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Geinoh Yamashirogumi - AKIRA

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SNZ_old
This beatmap was submitted using in-game submission on 2009年10月12日 at 18:19:00

Artist: Geinoh Yamashirogumi
Title: AKIRA
Source: AKIRA the animation
Tags: AKIRA kaneda anime movie
BPM: 119.88
Filesize: 19558kb
Play Time: 02:39
Difficulties Available:
  1. Easy (0.84 stars, 79 notes)
  2. Hard (4.39 stars, 284 notes)
Download: Geinoh Yamashirogumi - AKIRA
Download: Geinoh Yamashirogumi - AKIRA (no video)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
Hi guys again :)
Next new beatmap coming!

one of the most famous Japanimation,
"AKIRA" the animation's Theme!

This time I used storyboard first time,tried hard.
Check it out!

#Geinoh Yamashirogumi is Japanese eccentric song performance-team :)


2009.10.12 beatmap fixed and some skins added
beatmap fixed again
Bibendum
AKIRA!
ストーリーボードとスキンがすごいです
初心者ながらMODしてみたので参考にしてみてください

[Easy]
1:38:369(1)remove new combo
1:41:372(1)remove new combo
1:42:373(1)remove new combo
1:46:377(1)remove new combo
2:18:409(3)new combo
2:26:417(1)remove new combo このスライダー配置はよろしくないです;_; 隠れてしまって判断できません
180度回転して配置するなどしてください
2:29:420(1)remove new combo
2:30:421(1)remove new combo
2:34:425(1)remove new combo
2:37:428(1)remove new combo
2:38:429(1)remove new combo
2:39:931(1)前の(1)から遠いです


[Hard]
倍速スライダーが曲とあってない気もします timing→Slider Velocityでスライダーの長さの数値を大きくしてみてはいかがでしょうか

0:26:297(1)スライダーの場所が下すぎて判断しずらかったです5gridぐらい上にあげてみては
0:36:307(1)スライダーの折り返し部分がいらないので消してください(消す地点を左クリックしてctrl+右クリック)
下の画像の赤い部分が必要ありません
0:40:061(1)remove new combo
0:40:311(1)^
0:44:315(1)ここから前のコンボとリズムが変わるので(2)を縦でなく横に配置とか
同じ縦配置だとプレイするとき前のコンボと同じだと感じてしまいます
0:48:570(1)remove new combo
0:50:071(3)1grid右 ここからずれてます><
0:50:572(1)remove new combo
0:52:198(4)3grid右 distance snap 使ってください ここからずれてます><
0:52:574(1)remove new combo
0:53:074(X)note追加 前と同じリズムでいいと思います
0:53:575(1)remove new combo
0:54:826(1)remove new combo
0:55:827(1)remove new combo
1:00:832(1)remove new combo
1:01:322(1)remove new combo
1:01:833(1)remove new combo
1:02:584(2)1grid右 ここからずれてます
1:02:208(4)too far from (3) distance snap 使ってください
1:05:336(2)1grid下へ ここからずれてます distance snap 倍率0.4(等速にするなら0.8)
1:09:340(2)^
1:13:344(2)too near from (1) distance snap 使ってください
1:14:345(3)too near from (2) distance snap 使ってください
1:14:846(4)too far from(3) distance snap 使ってください
1:15:346(5)^
1:15:847(6)^
1:17:348(1)remove new combo
1:41:389(1)remove new combo
1:43:249(4)1grid 左へ ここからずれてます
1:54:385(3)too far from(2) distance snap 使ってください
1:59:891(6)too far from(5) 5の終点と同じところは配置してはいかがでしょうか
この場合次の1は180度回転で配置 2は1の終点と同じところに配置 2:01:392からも
2:01:392(1)remove new combo
2:02:057(1)ここ付近倍率0.8でしょうか?他の倍速部分 例;1:52:383付近は0.4を使っているみたいです 
倍速を使う場合0.4に統一してください<(_ _)> ここから以下おなじく 使わない場合は0.8でOKです
2:02:894(1)remove new combo
2:03:394(1)remove new combo
2:06:397(1)スライダーを180度回転して配置してみては
2:10:401(9)new combo
2:12:153(1)remove new combo
2:14:405(9)new combo
2:20:662(1)ここからの倍速は必要ないと思います 前の(1)から遠いです 
リズムの取り方が急に変わるので1拍置く感じで2:20:411(1)を消した方がいいかもしれません
ここからの連打は普通に横・縦配列それか同じ場所で配置でいいと思います
2:22:163(10)new combo
2:35:426(4)new combo
2:37:428(11)new combo ここから同じ場所配置でなくて並べた方が綺麗と思います。sorry,折り返しがとても判断しずらいです

[Skin]
デフォルトで結構ですのでhitcircleoverlay.pngを追加してください
hit300k.png(300渇)がないので作ってください
せっかくなのでhit0.png(×)も自作されては?

[File]
knd (SNZ).osb が必要ないです 消去してください

スキン追加・ファイル消去後 Fullでアップロードしてください

長々とすみません・・・
僕もまだ作り始めた初心者ですのでスルーしてくださっても結構です!
譜面作りがんばってください~
+star☆

Topic Starter
SNZ_old
プレイしてくれてありがとう!
また細部チェック参考になりました。

[Easy]
1:38:369(1)remove new combo
1:41:372(1)remove new combo
1:42:373(1)remove new combo
1:46:377(1)remove new combo
2:18:409(3)new combo
2:26:417(1)remove new combo このスライダー配置はよろしくないです;_; 隠れてしまって判断できません
180度回転して配置するなどしてください
2:29:420(1)remove new combo
2:30:421(1)remove new combo
2:34:425(1)remove new combo
2:37:428(1)remove new combo
2:38:429(1)remove new combo
2:39:931(1)前の(1)から遠いです


easy、直してみました



[Hard]
倍速スライダーが曲とあってない気もします timing→Slider Velocityでスライダーの長さの数値を大きくしてみてはいかがでしょうか

すいません。hardという事と疾走感を出したいのでスライダーはあえて速くしてるんです。 :o

0:26:297(1)スライダーの場所が下すぎて判断しずらかったです5gridぐらい上にあげてみては
上げてみました。

0:36:307(1)スライダーの折り返し部分がいらないので消してください(消す地点を左クリックしてctrl+右クリック)
下の画像の赤い部分が必要ありません

ノリ的にこれでいかせてください! :o

0:40:061(1)remove new combo
0:40:311(1)^
0:44:315(1)ここから前のコンボとリズムが変わるので(2)を縦でなく横に配置とか
同じ縦配置だとプレイするとき前のコンボと同じだと感じてしまいます
0:48:570(1)remove new combo
0:50:071(3)1grid右 ここからずれてます><
0:50:572(1)remove new combo
0:52:198(4)3grid右 distance snap 使ってください ここからずれてます><
0:52:574(1)remove new combo

直してみました。

0:53:074(X)note追加 前と同じリズムでいいと思います
変えてみました。

0:53:575(1)remove new combo
0:54:826(1)remove new combo
0:55:827(1)remove new combo
1:00:832(1)remove new combo
1:01:322(1)remove new combo
1:01:833(1)remove new combo
1:02:584(2)1grid右 ここからずれてます
1:02:208(4)too far from (3) distance snap 使ってください

直してみました。

1:05:336(2)1grid下へ ここからずれてます distance snap 倍率0.4(等速にするなら0.8)
1:09:340(2)^
1:13:344(2)too near from (1) distance snap 使ってください
1:14:345(3)too near from (2) distance snap 使ってください
1:14:846(4)too far from(3) distance snap 使ってください
1:15:346(5)^
1:15:847(6)^

ここなんですが、distance snapに縛られてしまうと高速スライダー構成にしたい場合、
ポイント間にかなり空間が必要となり、レイアウトに制限ができてしまって
おもしろくないので、あえて無視してます。ちょっと導線は変えてみました。

1:17:348(1)remove new combo
1:41:389(1)remove new combo
1:43:249(4)1grid 左へ ここからずれてます

直してみました。

1:54:385(3)too far from(2) distance snap 使ってください
ここはあってますね。

1:59:891(6)too far from(5) 5の終点と同じところは配置してはいかがでしょうか
この場合次の1は180度回転で配置 2は1の終点と同じところに配置 2:01:392からも

変えてみました。

2:01:392(1)remove new combo
直してみました。

2:02:057(1)ここ付近倍率0.8でしょうか?他の倍速部分 例;1:52:383付近は0.4を使っているみたいです 
倍速を使う場合0.4に統一してください<(_ _)> ここから以下おなじく 使わない場合は0.8でOKです

倍速って何でしょうか((; ゚Д゚))
今回はじめてスライダーで途中でx1、x2とかスピード変えれるの知ってさわってるくらいで、
その他はここだからこうとかいう細かい事は全くさわっておらずデフォのままです((; ゚Д゚))

2:02:894(1)remove new combo
2:03:394(1)remove new combo

直してみました。

2:06:397(1)スライダーを180度回転して配置してみては
変えてみました。

2:10:401(9)new combo
直してみました。

2:12:153(1)remove new combo
手前のドゥンっていうバスドラ(一つだけ下に落ちてるやつ)がアクセントで、
その後から”ラッセラッセ…”と始まるのでこのままで :o

2:14:405(9)new combo
直してみました。

2:20:662(1)ここからの倍速は必要ないと思います 前の(1)から遠いです 
リズムの取り方が急に変わるので1拍置く感じで2:20:411(1)を消した方がいいかもしれません
ここからの連打は普通に横・縦配列それか同じ場所で配置でいいと思います

ここはちょっと悩んでました。
倍速は消して等間隔配置に変更、
その代わり連打ゾーンが窮屈なので早めに終わらせSPINに当てました。

2:22:163(10)new combo
消滅。

2:35:426(4)new combo
2:37:428(11)new combo ここから同じ場所配置でなくて並べた方が綺麗と思います。sorry,折り返しがとても判断しずらいです

ここなんですが、最後の山場という事でイジワルな感じもしますけど
太鼓の音に合わせてるので太鼓モード的な譜面でいきたいのです。
一応、間を広げnew comboのタイミングも節にあわせて再レイアウトしました。
low tom、high tomの音にはあわせてるので頑張って聞き取ってください :)
ちなみに一番最後ちょっとおかしかったので一カ所修正しました。


[Skin]
デフォルトで結構ですのでhitcircleoverlay.pngを追加してください
hit300k.png(300渇)がないので作ってください
せっかくなのでhit0.png(×)も自作されては?

気がついてませんでした!!
THX!上げます。

[File]
knd (SNZ).osb が必要ないです 消去してください

了解。なんだろうこのファイル…

スキン追加・ファイル消去後 Fullでアップロードしてください
了解!
Bibendum
Hi again

SNZ wrote:

0:36:307(1)スライダーの折り返し部分がいらないので消してください(消す地点を左クリックしてctrl+右クリック)
下の画像の赤い部分が必要ありません

ノリ的にこれでいかせてください! :o

書き方がまずかったです ごめんなさい
往復スライダーのことでなくて ここのスライダー□(接点)が3つあると思います うちひとつの□を消してくださいって意味です まっすぐのスライダーに曲げるための接点は必要ないです


1:05:336(2)1grid下へ ここからずれてます distance snap 倍率0.4(等速にするなら0.8)
1:09:340(2)^
1:13:344(2)too near from (1) distance snap 使ってください
1:14:345(3)too near from (2) distance snap 使ってください
1:14:846(4)too far from(3) distance snap 使ってください
1:15:346(5)^
1:15:847(6)^

ここなんですが、distance snapに縛られてしまうと高速スライダー構成にしたい場合、
ポイント間にかなり空間が必要となり、レイアウトに制限ができてしまって
おもしろくないので、あえて無視してます。

コンボ内では統一した方がいいです。よほどのジャンプがないかぎり統一するかニューコンボにしなければいけません


1:54:385(3)too far from(2) distance snap 使ってください
ここはあってますね。

あってないです 0.4です・・・

2:02:057(1)ここ付近倍率0.8でしょうか?他の倍速部分 例;1:52:383付近は0.4を使っているみたいです 
倍速を使う場合0.4に統一してください<(_ _)> ここから以下おなじく 使わない場合は0.8でOKです

倍速って何でしょうか((; ゚Д゚))
今回はじめてスライダーで途中でx1、x2とかスピード変えれるの知ってさわってるくらいで、
その他はここだからこうとかいう細かい事は全くさわっておらずデフォのままです((; ゚Д゚))

倍速は×2 等速は×1のことです 0.8とか0.4はスナップの倍率のことです
倍速のところは0.4使ってる部分があるので統一した方がいいと思います
偉そうにすみません。失礼しました <(_ _)>
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SNZ_old
This map has been deleted on the request of its creator. It is no longer available.
Bibendum
気分を害されてしまって申し訳ございません。
PMで説明的なものを送ったので見ていただけるとうれしいです

応援してます。頑張ってください。
BanchoBot
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