forum

Chata - Harukaze Dance

posted
Total Posts
55
Topic Starter
maaagic
This beatmap was submitted using in-game submission on 2013年12月16日 at 0:02:04

Artist: Chata
Title: Harukaze Dance
Source: Motto Nee, Chanto Shiyou yo! After Story
Tags: eroge iyasine candysoft ending
BPM: 165
Filesize: 7608kb
Play Time: 03:25
Difficulties Available:
  1. Insane (5 stars, 696 notes)
  2. iyasine's Hard (4.88 stars, 470 notes)
  3. Normal (2.62 stars, 196 notes)
Download: Chata - Harukaze Dance
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
my 6th ranked map... and my 1st full ranked map c:
 
iyasine's Hard - by iyasine
Leper
Normal
01:03:243 - You could add a note here, its kiai time so theres no problem adding a fast beat here
02:03:061 - Add note

Insane
I cant really find something to mod here. It was really hard to read for me.. sorry :P
Topic Starter
maaagic

Dat Leper wrote:

Normal
01:03:243 - You could add a note here, its kiai time so theres no problem adding a fast beat here
02:03:061 - Add note fixed

Insane
I cant really find something to mod here. It was really hard to read for me.. sorry :P
thank you
iyasine
o3oこんちゃっす!modお届けに参りました!

Normal

01:45:970 (2) - 緩やかに曲げてみるとか!手前の1番とセットで見た目よくなるかも?

02:13:242 (1) - もう少し左に移動したほうが見た目と流れ良くなるかも?

Insane

00:13:061 (1) - NC ?
00:13:243 (1) - Remove NC ? 個人的にはこっちの方が00:13:061 - ここが認識しやすかった!
00:36:788 (5,6) - 個人的にDistance 0.7 ~ 0.8が好きです!
01:12:606 - ここからのAudio Volume+10% ? BGMの方かなり小さいけど、Volumeちょっと上げて強調しても面白いかなって!
02:28:334 - ^

相変わらずの完成度の高さで、もう文句のつけようがないっす・・・。nice Insane :D
Satellite
hi~

[General]
tagにゲストの"iyasine"が入ってないと思います。追加しましょう
AudioLeadInを500に設定するのはどうでしょう?

[Insane]
unsnap note があるのでAIMODで確認してそれを修正してください
00:26:697 (4) - あんまり綺麗な流れじゃないと思うのでCtrl+Gの形をお勧めします
00:38:334 (5) - move x132 y200こっちのほうが好きです
00:45:061 (4) - こっちの頭もFinishでいいと思う
01:00:334 (7) - スタックさせるのは 00:59:788 (4) - こっちのほうが好き
01:02:697 (4) - remove noteして配置に工夫させると面白そう
01:08:879 (6,7) - 逆にしたほうがいいと思う (01:07:970 (2,3) - こっちとそろえるようにしたほうがわかりやすいし、流れも綺麗だと思います)
01:34:515 (1) - 問題はないけどAimかなりきつい
02:00:697 (4) - さっきとおなじ
02:18:333 (4) - ^
03:03:697 (2) - なんか違和感が・・・改善案はなし
03:04:697 - 裏とってるようなきもするけどココの音は拾ったほうがいいと思う

[iyasine's Hard]
AR-1 これはAR8だと普通にInsaneレベルのmappingだと思います・・・
AR7がbetterのように思えます。bpm的にも難易度的にも。

とくにきになるところはありませんでした。綺麗に作られていると思います。

[Normal]
HP-1 一番低難易度設定で4は高いと思います。3にしておくのが無難ではないでしょうか・・・。
00:34:334 (1) - 一番低難易度でここまで隅まで持ってくるのは危ないかもしれない?
03:20:879 (2) - Finish音拾うならこっちのほうがbetter?


よく整ったmapsetでよく練られたとてもいい譜面だと思います :)
1日も早いRanked期待してます~~
Piscis
��んにちは

[General]
タグに"eroge iyasine candysoft ending" など入れたほうがいいとおもうます

[Normal]
00:34:334 (1) - 最初にwhistle追加
01:49:970 (1) - 上と同じく
03:21:606 (3) - NC?

[iyasine's Hard]
00:38:515 (1,2) - 流れがあまり良くないのでもっと右の方に曲げたほうがいいかも
00:41:424 (1) - 反対側にぐにゃあっと
01:15:424 (2) - スライダーを消してサークルを2つ配置したほうが見栄えがよろしいかと hitsound入れ忘れずに
01:31:606 (3) - 提案!
01:41:606 (1,2,3,1) - ここだけ少しDSが空いてるのは違和感あります・・・
01:54:152 (1) - こちらも流れが悪いのでこんな感じに
02:21:243 (4) - スライダーを直線ではなくカーブで
03:22:879 (1) - なぜここにNCを入れているのでしょうか?

[Insane]
特に言うことないです :o 楽しい譜面でした
iyasine

Satellite wrote:

[iyasine's Hard]
AR-1 これはAR8だと普通にInsaneレベルのmappingだと思います・・・
AR7がbetterのように思えます。bpm的にも難易度的にも。

とくにきになるところはありませんでした。綺麗に作られていると思います。nice!

Piscis wrote:

[iyasine's Hard]
00:38:515 (1,2) - 流れがあまり良くないのでもっと右の方に曲げたほうがいいかも nice!
00:41:424 (1) - 反対側にぐにゃあっとnice!
01:15:424 (2) - スライダーを消してサークルを2つ配置したほうが見栄えがよろしいかと hitsound入れ忘れずに今のままでも見栄えそこまで悪くないと思うのとスライダーが自分的にはシックリくるのでこのままで。
01:31:606 (3) - 提案!1/1の曲げすぎたスライダーあまり好きじゃないのでこのままで。
01:41:606 (1,2,3,1) - ここだけ少しDSが空いてるのは違和感あります・・・ん~DS1.3で統一してるのでこのままで行きたいですが、もう少し他の方の意見を待ってみます。とりあえず保留で。
01:54:152 (1) - こちらも流れが悪いのでこんな感じにnice!
02:21:243 (4) - スライダーを直線ではなくカーブでnice!
03:22:879 (1) - なぜここにNCを入れているのでしょうか?最後の締めで入れてたんですけど、良く考えたらいらないですねコレ!消しました!
さてらいとさん、Piscisさん modと☆ありがとう~!
http://puu.sh/3cy6T
Banana
Hi バナナ here

[General]
add gd creator's id to tag

[Insane]

00:03:061 (3,1) - ctrl+g them like this?, vocal at 00:02:879 and 00:04:334 will both jump, and sliders are all slide to right side
00:42:697 (5) - remove the whistle at slider head, (or move it to (4)'s tail, clap and whistle hears strange together IMO)
00:45:606 - volume up? for SC2 clap is not used in this section, and the mp3 seems louder from 00:37:243. my suggestion is to use 70% volume here and the kiai
01:01:424 (5) - i don't like the overlap here.. suggestion is like this, it can also fill the blank at left
01:05:606 (5) - i can understand the reason why stack, but the right side is empty until, consider unstack it and balance the jump pattern like this

besides, i think your jump pattern plays fun, but is not so well in edit, as i mentioned in 01:05:606, the right-up of the play field is empty for a long time, and this makes your pattern not so decent, it is avoidable if you also think it to be an issue ._.

02:31:060 (2) - jump between sliders is easier to get 300, and i think here can have a bigger jumper
02:29:606 (2) - consider 02:26:879 (4,3)'s direction, i think this slider can be ctrl+g and move up, and this slider's tail stack with 02:28:151 (2) like this
02:59:788 - hit sound volume->35? i didn't notice the piano when test play, and i think it is because the loud hit sound

[iyasine's Hard]
00:02:334 (1) - move it up to x:96 y:324? this is the first note, far away from center is not suit IMO
00:10:879 (5,1,2,3,1,2) - move these notes down to form a triangle pattern like this, and then rearrange 00:12:879 (3,4), to avoid 00:12:334 (1) overlapping with hp bar in some custom skin
nice hard

[Normal]
00:34:334 (1) - ctrl+shift+r and rotate 84° with selection center, to avoid overlapping with hp bar in some custom skin
02:15:061 (2) - blanket (1)'s head?
03:12:879 (3) - use the same shape with 03:09:970 (3)?

that's it, good luck~ :)
Topic Starter
maaagic
thank you for mod and star !!
[CSGA]Ar3sgice
hi

Insane

  1. 00:34:334 (1) - http://osu.ppy.sh/ss/810066 ww
  2. 00:52:152 (2,3) - i feel adding a jump here is better to play w
  3. 00:57:788 (2) - ctrl+G?
  4. 01:00:334 (7) - remove this note? i feel it doesn't fit the back jump w
  5. 01:16:697 (2) - http://osu.ppy.sh/ss/810076 0,0
  6. 02:32:879 (4,5) - maybe don't stack, increase some spacing here
  7. 2nd part nice
Iyasine's Hard

  1. 00:07:243 (4,5) - a little hard to keep distance here, i suggest about 1.2x this combo
  2. 02:52:334 (1) - miss clap here
  3. 03:22:334 (3) - add clap to (3), (4) end, and green (1), don't clap on (4) head
Normal

  1. 00:21:243 (3) - move the end of the slider 1 grid down (?)
_(:3 」∠ )_
iyasine

Banana wrote:

[iyasine's Hard]
00:02:334 (1) - move it up to x:96 y:324? this is the first note, far away from center is not suit IMO fixed
00:10:879 (5,1,2,3,1,2) - move these notes down to form a triangle pattern like this, and then rearrange 00:12:879 (3,4), to avoid fixed
00:12:334 (1) overlapping with hp bar in some custom skin fixed
nice hard

[CSGA]Ar3sgice wrote:

Iyasine's Hard

  1. 00:07:243 (4,5) - a little hard to keep distance here, i suggest about 1.2x this combo fixed
  2. 02:52:334 (1) - miss clap here nice!
  3. 03:22:334 (3) - add clap to (3), (4) end, and green (1), don't clap on (4) headfixed
Thanks for modding Banana,Ar3sgice <3
http://puu.sh/3eQhn
NewRulerNA
hi
red: Unrankable issue.
blue: may be unrankable issue.
Bold: not unrankable, but should fix it.


[General]
  1. fine
[Normal]
  1. 00:02:334 (1,2) - ここの部分の流れが少し強引な感じがし、私にはここがまだ調節可能なポイントであるように感じました。
    (1)の終わりから(2)の開始への角度をより鈍くすることで、プレイするときのカーソルの動きを単純化させることが出来、初心者にはよりやりやすい流れとなるはずです。
  2. 00:03:788 (2,1) - 理由としては上記の者と同じ。
    本当はもっと角度を緩やかに、円運動を描く感じでいきたいものの、この後のサークルとの兼ね合い上調節に限界があるので、一応大まかな方向性としてこれを提案として出します。
  3. 00:24:515 (2) - 開始とリバースにあるclapの影響で00:25:424 を意識した音がなく、そこの音の抜け方が不自然に感じました。
    ベストなのはそこの音を取ることですが、その前後にも取れる音があり、そこを意識させる余裕が無いと思うので、リバースにあるclapを外して、そこの音に気付かせないような音付けにさせるのはどうでしょうか?
  4. 00:30:334 (2) - 00:30:697 - でピアノを拾っており、00:31:061 でclapを使った上で、whistleも使ってピアノも意識させようとさせており、色々混ざってしまい、結局どっち付かずな音付けとなっているように感じました。それらを両方同時に使うことで、そのポイントの音が強くなりすぎ、どちらも殺してしまう音付けです。
    そもそもピアノは00:30:515 - 00:30:879 - のred tick上にもあり、このフォローの仕方はNormalとはいえ中途半端で、他のピアノを拾っていないこともそれを感じさせる大きな要素の一つとなっています。
    1. ピアノの音を全て無視し、whistleをこの箇所から完全に削除する。
    2. 変化として取り入れて、00:31:061 - の箇所を工夫する
      1. ピアノに重点を置いてclapを削除
      2. 後ろのupbeatに合わせてwhistleを削除
  5. 00:32:879 (2) - なぜこのタイミングでupbeatではなくボーカルに取る音を切り替えているのでしょうか?
    明確な曲に変化があるポイントではなく、また変化を加えるタイミングとしても中途半端で、単純な音取りのミスであるように感じました。
    00:27:424 (3) - 同様のリズムに変更をする必要性があるように思えます。
  6. 00:34:334 (1,2,3,4) - ここの音の付け方が私にはよく分かりませんでした。
    主な原因は00:24:515 (2)と同じで00:35:606 - の音を意識して拾えていないので、この箇所のclapが全体的に浮き、ヒットサウンドと曲がフィットしていません。

    1. 00:34:334 (1) - 1/1
    2. 00:35:061 (2) - 3/2 リバース
    3. 00:36:515 (3) - 1/1
    これならそこの場所にもclapを違和感少なく入れることができます。
  7. 00:45:606 (4) - ここの音は・・・
    すごく個人的な"イメージ"ですが、デフォルトのdrum-hitclapの音量を小さくしたもののほうがフィットすると思います。今の状態でもどうせ聞こえないので別に直さなくてもいいです。
  8. 00:55:424 (2) - 音取り的な意味で00:55:424 (2) にすごい違和感が。
    このKIAIに入ってからサークルが全てupbeatに合わせて置かれていることで、譜面がボーカルよりも楽器側を優先していることをプレイヤーに強く意識させていますが、(ピアノを拾っていたとしても)この音はこのサークルはボーカルの音に寄せるリズムにさせる方向性を持っています。
    00:54:334 - 00:55:061 - でそれぞれ1/1スライダーにリズムを変更させて、そのサークルを削除させるのがこちらからの提案です。
  9. 01:40:152 (2) - 00:24:515 (2)と同じ
  10. 01:48:515 (2) - same as 00:32:879 (2)
  11. 01:49:970 (1,2,3) - 00:34:334 (1,2,3,4)参照
  12. 03:20:879 (2) - ここはなぜ1/2?
    終わりのところに確かに音はあるものの、譜面全体を通してみた時にはそれは小さく、それを拾うような音であるようには思えませんでした。
    加えて1/2での音のとり方をしている箇所は他に無く、かなりイレギュラーな要素ともなっています。
    03:21:606 - まで伸ばして2/1スライダーでいいのでは?
[いや、○ね]

  1. 00:05:970 (2,3) - なぜここで動きを止めて溜めるような配置に?
    単純に疑問に思っただけなので、理由を書いてくれればいいです。
  2. 00:12:879 (3) - これを削除してみるのはどうでしょうか?
    00:12:697 までと 00:13:061 からのボーカルで一つの区切りを加える事で、変化をうまく加えることができ、曲とよりフィットすると思います。
  3. 00:24:879 - うーん、これは確かにrankableだけどsliderslideに付けるには音として引きずる感じ?と耳に刺さる感じがあって私は良いと思いません。
    http://puu.sh/3fzH8.zip
    これを上手くリネームしたり枠を追加して00:24:697に付けてみてください。
    1/2(182ms)のタイムラグを付けている特殊なwavなので、sliderslideを利用せずともヒットサウンドを付けることができます。
    もちろん他の箇所でも使えるので、同じように使って行ってしまってください。
    一応ルールにダメとは書いてないのでrankableです。
  4. 00:35:606 (1) - Hardだけどここに無理してスピナーを入れる必要ってあるかな・・・?
    ここは別の音取りも十分可能で、ボーカルにも中途半端にしか合っておらず良いと思いません。

    1. 00:35:606 (4) - circle
    2. 00:35:970 (5) - ^
    3. 00:36:152 (6) - 1/1
    4. 00:36:697 (7) - 1/2 + リバース
    例えばこんな音取りもできます。別にこの例に拘る必要もないので、そちらに音のとり方は任せます。
  5. 01:51:243 (1) - ^
一部音取りで不安な場所があったものの、それがそういうマッピングスタイルなのか、そうでないのかが判別付かないのでそれらに関しては触れていません。

[Insane]
  1. snapしてないのが多数。AIModで確認してresnapしといてください。
  2. Hardと同様にsliderslideを使用してのヒットサウンドに関しての調節案。
    理由などについてはHard, 00:24:879のところを参照、タイムラグを付けているヒットサウンドでなので、直前のnoteに付ければsliderslideよりも上手く扱えます。
    1/2: http://puu.sh/3fzH8.zip
    1/4: http://puu.sh/3fAyo.zip
他は問題はないので以上です。

mod time: 2 hours

gl
iyasine

NewRulerNA wrote:

[いや、○ね]ちょw

  1. 00:05:970 (2,3) - なぜここで動きを止めて溜めるような配置に?
    単純に疑問に思っただけなので、理由を書いてくれればいいです。BGMの鈴の音を3番のスライダーの始点に持ってきたかったので。
  2. 00:12:879 (3) - これを削除してみるのはどうでしょうか?
    00:12:697 までと 00:13:061 からのボーカルで一つの区切りを加える事で、変化をうまく加えることができ、曲とよりフィットすると思います。nice!
  3. 00:24:879 - うーん、これは確かにrankableだけどsliderslideに付けるには音として引きずる感じ?と耳に刺さる感じがあって私は良いと思いません。
    http://puu.sh/3fzH8.zip
    これを上手くリネームしたり枠を追加して00:24:697に付けてみてください。
    1/2(182ms)のタイムラグを付けている特殊なwavなので、sliderslideを利用せずともヒットサウンドを付けることができます。
    もちろん他の箇所でも使えるので、同じように使って行ってしまってください。
    一応ルールにダメとは書いてないのでrankableです。Very Nice!!!スライダーの頭にWhistleがついていて対応できない所もあったので指摘を受けた部分だけ修正。
  4. 00:35:606 (1) - Hardだけどここに無理してスピナーを入れる必要ってあるかな・・・?
    ここは別の音取りも十分可能で、ボーカルにも中途半端にしか合っておらず良いと思いません。

    1. 00:35:606 (4) - circle
    2. 00:35:970 (5) - ^
    3. 00:36:152 (6) - 1/1
    4. 00:36:697 (7) - 1/2 + リバース
    例えばこんな音取りもできます。別にこの例に拘る必要もないので、そちらに音のとり方は任せます。nice! 内容はかなり違うけどnote追加しました。
  5. 01:51:243 (1) - ^
一部音取りで不安な場所があったものの、それがそういうマッピングスタイルなのか、そうでないのかが判別付かないのでそれらに関しては触れていません。


gl
modあざっす :D
http://puu.sh/3fWTl
Topic Starter
maaagic

NewRulerNA wrote:

hi
red: Unrankable issue.
blue: may be unrankable issue.
Bold: not unrankable, but should fix it.


[General]
  1. fine
[Normal]
  1. 00:02:334 (1,2) - ここの部分の流れが少し強引な感じがし、私にはここがまだ調節可能なポイントであるように感じました。
    (1)の終わりから(2)の開始への角度をより鈍くすることで、プレイするときのカーソルの動きを単純化させることが出来、初心者にはよりやりやすい流れとなるはずです。
  2. 00:03:788 (2,1) - 理由としては上記の者と同じ。
    本当はもっと角度を緩やかに、円運動を描く感じでいきたいものの、この後のサークルとの兼ね合い上調節に限界があるので、一応大まかな方向性としてこれを提案として出します。
  3. 00:24:515 (2) - 開始とリバースにあるclapの影響で00:25:424 を意識した音がなく、そこの音の抜け方が不自然に感じました。
    ベストなのはそこの音を取ることですが、その前後にも取れる音があり、そこを意識させる余裕が無いと思うので、リバースにあるclapを外して、そこの音に気付かせないような音付けにさせるのはどうでしょうか?
  4. 00:30:334 (2) - 00:30:697 - でピアノを拾っており、00:31:061 でclapを使った上で、whistleも使ってピアノも意識させようとさせており、色々混ざってしまい、結局どっち付かずな音付けとなっているように感じました。それらを両方同時に使うことで、そのポイントの音が強くなりすぎ、どちらも殺してしまう音付けです。
    そもそもピアノは00:30:515 - 00:30:879 - のred tick上にもあり、このフォローの仕方はNormalとはいえ中途半端で、他のピアノを拾っていないこともそれを感じさせる大きな要素の一つとなっています。 自分はやはりどちらの音も取りたいと思います。EasyやNormalなどでは取れない音が出てくるのはしょうがないですし、そこまで気にする必用はないと自分は思いました
    1. ピアノの音を全て無視し、whistleをこの箇所から完全に削除する。
    2. 変化として取り入れて、00:31:061 - の箇所を工夫する
      1. ピアノに重点を置いてclapを削除
      2. 後ろのupbeatに合わせてwhistleを削除
  5. 00:32:879 (2) - なぜこのタイミングでupbeatではなくボーカルに取る音を切り替えているのでしょうか? ここだけベース(?)の音が伸びているように聞こえます。ボーカルの音を取ったつもりはありません。確かにその前まではベースはとっていませんが次からパターンも変わりますし、曲に合ってないことはないと思うのでこのままにしておきます。
    明確な曲に変化があるポイントではなく、また変化を加えるタイミングとしても中途半端で、単純な音取りのミスであるように感じました。
    00:27:424 (3) - 同様のリズムに変更をする必要性があるように思えます。
  6. 00:34:334 (1,2,3,4) - ここの音の付け方が私にはよく分かりませんでした。自分は00:35:606 - にclapを入れるくらいの強い音があるようには聞こえません。
    主な原因は00:24:515 (2)と同じで00:35:606 - の音を意識して拾えていないので、この箇所のclapが全体的に浮き、ヒットサウンドと曲がフィットしていません。

    1. 00:34:334 (1) - 1/1
    2. 00:35:061 (2) - 3/2 リバース
    3. 00:36:515 (3) - 1/1
    これならそこの場所にもclapを違和感少なく入れることができます。
  7. 00:45:606 (4) - ここの音は・・・ drum-hitclapよりもfinishのほうが合うと思いましたが、2ばんはtickに音がついているため、drum finishのwavがないと変更できません。入手できれば変更するかもしれませんが、今は音量を上げて様子を見ます。
    すごく個人的な"イメージ"ですが、デフォルトのdrum-hitclapの音量を小さくしたもののほうがフィットすると思います。今の状態でもどうせ聞こえないので別に直さなくてもいいです。
  8. 00:55:424 (2) - 音取り的な意味で00:55:424 (2) にすごい違和感が。
    このKIAIに入ってからサークルが全てupbeatに合わせて置かれていることで、譜面がボーカルよりも楽器側を優先していることをプレイヤーに強く意識させていますが、(ピアノを拾っていたとしても)この音はこのサークルはボーカルの音に寄せるリズムにさせる方向性を持っています。
    00:54:334 - 00:55:061 - でそれぞれ1/1スライダーにリズムを変更させて、そのサークルを削除させるのがこちらからの提案です。
  9. 01:40:152 (2) - 00:24:515 (2)と同じ
  10. 01:48:515 (2) - same as 00:32:879 (2)
  11. 01:49:970 (1,2,3) - 00:34:334 (1,2,3,4)参照
  12. 03:20:879 (2) - ここはなぜ1/2?
    終わりのところに確かに音はあるものの、譜面全体を通してみた時にはそれは小さく、それを拾うような音であるようには思えませんでした。
    加えて1/2での音のとり方をしている箇所は他に無く、かなりイレギュラーな要素ともなっています。
    03:21:606 - まで伸ばして2/1スライダーでいいのでは?
[Insane]
  1. snapしてないのが多数。AIModで確認してresnapしといてください。
  2. Hardと同様にsliderslideを使用してのヒットサウンドに関しての調節案。
    理由などについてはHard, 00:24:879のところを参照、タイムラグを付けているヒットサウンドでなので、直前のnoteに付ければsliderslideよりも上手く扱えます。
    1/2: http://puu.sh/3fzH8.zip
    1/4: http://puu.sh/3fAyo.zip
ラグのサウンドについては少し考えておきます。今変更しない理由はnoteを叩くタイミングがずれると後からsliderの途中でも音がずれるような気がして、少し不安に感じるからです。sliderslideでのclap音を無くして様子を見ます
他は問題はないので以上です。

mod time: 2 hours

gl
modありがとうございました :)
Topic Starter
maaagic

[CSGA]Ar3sgice wrote:

hi

Insane

  1. 00:34:334 (1) - http://osu.ppy.sh/ss/810066 ww
  2. 00:52:152 (2,3) - i feel adding a jump here is better to play w
  3. 00:57:788 (2) - ctrl+G?
  4. 01:00:334 (7) - remove this note? i feel it doesn't fit the back jump w
  5. 01:16:697 (2) - http://osu.ppy.sh/ss/810076 0,0
  6. 02:32:879 (4,5) - maybe don't stack, increase some spacing here ok
  7. 2nd part nice
Normal

  1. 00:21:243 (3) - move the end of the slider 1 grid down (?)
_(:3 」∠ )_
Thank you for moddinggg!!!!
Guy
Hi! request from via in-game

Red : You must be fix.
Blue : You should be fix.
Black : Just suggestion.


[General]
  1. Good.

[Insane]
  1. 01:34:515 (1) - Ctrl+Gしたほうが直後のジャンプが気持ちいい気がしました。
  2. 01:55:242 (4,5,6,1) - スペーシングにばらつきがあり見た目も悪く感じました。何かしら工夫を加えてジャンプにしようと思いましたがちょっと難しいので軽くスペーシングを整えるだけでも十分よくなると思います。
  3. 02:00:515 (3) - x228 y48 くらいに置いて大きいジャンプに!!??
  4. 02:03:970 (3,4,5) - こんな感じのジャンプどうでしょう?結構いい感じになってます


    02:03:970 (3) - x440 y384
    02:04:151 (4) - x304 y276
    02:04:333 (5) - 02:03:424 (3) - にスタック

    画像わかりやすいようにわざわざとても丁寧に加工してあげました。

[卍†★☆iyasine☆★†卍's Hard]
  1. 00:02:334 (1,2,3,4) - なんかtick音がいい感じで邪魔なのが気になるんでスライダーをそれぞれ交換したいところ・・・・

    こんな感じに・・・ ただここを変更すると00:08:697 (3,3) - こっちの統一感が損なわれるので変えるならこっちも変えたほうがいいです。
  2. 02:51:788 (3) - 少し窮屈な感じだと思いました。02:51:061 (1,2,3,4,1) - この5つが揃った感じになってるので終端とnoteで三角形作るみたいに綺麗にしましょう。

    理想はこんな感じ。

[Normal]
  1. Looks fine ^^
このへんにしといてあげます!
ganbare~~~ :)
Topic Starter
maaagic

Guy wrote:

Hi! request from via in-game

Red : You must be fix.
Blue : You should be fix.
Black : Just suggestion.


[General]
  1. Good.

[Insane]
  1. 01:34:515 (1) - Ctrl+Gしたほうが直後のジャンプが気持ちいい気がしました。 noteが隅に行き過ぎて叩きづらいということもありましたし、提案の通り直しました。
  2. 01:55:242 (4,5,6,1) - スペーシングにばらつきがあり見た目も悪く感じました。何かしら工夫を加えてジャンプにしようと思いましたがちょっと難しいので軽くスペーシングを整えるだけでも十分よくなると思います。スペーシングのばらつきはわざとですが、スペーシングが狭まっていくよりかは広がっていくほうがあっていそうなのでここは案が思い浮かびしだい修正します。
  3. 02:00:515 (3) - x228 y48 くらいに置いて大きいジャンプに!!??おk
  4. 02:03:970 (3,4,5) - こんな感じのジャンプどうでしょう?結構いい感じになってます うーん、1番と3番でもここはスタックなのです。自分はこれがあってるかなあと思ったんですがどうでしょうか・・・わざわざとても丁寧に画像を編集して頂いたのに修正せず誠に申し訳ありません。


    02:03:970 (3) - x440 y384
    02:04:151 (4) - x304 y276
    02:04:333 (5) - 02:03:424 (3) - にスタック

    画像わかりやすいようにわざわざとても丁寧に加工してあげました。

[卍†★☆iyasine☆★†卍's Hard]
  1. 00:02:334 (1,2,3,4) - なんかtick音がいい感じで邪魔なのが気になるんでスライダーをそれぞれ交換したいところ・・・・

    こんな感じに・・・ ただここを変更すると00:08:697 (3,3) - こっちの統一感が損なわれるので変えるならこっちも変えたほうがいいです。
  2. 02:51:788 (3) - 少し窮屈な感じだと思いました。02:51:061 (1,2,3,4,1) - この5つが揃った感じになってるので終端とnoteで三角形作るみたいに綺麗にしましょう。

    理想はこんな感じ。

[Normal]
  1. Looks fine ^^
このへんにしといてあげます!
ganbare~~~ :)
moddexinguとsuta-ありがとう :)
iyasine

Guy wrote:

[卍†★☆iyasine☆★†卍's Hard]

  • ちょw
  1. 00:02:334 (1,2,3,4) - なんかtick音がいい感じで邪魔なのが気になるんでスライダーをそれぞれ交換したいところ・・・・

    こんな感じに・・・ ただここを変更すると00:08:697 (3,3) - こっちの統一感が損なわれるので変えるならこっちも変えたほうがいいです。
  2. 02:51:788 (3) - 少し窮屈な感じだと思いました。02:51:061 (1,2,3,4,1) - この5つが揃った感じになってるので終端とnoteで三角形作るみたいに綺麗にしましょう。

    理想はこんな感じ。
All fixed!! さすがい!! modありがとおお :D
http://puu.sh/3lamF
Fycho
As my promise.Sorry I am late
ごめんね、私のpoor modding~X X

Black: just suggetions
Blue: might consider
Red: Unrankable issue

[General]
Hitsound is a little small,consider make some hitsound louder?

[Insane]

  • 00:08:515 (3) –when I first play I miss this.I think it can be a note on 00:08:697 –instead of slider
    00:12:879 –add note?
    00:36:788 (5) –delete note
    00:43:061 (1) –add Finish in the head of slider
    01:11:970 (3) –add finish in the end of slider
    01:58:697 (1) –add finish in the haed of slider
    01:52:424 (5) – delete note
    02:44:970 (3,4) – change whistle to clap
    03:00:515 (3) and 03:03:697 (2) –I can’t understand what you think 0.0 why use blue line,I think it not necessary

[ iyasine's Hard]

  • 00:18:152 (1,2) –make a better blanket XD

[Normal]
nice diff \w/

Good luck to the nice song and sugoi map
Topic Starter
maaagic

Fycho wrote:

As my promise.Sorry I am late
ごめんね、私のpoor modding~X X

Black: just suggetions
Blue: might consider
Red: Unrankable issue

[General]
Hitsound is a little small,consider make some hitsound louder?

[Insane]

  • 00:08:515 (3) –when I first play I miss this.I think it can be a note on 00:08:697 –instead of slider
    00:12:879 –add note?
    00:36:788 (5) –delete note
    00:43:061 (1) –add Finish in the head of slider ok
    01:11:970 (3) –add finish in the end of slider ok
    01:58:697 (1) –add finish in the haed of slider ok
    01:52:424 (5) – delete note
    02:44:970 (3,4) – change whistle to clap
    03:00:515 (3) and 03:03:697 (2) –I can’t understand what you think 0.0 why use blue line,I think it not necessary

[Normal]
nice diff \w/

Good luck to the nice song and sugoi map
thank you for modding!!!
iyasine

Fycho wrote:

[ iyasine's Hard]

  • 00:18:152 (1,2) –make a better blanket XD Fixed

Good luck to the nice song and sugoi map
Thanks for modding~ Fycho!!
Hinsvar
Hi.

Random mod because I happen to have nothing to do :D

*Bolded = Unrankable or strongly suggested; red = Highly suggested or questionable (still weaker than the bolded ones); black = Minor suggestions/rants; blue = Notes/advices to avoid/fix repeated problems. Also note that hitsound suggestions on a diff may apply on similar parts of the song and the other diffs of the mapset.

>Normal
  1. 00:07:424 (1,3) - Swap NC to follow the stanza more accurately?
  2. 00:31:424 (3,1) - ^
  3. 00:35:061 - Use Drum for sampleset, Soft for addition, then add a whistle here? Goes better with the music. If you do this, remove the clap here and add one for 00:35:424 (2), for the sake of hitsound consistency. The sudden change of the hitsound pattern just doesn't flow nicely for me.
  4. 02:53:970 (3,1) - Also swap NC for the same reason as 00:07:424 (1,3)?
>iyasine's Hard
  1. 00:06:697 (3,1) - Swap NC so the spacing change will be more readable and not as unexpected as how it is now? It's kinda okay as is, but might throw off players in their first attempt.
  2. 00:23:788 (3) - Split this into a 1/2 slider and a circle? This one follows the vocal nicely, and I think it's the best way to go here (or in other words, the best object rhythm here).
  3. 00:26:879 (1) - I think it's very awkward to ignore the instrument at 00:27:061, so make this a 1/2 slider with a repeat?
  4. 00:30:152 (5,1) - Swap NC to follow the stanza accurately?
  5. 00:56:697 - Add a finish here because there are some sounds from an instrument that is similar to 00:55:970?
  6. 01:41:243 (5) - Move this to (444,152) so it will actually form a neat blanket pattern with 01:40:334 (2) while playing? The stack makes the note look a bit misplaced... If you decided to follow this, make sure the spacing around here is all correct.
  7. 02:59:879 - 03:08:424 - Not that it will matter a lot, but since maaagic mapped this part in Normal (the easier diff), it feels weird to see the harder diff has this part unmapped. Since it's a guest diff, though, I'll let this pass, but it would be nice if you want to map this section.
>Insane
  1. While the design is pretty nice, the flow is really weird at places, especially in the kiai times. In general, I don't like how the Insane diff is mapped, if I have to be honest.
  2. 00:04:515 (3,1) - This partial overlap looks weird, TBH; just saying.
  3. 00:09:788 (2,3) - ^. Seems like your style, so I'll leave it at that and won't complain too much, although placing 00:10:334 (3) at (232,176) creates a better flow here.
  4. 00:16:879 (1,2) - I don't recommend to make the spacing this small, as players may be tricked into thinking that they're only 1/4 beats apart, especially considering there are going to be parts where the spacing is as small as this, where the objects are ACTUALLY 1/4 beats apart. Just use the normal spacing altogether, IMO. (Applies to similar parts, yeah.)
  5. 00:20:697 (4,6) - Move them to (320,172)? This is to make sure they're not overlapped by 00:20:152 (2), and thus can be more readable.
Hmm, that's it I guess.

Good luck on the way 8-)
iyasine

Hinsvar wrote:

>iyasine's Hard
  1. 00:06:697 (3,1) - Swap NC so the spacing change will be more readable and not as unexpected as how it is now? It's kinda okay as is, but might throw off players in their first attempt.ok~
  2. 00:23:788 (3) - Split this into a 1/2 slider and a circle? This one follows the vocal nicely, and I think it's the best way to go here (or in other words, the best object rhythm here).hmm...sorry keep it , I like this best
  3. 00:26:879 (1) - I think it's very awkward to ignore the instrument at 00:27:061, so make this a 1/2 slider with a repeat?keep it
  4. 00:30:152 (5,1) - Swap NC to follow the stanza accurately?nice!
  5. 00:56:697 - Add a finish here because there are some sounds from an instrument that is similar to 00:55:970?keep it
  6. 01:41:243 (5) - Move this to (444,152) so it will actually form a neat blanket pattern with 01:40:334 (2) while playing? The stack makes the note look a bit misplaced... If you decided to follow this, make sure the spacing around here is all correct.very nice!
  7. 02:59:879 - 03:08:424 - Not that it will matter a lot, but since maaagic mapped this part in Normal (the easier diff), it feels weird to see the harder diff has this part unmapped. Since it's a guest diff, though, I'll let this pass, but it would be nice if you want to map this section.
It once suspends
Thanks for modding~ Hinsvar :oops:
http://puu.sh/3YjrK
Topic Starter
maaagic
fixed !! Thank you Hinsvar~ :)
Abe Nana
hi ~ random mod here

little suggestion

[iyasine's Hard]


00:40:152 - finish
00:41:424 - ^
00:41:970 - ^
01:55:788 - ^
01:57:061 - ^
01:57:606 (2) - ^
02:48:152 - ^
02:49:424 - ^
02:49:970 - ^
03:12:515 (4,1) - swap NC
03:23:061 (1) - whistle

[Insane]

00:38:697 (1) - finish
00:40:152 (1) - ^
00:41:243 - ^
01:55:788 - finish
01:56:879 (5) - 01:57:606 finish
02:48:152 - 02:51:061 - finish
02:52:515 - ここのfinishを外して 02:52:152 (6) - ここと 02:53:061ここに入れてみればどうだろ
03:10:697 (2) - finish推薦
03:22:334 (3) - ^

神曲
神譜面
show more
Please sign in to reply.

New reply