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Foreground Eclipse - Throve Keys

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This beatmap was submitted using in-game submission on 2014年3月13日 at 0:39:05

Artist: Foreground Eclipse
Title: Throve Keys
Tags: Merami teto suzuori keeeeeeko Missing,Loving...and Suffering EP M3-23 emotional BluOxy
BPM: 210
Filesize: 9531kb
Play Time: 03:00
Difficulties Available:
  1. Easy (2.16 stars, 157 notes)
  2. Extra (4.99 stars, 670 notes)
  3. Hard (4.99 stars, 556 notes)
  4. keeeeeeko's Insane (5 stars, 615 notes)
  5. Normal (4.27 stars, 220 notes)
Download: Foreground Eclipse - Throve Keys
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
15th
For Ranked waiting for BAT
Hundreds of times I’ve never gave it up
この次 目が覚めたときも
あなたと共に 戦おう


Insane by keeeeeeko
Storyboard by BluOxy

Modded Quantity
Easy 5 by kajiyatta, Guy, keeeeeko(on IRC), Setsurei, Leorda
Normal 5 by kajiyatta, Guy, keeeeeko, Setsurei, Leorda
Hard 5 by hopperhtkn, kajiyatta, Guy, Anchor, keeeeeko
Insane 5 by kajiyatta, Guy, me, tellertheworld, Leorda
Extra 5 by hopperhtkn, kajiyatta, Guy, Anchor, Setsurei
SB modded by lZenxl, Setsurei
Thank them!
neurosis
wonderful map!
MINTIA__ya
ヒットサウンドが輝いてるゼ・・
期待シテイルゼエ・・( 'ω')
hopperhtkn
M4M :)

IRC mod
2014-01-12 19:48 hopperhtkn: 素晴らしい譜面だぁ・・
2014-01-12 19:48 hopperhtkn: 02:38:141 (1) -
2014-01-12 19:49 hopperhtkn: こ↑こ↓ ちょっとズレてる
2014-01-12 19:49 Alternative: 一応0.00だけどな
2014-01-12 19:50 Alternative: 調整する
2014-01-12 19:51 hopperhtkn: やっぱり穴なんて無いじゃないか!
2014-01-12 19:53 hopperhtkn: 言いがかり程度のmodしか出来ない(落胆)
2014-01-12 19:54 Alternative: 一応それでもフォーラム書いてもらえばKudosuを渡すでな
2014-01-12 19:55 hopperhtkn: Extraの
2014-01-12 19:55 hopperhtkn: 01:18:284 (1,2,3,4,5,6) -
2014-01-12 19:55 hopperhtkn: 01:18:712 (6) -
2014-01-12 19:55 hopperhtkn: ここをスペーシング広くしたほうがやりやすい
2014-01-12 19:56 Alternative: ふむ?
2014-01-12 19:56 Alternative: どれを広くすればいいんですかね
2014-01-12 19:56 hopperhtkn: 01:18:712 (5) をスライダーにするのを俺は進めるかな
2014-01-12 19:57 Alternative: うーん
2014-01-12 19:57 Alternative: 難易度が下がってしまうのでNG
2014-01-12 19:57 hopperhtkn: じゃあ
2014-01-12 19:57 hopperhtkn: 01:19:284 (4) -
2014-01-12 19:57 hopperhtkn: の少し上当たり
2014-01-12 19:58 hopperhtkn: http://osu.ppy.sh/ss/1245505
2014-01-12 20:00 Alternative: うーん・・・・・・・
2014-01-12 20:00 Alternative: バランスがなあ・・・
2014-01-12 20:00 hopperhtkn: そのままだと逆に難しく感じる・・
2014-01-12 20:01 Alternative: Extraやで
2014-01-12 20:01 Alternative: (暴論)
2014-01-12 20:01 hopperhtkn: やりにくいのと鬼畜なのは違うと思います(正論)
2014-01-12 20:02 Alternative: とりあえず見送り 他にも言われたら変える芳香で
2014-01-12 20:02 Alternative: 方向
2014-01-12 20:02 hopperhtkn: ok
2014-01-12 20:03 hopperhtkn: 02:26:855 (1) -
2014-01-12 20:03 hopperhtkn: 02:25:570 (8) -
2014-01-12 20:03 hopperhtkn: に重ねたほうが
2014-01-12 20:03 hopperhtkn: スペーシング的にも良いと思う
2014-01-12 20:03 Alternative: んだな
2014-01-12 20:03 Alternative: Rotateして
2014-01-12 20:03 hopperhtkn: 02:26:855 (1) -  の終点をね
2014-01-12 20:03 Alternative: 02:25:712 (9) - ここをぶらんけっとしつつ
2014-01-12 20:03 Alternative: やるわ
2014-01-12 20:04 Alternative: OK fixed
2014-01-12 20:05 hopperhtkn: 02:43:855 (1) -
2014-01-12 20:06 hopperhtkn: ここからもう少しスペーシング欲しい
2014-01-12 20:08 hopperhtkn: +0.1くらいが妥当かなぁと思う
2014-01-12 20:10 Alternative: で
2014-01-12 20:10 Alternative: SVのおかげで十分広いのでNo
2014-01-12 20:10 hopperhtkn: 曲調変わってるわけじゃないのにここだけスペーシング狭くて
2014-01-12 20:10 hopperhtkn: 譜面勢いが落ちてるように感じるんだよね
2014-01-12 20:11 Alternative: なるほどね
2014-01-12 20:14 Alternative: とりあえずそっちの譜面modしながらやる
Topic Starter
Alternative

hopperhtkn wrote:

M4M :)

IRC mod
2014-01-12 19:48 hopperhtkn: 素晴らしい譜面だぁ・・
2014-01-12 19:48 hopperhtkn: 02:38:141 (1) -
2014-01-12 19:49 hopperhtkn: こ↑こ↓ ちょっとズレてる
2014-01-12 19:49 Alternative: 一応0.00だけどな
2014-01-12 19:50 Alternative: 調整する
2014-01-12 19:51 hopperhtkn: やっぱり穴なんて無いじゃないか!
2014-01-12 19:53 hopperhtkn: 言いがかり程度のmodしか出来ない(落胆)
2014-01-12 19:54 Alternative: 一応それでもフォーラム書いてもらえばKudosuを渡すでな
2014-01-12 19:55 hopperhtkn: Extraの
2014-01-12 19:55 hopperhtkn: 01:18:284 (1,2,3,4,5,6) -
2014-01-12 19:55 hopperhtkn: 01:18:712 (6) -
2014-01-12 19:55 hopperhtkn: ここをスペーシング広くしたほうがやりやすい
2014-01-12 19:56 Alternative: ふむ?
2014-01-12 19:56 Alternative: どれを広くすればいいんですかね
2014-01-12 19:56 hopperhtkn: 01:18:712 (5) をスライダーにするのを俺は進めるかな
2014-01-12 19:57 Alternative: うーん
2014-01-12 19:57 Alternative: 難易度が下がってしまうのでNG
2014-01-12 19:57 hopperhtkn: じゃあ
2014-01-12 19:57 hopperhtkn: 01:19:284 (4) -
2014-01-12 19:57 hopperhtkn: の少し上当たり
2014-01-12 19:58 hopperhtkn: http://osu.ppy.sh/ss/1245505
2014-01-12 20:00 Alternative: うーん・・・・・・・
2014-01-12 20:00 Alternative: バランスがなあ・・・
2014-01-12 20:00 hopperhtkn: そのままだと逆に難しく感じる・・
2014-01-12 20:01 Alternative: Extraやで
2014-01-12 20:01 Alternative: (暴論)
2014-01-12 20:01 hopperhtkn: やりにくいのと鬼畜なのは違うと思います(正論)
2014-01-12 20:02 Alternative: とりあえず見送り 他にも言われたら変える芳香で
2014-01-12 20:02 Alternative: 方向
2014-01-12 20:02 hopperhtkn: ok
2014-01-12 20:03 hopperhtkn: 02:26:855 (1) -
2014-01-12 20:03 hopperhtkn: 02:25:570 (8) -
2014-01-12 20:03 hopperhtkn: に重ねたほうが
2014-01-12 20:03 hopperhtkn: スペーシング的にも良いと思う
2014-01-12 20:03 Alternative: んだな
2014-01-12 20:03 Alternative: Rotateして
2014-01-12 20:03 hopperhtkn: 02:26:855 (1) -  の終点をね
2014-01-12 20:03 Alternative: 02:25:712 (9) - ここをぶらんけっとしつつ
2014-01-12 20:03 Alternative: やるわ
2014-01-12 20:04 Alternative: OK fixed
2014-01-12 20:05 hopperhtkn: 02:43:855 (1) -
2014-01-12 20:06 hopperhtkn: ここからもう少しスペーシング欲しい
2014-01-12 20:08 hopperhtkn: +0.1くらいが妥当かなぁと思う
2014-01-12 20:10 Alternative: で
2014-01-12 20:10 Alternative: SVのおかげで十分広いのでNo
2014-01-12 20:10 hopperhtkn: 曲調変わってるわけじゃないのにここだけスペーシング狭くて
2014-01-12 20:10 hopperhtkn: 譜面勢いが落ちてるように感じるんだよね
2014-01-12 20:11 Alternative: なるほどね
2014-01-12 20:14 Alternative: とりあえずそっちの譜面modしながらやる


ありがとナス!
Hard+1 Extra+1
kajiyatta
From Quiz Modding Queue
[General]
InsaneのみWidescreen Supportの項目がチェック入ってるので外しましょう
[Easy]
Placement
00:54:284(1,2,3,4)見栄えの問題ですが、何かしら整理した形にすると良いと思います。e.g.)
Rhythm
01:25:998 前の部分ではnote入れているのでここでもnote入れたほうがいいです。ボーカルもフォローできるので。
Hit Sound
00:24:570(1) 他のdiff同様finish追加。
00:35:427(4) Normalと同じ。
02:53:141(1) Exと同じ。
[Normal]
Placement
01:27:427(2,3,4) 直線配置で繋げるのは少し打ちづらいので、軽く曲げてやったりするとより良いと思います。
Rhythm
01:18:284(3) ドラムの音を最後まで拾ってやった方が良いと思います。スピナー前に空白があると少し不自然な感じなので。 e.g.)
02:15:918(1) Normalなので図のような音取りでも十分可能だと思います。今のままだとドラムにしろボーカルにしろ中途半端に音をとっているので少し妙に感じます。
Hit Sound
00:35:427(3)終点にもwhistleほしいところです。始点と同じ音なので。
02:53:141 Exと(ry
02:50:284(3)^
[Hard]
Placement
00:54:855(4) 少し斜めにしてやると次のスライダーへの流れも良いと思います。
01:06:712(4,5,1,2) 真っ直ぐ打ち下ろすのはやや打ちづらい(高BPMということもある)ので、少し回すように配置してみては?
01:10:284(1) スライダーの速度変えてるというわけでもないのでNCいらないと思います。
01:51:998(3)ここはスペーシングミス?それともジャンプなのか、やや中途半端です。
02:19:712(5) できれば(4)と重ねないほうが見栄えもよく分かりやすいです。
02:26:284(3,4) ここの三角形の部分が少し雑なので、配置を調整してこんな感じなど。
02:29:427(3) ^
Rhythm
00:24:284 不要な緑線
00:51:247 ^
02:39:141 ^
02:16:284 Exと同じ
02:52:998 ^
Hit Sound
02:53:212(1) EXと同じ。
[Insane]
気になったのは単発のスペーシングです。かなりランダムな部分が多いので、全体的に少し読みづらい配置が多かったです。
Extraとの差別化を明確にしたいのでOD7?
Placement
00:25:998(2,3,4,5,6,7) ここのスペーシングはランダムすぎてやや打ちにくくなっています。もう少し何かしら統一して配置した方が良いと思います。
02:19:298(2,3,4,5,6) ^ 途中から広げる必要はないように思えます。
00:28:570(4) ここのスペーシングがやや中途半端なので、ジャンプさせるならもっと大きく間隔を取ってみては?
01:10:284(7,1) ここもスペーシングです。いきなり狭くなっており曲調に合ってないので、適切な間隔を設けたほうがいいです。
01:28:284(5) ストリーム中でスペーシングを変えるならここでNCを入れることを強くおすすめします。
02:15:427(8)形がややいびつなので、向きを変えるなどして少し調整してみては。
02:47:141(5) 上に戻る形で、スライダーのエンドスタックなのでやや分かりづらいです。できれば離して置いた方が無難です。
Rhythm
00:22:141(1) ここの赤線部の音がそれほど強調されているわけでもないのに、ここからキックスライダーを始めているので、ここは聞こえが良くないです。e.g.)
Hit Sound
02:53:212(1) EXと同じ。
[Extra]
Placement
00:31:284(8,1)今のままでも良いのですが、(8,1)間で少し大きめのジャンプを作ると曲の強拍に沿っており、より打ちやすくなるのでは?e.g.)
00:33:284(1,1,1) ここのNCは不要かと思います。一定の間隔にそって配置されているので。
02:34:427(1,1,1)^
00:37:712(7,8)ここはスタックさせずにジャンプさせてみては?というのも曲調が盛り上がっているので、それに合わせて配置したほうが面白いと思います。e.g.)
00:54:284(1,2,3,4) 1,2間と3,4間でジャンプをさせたいのであれば、直線配置ではなく少し斜めにズラすなどすると良いと思います。今のままでも良いんですが、少し気になります。 e.g.)
01:12:141(4) 488:332に配置して、(3,4,5)のスペーシングを統一し三角形を作ってみてはどうですか?
01:37:712(1) 少し右にずらしてやると、次の(2)への流れが良くなってより打ちやすくなると思います。
01:54:712(4) ここは赤線で音も強くないのでジャンプさせるのはあまりおすすめしません。
02:41:141(4) CTRL+Gで回すような配置にしてみては?
Rhythm
01:27:998 不要な緑線
00:12:569(4,5) ボーカルの強い部分をフォローしようとしてると思いますが、声が伸びている部分にnoteが無いのは少し違和感があるので、このようにしてみては?
02:16:284 ここにサークルを追加した方がいいです。バックのドラムもここまでははっきりと聞こえ、ボーカルもここまでは強めに聞こえるので。
02:16:570(1,2)少し難しいところですが、今のままだと(2)の始点がとっている音がよくわかりません。思い切ってブランクを設ける形にしてみるのもアリだと思います。その方がボーカルをしっかりフォロー出来ており、効果的になります。
02:52:998 ここはシンバルもバックにありかなり強い音があるので、無視するのは理にかなっていないと思います。
Hit Sound
01:10:284(1) ここはfinishの方が曲に合っているように聞こえます。
02:53:212(1) スピナーのボーナス音が結構うるさいので、徐々にデクレシェンドかけて行くと良いと思います。(50%→40%→…→5%とか)

ズラズラ書いてしまって申し訳ありません。譜面自体はよくまとまっているので、細かいところを調整していけば問題無いと思います。
Good Luck!
keeeeeeko

kajiyatta wrote:

From Quiz Modding Queue
[General]
InsaneのみWidescreen Supportの項目がチェック入ってるので外しましょう fixed

[Insane]
気になったのは単発のスペーシングです。かなりランダムな部分が多いので、全体的に少し読みづらい配置が多かったです。
Extraとの差別化を明確にしたいのでOD7? fixed
Placement
00:25:998(2,3,4,5,6,7) ここのスペーシングはランダムすぎてやや打ちにくくなっています。もう少し何かしら統一して配置した方が良いと思います。 fixed DS1.1×で統一しました
02:19:298(2,3,4,5,6) ^ 途中から広げる必要はないように思えます。 fixed
00:28:570(4) ここのスペーシングがやや中途半端なので、ジャンプさせるならもっと大きく間隔を取ってみては? fixed
01:10:284(7,1) ここもスペーシングです。いきなり狭くなっており曲調に合ってないので、適切な間隔を設けたほうがいいです。 fixed
01:28:284(5) ストリーム中でスペーシングを変えるならここでNCを入れることを強くおすすめします。 fixed
02:15:427(8)形がややいびつなので、向きを変えるなどして少し調整してみては。 fixed
02:47:141(5) 上に戻る形で、スライダーのエンドスタックなのでやや分かりづらいです。できれば離して置いた方が無難です。
Rhythm
00:22:141(1) ここの赤線部の音がそれほど強調されているわけでもないのに、ここからキックスライダーを始めているので、ここは聞こえが良くないです。e.g.) fixed
Hit Sound
02:53:212(1) EXと同じ。 まとめて変更してもらいます。

ズラズラ書いてしまって申し訳ありません。譜面自体はよくまとまっているので、細かいところを調整していけば問題無いと思います。
Good Luck!
thanks for modding :)
http://puu.sh/6jx07.osu
Topic Starter
Alternative

kajiyatta wrote:

From Quiz Modding Queue
[General]
InsaneのみWidescreen Supportの項目がチェック入ってるので外しましょう
[Easy]
Placement
00:54:284(1,2,3,4)見栄えの問題ですが、何かしら整理した形にすると良いと思います。e.g.)
Rhythm
01:25:998 前の部分ではnote入れているのでここでもnote入れたほうがいいです。ボーカルもフォローできるので。
Hit Sound
00:24:570(1) 他のdiff同様finish追加。
00:35:427(4) Normalと同じ。
02:53:141(1) Exと同じ。
:arrow: All accepted!

[Normal]
Placement
01:27:427(2,3,4) 直線配置で繋げるのは少し打ちづらいので、軽く曲げてやったりするとより良いと思います。
Rhythm
01:18:284(3) ドラムの音を最後まで拾ってやった方が良いと思います。スピナー前に空白があると少し不自然な感じなので。 e.g.)
02:15:918(1) Normalなので図のような音取りでも十分可能だと思います。今のままだとドラムにしろボーカルにしろ中途半端に音をとっているので少し妙に感じます。
Hit Sound
00:35:427(3)終点にもwhistleほしいところです。始点と同じ音なので。
02:53:141 Exと(ry
02:50:284(3)^

:arrow: All Accepted!

[Hard]
Placement
00:54:855(4) 少し斜めにしてやると次のスライダーへの流れも良いと思います。
01:06:712(4,5,1,2) 真っ直ぐ打ち下ろすのはやや打ちづらい(高BPMということもある)ので、少し回すように配置してみては?
01:10:284(1) スライダーの速度変えてるというわけでもないのでNCいらないと思います。
01:51:998(3)ここはスペーシングミス?それともジャンプなのか、やや中途半端です。
02:19:712(5) できれば(4)と重ねないほうが見栄えもよく分かりやすいです。
02:26:284(3,4) ここの三角形の部分が少し雑なので、配置を調整してこんな感じなど。
02:29:427(3) ^
Rhythm
00:24:284 不要な緑線
00:51:247 ^
02:39:141 ^
02:16:284 Exと同じ
02:52:998 ^
Hit Sound
02:53:212(1) EXと同じ。

:arrow: All accepted!

[Extra]
Placement
00:31:284(8,1)今のままでも良いのですが、(8,1)間で少し大きめのジャンプを作ると曲の強拍に沿っており、より打ちやすくなるのでは?e.g.)
:arrow: Accept
00:33:284(1,1,1) ここのNCは不要かと思います。一定の間隔にそって配置されているので。
:arrow: Accept
02:34:427(1,1,1)^
:arrow: Accept
00:37:712(7,8)ここはスタックさせずにジャンプさせてみては?というのも曲調が盛り上がっているので、それに合わせて配置したほうが面白いと思います。e.g.)
:arrow: Accept
00:54:284(1,2,3,4) 1,2間と3,4間でジャンプをさせたいのであれば、直線配置ではなく少し斜めにズラすなどすると良いと思います。今のままでも良いんですが、少し気になります。 e.g.)
:arrow: すみません・・・直線にする配置が好きなのでDenyさせていただきます
01:12:141(4) 488:332に配置して、(3,4,5)のスペーシングを統一し三角形を作ってみてはどうですか?
:arrow: Accept
01:37:712(1) 少し右にずらしてやると、次の(2)への流れが良くなってより打ちやすくなると思います。
:arrow: Accept
01:54:712(4) ここは赤線で音も強くないのでジャンプさせるのはあまりおすすめしません。
:arrow: Accept
02:41:141(4) CTRL+Gで回すような配置にしてみては?
:arrow: Accept
Rhythm
01:27:998 不要な緑線
00:12:569(4,5) ボーカルの強い部分をフォローしようとしてると思いますが、声が伸びている部分にnoteが無いのは少し違和感があるので、このようにしてみては?
:arrow: Accept
02:16:284 ここにサークルを追加した方がいいです。バックのドラムもここまでははっきりと聞こえ、ボーカルもここまでは強めに聞こえるので。
:arrow: Accept
02:16:570(1,2)少し難しいところですが、今のままだと(2)の始点がとっている音がよくわかりません。思い切ってブランクを設ける形にしてみるのもアリだと思います。その方がボーカルをしっかりフォロー出来ており、効果的になります。
:arrow: 難しいところです・・・ギターの音とドラムの音を取るようにしてますので・・・ 他の人にも指摘されたら再考します。
02:52:998 ここはシンバルもバックにありかなり強い音があるので、無視するのは理にかなっていないと思います。
:arrow: Accept
Hit Sound
01:10:284(1) ここはfinishの方が曲に合っているように聞こえます。
:arrow: Accept
02:53:212(1) スピナーのボーナス音が結構うるさいので、徐々にデクレシェンドかけて行くと良いと思います。(50%→40%→…→5%とか)
:arrow: Accept
ズラズラ書いてしまって申し訳ありません。譜面自体はよくまとまっているので、細かいところを調整していけば問題無いと思います。
Good Luck!

Thanks for modding!
かな~り助かりました~ :)
Starもありがとう!
iyasine
超かっこいいmap!おるたさんkeeekoさん頑張ってね :oops:

( ˘ω˘ )っ☆
Topic Starter
Alternative

iyasine wrote:

超かっこいいmap!おるたさんkeeekoさん頑張ってね :oops:

( ˘ω˘ )っ☆

Starありがとう! 
頑張るゾ
Guy
Hi! for m4m :3

Red : You must be fix.
Blue : You should be fix.
Black : Just suggestion.


[General]
  1. Clear.

[Extra]
  1. 00:11:427 (2,3) - whistleでpiano的な音を取ったほうがいい感じに聞こえると思ったので(2)の始端にwhistleを追加して、(3)のwhistleを削除?
  2. 00:13:712 (2,3,1) - 細かいけどスペーシングが乱れてます。ここは統一してほしいです。
  3. 00:15:998 (2) - 00:15:427 (1) - これをコピーしたものを、Ctrl+Hし、対称にしてみてはどうでしょう?見栄えも良いと思います。
  4. 00:29:998 (5,1) - 音取りに違和感がありました。音楽的に(5)の終端の音をスライダーの始まりにしたいので、こんな感じのリズムにしてみてはどうでしょう?

  5. 00:30:927 (4) - 曲聞く限りだとここにはほとんと音がないと思うので、このnoteを消し、1note 3notesに分けてみるのもいいかもしれません。
  6. 00:54:284 (1,2,3,4,5) - このようにジグザグに配置することで現状よりもスムーズなAIM運びができると思いました。
  7. 00:56:570 (9) - お好みでNC打ってもいいかも?

[keeeeeeeeeeeeeeko's Insane]
  1. 00:26:855 (1) - うーんここは前の流れからしてCtrl+Gした位置にnoteが来て欲しいです。
  2. 01:10:570 (1,2,3,4,5,6,7,8) - かなり個人的な意見ですが、例え同じような音の場合でもコピペを使用するのは、ごく一部であっても譜面の魅力を下げてしまうように思います。(某BATの方の言葉を借りました)さすがに作り直すのは手間なので次回からは気をつけて欲しいです。
  3. 01:42:712 - 01:44:427 (7) - こっちにはあるのでnote追加したい
  4. 02:52:855 (5) - 終端にもシンバルの音あるのでfinish入れてもいいかも?

[Hard]
  1. 配置綺麗で特に言うことないですが、BPM210のHardにしてはやや難しく感じたのでnote5個連続で置いてある場所などをスライダーを使用してみるといいかもしれません。

[Normal]
  1. 00:21:141 (2) - 00:25:570 (2) - こっちのように赤線で始まるスライダーの方が曲にあってていいと思いました。どちらにしても統一した方が良いです。
  2. 00:23:427 (2) - ^ このあとのパートにもいくつかありましたが省きます。
  3. 02:15:998 (1,2) - Normal diffの場合はこの手のスライダーは難易度的に避けたほうがいいかもしれないです。

[Easy]
  1. looks fine~
Good luck! :)
Topic Starter
Alternative

Guy wrote:

Hi! for m4m :3

Red : You must be fix.
Blue : You should be fix.
Black : Just suggestion.


[General]
  1. Clear.

[Extra]
  1. 00:11:427 (2,3) - whistleでpiano的な音を取ったほうがいい感じに聞こえると思ったので(2)の始端にwhistleを追加して、(3)のwhistleを削除?
    :arrow: Accepted
  2. 00:13:712 (2,3,1) - 細かいけどスペーシングが乱れてます。ここは統一してほしいです。
    :arrow: Fixed
  3. 00:15:998 (2) - 00:15:427 (1) - これをコピーしたものを、Ctrl+Hし、対称にしてみてはどうでしょう?見栄えも良いと思います。
    :arrow: Fixed
  4. 00:29:998 (5,1) - 音取りに違和感がありました。音楽的に(5)の終端の音をスライダーの始まりにしたいので、こんな感じのリズムにしてみてはどうでしょう?

    :arrow: バスドラムを入れたいし、スライダーチックでバスドラムの音を入れるのが好きじゃないのでこのままで
  5. 00:30:927 (4) - 曲聞く限りだとここにはほとんと音がないと思うので、このnoteを消し、1note 3notesに分けてみるのもいいかもしれません。
    :arrow: 音ないけどあえて5連打でイキたい
  6. 00:54:284 (1,2,3,4,5) - このようにジグザグに配置することで現状よりもスムーズなAIM運びができると思いました。
    :arrow: Accepted!
  7. 00:56:570 (9) - お好みでNC打ってもいいかも?
    :arrow: 現状維持かな


[Hard]
  1. 配置綺麗で特に言うことないですが、BPM210のHardにしてはやや難しく感じたのでnote5個連続で置いてある場所などをスライダーを使用してみるといいかもしれません。
    :arrow: 5個連続で置いてるとことかは分かっててやってるので一応現状維持で

[Normal]
  1. 00:21:141 (2) - 00:25:570 (2) - こっちのように赤線で始まるスライダーの方が曲にあってていいと思いました。どちらにしても統一した方が良いです。
    :arrow: Fixed!
  2. 00:23:427 (2) - ^ このあとのパートにもいくつかありましたが省きます。
    :arrow: Fixed!
  3. 02:15:998 (1,2) - Normal diffの場合はこの手のスライダーは難易度的に避けたほうがいいかもしれないです。
    :arrow: 単発に変更

[Easy]
  1. looks fine~
Good luck! :)

Mod乙ゥ^~(建前) Starナイスゥ^~(本音)

Thanks for modding!
keeeeeeko

Guy wrote:

Hi! for m4m :3

Red : You must be fix.
Blue : You should be fix.
Black : Just suggestion.

[keeeeeeeeeeeeeeko's Insane]
  1. 00:26:855 (1) - うーんここは前の流れからしてCtrl+Gした位置にnoteが来て欲しいです。 fixed
  2. 01:10:570 (1,2,3,4,5,6,7,8) - かなり個人的な意見ですが、例え同じような音の場合でもコピペを使用するのは、ごく一部であっても譜面の魅力を下げてしまうように思います。(某BATの方の言葉を借りました)さすがに作り直すのは手間なので次回からは気をつけて欲しいです。 勉強になりました。気をつけます。
  3. 01:42:712 - 01:44:427 (7) - こっちにはあるのでnote追加したい fixed
  4. 02:52:855 (5) - 終端にもシンバルの音あるのでfinish入れてもいいかも? fixed
Good luck! :)
thakns for modding!
http://puu.sh/6p71V.osu
BluOxy
Alternative loves Foreground Eclipse XD
go go ranked
Evening
From Zenx' Queue o/

Storyboard check :P

00:00:855 - The transition here when black.jpg appears is very sudden, and rough I suggest to extend the start of black.jpg to 00:00:000

The other storyboard seems fine except that the lyric's edges seem a bit rough.

Example:

I added Outer Glow using photoshop to the bottom lyrics - it creates a better transition than the top lyrics
- If you know photoshop add this effect yourself, if not just PM me and I'll send the images to replace the current one



Effect I used on photoshop ( Color : #57c0ff ):


Very smooth and nice Storyboard overall o/

Good Luck!
BluOxy

lZenxl wrote:

From Zenx' Queue o/

Storyboard check :P

00:00:855 - The transition here when black.jpg appears is very sudden, and rough I suggest to extend the start of black.jpg to fixed
00:00:000 The other storyboard seems fine except that the lyric's edges seem a bit rough.keep

Example:

I added Outer Glow using photoshop to the bottom lyrics - it creates a better transition than the top lyrics
- If you know photoshop add this effect yourself, if not just PM me and I'll send the images to replace the current one



Effect I used on photoshop ( Color : #57c0ff ):


Very smooth and nice Storyboard overall o/

Good Luck!
Thank you :D
Anchor
こんにちは
tellertheworldさんの命令で来ました。(`・ω・´)ゞ

RED You must fix.
BLUE You should fix.
GREEN Fix only if you like.

[Hard]
02:16:427 - note追加
02:15:998 (1,2,3,4) - もし↑のnoteを追加したらこの四つのnoteをx 256 y 136ぐらいへ移動

[Extra]
02:09:712 (1) - ちょっと曲がってみませんか? こんな感じで
02:10:855 (1) - ^
02:14:284 (1) - ^
Topic Starter
Alternative

Anchor wrote:

こんにちは
tellertheworldさんの命令で来ました。(`・ω・´)ゞ

RED You must fix.
BLUE You should fix.
GREEN Fix only if you like.

[Hard]
02:16:427 - note追加
:arrow: すみません!3つの方がいいと思うのでNo Change!
02:15:998 (1,2,3,4) - もし↑のnoteを追加したらこの四つのnoteをx 256 y 136ぐらいへ移動
:arrow: 前者を断ったため、こちらも

[Extra]
02:09:712 (1) - ちょっと曲がってみませんか? こんな感じで
:arrow: Accepted
02:10:855 (1) - ^
:arrow: Accepted
02:14:284 (1) - ^
:arrow: Accepted

Thx for modding :D
-Teina-
From in-game PM~
Sorry for mod late.
Extra
  1. 00:16:570 (3) - should be cut in 2 slider(00:16:570 (3) -(4/4) and 00:17:141 -(4/4) ) this is the same in the voice.
  2. 00:20:712 (1) - slow quick cause to misreading.IMO speed should be a half and double for the before/after item. (you can change to 0.5X)
  3. 00:22:998 (1,1) - you can change it.↓ > For match the rhythm.
  4. 00:25:141 (4) - you can use 1.5X in this slider.The main point in the song.
  5. 00:27:855 (1) - this may be misreading (this song quickly and different in rhythm.)
  6. 00:28:998 (1) - ^
    >00:27:570 (5,1,4,1) - one for the missing 4/4, one for the 6/4. change it please.
  7. 00:30:141 - should be slider.↓


    End here~
    For your PM request~

Insane

  • 01:25 tellertheworld: Can you here now~?
    01:25 tellertheworld: Are...
    01:26 keeeeeeko: hi
    01:26 tellertheworld: hello~
    01:26 tellertheworld: Do you having a time for the in-game mod?
    01:26 *tellertheworld is listening to [http://osu.ppy.sh/b/354090 Foreground Eclipse - Throve Keys]
    01:28 keeeeeeko: Just a moment please
    01:41 keeeeeeko: Thank you for waiting.
    01:42 tellertheworld: let start~
    01:43 tellertheworld: 00:10:855 (1) -
    01:43 tellertheworld: add the hitsound- Finish
    01:43 tellertheworld: 00:17:784 -
    01:44 tellertheworld: Would you like to spinner here?
    01:44 keeeeeeko: no
    01:45 tellertheworld: Okay, that no problem
    01:45 tellertheworld: 00:22:284 (1) -
    01:45 tellertheworld: 00:22:141 (6) -
    01:45 tellertheworld: no overlap
    01:46 tellertheworld: 00:21:998 (5,6) - you can try to overlap these
    01:47 keeeeeeko: sorry no change
    01:47 tellertheworld: Oh..
    01:48 tellertheworld: 00:24:427 (6) - may be too far
    01:48 keeeeeeko: i think so
    01:48 keeeeeeko: fix
    01:50 tellertheworld: 00:28:284 (2) -
    01:50 tellertheworld: try to move to X:208 Y:343 around
    01:52 keeeeeeko: ok
    01:52 tellertheworld: 00:29:712 (4,5,1) -
    01:52 tellertheworld: http://puu.sh/6rQ1Z.jpg
    01:53 tellertheworld: I think is the rhythm. But you can ignore.
    01:53 keeeeeeko: nice idea
    01:53 keeeeeeko: fix
    01:53 tellertheworld: 00:32:855 (2,3,4,5,6) -
    01:54 tellertheworld: I think this is diff to follow..
    01:54 tellertheworld: 00:33:284 (5) -
    01:54 tellertheworld: can move to X:244 Y:172?
    01:56 keeeeeeko: ok
    01:56 tellertheworld: 00:34:570 (4) -
    01:56 tellertheworld: same to the 00:29:712 (4,5,1) -
    01:57 keeeeeeko: ok
    01:57 tellertheworld: 00:35:141 (2) -
    01:57 tellertheworld: I think you should slider here
    01:57 tellertheworld: (2/4)
    01:58 keeeeeeko: i make triangle 00:35:141 (2,3,4) -
    01:58 keeeeeeko: no change
    01:59 tellertheworld: 00:35:927 (6) -
    01:59 tellertheworld: delete?
    01:59 keeeeeeko: um
    02:00 keeeeeeko: keep
    02:00 tellertheworld: mum...
    02:00 tellertheworld: 00:36:998 (6) -
    02:01 tellertheworld: http://puu.sh/6rQAQ.jpg
    02:02 keeeeeeko: ok
    02:02 tellertheworld: http://puu.sh/6rQJ6.jpg
    02:03 tellertheworld: try this~
    02:05 keeeeeeko: no change
    02:05 tellertheworld: Okay~
    02:06 tellertheworld: http://puu.sh/6rQYE.jpg
    02:06 tellertheworld: ~_~'' 00:40:570 - to 00:42:570 -
    02:07 keeeeeeko: no change
    02:08 tellertheworld: ... but I feel that having rthhym problem.
    02:09 keeeeeeko: I have to match the sound of the drum
    02:11 tellertheworld: The main is not the drum.
    02:11 tellertheworld: But that okat~ If you like~
    02:11 tellertheworld: 00:47:355 (1) -
    02:11 tellertheworld: push to 00:47:284 -
    02:12 keeeeeeko: no change
    02:13 tellertheworld: http://puu.sh/6rRtS.jpg
    02:16 tellertheworld: 00:49:427 (6) - too far for the next item
    02:17 keeeeeeko: Purposely
    02:17 tellertheworld: I see that..
    02:19 tellertheworld: let try this
    02:19 tellertheworld: http://puu.sh/6rRQk.jpg
    02:21 keeeeeeko: no change
    02:22 tellertheworld: 01:31:712 (7,8) - CTRL + G (you can ignore that)
    02:24 keeeeeeko: ok
    02:25 tellertheworld: 02:30:141 (9) - some special
    02:25 tellertheworld: 02:31:284 (6) - ^
    02:27 keeeeeeko: no change
    02:27 tellertheworld: Okay

FINISH~
keeeeeeko
IRCのMOD!
Topic Starter
Alternative

keeeeeeko wrote:

IRCのMOD!

IRC
01:16 keeeeeeko: hi
01:17 keeeeeeko: ちょっとだけThrove keysのmodしました
01:17 keeeeeeko: フォーラムに書くほどの量無いから時間ある時にIRCでおk?
01:17 Alternative: いいゾ
01:17 Alternative: てかそっち時間あるならそれで
01:18 keeeeeeko: 今やっておkってこと?
01:18 Alternative: いいよぉ
01:18 keeeeeeko: いーじー
01:19 keeeeeeko: 00:13:141 (3) - NC
01:19 keeeeeeko: 00:22:284 (3) - ^
01:19 keeeeeeko: 01:23:998 (3) - ^
01:20 keeeeeeko: 01:31:427 (2) - お好みでここにNC入れていいかも
01:20 Alternative: そこは入れない方向で
01:21 keeeeeeko: 02:24:570 (3) - ここも入れていいかなと思った
01:22 keeeeeeko: 01:53:141 (1) - remove NC?
01:22 keeeeeeko: removeしたら01:54:284 (2) - NC
01:22 Alternative: おけ
01:23 keeeeeeko: 02:22:855 (1) - removeNC
01:23 keeeeeeko: したらまたその後ろ
01:23 keeeeeeko: 配置とかは見てない(言うことなかった)
01:23 Alternative: 最後のNCは変えない方向で
01:23 keeeeeeko: のーまる
01:24 keeeeeeko: おk
01:24 keeeeeeko: 1箇所だけ
01:24 keeeeeeko: 00:37:712 (5) - add clap
01:24 Alternative: あ、忘れてたなここ
01:24 keeeeeeko: はーど
01:25 keeeeeeko: 00:55:284 (1) - 頭にadd clap
01:25 keeeeeeko: 01:51:998 (3) - ctrl+gして
01:25 keeeeeeko: 01:52:427 (4) - を01:51:855 (2) - にスタックしてもいいかも
01:26 keeeeeeko: 02:27:569 (4) - whistleの場所間違い?
01:27 keeeeeeko: Exは1箇所しか無いけど
01:27 keeeeeeko: Gay兄貴のmodで訂正されたとこだった
01:27 keeeeeeko: から終わりです
01:28 Alternative: オウケイ


Hitsound modding on Insane
02:06 Alternative: 00:19:998 (1) - 
02:08 Alternative: 00:19:998 -
02:08 Alternative: Sample - normal
02:08 Alternative: Addition - soft
02:09 Alternative: 00:19:998 (1) -
02:09 Alternative: 00:38:284 -
02:15 Alternative: 01:05:998 (2) - Finish delete
02:15 Alternative: 01:15:427 (5) -
02:16 Alternative: 01:05:998 (2) -
02:17 Alternative: 01:19:498 (1) -
02:18 Alternative: 01:22:284 (3) -
02:20 Alternative: 01:27:427 (6) -
02:22 Alternative: 01:30:284 (1,2) -
02:24 Alternative: 01:30:855 -
02:30 Alternative: 01:42:570 -
02:33 Alternative: 02:16:570 -
02:34 Alternative: 02:17:712 -
02:34 Alternative: 02:17:855 -
02:34 Alternative: 02:17:998 -
02:36 Alternative: 02:20:712 (7) - Clap delete
02:36 Alternative: 02:21:427 (9) -
02:37 Alternative: 02:23:712 (7) -
02:38 Alternative: 02:33:712 (1,2,3,4,5,6) -
02:39 Alternative: 02:33:712 (1,2) -
02:39 Alternative: 02:33:998 (3) -
02:40 Alternative: 02:34:284 (4,5) - SC2 drum clap
02:40 Alternative: 02:34:570 (6) - SC1 drum finish
02:41 Alternative: 02:33:712 (1,2) - Drum cla
02:41 Alternative: 02:33:998 (3) - Drum finish
02:44 Alternative: 02:36:855 (5,6,1) -
02:45 Alternative: 02:34:855 (1) -
02:46 Alternative: 02:37:141 -
02:46 Alternative: 02:47:998 (4,5,6,7,8) -
02:47 Alternative: 02:52:998 (5) - Sampleset - auto
keeeeeeko

tellertheworld wrote:

From in-game PM~
Sorry for mod late.
Extra
  1. 00:16:570 (3) - should be cut in 2 slider(00:16:570 (3) -(4/4) and 00:17:141 -(4/4) ) this is the same in the voice.
  2. 00:20:712 (1) - slow quick cause to misreading.IMO speed should be a half and double for the before/after item. (you can change to 0.5X)
  3. 00:22:998 (1,1) - you can change it.↓ > For match the rhythm.
  4. 00:25:141 (4) - you can use 1.5X in this slider.The main point in the song.
  5. 00:27:855 (1) - this may be misreading (this song quickly and different in rhythm.)
  6. 00:28:998 (1) - ^
    >00:27:570 (5,1,4,1) - one for the missing 4/4, one for the 6/4. change it please.
  7. 00:30:141 - should be slider.↓


    End here~
    For your PM request~

Insane

  • 01:25 tellertheworld: Can you here now~?
    01:25 tellertheworld: Are...
    01:26 keeeeeeko: hi
    01:26 tellertheworld: hello~
    01:26 tellertheworld: Do you having a time for the in-game mod?
    01:26 *tellertheworld is listening to [http://osu.ppy.sh/b/354090 Foreground Eclipse - Throve Keys]
    01:28 keeeeeeko: Just a moment please
    01:41 keeeeeeko: Thank you for waiting.
    01:42 tellertheworld: let start~
    01:43 tellertheworld: 00:10:855 (1) -
    01:43 tellertheworld: add the hitsound- Finish
    01:43 tellertheworld: 00:17:784 -
    01:44 tellertheworld: Would you like to spinner here?
    01:44 keeeeeeko: no
    01:45 tellertheworld: Okay, that no problem
    01:45 tellertheworld: 00:22:284 (1) -
    01:45 tellertheworld: 00:22:141 (6) -
    01:45 tellertheworld: no overlap
    01:46 tellertheworld: 00:21:998 (5,6) - you can try to overlap these
    01:47 keeeeeeko: sorry no change
    01:47 tellertheworld: Oh..
    01:48 tellertheworld: 00:24:427 (6) - may be too far
    01:48 keeeeeeko: i think so
    01:48 keeeeeeko: fix
    01:50 tellertheworld: 00:28:284 (2) -
    01:50 tellertheworld: try to move to X:208 Y:343 around
    01:52 keeeeeeko: ok
    01:52 tellertheworld: 00:29:712 (4,5,1) -
    01:52 tellertheworld: http://puu.sh/6rQ1Z.jpg
    01:53 tellertheworld: I think is the rhythm. But you can ignore.
    01:53 keeeeeeko: nice idea
    01:53 keeeeeeko: fix
    01:53 tellertheworld: 00:32:855 (2,3,4,5,6) -
    01:54 tellertheworld: I think this is diff to follow..
    01:54 tellertheworld: 00:33:284 (5) -
    01:54 tellertheworld: can move to X:244 Y:172?
    01:56 keeeeeeko: ok
    01:56 tellertheworld: 00:34:570 (4) -
    01:56 tellertheworld: same to the 00:29:712 (4,5,1) -
    01:57 keeeeeeko: ok
    01:57 tellertheworld: 00:35:141 (2) -
    01:57 tellertheworld: I think you should slider here
    01:57 tellertheworld: (2/4)
    01:58 keeeeeeko: i make triangle 00:35:141 (2,3,4) -
    01:58 keeeeeeko: no change
    01:59 tellertheworld: 00:35:927 (6) -
    01:59 tellertheworld: delete?
    01:59 keeeeeeko: um
    02:00 keeeeeeko: keep
    02:00 tellertheworld: mum...
    02:00 tellertheworld: 00:36:998 (6) -
    02:01 tellertheworld: http://puu.sh/6rQAQ.jpg
    02:02 keeeeeeko: ok
    02:02 tellertheworld: http://puu.sh/6rQJ6.jpg
    02:03 tellertheworld: try this~
    02:05 keeeeeeko: no change
    02:05 tellertheworld: Okay~
    02:06 tellertheworld: http://puu.sh/6rQYE.jpg
    02:06 tellertheworld: ~_~'' 00:40:570 - to 00:42:570 -
    02:07 keeeeeeko: no change
    02:08 tellertheworld: ... but I feel that having rthhym problem.
    02:09 keeeeeeko: I have to match the sound of the drum
    02:11 tellertheworld: The main is not the drum.
    02:11 tellertheworld: But that okat~ If you like~
    02:11 tellertheworld: 00:47:355 (1) -
    02:11 tellertheworld: push to 00:47:284 -
    02:12 keeeeeeko: no change
    02:13 tellertheworld: http://puu.sh/6rRtS.jpg
    02:16 tellertheworld: 00:49:427 (6) - too far for the next item
    02:17 keeeeeeko: Purposely
    02:17 tellertheworld: I see that..
    02:19 tellertheworld: let try this
    02:19 tellertheworld: http://puu.sh/6rRQk.jpg
    02:21 keeeeeeko: no change
    02:22 tellertheworld: 01:31:712 (7,8) - CTRL + G (you can ignore that)
    02:24 keeeeeeko: ok
    02:25 tellertheworld: 02:30:141 (9) - some special
    02:25 tellertheworld: 02:31:284 (6) - ^
    02:27 keeeeeeko: no change
    02:27 tellertheworld: Okay

FINISH~
thanks for modding :D
http://puu.sh/6rTYs.osu
Topic Starter
Alternative

tellertheworld wrote:

From in-game PM~
Sorry for mod late.
Extra
  1. 00:16:570 (3) - should be cut in 2 slider(00:16:570 (3) -(4/4) and 00:17:141 -(4/4) ) this is the same in the voice.
    :arrow: I know. But I described slowly part. so I deny
  2. 00:20:712 (1) - slow quick cause to misreading.IMO speed should be a half and double for the before/after item. (you can change to 0.5X)
    :arrow: It's OK.
  3. 00:22:998 (1,1) - you can change it.↓ > For match the rhythm.

    :arrow: Sorry. I intended to get drum sound. your sound is not able to get drum.... so I deny
  4. 00:25:141 (4) - you can use 1.5X in this slider.The main point in the song.
    :arrow: sorry Deny
  5. 00:27:855 (1) - this may be misreading (this song quickly and different in rhythm.)
    :arrow: It's intentionally.
  6. 00:28:998 (1) - ^
    :arrow: It's intentionally.
    >00:27:570 (5,1,4,1) - one for the missing 4/4, one for the 6/4. change it please.
    :arrow: Sorry....
  7. 00:30:141 - should be slider.↓

    :arrow: Sorry.... I denied

    End here~
    For your PM request~


FINISH~

Thanks for modding
Setsurei

some suggestions, lots of nazi mod you may ignore
[SB]
why inside folder lyrics there's another folder lyrics? mind to reduce a level of directory? - it's to reduce the .osb file size too
16.png - mind to fade it a bit slower? from 01:42:284 - to this part 01:42:855 -
rika2.jpg is not used as BG, any SB images are allowed of the max size of 800x600 - resize this to 800x450 (to make it wide resolution)
and times the scale on your .osb by 1.7075
old unrankable resolution (1366x768):
S,0,9712,,0.62126
new rankable resolution (800x450):
S,0,9712,,1.06080145

Ranking Criteria wrote:

Storyboard images must be at a reasonable size for their usage. For most uses (e.g. full-screen images), the maximum is 800x600 pixels, although 640x480 is highly preferred. The editor is 640x480 at default, so there's really no need to use anything larger for full-screen purposes.
[Easy]
02:41:712 (1) - I know you're preventing combo reaches 5, but this one should remove NC because it's still the same pattern
if you really want to avoid combo reaches 5, then here's the alternative:
  • 02:38:855 - NC here
    02:39:427 - remove NC
    02:40:570 - NC here
    02:41:712 - remove NC
flow seems alright on this diff
[Normal]
00:27:855 (2) - x 340 y 168
00:28:998 (1) - x 60 y 260
00:51:998 (1) - tail x 108 y 120
00:52:998 (2) - x 228 y 92
00:53:712 (3) - x 412 y 20
00:54:284 (1) - x 424 y 108
[Extra]
00:18:855 (1,2,3,4) - this is cramped, mind to make it like this?
SPOILER

00:18:855 (1) - x 248 y 120
00:19:141 (2) - x 272 y 136
00:19:426 (3) - x 291 y 169
00:19:712 (4) - x 300 y 216
(00:19:712 (4) - is your original position)
I already made them distance 0.3, 0.4, 0.5 like what you did
02:45:141 (1,2,3,4,5) - people will confused in this part, mind not to stack? or just make a star shaped? places may be vary depends on you, the mapper
SPOILER

02:45:141 (1) - x 256 y 127
02:45:284 (2) - x 294 y 245
02:45:427 (3) - x 194 y 172
02:45:570 (4) - x 318 y 172
02:45:712 (5) - x 218 y 245
I think that's all, good luck
Topic Starter
Alternative

Setsurei wrote:


some suggestions, lots of nazi mod you may ignore
[Easy]
02:41:712 (1) - I know you're preventing combo reaches 5, but this one should remove NC because it's still the same pattern
if you really want to avoid combo reaches 5, then here's the alternative:
  • 02:38:855 - NC here
    02:39:427 - remove NC
    02:40:570 - NC here
    02:41:712 - remove NC
    :arrow:
flow seems alright on this diff
[Normal]
00:27:855 (2) - x 340 y 168
00:28:998 (1) - x 60 y 260
00:51:998 (1) - tail x 108 y 120
00:52:998 (2) - x 228 y 92
00:53:712 (3) - x 412 y 20
00:54:284 (1) - x 424 y 108
:arrow: All accepted
[Extra]
00:18:855 (1,2,3,4) - this is cramped, mind to make it like this?
SPOILER

00:18:855 (1) - x 248 y 120
00:19:141 (2) - x 272 y 136
00:19:426 (3) - x 291 y 169
00:19:712 (4) - x 300 y 216
(00:19:712 (4) - is your original position)
I already made them distance 0.3, 0.4, 0.5 like what you did
:arrow: Accepted
02:45:141 (1,2,3,4,5) - people will confused in this part, mind not to stack? or just make a star shaped? places may be vary depends on you, the mapper
SPOILER

02:45:141 (1) - x 256 y 127
02:45:284 (2) - x 294 y 245
02:45:427 (3) - x 194 y 172
02:45:570 (4) - x 318 y 172
02:45:712 (5) - x 218 y 245
:arrow: I made a star like that~
I think that's all, good luck[/color]
Thanks for modding~
Nice mod :)
SB is not in my line :(
BluOxy

Setsurei wrote:


some suggestions, lots of nazi mod you may ignore
[SB]
why inside folder lyrics there's another folder lyrics? mind to reduce a level of directory? - it's to reduce the .osb file size too oh,i understood putting inside folder is meaningless,I'll put these lyrics in the foreground.fixed
16.png - mind to fade it a bit slower? from 01:42:284 - to this part 01:42:855 -
rika2.jpg is not used as BG, any SB images are allowed of the max size of 800x600 - resize this to 800x450 (to make it wide resolution) okay!fixed
and times the scale on your .osb by 1.7075
old unrankable resolution (1366x768):
S,0,9712,,0.62126
new rankable resolution (800x450):
S,0,9712,,1.06080145
it was too big so I changed to 1.271213fixed

Ranking Criteria wrote:

Storyboard images must be at a reasonable size for their usage. For most uses (e.g. full-screen images), the maximum is 800x600 pixels, although 640x480 is highly preferred. The editor is 640x480 at default, so there's really no need to use anything larger for full-screen purposes.
I think that's all, good luck THANK YOU
Leorda
Hiiii

[Easy]
01:23:998 (1,2,1) - This pattern is not straight enough... rearrange like this?
02:41:427 (2) - Place note here between 2 slider w/ high BPM can cause beginners are unable to click this. Perhaps, remove this note if possible?

[Normal]
00:17:712 (1) - With high BPM, some average player will unable to complete this spinner due to bit short spinner. Maybe extend it if possible or replace it?
00:51:998 (1) - Spacing too far from previous note
01:21:712 (1) - While the default spinner is blue, this combo color will blend it. Do the colorhax by click "left" arrove beside New Combo button
01:31:998 (1) - Remove new combo for your comob pattern?
01:34:284 (1) - ^
01:36:570 (1) - ^
01:38:855 (1) - ^

[Hard]
* This would be Hard+.... since this looks very hard....

01:14:284 (4) - Spacing error? Could this is intentional?
01:27:141 (6) - ^

[keeeeeeko's Insane]
00:25:141 (3) - For better flow and rhythm, why not add 1 repeating slider?
00:33:570 (7) - Why this note is further away from zig-zag pattern? That could be mess up the pattern. But, that's my opinion, though
00:47:355 (1) - Maybe removing this note would be nice, since this note isn't following anything from the music itself
01:56:998 (6) - Idk why you suddenly having a jump? That could be throw the players off

Good luck
keeeeeeko

Leorda wrote:

Hiiii

[keeeeeeko's Insane]
00:25:141 (3) - For better flow and rhythm, why not add 1 repeating slider?
00:33:570 (7) - Why this note is further away from zig-zag pattern? That could be mess up the pattern. But, that's my opinion, though
00:47:355 (1) - Maybe removing this note would be nice, since this note isn't following anything from the music itself
01:56:998 (6) - Idk why you suddenly having a jump? That could be throw the players off

Good luck
All fixed!
thanks for modding :)
http://puu.sh/6FRAg.osu
keeeeeeko
譜面がうまくセーブされてなかったみたいで、修正箇所が戻っていたので直しました。
こちらのリンクのほうで更新お願いします。

http://puu.sh/6G0Ty
Topic Starter
Alternative

Leorda wrote:

Hiiii

[Easy]
01:23:998 (1,2,1) - This pattern is not straight enough... rearrange like this?
:arrow: I can't understand 'like this.'
02:41:427 (2) - Place note here between 2 slider w/ high BPM can cause beginners are unable to click this. Perhaps, remove this note if possible?
:arrow: I attempted to delete this note.

[Normal]
00:17:712 (1) - With high BPM, some average player will unable to complete this spinner due to bit short spinner. Maybe extend it if possible or replace it?
:arrow: umm... That was difficult matter... If others point out this matter, I'll have changed it.
00:51:998 (1) - Spacing too far from previous note
:arrow: fixed
01:21:712 (1) - While the default spinner is blue, this combo color will blend it. Do the colorhax by click "left" arrove beside New Combo button
:arrow: fixed

01:31:998 (1) - Remove new combo for your comob pattern?
01:34:284 (1) - ^
01:36:570 (1) - ^
01:38:855 (1) - ^
:arrow: Accepted

[Hard]
* This would be Hard+.... since this looks very hard....

01:14:284 (4) - Spacing error? Could this is intentional?
01:27:141 (6) - ^

:arrow: Sorry these are intentional.

Good luck

Thanks for modding~
Bara-
Hi, from my queue.
All hitsounds are good, except the fact the they are so soft, I can't hear them in [Easy], but I can hear them in the other diffs o_0. highten the sample vol. to around 80-100 in Kiai, and 70-90 in the rest. I just can't hear them. And remember, Put a clap on EVERY 2nd/4th Beat, so you have Downbeat-Beat-Beat-Beat-Downbeat etc. so it should be -Downbeat (In many cases this means FINISH) - CLAP - (Could be FINISH, could be WHITLE, could be CLAP, could be NOTHING) - CLAP - This again, and again, and again. This is NOT ALWAYS the case in your diffs, but it should be at sometimes, like [Easy] 02:26:010 (1) - It should have Clap at the begin, and at the end, and there are a few other beside this, please fix.;
Maybe the fact that I can't hear them is because they are custom samples, but I do really recommend to highten the volume of them.

I Love Keeeeeko's Insane
Good Map!
Good Lcuk!!
Topic Starter
Alternative

baraatje123 wrote:

Hi, from my queue.
All hitsounds are good, except the fact the they are so soft, I can't hear them in [Easy], but I can hear them in the other diffs o_0. highten the sample vol. to around 80-100 in Kiai, and 70-90 in the rest. I just can't hear them. And remember, Put a clap on EVERY 2nd/4th Beat, so you have Downbeat-Beat-Beat-Beat-Downbeat etc. so it should be -Downbeat (In many cases this means FINISH) - CLAP - (Could be FINISH, could be WHITLE, could be CLAP, could be NOTHING) - CLAP - This again, and again, and again. This is NOT ALWAYS the case in your diffs, but it should be at sometimes, like [Easy] 02:26:010 (1) - It should have Clap at the begin, and at the end, and there are a few other beside this, please fix.;
Maybe the fact that I can't hear them is because they are custom samples, but I do really recommend to highten the volume of them.

I Love Keeeeeko's Insane
Good Map!
Good Lcuk!!
ah.... clap is intentionally
but your volume up suggestion is good
thanks
punikidesu-
https://osu.ppy.sh/ss/1439239
いいきょくやあ
show more
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