399 (1) - 直前のスライダーに対して真逆の角度になるようにすると綺麗です
00:11:318 (6) - もう少し下に移動させるといい感じです
00:22:386 (3) - ここも同様に少し下げるといいでしょう
01:13:424 (1) - スライダーの始点が01:12:502 (2) - の終点スレスレな状態なので、もう少し右に移動させましょう
01:28:182 (1) - ここからスピンだと少し違和感があるのでこの部分を1/1スライダー×2にした方がスムーズです
01:34:024 (1) - ここから01:36:176 (4) - ここまでの音取りをこうしてみてはどうでしょうか?
結構変更したので見づらいとは思いますが・・・ :cry:

[Hyper]
難易度が比較的高めなので、ARを8から7に変更して少しでも難易度緩和を図ってみてはどうでしょう

01:29:412 (1,2,3) - この部分の連打はかなり辛いと思います
どうしても入れたいとかで無ければこうした方が優し目かなー・・・
01:31:257 (3) - このスライダーは1/8なだけあってかなり小さく見えます
よってプレイヤーが困惑する恐れがあるのでここは速度を1.5xにしてみては?

全体的に配置自体はいつも通り綺麗過ぎるぐらいなので問題無いと思います!

[ShiraNui's Another]
00:14:931 (5) - ここは消していいと思います(音鳴ってないので・・・)
00:40:219 (1) -  若干被さってるのでこういう配置はどうですか?

[Extreme]
00:25:461 (1) - ここは単発でいいと思います、キックだと難易度がぐっと上がるので・・・
01:26:952 (6) - ここと01:29:412 (1) - ここは直前のスライダーと同じ色でいいと思います、連打からNCにする形でどうですか?
ShiraKai

Poruteri wrote:

hi Nasya

[ShiraNui's Another]
00:14:931 (5) - ここは消していいと思います(音鳴ってないので・・・) OK
00:40:219 (1) -  若干被さってるのでこういう配置はどうですか? いいですね! 少し変えました ;)
ぽるてりさんどもです 8-)
http://puu.sh/a8jXZ.zip
Topic Starter
N a s y a

Poruteri wrote:

hi Nasya

[Beginner]
00:59:896 (3) - ここからスピンにかけての音取りの提案です、
スピンが少し短いかなと思いましたけど01:23:263 (1) - この辺りで同じぐらいのが使われていたのでいいかなと。
:arrow: OK!

[Black Sheep's Normal]
まず最初にCSの値がノーマルにしては小さいかな・・・と感じましたけど
許容範囲内だと思うので気に入ってるのならこのままで問題ないです。

00:06:399 (1) - 直前のスライダーに対して真逆の角度になるようにすると綺麗です
00:11:318 (6) - もう少し下に移動させるといい感じです
00:22:386 (3) - ここも同様に少し下げるといいでしょう
01:13:424 (1) - スライダーの始点が01:12:502 (2) - の終点スレスレな状態なので、もう少し右に移動させましょう
01:28:182 (1) - ここからスピンだと少し違和感があるのでこの部分を1/1スライダー×2にした方がスムーズです
01:34:024 (1) - ここから01:36:176 (4) - ここまでの音取りをこうしてみてはどうでしょうか?
結構変更したので見づらいとは思いますが・・・ :cry:

[Hyper]
難易度が比較的高めなので、ARを8から7に変更して少しでも難易度緩和を図ってみてはどうでしょう

01:29:412 (1,2,3) - この部分の連打はかなり辛いと思います
どうしても入れたいとかで無ければこうした方が優し目かなー・・・
:arrow: ここやっぱ駄目だったか…ちょっと変えました
01:31:257 (3) - このスライダーは1/8なだけあってかなり小さく見えます
よってプレイヤーが困惑する恐れがあるのでここは速度を1.5xにしてみては?
:arrow: OK!

全体的に配置自体はいつも通り綺麗過ぎるぐらいなので問題無いと思います!

[ShiraNui's Another]
00:14:931 (5) - ここは消していいと思います(音鳴ってないので・・・)
00:40:219 (1) -  若干被さってるのでこういう配置はどうですか?

[Extreme]
00:25:461 (1) - ここは単発でいいと思います、キックだと難易度がぐっと上がるので・・・
:arrow: ここはこのままでいいかな?
01:26:952 (6) - ここと01:29:412 (1) - ここは直前のスライダーと同じ色でいいと思います、連打からNCにする形でどうですか?
:arrow: スライダーと連打どちらもNCにしてみました
ぽるてりさんmodありです!
とても助かりました :D
Mei
hihi

first you should uncheck "widescreen support". this is for map if you have storyboard

[hell]
  1. 00:02:903 (1) - reduce 1 repeat plays and sounds better
  2. 00:02:903 (1,3) - ^

  3. 00:13:980 (1,2,3,1,2,3) - try this
  4. 00:15:211 (1) - slider end not snapped?
  5. 00:33:057 (1,2) - swap NC
  6. 00:51:826 (2) - crtl+g
  7. 01:04:442 (1,2) - this big jump make me feel weired, try this(i also changed nc
  8. 01:06:903 (5) - ctrl+g
  9. 01:14:749 (4) - stack with 01:14:442 (2) -
  10. 01:22:903 (4) - nc
  11. 01:40:134 (1,1,1,1) - nc all? (/me runs


[ShiraKai's Another]
  1. 00:06:903 (3,4) - 3 stack on 4?
  2. 00:23:826 (1,2,3,4) - try this?
  3. 00:33:057 (1,2,3,4,5,6) - use a star!


[hyper]

  • i prefer ar8 because this is as ahrd as some another
  1. 00:15:980 (2,4) - maybe remove note like this to make this map easier?
  2. 00:48:749 (1,2) - swap nc
  3. 00:50:903 (3,4) - remove 4 and repeat 3?
  4. 01:01:365 (1) - why in crease slider speed? i think it is not necessary
  5. 01:12:134 (1,2) - swap nc


[Black Sheep's Normal]
  1. 00:07:211 (5) - remove the clap sounds better for me
  2. 00:07:826 (1,2) - how about remove 2 and repeat 1
  3. 00:20:134 (1,2) - how about remove clap on 2's head and add a clap on 1 's end
  4. 00:22:595 (5) - add clap on the repeat point
  5. 00:38:288 (2,3) - try blanket?
  6. 01:00:134 (2) - move to x128 y160
  7. 01:13:672 (3,4,5) - add clap on 3's end and 5. remove clap on4
  8. 01:28:442 (1,1) - the spinner and note are too close, BAT will not allowed this. maybe reduce tthe spinner

good map ☆~
Midge
Hey, from m4m queue

[Beginner]
omfg this bg doesn't fit at all lol

00:58:903 (1,2) - blanket more?
01:03:826 (2,3) - blanket 2 w/in 3?
01:21:980 - no note here?

overall fine diff though

[Black Sheep's Normal]

00:08:749 (2) - turn into 2 cirlces
00:18:903 (2) - have this follow the same idea as 00:16:442 (2,3,4) a regular slider that goes through it seems boring :c
00:30:595 (3,4) - poorly blanketed :c http://puu.sh/b6UnT/b865e0cb40.jpg move 4 to loewer right a little more
00:32:442 (3,4) - poorly blanketed :c
00:39:211 (1) - move 2nd red node to x:196 y:108 to stay parallel to the first red node
00:45:365 (1,2) - poorly blanketed :c
00:49:672 (2) - this should be a normal 1 anchor slider http://puu.sh/b6Uyj/3178ecf1f5.jpg
00:52:749 (1) - move 1st red node to x:68 y:220 to keep it the same length as the second red node

lot's of blanketing issues and uneven sliders, but nothing a quick run through can't fix :>

[Hyper]

00:03:518 (3,4) - have this be the same as 1,2 but ctrl+> x2 http://puu.sh/b6UQa/fd797d8a12.jpg
00:37:980 (1,2,3,4,5) - too hard for hyper, reduce ds

[ShiraKai's Another]

00:43:672 (6,5,1) - poorly blanketed :c

[Hell]

00:04:442 (3) - only 1 repeat http://puu.sh/b6VcR/dac14330bc.jpg
00:53:057 (4) - nc
00:53:365 (7) - nc
00:53:980 (2) - nc (after the first circle in each triplet

Good map, sorry I couldn't find much :S
Amasuro
Heyyo! M4M here :D

[Beginner]

  1. 00:04:134 (3) - It feels like it would fit the music better if the slider was bent in the middle, rather than at the end
  2. 00:07:826 (1) - Make this slider the same as 00:10:288 (1) - ?
  3. 00:13:980 (3) - Maybe stack this with 00:11:518 (3) - ? It could look like this:
  4. 00:26:903 (1) - End slider or add a note at 00:29:057 ?
  5. 00:31:211 (4) - Change this to match the previous slider, like this?
  6. 00:32:749 (2) - If you took my last suggestion, you can then stack this note on top of 00:34:595 (1) -
  7. 01:00:749 (1) - Same as before. End slider or add a note at 01:02:903 ?
  8. 01:28:442 (4) - Dislike this note. Maybe change the rhythm so its like this?
Overall its a very nice diff. Nice flow you have going there.

[Black Sheep's Normal]

  1. 00:08:749 (2) - Change this to two circles instead?
  2. 00:10:288 (6,7) - Maybe blanket these two sliders? Or flip 00:10:903 (7) - around.
  3. 00:13:980 (3,4) - The blanket here can be improved
  4. 00:28:442 (2) - Change into two circles instead?
  5. 00:49:672 (2) - It looks like you can blanket this on the tail of 00:49:057 (1) -
  6. 00:52:442 (8) - Maybe move this down to match 00:51:518 (5,6,7) - ?
  7. 00:52:749 (1) - This has to be changed if you did my previous suggestion. Here was my idea:
  8. 01:10:595 (1,2) - This is almost properly aligned together. Should just be a minor fix.
  9. 01:26:595 (2) - Why not use the same slider as 01:25:980 (1) - ?
  10. 01:30:903 (1,2,3,4,5,6,1,2,3,4) - No comment. Just wanted to say I really liked this section.
Another nice map! Has a style of almost blanketing circles, but not blanketing them, which sort of bugs me. But that's your style.

[Hyper]

  1. 00:01:057 (3,4) - Dislike this. Feels better if they were two sliders instead.
  2. 00:02:288 (3,4) - ^
  3. 00:03:518 (3,4) - Why the jump here? Doesn't feel like this spot needs a jump, even if you were just trying to keep the pattern.
  4. 00:07:365 (2) - Make this slider repeat once to fill the empty space?
  5. 00:11:672 (4) - Stack this on the tail of 00:12:749 (1) - ?
  6. 00:12:442 (7) - Change into a slider that ends at 00:12:595 ?
  7. 01:22:288 (1,3) - Dislike the overlap between these notes
  8. 01:25:365 (3,4) - Change into two sliders instead?
  9. 01:27:211 (1,3) - Not a fan of the pattern here. Doesn't look nice when they're stacked.
Another nice diff you got here.
Only did the three diffs I could pass. Hopefully it was some use to you.

Good luck :D
Topic Starter
N a s y a
Thank you all!

some fixed :)
Topic Starter
N a s y a
るいさん★ありがとう :cry:
ShiraKai
[ShiraKai's Another]
  1. 00:06:903 (3,4) - 3 stack on 4? OK! Nice idea :)
  2. 00:23:826 (1,2,3,4) - try this? yeah 8-)
  3. 00:33:057 (1,2,3,4,5,6) - use a star! good thinking! but i like random jump :? keep it...

[ShiraKai's Another]

00:43:672 (6,5,1) - poorly blanketed :c fixed!

thanks Mei & Midge :)

なしゃさんへ: http://puu.sh/bjJiv.zip
DeletedUser_1574070
change diffname mericurius' extreme or something cuz s's is nonsense imo

gonna mod this later if i have enough time(before it ranked but im not sure)
Topic Starter
N a s y a

Kloyd wrote:

change diffname mericurius' extreme or something cuz s's is nonsense imo

gonna mod this later if i have enough time(before it ranked but im not sure)
kloydさんありがと!
modは時間がある時とかによければお願いします<(_ _)>
DeletedUser_1574070
KANTAN MOD IKIMASHOU

Hell

00:19:518 (1,2,3) - ha 00:18:903 (1,2,3,4) - to kawarazu ni high pitch ni nattemasunode konomamano katatide spacing motto takameni sita houga kyoku no funniki hanei siterunnjanaikana~ to

00:43:518 (5,6,7,8) - onaji spacing wo suruka, takamekara hikume ni naru you ni spacing change sita houga iito omoimasita

sore igai ha OK

sirakai

00:33:980 (7,8,9,10,1) - kono low-spaced stream wo mou chotto icchokusen no katatini sita hou ga iikamo
01:13:672 (5,1) - swap NC
01:18:595 (6,1) - ^ 01:19:826 (5) - mo....
01:25:365 (5) - 376 : 192
01:39:519 (1,1,1,1) - motto maru no you ni mieru youni sita hou mo kangaetekudasai
Topic Starter
N a s y a

Kloyd wrote:

KANTAN MOD IKIMASHOU

Hell

00:19:518 (1,2,3) - ha 00:18:903 (1,2,3,4) - to kawarazu ni high pitch ni nattemasunode konomamano katatide spacing motto takameni sita houga kyoku no funniki hanei siterunnjanaikana~ to

00:43:518 (5,6,7,8) - onaji spacing wo suruka, takamekara hikume ni naru you ni spacing change sita houga iito omoimasita

sore igai ha OK
ありがとーkloyd san :)
all fixed desu
ShiraKai

Kloyd wrote:

KANTAN MOD IKIMASHOU

sirakai

00:33:980 (7,8,9,10,1) - kono low-spaced stream wo mou chotto icchokusen no katatini sita hou ga iikamo 確かに見辛かったですね… 一直線にしときました 8-)
01:13:672 (5,1) - swap NC fixed
01:18:595 (6,1) - ^ 01:19:826 (5) - mo.... ^
01:25:365 (5) - 376 : 192 Coolだ…!
01:39:519 (1,1,1,1) - motto maru no you ni mieru youni sita hou mo kangaetekudasai 今の感じが気に入ってるのでとりあえずはこのままで :?
modありがとです :!:
rui
M4Mなのかな?

  • [General]
  1. Mercurius's Anotherにしたの方がいい気がする。
  2. スライダーのザーって音気になるので無音のsoft-sliderslide1, soft-sliderslide3 Drum-sliderslide3 入れませんか?
  • [Beginner]
  1. 01:03:826 (2) - (nazi) ブランケットする?
  • [Black Sheep's Normal ]
  1. 00:07:826 (1) - ここのリバーススライダーはhitsoundが突然なくなりやってて不自然に感じます。無理に簡易化しないで普通に配置して大丈夫だと思います http://puu.sh/dpYCL.jpg
  2. 00:23:826 (1,3) - (1)をremove NC (3)をadd NC
  3. 00:49:672 (2) - これも縮めてadd note出いいと思う http://puu.sh/dqbgA.jpg
  4. 01:09:365 (4) - http://puu.sh/dqbnU.jpg 01:04:442 (4,5) - と同じように
  5. 01:27:211 (1) - ここのスピンは不自然です。スライダー2つに変えたほうがいいと思う http://puu.sh/dqbrj.jpg
この難易度はもう少しスライダーの形を整える必要があると思う。00:39:211 (1) - 見たいなのは特に気になってしまう
  • [Hyper]
  1. 00:49:057 (1) - 終点のwhistelをremove?
  2. 01:11:211 (1,2) - (2)をリバースにしたほうが曲にあってる気がする http://puu.sh/dpYp2.jpg
  3. 01:22:903 (3) - ガッツリHPバーと被ってるから少し気になった
  • [Mercurius's Extreme]
  1. 00:01:057 (2) - 始点にadd whistel
  2. 00:02:288 (2) - ^
  3. 00:03:211 (2) -
  4. 00:03:826 (4) -
  5. 00:27:211 (2) - 始点にadd clap?
  6. 00:27:826 (4) - ^
  7. 00:33:057 (1,2,3,4) - 白線がスライダーの最後に来るにはたたいてて少し奇妙感じた。00:33:211 に(1)にスタックさせadd note 00:33:980 (5) - のリバースをやめてこんな感じに音取りしませんか?http://puu.sh/dpXcF.jpg
    (以降これと同じ指摘は※で示します)
  8. 00:42:903 (1,2,3,4) - ※
  9. 01:06:288 (1,2,3,4) - ^
  10. 01:16:135 (1,2,3,4) - ^
  11. 01:30:903 (1) - 終点にadd clap
  12. 01:31:518 (2) - ^
  13. 01:32:442 (4) - add clap
  14. 01:33:057 (6) - ^
  15. 01:33:365 (1) - 終点にadd clap
  16. 01:33:980 (2) - ^
  17. 01:34:903 (4) - add clap
  18. 01:35:518 (6) -
  • [ShiraKai's Extreme ]

    NCばかりでごめんね
  1. 00:04:134 (5) - add NC?
  2. 00:04:288 (6,8) - remove Whistel? 前の流れを保ったほうがあってる気がする
  3. 00:37:980 (5) - add Whistel 00:47:826 (5) - に合わせて
  4. 00:41:057 (7,1) - 前の流れからだとNCは(7) (1)をremove NC
  5. 01:03:826 (1,5,1) - 01:03:826 (1) - remove NC 01:04:442 (5) - add NC 01:05:057 (1) - remove NC
  6. 01:18:595 (1,4) - (1) remove NC (2) add NC
  7. 01:21:057 (1) - 終点にadd clap
  8. 01:21:672 (2) - ^
  9. 01:23:519 (1,2) - ^
  • [Hell]
  1. 00:02:903 (1) - わざとなのは分かるけどやっぱりここのリバーススライダーは曲の音にあっていないしもったいないと思う。こんな感じに普通に音をとったほうがいいと思う http://puu.sh/dpT5G.jpg
  2. 00:04:442 (3) - 00:04:134 (2) - がリバース一回だから(3)も一回だと思いミスもしやすいと思う。それに00:04:749にそれらしい音は無いし リバースは一回でいいと思う。
  3. 00:04:749 (4) - 個人的にはこれも2つに分けたほうがすき。 http://puu.sh/dpTO8.jpg
以上です。
Mercurius
mods by rui
  • [General]
  1. Mercurius's Anotherにしたの方がいい気がする。
  • [Mercurius's Extreme]
  1. 00:01:057 (2) - 始点にadd whistel
  2. 00:02:288 (2) - ^
  3. 00:03:211 (2) -
  4. 00:03:826 (4) -
  5. 00:27:211 (2) - 始点にadd clap?
  6. 00:27:826 (4) - ^
  7. 00:33:057 (1,2,3,4) - 白線がスライダーの最後に来るにはたたいてて少し奇妙感じた。00:33:211 に(1)にスタックさせadd note 00:33:980 (5) - のリバースをやめてこんな感じに音取りしませんか?http://puu.sh/dpXcF.jpg
    (以降これと同じ指摘は※で示します) ===========>> 自分なりに変えてみました
  8. 00:42:903 (1,2,3,4) - ※
  9. 01:06:288 (1,2,3,4) - ^
  10. 01:16:135 (1,2,3,4) - ^
  11. 01:30:903 (1) - 終点にadd clap
  12. 01:31:518 (2) - ^
  13. 01:32:442 (4) - add clap
  14. 01:33:057 (6) - ^
  15. 01:33:365 (1) - 終点にadd clap
  16. 01:33:980 (2) - ^
  17. 01:34:903 (4) - add clap
  18. 01:35:518 (6) -

Diff名の変更と全modを適応しました。
Topic Starter
N a s y a

rui wrote:

M4Mなのかな?

  • [General]
  1. Mercurius's Anotherにしたの方がいい気がする。
  2. スライダーのザーって音気になるので無音のsoft-sliderslide1, soft-sliderslide3 Drum-sliderslide3 入れませんか?
    :arrow: 入れました!
  • [Beginner]
  1. 01:03:826 (2) - (nazi) ブランケットする?
    :arrow: fixed

  • [Hyper]
  1. 00:49:057 (1) - 終点のwhistelをremove?
    :arrow: fixed
  2. 01:11:211 (1,2) - (2)をリバースにしたほうが曲にあってる気がする http://puu.sh/dpYp2.jpg
    :arrow: なんか前よりいい感じになった!
  3. 01:22:903 (3) - ガッツリHPバーと被ってるから少し気になった
    :arrow: 次誰かに言われたら変えます…
  • [Hell]
  1. 00:02:903 (1) - わざとなのは分かるけどやっぱりここのリバーススライダーは曲の音にあっていないしもったいないと思う。こんな感じに普通に音をとったほうがいいと思う http://puu.sh/dpT5G.jpg
    :arrow: OK
  2. 00:04:442 (3) - 00:04:134 (2) - がリバース一回だから(3)も一回だと思いミスもしやすいと思う。それに00:04:749にそれらしい音は無いし リバースは一回でいいと思う。
    :arrow: OK
  3. 00:04:749 (4) - 個人的にはこれも2つに分けたほうがすき。 http://puu.sh/dpTO8.jpg
    :arrow: 分けました!
以上です。
modありがとうございました :)
ShiraKai

rui wrote:

M4Mなのかな?

  • [ShiraKai's Extreme ]

    NCばかりでごめんね
  1. 00:04:134 (5) - add NC?
  2. 00:04:288 (6,8) - remove Whistel? 前の流れを保ったほうがあってる気がする
  3. 00:37:980 (5) - add Whistel 00:47:826 (5) - に合わせて
  4. 00:41:057 (7,1) - 前の流れからだとNCは(7) (1)をremove NC
  5. 01:03:826 (1,5,1) - 01:03:826 (1) - remove NC 01:04:442 (5) - add NC 01:05:057 (1) - remove NC
  6. 01:18:595 (1,4) - (1) remove NC (2) add NC
  7. 01:21:057 (1) - 終点にadd clap
  8. 01:21:672 (2) - ^
  9. 01:23:519 (1,2) - ^
全部直しました( ˘◡˘ )
るいさんありがと~~~ :)
http://puu.sh/ds0fw.zip
Gamu
本当に良いマップなので、泡つけたいです。
だけど、あと二つくらいModが欲しいかな(主にMercurius's Another diff. まだ一人(?)しか見ていないので)

二つ以上Modもらった後にPMを送ってもらえれば、チェックします :)

お願いします~
Momovely
yo
[merukurisann]

00:29:980 (2) -  始点にadd whistle

00:30:595 (1) - 始点と終点にadd whistle

00:31:518 (3) - whistleとclap両方合った方がいい感じだと思います

00:31:518 (3) -  終点にadd whistle

00:32:749 (4) - ここもwhistleとclap両方合った方がいい感じだと思います

ここから全部 add whistle

00:33:057 (1) - 始点

00:33:672 (3) -

00:34:595 (2) -  終点

00:34:595 (2) -  終点

00:35:826 (2) -  終点

00:39:826 (2) - 始点

00:40:442 (1) -  始点と終点

00:41:980 (2) -  終点

00:42:903 (1) -  始点

00:43:518 (3) -

00:44:442 (2) -  終点

00:45:672 (2) - 終点

00:49:672 (3) -

00:50:288 (1) -  始点

00:54:595 (1) -  始点

00:55:211 (1) -

00:55:826 (5) -  始点とリバース

叩きやすくするためにwhistleを入れてあげた方がいいかなって思いました。

2番サビは略

[しらかい なしゃ]

00:40:442 (1) -  こういうとこfinishの方がよくない?

最高卍って感じの譜面 :D
Topic Starter
N a s y a
ももたそthank you!

直しました :)
Homura-
にいにのいじわる やっぱりずるい そんなのだめなの だめなのです はい!

[General]


  • good
[Black Sheep's Normal]
  1. 00:11:518 (1) - NCいらないと思います
  2. 00:29:057 (3) - drum-finishとかどうでしょう?
  3. 00:38:903 (3) -00:48:749 (4) - 01:12:134 (5) - normal-finishかdrum-finishか これは好みなんで変えなくても ただ↓にwhistleのこと書くからそれに合わせてどうなるかも見てほしい
  4. 00:41:672 (4) - NC追加 00:42:288 (1) - こっちのNCを消す
  5. 01:28:442 (1) - 終点にfinish
  6. 01:29:672 (2) - 始点 終点にfinish

    ここから全部S:C3のwhistle
  7. 00:30:595 (3,4) - どっちのスライダーも始点に
  8. 00:31:826 (1) -
  9. 00:32:442 (3) - 始点 終点
  10. 00:33:365 (4) - リバース 終点
  11. 00:35:518 (3) - 始点
  12. 00:36:134 (4) - 始点 終点
  13. 00:37:365 (1) - 始点 終点
  14. 00:38:288 (2) - 終点
  15. 00:40:134 (2) - 終点
  16. 00:40:749 (3) - リバース
  17. 00:41:672 (4) -
  18. 00:42:288 (1,2) - どっちのスライダーも始点に
  19. 00:43:518 (3,4) -
  20. 00:45:365 (1,2) - どっちのスライダーも始点に
  21. 00:46:595 (3) -
  22. 00:47:211 (1,2) - どっちのスライダーも始点に
  23. 00:48:442 (3) -

    2つ目のKiaiタイムはS:C1使ってたから何も言えません

    NCに関してまだ言いたいことは少しあるけど別の人に聞いてくれ・・・

[Mercurius's Another]
  1. 00:26:903 (1,2,3,4,5,6) - 始点にclap追加
  2. 00:28:749 (7) - finishが入ってるところにclapも追加 (始点と黄色の線のとこ)
  3. 00:49:057 (1) - から00:50:903 (3) -  と 00:53:980 (1) - から00:55:826 (5) - は なしゃさんのHellのヒットサウンドをそのまま使えば良い感じだと思う (主にwhistle)

  4. 00:58:903 (1,1,1,1) - 画像の赤丸のところにclap追加
  5. 01:01:672 (5) - clap追加
  6. 01:01:980 (9) - 始点と↑の画像の赤丸のところにclap追加
  7. ↑3つのヒットサウンド(clap)を付けるなら 01:01:365 (1) - ここにclap付けるかも考えてほしい これは任せる

  8. 01:11:518 (2) - clap追加していいんじゃない?
  9. 00:38:903 (2) - 00:48:749 (2) - 01:12:134 (2) - normal-finishかdrum-finishに変えてみても良いかも ここは任せる

    Kiaiタイムにwhistleが少なくて寂しいので 以下すべてにS:C3のwhistle追加
  10. 00:30:595 (1) - 始点、リバース、終点  全部に
  11. 00:31:518 (3) -
  12. 00:31:826 (1) - 始点
  13. 00:32:134 (2) - 終点
  14. 00:32:749 (4) - 始点
  15. 00:33:057 (1) - 始点  緑線引いて 始点はS:C3のwhistle 終点はS:C1のwhistleに
  16. 00:35:518 (1) - 始点
  17. 00:35:826 (2) - 始点 終点
  18. 00:36:442 (4) -
  19. 00:36:749 (1) - 終点
  20. 00:37:365 (3) - 始点 終点
  21. 00:40:442 (1) - 始点、リバース、終点  全部に
  22. 00:41:365 (3) -
  23. 00:41:672 (1) - 始点
  24. 00:41:980 (2) - 終点
  25. 00:42:595 (4) - 始点
  26. 00:42:903 (1) - 始点  始点はS:C3のwhistle 終点はS:C1のwhistleに
  27. 00:45:365 (1) - 始点
  28. 00:45:672 (2) - 始点 終点
  29. 00:46:288 (4) -
  30. 00:46:595 (1) - 始点
  31. 00:47:211 (3) - 始点 終点
  32. 01:03:518 (4) - 終点
  33. 01:04:134 (2) -
  34. 01:04:442 (4) - 始点
  35. 01:04:749 (5) - 始点 終点
  36. 01:05:365 (2) - 終点
  37. 01:05:980 (4) - 始点
  38. 01:06:288 (1) -
  39. 01:08:442 (4) - 終点
  40. 01:09:057 (2) - 01:09:365 (4) -
  41. 01:09:672 (6) - 始点 終点
  42. 01:10:288 (2) - 終点
  43. 01:10:903 (4) - 始点
  44. 01:13:365 (4) - 終点
  45. 01:13:980 (2) - 01:14:288 (4) -
  46. 01:14:595 (6) - 始点 終点
  47. 01:15:211 (2) - 終点
  48. 01:15:826 (4) - 始点
  49. 01:16:134 (1) -
  50. 01:18:288 (4) - 終点
  51. 01:18:903 (2) - 01:19:211 (4) -
  52. 01:19:518 (6) - 始点 終点
  53. 01:20:134 (2) - 終点
  54. 01:20:749 (4) - 始点
  55. 01:21:057 (5) - 始点
[Hell]
  1. 00:04:749 (3) - 1/8スライダーだし NC入れたら?  4つずつ置きたい気持ちはわかるけど
  2. 00:51:057 (6) - whistleどう?
  3. 00:57:057 (1,2,1,2,1,2) - 神

    サイコー!
BeginnerとNormalのことなんだけど スピンの終わりから次の的までの間隔狭いから何か言われるかもね
Topic Starter
N a s y a
ほむらありがとう!
全部直したよ~
-Nanaka-
Mod reqで目にとまったので支援!

red: unrankable issue.
blue: maybe unrankable issue.
bold: should fix.


[General]
  1. コンボカラー設定しませんか?ゲストもたくさんいるのでお好きな色を1色ずつとか!
  2. しらかいDiff以外音量70固定なのが気になりました、60デフォでKiai75とかでもだいぶ色づくと思います
    Hyperの00:59:518 (2,3,4,1,2) - ここから音が強くなるので00:58:903 (1) - 少しVol下げ5%(お好み)ずつあげたりだけでもかっこよくなるかと!Anotherも
[Beginner]
  1. 00:15:518 - Tickにhitsound付ける場合はVolを10%下げるのがベターです、全section適用してください
    入れるところを挟む感じに線引くといいです
  2. 手前のパートにはCS1のホイッスルが付いてるのに盛り上がるKiaiで00:30:595 (3,1) - こういう強い音のところが小さいのが気になりました
    全てなにかしらのsound欲しいです
  3. 00:26:903 (1) - ここのPattern&ドラムをスピナーで表現するんであれば01:00:134 (3) - 単発に変え01:00:442 - ここから
    スピナーではないかな?現状では違和感あります
[Black Sheep's Normal]
  1. 少し星が高いのでCS3.5にしてバランスとりませんか?
  2. 00:52:749 (1) - 少し違和感あるので00:53:057 - のpointをTick音で拾ってあげると自然になるかと、入れ方はBeginnerに書いてます
  3. 00:58:903 (1,2) - 曲が盛り上がってるので少しさみしい感じがあります間のTickを拾うか終点をSampl Normalにしませんか?
    個人的には両方あっていいと思います
  4. 01:24:749 (4) - 終点のホイッスル浮いてます
  5. 01:32:749 (6,1) - かなり浮いて聞こえます01:33:057 - ここにそんな高い音も鳴ってなくwhistle付けるにも違和感あります
    デザイン気に入ってそうで色々試してみたんですがこれが自然に聞こえます;形保てなくてすみません :(

    一応01:33:057 (1) - 頭のwhistleを外し01:33:365 - Tickでカバーでも今よりはいいかと!
  6. 01:33:980 (2,3,4) - 特にシンバル音もありませんし高い音もないので頭のFinishあってません、全て外し01:34:595 - whistle付けたほうが自然です
  7. 01:35:211 (4) - これも間Tick入れることでそこまで違和感感じなくなると思います
  8. 見た感じ時間経過でhitsound盛り上げてる感じなので2回目のKiaiはTick入れてあげるとさらに良くなりそうです、01:28:442 (1,2) - こういうところも!

    niceデザインでした :)
[Hyper]
  1. HP-1
  2. 01:22:903 (3,1) - QAT制度の現状これは危ないかと思います、下げることをオススメします;
  3. 01:36:057 (2,3,4,5) - Hardと考えるとこの音取りは危ないかと....、Keepするのであれば小さい四角にしませんか?
[Mercurius's Another]
  1. widescreen
  2. 00:07:518 (1) - ボディにwhistle入ってます、故意に入れてるのであれば00:07:826 (2,5) - この二つに入れたほうがあってるかと!
  3. 00:18:595 (4) - ^
  4. せっかくのInsaneポジなので少しジャンプも加えませんか?以下提案
  5. 01:04:134 (2,3) - 01:09:057 (2,3) - Ctrl+G、このくらいであれば星も増えずメリハリが少し付きよくなるかと!
  6. 01:39:518 (4,1) - これはミス出そうですが私もここに起きたいのでBATの判断をお待ちください

    綺麗でした :)
[ShiraKai's Extreme]
  1. OD+0.5、個人的には8です!
  2. 00:04:442 (3) - 細かいんですがギザギザの動きにしませんか?こっちの方が曲に合ってると思います
  3. 00:07:057 (4) - パターン見てるとここで動きが止まるのは違和感あります00:06:288 (5) - 頭にスタックさせジャンプさせたいです
  4. 00:51:057 (2) - これは下げたくないw

    かっこよすぎた :oops:
[Hell]
  1. Diff名的にもOD9おしたいです
言うことありません :oops:

全体的に神Mapでした!!!
hitsoundはがむむが見てくれると思います :)
Gogo :oops:

mod time:1 hour
Topic Starter
N a s y a

-Nanaka- wrote:

Mod reqで目にとまったので支援!

red: unrankable issue.
blue: maybe unrankable issue.
bold: should fix.


[General]
  1. コンボカラー設定しませんか?ゲストもたくさんいるのでお好きな色を1色ずつとか!
    :arrow: 全diff直し終わったらつけます!
  2. しらかいDiff以外音量70固定なのが気になりました、60デフォでKiai75とかでもだいぶ色づくと思います
    Hyperの00:59:518 (2,3,4,1,2) - ここから音が強くなるので00:58:903 (1) - 少しVol下げ5%(お好み)ずつあげたりだけでもかっこよくなるかと!Anotherも
    :arrow: OK
[Beginner]
  1. 00:15:518 - Tickにhitsound付ける場合はVolを10%下げるのがベターです、全section適用してください
    入れるところを挟む感じに線引くといいです
  2. 手前のパートにはCS1のホイッスルが付いてるのに盛り上がるKiaiで00:30:595 (3,1) - こういう強い音のところが小さいのが気になりました
    全てなにかしらのsound欲しいです
  3. 00:26:903 (1) - ここのPattern&ドラムをスピナーで表現するんであれば01:00:134 (3) - 単発に変え01:00:442 - ここから
    スピナーではないかな?現状では違和感あります
:arrow: :arrow: 全部直しました!

[Hyper]
  1. HP-1
  2. 01:22:903 (3,1) - QAT制度の現状これは危ないかと思います、下げることをオススメします;
  3. 01:36:057 (2,3,4,5) - Hardと考えるとこの音取りは危ないかと....、Keepするのであれば小さい四角にしませんか?
:arrow: 全部直した!


[Hell]
  1. Diff名的にもOD9おしたいです
    :arrow: keepします

言うことありません :oops:

全体的に神Mapでした!!!
hitsoundはがむむが見てくれると思います :)
Gogo :oops:

mod time:1 hour
ななかさんmodありがとうございました!
tickのwavもどもでした :)
ShiraKai

-Nanaka- wrote:

Mod reqで目にとまったので支援!

red: unrankable issue.
blue: maybe unrankable issue.
bold: should fix.


[General]
  1. コンボカラー設定しませんか?ゲストもたくさんいるのでお好きな色を1色ずつとか! なしゃさんにお任せ~~
  2. しらかいDiff以外音量70固定なのが気になりました、60デフォでKiai75とかでもだいぶ色づくと思います
    Hyperの00:59:518 (2,3,4,1,2) - ここから音が強くなるので00:58:903 (1) - 少しVol下げ5%(お好み)ずつあげたりだけでもかっこよくなるかと!Anotherも
[ShiraKai's Extreme]
  1. OD+0.5、個人的には8です! 8は個人的に苦手なので7.5にするます :)
  2. 00:04:442 (3) - 細かいんですがギザギザの動きにしませんか?こっちの方が曲に合ってると思います nice :3
  3. 00:07:057 (4) - パターン見てるとここで動きが止まるのは違和感あります00:06:288 (5) - 頭にスタックさせジャンプさせたいです 提案をもとに配置変えました!
  4. 00:51:057 (2) - これは下げたくないw ちょっと下げました;;

    かっこよすぎた :oops: 8-) :idea: 8-)
moddingありがとう!!!
http://puu.sh/dNjDR.zip
Mercurius
-Nanaka-
[Mercurius's Another]
  1. widescreen
  2. 00:07:518 (1) - ボディにwhistle入ってます、故意に入れてるのであれば00:07:826 (2,5) - この二つに入れたほうがあってるかと!
  3. 00:18:595 (4) - ^
  4. せっかくのInsaneポジなので少しジャンプも加えませんか?以下提案
  5. 01:04:134 (2,3) - 01:09:057 (2,3) - Ctrl+G、このくらいであれば星も増えずメリハリが少し付きよくなるかと!
  6. 01:39:518 (4,1) - これはミス出そうですが私もここに起きたいのでBATの判断をお待ちください
Homura-
[Mercurius's Another]
  1. 00:26:903 (1,2,3,4,5,6) - 始点にclap追加
  2. 00:28:749 (7) - finishが入ってるところにclapも追加 (始点と黄色の線のとこ)
  3. 00:49:057 (1) - から00:50:903 (3) -  と 00:53:980 (1) - から00:55:826 (5) - は なしゃさんのHellのヒットサウンドをそのまま使えば良い感じだと思う (主にwhistle)

  4. 00:58:903 (1,1,1,1) - 画像の赤丸のところにclap追加
  5. 01:01:672 (5) - clap追加
  6. 01:01:980 (9) - 始点と↑の画像の赤丸のところにclap追加
  7. ↑3つのヒットサウンド(clap)を付けるなら 01:01:365 (1) - ここにclap付けるかも考えてほしい これは任せる

  8. 01:11:518 (2) - clap追加していいんじゃない?
  9. 00:38:903 (2) - 00:48:749 (2) - 01:12:134 (2) - normal-finishかdrum-finishに変えてみても良いかも ここは任せる

    Kiaiタイムにwhistleが少なくて寂しいので 以下すべてにS:C3のwhistle追加
  10. 00:30:595 (1) - 始点、リバース、終点  全部に
  11. 00:31:518 (3) -
  12. 00:31:826 (1) - 始点
  13. 00:32:134 (2) - 終点
  14. 00:32:749 (4) - 始点
  15. 00:33:057 (1) - 始点  緑線引いて 始点はS:C3のwhistle 終点はS:C1のwhistleに
  16. 00:35:518 (1) - 始点
  17. 00:35:826 (2) - 始点 終点
  18. 00:36:442 (4) -
  19. 00:36:749 (1) - 終点
  20. 00:37:365 (3) - 始点 終点
  21. 00:40:442 (1) - 始点、リバース、終点  全部に
  22. 00:41:365 (3) -
  23. 00:41:672 (1) - 始点
  24. 00:41:980 (2) - 終点
  25. 00:42:595 (4) - 始点
  26. 00:42:903 (1) - 始点  始点はS:C3のwhistle 終点はS:C1のwhistleに
  27. 00:45:365 (1) - 始点
  28. 00:45:672 (2) - 始点 終点
  29. 00:46:288 (4) -
  30. 00:46:595 (1) - 始点
  31. 00:47:211 (3) - 始点 終点
  32. 01:03:518 (4) - 終点
  33. 01:04:134 (2) -
  34. 01:04:442 (4) - 始点
  35. 01:04:749 (5) - 始点 終点
  36. 01:05:365 (2) - 終点
  37. 01:05:980 (4) - 始点
  38. 01:06:288 (1) -
  39. 01:08:442 (4) - 終点
  40. 01:09:057 (2) - 01:09:365 (4) -
  41. 01:09:672 (6) - 始点 終点
  42. 01:10:288 (2) - 終点
  43. 01:10:903 (4) - 始点
  44. 01:13:365 (4) - 終点
  45. 01:13:980 (2) - 01:14:288 (4) -
  46. 01:14:595 (6) - 始点 終点
  47. 01:15:211 (2) - 終点
  48. 01:15:826 (4) - 始点
  49. 01:16:134 (1) -
  50. 01:18:288 (4) - 終点
  51. 01:18:903 (2) - 01:19:211 (4) -
  52. 01:19:518 (6) - 始点 終点
  53. 01:20:134 (2) - 終点
  54. 01:20:749 (4) - 始点
  55. 01:21:057 (5) - 始点
御二方のmodをほぼ適用。どれを適用したかの詳細は自分自身覚えてません。
http://puu.sh/dO22h.osu
Guy
Hi!

Red : Unrankable issue / must fix.
Blue : Should be fixed / highly suggested.
Black : Just suggestion.


[General]
  1. lead-in 1500くらい入れたほうがいいかも
[Hell]
  1. 00:00:442 - 赤線と緑線が重なっている場合は、ボリュームやsamplesetなどのセッティングを統一するのがベターです。
  2. 00:14:903 (1) - これ重ねるんじゃなくて左に移動した方が前後の流れ的に良さそうだけどどうかな?

    素晴らしいdiffだ・・・
[Shirakai's Extreme]
  1. 00:00:442 - Hell diffと同じ指摘です。
  2. 01:00:703 - 緑線がunsnapです。1/4でキチンとsnapしましょう。
  3. 01:01:318 - ^

[Mercurius's Another]
  1. 00:31:826 (1) - whistle単体の方が曲にあっているので始端のfinishは削除しましょう。
  2. 00:35:518 (1) - ^
  3. 00:36:749 (1) - ^
  4. 00:37:365 (3) - ^
  5. 00:41:672 (1) - ^
  6. 00:45:365 (1) - ^
  7. 00:46:595 (1) - ^
  8. 00:47:211 (3) - ^
  9. 01:03:518 (4) - 終端^
  10. 01:04:749 (5) - 始端^
  11. 01:06:288 (1) - ^
  12. 01:08:442 (4) - 終端^
  13. 01:09:672 (6) - ^
  14. 01:13:365 (4) - ^
  15. 01:14:595 (6) - ^
  16. 01:16:134 (1) - ^
  17. 01:18:288 (4) - ^
  18. 01:19:518 (6) - ^
  19. 01:20:134 (2) - ^
  20. 01:22:903 (1) - ここfinish入れると盛り上がっていいかも。
  21. 01:25:365 (1) - ^
  22. 01:33:980 (2) - 始端にfinish

[Hyper]
  1. Good.

[Black Sheep's Normal]
  1. このdiff名の流れからしてStandardの方がいいのでは。
  2. 00:32:442 (3) - 始端にwhistle
  3. 00:33:057 (4) - Add whistle
  4. 01:09:365 (4) - 終端のclapを削除
  5. 01:09:672 (5) - 始端にclapを追加して終端のclapを削除
  6. 01:37:057 (5) - Add finish

[Beginner]
  1. 01:21:365 (1,2) - スペーシングやばい
SYUUSEIが終わったら呼んでください :3
Topic Starter
N a s y a

Guy wrote:

Hi!

Red : Unrankable issue / must fix.
Blue : Should be fixed / highly suggested.
Black : Just suggestion.


[General]
  1. lead-in 1500くらい入れたほうがいいかも
[Hell]
  1. 00:00:442 - 赤線と緑線が重なっている場合は、ボリュームやsamplesetなどのセッティングを統一するのがベターです。
  2. 00:14:903 (1) - これ重ねるんじゃなくて左に移動した方が前後の流れ的に良さそうだけどどうかな?
    :arrow: ここはこのままでいきます!


    素晴らしいdiffだ・・・
[Shirakai's Extreme]
  1. 00:00:442 - Hell diffと同じ指摘です。
  2. 01:00:703 - 緑線がunsnapです。1/4でキチンとsnapしましょう。
  3. 01:01:318 - ^

[Mercurius's Another]
  1. 00:31:826 (1) - whistle単体の方が曲にあっているので始端のfinishは削除しましょう。
  2. 00:35:518 (1) - ^
  3. 00:36:749 (1) - ^
  4. 00:37:365 (3) - ^
  5. 00:41:672 (1) - ^
  6. 00:45:365 (1) - ^
  7. 00:46:595 (1) - ^
  8. 00:47:211 (3) - ^
  9. 01:03:518 (4) - 終端^
  10. 01:04:749 (5) - 始端^
  11. 01:06:288 (1) - ^
  12. 01:08:442 (4) - 終端^
  13. 01:09:672 (6) - ^
  14. 01:13:365 (4) - ^
  15. 01:14:595 (6) - ^
  16. 01:16:134 (1) - ^
  17. 01:18:288 (4) - ^
  18. 01:19:518 (6) - ^
  19. 01:20:134 (2) - ^
  20. 01:22:903 (1) - ここfinish入れると盛り上がっていいかも。
  21. 01:25:365 (1) - ^
  22. 01:33:980 (2) - 始端にfinish

[Hyper]
  1. Good.

[Black Sheep's Normal]
  1. このdiff名の流れからしてStandardの方がいいのでは。
  2. 00:32:442 (3) - 始端にwhistle
  3. 00:33:057 (4) - Add whistle
  4. 01:09:365 (4) - 終端のclapを削除
  5. 01:09:672 (5) - 始端にclapを追加して終端のclapを削除
  6. 01:37:057 (5) - Add finish

[Beginner]
  1. 01:21:365 (1,2) - スペーシングやばい
SYUUSEIが終わったら呼んでください :3
Guyさんmodありがとう :)
何か書いたとこ以外は修正しました!
あとHellの01:09:826 (4) - の部分をちょっとだけ変えました。
そこ以外はいじってません
Gamu
hello~ :3

[ General]
  1. ダウンビートを修正するために、新たに赤線を追加する必要があります。00:24:442にBPM195を追加してください。あとでGuyさんと確認します。
  2. Artistの泉陸奥彦はtagsに入れたほうがいい気がします。公式ではMutsuhiko Izumiと表記しており、漢字表記にするのは少し変だと思います。
    Sota Fujimori(藤森崇多)も同じ理由で、漢字が使われていないと思います。
    公式サイト:http://p.eagate.573.jp/game/jubeat/saucer/p/information/music_list2.html
  3. soft-slidertick2の音量を少し下げ過ぎな気がします。こちらを使ってみてください http://puu.sh/e2Smd/191806b7b0.wav これで完璧だと思います!
  4. 無音のsoft-sliderslide2も入れようー tick sound鳴らしてるとき、スライダーの流れる音が入っちゃってるので。

[ Beginner]
  1. 最初の部分、sliderslideの音が入ってるので、00:00:442の赤線のSampleをS:3にしてください~
  2. 00:26:903 (1,1) - BPMが高いので、2Beat空いてるだけではダメかもしれません、私のYooh譜面(BPM188)でダメだったので。解決策としては、スピナーを消して 1/1sliderを4つ作るといいかもです。
  3. 01:00:749 (1,1) - これもですね。codeを貼りますので、それを使ってみていただけるといいかもです。(スペーシング調整済み)
    image & code

    308,100,60134,6,0,P|388:92|480:108,1,160,4|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
    504,292,61365,2,0,P|424:300|332:284,1,160,4|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
    152,296,62595,5,4,0:0:0:0:
    128,104,63211,2,0,P|120:64|136:12,1,79.9999999999999,2|10,0:0|0:0,0:0:0:0:
  4. 01:29:057 (1) - こっちのほうが好き。矢印のwhistleはいらないねー
  5. 01:30:903 (1,1) - ここも2beat空いてますね。スピナーを01:34:595で終了させて、4beat空けましょ!

[ Black Sheep's Standard]
  1. 00:07:826 (1) - 始点のwhistleは変じゃないかな。消したほうが自然~
  2. 00:08:442 (2) - スライダー同士を少し離すことで、見た目が良くなると思います。(スペーシングはそのままで) なので、x:384 y:240とかに移動させてみてください。
  3. 00:26:903 (1) - サークルたちの流れに合わせて、こんな感じのほうがいいかも?
  4. 01:31:211 (2) - Standardではあまり重ねないほうがいいので、x:352 y:72あたりに動かしてもらえるとありがたいです。

[ Hyper]
  1. 00:49:672 (3,4) - ここも曲に合わせて、00:49:057 (1,2)と同じ上から下への流れのほうが好きです。00:50:288 (1)はx:228 y:364あたりが良いと思います。

[ Mercurius's Another]
  1. Beginnerと同じで、最初の部分、sliderslideの音が入ってるので、00:00:442の赤線と緑線のSampleをS:3にしてください~
  2. 00:28:442 (6) - 前のスライダーたちの流れから見て、CTRL+Gしたほうがいいんじゃないかな?
  3. 01:39:518 (4) - new combo追加?
  4. 01:40:749 (1) - これも有りだけど、Insaneなのでサークルを消して、リピート伸ばしたほうがいいかな

[ ShiraKai's Extreme]
  1. 00:28:134 (1,2,3,4,5,6,7,8,1,2,3,4,1,1) - cool

[ Hell]
  1. °˖✧◝( ˘ω˘ )◜✧˖°

準備ができましたら、ツイッターでもosuでもなんでもいいので、呼んでください~ :)
Topic Starter
N a s y a

Gamu wrote:

hello~ :3

[ General]
  1. ダウンビートを修正するために、新たに赤線を追加する必要があります。00:24:442にBPM195を追加してください。あとでGuyさんと確認します。
  2. Artistの泉陸奥彦はtagsに入れたほうがいい気がします。公式ではMutsuhiko Izumiと表記しており、漢字表記にするのは少し変だと思います。
    Sota Fujimori(藤森崇多)も同じ理由で、漢字が使われていないと思います。
    公式サイト:http://p.eagate.573.jp/game/jubeat/saucer/p/information/music_list2.html
  3. soft-slidertick2の音量を少し下げ過ぎな気がします。こちらを使ってみてください http://puu.sh/e2Smd/191806b7b0.wav これで完璧だと思います!
  4. 無音のsoft-sliderslide2も入れようー tick sound鳴らしてるとき、スライダーの流れる音が入っちゃってるので。

[ Beginner]
  1. 最初の部分、sliderslideの音が入ってるので、00:00:442の赤線のSampleをS:3にしてください~
  2. 00:26:903 (1,1) - BPMが高いので、2Beat空いてるだけではダメかもしれません、私のYooh譜面(BPM188)でダメだったので。解決策としては、スピナーを消して 1/1sliderを4つ作るといいかもです。
  3. 01:00:749 (1,1) - これもですね。codeを貼りますので、それを使ってみていただけるといいかもです。(スペーシング調整済み)
    image & code

    308,100,60134,6,0,P|388:92|480:108,1,160,4|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
    504,292,61365,2,0,P|424:300|332:284,1,160,4|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
    152,296,62595,5,4,0:0:0:0:
    128,104,63211,2,0,P|120:64|136:12,1,79.9999999999999,2|10,0:0|0:0,0:0:0:0:
  4. 01:29:057 (1) - こっちのほうが好き。矢印のwhistleはいらないねー
  5. 01:30:903 (1,1) - ここも2beat空いてますね。スピナーを01:34:595で終了させて、4beat空けましょ!

[ Black Sheep's Standard]
  1. 00:07:826 (1) - 始点のwhistleは変じゃないかな。消したほうが自然~
  2. 00:08:442 (2) - スライダー同士を少し離すことで、見た目が良くなると思います。(スペーシングはそのままで) なので、x:384 y:240とかに移動させてみてください。
  3. 00:26:903 (1) - サークルたちの流れに合わせて、こんな感じのほうがいいかも?
  4. 01:31:211 (2) - Standardではあまり重ねないほうがいいので、x:352 y:72あたりに動かしてもらえるとありがたいです。

[ Hyper]
  1. 00:49:672 (3,4) - ここも曲に合わせて、00:49:057 (1,2)と同じ上から下への流れのほうが好きです。00:50:288 (1)はx:228 y:364あたりが良いと思います。

[ Mercurius's Another]
  1. Beginnerと同じで、最初の部分、sliderslideの音が入ってるので、00:00:442の赤線と緑線のSampleをS:3にしてください~
  2. 00:28:442 (6) - 前のスライダーたちの流れから見て、CTRL+Gしたほうがいいんじゃないかな?
  3. 01:39:518 (4) - new combo追加?
  4. 01:40:749 (1) - これも有りだけど、Insaneなのでサークルを消して、リピート伸ばしたほうがいいかな

[ ShiraKai's Extreme]
  1. 00:28:134 (1,2,3,4,5,6,7,8,1,2,3,4,1,1) - cool

[ Hell]
  1. °˖✧◝( ˘ω˘ )◜✧˖°

準備ができましたら、ツイッターでもosuでもなんでもいいので、呼んでください~ :)
がむさんThanks!
全て直しました。
Gamu
<BeginnerとMercurius's Another>

・00:24:442 (T) - S:C3にするの忘れてます~

EDIT: ok bubbled!

waiting for Guy-san
Guy
go :D
-Nanaka-
おめでとうございなす :)
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