2get
wow It's nice. mapset needs a Hard diff yet, Could you make a Hard diff?merchat7 wrote:
I thought I saw this in pending, still need a Hard? I can make you one if you want.
0,0,"re.jpg",1,1を
0,0,"re.jpg",0,0もしくは
0,0,"re.jpg"と書き換え
Ranking Criteria wrote:
No two uninherited or two inherited timing sections should be placed at the same point. An inherited timing section may be placed on an uninherited timing section (but only to change the slider speed). Having two uninherited or two inherited sections on top of each other will cause problems within the beatmap.
Ranking Criteria wrote:
No two uninherited or two inherited timing sections should be placed at the same point. An inherited timing section may be placed on an uninherited timing section (but only to change the slider speed). Having two uninherited or two inherited sections on top of each other will cause problems within the beatmap.
Ranking Criteria wrote:
No two uninherited or two inherited timing sections should be placed at the same point. An inherited timing section may be placed on an uninherited timing section (but only to change the slider speed). Having two uninherited or two inherited sections on top of each other will cause problems within the beatmap.
毎度ナイスなmoddingありがとう超感謝NewRulerNA wrote:
hi
red: Unrankable issue.
blue: may be unrankable issue.
Bold: not unrankable, but should fix it.
[General][Easy]
- osuの謎仕様でBGの位置にズレが生じるようになってるのでそれを修正してください。 fixed
0,0,"re.jpg",1,1を0,0,"re.jpg",0,0もしくは0,0,"re.jpg"と書き換え
少しずれただけでも違和感を感じます。- no.jpgがNSFWの可能性が。下らないとは思いますが、パンツ見えてるのでうるさい人は文句を言ってくると思います。 で、ですよね… 悲しいけど
りのんちゃんに変えますやっぱり別のノエルちゃんに- 開始まで時間があるのでlead-inはいらないのでは?fixed
- tick rate 2 fits this song.
[Normal]
tickに音を付けないupbeatにヒットサウンドを付けるパターン故にヒットサウンドに違和感が…。
clapが抜けていくのがなんとも…。tickに音をつけるのがガイドライン違反なのであまり推せませんが。- 00:34:541 - add note added
もし00:34:060 ~ 00:35:022 - でスライダーだったりすればここにnoteは置かなくても違和感なくプレイすることが可能ですが、それをしていないここの広い間は異様に浮いているように感じました。
ボーカル、楽器の両方が存在するそこにnoteを置くことを推奨します。お好きなものをどうぞ。
- 単純にサークル追加。
ただ3/2のリズムなので最低難易度としては100を出しそうで怖いので非推奨。- 00:32:776 (2) を合わせての修正。
- 00:32:776 (2) - 2/1 スライダー
- 00:33:739 (1) - サークル
- 00:34:060 (2) - 2/1
わかりやすさ等を考慮するとこれが私から出せる最善案です これを採用で- 00:34:541 にスライダーを置いてタイミングがズレてもある程度打ちやすくする案。
- 00:34:541 (3) - 3/2スライダー
- 00:35:343 (1) - 3/1スライダー
- 00:37:589 (3) - (nazi)(2,3)の外観的な理由での改善案。
- 00:41:760 - add note
(1)のフォローしている音が00:41:119 から音がそこまで伸びているのにも関わらず、その位置の音の変化を無視して00:42:081 からまた拾い始めているのに私は違和感を感じました。
そこにサークルを置くのがベターです。- 01:35:664 - 2つの緑線。どちらか必ず削除する必要があります。
Ranking Criteria wrote:
No two uninherited or two inherited timing sections should be placed at the same point. An inherited timing section may be placed on an uninherited timing section (but only to change the slider speed). Having two uninherited or two inherited sections on top of each other will cause problems within the beatmap.
前はAIModで引っかかってたはずだけど、アップデートで再びチェック項目から外れたみたい。 あーほんとだ fixed[Idea]
- 00:40:156 (2,3) - (nazi, stupid)この2つのスライダーに対称性をもたせるのはどうでしょうか。 done
- 01:35:664 - 2つの緑線。どちらか必ず削除する必要があります。
fixedRanking Criteria wrote:
No two uninherited or two inherited timing sections should be placed at the same point. An inherited timing section may be placed on an uninherited timing section (but only to change the slider speed). Having two uninherited or two inherited sections on top of each other will cause problems within the beatmap.- 01:56:199 - (stupid)音量を小さくしながらヒットサウンドを付けるというのが矛盾しているように感じました。 fixed
他の難易度にはないので多分ミスだと思います。
- 00:41:921 (5) - うーん・・・これはピアノを拾っているのでしょうか?
00:39:996 のようなボーカルと被らずピアノがある場所で拾っていないことを考えるとこの箇所の音取りに矛盾があるように思えました。
削除をすることでその前後の抑揚の強調もできるので、私はここの削除を提案します。 ピアノです 音階の差が大きいのとむしろ00:40:156の方がイレギュラー あっちはわざとボーカルの歌い方をプレイ感に混ぜたという感じ- 00:53:151 (2) - 00:52:028 (1,2,3,1,2,3) がピアノに合わせているので00:53:151までピアノ、さらに00:53:632 (4) - からまたピアノに合わせた音取りをさせるのがベターなように感じました。
ただ全てのnoteをサークルにしてしまうと平坦な場所になり面白味がないので、00:53:311 に1/2スライダーを置き、その部分だけピアノを拾っていないことを強調させてみるのはどうでしょうか? 変えて数パターン試してみたけどそこの音無いしちょっと厳しいかなあ あとロングノートで小休憩の意味合いも含んでる
- 00:53:151 (2) - サークル
- 00:53:311 (3) - 1/2
- 01:35:664 - 2つの緑線。どちらか必ず削除する必要があります。
fixedRanking Criteria wrote:
No two uninherited or two inherited timing sections should be placed at the same point. An inherited timing section may be placed on an uninherited timing section (but only to change the slider speed). Having two uninherited or two inherited sections on top of each other will cause problems within the beatmap.
ありがとうございましたNewRulerNA wrote:
[Milu]これだけです。
AR+1?InsaneというよりHard+くらいのつもりなのでこのままで! HardがAR8だった場合は9にします
00:16:573 (3,4,5) のようなスペーシングの広めな3連打や01:29:889 (1,2,3,4) のようなジャンプがAR8では見にくく感じました。スローパートの間の空いている部分も若干不安なので9が合うと思います。
Hardが追加で来るみたいですし、問題なく9にできると思います。
好みの範囲なので拒否して構いません。- 01:50:423 (1,2,3,4) - 01:29:889 (1,2,3,4)と比較するとちょっと飛び過ぎでは…?
そことボーカルの声量に違いはなく、またここに他と差別化するような最も大きなジャンプが置かれるほど何か特殊な場所ではないように感じました。 僕はこの2箇所は曲がジャンプしたがってるように思います。前より大きなジャンプにしているのも故意なのでこのまま通したいんですが、やりすぎた感も多少あるので他の人にも言われたら考えます
少し大人しくさせるのがベターです。- ところでグリザイアのやつrankまだですかmodしてくださいおねがいします;_;
modding引き受けていただいてありがとうございました!litoluna wrote:
Kitsunekoさん こんばんはー!
Moddingrequestありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙
全て提案です。。。
[General][Easy]
fine[Normal]
- 00:13:846 (1,2) - DSが1.10となっていますが、個人的にはEasyではDSは変えないほうがいいと思います。(00:24:113 (1,2) -) も同じです。 fixed
- 00:44:327 (1) - リズムの提案です。http://puu.sh/2Fvv5.jpg fixed
[Idea]
- 01:13:204 (2) - 配置の提案です。こちらのほうが(1)からの入り、(3)に繋げやすいと私は思いました。 fixed
[MiLu]
- 01:15:129 (7) - Sliderにして01:15:290 - まで伸ばして配置? ひとまず入れてみた
理由としては(7)でのvocalの音(あー)が伸ばしている感じで(1)の(あー)につなげているように思えたのでSliderで繋げたほうがいいかなって思いました。
↑の場合、01:15:129 (7) - からNCPlayしてて楽しかったです*´ސު`*
looks fine
がんばって下さい!ヾ(o・д・)ノ☆
I see that, also I fixed lead-in and tags on your diff before upload.merchat7 wrote:
http://puu.sh/2H24H.osu
Notice you already got mods, if something need to be change like audio-lead in etc., feel free to fix it. I'll do the hitsound properly later and polish some stuff.
Be sure to add video when it comes out. If there's something you want me to change in the diff, feel free to tell me.
Good luck!
Thanks Satellite!!!!Satellite wrote:
hi~
思ったことをそのままかいてるので華麗にno changeしてください
[General]
Tick rate 2 fits this song best fixed on my diffs
Letterbox during breaks のチェックいらない? fixed
[Idea]
00:17:054 (7) - メロディをフォローして配置してるかもしれませんが 00:17:215 - ここに結構自己主張が大きい音があるので、ココでとまってもいいかも?
00:27:322 (7) - ^ (メロディをフォローして配置してるのであれば2箇所ともこのような音取りのほうが合うような・・・?) うーん叩きにくくなったkeepで :S
00:39:675 (2) - 次の3への距離が近く感じます・・・。2をリバースさせてしまえばいい感じになるようにも思いました fixed
00:59:728 (1) - 頭にwhistle忘れ?Diff MiLuでは入ってたので此方にも付けたほうがいいと思います 手前のWhistleは赤線リズムになってるのでFinishで
01:04:862 (1) - ^
01:21:386 (6) - どこの音を拾っているのでしょうか・・・シンプルにこれではダメなのでしょうか fixed
01:35:985 (1) - 手前2つにnoteを追加して3連打にしてみては?難易度MiLuより上の難易度だと思いますし、いいと思います イイネ!
[Normal]
00:34:541 (1) - 折り返し部分にもwhistle追加? 他Diff(Idea)にはあるので、いいと思いますadded
00:41:119 (3) - 頭にwhistle追加?added
00:51:386 (3) - whis(ryadded
00:52:028 (1) - 頭にwh(ryadded
01:11:279 (3) - 頭(ryadded
[Easy]
00:39:193 (1) - 終点にwhistle追加? 他Diffにはry added
00:49:461 (1) - 終点にwhist(ry added
01:11:279 (2) - 始点にryadded言うことがなくて激おこ( ・´ー・`)
がんばってください~ good luck!
ありがとうございましたSatellite wrote:
[MiLu]
00:19:140 (2,3,4) - 今のままでも問題ないですが音をフォローするとこっちのほうがフィットしませんか? 単調にならないように少し変えてみた部分なんです...他の人にも言われたら直します
00:26:840 (2) - 00:21:707 (2) - この2箇所がスペーシングが大きく違いますが、曲調は特に変わっていませんが意図的にこのようなスペーシングに?私には 00:26:840 (2) -この箇所のみ浮いてるように思えました fixed
00:27:963 (2) - Ctrl+Gどうでしょうか?流れ的には此方のほうが綺麗になると思いました 00:27:643 (1,2,3,4,5) - を一まとめして見ると今のほうが良いと思うのでno change
00:30:691 (2) - 00:31:172 (4) - こちらのスライダーの反転させたものを使用すると1のスライダーもフォローできて綺麗な流れになると思いました あまり好きじゃない配置なので今のままで...
00:36:306 - add note。合ったほうがいいと思います・・一度聞いてみてください Aメロはピアノ(?)に合わせてしかnote置いてないのでno changeで。厳密には00:39:193 (1) - の終点とかは音ないんですが.....
00:56:840 (5) - バックのほうにadd whistleを置いて聞いてみてください・・どうでしょうか。。 うーん...音がないのでno change
00:57:482 (2) - 歌詞がここから「たー」と伸びているのでここからスライダーが入ったほうが自然だと思いましたが、改善案は思い浮かびませんでした、ただ後ろの音を拾っている場合はぴったりあってるので、そのままでもかなりgoodだと思います! 曲に合わせて置いてるのでno change!
00:58:445 (1) - パターンではここにもwhistleが入るといいかも? 00:58:926 (4) - ここだけにwhistleが入ってるのは違和感がありました パターンじゃなく後ろの音に合わせてwhistle置いてるのでno changeで。代わりってわけでもないけど00:58:766 (3) - にwhistle入れました
01:19:140 (2) - 好みすぎる微妙なことかもしれませんが、1のnoteをフォローする為にこのように少しだけ曲げてあげると綺麗に見えるように思います これだ!!
01:21:546 (1) - DSどおりですが、近く感じました・・・。改善案は浮かびませんでした・・ 01:42:081 (1) - これくらいの間隔が欲しいと思いました ...保留で ><
01:51:065 (1) - 流れ的にはCtrl+Gの形を推しますが、その後の配置が崩れる可能性があります・・ 今のが好きなのでno changeで..
But remember to remove the (Short Ver.)Kitsuneko wrote:
Thank you for accept my request OEvil :3
1280x720 is popular 16:9 and smaller than 1336x768.
I want to keep current size (Original image size is 1280x720)
I leave up to BATs decide it :S
No plobrem, now rankable with (Short Ver.)OEvil wrote:
But remember to remove the (Short Ver.)
こちらこそM4Mありがとうございましたヾ('ω')ノalacat wrote:
nya!
きつねこさん、みるさん、merchat san hi !!
[Easy][Normal]
- Tick Rate -1 ? 少し煩いと感じだので1で充分だと思います。 fixed
- 00:22:509 (2) - 始点にwhistleを追加 added
- 00:22:509 (2,3) - (3)が前の(1)に近いのでこのように少し間隔をあけてみてはどうでしょう? fixed
http://osu.ppy.sh/ss/783858- 00:58:766 (4) - 折り返しだけにclapを追加?そのほかは削除した方が統一感があっていいと思います。 fixed
- 01:03:899 (4) - ,01:09:033 (4) - ^ fixed
[Idea]
- 00:46:252 (3) - 逆側に曲げた方が流れがよくなると思います。 fixed
http://osu.ppy.sh/ss/783890- 01:20:263 (1) - 終点にwhistleを追加し、01:21:225 (2) - 始点のwhistleを折り返しに移動? fixed
- 01:40:798 (1,2) - こちらも同じです。 fixed
- 01:55:236 (2) - 終点のfinishはclapの方があっていると思います。 fixed
以上です。M4Mありがとうでした
- HPDrain Rate -1? 8は高いと思います。 変えると難易度の並び順がですね…
- 00:23:632 (6) - 始点にclapを追加 added もうひとつの同じパターンも直した
- 01:28:605 (4) - 前のここ01:27:963 (1) - にあわせてスライダーを曲げてみてはどうでしょうか? イイネ!
- 01:42:322 - noteを追加? added
- 01:50:584 (2,3) - 場所を入れ替えた方が流れがいいと思います。 fixed
good luck !!ヽ(*´∀`*)ノ
ありがとうございました(*´◡`*)alacat wrote:
[MiLu san]
- 00:23:632 (6) - 始点にclapを追加 うるさく感じたのでNO
- 00:27:963 (2) - 流れを考えるとctrl + gの方がいいかもです。 この後のことを考えると今のほうが流れがいいと思うのでNO
- 01:29:407 (2) - x:0/y:220あたりに移動してみてください。 それだとここだけスペーシング1.1になっちゃうので、参考にして少し変えました
- 01:42:723 (4) - 次の(5)と対照的にすると綺麗だと思います(・・少しジャンプも わざと形変えてるところだし流れが悪いと思うのでNO
http://osu.ppy.sh/ss/783983
eveless wrote:
[General]
I'm in doubt about that the bg "na" and "no" are nsfw(not safe for working) or not...I’ve asked some other bats about it and some of them said that you’d better to change them to a safety one...if you can just ask more BATs for this problem.
「bg“な”と“の”はちょっと危ないから変えてほし」って、とあるbat達か言ってたけれども、確信できないので、もしよければ、もっと他のbatからの意见を集めたほうがいいと思っています。
なるほど、もう少し控えめのBGちょっと探してみますね
[Idea]
00:19:621 (8) - 末にwhistle? Added
00:40:477 (3) - 美観のためにこうやって移動したらどうでしょう? Done. it's nice idea!
[milu]
Missing Video in this diff映像いなくなりました、食べてはいけませんよ? 気づかなかった、僕の方で直しておきました
[Normal]
01:55:717 (3) - 大したことではありませんが、末の音について、Normalよりsoftの方が好み Fixed
[Easy]
01:55:717 - Normalと同じく 元からsoftだったようです
最近ちょっと忙しいからrecheckも遅くなっている状態なので 了解です。ゲストさんの修正が終わったらPMしておきますので、お時間あるときにお願いします。
お忙しい中 Thanks a lot evelessさん!ヾ('ω')ノ
thanks ∠( 'ω')/eveless wrote:
[milu]
Missing Video in this diff映像いなくなりました、食べてはいけませんよ?スイマセン
01:06:787 (3) - 個人的にここでwhistleをくわえたほうがいい うーん...必要ないと思ったのでno changeで...
Minor adjustment to hit circle pattern at the beginning for more natural flow. Adjust kiai to end on the last slider.eveless wrote:
[merchat's hard]
00:23:311 (1) - Move this newcombo to 00:23:792 (3) will be better, it's really unneed imo. The reason for this is for consistency with 00:13:204 (1,2) - (New combo is always before the long slider) , but if you really want me to change, I don't mind doing this.
00:28:445 (1) - ^same ^
00:40:156 (1) - move this nc to 00:39:193 (8), I dont think they're make sense. I changed my rhythm logic to follow the instrument that plays here. As you can see 00:40:156 (1,2,3,4,5,6,7,8) - It's always repeating slider > slider and I new combo it to show the change in logic. My rhythm logic before was focus on piano and vocal.
01:07:108 (7) - a bit hard to read imo, you'd better replace this with another way.I unstack the hit circle
OKデスeveless wrote:
Recheck
[Idea]
01:35:664 (13) - There are two timing section at the same time with different volume, i think you should remove one.
ここで重なった二つの緑線の音量が違うから、どちらか削除してください Oops. Removed
kds渡さない方がいいKitsuneko wrote:
OKデスeveless wrote:
Recheck
[Idea]
01:35:664 (13) - There are two timing section at the same time with different volume, i think you should remove one.
ここで重なった二つの緑線の音量が違うから、どちらか削除してください Oops. Removed
kds渡した方がいいのかな
Edit: Should I remove (Short Ver.) from the title?