forum

困ったら助けを求めるスレ

posted
Total Posts
384
show more
Gamu
ダウンロードについて、困っています。

私の譜面で、動画付きで、ダウンロードするのはできるのですが、

動画なしでダウンロードすることができません

「This beatmap has not been uploaded correctly!」

と出て、ダウンロードできないです。しっかりと、full submitで譜面をアップロードしてもダメでした。

一回譜面消して、サイトから動画付きでダウンロードして、full submitしてもダメでした。

動画を入れ直して、full submitダメでした。

1週間くらい放置しても ダメでした

解決方法がわからないです・・・ しっかりとアップロードしているはずなのに・・

map : http://osu.ppy.sh/s/49406
ComoL-
助かりました
ありがとうございます><
Suzully
@Gamuさん
正常な手順を踏んでいるとしたら、その問題に関してはどうしようもないです。
同様の問題がいくつかサポートに上がっていますが(t/79118/ , t/78215)、具体的な解決方法や予防策は見つかっていません。
もし譜面がrankされる際は管理側の方(たぶんpeppyさんかな?)が直してくださると思います。
時間経過で直らなかったらそれまで待つしかありません・・・。
Gamu

Suzully wrote:

@Gamuさん
正常な手順を踏んでいるとしたら、その問題に関してはどうしようもないです。
同様の問題がいくつかサポートに上がっていますが(t/79118/ , t/78215)、具体的な解決方法や予防策は見つかっていません。
もし譜面がrankされる際は管理側の方(たぶんpeppyさんかな?)が直してくださると思います。
時間経過で直らなかったらそれまで待つしかありません・・・。
ふむふむ なるほど・・

わかりました! 親切に答えてくれてありがとうございます!

しばらく待ってみようかと思います。
RichardKirisame
こんちわ~。

Forumでよく、○○married to××みたいな感じの画像をよく見かけるんだけど…
アレはどうやって挿入するの?
grko
サポーターの課金をした後osu!を再起動をしても反映されていなかったり、プロフィールページにサポーターがついていなかったりします。
これは反映に時間がかかるのでしょうか?

直接Dean Herbert氏へメールをしたら返答メールの後解決しました。
Torisan
はじめまして。
太鼓についてなんですけど、太鼓のモード選択したあとに下に青い枠に自分の名前とかスコアとか書いてるやつあるじゃないですか
あれって太鼓のモードのときにosuのランキングとかのままなんですけど太鼓のスコア(青い枠)とかがでないのは仕様なんですか?
初心者なのでよくわからないです。。。
教えていただけると嬉しいです。
Elily
譜面作成について少しだけ困ってます・・・。

メドレー形式の太鼓の譜面を作成しているのですが、1つの曲の部分が完成してからちょっとのリズムのズレに気づきました。
それからBPMやOFFSETをいじっても全然治る気配がありません・・・。

そこで、BPMとOFFSETをぴったり合わせる方法を教えていただきたいと思い此処で質問させて頂きました。
初歩的な質問ですみません・・・。
Breeze
もしBPMとOFFSETで困ってしまった、ここで助けを求めるがいいです
ただ一つを注意していますが、そこなら英語を使うレスを送信しますね
Cyril Scarlet

awakinMP wrote:

譜面作成について少しだけ困ってます・・・。

メドレー形式の太鼓の譜面を作成しているのですが、1つの曲の部分が完成してからちょっとのリズムのズレに気づきました。
それからBPMやOFFSETをいじっても全然治る気配がありません・・・。

そこで、BPMとOFFSETをぴったり合わせる方法を教えていただきたいと思い此処で質問させて頂きました。
初歩的な質問ですみません・・・。

BPMは図るソフトありますが OFFSETは慣れですね。自分で探さないとです。
メドレーで曲が多数つながれてる場合にはもちろん曲によって BPM が変わりますので
その変わる場所を見極めてそこに新しい BPM と OFFSET を追加しなければなりません。
Melophobia

RichardKirisame wrote:

こんちわ~。

Forumでよく、○○married to××みたいな感じの画像をよく見かけるんだけど…
t/76634
このThreadで作ってもらえます。ただルールがいくつかあるので注意して下さい~
h-728
はじめまして。Star Priorityについて質問があります。
現在私が投稿している譜面なのですが、表示されているStarは3つなのに、なぜかSP+7と表示されています。
本来は+3と表示されているものだと思うのですが、これはこのままにしておいても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
Melophobia

h-728 wrote:

はじめまして。Star Priorityについて質問があります。
現在私が投稿している譜面なのですが、表示されているStarは3つなのに、なぜかSP+7と表示されています。
本来は+3と表示されているものだと思うのですが、これはこのままにしておいても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
http://osu.ppy.sh/p/changelog
Mod posts increase star priority.
updateがあった日から4つmodを貰ってると思うので、元々あった+3に追加されてます
h-728
Melophobiaさん、返答ありがとうございます!
確かに書いてありましたね;;
- H a R u N a -
はじめまして、Harunaと申します。
早速質問なのですが、サポーターのみ利用可能なユーザーページに、画像や文字を入れたりできますよね?
あれで画像の入れ方が、分からないのですが・・どうやって画像を入れるのでしょう?
画像をもってくるような、参照とか無いんですが@@;
banvi

- H a R u N a - wrote:

はじめまして、Harunaと申します。
早速質問なのですが、サポーターのみ利用可能なユーザーページに、画像や文字を入れたりできますよね?
あれで画像の入れ方が、分からないのですが・・どうやって画像を入れるのでしょう?
画像をもってくるような、参照とか無いんですが@@;
[img]http://xxxxxxx(画像のURL)[/img]
と入れれば画像が貼れます。多くの人はpuushを使っていると思います。

puushの使い方が分からなければこちらを→http://yaplog.jp/4713463/13
banviさん ありがとう御座います!
おかげで画像が入れられました(´ω`*)
Cyril Scarlet
補足として画像表示+リンクにしたいなら [url=リンク先][img]http://xxxxxxx(画像のURL)[/img][/url] でございますです
ふむふむ
ご丁寧にありがとう御座います><
色々やってみます!
しりるさんありがとう!

Melophobia wrote:

RichardKirisame wrote:

こんちわ~。

t/76634
このThreadで作ってもらえます。ただルールがいくつかあるので注意して下さい~
わお。どうもありがと~。
とりあえず50post目指して頑張るわww
アバター画像の下に、なんか書いてあるけど、これは何?(私は今Cymbal Sounderだけど)
Suzully
post数に応じて名称が変わります。

前回のpostをEDITできますので連続postはなるべく避けてください。(これはosuフォーラム全体での共通認識です)

スレッドの趣旨とずれていますので、目的に応じたスレッド(日本語フォーラム以外も含めて)に書き込むか、それがない場合は自分でスレッドを作成してください。
kryusan
先日(7月9日)からゲームのほうにログインできなくなりました。
同一IDにてosu!公式サイトにはログイン可能なんですが、
ゲームのほうへログインしようとすると、Logging in...から一向に進みません
別にIDを作成しログインも試したのですができませんでした。
鯖落ちではないようなので自分のPCの設定が悪いのかなと思い
PCの再起動、osu!の再インストールも試してみたのですが
知識不足のため解決には至りませんでした。
些細な事でも良いのでお力添えをお願い致します。
Suzully
こちらを参考までに。
p/1384955

今までも何度かこのケースの相談を受けましたが、だいたいは時間が経過すれば直るようです。
onodai145
譜面に☆を投げる方法がわからない・・・

ここの通りにやろうとしても何故か仕様が変わっているみたいで_(:3」∠)_
Suzully
ご想像の通り現在は仕様が変わり、星を投げるにはkudosuポイントが必要です。
それがあれば譜面のスレッド上部にボタンが表示され、それを押すことで投げられるようになります。
onodai145
なるほどkdsが必要でしたか・・・

ありがとうございます

追記
ちゃんとwikiに書いてありましたね・・・
Star/スター
Kudosu Star/クドススター
-P e r o n a-
,
Suzully
問い合わせたいということでしたら、ユーザページから直接PMを送ってください。(メールでの問い合わせはosu@ppy.shですがPMの方が都合が良いでしょう。)

しかしスコアが送信されないといった問題は、だいたいは回線の不良もしくはファイアウォールの設定など、クライアント側に原因があります。
bakuti
Androidでosuってどうやるんですか?

全然やり方わかんなくて

教えてください!!!
Breeze
PCで同じ方法ですよ
ただTouch Screenです
bakuti
Androidのosuで

曲をダウンロードしても

フォルダが空です

どうしたら

曲をダウンロードして

プレイすることができますか?
Suzully
環境起因の問題ですが、その場合は譜面ファイルを保存しているフォルダのパスを確認しておき、このPC版のサイトからDLしたデータをそこに入れることで認識してくれるはずです。
使用しているデータはPC版もosu!droidも同じです。
syoutoku1
私はMappingを行なっている初心者なんですけど、問題が起こりました。
Editに曲を取り込んで編集したのはいいんですけど、一旦セーブしてosu!を終了します。
再度osu!を起動してEditへ繋いでみると編集した曲が「Not Yet Submitted」となってるのです。
これは、なぜでしょうか。。。

取り込んだ曲のmp3はそのまま移動せず、且つ名前も変更していません。
もしかして、曲のタイトルに日本語が含まれているとできない。というのが関係あるのでしょうか。

どうか、ご指南の程を宜しくお願いします。
Breeze

syoutoku1 wrote:

もしかして、曲のタイトルに日本語が含まれているとできない。というのが関係あるのでしょうか。
その通りです、英語だけできるです
Lortus
初めまして。
editについて質問です。

preview pointについてなのですが、preview pointを引いた後譜面をアップロードし、
ゲーム内で曲を選択するとちゃんと線を引いた場所から流れるのですが

公式内で曲を流すと違う場所から流れるのですが、どうしたら直りますか。
ご指南のほどお願いいたします。
Muya

Isono09 wrote:

初めまして。
editについて質問です。

preview pointについてなのですが、preview pointを引いた後譜面をアップロードし、
ゲーム内で曲を選択するとちゃんと線を引いた場所から流れるのですが

公式内で曲を流すと違う場所から流れるのですが、どうしたら直りますか。
ご指南のほどお願いいたします。
初めまして :)
まずは普段使用しているウェブブラウザのキャッシュを削除してからもう一度曲を流してみてください
運がよければこれで解決すると思いますが、解決しなかった場合は数日間放置すると直るはずなので
心配する必要はありませんよ ;)

preview pointはすべての難易度に設定する必要があるので
正しく設定されているか確認してください
Lortus
Muyaさん返答ありがとうございます<(_ _*)>

キャッシュ削除で直りました!
本当にありがとです!
syoutoku1

Breeze wrote:

syoutoku1 wrote:

その通りです、英語だけできるです
阿呆な質問に答えていただいてありがとうございます。
MP3を取り込むときに、英語表示にかえて、やってみます。
ありがとうございました。
-s u i r e n-
F10を押したら自己解決しました 阿呆な質問失礼いたしました
show more
Please sign in to reply.

New reply