forum

日本語 (Japanese)

posted
Total Posts
151
show more
mican
皆さんこんにちは~ :)
minyeob
This map has been deleted on the request of its creator. It is no longer available.
taNa
This map has been deleted on the request of its creator. It is no longer available.
avira0922
Tanmak
みなさん、初めまして。ここ、今まで知らなかったです。
よろしくお願いします。>_<

あ、授業に時間でここまで書きます。
またあとで~ :)
Alace
renka12
deleted
mekadon_old

Breeze wrote:

初めまして~
今は日本語を勉強しますね
私は可愛いアニメとゲームが好きです~
どうぞよろしくお願いいたします:)
日本語の話すことができる?
あなたは日本語で良いしているだ
明日は、試験「マレーシア語」を菟ける。
ハハ
Besperspektivnyak
AKIRA1619
俺は中国人だ  
Mapper 31
日本語フォーラムなのに意外と外国人おおいですねww

はじめまして、samiljulです。
2004年から2006年まで日本に住みました
あと韓国に来て日本語の勉強をつづけています。

よろしくね~
[deleted user]
今日友達がかってにこのゲームをDLして(笑)家に帰ってやってみたんですけど・・・・・むずっ!!!w
それはさておき、サイトのどこかで「osu?とtaikoとあともう一つなにか」の3種類のゲームがあるような事をどこかでみたんですけど、たいことかってどうやってやるんですか?osu!の中でたいこ用のソフト(曲)をDLしてひらけばできるんですか?それとも、osu!みたいなゲーム本体?みたいのたいこ用のやつをDLしてそれで今やってた曲をひらけばいいんですか?
説明しにくい質問でごめんなさいToT
frost-b-spec
>YUI26
osu!mapでもtaikoはできますよ。
taiko専用Mapもありますが・・・。

ゲームを始めて、Play→Special→Taiko でいけます。
aaax_old
よろしくです。
日本人です

なかなかオンラインに日本人はいないですねぇ
Cyril Scarlet
掲示板にはあまり来ないみたいですが、オンラインでは日本人も沢山いますよ (*゚∇゚)
aaax_old
SiRiRuさんどうもです。
前にオンラインでお会いした気がします :lol:

時々オンラインにもいるので見かけたらよろしくお願いします。
[deleted user]
日本語フォーラム発見したので記念カキコ

ひさしぶりにオンラインゲームで音ゲーをプレイしようと思ったら
O2jamもDJMAXも日本から撤退しててヘコんでたところosu!を知りました。

皆さんこれからどうぞ宜しく

aaax wrote:

SiRiRuさんどうもです。
前にオンラインでお会いした気がします :lol:

時々オンラインにもいるので見かけたらよろしくお願いします。
基本的にチャットにはいつもいるのでお会いしたらどうぞよろしく~
Sanae
登録して1年近く経ちますが、こちらに書いてなかったので
一応 POST しておきますねー

東京在住、ネイティブ日本人の Sanae です

このタイプの掲示板は、海外では標準ですが、日本ではあまり馴染みが無いから
とっつきにくいですよね...
フォーラム形式より、スレッドタイプが主流かな(俗に言う2chタイプ)

Beatmapは作成挑戦してたんですが、難しいですね
サーバ資産ならあるので、osu! に協力したい所ですが、日本では難しいですね、色々

osu! supporter も、送金手段が PayPal と CreditCard のみなので、
なかなか難しいですねぇ。日本で主流の WebMoney 等に対応出来れば増えそうですが

協力できそうな事があれば、色々とやってみたいです
それでは、宜しくです! :)
やっぱ 2ch 系が多いのかぁ、

僕はこっちのが見慣れてるけどねぇww
rowess
はじめまして 最近このゲームをやり始めたrowessと言います

応援団は2作目しかしたことがありません

multiモードでたまに遊んでいます

これからよろしくお願いします
qweqqwweerr
        /\        答えの無い毎日が ただ過ぎてゆく時間が
      ∧∧   \/\       これから先 どうなるのだろう
      /⌒ヽ)月 /    \/\          わからない…
      i三 U  \    /    \ /\
    ..~|三 |\  | \  |\  火  /    \/\
    |\(/~U /  .|       \  |\    /    \ /\
   / \ \/    |            \  |\   /  水 \/\
 /  日 \ |    .|                 \ |\    /    \/\
 |\    /|     |                      \|\    /    \
 |  \ //\                             \ /        \
 |   |/    \                            /\   木      >
 |   \    /|                  /\  へ  /    \      / .|
 |     \ //\               /    \  \       \   /    |
 |      |/   \        /\ /   金   \  \      /|/    |
 |      \    /|   /\/    \        /|   /    /        |
 |        \ //\/    \     \     /|   /                |
 |         |/   \     \    / | /                    |
 |         \  土  \   / | /                         .|
 |           \    /| /                              .|
 |            \ /                                  |
 |              .|
Breeze
ああ、qweqqwweerrさん!!
> <
お久しぶりですね~
qweqqwweerr
お!おひさしぶりー
またよろしくね!
Breeze
お帰り~qweさん~~
よかった~
ずっとあなたを懐かしんでいます>・・・<
ははっ 8-)
qweqqwweerr
                 アレガ 。
                    / \     アレガデネブアルタイルベガ、君が指さす夏の大三角
                   /    \
                 /       \
           デネブ  。          。 ベガ
                \         / 
                  \       /
                   \     /
                     \   /
                      \ /
               アルタイル   °
Muya
>:(
Patchouli
はじめまして

つい最近フォーラムも覗き出したPatcheと申します(ノ゚ω゚)ノ
主にマルチに生息しております(´∀`*)
osu!はほんと時間があるときに手軽に遊べていいですね!
のんびり続けてもう一年になりました。

最近になってマップ作成に興味を持ってフォーラムとかも見始めるようになったんですが、
プレイヤー人口は日本人もかなり居るはずなのにフォーラムを活用してる人はかなり少ないですね。
使い方が分からないのと英語だらけってので敬遠されてるんでしょうかねぇ・x・?
自分もこうやって書き込むくらいしか機能を理解してなかったり(ノ∀`)タハー

FAQにフォーラムの使い方や機能等を載せれたらいいなぁと妄想しつつこれからよろしくお願いします(ノ゚ω゚)ノ

(´・ω‐)▄︻┻┳═一         =ー( ゚д゚)・∵. シリルターン
何故私が撃たれなきゃならんのじゃ(゚Д゚)
PSPDS Eddie
;y=ー(゚д゚)・∵. シリルターン!!!!
Ania chan_old
sugoi
shannon038
初めまして~、native日本人です 8-)
つい最近このゲームを知り、昨日ダウンロードしたばかりです。
さっそくbeatmap作成を始めました。
私の好きな曲だと、難易度の高いテクニカルなbeatmapが多く、練習すらなかなかできないので…… :o
疑問点など出てきたらまた書き込みしたいと思います。それでは~

4054ta
はじめまして
4054ta
はじめてですがよろしお願いします
OnosakiHito
こんにちわーみんなさん!はじめまして!
おのさき人です。セルビア人です。18です。
日本語を習います。でも僕の日本語は良いません。www
僕は太鼓をMAPPINGと遊ぶ大好きです~
そして、日本国も大好き。w

ああ、これは僕の【東方ビデオ歌詞】プロジェクト!・ビデオを拵えるは楽しいです。
http://www.youtube.com/user/00Hito00

よろしくお願いしますm(_ _)m
misuti-
初めましてー
登録して1ヶ月近くでやっとこさこういうものの存在に気付きました lol
日本在中で日本と台湾のハーフの子です。
中国語はある程度出来ますがあまり期待出来ないかと…英語は、察してくださいw
beat map作成はとある曲を作ろうとして挫折したので作成は考えていません。
基本的にsoloプレイが主なのでオンラインで会うことは滅多にないと思いますがよろしくお願い致しますm(_ _)m
GUU13579
バグについて質問します。

osuから音が一切流れなくなって困っています
プレイ画面を開いてもメイン画面を開いても無音の状態が何日か続いてます。

試しにヴォリュームをMAXにしても直りません。
アップデートをしても直りません。
アンインストールもしましたがダメでした。
他の動画サイトや音楽プレイヤーからは音は流れますが、osuだけ無音です。

どなたか解決法わかる方教えていただけませんでしょうか
場違いでしたらすみません。 よろしくおねがいします。
frost-b-spec

GUU13579 wrote:

バグについて質問します。

osuから音が一切流れなくなって困っています
プレイ画面を開いてもメイン画面を開いても無音の状態が何日か続いてます。

試しにヴォリュームをMAXにしても直りません。
アップデートをしても直りません。
アンインストールもしましたがダメでした。
他の動画サイトや音楽プレイヤーからは音は流れますが、osuだけ無音です。

どなたか解決法わかる方教えていただけませんでしょうか
場違いでしたらすみません。 よろしくおねがいします。
一応質問フォーラムが別にありますが、考えられる事をお答えします。

1.windows7 or vistaを使用していて、osuの音量のみミュートになっている可能性。
→XP以前でしたら問題ありませんが、vista以降はアプリケーション毎の設定も可能ですので確認をしてください。

2.osu!のOption内の音量が低い、もしくは無音。
→スクロールだけでなく、osu!のOptionでも音量を確認してください。

他にも色々考えられると思いますが、すぐに思い浮かぶのはこのあたりでしょうか。
これで直ればいいのですが・・・。
GUU13579
バグ質問したものです。
無事解決しました。

osuの画面を開きながら音量ミキサーを上げたらもとに戻りました。
これでまたosuライフをエンジョイできます。 ありがとうございました!
Gottwald
みなさんBeatMap作成をなさるとはなかなか強者です。
BeatMap作成については
http://gowwwgowww.blog129.fc2.com/blog-category-6.html
この方のブログを見るとなかなか詳しく書いてありますよ。
勝手に載せちゃってごめんなさいです。
多分許されるはず…(*'-'*)
show more
Please sign in to reply.

New reply