forum

TAG underground - POSSESSION [OsuMania]

posted
Total Posts
7
Topic Starter
Tomoshige
This beatmap was submitted using in-game submission on 2014年2月24日 at 15:43:07

Artist: TAG underground
Title: POSSESSION
Source: Dance Dance Revolution X2
Tags: DDR bemani
BPM: 185
Filesize: 2682kb
Play Time: 01:46
Difficulties Available:
  1. Easy - 4Key (1.23 stars, 273 notes)
  2. Hard - 4Key (3.21 stars, 744 notes)
  3. Insane - 4Key (4.62 stars, 1086 notes)
  4. Normal - 4Key (1.76 stars, 399 notes)
  5. Unlimited - 4Key (5 stars, 1383 notes)
Download: TAG underground - POSSESSION
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
修正 2/24
AILK
BPMもタイミングも合ってるのになんで補助線ずれてるのかなって思ったら、単なるオフセットズレでした。 :o
現在全難易度で265になってますが、247にするだけで補助線ズレが直りました。 :)

また、背景がSBになってるので開始直後から真っ暗になりますが、これは意図的にしてあるのでしょうか?
もし間違えてしてしまったなら、osbファイルを削除するだけで直ります。 :oops:

ついでにModdingを。
Easy
00:41:760 (41760|1) -
01:23:274 (83274|3) -
中盤と終盤の三連符地帯のLNですが、次のLNの始点まで終点を伸ばした方がやり易くなりますが、ここは個性なのでお任せします。
Hard
00:52:084 (52084|1) - 恐らくオフセットがずれてた関係でここだけズレてます。

01:23:274 (83274|3) -最後の三連符地帯。どうしても取れる音が少ないしちょっと長めなので配置が難しいですが、01:33:652 (93652|1) - ここから少し変調がかかるので、ここから配置パターンを変えると良いかもです。
01:33:652 (93652|1) - ここの12->13->12が良い配置してるので主にこのパターンを使い、01:41:436 (101436|1) - からの3小節は12->23->12->23->34->23->34->14->34等にすると、見切りやすく且つ押しにくい嫌らしい配置になると思います。

01:43:382 (103382|3) - オーラスのここですが、Hardなのでもう少し難しくしてもいいかなと思います。例えばこんな配置等どうでしょう?(2のLN終点は1と同じです) http://puu.sh/6YVpR.png

Rankedなれると良いですね ;)
Topic Starter
Tomoshige
Easy
00:41:760 (41760|1) -
01:23:274 (83274|3) -
ここなんですが、三連符にあわせてるイメージなのでそのままにしました。
Hard
01:23:274 (83274|3) - ここからは意見参考にしてパターンを増やしてみました。

01:43:382 (103382|3) - LNを二つにぶった切って少し修正しました。
オフセット修正をしたら全体的にずれてしまったので元の位置に修正しました。
また何かありましたらお願いします。 :D
AILK
恐らく意図的にではないだろうズレが発生してました。 :?
もし意図的だとしたらごめんなさい。 :|

因みに、上部左の+と-でEdit操作範囲の拡大縮小が出来ます。 ;)
ズレ
Easy 00:51:490 (51490|3) - LNの終点。

Normal 00:51:490 (51490|3) - こちらも同じくLNの終点。

Hard 00:31:381 (31381|3) - から 00:41:760 (41760|1,41760|0) - の間と 01:01:219 (61219|3) - から 01:12:895 (72895|2) - の間がDivisorのミスで、16分ではなく24分になってしまっています。(1/4が16分のリズムです。)

Insane 00:26:733 (26733|2) と 00:26:895 (26895|3) - ここも16分ではなく24分になってます。
00:35:003 (35003|3) - こちらも24分ズレ。(恐らく同時押しの配置ミス?)

Unlimited 01:02:111 (62111|3) - こちらは逆に16分ズレ。Insaneと同じ 01:02:084 (62084|3) - の24分が合ってます。
01:43:760 (103760|3) - こちらも24分ズレ。

ここから提案です。 :idea:
Normal
他の方のNormalを見ると結構LNを使用されてるので、もう少しLNを増やしてもいいかもしれません。 :roll:
最序盤のイントロから数小節はこのままで、00:10:625 (10625|3,10625|2) - から少しずつLNを使っていくと丁度良い難易度になるかもしれません。
しかしこれは全体的に配置が変わってしまうので、他の方にもModをして頂いて提案を貰ってから考えても大丈夫です。 :)

LN使用例1 http://puu.sh/6ZUnK.jpg
LN使用例2 http://puu.sh/6ZUMz.jpg
LN使用例3 http://puu.sh/6ZV0I.jpg
※Edit範囲の縮小をしてるので、これらは全て4分のリズムです。

あくまでもNormalレベルのLNですので、多くしすぎたり細かくしすぎると難しくなってしまうので、使いすぎに注意してください。 :cry:
Topic Starter
Tomoshige
ズレ
すべての難易度を見直してズレを修正しました。

提案
Normal
EasyとNormalを見比べてほとんど同じ譜面だったので提案どおりLNを混ぜました。

moddingありがとうございます!また何かあったらお願いします :lol:
REDYUMiKA
Hi guys, I came here to review this map by random modding. (Column:1,2,3,4)

[一般]
Design>Countdown>"Enable countdown"
>>Music. Toggles>"Letterbox during breaks"
以上の2点はmania譜面では許可されていません。チェックを外してください。
ある程度時間が空いた後でパターンの方もチェックしに来ます :oops:
Topic Starter
Tomoshige
Design>Countdown>"Enable countdown"
>>Music. Toggles>"Letterbox during breaks"
2つのチェックをはずしました。moddingありがとうございます!
BanchoBot
This modding thread has been migrated to the new "modding discussions" system. Please make sure to re-post any existing (and unresolved) efforts to the new system as required.
Please sign in to reply.

New reply