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Uehara Rena - Todokanai Koi '13 (TV Size)

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MiLu
This beatmap was submitted using in-game submission on 2013年11月26日 at 0:02:08

Artist: Uehara Rena
Title: Todokanai Koi '13 (TV Size)
Source: WHITE ALBUM2
Tags: opening rare
BPM: 135
Filesize: 12765kb
Play Time: 01:26
Difficulties Available:
  1. Insane (4.99 stars, 240 notes)
  2. Normal (3.24 stars, 105 notes)
  3. Rare's Hard (4.78 stars, 241 notes)
Download: Uehara Rena - Todokanai Koi '13 (TV Size)
Download: Uehara Rena - Todokanai Koi '13 (TV Size) (no video)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
ここがあの女のハウスね
Rare
ギター下手
alacat
( '-^ )b
iyasine
(^-^)b
CakiP
どうしてこうなっちゃうんだろう・・・。
Dustbox
_(:3」∠)_


yuugeki1234
miru san suki
Satellite
sup~
hoLysoup
MiLuuuuuuuuuuuuuuuuuuu
( ゜▽゜)b
KSHR
quick mod

[Normal] dsの調整大変だっただろうに・・
hitsound
  1. 00:05:225 (1,2,1,2,1,2,1,2) - ボーカルに入るまでの前奏だからそこまでヒットサウンドを付けて盛り上げなくてもいいと思うけど、clapだけだとさすがに少し物寂しく感じた
    00:05:225 (1) - 00:08:780 (1) - 00:10:558 (1) - の始点にfinish入れるだけでも多少は違うかなって
  2. 00:11:225 (2) - 終点のclapの音量を下げた方がいいと思う
    曲に合ってるっていうのもあるし、その次のスライダーの始点に付いてるfinishと音量がそう変わらない(むしろこのclapの方がちょっと大きい?)から、下げたほうがそのfinishが綺麗かなっていう考えもある(数値的には思い切って-15~20%で一回試してみて!)
  3. 00:45:225 (2) - whistleが2回続いてるからか少し変に聞こえる
    いっそここのwhistle削除して、(1)と同じ音が鳴ってる00:46:114 (1)の始点に追加したほうがいいのかも
  4. 00:46:780 (2) - clap忘れ
  5. 00:54:114 (1) - どっちかっていうとfinishよりwhistle?
mapping
  1. 00:10:558 (1) - 細かい形調整 せっかくだから前の返しスライダーの始点に対してブランケットさせたらどうだろう
    416,112,10558,6,0,P|408:172|372:220,1,120,0|8,0:0|0:0,0:0:0:0:
  2. 00:28:336 (1) - 上に同じく こんな感じで一つ前のスライダーのfollow circleに沿わすと綺麗 http://osu.ppy.sh/ss/1062367
    00:30:114 (1)と少し被っちゃうから、気になるようであればこんなのも一度試してみて http://osu.ppy.sh/ss/1062369
  3. 01:02:780 (2,1) - (2)の曲げ方のせいで流れが変に見えるからできれば修正したほうがいいと思う
    (2)維持でいくならせめて(1)の曲げ方を逆にしてみよう
  4. 01:19:447 (3,1) - 代案は思いつかなかったけどここも少し気になる
[Rare's Hard]
it’s lazy for me to mod in IRC
  1. 00:08:780 (1,2,3) - (4,5,6)はジャンプ使ってるけどこっちは使わないの?曲のリズムが同じだから飛ばし方も合わせたほうがいいと思う
  2. 00:10:780 (2,3) - (3)にドラムのトップ(かな?)の音があって強調されてるように感じるから、ここで飛ばすのはちょっと変に思った。ここよりは(3,4)で飛ばしたほうがいいんじゃないかなぁって
    3の単発を2の単発に、2の単発をを1の単発にそれぞれ移動させて一度見てみてほしい(1と2はスタックになる)個人的な感覚かもしれないから好きじゃなかったらスルーで!
  3. 00:13:225 (3) - 終点にwhistle入れ忘れてる?あと00:15:003 (6) も
    その後の音のつけ方見るとピアノに合わせてwhistleをつけてるから、この2つに付いてないのが少し目立った
  4. 00:17:891 (2) - aimの流れが急に下に来てて若干叩きにくい & 強調音が始点に来てなくてちょっと違和感のあるスライダー (前者は個人的な感覚かもしれないけど)
    曲に合わせて単発2つのスタック+1/2スライダーでもよかったんじゃないかなぁって思った(これしようと思ったら3の単発の削除が必要になってくるけども)
  5. 00:25:669 (2,3) - 曲に合ってるジャンプではあるけど、DSx2以上のスペーシングで急に飛ばしても大丈夫?ほかのところでもDSx2のジャンプはあったけど、流して見てたら単発-->単発だからなのか、ここだけちょっと気になった
  6. 00:36:336 (3) - られさん!(4)の方にスタックさせて!今の状態だとバスドラムの音をスタックにする00:34:558 (3,4) - とかのパターンが崩れちゃってる (細かい理由は抜きにしても、4にスタックさせたほうがバスドラムに合ってていいと思う)
  7. 00:48:336 (1) - この前の六角形では1/2ジャンプになってるから、1/1間隔になってるこの単発を六角形に重ねない方が分かりやすくて親切だと思う それとARが7っていう低めの設定(Hardだと妥当だけども)だから見間違いする人が多少いそうだなぁって
    これはこないだチャットにも書いたけど、説明不足感もあったから補足説明入りで念のためもう一回書きました
  8. 00:51:447 (1,2,3,4) - このあたり変速が入り乱れてるように思う
    それと、00:53:224 (1) - は綺麗にコンボも変えれてるしtickのおかげでわかりやすいけど、00:51:447 (1) - はスライダーも短いし分かりづらいと思う。もっというと 00:51:003 (4) - を反転させる配置だから余計に。さらに付け加えて言うと(4,1)がジャンプだからその流れのままtickを見る余裕もなく以下略
  9. 01:11:669 (2,3) - ここで飛ばすの不格好じゃない?多分ここは1/2スライダーを使って(5)と対になるようにジャンプさせるのがいいんだろうなぁとは思うけど、単発のままでいきたいのであればスタックとか使ってもOKな気がする http://osu.ppy.sh/ss/1074873 ※ちょっとわかりにくいけど(3,4)がスタック
  10. 01:21:003 (3,4,1) - ここのスペーシングが統一されてるのが気になる
    曲を聴くと01:21:225 (4) - にドラムが入って強調音になってるから、(3,4)のスペーシング > (4,1)のスペーシングになるよう配置した方が曲に合うと思う

[Insane]
already done in IRC. I restarted my PC before saving the chat log, so can't paste it here. sorry


good luck with your ranked


EDIT: modded -HowLiNg's Hard
Topic Starter
MiLu

KSHR wrote:

quick mod

[Normal] dsの調整大変だっただろうに・・ いやはや
hitsound
  1. 00:05:225 (1,2,1,2,1,2,1,2) - ボーカルに入るまでの前奏だからそこまでヒットサウンドを付けて盛り上げなくてもいいと思うけど、clapだけだとさすがに少し物寂しく感じた
    00:05:225 (1) - 00:08:780 (1) - 00:10:558 (1) - の始点にfinish入れるだけでも多少は違うかなって 曲に合わせて前半2つと00:11:225 (2) - の始点にfinish入れました
  2. 00:11:225 (2) - 終点のclapの音量を下げた方がいいと思う
    曲に合ってるっていうのもあるし、その次のスライダーの始点に付いてるfinishと音量がそう変わらない(むしろこのclapの方がちょっと大きい?)から、下げたほうがそのfinishが綺麗かなっていう考えもある(数値的には思い切って-15~20%で一回試してみて!) 音がないわけでもないので、とりあえず40%で
  3. 00:45:225 (2) - whistleが2回続いてるからか少し変に聞こえる
    いっそここのwhistle削除して、(1)と同じ音が鳴ってる00:46:114 (1)の始点に追加したほうがいいのかも
  4. 00:46:780 (2) - clap忘れ ん?いらなくない?
  5. 00:54:114 (1) - どっちかっていうとfinishよりwhistle?
mapping
  1. 00:10:558 (1) - 細かい形調整 せっかくだから前の返しスライダーの始点に対してブランケットさせたらどうだろう 参考にしました
    416,112,10558,6,0,P|408:172|372:220,1,120,0|8,0:0|0:0,0:0:0:0:
  2. 00:28:336 (1) - 上に同じく こんな感じで一つ前のスライダーのfollow circleに沿わすと綺麗 http://osu.ppy.sh/ss/1062367
    00:30:114 (1)と少し被っちゃうから、気になるようであればこんなのも一度試してみて http://osu.ppy.sh/ss/1062369 1つ目のほうにした
  3. 01:02:780 (2,1) - (2)の曲げ方のせいで流れが変に見えるからできれば修正したほうがいいと思う
    (2)維持でいくならせめて(1)の曲げ方を逆にしてみよう あんまり気に入らなかったから今のままで
  4. 01:19:447 (3,1) - 代案は思いつかなかったけどここも少し気になる
 特に気にならない
totTEEMO 助かります
何も書いてないところは直しました
thanks ( ๑Ò‸Ó๑)✧
Takos
Rare

KSHR wrote:

quick mod
[Rare's Hard]
it’s lazy for me to mod in IRC
  1. 00:08:780 (1,2,3) - (4,5,6)はジャンプ使ってるけどこっちは使わないの?曲のリズムが同じだから飛ばし方も合わせたほうがいいと思う パターン崩してどっちもジャンプにした
  2. 00:10:780 (2,3) - (3)にドラムのトップ(かな?)の音があって強調されてるように感じるから、ここで飛ばすのはちょっと変に思った。ここよりは(3,4)で飛ばしたほうがいいんじゃないかなぁって 何も考えずにジャンプにした この配置好きだからこのままにしたい
    3の単発を2の単発に、2の単発をを1の単発にそれぞれ移動させて一度見てみてほしい(1と2はスタックになる)個人的な感覚かもしれないから好きじゃなかったらスルーで! すみませんがスルーさせてください
  3. 00:13:225 (3) - 終点にwhistle入れ忘れてる?あと00:15:003 (6) も
    その後の音のつけ方見るとピアノに合わせてwhistleをつけてるから、この2つに付いてないのが少し目立った つけたつもりだったが忘れてたからつけた
  4. 00:17:891 (2) - aimの流れが急に下に来てて若干叩きにくい & 強調音が始点に来てなくてちょっと違和感のあるスライダー (前者は個人的な感覚かもしれないけど)
    曲に合わせて単発2つのスタック+1/2スライダーでもよかったんじゃないかなぁって思った(これしようと思ったら3の単発の削除が必要になってくるけども)俺はそうは思わんなあ 個人的にはこのままがいいから頼む
  5. 00:25:669 (2,3) - 曲に合ってるジャンプではあるけど、DSx2以上のスペーシングで急に飛ばしても大丈夫?ほかのところでもDSx2のジャンプはあったけど、流して見てたら単発-->単発だからなのか、ここだけちょっと気になった ミスらせるためにもっとスペーシング増やした
  6. 00:36:336 (3) - られさん!(4)の方にスタックさせて!今の状態だとバスドラムの音をスタックにする00:34:558 (3,4) - とかのパターンが崩れちゃってる (細かい理由は抜きにしても、4にスタックさせたほうがバスドラムに合ってていいと思う)どっちもジャンプさせたで
  7. 00:48:336 (1) - この前の六角形では1/2ジャンプになってるから、1/1間隔になってるこの単発を六角形に重ねない方が分かりやすくて親切だと思う それとARが7っていう低めの設定(Hardだと妥当だけども)だから見間違いする人が多少いそうだなぁって
    これはこないだチャットにも書いたけど、説明不足感もあったから補足説明入りで念のためもう一回書きました じゃあミスらせるためにこのままにしたい
  8. 00:51:447 (1,2,3,4) - このあたり変速が入り乱れてるように思う 気に入ってるから直したくないです
    それと、00:53:224 (1) - は綺麗にコンボも変えれてるしtickのおかげでわかりやすいけど、00:51:447 (1) - はスライダーも短いし分かりづらいと思う。もっというと 00:51:003 (4) - を反転させる配置だから余計に。さらに付け加えて言うと(4,1)がジャンプだからその流れのままtickを見る余裕もなく以下略
  9. 01:11:669 (2,3) - ここで飛ばすの不格好じゃない?多分ここは1/2スライダーを使って(5)と対になるようにジャンプさせるのがいいんだろうなぁとは思うけど、単発のままでいきたいのであればスタックとか使ってもOKな気がする http://osu.ppy.sh/ss/1074873 ※ちょっとわかりにくいけど(3,4)がスタック 流れ変えたいのとこの配置好きだから結構これ使ってる 会話になってないがこのままがいい
  10. 01:21:003 (3,4,1) - ここのスペーシングが統一されてるのが気になる
    曲を聴くと01:21:225 (4) - にドラムが入って強調音になってるから、(3,4)のスペーシング > (4,1)のスペーシングになるよう配置した方が曲に合うと思う 配置変えました
http://puu.sh/56qWE.osu
thanks for modding kshrンゴw
Cilvery
がんばれ
NewRulerNA
一番、好きな譜面だけを星を投げようって、そう 、決めたんだ

rankするか放送終了まで1周間に1回星投げに来ます。
rankしなかったら許さない
Topic Starter
MiLu
sankusu suta- eburiwan ;3;
CakiP
やっはろー、初MODです!

[Normal]
01:25:225 (1) - スライダーの最後にドラムの音?っぽいのがあるのでfinishをいれると・・・?んーでもいらない気も・・・

配置も音付けもきれいで全然指摘するところがない・・・。


[Rare's Hard]
指摘するところがなかったです・・・。
00:51:447 (1) - ここがミスりそうになりました。難しいです。

サビの始まりでも、ドラムの音をしっかり取っていてすごく良いなと思いました。


[Insane]
01:01:003 (6) - バイオリン?の音をとって青線まで延ばしてみるとか・・・?
01:15:225 (6) - ^

音付けでしっかり音拾っててすごいうまいです!


ぜんぜん提案にも指摘にもなっていなくてごめんなさい!
だけど、ランクに届くのを楽しみにしてます! :)
Topic Starter
MiLu

CakiP wrote:

やっはろー、初MODです! M O D 処 女

[Normal]
01:25:225 (1) - スライダーの最後にドラムの音?っぽいのがあるのでfinishをいれると・・・?んーでもいらない気も・・・
たしかに音がある。けどこの前後のfinish入れてる部分とは違う音なので区別するためにもwhistleにしておく!

[Insane]
01:01:003 (6) - バイオリン?の音をとって青線まで延ばしてみるとか・・・? 
今のスライダーの終点部分にも音があるのと、長すぎて不恰好&流れ悪くなりそうなのでno change
01:15:225 (6) - ^ 同じく
ありがとう 助かります(*˘︶˘*)
がんばって届かせる!
Rare
[Rare's Hard]
指摘するところがなかったです・・・。
00:51:447 (1) - ここがミスりそうになりました。難しいです。

サビの始まりでも、ドラムの音をしっかり取っていてすごく良いなと思いました。
全部直しました!Thanks for modding!!

アスペ
Melophobia
Video見た感じアポロストロフィは全角っぽい→‘

[Insane]
00:05:225 (2) - Finishつけてもいいんじゃないかなぁと
00:11:225 - シンバルが若干聞こえるからここにもFinish。音量下げてもいいかもめ
00:25:891 (4) - ハイハットに合わせてWhistle?
00:37:003 (7) - ちょっと狭く感じるかも?僕なら(3)に重ねて置きます
00:39:891 - ピアノの音にあわせてWhistle鳴らしたいのはわかるんだけど、ここにはない方がドラムの音(デンッデデンってやつ)が強調されて聞こえが良いと思う
00:48:558 - Clap?
00:52:336 (5) - Newcombo?
00:54:114 - Finishだと少し煩い&Whistleの方が音に合ってると思います
01:26:114 - Whistle? 01:25:669 - のハイハットの音と聴き比べると、こっちのほうが音が大きいから区別化って意味でも合うと思う
01:07:447 - 流れ的にここはFinishでは?Kiai timeであまり使われていないものあって違和感あります。音量は下げてね
01:21:669 (3) - ^
01:16:225 (2) - Clap。もし鳴り方が気になるなら音量下げてみたり

[RARE]
00:25:669 (2) - あたってるわよ
00:47:891 (7) - 頑張って下げて
00:52:114 (2) - Newcombo
00:54:114 - Whistle?
01:07:447 - 流れ的にFinishかなと
01:25:225 (1) - Sliderの速度落としてみたら結構合う気がするんですがどうでしょう

[Normal]
00:05:225 (1) - 難しそうだけど最低難易度だしもうちょっとSpinnerとの間隔あけてほしいなぁ
01:01:003 - ここになにか置きたい 01:15:225 - にも
01:07:447 - Insaneに同じ

すぐ泡つけれる完成度だけどもう少しModあったほうがいろいろ捗るかもしれません
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