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Faylan - Shuumatsu no Fractal (Short Ver.)

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MiLu
This beatmap was submitted using in-game submission on 2013年5月26日 at 21:01:02

Artist: Faylan
Title: Shuumatsu no Fractal (Short Ver.)
Source: Grisaia no Kajitsu
Tags: frontwing opening le fruit de la grisaia ryafuka nanakase gizumo sakik cryo[iceeicee]
BPM: 171
Filesize: 16164kb
Play Time: 01:49
Difficulties Available:
  1. cRyo's Insane (5 stars, 385 notes)
  2. Easy (2.8 stars, 114 notes)
  3. Gizumo's Hard (4.9 stars, 285 notes)
  4. Insane (4.9 stars, 333 notes)
  5. Ryafuka's Insane (5 stars, 302 notes)
  6. SakiK's Normal (3.99 stars, 156 notes)
Download: Faylan - Shuumatsu no Fractal (Short Ver.)
Download: Faylan - Shuumatsu no Fractal (Short Ver.) (no video)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
グリザイアの楽園発売おめです

guest diffs
SakiK, Nanakase Gizumo, Ryafuka, cRyo[iceeicee]
Satellite
1st~

MiLu san good luck~
Topic Starter
MiLu
arigatou!
Ryafuka
まーるかいてブス!まーるかいてブス!
Takos
ん?
Rare
お湿りなうって書こうとしたら既に書かれてたからまーるかいてブス!って書こうとしたら既に書かれてた
CakiP
マグロマン
Melophobia
俺・・・あのGuestが終わったらこれに泡付けるんだ・・・
Topic Starter
MiLu
みなさんありがとうございます(´・^ ・`)
KSHR
modding能力完全に衰えた ごめん

[Easy]
SPOILER
Hitsound
  1. 00:45:519 (3) - 曲にそれらしい音がないからwhistleは合わないと思う
    何かヒットサウンドをつけたいのであれば終点に50%のsoft-finishとか
  2. 00:49:203 (1) - 曲にそれっぽい音があるから始点にsoft-finishが欲しいと思った
  3. 00:52:712 (2) - ^
  4. 00:54:115 (2) - ^ (終点)
  5. 00:55:519 (4) - ^
  6. 01:31:659 (1) - 始点にもwhistle付けちゃうと少し音がきつすぎるイメージ 始点のは削除でもいいのかも
Mapping
  1. 00:02:361 (2) - この単発はどの音を取ってるんだろう 少し違和感を感じる
    下の画像みたいにスライダー2つだけにすると00:04:290 (1)のと同じように赤線で終わるから綺麗かなって
    それと終点にwhistleを忘れずに!
  2. 00:33:062 (2,3,4) - rankableではあるけど、2/1と3/2の間隔が混ざった音取りはEasyとしてはいい音取りとはいえないと思う
    こんな音取りにすれば2/1間隔で統一出来て初心者に優しいんじゃないかな
  3. 00:43:589 (1,2) - 上と同じ理由
  4. 01:10:957 (2) - この単発の位置、スライダーに近すぎてちょっと窮屈
    (1)を逆に曲げて(2,3,4)で三角作ったらかなり広々とした感じになるからいいと思う
    puushしようと思ったけど時間的な意味で範囲が広すぎて全部収まらないからcodeで勘弁
    108,216,70080,6,0,P|120:160|112:96,1,120,4|0,0:0|1:0,0:0:0:0:
    48,40,70957,1,0,1:0:0:0:
    12,216,71659,1,0,1:0:0:0:
    180,180,72361,6,0,L|297:156,1,120,2|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
  5. 01:14:290 (1) - 前のスライダーからの流れを考えると、直線よりはちょこっとだけ曲げたスライダーの方が合いそう http://osu.ppy.sh/ss/691001
  6. 01:29:905 (2) - 01:10と同じく少し窮屈に感じる (2,3,4)を選択して x:368 y:28 くらいにすると綺麗になったり

[SakiK's Normal]
SPOILER
Hitsound
  1. 00:02:712 (4) - 始点にfinishつけ忘れ
  2. 00:15:519 (3) - ^
  3. 00:18:326 (1,2) - パターンから外れるclapが(2)に それ削除して(1)の終点に代わりに追加かな
  4. 00:21:834 (2) - 始点にfinishつけ忘れ
  5. 00:27:975 (4) - ^
  6. 00:30:080 (2) - ^
  7. 00:30:782 (3) - 始点と終点^
  8. 00:44:290 (2,3,4) - 特徴のある音が続いてるからヒットサウンドが何もないのはちょっとさびしい
    (2)終点- clap & finish, (3) - 終点 clap, (4) - 次のスライダーの始点のfinishよりは目立たせないために10%音量を下げたfinish とか?
  9. 00:49:203 (1) - 始点にfinish付け忘れ
  10. 00:51:659 (4) - ^終点
  11. 00:55:519 (5) - ^始点
  12. 01:24:290 (1) - ^始点
  13. 01:25:519 (3) - ^始点
  14. 01:25:519 (3) - 終点にドラムの音があるから、それにあわせてclapがあってもいいかも
  15. 01:26:396 (4) - finishの付け忘れ
  16. 01:29:904 (1) - ^始点
  17. 01:35:519 (1,4) - ^始点&終点
  18. 01:47:799 (2) - ^終点
Mapping
  1. 序盤のスペーシングが1.50だったり1.05になったりしてるけど、これはわざと?
  2. 00:03:940 (1,2) - (1)はボーカルフォローなのに(2)はドラムフォローになってるせいで、音取りに統一感がなくてすごく変に聴こえる
    どっちも取りたいのであればこういう音取りにしたらいいんじゃないかな
  3. 00:05:343 (3) - 今までスライダーの始点でフォローしていたドラムの音がslidersideの 00:05:519 - にあるけど、これには何か理由あり?
    もしないなら何かオブジェクトでしっかりフォローしたほうがいいと思う 少なくとも今の状態では浮いて聴こえた 単発+3/2スライダーがベストかな?
  4. 00:08:501 (3) - 手前のダウンビートにピアノ&ドラムの大きい音があるせいで、ここからスライダーを始めるとすごく変に聴こえちゃう
    こんな感じの音取りがベストだと思う
  5. 00:19:378 (2,3) - ドラムの音が綺麗に抜ける音取りになっちゃってる こんな風にもう少しフォローしてあげよう
  6. 00:21:834 (2,3,4) - (2)終点からの3つのオブジェクトが曲の大きい音を拾えてない状態 画像の音取り試してみて
  7. 00:23:764 (5,1) - 曲調を考えるとここnc入れ替えた方が綺麗かも
  8. 00:28:852 (5) - 1/2スライダーに変更するのもありじゃないかな 曲にも合うし次のスライダーまでの間隔が1/1になってわかりやすいし
  9. 00:47:097 (2,3,4) - 明確に何がおかしいか上手く説明できないけど違和感を感じる 特に(3)の終点
    できるだけ違和感がないような音取りにするとこうなったんだけどどうでしょう 今の状態よりは良くないかな?
  10. 00:53:413 (3) - 手前のダウンビートに大きい音があるのにフォローできてないから違和感
    こんなかんじでしっかりフォローしてあげようー ※ついでにその後ろも少しいじりました
  11. 00:56:220 (1) - 終点のタイミングはそのままで、始点のタイミングを00:56:045 にしたほうがドラムにもボーカルにも合うからいいんじゃないかな
  12. 01:18:501 (3,4,5) - うーん、Normalってことを考慮しても少し流れが悪いかも こんなのどうでしょう https://osu.ppy.sh/ss/691655
    イメージ的には01:20:431 (1) のアプローチサークルに沿わせる感じ
  13. 01:22:536 (3) - 終点の位置にある音よりもその手前の01:23:413 にある音のほうが強いから、上手く音を取れてないスライダーになってる
    これより前のさきさんの音取りから考えるとこういうのが合うかなって
  14. 01:28:501 (2) - 音を取れていないnote 少なくとも手前のダウンビートの音は取りたいところ こんなのはどうかな
  15. 01:33:764 (3) - 01:22と同じ音鳥の提案
  16. 01:40:431 (5) - 01:40:782には特に取るほど大きい音がないから1/2スライダーの方がベターかも
  17. 01:45:343 (3) - うーん、終点のタイミングはそのままで、始点のタイミングを1つ手前のダウンビートに持ってくる方がいいかな?
  18. 01:48:501 (1,2) - (2)のスライダーの終点の位置には特に音がないから今の状態では少し浮いちゃってる
    (1,2)を削除して01:48:501から1/1スライダーを追加するか、(2)を1/2スライダーに変更するかして修正した方がいいと思う
    個人的には最初に提案した1/1スライダーを使うほうが綺麗で好みです!

[Gizumo’s Hard]
SPOILER
Hitsound
  1. 前半にない方がいいfinishが結構あるから、その代わりにwhistleを入れると綺麗に聴こえる(サビにも結構あるけど、盛り上がるからそっちは全然いいかなぁって) そう思ったfinishについては"finish*"っていう内容と一緒にこのHitsoundのリストの中に書いておきます
  2. 00:09:027 (3) - 始点のfinish*
  3. 00:22:887 (2) - ここにwhistleを追加するよりは前の(1)の終点に追加するほうが綺麗かなって思うんだけどどうだろう
  4. 00:24:290 (2) - 始点のfinish*
  5. 00:25:694 (2) - ^
  6. 00:27:097 (2) - ^
  7. 00:28:501 (2) - ^
  8. 00:28:852 (3) - ^
  9. 00:31:308 (2) - ^
  10. 00:34:641 (3) - ^
  11. 00:51:483 (3) - 00:48:676 (1) にfinishが入ってるからこっちにも追加?
  12. 00:59:027 (1,3,5) - (1)終点と(3,5)にsoft whistle入れてみたらどうだろう 好みかもしれないけど、そっちの方が少し綺麗かなって
  13. 01:20:957 (2) - (1)終点と曲の音がそこまで変わらないからsamplesetをNormal、additionsをSoftにしてみたらどうだろう
  14. 01:19:904 (1) - finish* 次のスライダーの始点にもあるから短い間隔でfinishが鳴っちゃうと少し聴こえが悪いかも
  15. 01:27:010 (T) - いきなり60%にするのは下げすぎに聴こえる 70%の方がいいと思う
  16. 01:41:132 (T) - ^, 01:46:659 から70%にする意味があまりないように聴こえたから、ここからもう
    70%にしちゃってもいいんじゃないかな
Mapping
  1. 00:17:448 (1,2) - 順番を入れ替えて単発の流れを下から上にしたほうが曲にも合うし、前のスライダーからの流れ的にもいいと思う それか(1,2,3)の流れを下上下の流れにできたらそれがベストだと思う 配置はただ適当に動かしただけだけどaimの流れ的にはこんな感じ http://osu.ppy.sh/ss/695248
  2. 00:30:080 (3,4) - 00:29:378 (1,2) と同じようにジャンプさせない? そのほうがパターンができて譜面としてはいいんじゃないかな
  3. 00:56:571 (2) - こうしたほうが少し流れがよくなるかな? &(1,2,3)の終点で三角形を作ってちょっと綺麗にしてみたり http://osu.ppy.sh/ss/693421
  4. 01:03:940 (2) - ドラムのスネアがあるからスライダーの頭に重ねたんだろうなぁと思ったけど、曲を聴くとどちらかというと音が伸びて流れるから、重ねる配置よりはちゃんとスペーシングを使った配置の方が合うと思う
  5. 01:42:887 (1,2) - ここ流れが悪いように見える こんな風に(1)を前のスライダー(3)の下にもってきてその後の(2)以降の配置を調整したらきれいに流れを作れるはず! http://osu.ppy.sh/ss/695278
  6. 01:36:571 (5,6) - (5)をブランケットになるように置いてからのこの(6)のスライダーの置き方は少し流れが良くないと思う こういう置き方が嫌いじゃなければぜひ使ってみて欲しいー http://osu.ppy.sh/ss/695490
  7. 01:46:220 (5,1,3,1) - はーんしーんタイガーーースww http://osu.ppy.sh/ss/695492

[眼鏡ピアススキンヘッド]
SPOILER
Hitsound
  1. 01:01:834 (1) - ここから少しwhistle散りばめてみたらどうだろう 曲調が大人しく静かになってる分、上手くwhistleを置けるとかなり綺麗に聴こえるはず
    俺なら 01:02:536 (3,4) の始点、01:03:589 (1) の終点、01:04:641 (3) の始点、01:05:168 (4) の終点、01:05:869 (6) の返し、01:07:448 (3) - の始点、01:08:676 (1) の始点、01:09:378 (3) の両端 に置いてる
    見にくくてsry
  2. 01:10:080 (1) - 曲調が変わるしちょっときつめの音があるからfinish入れといてもいいかも
Mapping
  1. 00:25:168 (1) - ジャンプの流れからここで急にDS通りになってるから、00:27:799 (6,1,2) みたいにもう少し広々としたスペーシングにしたほうが変に窮屈にならずいい感じに流れて楽しいんじゃないかな
  2. 01:11:308 - ピアノの音もドラムの音もあるからnote追加しない? すっぽり抜けててちょっと寂しい
  3. 01:18:852 (1) - 細かいことだけど、この難易度全体を通してこれだけが単発を使った青線配置でスライダーの終点に全く重なってないから少し紛らわしく感じた もし意図的な配置じゃないのならどうするか考えてみて欲しいー

[Insane]
SPOILER
Hitsound
  1. 00:34:290 (1,1) - 00:34:992 (1) の始点と同じ音がこの2つのスライダーの始点にもあるからfinish入れてみたらどうだろう 音量変化も入ってるからうるさくはならないはず
  2. 00:56:747 (3) - 曲&ボーカルが伸びてるところだから、whistleがここから入ると浮いて聴こえちゃう ここのwhistleを削除して(4)からwhistleの音付けが入るようにしよう
  3. 00:59:027 (1) - 始点whistleの付け忘れ?
  4. 01:12:887 (1) - 曲に大きい音が入ってる上に40%になってるせいで始点のwhistleが少し聴こえにくい 始点の位置だけ+10%してもいいのかも
  5. 01:44:290 (2) - whistleの位置の入れ替え
Mapping
  1. 00:24:641 (3,4) - あまり曲には合わない大きいジャンプになってる気がする 3.00のスペーシングを使うならここじゃなくて次の00:24:992 (4,1) だと思う 弱い音しかない(4)へ大きく飛ばすよりも、強い音のある(1)に大きく飛ばす方が多少なりとも叩きやすいんじゃないかっていう考え
  2. 00:29:290 (2) - 00:28:676 (4,5,6) はバイオリンの音を取れてるけど、このnoteの位置には連打にしてまで取るような音が特にないから削除して連打にならない音取りにしたほうが綺麗だと思う
  3. 01:09:378 (4) - ctrl+Gした方が流れはいいと思う
  4. 01:14:290 (1) - ^, 速度変化してあるスライダーにはncが入ってあるけど、この難易度のこの部分で言うとそれは「ここから速度変化が始まる」じゃなくて「ここで速度変化が終わる」ってことしかプレイ中ではわからないから、その分少し流れを意識して変なaimミスが出るのを少なくしてあげるほうがいいのかも
  5. 01:39:203 (5) - 元の配置より小さいジャンプになるけど、こういうブランケット配置の流れも面白いと思う 右から左に行くイメージっていうかなんていうか http://osu.ppy.sh/ss/697162

GL 8-)
Nanakase Gizumo

KSHR wrote:

[Gizumo’s Hard]
SPOILER
Hitsound
  1. 前半にない方がいいfinishが結構あるから、その代わりにwhistleを入れると綺麗に聴こえる(サビにも結構あるけど、盛り上がるからそっちは全然いいかなぁって) そう思ったfinishについては"finish*"っていう内容と一緒にこのHitsoundのリストの中に書いておきます 自分でもやりすぎた感はありました…
  2. 00:09:027 (3) - 始点のfinish* ok
  3. 00:22:887 (2) - ここにwhistleを追加するよりは前の(1)の終点に追加するほうが綺麗かなって思うんだけどどうだろう ok
  4. 00:24:290 (2) - 始点のfinish* ok
  5. 00:25:694 (2) - ^ ok
  6. 00:27:097 (2) - ^ ok
  7. 00:28:501 (2) - ^ ok
  8. 00:28:852 (3) - ^ no change
  9. 00:31:308 (2) - ^ ok
  10. 00:34:641 (3) - ^ ok
  11. 00:51:483 (3) - 00:48:676 (1) にfinishが入ってるからこっちにも追加? ok
  12. 00:59:027 (1,3,5) - (1)終点と(3,5)にsoft whistle入れてみたらどうだろう 好みかもしれないけど、そっちの方が少し綺麗かなって no change
  13. 01:20:957 (2) - (1)終点と曲の音がそこまで変わらないからsamplesetをNormal、additionsをSoftにしてみたらどうだろう ok
  14. 01:19:904 (1) - finish* 次のスライダーの始点にもあるから短い間隔でfinishが鳴っちゃうと少し聴こえが悪いかも no change
  15. 01:27:010 (T) - いきなり60%にするのは下げすぎに聴こえる 70%の方がいいと思う ok
  16. 01:41:132 (T) - ^, 01:46:659 から70%にする意味があまりないように聴こえたから、ここからもう
    70%にしちゃってもいいんじゃないかな ok
Mapping
  1. 00:17:448 (1,2) - 順番を入れ替えて単発の流れを下から上にしたほうが曲にも合うし、前のスライダーからの流れ的にもいいと思う それか(1,2,3)の流れを下上下の流れにできたらそれがベストだと思う 配置はただ適当に動かしただけだけどaimの流れ的にはこんな感じ http://osu.ppy.sh/ss/695248 no change
  2. 00:30:080 (3,4) - 00:29:378 (1,2) と同じようにジャンプさせない? そのほうがパターンができて譜面としてはいいんじゃないかな ok
  3. 00:56:571 (2) - こうしたほうが少し流れがよくなるかな? &(1,2,3)の終点で三角形を作ってちょっと綺麗にしてみたり http://osu.ppy.sh/ss/693421 ok
  4. 01:03:940 (2) - ドラムのスネアがあるからスライダーの頭に重ねたんだろうなぁと思ったけど、曲を聴くとどちらかというと音が伸びて流れるから、重ねる配置よりはちゃんとスペーシングを使った配置の方が合うと思う no change
  5. 01:42:887 (1,2) - ここ流れが悪いように見える こんな風に(1)を前のスライダー(3)の下にもってきてその後の(2)以降の配置を調整したらきれいに流れを作れるはず! http://osu.ppy.sh/ss/695278 no change
  6. 01:36:571 (5,6) - (5)をブランケットになるように置いてからのこの(6)のスライダーの置き方は少し流れが良くないと思う こういう置き方が嫌いじゃなければぜひ使ってみて欲しいー http://osu.ppy.sh/ss/695490 no change
  7. 01:46:220 (5,1,3,1) - はーんしーんタイガーーースww http://osu.ppy.sh/ss/695492 :D
Thank you for modding!

http://puu.sh/2wMxz
Topic Starter
MiLu

KSHR wrote:

modding能力完全に衰えた ごめん そんなことねーYO!!

[Easy]
SPOILER
Hitsound
  1. 00:45:519 (3) - 曲にそれらしい音がないからwhistleは合わないと思う
    何かヒットサウンドをつけたいのであれば終点に50%のsoft-finishとか
  2. 00:49:203 (1) - 曲にそれっぽい音があるから始点にsoft-finishが欲しいと思った
  3. 00:52:712 (2) - ^
  4. 00:54:115 (2) - ^ (終点)
  5. 00:55:519 (4) - ^
  6. 01:31:659 (1) - 始点にもwhistle付けちゃうと少し音がきつすぎるイメージ 始点のは削除でもいいのかも
Mapping
  1. 00:02:361 (2) - この単発はどの音を取ってるんだろう 少し違和感を感じる
    下の画像みたいにスライダー2つだけにすると00:04:290 (1)のと同じように赤線で終わるから綺麗かなって
    それと終点にwhistleを忘れずに!
  2. 00:33:062 (2,3,4) - rankableではあるけど、2/1と3/2の間隔が混ざった音取りはEasyとしてはいい音取りとはいえないと思う
    こんな音取りにすれば2/1間隔で統一出来て初心者に優しいんじゃないかな
  3. 00:43:589 (1,2) - 上と同じ理由
  4. 01:10:957 (2) - この単発の位置、スライダーに近すぎてちょっと窮屈
    (1)を逆に曲げて(2,3,4)で三角作ったらかなり広々とした感じになるからいいと思う
    puushしようと思ったけど時間的な意味で範囲が広すぎて全部収まらないからcodeで勘弁
    108,216,70080,6,0,P|120:160|112:96,1,120,4|0,0:0|1:0,0:0:0:0:
    48,40,70957,1,0,1:0:0:0:
    12,216,71659,1,0,1:0:0:0:
    180,180,72361,6,0,L|297:156,1,120,2|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
  5. 01:14:290 (1) - 前のスライダーからの流れを考えると、直線よりはちょこっとだけ曲げたスライダーの方が合いそう http://osu.ppy.sh/ss/691001
  6. 01:29:905 (2) - 01:10と同じく少し窮屈に感じる (2,3,4)を選択して x:368 y:28 くらいにすると綺麗になったり

[Insane]
SPOILER
Hitsound
  1. 00:34:290 (1,1) - 00:34:992 (1) の始点と同じ音がこの2つのスライダーの始点にもあるからfinish入れてみたらどうだろう 音量変化も入ってるからうるさくはならないはず
  2. 00:56:747 (3) - 曲&ボーカルが伸びてるところだから、whistleがここから入ると浮いて聴こえちゃう ここのwhistleを削除して(4)からwhistleの音付けが入るようにしよう
  3. 00:59:027 (1) - 始点whistleの付け忘れ?
  4. 01:12:887 (1) - 曲に大きい音が入ってる上に40%になってるせいで始点のwhistleが少し聴こえにくい 始点の位置だけ+10%してもいいのかも
  5. 01:44:290 (2) - whistleの位置の入れ替え
Mapping
  1. 00:24:641 (3,4) - あまり曲には合わない大きいジャンプになってる気がする 3.00のスペーシングを使うならここじゃなくて次の00:24:992 (4,1) だと思う 弱い音しかない(4)へ大きく飛ばすよりも、強い音のある(1)に大きく飛ばす方が多少なりとも叩きやすいんじゃないかっていう考え
  2. 00:29:290 (2) - 00:28:676 (4,5,6) はバイオリンの音を取れてるけど、このnoteの位置には連打にしてまで取るような音が特にないから削除して連打にならない音取りにしたほうが綺麗だと思う
  3. 01:09:378 (4) - ctrl+Gした方が流れはいいと思う
  4. 01:14:290 (1) - ^, 速度変化してあるスライダーにはncが入ってあるけど、この難易度のこの部分で言うとそれは「ここから速度変化が始まる」じゃなくて「ここで速度変化が終わる」ってことしかプレイ中ではわからないから、その分少し流れを意識して変なaimミスが出るのを少なくしてあげるほうがいいのかも
  5. 01:39:203 (5) - 元の配置より小さいジャンプになるけど、こういうブランケット配置の流れも面白いと思う 右から左に行くイメージっていうかなんていうか http://osu.ppy.sh/ss/697162

GL 8-)
色々あったけどall fixed
thanks you very much :oops:
Ryafuka

KSHR wrote:

[りゃふか様]
SPOILER
Hitsound
  1. 01:01:834 (1) - ここから少しwhistle散りばめてみたらどうだろう 曲調が大人しく静かになってる分、上手くwhistleを置けるとかなり綺麗に聴こえるはず
    俺なら 01:02:536 (3,4) の始点、01:03:589 (1) の終点、01:04:641 (3) の始点、01:05:168 (4) の終点、01:05:869 (6) の返し、01:07:448 (3) - の始点、01:08:676 (1) の始点、01:09:378 (3) の両端 に置いてる
    見にくくてsry
  2. 01:10:080 (1) - 曲調が変わるしちょっときつめの音があるからfinish入れといてもいいかも
^ all fixed.

Mapping
  1. 00:25:168 (1) - ジャンプの流れからここで急にDS通りになってるから、00:27:799 (6,1,2) みたいにもう少し広々としたスペーシングにしたほうが変に窮屈にならずいい感じに流れて楽しいんじゃないかな 00:24:115 (2,3) - ここと統一させたいのでこのままで~
  2. 01:11:308 - ピアノの音もドラムの音もあるからnote追加しない? すっぽり抜けててちょっと寂しい note追加して配置ちょこっと変えました
  3. 01:18:852 (1) - 細かいことだけど、この難易度全体を通してこれだけが単発を使った青線配置でスライダーの終点に全く重なってないから少し紛らわしく感じた もし意図的な配置じゃないのならどうするか考えてみて欲しいー オッケ 0.8に変えました
thanks baKSHR
http://puu.sh/2wT5T
SakiK

KSHR wrote:

[SakiK's Normal]
SPOILER
Hitsound
  1. 00:02:712 (4) - 始点にfinishつけ忘れ
  2. 00:15:519 (3) - ^
  3. 00:18:326 (1,2) - パターンから外れるclapが(2)に それ削除して(1)の終点に代わりに追加かな
  4. 00:21:834 (2) - 始点にfinishつけ忘れ
  5. 00:27:975 (4) - ^
  6. 00:30:080 (2) - ^
  7. 00:30:782 (3) - 始点と終点^
  8. 00:44:290 (2,3,4) - 特徴のある音が続いてるからヒットサウンドが何もないのはちょっとさびしい
    (2)終点- clap & finish, (3) - 終点 clap, (4) - 次のスライダーの始点のfinishよりは目立たせないために10%音量を下げたfinish とか?
  9. 00:49:203 (1) - 始点にfinish付け忘れ
  10. 00:51:659 (4) - ^終点
  11. 00:55:519 (5) - ^始点
  12. 01:24:290 (1) - ^始点
  13. 01:25:519 (3) - ^始点
  14. 01:25:519 (3) - 終点にドラムの音があるから、それにあわせてclapがあってもいいかも
  15. 01:26:396 (4) - finishの付け忘れ
  16. 01:29:904 (1) - ^始点
  17. 01:35:519 (1,4) - ^始点&終点
  18. 01:47:799 (2) - ^終点
Mapping
  1. 序盤のスペーシングが1.50だったり1.05になったりしてるけど、これはわざと?
  2. 00:03:940 (1,2) - (1)はボーカルフォローなのに(2)はドラムフォローになってるせいで、音取りに統一感がなくてすごく変に聴こえる
    どっちも取りたいのであればこういう音取りにしたらいいんじゃないかな
  3. 00:05:343 (3) - 今までスライダーの始点でフォローしていたドラムの音がslidersideの 00:05:519 - にあるけど、これには何か理由あり?
    もしないなら何かオブジェクトでしっかりフォローしたほうがいいと思う 少なくとも今の状態では浮いて聴こえた 単発+3/2スライダーがベストかな?
  4. 00:08:501 (3) - 手前のダウンビートにピアノ&ドラムの大きい音があるせいで、ここからスライダーを始めるとすごく変に聴こえちゃう
    こんな感じの音取りがベストだと思う
  5. 00:19:378 (2,3) - ドラムの音が綺麗に抜ける音取りになっちゃってる こんな風にもう少しフォローしてあげよう
  6. 00:21:834 (2,3,4) - (2)終点からの3つのオブジェクトが曲の大きい音を拾えてない状態 画像の音取り試してみて
    00:23:238 (3) - ここの音が拾いたい・・・sry,no
  7. 00:23:764 (5,1) - 曲調を考えるとここnc入れ替えた方が綺麗かも
  8. 00:28:852 (5) - 1/2スライダーに変更するのもありじゃないかな 曲にも合うし次のスライダーまでの間隔が1/1になってわかりやすいし
  9. 00:47:097 (2,3,4) - 明確に何がおかしいか上手く説明できないけど違和感を感じる 特に(3)の終点
    できるだけ違和感がないような音取りにするとこうなったんだけどどうでしょう 今の状態よりは良くないかな?
  10. 00:53:413 (3) - 手前のダウンビートに大きい音があるのにフォローできてないから違和感
    こんなかんじでしっかりフォローしてあげようー ※ついでにその後ろも少しいじりました
  11. 00:56:220 (1) - 終点のタイミングはそのままで、始点のタイミングを00:56:045 にしたほうがドラムにもボーカルにも合うからいいんじゃないかな
  12. 01:18:501 (3,4,5) - うーん、Normalってことを考慮しても少し流れが悪いかも こんなのどうでしょう https://osu.ppy.sh/ss/691655
    イメージ的には01:20:431 (1) のアプローチサークルに沿わせる感じ
  13. 01:22:536 (3) - 終点の位置にある音よりもその手前の01:23:413 にある音のほうが強いから、上手く音を取れてないスライダーになってる
    これより前のさきさんの音取りから考えるとこういうのが合うかなって
  14. 01:28:501 (2) - 音を取れていないnote 少なくとも手前のダウンビートの音は取りたいところ こんなのはどうかな
  15. 01:33:764 (3) - 01:22と同じ音鳥の提案
  16. 01:40:431 (5) - 01:40:782には特に取るほど大きい音がないから1/2スライダーの方がベターかも
  17. 01:45:343 (3) - うーん、終点のタイミングはそのままで、始点のタイミングを1つ手前のダウンビートに持ってくる方がいいかな?
  18. 01:48:501 (1,2) - (2)のスライダーの終点の位置には特に音がないから今の状態では少し浮いちゃってる
    (1,2)を削除して01:48:501から1/1スライダーを追加するか、(2)を1/2スライダーに変更するかして修正した方がいいと思う
    個人的には最初に提案した1/1スライダーを使うほうが綺麗で好みです!
一箇所除いて全部修正
thx modding!
酔っ払って作ってた上に最低難易度に合わせてあって色々と残念だったので他も色々と直しました

http://puu.sh/2xjnM
Rare
[Easy]
00:04:290 (1) - 俺なら終点は00:05:168 - ここに置くかな。同じリズム帯なのにスライダーの長さが変わるのは気になる。
00:09:817 (1) - スライダー終点から青線使って置くのはうーんって感じ。Easyだからもっと間隔をあけて置こう。00:09:203 (4) -
単発にしてスピナーを白線から持ってくるとかのほうがいい。
00:28:852 (4) - 延長線上に(1)が来たほうが綺麗に見えるし流れもいい!ってことで配置し直そう。 http://puu.sh/2xwLd
00:30:080 (1) - フィニッシュじゃなくてホイッスルを使ったのはなぜ?
00:30:782 (2,1) - ^
00:33:764 (3) - 終点のグリッドを2つ左 中間のグリッドを1つ右で多分綺麗に囲めてると思う… http://puu.sh/2xwQo
00:43:589 (1) - 始点にフィニッシュ類の音を入れたいところ。
00:44:290 (2) - 終点にさんぷるせっとsoft入れてフィニッシュとか。
00:45:519 (3) - なんかしっくりこないね。背景の音に合わせてるから合ってないわけじゃないけど。
00:46:220 (1,2) - こういう感じが好き http://puu.sh/2xxi2
00:53:238 (1,2,3,4) - 次の配置に綺麗に繋がらないから微妙だけど提案だけ http://puu.sh/2xxoh
00:59:027 (1) - 始点フィニッシュは入れないの? あと折り返しのホイッスルなんか浮いてる気がする。
01:00:431 (2,3) - こういう感じの音取りも好きだ http://puu.sh/2xxrX
01:01:834 (1,2,3) - これでどや!綺麗になったやろ!(1)をもっと曲げて(2)をスペーシング通りに置いてその間に綺麗にはめるようにして(3)を置けば完璧 http://osu.ppy.sh/ss/699254
01:04:641 (1) - フィニッシュの音つけてるけど何の音もフォローしてないと思うんだけど。せめて入れるならNormal-hitfinishかなあ。
01:07:448 (1) - ^
01:10:080 (1) - 始点Normal-hitfinishのほうが音に合ってるから変えるべき。
01:13:413 (2,1) - (2)の始点、(1)の終点も同じくNormal-hitfinishのほうが合ってると思う。
01:20:431 (1) - ここでNormal-hitwhistle使うのはaway感出てるけど気に入ってるなら直さなくていいと思う。あと綺麗に囲めてないのでそこ修正しよう。
01:24:290 (4) - ニューコンボ入れて次の(1)のコンボはずすとか。
01:25:519 (1,2) - スライダーもうちょっと曲がってる方が好きだなあ http://osu.ppy.sh/ss/699272
01:29:905 (2) - フィニッシュが欲しい。
01:33:413 (2) - 折り返しにフィニッシュが欲しい
01:48:852 (3) - さんぷるせっとのーまるにしてホイッスルはずしてどらむかばーもいいのでは
01:54:641 (1,2,3) - これはなんなんでしょう?何かのバグで吹っ飛んでいった残骸が一番後ろまで来ちゃったんでしょうか?とりあえずInsaneより長いEasyもどうかと思うので消しちゃいましょう。

[Normal]
00:00:431 (1,2) - softを使ったほうが音に合ってると思います。
00:23:589 (4) - 音に合っていないので消して00:23:413 - ここにサークル置きましょう。
00:30:782 (3) - 少し違和感を感じたのでこういう感じに http://puu.sh/2xzti
00:34:115 (2) - 何の音をフォローしているのかわかりませんがしっくりこなかったので僕なら消します。
00:42:185 (3) - 少し強引だったので気になりました http://puu.sh/2xzCL
00:47:097 (2) - ボーカルカバーなら赤線まで伸ばしたほうがいいと思います。
00:54:641 (5) - Ctrl+Hのほうが綺麗な流れになると思います。
00:57:624 (3) - もうちょっと綺麗に囲んだほうがいいかと。 http://puu.sh/2xzOb それと終点にクラップを忘れてる?
00:59:027 (1) - 始点にフィニッシュ
01:14:115 (4) - 01:12:712 (1,2) - ここと同じような音取りにしてみてはどうでしょう。
01:17:975 (1,2,3) - こっちのほうが音に合ってる気がします。 http://puu.sh/2xzZs
01:32:536 (1) - フィニッシュ
01:34:641 (5,1) - 見づらいと思いますがこういう配置はどうでしょう http://osu.ppy.sh/ss/699333
01:41:133 (1) - (5)の延長線上に(1)の始点を持ってくるほうが綺麗な流れになると思います。
01:43:238 (3) - 始点にクラップ

[Hard]
00:00:431 (1) - ホイッスルの位置を始点と終点入れ替えてみませんか。提案なので無視しても構いません。
00:05:519 (1) - 個人的にはもっと曲げたほうが好きです。
00:07:010 - ノート追加?
00:07:097 (1,2) - それぞれ始点と終点入れ替えたほうが好きです。 http://puu.sh/2xAoc
00:13:062 (1,2) - スピナー後から現状のホイッスルまでの間に音が無くて寂しく思ったので、(1)または(2)の始点にホイッスル追加してみてください。
00:21:133 (1,2) - (1)の終点にホイッスル追加、そのかわりに(2)のホイッスルを削除し00:21:834 (3) - 終点にホイッスル追加
00:29:027 (4,5,1) - (5)を削除して(4)を(1)の上にスタックさせるとかどうでしょう。音がない場所に(5)のノートが置かれている音取りに少し違和感があったので試してみてください。
00:32:361 (1,2,3,4,5) - こういうジャンプ好きです! http://puu.sh/2xAGO
00:34:290 (2,3,4) - 代替案はないんですが少しもったいない感じがします…。
00:35:168 - 局地的に使うならいいんですがこういう使い方はあまり好ましくありません。音が小さくhitsoundが聞くのが難しい状況にあるので+10%くらいしてあげてください。
00:43:589 (1) - クラップの代わりにフィニッシュなどどうでしょうか。
00:44:817 (1) - クラップとフィニッシュは正直うるさいです。なにより音量を30%にしていたので20%上がった分より一層うるさく聞こえます。直したほうがいいです。
00:46:396 - ここからバスの音が大きくなるので音量を40%にしてみてはどうでしょうか。
01:12:887 (4) - フィニッシュ消したほうが音楽に合うかと思います。そのかわりに(5)にフィニッシュを追加してみてください。
01:19:904 (1) - ニューコンボいらないと思います。
01:20:957 (2) - ホイッスルは合ってないと思うので削除
01:24:817 - 拾える音があるので拾ったほうがいいと思います。サビだしもったいない気がします。
01:42:887 (1) - 終点のサンプルセットをNormalにしたほうが音に合うしリズムもとりやすいと思います。
01:43:413 (2) - Ctrl+Hのほうが綺麗に流れると思います。
1/4スライダーでしか連打がなかったのでそこがちょっと気になりました。サークルの連打が1つくらいあってもいいかなって思いました。

[眼鏡ピアススキンヘッド]
00:09:027 (1) - 連打の音拾えるけど拾わないの?
00:09:641 - サークル追加で連打にできる
00:23:764 (1,3) - 終点にサンプルセットNormalを使わなかった理由募w
00:24:817 (5) - 適当に置いたんかな?と思ってしまうんだが意図的なら何も問題ない
ドラムの音に正確に合わせるならNormalのフィニッシュが妥当。softのがいいならこのままでもいい。
00:35:343 (2,3,4) - アクセントは終点にあるけど始点のほうがいいなあ。次のピンクは始点からだし。こういう感じの音取りが理想。 http://puu.sh/2xBZq
00:45:606 - ここらの連打は拾わない?
00:48:326 (3,4,5,6) - (4)と(5)を入れ替えて交互で飛ぶような配置が好きだ。
00:49:115 - バスドラの影響なんかわからんけど3連打に聞こえるからもしなんならフォローしてもいいかもしれん。パズドラじゃないよ!
00:58:501 (4,5) - シンメトリー嫌い? http://puu.sh/2xCdk
00:59:115 (1) - 終点はオープンハイハットのような音だから音付けドラムのhitnormalを使ってもいいかもしれんね。
シェイクビートっていうリズムの刻み方があって、スローパート(01:01:747 - )はそれなんだけどホイッスルの位置が少し変かも。前置きはいいとして01:06:922 (2) - 始点にホイッスルいれてサンプルセットNormalでAdditionsをSoftに。01:08:150 (4) - 同様に。
01:12:010 (6,7,8) - Overmap
01:16:747 (3) - 292/128, 01:17:097 (1) - 268/268ちょっと配置が気になったのでx/yだけ書きました。
01:24:992 (3) - このクラップなんか浮いて聞こえる。他のクラップ音使ったほうがいいと思うなあ。
ラストのパートで音をフェードアウトさせていくのはいいんだけどせっかくドラムの音あるからそれ拾いながらフェードアウトさせようぜ(提案)
ということでドラムのスネアの音を拾いました。
01:48:852 -
01:48:940 -
01:49:027 -
01:49:203 -

[Insane]
00:08:326 (8) - 連打あるけど拾わないの?
00:27:975 (1,2) - これが理想! http://puu.sh/2xCUN
00:33:326 - 連打あるが拾わない?
00:42:185 (1,2) - 個人的な感想なんだけど00:41:483 (5,6) - の流れに対して流れが良くない。だからこういうコピペの使い方をしよう(適当 http://osu.ppy.sh/ss/699411
00:43:413 (1,2,3,4,5,1) - ごり押し感あったのでこういう感じにしてみました。http://puu.sh/2xD9X http://osu.ppy.sh/ss/699412
00:45:519 (4,5,1) - 提案した割にはちょっと微妙かも http://puu.sh/2xDft
00:49:904 (3,4,5,6,1,2,3,4) - やりたいことはわかるんだけどいかんせんしっくりこない。から普通にスライダー使いながら配置したほうがいい気がするなあ。
00:53:589 (2) - 始点のホイッスルなくていいと思う
00:54:641 (1,2,3,4,1) - 自分なりにちょっと手を加えてみた。やりたいことわかってくれたら嬉しい。 http://osu.ppy.sh/ss/699419 http://osu.ppy.sh/ss/699420
00:55:957 - スローパートは01:01:747 - ここからのみのほうがいいなあ。
00:59:378 (2) - 終点にホイッスル?
01:11:834 (2,3,4) - このスペ―シングどうだろうなあ。MATとかに言われるかも。(4)はニューコンボ入れたら見逃してくれたりするけど(2,3)は難しいかも
01:18:501 (1,2,3,4,5,6,7) - ここでなら00:49:904 (3,4,5,6,1,2,3,4) - ここでしっくりこなかった感を解消できる(気がする)。 SS見づらいし汚い配置かとは思うが参考にして見て欲しい。 http://osu.ppy.sh/ss/699431
01:27:624 (5) - これの配置が気になる。 代替案の割にはいい出来じゃないけどこんな感じが個人的理想 http://osu.ppy.sh/ss/699439 あとコンボ気になるから調整してもいいかも。
01:33:062 (4) - 流れ変えるわけでもないのにこのスライダーの形はちょっと気になる。 http://osu.ppy.sh/ss/699445 http://puu.sh/2xEjG
01:36:571 (6) - 普通のスペーシングじゃだめなのか? 152/280

疲れた
Topic Starter
MiLu
SPOILER

Rare wrote:

[Easy]
00:04:290 (1) - 俺なら終点は00:05:168 - ここに置くかな。同じリズム帯なのにスライダーの長さが変わるのは気になる。
00:09:817 (1) - スライダー終点から青線使って置くのはうーんって感じ。Easyだからもっと間隔をあけて置こう。00:09:203 (4) -
単発にしてスピナーを白線から持ってくるとかのほうがいい。
00:28:852 (4) - 延長線上に(1)が来たほうが綺麗に見えるし流れもいい!ってことで配置し直そう。 http://puu.sh/2xwLd
00:30:080 (1) - フィニッシュじゃなくてホイッスルを使ったのはなぜ?
00:30:782 (2,1) - ^
00:33:764 (3) - 終点のグリッドを2つ左 中間のグリッドを1つ右で多分綺麗に囲めてると思う… http://puu.sh/2xwQo
00:43:589 (1) - 始点にフィニッシュ類の音を入れたいところ。
00:44:290 (2) - 終点にさんぷるせっとsoft入れてフィニッシュとか。
00:45:519 (3) - なんかしっくりこないね。背景の音に合わせてるから合ってないわけじゃないけど。 え?そう?
00:46:220 (1,2) - こういう感じが好き http://puu.sh/2xxi2
00:53:238 (1,2,3,4) - 次の配置に綺麗に繋がらないから微妙だけど提案だけ http://puu.sh/2xxoh 今のままで
00:59:027 (1) - 始点フィニッシュは入れないの? あと折り返しのホイッスルなんか浮いてる気がする。
01:00:431 (2,3) - こういう感じの音取りも好きだ http://puu.sh/2xxrX
01:01:834 (1,2,3) - これでどや!綺麗になったやろ!(1)をもっと曲げて(2)をスペーシング通りに置いてその間に綺麗にはめるようにして(3)を置けば完璧 http://osu.ppy.sh/ss/699254 参考にしました
01:04:641 (1) - フィニッシュの音つけてるけど何の音もフォローしてないと思うんだけど。せめて入れるならNormal-hitfinishかなあ。 へ?今のままで
01:07:448 (1) - ^ ^
01:10:080 (1) - 始点Normal-hitfinishのほうが音に合ってるから変えるべき。 ^
01:13:413 (2,1) - (2)の始点、(1)の終点も同じくNormal-hitfinishのほうが合ってると思う。 ^
01:20:431 (1) - ここでNormal-hitwhistle使うのはaway感出てるけど気に入ってるなら直さなくていいと思う。あと綺麗に囲めてないのでそこ修正しよう。 away感って良い言葉だ。そういうのが出したかった
01:24:290 (4) - ニューコンボ入れて次の(1)のコンボはずすとか。
01:25:519 (1,2) - スライダーもうちょっと曲がってる方が好きだなあ http://osu.ppy.sh/ss/699272
01:29:905 (2) - フィニッシュが欲しい。 分かるけど要らないと思うのでno change
01:33:413 (2) - 折り返しにフィニッシュが欲しい ^
01:48:852 (3) - さんぷるせっとのーまるにしてホイッスルはずしてどらむかばーもいいのでは
01:54:641 (1,2,3) - これはなんなんでしょう?何かのバグで吹っ飛んでいった残骸が一番後ろまで来ちゃったんでしょうか?とりあえずInsaneより長いEasyもどうかと思うので消しちゃいましょう。 なんなんでしょう?とか言わなくてエエやん。ただのミスやん。許してや堪忍やで。

[Insane]
00:08:326 (8) - 連打あるけど拾わないの? うーん拾わない
00:27:975 (1,2) - これが理想! http://puu.sh/2xCUN
00:33:326 - 連打あるが拾わない? なんの音っていえばいいのかわからないけどこの音をフォローしてるのでno change
00:42:185 (1,2) - 個人的な感想なんだけど00:41:483 (5,6) - の流れに対して流れが良くない。だからこういうコピペの使い方をしよう(適当 http://osu.ppy.sh/ss/699411 そうすると次の配置への流れが良くないと思うのでとりあえず保留
00:43:413 (1,2,3,4,5,1) - ごり押し感あったのでこういう感じにしてみました。http://puu.sh/2xD9X http://osu.ppy.sh/ss/699412
00:45:519 (4,5,1) - 提案した割にはちょっと微妙かも http://puu.sh/2xDft ん~no change
00:49:904 (3,4,5,6,1,2,3,4) - やりたいことはわかるんだけどいかんせんしっくりこない。から普通にスライダー使いながら配置したほうがいい気がするなあ。
00:53:589 (2) - 始点のホイッスルなくていいと思う
00:54:641 (1,2,3,4,1) - 自分なりにちょっと手を加えてみた。やりたいことわかってくれたら嬉しい。 http://osu.ppy.sh/ss/699419 http://osu.ppy.sh/ss/699420
00:55:957 - スローパートは01:01:747 - ここからのみのほうがいいなあ。 今ので良いと思ってるので変えません
00:59:378 (2) - 終点にホイッスル?
01:11:834 (2,3,4) - このスペ―シングどうだろうなあ。MATとかに言われるかも。(4)はニューコンボ入れたら見逃してくれたりするけど(2,3)は難しいかも えっこんなので文句つけられるの?ちょっと変えたけど
01:18:501 (1,2,3,4,5,6,7) - ここでなら00:49:904 (3,4,5,6,1,2,3,4) - ここでしっくりこなかった感を解消できる(気がする)。 SS見づらいし汚い配置かとは思うが参考にして見て欲しい。 http://osu.ppy.sh/ss/699431 今のそこそこ気に入ってるのでno change
01:27:624 (5) - これの配置が気になる。 代替案の割にはいい出来じゃないけどこんな感じが個人的理想 http://osu.ppy.sh/ss/699439 あとコンボ気になるから調整してもいいかも。
01:33:062 (4) - 流れ変えるわけでもないのにこのスライダーの形はちょっと気になる。 http://osu.ppy.sh/ss/699445 http://puu.sh/2xEjG
01:36:571 (6) - 普通のスペーシングじゃだめなのか? 152/280 サビではスペーシング1.0は使ってないんだけどね。参考にしました

疲れた ありがとうマジありがとう
書いてないところは直しました
Thank you -HowLiNg :roll:
SakiK
SPOILER

Rare wrote:

[Normal]
00:00:431 (1,2) - softを使ったほうが音に合ってると思います。fix
00:23:589 (4) - 音に合っていないので消して00:23:413 - ここにサークル置きましょう。fix
00:30:782 (3) - 少し違和感を感じたのでこういう感じに http://puu.sh/2xztifix
00:34:115 (2) - 何の音をフォローしているのかわかりませんがしっくりこなかったので僕なら消します。次叩くための音取りなっちゃってますかね・・・でもここはこのままで,sorry
00:42:185 (3) - 少し強引だったので気になりました http://puu.sh/2xzCL参考にしました
00:47:097 (2) - ボーカルカバーなら赤線まで伸ばしたほうがいいと思います。4と差別化もできていい感じ fix
00:54:641 (5) - Ctrl+Hのほうが綺麗な流れになると思います。悩んだんですが1と合わせてくるくる回る配置がちょっと嫌だったのでnoで
00:57:624 (3) - もうちょっと綺麗に囲んだほうがいいかと。 http://puu.sh/2xzOb それと終点にクラップを忘れてる?fix
00:59:027 (1) - 始点にフィニッシュfix
01:14:115 (4) - 01:12:712 (1,2) - ここと同じような音取りにしてみてはどうでしょう。12と次の23と差異を出したいのでno
01:17:975 (1,2,3) - こっちのほうが音に合ってる気がします。 http://puu.sh/2xzZsこういう音取り悪い癖かなぁ・・・次言われたら必ず直します
01:32:536 (1) - フィニッシュfix
01:34:641 (5,1) - 見づらいと思いますがこういう配置はどうでしょう http://osu.ppy.sh/ss/699333なぜ5はこんな方向向いてたのか fix
01:41:133 (1) - (5)の延長線上に(1)の始点を持ってくるほうが綺麗な流れになると思います。fix
01:43:238 (3) - 始点にクラップfix
thx modding!
http://puu.sh/2xQct
Nanakase Gizumo

Rare wrote:

SPOILER
[Hard]
00:00:431 (1) - ホイッスルの位置を始点と終点入れ替えてみませんか。提案なので無視しても構いません。 no change
00:05:519 (1) - 個人的にはもっと曲げたほうが好きです。 no change
00:07:010 - ノート追加? no change
00:07:097 (1,2) - それぞれ始点と終点入れ替えたほうが好きです。 http://puu.sh/2xAoc ok
00:13:062 (1,2) - スピナー後から現状のホイッスルまでの間に音が無くて寂しく思ったので、(1)または(2)の始点にホイッスル追加してみてください。 ok
00:21:133 (1,2) - (1)の終点にホイッスル追加、そのかわりに(2)のホイッスルを削除し00:21:834 (3) - 終点にホイッスル追加 no change
00:29:027 (4,5,1) - (5)を削除して(4)を(1)の上にスタックさせるとかどうでしょう。音がない場所に(5)のノートが置かれている音取りに少し違和感があったので試してみてください。 no change
00:32:361 (1,2,3,4,5) - こういうジャンプ好きです! http://puu.sh/2xAGO
00:34:290 (2,3,4) - 代替案はないんですが少しもったいない感じがします…。
00:35:168 - 局地的に使うならいいんですがこういう使い方はあまり好ましくありません。音が小さくhitsoundが聞くのが難しい状況にあるので+10%くらいしてあげてください。 ok
00:43:589 (1) - クラップの代わりにフィニッシュなどどうでしょうか。 ok
00:44:817 (1) - クラップとフィニッシュは正直うるさいです。なにより音量を30%にしていたので20%上がった分より一層うるさく聞こえます。直したほうがいいです。 ok clapをremove
00:46:396 - ここからバスの音が大きくなるので音量を40%にしてみてはどうでしょうか。 ok
01:12:887 (4) - フィニッシュ消したほうが音楽に合うかと思います。そのかわりに(5)にフィニッシュを追加してみてください。 ok
01:19:904 (1) - ニューコンボいらないと思います。 見づらい気がするので保留で……他の人にも言われたら考えます no change
01:20:957 (2) - ホイッスルは合ってないと思うので削除 ok
01:24:817 - 拾える音があるので拾ったほうがいいと思います。サビだしもったいない気がします。 no change
01:42:887 (1) - 終点のサンプルセットをNormalにしたほうが音に合うしリズムもとりやすいと思います。 no change
01:43:413 (2) - Ctrl+Hのほうが綺麗に流れると思います。 no change
1/4スライダーでしか連打がなかったのでそこがちょっと気になりました。サークルの連打が1つくらいあってもいいかなって思いました。 個人的にはHardでの突然の連打はあまり好きではないので入れませんでした……
Thank you for modding!

http://puu.sh/2xTnH
Ryafuka

Rare wrote:

[りゃふか様]
00:09:027 (1) - 連打の音拾えるけど拾わないの? うーん拾わない
00:09:641 - サークル追加で連打にできる 最初置いてたけどあえてやめました配置どうしてもつまっちゃうし
00:23:764 (1,3) - 終点にサンプルセットNormalを使わなかった理由募w ...? 音ないしむしろなんで置くのかわからない ?_?
00:24:817 (5) - 適当に置いたんかな?と思ってしまうんだが意図的なら何も問題ない 意図的
ドラムの音に正確に合わせるならNormalのフィニッシュが妥当。softのがいいならこのままでもいい。今のほうが合ってると思う
00:35:343 (2,3,4) - アクセントは終点にあるけど始点のほうがいいなあ。次のピンクは始点からだし。こういう感じの音取りが理想。 http://puu.sh/2xBZq なおすのおそくてpuush消えてたけど自分で変更しました
00:45:606 - ここらの連打は拾わない? 緩急のためにあえて拾ってない
00:48:326 (3,4,5,6) - (4)と(5)を入れ替えて交互で飛ぶような配置が好きだ。イイネ
00:49:115 - バスドラの影響なんかわからんけど3連打に聞こえるからもしなんならフォローしてもいいかもしれん。パズドラじゃないよ!きこえるっちゃきこえるけど微小なんでのーで パズドラってなんぞや
00:58:501 (4,5) - シンメトリー嫌い? http://puu.sh/2xCdk またpuush消えてるから個人的にききにいきます
00:59:115 (1) - 終点はオープンハイハットのような音だから音付けドラムのhitnormalを使ってもいいかもしれんね。うぃ
シェイクビートっていうリズムの刻み方があって、スローパート(01:01:747 - )はそれなんだけどホイッスルの位置が少し変かも。前置きはいいとして01:06:922 (2) - 始点にホイッスルいれてサンプルセットNormalでAdditionsをSoftに。01:08:150 (4) - 同様に。01:06:922 (2) - ここはサンプルセットautoのままでsoftのホイッスルいれました
01:12:010 (6,7,8) - Overmap ブレスあるしそうでもない
01:16:747 (3) - 292/128, 01:17:097 (1) - 268/268ちょっと配置が気になったのでx/yだけ書きました。 参考にちょっと変えた
01:24:992 (3) - このクラップなんか浮いて聞こえる。他のクラップ音使ったほうがいいと思うなあ。 うーんぱっとしない 別に変えなくても良いと思うけどなあ
ラストのパートで音をフェードアウトさせていくのはいいんだけどせっかくドラムの音あるからそれ拾いながらフェードアウトさせようぜ(提案)
ということでドラムのスネアの音を拾いました。サンプルセットdram拾えばいいのかな
01:48:852 -
01:48:940 -
01:49:027 -
01:49:203 -
thanks hauringu :o
http://puu.sh/2yQNz
HeatKai
Hello MiLu baka baka baka baka baka baka baka baka!


[General]
  1. The preview time in Gizumo's Hard is different then others it should be 80358
  2. Why easy and normal have the same SV? .__.
  3. I wonder why SakiK's normal and Gizumo's Hard start with a different time from other diff,if their audio lead-in just 1000 is kinda too short.how bout change all of the diff's audio lead-in to 2000?
  4. Easy and Insane,why don't you put another timing section at the last spinner like other diffs? make the end of the spinner 5% volume.
[Easy]
  1. 00:43:589 (1) - add finish at the starting because there's a cymbal from the song.don't miss it ;)
  2. 00:49:203 (1,2,3) - make it like this so it flows better,your pattern looks hard because the slider direct to other place actually there's another behind it.
  3. 01:03:238 (2) - this circle would be more fit if you put it at 01:03:062 - because there's a piano sound.your current place doesn't have any strong sound so i pretty much play it kinda awkward.
  4. 01:10:080 (1) - better blanket ;)
[SakiK's Normal]
I don't much problem with this diff but if you always use this kind of pattern.it's kinda hard you know,so don't overuse it try to make it easier.
  1. 00:57:624 (3) - can be a better blanket,i wont put any screenshot since this is easy to do :p
  2. 00:59:729 (2,3) - spacing is not correct,please fix it :)
[Gizumo's Hard]
  1. 00:00:431 (1) - move the slider to the right once,and then fix the mid coordinate. so it will be in the middle.your current position looks a little wrong.
  2. 00:34:290 (2,3,4) - please don't have this kind of spacing in hard :< because there's insane why will you put this hard pattern/anti-spacing in hard.make it as normal spacing would be better.
  3. 00:50:431 (1) - try make it like this? rather then straight slider. *suggestion
  4. 01:49:027 (2,3) - same like 00:34:290 use normal spacing.
[Ryafuka's Insane]
this diff is good but I don't really like some of the sudden jumps that you make.try to change it some.
  1. 00:24:115 (2) - what's the point having jump here when the beat sounds the same.make it as normal spacing would be better.
  2. 00:24:992 (6) - this circle should not be a jump,the next slider should be since next slider got an impact sound music.example:
  3. 00:56:220 (2) - this sounds kinda awkward and random since both of the tick it started is red and ends at red.it should be starting from 00:56:045 (1) - make a long slider like this.example: make the shape yourself xD this is just an example.
[Insane]
  1. 00:01:308 (1) - add finish at the starting,there's a strong beat there.tbh it sounds like cymbal so it would be better if you add finish
  2. 00:02:712 (2) - same as ^
  3. 00:04:290 (2) - ^
  4. 00:05:519 (3) - ^
  5. 00:09:729 (1,1) - why do you make it like that.it looks ugly,make the slider ends at the middle so it would look straight with the next stream.
  6. 00:34:641 (2) - remove new combo,the beat here still similar as before.
  7. 00:41:483 (5,6) - change places,because it's too near for the (5) to be beside (4).
  8. 00:43:238 (5) - delete this circle,there's not beat here,it just an echo from the another beat before this time.if you put circle here it will sound awkward.
  9. 01:19:203 (4,5,6,7) - this pattern looks messy,make it more neater.
Nanakase Gizumo

HeatKai wrote:

[Gizumo's Hard]
  1. 00:00:431 (1) - move the slider to the right once,and then fix the mid coordinate. so it will be in the middle.your current position looks a little wrong. ok
  2. 00:34:290 (2,3,4) - please don't have this kind of spacing in hard :< because there's insane why will you put this hard pattern/anti-spacing in hard.make it as normal spacing would be better. ok
  3. 00:50:431 (1) - try make it like this? rather then straight slider. *suggestion no change
  4. 01:49:027 (2,3) - same like 00:34:290 use normal spacing. changed two circles to the slider.
Thank you for modding!

http://puu.sh/2BLzs
SakiK
all fixed,thx modding!

http://puu.sh/2DvAe.zip
Ryafuka

HeatKai wrote:

[Ryafuka's Insane]
this diff is good but I don't really like some of the sudden jumps that you make.try to change it some.
  1. 00:24:115 (2) - what's the point having jump here when the beat sounds the same.make it as normal spacing would be better. I feel like that time (00:24:992 - ) have strong sounds. It is worth to jump.
  2. 00:24:992 (6) - this circle should not be a jump,the next slider should be since next slider got an impact sound music.example: nah. that pattern made like 00:24:115 (2,3) - .
  3. 00:56:220 (2) - this sounds kinda awkward and random since both of the tick it started is red and ends at red.it should be starting from 00:56:045 (1) - make a long slider like this.example: make the shape yourself xD this is just an example. current pattern is not bad I think. probably,it is followed the vocal. so sorry,I won't change it.
thanks modding~
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