0,328,60563,2,0,L|72:336,1,70,10|0,2:2|0:0,0:0:0:0:
168,364,60863,6,0,P|228:332|252:256,1,140,2|10,1:2|0:0,0:0:0:0:
401,286,16313,6,0,B|381:350|381:350|344:244,1,180,0|0,1:0|1:0,0:0:0:0:
258,318,16763,1,10,0:0:0:0:
136,92,65363,2,0,P|120:56|120:4,1,90,10|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
20,112,65663,6,0,L|4:204,2,90,6|0|10,1:0|0:0|0:0,0:0:0:0:
All fixedです!KSHR wrote:
Posted as a reminder. 水曜か木曜あたりにニョキッときます。
ニョキッ 何故か昔NHKでやってたニャッキ思い出しました
[Creator’s word][General]
- さてらいとさんより祝辞のspoilerbox内に”全て僕のものになる(litoluna & Naryugaを生温かい目で見ながら)”を追加 文字の色、大きさ等のエフェクトは任せますこういうセンス皆無なので考えてみますlol
[Easy]
- 以下のヒットサウンドファイルってどこかで使われてますか?ツールを使わず、かなり原始的な方法で確認したので漏れがあるかもしれないんですけど、Alternativeさんの難易度が前にあったことを考えると、もしかしたら不要なファイルになってるかもしれません Recheckのときにもう一度確認したいので、使ってある場合は場所を1箇所だけでもいいのでreplyに書いてもらえると嬉しいです!
[Drum][Soft]
- drum-hitclap.wav
- drum-hitfinish.wav この2つはデフォルトの音なのですが、00:27:113 (6) - 00:29:438 (4,5) - 等にAdditonsで使用してます。
- drum-whistle.wav これも同様にAdditionsで02:35:363 (5) - 02:36:563 (4) - 等に使用してます。
- finish 00:14:963 (6) - 01:18:263 (4) - 等で使用してます。
- slidertick6 使用して無かったのでremoveしました。
[Insane]
- 00:47:663 (3) - このスライダー、ただ真っ直ぐに伸ばすよりは、ボーカルの抑揚に合わせて何か動きをつけてあげたほうがかっこいいと思う 例えば http://osu.ppy.sh/ss/1618784
- 00:51:563 (1) - このスライダーを削除して、代わりにnoteを1つ00:51:863 - に追加
この周辺でこのスライダーだけ2番目と4番目の白線両方の上にオブジェクト(noteやスライダー始点/終点のこと)があって、周りに比べて音取りがやや激しい? + 裏を取ってるみたいで少し違和感ありました
それとこれを修正したら00:51:263 (3) - からnew comboの方がいい、かな?- 00:56:063 (1) - 姑さんレベルでかなり細かい内容なんだけど、今のranking criteriaでは「slidertickとsliderslide両方を無音にしてはいけない」っていうルールがあって、このスライダーの場合、N:C1は無音slidertickだから、この25%の音量変化は”sliderslideも聴こえない状態にしてしまう”ために、もしかしたらルールに引っかかるかもしれないグレーゾーンだと思う
曲の音が小さくなってるわけでもないし、低くするにしても25%はちょっと下げすぎかも(個人的には、返しのsamplesetがsoftで十分音量を下げてる状態になってるから、音量は100%のままでkiai effectのためだけに緑線を入れる形でも良さそうだなぁって思いました!)- 03:18:863 (2) - *注意*少し好みが入ってるかもしれないです!
この1/1の返しスライダーを2/1スライダーにすると、03:20:063 (1) - 周辺からの1/1間隔で鳴るドラムの音を音取りのほうでももう少し強調できて綺麗じゃないかなぁってTake your time!
- 00:16:313 (1,2) - 今の(1) -> (2)の上に持っていく流れを作っちゃうと、(1)からのaimはもちろん、次の(3)までのaimも少し辛くなるんじゃないかなぁと思った ここで下に向かう流れを作る方が気持ちよく叩けるんじゃないかな
単純に配置を移動したり( http://osu.ppy.sh/ss/1631611 )しても修正できるし、下のスクリーンショットみたいにちょっと2014っぽさを出したりしても面白いよね
http://osu.ppy.sh/ss/1631593401,286,16313,6,0,B|381:350|381:350|344:244,1,180,0|0,1:0|1:0,0:0:0:0:
258,318,16763,1,10,0:0:0:0:- 00:48:563 (9,1) - この青線配置はちょっと違和感あるかも 曲を聴く限り00:48:713 - からドラムが3つ鳴るから、そのまま音を取って連打にしてもいいんじゃないかな
- 00:50:813 (5,6) - ここCtrl+Gしたらどうだろう 多少ではあるけど叩きやすくなると思う
- 00:55:463 (4,5,6,1) - 円を描くようにサークルが並んでるせいか、少し配置が平坦に感じる (1)の位置に強いドラムの音があるから、(6,1)のスペーシングをもう少し広げてそれをもっと強調できたらプレイも楽しくなると思う 例えば https://osu.ppy.sh/ss/1631687
- 01:05:513 (6,1) - (1)の角度のせいで流れが悪くなってるからプレイしにくくなってるように見える +01:05:213 (4) - に強いドラムの音があるから、ここに(3,4)にジャンプを作ったほうが合うんじゃないかなぁと思う 音取りがスライダーになっちゃうけど、こんなのとかどうだろう http://osu.ppy.sh/ss/1631929
136,92,65363,2,0,P|120:56|120:4,1,90,10|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
20,112,65663,6,0,L|4:204,2,90,6|0|10,1:0|0:0|0:0,0:0:0:0:- 01:50:963 (5) - (4)からの流れを考えると、このスライダーをCtrl+Hしたほうが叩きやすいよ http://osu.ppy.sh/ss/1631988
それと01:50:063 (1) - 01:52:163 (5) - に微妙に被ってて少し見栄えが悪いから、被らないように微調整してあげるともっといいと思う- 02:05:588 - ここにもドラムの音があるからnote追加した方が自然な音取りになるはず スライダー消して単発+5連にしました。
- 03:02:438 (3) - 何をフォローしてclapを置いたかはわかるんだけど、その音って多分1/3 beat(03:02:463 - )で鳴ってるから、このnoteにclapを置いちゃうとずれて聴こえて少し違和感があるかも 削除して(2)のclapの余韻だけ残す付け方にしたほうが綺麗なはず もしもう一つどこかに追加したいのであれば、(4)の始点に置いてあげたほうが自然かな?
Blue = doneKSHR wrote:
Posted as a reminder. 水曜か木曜あたりにニョキッときます。
ニョキッ
[Creator’s word][Naryuga’s Hard]
- さてらいとさんより祝辞のspoilerbox内に”全て僕のものになる(litoluna & Naryugaを生温かい目で見ながら)”を追加 文字の色、大きさ等のエフェクトは任せます - Satelliteさんの許可が必要になります!!!!!!
その他の大きめの変更: 02:33:563 (3) - をDSに忠実に縦向きにしてたのを横向きにしました
- 01:00:263 (3,4) - ここだけ大きいジャンプになってて少し変に目立ってると思う こんな感じに調整してみない? http://osu.ppy.sh/ss/1626873 - ok perfect
0,328,60563,2,0,L|72:336,1,70,10|0,2:2|0:0,0:0:0:0:
168,364,60863,6,0,P|228:332|252:256,1,140,2|10,1:2|0:0,0:0:0:0:- 02:27:263 (1) - 前のスピナーのところと似たような音が鳴ってるからこっちもデフォルトのwhistle追加とか? - うーん、ここにSpinnerと同じようにwhistleを置くほどの音があるわけでもないのでそのままにしてあります
- 03:12:938 (1,1) - whistleの音にちょっと違和感 このスピナー2つはパターンから外していいと思う
それと、最初のスピナー終点(03:14:963 - )のドラムスネアの音が他よりやや弱いから、それも拾えたら綺麗になりそう
例えば、03:14:963 - S:C1 clap, 03:17:363 - N:C1 clapとか - whisleは両方削除しました。 あとHitsound-Additionalのやつを、前者のスピナーはSoft-Soft、後者はSoft-Normalに変えてみました、
Take your time!
Naryuga wrote:
KSHR wrote:
Posted as a reminder. 水曜か木曜あたりにニョキッときます。
ニョキッ
[Creator’s word]
- さてらいとさんより祝辞のspoilerbox内に”全て僕のものになる(litoluna & Naryugaを生温かい目で見ながら)”を追加 文字の色、大きさ等のエフェクトは任せます - Satelliteさんの許可が必要になります!!!!!!
何度か自分でやってみてセンスの無さに絶望したので、テンプレ下さいお願いしますSatellite wrote:
Posted as a reminder. 水曜か木曜あたりにニョキッときます。
ニョキッ
[Creator’s word]GO
- さてらいとさんより祝辞のspoilerbox内に”全て僕のものになる(litoluna & Naryugaを生温かい目で見ながら)”を追加 文字の色、大きさ等のエフェクトは任せます - Satelliteさんの許可が必要になります!!!!!!
すべて直しましたKSHR wrote:
Posted as a reminder. 水曜か木曜あたりにニョキッときます。
ニョキッ
何かはえてる...
[Creator’s word]nnnnnnnnnnnnn
- さてらいとさんより祝辞のspoilerbox内に”全て僕のものになる(litoluna & Naryugaを生温かい目で見ながら)”を追加 文字の色、大きさ等のエフェクトは任せます
[General][litoluna’s Normal]
- 以下のヒットサウンドファイルってどこかで使われてますか?ツールを使わず、かなり原始的な方法で確認したので漏れがあるかもしれないんですけど、Alternativeさんの難易度が前にあったことを考えると、もしかしたら不要なファイルになってるかもしれません Recheckのときにもう一度確認したいので、使ってある場合は場所を1箇所だけでもいいのでreplyに書いてもらえると嬉しいです!
[Drum][Soft]
- drum-hitclap.wav
- drum-hitfinish.wav
- drum-whistle.wav
- finish
- slidertick6
- ちょっと難易度の設定が低いと思う Easy / Hardとの兼ね合いを考えると、少なくともARとODは+1していいんじゃないかな
- 00:00:863 (1,2,3,1,2,3,1) - この5%ずつ音量を上げていく音の付け方は綺麗だからこのままrankまで持っていって欲しいなぁって思うんだけど、最初の00:00:863 (1) - のオブジェクトからの音が聴こえ難くて、人によってはinaudibleでunrank判定されるかもしれない 全体的に少なくとも+5%することをオススメします!(それかInsaneみたいにwhistle付けてみるとか?)
5%上げる形にしました~- 00:59:663 (1) - 他のサビ部分みる限りここにはnew comboいらないように見えるから外しちゃおう
- 01:14:063 (3) - ドラムの音取ったのかなぁとも思ったんだけど、ここも(1,2)と同じようにボーカルフォローで3/2の返しスライダーにした方が合うはず
- 02:53:363 (4) - ボーカルはあるけど曲の音はないからclapあるのはちょっと違和感
Take your time!
okay, deleted soft-hitnormal.captin1 wrote:
hey, gonna have to pop this.
Your soft-hitnormal is too soft in places like 00:18:863 (1,2,3,4,5,6,7,8,1,2,3,4,5,6,7,8) - . when you have soft sample on these notes like 00:18:938 (2,6) - it's too quiet to be heard.
I think the best way to fix this right now would be deleting your custom soft-hitnormal sound.
The hitsounding overall I think can't be heard over the song, but that might be something I can let by since it is a unique hitsounding style
正直言って小数点まで使うことは個人的にはお勧めしませんが、導入されたので何とも言えません。時代の流れに対応できる人が強い時代なので^^; ARだけならまぁいいと思います。(この単位をARでも使うことはあまりいい感じはしませんが...)keeeeeeko wrote:
@ to Next BATs
I want to change AR & OD. (Insane)
AR 9→9.5
OD 7→7.5
I felt better for play.
ODに関しては特に拘りは無いのですが、ARに関しては何名かにテストプレイしてもらった上の判断なので個人的に9.5にしたいです。(AR8.5でランクドした譜面も一応あります。)waxman wrote:
正直言って小数点まで使うことは個人的にはお勧めしませんが、導入されたので何とも言えません。時代の流れに対応できる人が強い時代なので^^; ARだけならまぁいいと思います。(この単位をARでも使うことはあまりいい感じはしませんが...)keeeeeeko wrote:
@ to Next BATs
I want to change AR & OD. (Insane)
AR 9→9.5
OD 7→7.5
I felt better for play.
ただ小数点を使ってRankedされたmapはまだないと思います(よく確認してません) BATsのことを考えると rankedさせるにも勇気が必要だとおもうので、このままにした方がrankedされる可能性は高いといえます。
高いBPM・Hard-Insane間の難易度の差・以前のmodで出た意見とかからAR7 --> 7.5にしようかと思いましたが、下手にいじると知らないどこかで問題生みそうですね、やめておきますGuy wrote:
こんにちは
Red : Unrankable issue / must fix.
Blue : Should be fixed / highly suggested.
Black : Just suggestion.
[Naryuga's Hard]
- 01:27:338 - このブレイク前の青いやつがsnapされてません。特に必要なさそうなので消してしまってもいいかも。 - http://puu.sh/9C8av.jpg done
- 03:08:513 (2) - 終端にSampleset Normalを追加 - ok
修正が終わったら呼んでください。
noo weiss <3RenzMichael wrote:
i suggest to change bg. lel too irritating
no change from this modding, sorry :/GAMEINSTALLER wrote:
So far i can see:
Naryuga's Hard
00:14:963 (4) - remove whistle here - a nice symbal sound here
00:37:463 (2) - ctrl+g - the direction of (1,2,3) is all to the center, what's wrong with these sliders?
00:47:663 (3) - this should be a clap right? - (if you are talking about the head), not really, the whistle fits better as a symbal sound follows it
01:40:913 (6,7) - make this slider more curve so it makes the blanket looks better - ehh, isn't this good enough? http://osu.ppy.sh/ss/1782513 I think this is the best way. If you have a better one let me see it :/
02:23:813 (6) - NC here? - it follows the star-shaped circle and distance. A mod showed me this idea and I like it very much
02:30:863 (3) - ctrl+g this flows better - I don't think so.
This is Vhy's mod.(3 months ago)Vhy wrote:
[Naryuga's Hard]
00:14:963 (4) - remove whistle here
00:37:463 (2) - ctrl+g
00:47:663 (3) - this should be a clap right?
01:40:913 (6,7) - make this slider more curve so it makes the blanket looks better
02:23:813 (6) - NC here?
02:30:863 (3) - ctrl+g this flows better
Copy paste lolGAMEINSTALLER wrote:
Naryuga's Hard
00:14:963 (4) - remove whistle here
00:37:463 (2) - ctrl+g
00:47:663 (3) - this should be a clap right?
01:40:913 (6,7) - make this slider more curve so it makes the blanket looks better
02:23:813 (6) - NC here?
02:30:863 (3) - ctrl+g this flows better
Oh god... lolTicClick wrote:
that was just a blatant repost of a mod from the page number 2 in case you didn't (and you didn't) notice
If you had the map before it was ranked perhaps the mp3 was changed somewhere along the line. Try redownloading it.[ Zan ] wrote:
Not sure if I'm paranoid but is the song in sync with the beatmap properly? Seems like the beatmap starts before the song does to me x.x