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Tamura Yukari - fancy baby doll

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S o r d a
This beatmap was submitted using in-game submission on 2015年3月22日 at 23:49:20

Artist: Tamura Yukari
Title: fancy baby doll
Tags: alacat Saten-san Saten Cilvery sorda 銀の旋律、記憶の水音。
BPM: 184
Filesize: 2733kb
Play Time: 01:43
Difficulties Available:
  1. alacat's Normal (2.1 stars, 175 notes)
  2. Cilvery's Hard (3.08 stars, 255 notes)
  3. Insane (4.42 stars, 330 notes)
  4. Saten's Easy (1.49 stars, 94 notes)
Download: Tamura Yukari - fancy baby doll
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
#22
Finished! Please mod thanks!
http://puu.sh/6PIeV.zip if you want play taiko diffs you can DL here thanks hs714!
2013/9/2 added taiko diff
2013/9/11 added Saten's Easy
2013/10/1 added alacat's Normal
2014/2/10 added Cilvery's Hard move to taiko diff for Creator's Words and move to Pending
2015/3/20 thank you bubble jonathanlfj
2015/3/22 thank you Qualified Minakami Yuki
alacat
1st! ;)
Muya
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S o r d a
なにこのグロ画像
Gloria Guard
Umm. moe moe ?!
Topic Starter
S o r d a
!! arigatou Gloria!
alacat
Topic Starter
S o r d a
added! thanks~~
Pokie
Request from In-game PM

_(:3 」∠)_


  • Red: Unrankable issues or Highly recommended
    Black: Opinions

 General

  1. ファイルのチェックをしようと思いながら、色んな事情でAIBATは起動不能となりました
  2. 一応手動で行いましたが、あらゆる設定が現時点では一致されてない様子なので、どうか譜面が出来上がった時にご自分でフルチェックを!
  3. イージーとノーマルは特に指摘するとこは見つけていませんので、今回のModdingはInsaneのみとなります

 Insane

  • 00:01:480 (6,1) - Swap these combos 理由は‥、重ねてるから?ノートの繰り返しは(3,4,5)だけなので、プレイヤーにパターンをより読みやすくなれるためです
    00:04:578 (6,1) - Spacing error, please increase the spacing between these notes 一見1/4と思う方が私だけではないと思いますw
    00:14:523 (4) - Minor rhythm suggestion 少々スペーシングの調整は必要とされますが、ドラムにピッタリ!(?)


    00:48:436 (1,2,3,4,5,1) - ここのパターンがなんかおかしい!悪いかったと言ってはいませんが、プレイ的に。なんせ00:49:252 (1) - こっからはいきなりフローが破られ連打に直入しました‥そういう訳でなぞのサジェッション2:
    なぞのパターンサジェッション2
    スターパターンを上に、順番はちょっとこういう風に
    なぞのパターンサジェッション2.5
    連打は00:48:436 (1) - を下から
    236,112,48436,5,0,0:0:0:0:
    75,204,48599,1,8,0:0:0:0:
    151,35,48762,1,0,0:0:0:0:
    189,216,48925,1,0,0:0:0:0:
    52,92,49088,1,0,0:0:0:0:
    236,112,49252,5,0,0:0:0:0:
    276,116,49333,1,0,0:0:0:0:
    308,140,49415,1,0,0:0:0:0:
    312,180,49496,1,0,0:0:0:0:
    300,220,49578,1,8,0:0:0:0:
    280,256,49659,1,0,0:0:0:0:
    272,296,49741,1,0,0:0:0:0:
    296,328,49822,1,0,0:0:0:0:
    332,344,49904,6,0,P|380:344|422:298,1,90,4|0,0:0|0:0,0:0:0:0:

    01:10:121 - This break is removable 一秒くらいのbreakは要らないではないのかな

よくできていますよ!(´∀`*) ほっしゅの太鼓に安心したんでModは遠慮(lazy
Topic Starter
S o r d a
move to Pend! thanks for guest mappers!
S o a p
[General]


Artist: 田村ゆかり
Source:銀の旋律、記憶の水音
and i can't found any more about it's song TAT
[Insane]
00:01:154 (4,1,2,3,4) - blanket can be better
00:11:425 (3,4) - ^
00:14:034 (3,4) - ^
00:18:599 (1,2) - ^
00:33:273 (3,1) - ^
00:56:099 (4,5) - ^
01:03:599 (3) - x116 y280
01:10:121 (4) - x436 y228

[Hard]
00:30:665 (5) - separate them
00:54:306 (6) - whistle
01:00:012 (8) - change to a note
01:02:295 - change to slider hand
01:04:088 (4) - whistle
01:09:469 - slider tail

[Normal]
00:38:328 (3) - remove red dot?
00:45:338 (2,3) - blanket

[Easy]
01:20:230 (1,2) - blanket


that's all~good luck! :D
Guy
Hi! from your request :3

Red : You must be fix.
Blue : You should be fix.
Black : Just suggestion.


[General]
  1. alacatさんのdiffのLead-Inとプレビュータイムを他のdiffと同じしましょう & カウントダウンとletteboxのチェックも外しましょう。 ついでにLead-In 500だと短いので、1500くらいにしましょう。
  2. 全diffのWidescreen supportを外しましょう。

[Insane]
  1. HardとOD一緒というのはマズイので+1しましょう。
  2. 00:06:697 (4,6) - シンバルの目立つ場所なので始端にfinish入れると合いそうです。
  3. 00:07:838 (1) - Clap抜け? 流れ的には入るはずです。
  4. 00:09:306 (9) - すごい目立つドラム音があるので始端にclap&finishとかどうでしょう?
  5. 00:10:284 (3) - ここもclap入れちゃって良いと思います。
  6. 00:11:262 (2) - 前のスライダーの流れから、下に配置するのは流れが悪いように思います。スライダーの向きに合わせて配置してみるのはどうでしょうか?
  7. 00:11:752 (4,5) - 音取りの提案です。


    00:11:752 - note
    00:11:915 - 1/1スライダー

    このように音取りすると、曲をうまくフォロー出来ると思います。 00:14:523 (4) - ここでギターの音を1/1で拾っているようにです。
  8. 00:14:523 (4) - 少しblanketの見映えが悪いので、スライダーの2nd pointを x:388 y:320 終端のpointを x:440 y:256に移動しましょう。
  9. 00:15:665 (7,1) - ここも流れるような配置にしてみてはどうでしょう?
  10. 00:19:578 (4,5) - 個人的にですがこの流れは叩きづらい印象でした。5のスライダーに大きい音が来ているので、このようなジャンプ配置にしてみては?
  11. 00:28:708 (5) - Clap?
  12. 00:32:784 (4) - シンバルの音が聞こえるので始端にfinish
  13. 00:34:252 (1) - ^
  14. 00:38:002 (5) - ^
  15. 00:39:632 (2) - ここのwhistleはかなり浮いてる気がしました。 外してもいいかもです。
  16. 00:40:610 (5) - 始端にfinish
  17. 00:41:425 (6,7,8) - この3連はややovermappingかなと感じました。 白線からの3連なので違和感もありました。
  18. 00:43:871 (7) - 1/1リピートをここで使用するのは音取り的にやや違和感ありました。なのでボーカルに合わせて、2つスライダーを使いこのように音取りするのはどうでしょうか?

  19. 00:58:871 (5) - 始端にfinish入れましょう
  20. 00:59:686 (3) - ここにもclap入れてみてはどうですか?
  21. 01:04:904 (2,5) - 2のclap削除して5の始端にclap?
  22. 01:19:741 (4) - シンバル聞こえるのでfinishが合いそうでした。

[Cilvery's Hard]
  1. 00:04:904 (3,4,1) - ここのスペーシング統一したほうが読みやすく、さらに綺麗に見えると思いました。
  2. 00:32:621 (4,5) - この辺少し違和感あったのでこんな感じでnoteとスライダーを入れ替えてみてはどうでしょう?
  3. 00:42:730 (2) - 細かいけど1に向かって直線のスライダーにすると見栄え良いと思いました。
  4. 00:51:534 (6,7) - 配置の提案です。noteが左上に寄りすぎて叩きづらいかなと思ったのでこのようにしてみてはどうでしょうか
  5. 01:00:012 (8) - リピート部分のnormal-whistleが違和感あるので削除してもいいかも?

[alacat's Normal]
  1. なんも言うことない!! とても好みのdiffです :3

[Saten's Easy]
  1. I recommend HP and AR-1. HP3 is same as alacat's diff. so should be change this one. and AR4 is too high for Easy diff imo.
  2. 01:12:648 - Unused green line.

    really nice diff.
Good luck! :)
Sonnyc
Hi Sorda~

Saten's Easy:

00:07:023 (4) - Imo curving down would give a better flow.
00:09:306 (3) - Add Finish along with Claps.
00:47:295 (5) - NC please. The combo is going too long.
01:32:784 (2) - Fix this massive distance please. Even this is a ctrl+HJ, seeing this such distance in easy is not good.

alacat's Normal:

00:08:817 (3) - The whistle didn't sound nice for me here. Rather set at the head of (4)?
00:28:708 (5,1) - Imo starting the combo from (5) would look better as a symmetry pattern, and fit the lyrics.
00:57:078 (4) - The flow with the previous slider didn't seemed nice to me..
01:10:773 - I think setting this timeline to S:1 would sound better. The normal sliderslide felt to heavy in this part.

Cilvery's Hard:

00:00:991 (3) - (140,56) makes a better flow. Besides that, the jump of (1,2) didn't felt nice imo.
00:27:730 (3) - Making the curve alike 00:26:425 (3) would be better imo.
00:32:947 (5) - Delete this note please. You are mainly following the lyrics here, and there isn't one here. This note made me confusing when playing..
00:57:241 (7,8,9) - I've found this as an only 1/4 note in this difficulty. Please consider converting into a slider.
01:00:012 (8) - Please check if that only normal-whistle in the kiai was a mistake.
01:31:643 - Umm.. This sv change was too massive to fit the song. It's just an opinion.

Insane:

00:27:404 (5,1) - Imo starting combo from (5) is better.
00:28:708 (5,1) - ^
00:30:175 (4) - NC since this is following the instruments?
00:41:507 (7) - 1/4 note rather fits at 00:41:344 imo.
00:43:871 (7) - I think a reverse wasn't a nice idea since it's ignoring the vocal at 00:44:360. Mind reducing the reverse and adding note at that time?
00:48:436 (1,2) - Starting NC from (2) fits the music better, but keep if you want to make your star pattern more readable.
01:08:817 (3) - Consider a way to fill the beat of 01:08:980.
01:12:322 - Add a note?
01:23:735 (8) - (424,152) will flow better.
01:32:295 (1,3) - Start NC from (3).
01:34:252 (1) - Start at 01:34:333 like Hard?

Good luck~
NewRulerNA
as your request

red: Unrankable issue.
blue: may be unrankable issue.
Bold: not unrankable, but should fix it.


[General]
  1. alacatの難易度だけpreview timeの設定忘れています
[Easy]
  1. 00:10:121 (4) - would you like to use drum-hitclap on each points. there are like that sounds.
  2. 00:47:295 (5) - maybe missing NC...
  3. 00:57:730 (2) - suggest to remove reverse and put circle (or slider) at 00:59:360 - 00:59:686 - 01:00:012 - . would be better to have accent imo.
[Normal]
  1. 00:10:121 (5) - どうしてもこの空白に違和感というか物足りなさを感じました。00:15:338 (5) - がdownbeatを拾っていた関係上そこにリズムの矛盾が生じ、それに不自然さを感じたのだと思います。
    音も実際そこに他と同じように存在している中でここにオブジェクトを置かなかった理由とは何なのでしょうか?
  2. 00:20:556 - うーんこの後の00:20:882 - が拾ってる音と同じ音をスライダーが拾っているし、clapのパターンに合わせるよりもアクセントを意識したdrumに合わせた音つけのほうがフィットすると思います。
  3. 00:36:534 - ここまでがひとつの変化となっているので00:20:556 - 同様にclapよりもdrum側で合わせるのがベターです。
  4. 00:43:219 - whistleのパターンが良く分かってないのでなんとも言えないのですが、なぜこっちでは00:40:610 - と音つけのパターンが異なっているのでしょうか?
  5. 00:47:947 (2) - finishをさらに追加。00:47:295 - がfinishを持っているというのもありますし、ここがある意味一番この曲の中で盛り上がる場所なので少し派手なくらいがちょうどいいと思います。
  6. 00:58:871 (3,4) - 00:34:904 (3,4) に近い音取りにここもできませんか?(4)が拾っているのと同じ音が00:59:197 - にもあり、それを無視してしまうことがちょっと残念です。
  7. 01:12:730 - finishとclapの両方を使用してみるのはどうでしょうか。finishだけだと音が少し低いのでclapも使うことでバランスが取れると思います。
[Hard]
  1. 00:04:252 (1,2) - whistleをsoftからnormalに変更? このwhistleが曲の近い音に合わせるために追加されているのは分かりますが、
    00:02:947 (1) - からのwhistleが譜面から生じるヒットサウンドのリズムを形成しつつあり、ここでは曲に合わせるよりも譜面のそちらの音に合わせた方が聞こえが良くなるはずです。
  2. 00:18:436 - ここに間を開けた理由は?ここにもボーカルも楽器もあり、ここまでを見た際にこの間を開けることが最善ではないように感じました。
    また00:20:067 - からの変化をより際立たせるためにもそこは埋めておくという見方もできます。
  3. 00:20:230 (6) - 音としてはこれでもそこそこ良く感じられ気付いてくれない人も多いと思いますが、このあとの2つのサークルが特定の音だけを拾い上げていることを考慮するとこのスライダーの終点が邪魔になります。
    00:20:230 - の音をより強調させるためにもサークルに変えることをお勧めします。
  4. 00:23:165 (7,8) - 順番を入れ替え?この流れの最後、下の方からの00:23:817 (1) - への接続が少し強引に感じたという点と、短いスライダーの間で円運動要素を付け足すことでより打ちやすくなるのではないかという点からの提案。
  5. 00:32:947 (5) - サークルとしてこのポイントに音を置くのは曲にフィットしないように感じられました。そこには伸びている音しか存在しておらず、サークルとして一つの音を拾うのには適しません。
    サークルを置くことに対して違和感があるのであって、00:32:784 - で1/2スライダーを置いたりしてそこをスライダーの終点として置く分にはありだと思います。削除にするか、スライダーを置いていくかどうかはそちらにお任せします。
  6. 00:43:219 (3,4,5) - この前後の節は全てボーカルに揃えられている中、ここはそれに正確に従ったものとはなっていません。

    1. 00:43:219 (3) - 1/2
    2. 00:43:545 (4) - ^
    3. 00:43:871 (5) - 1/1
    4. 00:44:360 (6) - circle
    多少の差はあれど大体こういった音取りになるはずです。
  7. 00:51:860 (7) - Gayさんと同じような理由です。

    00:51:860 (7) - x156 y24
  8. 00:58:871 (4,5,6,7,8) - このあたりdrumのヒットサウンドつけていってもいいかもしれない。
  9. 01:02:621 (7) - イェイって音が高く尖った傾向があるのでsoftよりもnormalの方がこれに対してはフィットすると思います。
  10. 01:15:175 (5,6) - ここの部分を1/1に纏めることは出来ませんか?最初の方でその傾向が強かったのでスライダーの途中、01:15:338 - の音が少し耳障りだと感じました。
  11. 01:21:045 (1) - 完全に曲に対して余分に置かれているサークルです。聞いていても音取りに実際に違和感があり、私はこのサークルの削除を強く推奨します。
  12. 01:23:817 (1,2,3,4,5) - ここからメロディーに変化が出るので01:29:686 (2,3,4,5,6,7) - くらいに音を多くさせてリズム的にも難易度的にも今より複雑なものにして良いと思います。
  13. 01:28:219 (7) - onbeatに合わせたリズムをこれが壊しています。このスライダーはoffbeatで始まりoffbeatで終わっており、中間である01:28:382 - のonbeatの音を無視しています。
    それ以前を見てみると分かりますが、onbeatで増えた音をより意識したパートとなっているのでそれを無視したリズムはこの付近で浮き、完璧ではない音取りとなる原因になっています。

    1. 01:28:219 (7) - 1/2 slider
    2. 01:28:545 (8) - circle
    これなら今の音取りに比較的近いままそれを改善させることが出来ます。
  14. 01:31:643 - 少し極端に速度が下がりすぎているように感じました。そこまで静かになるわけでもなく、ここまでの大きなギャップは曲合わないように感じられます。0.75じゃダメなんでしょうか。
  15. 01:33:599 (1) - 01:34:252まで延長orサークルに切り替え。音はそこまで伸びているので今の終了地点だと中途半端です。
    しかも今のままだと 01:34:252 がどう考えてもサークル置き忘れてるように…。
[Insane]
  1. 00:01:480 (1,2) - ここには明確な音の区切りが存在し、(2)にfinish音も入っているのでこのスタックは譜面の流れを曲に反して押しとどめてしまっていて、曲とフィットしていないように感じられました。
    さすがに静かな部類に入るパートなので飛ばすのもどうかと思うので普通にスタックを外して配置するのがベターです。

    00:00:991 (3,5) - x374 y330
    00:01:154 (4,1) - x346 y218
    あくまでも形式的な提案なので配置自体は好きにしていいです。
    またNCが配置のためにパターンを無理矢理変えているように見えたので、それを入れ替えることも忘れずに。
  2. 00:02:947 - ここ(あるいは00:04:252 - )でメロディーに変化が現れています。なのでここからの配置を前のパートより少し飛ばすと曲にフィットすると思いますがどう感じますか?
    変化を与えるタイミング自体は自由ですが、調節が安易である点を考慮すると00:04:252 (5,6) - に大きめの配置の円運動を入れることをお勧めします。
  3. 00:04:904 (1,2,3,4,5,6,7,8) - 音量上げてみては?

    今の音量が低めな状態だと音が静かでここの曲の変化に譜面の音量が付いてきていないように感じられます。私は見つけられなかったのですが、この音により近いヒットサウンドを見つけられればそれがベストです。
  4. 00:07:838 (1,2,3,4) - このstreamが後ろの別の音を拾っていることを考慮し、他と区別させるためにsoft-hitnormal+soft-hitwhistleを組み合わせて使うことを提案します。
    hitnormalと同じような強い音を拾っているわけではないのでそれを強調させることで曲とフィットするでしょう。
  5. 00:10:121 (2,3,4) - カスタムヒットサウンドを使って音を合わせようとしているのは分かるのですが、これならデフォルトのdrumのclapサウンドのほうがより曲と近いので、そちらの使用を推します。
  6. 00:12:078 (5) - 00:11:915からの伸びている音にも中途半端なところで合わせているように感じました。加えてスライダーの開始地点である00:12:078 - ではその伸びている音以外では拾えるような音は存在していないため、その地点におけるリズムに不自然さを感じました。

    1. 00:11:752 (4) - circle
    2. 00:11:915 (5) - 1/1
    特に捻りなんかも無い提案ですが、曲にシンプルで一番合う音取りはこれであるはずです。
  7. 00:14:034 (3) - ctrl+Gをして円運動を続けさせてみるのはどうでしょうか。00:14:523 - でギターが入ってくる上にここで一つの節の終わりとなっているのでジャンプも違和感なく取り入れることができるはずです。
  8. 00:15:012 - パターンで音を付けていることを考えるとここでclapを付け忘れているように感じられました。
  9. 00:19:252 (3,4) - サークル、スライダーの順に入れ替え。ここまでを見た感じではボーカルに合わせようとしているところが少なからずあり、00:19:415 ~ 00:19:578 - でボーカルが少し伸びているのでスライダーを遅らせてそのポイントに代わりに配置させたほうがそれによく合うように感じました。
  10. 00:20:230 (1,2,3) - 00:10:121 (2,3,4)と同じ
  11. 00:24:958 ~ 00:25:936 - ここの間の音取りをどうしてこうしているのか私には理解できませんでした。
    00:24:958 - 00:25:284 - 00:25:773 - 00:25:936 - でバスが存在しているのでそれに合わせているのかと言うと00:25:936 - で何も音を置いていないのでそうでもありませんし、
    00:24:958 ~ 00:25:284 - をボーカルを拾おうとしたのであれば伸びている音を拾っていないのは不自然であり、ギターを拾うにしても00:25:447 (7) - と00:25:773 ~ 00:25:936 - の間の音の取り方が違うのが理に適っているとも思えません。
    一番無難で捻りがない提案が00:25:773 (8) - を代わりに1/2スライダーにさせることですが、それだとあまり音取りとしてもはっきりした感じがないので少しだけ工夫をした提案を出します。

    1. 00:25:284 (6) - circle
    2. 00:25:447 (7) - 1/2
    3. 00:25:773 (8) - ^
    正直ここの部分の理解が私には不十分であるので勘で書いてます。よってもし考えているリズムと合わず不自然に感じたならば提案は無視して構いません。
  12. 00:28:708 (5,6,7,8,1) - この5連打に違和感が。具体的には最初の方の3つをボーカルに合わせたとして聞いた時に00:28:953 (8) - がどう捉えてもそれに沿ったものではなく、曲に対して余分に置かれているように聞こえるのが問題ということです。
    よってそれの削除を提案します。
  13. 00:30:665 (5,6,7) - 00:10:121 (2,3,4)と同じ
  14. 00:43:871 (7) - 00:44:360 で音を別のオブジェクトを置くことで区切らずにリバースにした理由は...?どちらかと言うと激しいパートなので簡略化をする必要性をあまり感じず、これが残念に思えました。
  15. 00:48:599 (2,3,4,5) - 00:10:121 (2,3,4)と同じ
  16. 00:49:252 (1,2,3,4,5,6,7,8) - それぞれで音量を段階的に上げていくのはどうだろう
  17. 00:54:795 (9,10,11,12,1) - 00:28:708 (5,6,7,8,1)と同じ
  18. 01:00:338 (1) - 下らないことだとは理解していますがなぜこっちだけ3/4スライダー?前のパートではそういったこともなく1/2で違和感なく聞こえていましたが、こちらは一貫性という理由抜きで延長された終わりの部分の音に違和感を感じました。
  19. 01:06:860 (4,5) - ^ ただこっちには違和感がそんなに無かったので直すかどうかは任せます。
  20. 00:58:871 (5,1,2,3,4,5,6) - 00:10:121 (2,3,4)と同じ
normalのwhistleを使う基準とは一体・・・

途中でアップロードされたので一部無意味な指摘に成り下がっている可能性があります。


mod time: 3hours

gl
Asagi
Hello :3
as promised
cant have IRC mod with you because my connection sucks :/

[Insane]
  1. 00:01:643 (2,3,4) - i feel the flow is bad, i think this make it better
  2. 00:03:925 (4,5,6) - the curve here is too sharp i think, maybe you can do better curve here
  3. 00:05:474 (8,1) - after the stream, its look like the slider is a bit off, this will make the flow better (change the following note too)
  4. 00:07:838 (1,2,3,4) - make this stream more straight
  5. 00:08:817 (7) - ctrl G for better flow
  6. 00:15:665 (7,1) - make the spacing here more consistent on 00:15:012 (5,6) -
  7. 00:18:599 (1) - uguuu~ bad curve
  8. 00:40:121 (4) - seems the red anchor is not equal, i think this will make it better
  9. 00:43:219 (5,6,7) - the flow here is a bit... weird, i think you can do better than this
  10. 00:47:947 (3,1) - nazi stuff... blanket
  11. 00:51:045 (4,5) - ^
  12. 01:10:121 (4) - after this part feels empty, maybe you can put some note, or spinner instead
  13. 01:12:078 (1,2,3,4) - ctrl+g this two 01:12:078 (1,3) - , then ctrl+g this two too 01:12:241 (2,4) - ,so it has better approach before the stream
  14. 01:13:137 (6,7,8) - dunno if you intentionally make stream part a bit straight, better to curve the stream here
    Need more work, i guess

[Hard]
  1. 00:15:991 (1) - this is a bit out of range, and it will touch the HP bar too, put it lower
  2. 00:24:958 (4) - ^
  3. 00:32:621 (4,5) - the rhythm is quite weird, i think this is better
  4. 00:51:860 (7,8) - the jump here is too far, i guess, because looks like a 1/1 jump when you compare it to 00:52:023 (8,1,2) -
  5. 01:31:643 (1,2,3,4,5,1) - the 0.5 SV here really doesnt fit here, maybe you can use 0.75 SV, i think its much better

    Good diff *o*

I checked Easy and Normal, cant spot errors, too pro
Well i think thats it :3

Best of Luck~
Topic Starter
S o r d a
ill check soon! thanks modders and changed Artist and tags!
Guyさん星ありがとうございます!!
wring
gannbatte!!!!!!!!!!!!!!
Topic Starter
S o r d a
thank you wring irc mod!
logs
18:11 wring: 00:01:480 (1,2) - ここのNCは意図してないならスライダーのほうにつけたほうが見栄えがいいかも
18:11 S o r d a: おkk
18:13 wring: 00:05:556 (1,2) - この配置だと2のほうのスライダーは1のほうをコピーしたものを反転したほうがきれいに見えると思う
18:13 wring: 00:09:306 (9) - 細かいところだけどちょっと7と重なってるところが気になります
18:13 wring: 00:10:121 (2,3,4) - ctrl+g?
18:14 wring: 00:26:752 (4) - ^
18:15 S o r d a: okk
18:15 S o r d a: 全部なおした!
18:16 wring: 00:36:371 (4) - これは単発2個のほうが叩いてて気持ちいいと思います
18:16 S o r d a: おっけいい
18:17 wring: 00:38:817 (6,7) - http://puu.sh/6VCy8.jpg
18:17 wring: な音取りはどうでしょう
18:18 wring: 00:48:436 (1,2,3,4,5) - この星形ジャンプのスタートは流れを殺してるから4の位置からスタートにするほうがいいと思います
18:19 wring: http://puu.sh/6VCCr.jpg
18:20 wring: 00:51:045 (4) - ctrl+gしたら今風?
18:20 S o r d a: おけけ
18:21 wring: 01:02:132 (4) - 提案です http://puu.sh/6VCFp.jpg
18:22 wring: 01:12:078 (1,2,3,4) - こういうジャンプにしたほうがストリームには自然につながると思います http://puu.sh/6VCHQ.jpg
alacat
reply

S o a p wrote:

[Normal]
00:38:328 (3) - remove red dot? i made this parts parallel to each other.
00:45:338 (2,3) - blanket hm.. i guess it would not be beautiful.

Sonnyc wrote:

alacat's Normal:

00:08:817 (3) - The whistle didn't sound nice for me here. Rather set at the head of (4)? ok, changed whistle pattern on my diff.
00:28:708 (5,1) - Imo starting the combo from (5) would look better as a symmetry pattern, and fit the lyrics. i put it on downbeat.
00:57:078 (4) - The flow with the previous slider didn't seemed nice to me.. ahh ok, moved this note down.
01:10:773 - I think setting this timeline to S:1 would sound better. The normal sliderslide felt to heavy in this part. yes, i perfer to add the silence sliderslide :> haha

NewRulerNA wrote:

[Normal]
  1. 00:10:121 (5) - どうしてもこの空白に違和感というか物足りなさを感じました。00:15:338 (5) - がdownbeatを拾っていた関係上そこにリズムの矛盾が生じ、それに不自然さを感じたのだと思います。00:16:643 - ここの事でしょうか・・? どこかで間をあけたいと思い歌詞のないここで1つ空白を入れています。
    音も実際そこに他と同じように存在している中でここにオブジェクトを置かなかった理由とは何なのでしょうか?
  2. 00:20:556 - うーんこの後の00:20:882 - が拾ってる音と同じ音をスライダーが拾っているし、clapのパターンに合わせるよりもアクセントを意識したdrumに合わせた音つけのほうがフィットすると思います。上の提案でNormal whistleのパターンを変えたのでここはNormal soundのままにします。
  3. 00:36:534 - ここまでがひとつの変化となっているので00:20:556 - 同様にclapよりもdrum側で合わせるのがベターです。そうしたいところですが、star rateや難易度のことを考え切り替えています。
  4. 00:43:219 - whistleのパターンが良く分かってないのでなんとも言えないのですが、なぜこっちでは00:40:610 - と音つけのパターンが異なっているのでしょうか?パターンがはちゃめちゃこいらんまんになっていたので統一しました lol
  5. 00:47:947 (2) - finishをさらに追加。00:47:295 - がfinishを持っているというのもありますし、ここがある意味一番この曲の中で盛り上がる場所なので少し派手なくらいがちょうどいいと思います。 追加しました!
  6. 00:58:871 (3,4) - 00:34:904 (3,4) に近い音取りにここもできませんか?(4)が拾っているのと同じ音が00:59:197 - にもあり、それを無視してしまうことがちょっと残念です。音をまとめるとなると、1/2を3つ必要になるのでNormalに対して少し難しいと感じたので1/1でここは置いています。
  7. 01:12:730 - finishとclapの両方を使用してみるのはどうでしょうか。finishだけだと音が少し低いのでclapも使うことでバランスが取れると思います。ok!
http://puu.sh/6XpBf.zip

Thanks :>
Asphyxia
Marked. Editing this post for the mod ^^

General thoughts
  1. There is inconsistencies in audio-lead in, others have 500 except alacat's Normal, make sure to fix that.
  2. Clean.

Insane
  1. 00:04:578 (6) - Consider moving this further away from 00:04:252 (5) - because you had jumps 00:03:925 (4,5) - here so I expect that 6 will have a larger spacing too, this isn't the case here. Although it played well, it could play better by this.
  2. 00:05:556 (1,2,3,4,5) - The whole pattern could be arranged better, now the flow is really broken here, here's 2 pictures how it could be better with a nice flow.
  3. 00:07:838 (1,2,3,4) - Make this into a curved stream instead? It'd play better and it would be consistent with 00:04:904 (1) - this stream
  4. 00:09:795 (1) - I'd move this note to somewhere around x:385 y:231, because the cursor movement gets more natural this way.
  5. 00:10:773 (1) - Your slider could be more better looking shape-wise, try this one, it'd make a nicer curve and more symmetrical:
  6. 00:12:404 (6) - Why the random spacing + broken flow here? You could move the slider somewhere to x:162 y:260 to make the jump a bit more random and fix the flow.
  7. 00:13:382 (1,2,3) - I have a suggestion for this pattern, since your flow between 1-2 isn't the best, how about doing it more like this?
    This way it plays better, flow is way better. Make sure to fix the blanket between 2-3 if you apply this one.
  8. 00:21:860 (3) - If you move the end point of the slider more downright, the flow will be waay better and the slider doesn't look so bad then. If you don't get what I mean by this, see the picture below.
  9. 00:25:447 (7,8) - See the picture below again, rearranging them like that would look way cleaner than your current one.
  10. 00:34:904 (3,1) - Please care about blankets, make this one perfect. It'd make your map more clean.
  11. 00:38:002 (5) - Could you like, reverse the blanket section in that slider? Like this:
    (and rearrange the 00:38:817 (6,7) - like that because it flows better)
  12. 00:42:404 (3) - Why the random spacing again? There's no need for that, also it plays rather bad.
  13. 00:43:545 (6,7) - And suddenly you used jumps, you decide to use normal spacing, why? You need to be consistent and this just plays weird.
  14. 00:51:045 (4) - Could you consider rearranging your slider like this, your current one is fine, it doesn't flow that well though.
    And to fix the flow with the next objects, place 00:51:860 (5) - somewhere to x:195 y:100. It'd look nice because then you would have blankets and such. >:D
  15. 00:54:306 (8) - Slider could be done better, a bit similar suggestion that I gave you above somewhere. Try to do it like this: more symmetrical that way and would fit way better:
  16. 01:04:088 (1) - Could you rotate the slider a bit that the flow would be nicer here? Like this:
  17. 01:13:056 (5,6,7,8) - The curve of this stream gets really bad from here, you had a perfect curve 01:12:730 (1,2,3,4) - here but you kind of ruined it, try this?
  18. 01:21:208 (1,2,3,4) - Could flow better, well, your placement is fine but this is just a quick suggestion to make it ''better'' I guess. See if you like my example.
  19. Your Insane difficulty needs more work, sorry. Rhythm-wise it was fine, flow-wise, not so. Sorry. :s

Cilvery's Hard
  1. I don't see the point of HP7, it makes the difficulty spread rather bad and Insane already has HP7, HP6 would make the spread way better.
  2. 00:16:969 (4) - Try ctrl + G, it plays nicely ^^
  3. 00:32:947 - There's actually no beat here that's mappable, it sounds a bit bad anyway with that note there. Could you consider removing it?
  4. 00:46:480 (5) - If you would move your sliders redpoint a bit more to the middle, it would look more symmetrical, which in this case is better than your current one.
  5. I guess this diff is almost ready to go, nice job~

alacat's Normal
  1. +1 HP for a better difficulty spread?
  2. 00:04:252 (3,5) - I like your idea here but guess what makes it look inperfect? :( The blanket isn't perfect, could you fix that?
  3. 01:00:991 (2) - I'd move this slider a bit down so the movement from 01:00:338 (1) - gets perfect.
  4. 01:12:730 (4) - Usually wavesliders that are made by redpoints have that weird bump, which you have, try to remake your slider like this: It'd give the slider a bit smoother waves I would say:
  5. 01:34:333 (1) - To be consistent, could you move this spinner 1/4 further? In Insane and Hard the spinner started in the blue tick, not in the big white tick.
  6. Yeah nice work!

Saten's Easy
  1. -1 AR +1 OD would make the diff spread more equal. :3
  2. 00:04:904 (1) - The NC on this seems to be a bit weird, I'd remove it from here and add the NC on 00:05:882 (2) - instead, would seem more logical imo
  3. 00:26:099 (1) - Could cover a bit better 00:25:447 (5) - end of the slider, I mean like this:
  4. 01:15:991 (2,3) - This would fit a bit better I guess if 01:16:643 (3) - was blanketed with 2's end, like this (i just made the blanket quickly, make perfect one yourself if you apply this one):
  5. 01:34:252 (1) - To be consistent with the Insane & Hard, you should move this spinner to the blue tick.
  6. Cool diff, liked your patterns.

Yeah, that would be the mod I guess. GL ~ 8-)
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