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Miyasuke - te-yut-te [Osu|OsuMania]

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17
Topic Starter
yy-JUnKi
This beatmap was submitted using in-game submission on 2014年5月4日 at 15:17:59

Artist: Miyasuke
Title: te-yut-te
Tags: kagamine rin [ Yuzuriha Inori ] FeiP
BPM: 140
Filesize: 13079kb
Play Time: 01:17
Difficulties Available:
  1. Easy (0.69 stars, 58 notes)
  2. Extra (5 stars, 317 notes)
  3. Inori's Hard (4.85 stars, 209 notes)
  4. Insane (4.93 stars, 237 notes)
  5. Lv.10 - 7Key (3.61 stars, 529 notes)
  6. LV.20 - 7Key (5 stars, 763 notes)
  7. Lv.6 - 7Key (2.67 stars, 394 notes)
  8. Normal (2.59 stars, 94 notes)
Download: Miyasuke - te-yut-te
Download: Miyasuke - te-yut-te (no video)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
Thank you for your playing!
Hard by[ Yuzuriha Inori ]
thanks
[ Yuzuriha Inori ]
private messageで指摘した箇所です。
Insane
  • 00:41:618 (6,7,8,9,10,11) - これはきついのでやめたほうがいいと思います。
    01:09:332 (3,4,5,1) - この変速部分ですが、タイミングも取り難いためやりづらいと思います。この部分を全てスピンに置き換えたほうがいいでしょう。
Lv.17
  • hitsoundの音量が全体的に大きく感じます。少し低めに調整した方がいいでしょう。
Topic Starter
yy-JUnKi

[ Yuzuriha Inori ] wrote:

private messageで指摘した箇所です。
Insane
  • 00:41:618 (6,7,8,9,10,11) - これはきついのでやめたほうがいいと思います。
    01:09:332 (3,4,5,1) - この変速部分ですが、タイミングも取り難いためやりづらいと思います。この部分を全てスピンに置き換えたほうがいいでしょう。
Lv.17
  • hitsoundの音量が全体的に大きく感じます。少し低めに調整した方がいいでしょう。
thanks your modding!
all fixed.

ヒットサウンドについてはLv.10も同じように訂正いたしました
osaka_furan
最後のBPM早くなるところの位置が少し違和感あると思います
:P
Topic Starter
yy-JUnKi

sakajun wrote:

最後のBPM早くなるところの位置が少し違和感あると思います
:P
貴重な意見ありがとうございます。
BPMについては見直していますが、解決策がみつからないのが現状です。良い案がありましたらよろしくお願いします。

マニアBPM変更地点の修正完了
Tetrush
i hope this map will be ranked!
gl on your editing
Topic Starter
yy-JUnKi

Tetrush wrote:

i hope this map will be ranked!
gl on your editing
thanks!
頑張りますー
Rappu
全体的に始まるのが早いので2秒くらい空白を入れた方が良いと思います
譜面をNotepadで開いてAudioLeadIn:ってところを2000くらいにすれば丁度良いかと

Extra
全体的にもうちょっとノーツを離れさせた方が良いかもしれないです

00:03:690 (1,2,3,4,1,2,3,4) - ここのストリームちょっと空白がある部分きついのではないでしょうか

00:09:047 (1,2,3,4,5,6) -  ここももうちょっと詰めた方が綺麗に見えるかも(?)

00:13:440 (6,7,8,9,10,1) - ここも同様に詰めたほうが良いかもしれません

00:14:832 (5,6,7,8,1) - ここも同様

00:16:547 (5,6,7,8,1,2,3,4,5) - 3連押したあとに離れたストリームはきついかも(?)繋げるかリズムを減らした方が見栄え良くなるかと

00:22:547 (1,2,3,4,1,2,3,4,1,2,3,4,1,2,3,4) -  ストリームが続いてて4連で離れてるのは無理があるかも 繋げるか3連のリズムにした方が良さそう(?)それと最後の8連が赤続きなので4連ずつに分けてNew Comboで区切った方が見栄えがよくなるのではないでしょうか

00:24:690 (3,4,5,6) - ここの4連の空白が均等ではないので揃えた方が良いかも

00:31:118 (1,2,3,4) - ここも同様に空白が均等ではないので揃えた方が良いと思います。

00:31:547 (1,2,3,4) - 上と同様合わせましょう

00:55:118 (1,2,3,4,1,2,3,4) - ここの4連2つの距離も縮めた方が良いかも

頑張ってください
Alternative
ぜひいろいろ指摘してくださいといわれたので
Standardのみの指摘になります
サクッと書いてきます

[General]
  1. Combo Colorの設定
  2. Wide Screen SupportのUncheck
  3. LetterboxのUncheck
  4. Enable CountdownのUncheck
  5. FeiPはSourceではなくTagsに入れてください
[Easy]
  1. Easy DiffにおいてDistance Spaceは必ず一定にしてください。
  2. 01:15:580 (2,3,1,2) - このようにスタックさせるのもEasyでは好ましくないです
言っちゃアレなんですがRemap必須です

[Normal]
  1. Normalでも全てのNoteで一定のスペースにしてください。
  2. 00:10:118 (5,6,7) - Distance
  3. 00:03:690 (4,5,6) - なるべく避けたい配置
[Hard]
  1. 00:08:940 (5) - Overmapped
  2. 00:17:725 - Add note?
  3. 00:17:832 - ^
  4. 00:25:225 (5) - Overmapped
  5. 00:46:547 - ~00:48:261 - Noteがないので休憩を入れるかNoteを追加しておきましょう
  6. 01:06:368 (3) - OM
  7. 01:13:165 (2) - ^
  8. 01:14:691 (5) - ^
  9. 01:16:597 (4,5) - タイミングがあってないと思うんですけど・・・
[Insane]
  1. AR9→AR8
  2. ODも下げていいと思います
  3. 00:07:547 (1,2,3) - OM
  4. 00:08:404 (6,7,8) - OM
  5. 00:48:261 (3,4,5,6,7) - ここも先と同じようにスライダーにしてみては
  6. 00:57:261 (5,6,7) - Overmapped
  7. 01:01:654 (7) - OM
音のないとこにNoteを置くのはえてしてOvermapになります。
Overmapさせたいならなるべく赤い線から連打を始めると自然に仕上がりますヨ

[Extra]
  1. Insaneとの差別化のためにSVの数値をいじってほしいところですね・・・
  2. HPとODとARの値をInsaneと違うものにしましょう

Hitsoundについてですが

図のように赤い線の上にClapを置くといいでしょう。

GL
Topic Starter
yy-JUnKi

Rappu wrote:

全体的に始まるのが早いので2秒くらい空白を入れた方が良いと思います
譜面をNotepadで開いてAudioLeadIn:ってところを2000くらいにすれば丁度良いかと  fixed

Extra
全体的にもうちょっとノーツを離れさせた方が良いかもしれないです

00:03:690 (1,2,3,4,1,2,3,4) - ここのストリームちょっと空白がある部分きついのではないでしょうか 再考

00:09:047 (1,2,3,4,5,6) -  ここももうちょっと詰めた方が綺麗に見えるかも(?) 再考

00:13:440 (6,7,8,9,10,1) - ここも同様に詰めたほうが良いかもしれません 再考

00:14:832 (5,6,7,8,1) - ここも同様  同上

00:16:547 (5,6,7,8,1,2,3,4,5) - 3連押したあとに離れたストリームはきついかも(?)繋げるかリズムを減らした方が見栄え良くなるかと 同上

00:22:547 (1,2,3,4,1,2,3,4,1,2,3,4,1,2,3,4) -  ストリームが続いてて4連で離れてるのは無理があるかも 繋げるか3連のリズムにした方が良さそう(?)それと最後の8連が赤続きなので4連ずつに分けてNew Comboで区切った方が見栄えがよくなるのではないでしょうか new combo 入れました

00:24:690 (3,4,5,6) - ここの4連の空白が均等ではないので揃えた方が良いかも fixed

00:31:118 (1,2,3,4) - ここも同様に空白が均等ではないので揃えた方が良いと思います。 fixed

00:31:547 (1,2,3,4) - 上と同様合わせましょう fixed

00:55:118 (1,2,3,4,1,2,3,4) - ここの4連2つの距離も縮めた方が良いかも
再考

頑張ってください

thanks your modding
頑張ります!!
Topic Starter
yy-JUnKi

Alternative wrote:

ぜひいろいろ指摘してくださいといわれたので
Standardのみの指摘になります
サクッと書いてきます

[General]
  1. Combo Colorの設定
  2. Wide Screen SupportのUncheck
  3. LetterboxのUncheck
  4. Enable CountdownのUncheck
  5. FeiPはSourceではなくTagsに入れてください
all fixed

[Easy]
  1. Easy DiffにおいてDistance Spaceは必ず一定にしてください。
  2. 01:15:580 (2,3,1,2) - このようにスタックさせるのもEasyでは好ましくないです
言っちゃアレなんですがRemap必須です Remaped

[Normal]
  1. Normalでも全てのNoteで一定のスペースにしてください。
  2. 00:10:118 (5,6,7) - Distance
  3. 00:03:690 (4,5,6) - なるべく避けたい配置
all fixed

[Hard]
  1. 00:08:940 (5) - Overmapped
  2. 00:17:725 - Add note?
  3. 00:17:832 - ^
  4. 00:25:225 (5) - Overmapped
  5. 00:46:547 - ~00:48:261 - Noteがないので休憩を入れるかNoteを追加しておきましょう
  6. 01:06:368 (3) - OM
  7. 01:13:165 (2) - ^
  8. 01:14:691 (5) - ^
  9. 01:16:597 (4,5) - タイミングがあってないと思うんですけど・・・
OM修正完了 タイミングズレ修正完了 休憩追加 add note完了
[Insane]
  1. AR9→AR8 fixed
  2. ODも下げていいと思います fixed
  3. 00:07:547 (1,2,3) - OM fixed
  4. 00:08:404 (6,7,8) - OM fixed
  5. 00:48:261 (3,4,5,6,7) - ここも先と同じようにスライダーにしてみては
  6. 00:57:261 (5,6,7) - Overmapped fixed
  7. 01:01:654 (7) - OM
fixed
音のないとこにNoteを置くのはえてしてOvermapになります。
Overmapさせたいならなるべく赤い線から連打を始めると自然に仕上がりますヨ

[Extra]
  1. Insaneとの差別化のためにSVの数値をいじってほしいところですね・・・
  2. HPとODとARの値をInsaneと違うものにしましょう
Insaneの数値変更による差別化

Hitsoundについてですが

図のように赤い線の上にClapを置くといいでしょう。

GL

thanks your modding
他部分についても訂正中です
REDYUMiKA
Hello guys, I came here to mod by request. (Column:1,2,3,4,5,6,7)
---> Type:SR, Language:


[General]
・"Enable countdown"はosu!maniaでは無効です。
・"Letterbox during breaks"はosu!maniaでは無効です。

・各マップのHPおよびODを以下の数値に変更することをお勧めします。
Lv.6(HP:6-7, OD:7) Lv.10(HP:7, OD:7) Lv.17(HP:8, OD:8)

・各マップの音量は適切ではありません。以下の数値に変更をしてください。
Lv.6(50%) Lv.10(40-50%) Lv.17(40-50%)

[Patterns of Lv.7]
00:10:547 - いずれかの1~2ノートを消去、オーバーマップです。
00:15:047 (15047|4) - 4へ移動
00:18:261 - ~ 00:23:404 - この区間に対して、半小節ごとに1つずつノートの配置をお勧めします。
ただしLNの始点および終点部へのノート配置は不要です。サンプル:(*1)
01:07:975 - ノート配置がありません
01:02:832 - ~ 01:07:975 - およびカーテンLNの配置は見直すことをお勧めします。
01:09:332 - ~ 01:09:707 - および01:16:597 - この区間に存在するタイミングポイントの直接なBPM変更はUnrankable要素です。
スピード変化を付けたい場合はSV(:Slider Velocity)を利用してください。(*2)

[Patterns of Lv.10]
00:02:404 - ~ 00:03:047 - この区間の各行に対して、1ノートずつ消去してください。 (*3)
00:04:332 - (*3)
00:24:261 (24261|0) - 終点位置を00:24:690 - に変更
00:26:832 - ~ 00:27:475 - 4/3/4/3のノート量から3/2/3/2へ変更をお勧めします。(*3)
00:29:404 (29404|1,29404|5) - 1および7へ移動
00:30:261 - および 00:30:690 - ノーマルノートを1つ消去してください。(*3)
00:31:975 - および 00:32:832 - (*3)
00:42:261 - ~ 00:42:904 - 4/4/3/3のノート量から3/3/2/2へ変更をお勧めします。(*3)
00:45:690 - (*3)
00:48:475 - および 00:48:690 - すべて消去、このラインには適合する音が存在しません。
00:48:261 - 終点位置を00:48:690 - とするLNをいずれかの列に追加
00:50:832 - ~ 00:52:332 - 3/2/4/2/3/4/3/4のノート量から3/2/3/2/3/2/3/2へ変更をお勧めします。(*3) -- (*4)
00:52:332 - ~ 00:54:261 - 依然として(*4)区間に比べてバランスが良くありません。調整が必要です。
01:09:332 - ~ 01:09:707 - および01:16:597 - (*2)

[Patterns of Lv.17]
01:09:332 - ~ 01:09:707 - および01:16:597 - (*2)
Ranking Criteriaのルール改正により、LNの終点を除く6つまでの同ライン上配置が認められています。
よってUnrankable要素とはなりませんが、全体のチャートバランスやこの難易度単体のバランスを考えると、
ランクドさせる過程を希望する場合には、明らかなオーバーマップ箇所を減らす必要があると考えます。
この難易度のパターンに関して、今現在言及は致しません。ある程度修正された後、ふたたび希望があればMODします。

[Comment]
全体バランスおよびLNの使い方について、今一度注意しながら配置をやり直す必要があります。
Lv.7およびLv.10に関してはある程度修正がなされれば、面白い7K譜面になると思います。
以上になります。Good Luck :oops:
Topic Starter
yy-JUnKi

REDYUMiKA wrote:

Hello guys, I came here to mod by request. (Column:1,2,3,4,5,6,7)
---> Type:SR, Language:JPN


[General]
・"Enable countdown"はosu!maniaでは無効です。 fixed
・"Letterbox during breaks"はosu!maniaでは無効です。fixed

・各マップのHPおよびODを以下の数値に変更することをお勧めします。
Lv.6(HP:6-7, OD:7) Lv.10(HP:7, OD:7) Lv.17(HP:8, OD:8) fixed

・各マップの音量は適切ではありません。以下の数値に変更をしてください。
Lv.6(50%) Lv.10(40-50%) Lv.17(40-50%) fixed

[Patterns of Lv.7]
00:10:547 - いずれかの1~2ノートを消去、オーバーマップです。
00:15:047 (15047|4) - 4へ移動
00:18:261 - ~ 00:23:404 - この区間に対して、半小節ごとに1つずつノートの配置をお勧めします。
ただしLNの始点および終点部へのノート配置は不要です。サンプル:(*1)
01:07:975 - ノート配置がありません
01:02:832 - ~ 01:07:975 - およびカーテンLNの配置は見直すことをお勧めします。
01:09:332 - ~ 01:09:707 - および01:16:597 - この区間に存在するタイミングポイントの直接なBPM変更はUnrankable要素です。
スピード変化を付けたい場合はSV(:Slider Velocity)を利用してください。(*2)
All fixed
[Patterns of Lv.10]
00:02:404 - ~ 00:03:047 - この区間の各行に対して、1ノートずつ消去してください。 (*3)
00:04:332 - (*3)
00:24:261 (24261|0) - 終点位置を00:24:690 - に変更
00:26:832 - ~ 00:27:475 - 4/3/4/3のノート量から3/2/3/2へ変更をお勧めします。(*3)
00:29:404 (29404|1,29404|5) - 1および7へ移動
00:30:261 - および 00:30:690 - ノーマルノートを1つ消去してください。(*3)
00:31:975 - および 00:32:832 - (*3)
00:42:261 - ~ 00:42:904 - 4/4/3/3のノート量から3/3/2/2へ変更をお勧めします。(*3)
00:45:690 - (*3)
00:48:475 - および 00:48:690 - すべて消去、このラインには適合する音が存在しません。
00:48:261 - 終点位置を00:48:690 - とするLNをいずれかの列に追加
00:50:832 - ~ 00:52:332 - 3/2/4/2/3/4/3/4のノート量から3/2/3/2/3/2/3/2へ変更をお勧めします。(*3) -- (*4)
00:52:332 - ~ 00:54:261 - 依然として(*4)区間に比べてバランスが良くありません。調整が必要です。
01:09:332 - ~ 01:09:707 - および01:16:597 - (*2)
All fixed
[Patterns of Lv.17]
01:09:332 - ~ 01:09:707 - および01:16:597 - (*2)
Ranking Criteriaのルール改正により、LNの終点を除く6つまでの同ライン上配置が認められています。
よってUnrankable要素とはなりませんが、全体のチャートバランスやこの難易度単体のバランスを考えると、
ランクドさせる過程を希望する場合には、明らかなオーバーマップ箇所を減らす必要があると考えます。
この難易度のパターンに関して、今現在言及は致しません。ある程度修正された後、ふたたび希望があればMODします。
再考中 Lv.17 一時削除
[Comment]
全体バランスおよびLNの使い方について、今一度注意しながら配置をやり直す必要があります。
Lv.7およびLv.10に関してはある程度修正がなされれば、面白い7K譜面になると思います。
以上になります。Good Luck :oops:
thanks your modding
頑張ります!
-Yuzuriha
Insane
00:28:761 前のスライダーの赤③と微妙に重なっているので調整
00:32:212 上記同様

00:35:832 ②と④を Ctrl+G で逆にしたほうが良いかもです

00:44:190 ④と重なっているので、位置調整

00:52:547~00:54:904 までの繰り返しはオススメしません


Inori's Hard
00:01:118 非常にわかりにくいです
Hardならなるべく重ねないように、わかりやすく配置しましょう

00:04:011 単発
00:04:011 単発
00:04:547 赤までスライダー

00:22:547 ここから色を変えてください

00:33:154 位置見直し
見づらいです

01:13:292 スライダー取り消し
その代わりに
01:13:292 単発
01:14:055~01:14:436 スライダー
01:14:563 次の赤までスライダー
01:15:453 単発

Nomal
00:01:975 このスライダーの距離修正

00:25:118 色変え

カスタムサウンド入れたほうがいいのでは?

以上modですた

譜面作りに役立てば幸いです :)
Topic Starter
yy-JUnKi

-Yuzuriha-inori- wrote:

Insane
00:28:761 前のスライダーの赤③と微妙に重なっているので調整 fixed
00:32:212 上記同様 fixed

00:35:832 ②と④を Ctrl+G で逆にしたほうが良いかもです 再考中

00:44:190 ④と重なっているので、位置調整 再考中

00:52:547~00:54:904 までの繰り返しはオススメしません ポリゴンに変える予定


Inori's Hard
00:01:118 非常にわかりにくいです
Hardならなるべく重ねないように、わかりやすく配置しましょう

00:04:011 単発
00:04:011 単発
00:04:547 赤までスライダー

00:22:547 ここから色を変えてください

00:33:154 位置見直し
見づらいです

01:13:292 スライダー取り消し
その代わりに
01:13:292 単発
01:14:055~01:14:436 スライダー
01:14:563 次の赤までスライダー
01:15:453 単発
部分的にfixed
Nomal
00:01:975 このスライダーの距離修正 fixed

00:25:118 色変え fixed

カスタムサウンド入れたほうがいいのでは? いれてみたいですね 要検討

以上modですた

譜面作りに役立てば幸いです :)
thanks your modding
頑張ります!
[ Yuzuriha Inori ]

-Yuzuriha-inori- wrote:

Inori's Hard
00:01:118 非常にわかりにくいです
Hardならなるべく重ねないように、わかりやすく配置しましょう

00:04:011 単発 検討
00:04:011 単発 検討
00:04:547 赤までスライダー

00:22:547 ここから色を変えてください ;)  fixed

00:33:154 位置見直し
見づらいです

01:13:292 スライダー取り消し fixed
その代わりに
01:13:292 単発 fixed
01:14:055~01:14:436 スライダー fixed
01:14:563 次の赤までスライダー fixed
01:15:453 単発 fixed


カスタムサウンド入れたほうがいいのでは?

以上modですた

譜面作りに役立てば幸いです :)
Thank You modding.
Topic Starter
yy-JUnKi

[ Yuzuriha Inori ] wrote:

-Yuzuriha-inori- wrote:

Inori's Hard
00:01:118 非常にわかりにくいです
Hardならなるべく重ねないように、わかりやすく配置しましょう

00:04:011 単発 検討
00:04:011 単発 検討
00:04:547 赤までスライダー

00:22:547 ここから色を変えてください ;)  fixed

00:33:154 位置見直し
見づらいです

01:13:292 スライダー取り消し fixed
その代わりに
01:13:292 単発 fixed
01:14:055~01:14:436 スライダー fixed
01:14:563 次の赤までスライダー fixed
01:15:453 単発 fixed


カスタムサウンド入れたほうがいいのでは?

以上modですた

譜面作りに役立てば幸いです :)
Thank You modding.
thanks
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