遅くなりました(mod頼まれてましたよね・・・?)
GeneralEasy00:00:918 (1) - これの頭はCS:4のfinishの方が合うと思います。また、このパート00:00:918 (1,2,1) - は1/1でnoteが刻まれているので、各sliderの終わりの部分にもホイッスルつけてあげてもリズムに合うので試してみてください
00:03:946 (1) -コンボ1つだけになってしまうのでNC入らないのではないでしょうか。後のパターンには沿わなくなってしまうので、どっちでも大丈夫ですけどね!
00:05:460 (1) - このsliderの終わりもCS:4のfinishのような柔らかい音が合うと思います。
00:08:512 (1,2,1) - 前の2つのsliderと最後のsliderで音付のパターンが急に変わって違和感が・・・前の2つのsliderもtickにclap乗せてあげてもいいのでは?変更する場合は前の2つのsliderには代わりにホイッスルをつけましょう。このような同じパート内ではあまり音付のパターン変えない方が好ましいです
00:13:102 (2) - このsliderも頭をホイッスルで終わりをclapのほうがいいでしょう。あとfinish2回連続で使っているためちょっとやかましいです。どうしてもここにfinish入れたい場合は少し(20%)ほど音量を下げてあげましょう。
00:15:069 (3) - このsliderの頭にfinish付けてあげると曲に合っていい感じだと思います。あとここもtickでclap拾ってあげたほうがいいです。
00:26:216 (2) - このsliderの終わり部分は普通のfinishの方が合うのでは?また、リバース部分にもfinish音が聞こえるので、音量を下げてそちらにもつけてあげるといいかもしれません。
00:28:184 (1,2,1,2,3,1,2,1) - ずっと反時計回りなので、00:33:430 (1) - ここにリバース追加したりして流れをもう少しいじってあげるのはどうでしょうか?
http://puu.sh/8JhYg.jpg00:36:052 (1) - 音の取り方に関してですが、00:37:036 - この部分にアクセントがあるのでここで1度sliderを終わりにして、現在の終点である00:37:364 - にnoteをおいてあげるのはどうでしょうか?00:13:102 (2,1) - ここでも似たようなパターン使っているので、難易度的には問題ないと思います。
00:54:413 (1,2) - 最初のtickの部分にclapの音つけても面白いかも。
01:14:741 (4) - これも終わり部分は音量変えて、次のsliderのfinishと変化付けたほうがいいと思います。01:15:397 (1) - のfinishに対してのジャブ見たいなイメージかな
01:43:593 (2) - 00:26:216 (2) -ここと同じ
01:45:561 - あまりこういうあからさまなコピペはどうかなーと思います。もう少し色々考えながらeditしてみてください。コピペの部分は前に書いたのと同じ場所について修正してください。
02:43:266 - せっかくのフルサイズなのに、ショートにはないこういった場所にnote置かないのはなぜでしょうか?20秒もbreak置くほど疲れるような譜面でもないと思いますので、せめて10秒ぐらいはnoteおいてあげましょう。
03:10:479 - こういった音の取り方はほかの部分コピーしていいと思います。修正するべきなのは配置面かなーと。ほかのパートのようにnoteおきましょう。
Normal00:15:069 (2,3,4,5) - 少しランダムなように感じました。最後のnoteが(1)にblanketされるような配置はどうでしょうか
http://puu.sh/8JiQ0.jpg01:33:757 (1) - sliderの終わりにfinish
02:18:348 (3) - clap忘れてます
02:24:905 (1) - BGMに合わせてfinishおきましょう
02:43:266 (4) - NC入れたほうがいいと思います。
02:43:266 - breakに関してはeasyと同じ
03:23:921 (1) - 1つ前のslider endに対してblanket作ったほうがよく見えませんか?
http://puu.sh/8Jj7G.jpg03:37:036 (1) - slider tickの音が笑いを誘うので、ここはsliderじゃなくてnote1にしたほうがいいと思います。最後のKIAIに対してのいいタメにもなると思うので試してみてください
Hard00:04:514 -ここに少々強い鐘の音があるのでnoteを置くのはどうでしょうか
00:13:430 (7) - (6)のsliderに対して少々位置が近すぎて見た目も悪くなっているので、思いっきり左に動かしてblanket作るのがいいと思います
http://puu.sh/8KDfx.jpg00:13:757 (1) - playするだけなら気にはならないのですが、どうしてもedit画面で譜面を見ることのほうが多いので(6)のsliderに重なっている部分が気になりました。もう少し右へ移動してみては?
00:15:069 (5) - ここの強い音では少しジャンプ作ってあげたほうが気持ちよくplayできると思います。このような配置はどうでしょうか
http://puu.sh/8KDnS.jpg00:16:380 (1) - spinの開始を1つ前の青のtickへ。
00:23:593 (2) - blanketを意識してるならもう少し右へ移動。
http://puu.sh/8KDrx.jpg00:27:692 (1) - NC必要ですか?
00:53:102 (1) - ここもパターン的にNC必要ないと思います。
00:58:348 (1) - ここもパターンを崩してしまっています。
01:24:577 (1) - ^
01:25:889 (1) - spinの開始をずらし、ここにはnote置いた方がgood
01:44:577 (1) - ここもパターン的にry
01:49:823 (5,6) - 重なりが気になるので少し移動?
http://puu.sh/8KDHI.jpg01:54:577 (1) - NC
02:13:757 (7) - spacingを維持しようと無理な形にしすぎでは? 少し飛ばしても問題ない場所だと思います。
http://puu.sh/8KDMy.jpg02:15:725 (1) - ここもNCいらないかなぁ
02:42:938 (6) - ここは音が1/4ではないので、リバースsliderではちょっと合わないです。1/6からの1/3?みたいになっています。ごまかすなら普通のsliderとかの方がいいかな
02:54:413 (3) -BGMに合わせるならsliderの開始は 02:54:413 - からで、ちょっと長めのリバーススライダー使ったほうがいいです
04:22:774 (3) - もう少ししたに移動して重ならないように。
Insane00:05:082 (5) - 流れを意識してCtrl+G ?
00:07:860 (1,2,3,4,5,6) - ここもsliderのあとのつなぎがすごく流れ悪いのと、盛り上がる場所ではないのでspacingはもう少し抑え目の方がいいと思います
http://puu.sh/8KEtH.jpg00:11:462 (4) - 1つ前のsliderと形をそろえてあげたほうがgood
http://puu.sh/8KFmn.jpg00:27:692 (1) - NCいらないと思います
00:52:610 (2) - これを山方向に曲げて00:53:102 (5) - これを谷方向に曲げたほうが流れが良くなると思います
00:53:102 (5) - 音量20%は低すぎでは。40%ぐらいがちょうどいいように思います
02:42:938 - ここもhardと同じです