Haruna Luna / Ai o Utae ね
太鼓のランクドしてるほう wo ダゾォオオalacat wrote:
Haruna Luna / Ai o Utae ね
[INSANE]
00:27:508 (6) - 1/1じゃなくて 赤線に終点を持ってきて 白線に単発の方が 違和感なく聞こえない?
00:32:087 (5,6) - ctrl+g 白線から音伸びてるし こんとろーるGした方が曲に合ってると思う
00:51:508 (7) - 00:51:666の赤線にスライダーの終点を持ってきて 00:51:824に単発を置いた方が たんったんっ♫って感じで曲に合ってると思う
[Extra]赤線またいで目盛に合ってないとこは いいのか悪いのかわからないからBATに聞いてちょw
00:17:969 - ドラムの音あるし add noteして3連打にするのはどうでしょう?
00:18:048 (8) - 音的にスライダーより 単発二つの方が合うかな?って思いました。
00:57:745 - ドラムの音拾ってあげて add note した方が 叩きやすいかな?って思いました もしadd noteするなら この手前のjumpのスペーシングが広いから00:57:666 (8,9,1) - をスタックさせて休憩させてあげるのもありかな?って思いました。
01:17:640 - add note 手前の赤線から音が連打の音に変わってるから 単発が続くより ここで3連打入れた方が叩きやすいかなって思います。
01:19:613 (10,1) - ctrl+g した方が曲に合ってると思う
ももげりModさんくす 全部ではないけど直しました~Momovely wrote:
hihihi moqreq from in game chat
[General]
Song setup のDesignタブにある Widescreen Support SBないしいらないよ~
BGのサイズちょっとずれてるから修正したやつ貼っておきます https://www.dropbox.com/s/sr8fh69ndiky88k/BG.jpg?dl=0[INSANE]
00:27:508 (6) - 1/1じゃなくて 赤線に終点を持ってきて 白線に単発の方が 違和感なく聞こえない?
00:32:087 (5,6) - ctrl+g 白線から音伸びてるし こんとろーるGした方が曲に合ってると思う
00:51:508 (7) - 00:51:666の赤線にスライダーの終点を持ってきて 00:51:824に単発を置いた方が たんったんっ♫って感じで曲に合ってると思う[Extra]赤線またいで目盛に合ってないとこは いいのか悪いのかわからないからBATに聞いてちょw
00:17:969 - ドラムの音あるし add noteして3連打にするのはどうでしょう?
00:18:048 (8) - 音的にスライダーより 単発二つの方が合うかな?って思いました。
00:57:745 - ドラムの音拾ってあげて add note した方が 叩きやすいかな?って思いました もしadd noteするなら この手前のjumpのスペーシングが広いから00:57:666 (8,9,1) - をスタックさせて休憩させてあげるのもありかな?って思いました。
01:17:640 - add note 手前の赤線から音が連打の音に変わってるから 単発が続くより ここで3連打入れた方が叩きやすいかなって思います。
01:19:613 (10,1) - ctrl+g した方が曲に合ってると思う
ハードは作ったことないから何も言えない
配置に関しては人に指摘できるほど知識がないのでノーコメで
https://osu.ppy.sh/forum/t/241019Standard Ranking Criteria wrote:
Try to avoid using hitobjects directly after spinners (especially on Easy/Normal difficulties). Spinners are sometimes the hardest element for players, and having a hitcircle or slider half a beat (or even a beat) after a spinner will commonly result in frustration and a broken combo. Hitobjects directly after spinners are fair game for Hard/Insane difficulties, but try to give a nice pause for Easy/Normal difficulties.
Chocopikel wrote:
mod req ari
[General][alacat's Easy]
- (Romanised Title) Ai wo Utaeじゃね? ヘボン式で統一するルールがあるので、woではなくoが正しいです https://osu.ppy.sh/forum/t/185922
- 01:27:982 (1) - リズム的に合ってない気がします 個人的にstartを01:27:824にしたほうがいいかと
-Nanaka- wrote:
[alacat's Easy]
- 01:27:982 (1) - 違和感ありました、01:27:824 - ここからでどうですか?
litoluna wrote:
[Easy]
- 00:55:298 (1) - 00:56:087 - まで伸ばしてvocalに合わせて上げたほうが叩きやすく感じました。Backにバスドラの音もあるのでfitすると思いますがどうでしょうか。歌詞で音をまとめてしまうと1/2のリズムの音取りがどうしても多くなってしまい難易度が上がってしまうので後ろの音を取っています。間隔については今後同じような指摘があれば考え直してみようと思います。
- 01:27:982 (1) - 01:27:903 - ここに移動させたほうがvocalに合うと思います。
01:27:982 (1) -の部分については、曲にあった音が見つからなかったのでNormalを参考にして削除しました~iMage-- wrote:
alacat's Easy
- AImodで00:17:257 (1)と00:21:048 (1)の終端がsnapされてないと出てきますがこれはBPM変動だから仕方ないのかな。赤線に気付かずに配置していました。赤線の上にかぶらない様に配置しなおしました
- 01:26:561 (2) - ここからの音取り、sliderを往復するより単発circleを追加してこんな風にした方が合ってるような気がしました。
じぇねらるのところはalacatが答えてるのでそうゆうことですChocopikel wrote:
mod req ari
[Insane][Extra]
- 00:00:680 (1) - start00:00:846から
- 00:09:657 (6) - New combo
- 01:00:981 (3) - スライダーの終わりがunsnapped
- 01:27:271 (1) - 終わり01:28:456で
赤文字は絶対直して
- 00:00:680 (1) - start00:00:846から
- 01:18:982 (7) - new combo
- 01:20:561 (17) - ^
- 01:27:271 (1) - 終わり01:28:456で
がんば
ぃとうなアリガトウlitoluna wrote:
domodomodomodomo
Red : Unrankable issue / must fix.
Bold : Should be fixed / highly suggested.
Black : Just suggestion.
[General][Insane]
- Title:アイヲウタエ -TV size ver.-
オフィシャルサイトの情報だからこれでいいはず。⇨http://www.harunaluna.jp/disco/- Artist:春奈るな 菜→奈
- InsaneとExtraのKIAITIMEを統一する必要があります。
少なくとも自分のdiffのKIAITIMEは統一させる必要があります。- [Insane] : Kiai #1: Starts on 00:52:771, ends on 01:11:719
- [Extra] : Kiai #1: Starts on 00:52:771, ends on 01:12:982- 無音のsoft-sliderslide1.wavとsoft-sliderslide11.wavを入れたほうが良さそうな感じがしました。S:C10では無音のSlide音入っていたので統一した方が綺麗に聞こえると思いました。
故意なら問題無いと思います。[Extra]
- 00:09:657 (6) - NCいれませんか!
前のパート部分と比べてここだけ長く感じたのと多分ここでNC入れても自然なはず。- 00:12:194 (6) - add NC
00:12:351 (8) - から流れが変わる部分だから連打の始まり部分の00:12:194 (6) - にNCほしいです。- 00:29:877 (4) - 普通にblanketさせた方が綺麗に見えると思います。
- 00:40:377 (2) - Change Sampleset:Auto and remove clap
Backにドラムの音は無いと思うのでヒットサウンド付けないほうが00:40:456 (3) - のドラム音が映えるかなぁと思います。- 01:24:192 (1) - finish追加でほしい!01:23:561 (5,7) - のハイハット音につなぐ感じでBackにもCymbals鳴ってるからfitすると思います。
このArtistの声好き
- 00:10:620 (5) - 00:09:818 (2,3) - 部分と00:10:299 (4,5) - 部分でBackの音に変化が無いと思うので00:09:818 (2,3) - のスペーシングと同じにした方が綺麗に見えると思います。
- 01:07:850 - add note?
Backにスネアの音あるのでnote追加して01:07:771 (7) - を01:07:929 (1) - の始端にスタックさせて3連打にしませんか?
01:07:456 (5,6,7) - で三角形になって流れも悪く無いと思います。- 01:18:982 (7) - add NC
comboが結構長くなっているのでここで一旦きれるとおもいます。- 01:20:561 (17) - add NC
ぐっどらっく
なおしました~!eLy wrote:
あくまで自分が思ったことや気になったところですので修正したくなければしなくて大丈夫です!Extra00:10:139 (3,5) -
前のスライダーから単発のDSが少し違うのが気になりました!
01:02:403 (1,2,3) -
123のスライダーの終点を正三角形にしたら見栄えがいいかもしれないです。
01:14:719 (1) -
前の1 1のDSと合わせたほうがいいかもしれません。
http://puu.sh/c7cGv/479b694212.png
Easy Normal Hard Insane はやってみて気になった場所、配置が気になる場所は無かったです。
3つしかないですが申し訳ないです.w.
Ranked目指してガンバレー!
いめーじくんNcのやつありがとうiMage-- wrote:
InsaneExtra
- 全体的にNCのつけ方が統一感ない感じしたのでNCつけるタイミングを下にまとめてみました。直すのであれば以下のタイミング以外のNCは外してください。
New Combo00:05:013 (1) - 00:07:612 (1) - 00:09:818 (7) - 00:11:413 (1) - 00:12:351 (8) - 00:14:694 (1) - 00:15:973 (1) - 00:17:257 (7) - 00:18:522 (10) - 00:19:785 (6) - 00:21:048 (6) - 00:22:456 (1) - 00:23:561 (9) - 00:24:982 (6) - 00:26:087 (1) - 00:27:508 (6) - 00:28:613 (10) - 00:29:877 (4) - 00:31:140 (1) - 00:32:561 (7) - 00:33:666 (1) - 00:35:087 (5) - 00:36:192 (5) - 00:37:613 (1) - 00:38:719 (6) - 00:40:140 (1) - 00:41:403 (6) - 00:42:666 (1) - 00:44:561 (9) - 00:45:192 (1) - 00:46:140 (1) - 00:47:719 (1) - 00:48:982 (7) - 00:50:245 (1) - 00:51:034 (1) - 00:52:140 (1) - 00:52:771 (5) - 00:54:034 (5) - 00:55:298 (9) - 00:56:403 (2) - 00:57:824 (1) - 00:59:087 (5) - 01:00:350 (1) - 01:01:613 (5) - 01:02:877 (6) - 01:04:140 (4) - 01:05:403 (8) - 01:06:508 (5) - 01:07:929 (1) - 01:09:192 (5) - 01:10:456 (1) - 01:11:719 (5) - 01:12:982 (1) - 01:14:087 (1,1,1,1) - 01:15:508 (3) - 01:16:771 (7) - 01:18:034 (1) - 01:19:140 (8) - 01:20:561 (5) - 01:21:982 (10) - 01:23:245 (4) - 01:24:192 (1) - 01:25:613 (1) - 01:26:087 (3) - 01:26:561 (5) - 01:26:877 (7) -
基本的にこのでっかい白線間で1つのコンボって感じでつけると綺麗になるよ~- 00:17:257 (7) - もう少し離してみては。00:17:732 (8)は00:17:096 (6)をブランケットするようにおけばキレイになりそう。
- 00:18:522 (10) - 同じくちょっと離す感じで
- 00:29:877 (4) - ^
- 01:02:403 (1,2,3,4,5,6) - こういうの好き(ただの感想)
- 01:03:350 (1,2) - ここでスタックさせるとaim詰まっちゃう気がしたからスライダーどこかに離したほうがスムーズな動きが出来ると思うゾ
- 01:08:561 (3,4) - ここは01:07:929 (1,2)をコピーしてCtrl+H,Ctrl+Jして反転させた方がキレイに見えると思う~
- 01:17:719 (5,6) - Ctrl+G
- 01:22:771 (3) - Ctrl+G
- 01:27:192 (9) - 01:26:324 (4)とキレイに重ねよう
頑張ってくれよな
- こっちもInsane同様NC気になったけど省きます。時間があったら直してみよう
- 00:20:259 (7) - Ctrl+G
- 00:20:732 (9) - ^
- 00:51:034 (1,2,3,4,5,6,7) - なんかここInsaneの方がムズそうだしもうちょっとスペーシング広げちまおうぜ!
- 01:03:982 (8,1) - ここの音取り次のようにしたらシックリくるんじゃない?
ポーイ ミ
-Nanaka-さんModありです-Nanaka- wrote:
[Insane]いまげさんも指摘しているとうりNCの付き方がおかしいです
- 00:16:615 (3,4,5,6) - 6番をもう少し右にすればもっと流れ良くなると思います
- 00:40:377 (2,3) - このDrum Clapはかなり違和感ありました EXではないので消していいかと
- 00:43:613 (5) - 1.3と同じ角度にしたいです
- 00:44:561 (9) - 赤線までで良いと思うのと00:44:877 (10) - このClapが効いてるので終点はDrumじゃなくていいかと
- 00:50:403 (2,3,4,5) - この4つが目に止まるので00:50:719 (4) - をx328 y144辺りに移動すると綺麗かとー
- 01:25:850 (2,4) - 青線から始まるキックスライダーはリズムが取りにくいので変更をおすすめします 連続したキックではないのでこのままでも十分たたけると思います。
- 01:23:561 (5,7) - DrumwhistleよりもNormalwhistleかCS11のwhistleのが合ってると思います(EXも同じく)
- 01:24:192 (1) - 始点Finish
例えば00:32:561 (7) - こういう音の強いところや長い白線、曲調が変わるとこからうっていくといいと思います
[Extra]同じようなスペーシング、ジャンプが続き打っていてメリハリを感じませんでした
- 00:18:995 (1,2,3,4,5) - このジャンプは曲調似合ってなく流れ、見た目的にもImgのような感じでどうですか
- 00:23:877 (4,5,6,7) - 00:25:298 (2,3,4,5,6) - ここのスペーシングもう少し抑えた方が良いと思います00:32:561 (1) - ここからと比べ差がすごいので違和感ありました
特に00:22:929 (9,1,2,3,4,5,6,7,8) - この辺は汚く見えるので再配置した方がいいかなと 同じような指摘が出てきたら直してみます- 00:31:613 (1,2,3,4,5,6) - 言いたいことは上と同じです、Clapが入るところや分かりやすい図形で飛ばすのは良いと思います ^
- 01:02:403 (1,2,3) - そんな勢いのない所でのこのキックのジャンプは行き過ぎに感じました、形を維持したいのであればこのくらいが限度かと 狭めるとAIMするときに窮屈に感じるのでこのままで~
- 01:06:982 (2,3,4,5,6,7) - このパターンのジャンプが目立ち、またこのメロディにはミスマッチだと思います、個人的に狭めてく感じがいいかと 最近の譜面のExtraなどでもこうゆうの多いのでこのままで~また指摘がきたら考えます
- 01:18:508 (4,5,6) - Ctrl+Gの音取りのがマッチしてると思います
- 01:23:561 (4,5,6,7) - パターン変えてDS縮めたいです 個人的にここ大好きなのでこのままで!
- 00:31:613 (1) - Finish削除
- 00:31:929 (3) - Finish削除しDrumではなくAutowhistleで十分かと
- 00:32:087 (4,5) - whistleいらないと思います
こちらもNCやInsaneと違った音付されてたりと目立っていたので、、もういちど見直して見てください!
偉そうにすみません
頑張ってください!
大都会の長、moddingありですChocopikel wrote:
[ShiraKai's Hard]了解です
- 00:01:013 (1) - start00:00:846から
りとるなちゃんありがとなのら(*'ω'*)litoluna wrote:
domodomodomodomo
[Hard]最初はそんな感じにしてたんですけど、その配置にすると3連打のアプローチサークルが先に見えちゃって初心者(Hardをやり始めた)の人はやり辛いと思うんですよね… とりあえずこのままでまた指摘されたら考えます
- 00:41:719 (2,1,2,3,4) - 三角形綺麗!だけど00:41:877 (1,2,3,4) - ここの3連打~sliderがAIMしづらく感じました。
00:41:877 (1,2,3) - だけ下のiMage--みたいにしたほうが自分は叩きやすく感じたのですがどうでしょうか。
ンンンン~~~アリンゲ~~~iMage-- wrote:
as your request
頑張ろうな
ShirakaEX's Hard
- 00:01:013 (1) - 始点00:00:680じゃないか? チョコさんの指摘とInsane、Extraに合わせて00:00:846 - にするネ~
- 01:16:613 (4) - add clap ナイスじゃ
- 01:23:245 (2) - 折り返し点にスネアっぽい音なってるしclapあってもええんちゃう? 最高にクールだ…
ななかさんありです-Nanaka- wrote:
requestありがとうございます
あまり好きな感じの曲ではないのでQUICKな感じで ごめんなさい
[Shirakai's Hard]完璧だと思います
- 00:27:982 (3,4) - 次のPatternと合わせこういう流れや見た目のが好きです! 今の流れが割と気に入ってるのでこのままで
- 01:05:640 (2) - Insaneと言いたい事は同じで特にHardでこのリズムは難しいかと 確かに… 単発に変更しました
- 01:28:613 - 不要な緑線 Oh! 消しました
Chironyさんどうも~Chirony wrote:
こんにちは!
リクエストありがとうございます:3
[Extra][Insane]
- 00:47:403 - S:C10のclapのほうがあっていると思いました。曲でもここと 00:47:087 では音が違うのでいい感じかと
- 00:44:877 - ^
- 00:55:298 (5,6,7,8,9) - 少しリズムに違和感があったので、これを試してみてくだしあ
- 00:18:048 (3) - 00:17:732 (2) と同じ形でない?少しずれてました
- 00:52:771 - ここをスライダーにして 00:53:008 まで伸ばしてみるのはどうでしょうか。ここに動きがないのは寂しい気がしました ねっ!て止まる感じ結構気に入ってるけど確かに寂しいのでいい配置ピラメキーノしたらそうしてみたいと思います
good luck!
- 00:18:995 - remove NC? 同じ楽器の音をとっているような気がしたのと曲調にも変わりがないのでひつようないかも
- 00:24:034 - ^
- 00:40:140 - NC?
- 00:40:771 (4) - 00:40:929 ここを起点に25°上にあげてみるのはどうでしょうか。よりうまく流れると思います
- 00:41:087 (5) - add clap? 何かclapぽい音がほしい感じ
- 00:47:087 - 00:44:561 ここでNCするなら同じような音なのでここでもあったほうがいいと思います。
- 01:00:666 - clapくださいな
- 01:01:298 - ^
- 01:10:771 - ^
- 01:11:403 - ^ (ここはいらないかも)
- 01:12:034 - ^
ChironyさんmodありですChirony wrote:
こんにちは!
リクエストありがとうございます:3
[ShiraKai's Hard]Normal, Easyについては問題を見つけられませんでした。very good です
- 00:27:192 (5,1) - 逆にしたほうがリズム取りやすく感じました(あんまり変わらないかも) あんまり変わらなかったのでこのままで行きますw
- 00:32:561 - add finish? 同じFinishの音が被るのが嫌なのでNormal-Finishを入れました
- 00:50:403 - add clap OK
- 01:19:140 - SamplesetをAutoにした方がいいかも 裏で音もなっていないのでいらないと思いますた その通りです。
- 01:26:877 - 微妙なんだけどここのwhistleは 01:27:034 こっちのほうがあってるような気がしました お~~いいですネ! 変更しておきます 01:26:877 - はデフォルトのwhistleにしました( ˘◡˘ )
いいうたいいまっぷ(❛ ◡ ❛)
good luck!
PEPOTTIさんどもですPEPOTTI wrote:
m4m
[Insane]
00:11:413 (1,2,3,4,5) - 少しうるさすぎる感じ。音量を下げるか2,3,4,5のclapをremoveでいいかも
00:12:819 (4) - Add note?
00:27:192 (4,5,1) - ここに限ったことではないですが、前のノートと重なってる部分も一定ではないですしこういう感じの方が綺麗ではないですか?
00:38:087 (2) - move to x:284 y:364 もしくはその周辺にあるほうが打ちやすいです
00:48:982 (1) - 00:48:350 (4,5)等と同じ感じのほうがいいかも
00:52:298 (2) - ここもうるさすぎる感じがしますclap削った方がサビへの盛り上がりも出来ていい感じ。音量自体を下げても良いと思います。 あと298,337に音はないので今後指摘されるかもしれないです
00:56:403 (1) - だーのとこでスライダーいれたんだと思いますが、そのあとの流れを踏まえると若干違和感を感じました。サークル3つと変えるのはどうでしょう?その場合サークルが続きすぎるので00:57:192 (4,5)をスライダーに変えるとかいいと思います。リズム的にも悪くないかと
01:03:350 (3,4) - 配置は考えなおさなければいけませんが、曲的には3と4を逆にしたほうがいい気がしました
01:07:929 (1) - too near?
01:21:666 (9,1) - 大きい白線が終点になってますし以下のようにしませんか?配置は適当です
またこの先も何度か終点に大きな白線が来てるので直した方がいいかも
[Extra]
Insaneと被るとこは書きません
00:09:818 (1,2,3,4) - 1と2の間と3と4の間の距離感が微妙な気がしました。もっと広げるか狭めた方が綺麗に見えると思います
00:13:444 (5,6) - ^
00:47:719 (1,2) - ^
00:48:350 (4,5) - ^
01:00:350 (1,2) - ^
01:00:982 (4,5) - ^
00:15:813 (4,1) - 完全なスタックでいいかも?
00:19:153 (3,6) - ^
00:22:456 (1) - スライダーを短くして00:22:771にAdd note。もしくはInsaneと同じような音取りを推奨します
00:31:613 (3,4,5,6,7,8) - 偶数部分と奇数部分の間がお互いにそれぞれ間隔が広い方が恐らく綺麗に見えます。その場合配置も少し変える必要があるかもしれません
00:33:508 (4) - 直前のスライダーからの流れが悪いです。これならたとえば00:32:561の終点の位置に合わせた方がいい流れになるかと
00:39:824 (4) - スライダーを短くして00:40:140にAdd note 白線あるので。
00:42:666 (1,2,3,1,2,3,4,5) - ここは00:45:192 (1,2,3,4,5,6,1,2,3,1,2,3)と同じようにサークルだけのジャンプを作った方がいいと思います。自分なら例えば右下ゾーンに42秒から星形のようなジャンプ、左上ゾーンに45秒から星形のようなジャンプというふうな配置にしますね。その場合noteの間隔はもう少し狭めますが
01:04:455 (3) - なんとなく前後からこの位置は流れが悪い気がしました
Good luck~
Gamuさんありがとうございます~Gamu wrote:
こんにちは~₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
This was requested before becoming a BAT
thank you for request!
[ General]
- soft-sliderslide1やsoft-hitwhistle1みたいに"1"が付いているのはフォルダの中に入れても意味がないです。使うとしたら"1"だけを消して、soft-sliderslide, soft-hitwhistleにする必要があります~ 譜面のほうをみても、適用されていないのがわかると思います。もし使わない場合にはこの二つを削除しないと。私だったら、soft-sliderslide1をsoft-sliderslideに変えて使います。
- About Tags : "p"っていう1文字の単語は入れてもあまり意味を持たないので、消してもいいかもです。
- すべてのdiff : Stack Leniencyが7に設定されてます。特に気にしないのならデフォルトの7がいいです。
[ Insane]
- 00:05:846 (3,4,5) - これらのスペーシングが狭くなってるのですが、それをわかりやすくする意味を込めて、 00:05:513 (2)と00:05:846 (3)のスペーシングを離したほうがいいです。普通に1.0xでいいかな。
- 00:07:305 (2) - whistleがいいかな。
- 00:11:726 (5) - 終点にも音がありますので、始点と同じ音を付けてみてください。
- 00:22:143 (4) - 終点finishよりもdrum-hitclapがいいです。
- 00:47:719 (1) - 始点にfinishが欲しいです。
- 01:12:982 (1) - ^
- 01:18:034 (1) - ちょっとやりにくかったので、このような流れを希望します。
方法:01:18:034 (1,2,3)を選択し、CTRL+SHIFT+Rを押し、45°にし、始点を01:16:613 (4)に重ねる。- 01:18:982 (7) - finish~
- 01:19:140 (1) - 終点にfinish~
- 01:27:034 (1) - 音ありますので、何かしらの音が欲しいです。clapとか。
[ Extra]
- 00:12:194 (6) - ワンテンポ置いた後に始まるので、ここからnew comboを入れてもいいかも。
- 00:22:143 (7) - 終点にdrum-hitfinish~
- 00:45:666 (4) - わかりやすくするため、new comboの一貫性を保つためにnew comboが欲しいです。
以上です~
がんばってください!
BAT omedetou ~ ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ Thank you!Gamu wrote:
[ alacat's Easy]
- 00:00:680 (1) - Normalと同じようにスピナーなくても良いかもね。Easyですし、初心者プレイヤーはスピナーを結構回すのが大変だと思いますので。3 beat分の長さのスピナーなので問題ないと思います。
- 01:26:561 (2) - リピートさせてますが、すこし違和感があります。back soundが01:27:034で強調させて終わってますし、そこで終わらせたほうが気持ちよく終わらせることができますと思います。なるべく最後まで音を取りたかったのでここで終えています。最後の部分のボーカルも拾いたいのですが、音を取らないほうが自然と感じたので今は置いてないです。
- Kiai Timeでは音量を少し上げて盛り上げてみてはどうでしょうか? 少し曲に負けてる気がしたので。忘れてました lol kiaiの部分のほかにも音量を設定しました!
BAT就任オメですGamu wrote:
こんにちは~₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
This was requested before becoming a BAT
thank you for request!
[ ShiraKai's Hard]
- 00:10:780 (3) - こういうのは00:09:337 (4)にスタックさせたいので、(2)と(3)を動かして、調整してみてはどうでしょうか? その通りですねヾ(ω` )/ 直しマシマシ
- 00:21:987 (4) - ここにもbackのわかりやすい音がありますので、何かつけてみてはどうでしょうか?例えばdrum-hitclapとか。 cool
- 00:30:666 (6) - whistleついていますが、whistleのパターンを見てみると、いらないです。 ありゃ、、消しました!
- 00:31:929 (3) - 始点、drum-finishの方がいいと思います~ OK~
- 00:47:719 (1) - 始点にfinish欲しいです。^
- 00:51:508 (1) - 始点、whistleだけでは物足りないのでclapを加えるといいです。^
- 01:27:192 (2) - easy,normalと同じ感じの提案で、ここをサークルだけに変えることを希望します~ ウムム… ちょっと寂しい気もしますが変えました
- ちょいとHardのSDが高いので連打をスライダーに変えたり、減らしたり、ジャンプをを減らしたりなどしてみてはどうでしょうか。例えば、00:41:877 (1,2,3) - をリピートスライダーに変えるだけで0.07も下がります:o 後のことも考えるとリピートの方が断然いいですね~! Insaneが4.6と高いのでとりあえずこれを変えるだけにしておきます 更に注意されたら下げますネ http://puu.sh/d357E/15edf77745.jpg
見忘れてましたhopperhtkn wrote:
[Hard]
00:22:771 - vol 35%ぐらいから曲の盛り上がりに合わせて10%ずつ上げてくと良いと思います(抜けてました )
00:23:245 - whistle
00:23:877 - ^
00:25:771 - ^
00:26:403 - ^
00:26:877 - ^
00:27:034 - ^
00:28:298 - ^
00:28:929 - ^
00:29:403 - ^
00:29:561 - ^
00:30:666 (6) - remove whistle
00:30:824 (7) - whistle
00:31:298 - ^
00:33:192 - ^
00:33:350 - ^
00:35:877 - ^
00:36:508 - ^
00:40:771 - ^
00:40:929 (3) - ^
アリガトゴザイマスalacat wrote:
美化Mod
[Insane]修正終わったらExtra見ます。
- HP Drain -1 Hard 5/Insane 7/Extra7 なので
- Tagが揃ってないから全難易度で統一しておいて~
- 00:00:680 - ここに赤線引こう
- 00:00:680 (1) - Spinnerはここから始まるべきだと思います。
- ^ finishの音がないのでwhistleのほうがいいと思います。
- 00:07:305 (2) - ~からのwhistleはdefaultのほうがいいと思います。
- 00:05:846 (1) - new comboいれるとわかりやすいかと思います。
- 00:05:513 (2) - ここだけ間隔が1.00だから狭いと思う。
- 00:08:381 (4,5) - ここも前半同様にサークルにしたほうがいいと思います。
- 00:18:522 (1) - 始点にfinish
- 00:22:456 (1) - 音に対して不自然なジャンプなので間隔を減らしてください
- 00:36:192 (1,2) - ちょっと青線の上で音を取るような音ではないので1/2 1/2と続けたほうが自然です。
- 00:51:034 (1,2,3,4,5,6) - Extraと同じ音取りなのでスライダーに変更してみては?
- 01:22:771 (6) - 上記と同じです。00:22:456 (1) -
@かちゃさん
3/4スライダー多いのでちょっと減らしてください