IRC mod.
gl!
gl!
Metro wrote:
IRC mod.
gl!
Kirino Kousaka wrote:
Hi~! Modding from In-game request~
Things in Red must be fixed.
Things in Purple are highly suggested to be considered.
Others are normal suggestions.fixed
[General]
- First BPM should be halved, something tells me.
- Add "ending" to the tags.
- Try finding a video for your mapset, it would be nice if it has one. :3
[Easy]- SliderMultipler: 0.6 fixed
- 00:06:467 - A 1/1 (based on current BPM) slider should be placed here. Spinner 00:06:467 (1) - should start on 00:07:226. but Spinner will be short
- 00:09:590 (1) - Turn this into a circle that starts in 00:10:246. Add finish to it too. fixed
- 00:19:426 (3) - NC should be placed here on the downbeat, instead of the next note 00:20:082 (1). Then put a finish, remove the whistlefixed
- 00:24:016 (4) - Add finish on end. Remove whistle.
[Normal] ALL FIXED outside of Red LineSliderMultiplier: 1.0This SV on this diff is kinda fast imo, I suggest 0.8 00:09:590 (1) - Maybe delete this note? no change00:10:246 (2) - Replace whistle with finish.00:15:492 (1) - Replace whistle with finish on slider start.00:18:115 (1) - ^ on slider end.00:20:082 (1) - A slider with 2 repeats is not really playable on a [Normal] diff. Try some other variation such as splitting this slider into two.00:24:672 (3) - Put a finish on start. Also, NC should be on this downbeat, instead of 00:25:328 (1).00:30:574 (1) - [color=#BF40FF]Same as 00:20:082 (1)00:29:918 (3) - Replace whistle with finish on slider start.00:50:902 (4) - Put a finish.00:53:033 (1) - Same as 00:20:082 (1)01:04:016 (1) - Same as 00:20:082 (1)01:06:639 (3) - Replace whistle with finish on slider start.01:10:574 (1,2) - Turn these notes into 1 slider with 1 repeat.01:19:754 (1) - Same as 00:20:082 (1)[Hard]00:18:115 (1) - Add a finish. 00:24:672 (3) - Replace whistle with finish.00:29:918 (1) - Add a finish on slider start.00:31:885 (2) - Ctrl+G for a better flow. no change00:44:836 (2) - Add a finish on slider end.00:50:902 (4) - Replace whistle with finish.01:02:049 (3,4,5,6) - These stacks feel so pointless, please spread them out for a better flow. no change01:17:131 (1) - lol, previous finishes were correct and consistent until here. Replace whistle with finish.01:22:377 (1) - ^01:25:000 (1) - ^[Insane]00:02:670 (1) - Replace whistle with finish on slider start.00:05:707 (8) - Add NC.00:07:037 (11) - Another pointless stack. It makes it more confusing to read. Please unstack. no change00:15:492 (1) - Replace whistle with finish on slider start. no change00:35:164 (1) - ^no change00:45:656 (3) - Replace whistle with finish.00:56:148 (3) - Replace whistle with finish on slider start.01:22:377 (1) - ^01:25:000 (1) - ^Nice map~! The mapset may be well played, there are just some minor issues with the flow and hitsounds. You might need some further help with your design too, though I think is fine for me so I didn't point out on the mod. The song is catchy too! XD
I hope this helps and Good luck~!
ありがとうございます!P o M u T a wrote:
コンニチヒャァァ
[General][Easy]
- tagにedとendingが追加できちゃうと思いますぜ
- Letterbox during breaksのチェックは外していいです:D
[Normal] clop追加も今回は見送りにします 代わりにFinishで盛り上げる形で!
- 00:27:131 (2) - このスライダーの終点の音が曲とfitしていないと思いました。ボーカルに完璧に合わせる音取りはEasyでは厳しかったりと体験談を語ったりします。色々提案考えましたが、ちょっと思いつきませんでした(元々vocal音取りは苦手で) 忝い。今回は見送りにします
- 00:18:771 (2) - 裏の音からもwhistleを追加することでリズムに乗れそうだったりしますかもです。
- 01:22:377 (1) - Add finish slider head.
fightです!
- OD+1. 個人的に薦めたいところです。
- 00:09:590 (1) - Add clap slider End. 恐らくドラムリズムの音を取ってるpartだろうと思いますのでclapでリズム感を出しても良いかなと思った提案です。この曲のdrumに合ったカスタムclapがどこかの曲にあったのですが忘れたのでもし、色々プレイする際にこのようなドラムの音のclapをカスタムとして利用することでよりフィットすると思います。 (以下続き。)
- 00:10:574 (3) - Add clap
- 00:10:902 (4) - Add clap slider end.
- 00:11:557 (1,2) - ^
- 00:14:508 (2) - Add clap slider Head and Tail.
- 00:15:492 (1) - Add clap slider end.
- 00:16:148 (2) - Add clap slider end.
- 00:16:803 (3) - Add clap slider reverse./list]
- 00:17:787 (4) - Add clap.
- 00:20:082 (1) - 2回のリバース音取りが幾つかありましたが個人的にはプレイ中に混乱する可能性を秘めていると思ってあんまりお勧めはしませんが、音取りは良いと思ってるのでkeepでいいです。 ←じゃあ書くなと言わざる負えない。 (以下省略この指摘)
- 00:56:148 (1) - Add clap slider head.
- 00:57:131 (3) - Add clap slider head and reverse and tail.
- Kiai time中もclap入れて盛り上げてみましょう (書くのが大変になりそうなので省略)
- 01:11:230 (1) - Remove NC.
- 01:22:377 (1) - Add finish slider head.
[Hard][Insane]
- Normalの指摘同様clap入れれそうな場所は追加するといいかもしれません。SampleSetで音付けを代用するのも良いです。
- 01:22:377 (1) - Add finish slider Head.
指摘するところが全然無かったです、(僕好みの譜面だったです)
- 00:05:707 (8) - ここらでひと時NCをつけてみるでござるか?
- 00:17:951 x) - ここにnoteが欲しかったりしました。no change
- 00:23:689 (2) - ctrl+G? 次のノートへのジャンプとして丁度よく感じましたのでご検討ください。no change
- 00:31:721 (7) - ^no change
- 00:45:656 (3) - add finish.
こちらも良い譜面ですね。
ほとんど修正させてもらいました!Rare wrote:
req via in-game
音なしのsoft-sliderslideを入れましょう
[Easy]
EasyでSlider Velocity Multiplierを使うのはあまり好ましく思いません。
00:04:948 (2) - sliderslideのホイッスル削除
00:09:590 (1) - ^ then add finish instead of whistle on end
00:12:869 (2) - ^
00:14:180 (1) - 折り返しフィニッシュ追加
00:19:426 (3) - どちらかというとホイッスルよりフィニッシュのほうが音に合っています。
00:25:328 (1,2) - ボーカルにもキーボードにも合っていません。どちらかをフォローしてください。00:25:656 (2) - end this at 00:25:984 今回はno changeにします
00:32:869 (4) - 音に合ってない感じしたのでこういうのどうですか http://puu.sh/2pVD3 no changeです
00:45:984 (1) - http://puu.sh/2pVHV no changeです
01:09:262 (1) - 赤グリッドは背景の音に合わせて使われることも多いので、中央のsliderscorepointの上に赤グリッドを移動させて形作ってみてください。
01:09:262 (1,1) - remove new combo then add new combo at next note.
01:22:377 (1) - 始点ホイッスル削除でフィニッシュ追加
[Normal]
00:15:492 (1) - 始点ホイッスルじゃなくてフィニッシュ追加しましょう
00:22:049 (1,2,3,4) - もっときれいに置きましょう
00:44:344 (1) - 始点のホイッスル削除
00:45:164 (3) - 終点のホイッスル削除
00:50:410 (3) - ^
01:13:853 (3) - Normalのホイッスルを使ったのはなぜでしょう?意図しない音付けなら直しましょう
01:23:689 (3) - 折り返し地点には音はつけないんですか?
[Hard]
HardでAR8はあまり好ましく思われません。
00:14:672 (3,6) - 音に合ってないのでホイッスル削除
00:15:492 (1) - ホイッスルではなくフィニッシュ
00:29:918 (1) - 始点フィニッシュ
00:32:541 (3) - sliderslideと終点のホイッスル削除
00:33:525 - add note no changeです
00:39:590 (3) - こっちのほうが音に合ってます http://puu.sh/2pWgU no changeです
00:44:344 (1) - 終点ホイッスル必要ないです
00:44:836 (2) - 終点はフィニッシュ
00:50:902 (4) - フィニッシュのほうが合ってると思います
01:26:312 (3) - add new combo?
[Insane]
00:03:429 (3) - (1)をコピペして反転させたほうが綺麗になると思います http://osu.ppy.sh/ss/678107
00:04:948 (6) - add new combo no changeです
00:14:590 (4) - ホイッスル削除 no changeです
00:15:164 (8) - 折り返しのホイッスル削除 no changeです
00:15:492 (1) - 始点フィニッシュ
00:18:115 (1,2,3,4,5,6,7,8,1,2,3,4,5,6,7,8) - ホイッスルをつけるのは構いませんが今のままでは音量が高いため少し浮いて聞こえてしまっています。緑線を追加して音量を下げるかホイッスルを削除してください。
00:20:902 (2,3) - ここのタメはなんのために作ったのでしょう?ボーカルカバーとは言え流れを悪くする音取りなら良く思いません。私なら流れを重視して00:21:066 - ここにもノートを置きます。
00:39:426 (3) - 音がない場所にノートを置くのは個人的にはないと思うので削除 no changeです
00:39:590 (4) - これもドラムの音を拾えてないのでこういう感じで http://puu.sh/2pWtw
00:44:344 (1) - 終点のホイッスル削除
00:45:656 (3) - ホイッスルの代わりにフィニッシュ追加
00:50:902 (7) - ホイッスルの音は何もフォローできてないので削除
01:00:738 (1,2,3,4,5,6,7,8) - ホイッスルつけすぎて少しうるさいです。音量下げるかホイッスルのつける量を調整してください。
01:03:853 (6,7) - ホイッスル削除 no changeです
01:04:672 (3,4,5) - 3,5どちらかだけに音をつけるような音付けにしたほうが個人的に好きです。 no changeです
01:11:230 (6,7,8,9,1) - こういう音取りのほうが好きです http://puu.sh/2pWB5 no changeです
01:14:344 (4,5) - ホイッスル削除
01:16:967 (7,8) - ^
thx for mod and star~mjw5150 wrote:
as your req~
[Easy]
00:26:803 (1) - make them like this?
[Normal]
00:26:639 - fell a little empty here,add a note here or del the next note then make a slider
00:40:410 - add a note,same as above Ithink need to empty
00:52:869 - ^
[Hard]
00:06:087 (4) - move to x:400 y:216,if you do this,don;t forget to adjust the spacing of 00:06:467 (5)
00:15:492 - add finish no change
00:23:197 - add a note no change
00:26:312 - ^ no change
00:36:475 (1) - move to 00:36:312 then add a note at 00:36:803? no change
00:44:836 (2) - like this? and add finish at 3
[Insane]
00:07:037 (4) - move it to 00:07:226 then shorten the next spin a little no change
00:35:656 - add whistle
00:36:312 - ^
00:39:426 - del this note?sounds not so fit the music This time is no change
00:44:508 - del this whistle no change
00:49:918 (5) - add whistle
01:11:639 - add a note? no change
nice song and map
sorry, I don't need Taiko diffsNardoxyribonucleic wrote:
Hello~ :3
Do you need any Taiko difficulty in this mapset?
I can make both Muzukashii and Oni if you like
Supi wrote:
やふうう
[Insane]
00:39:098 (1,2,3,4,5) - ここの(3)ですが、この音取りはとても好きですが、(2)に重ねてるので結構叩きづらく感じました。
(4)に重ねるほうが良いと思いました。
01:04:672 (3,4,5,6) - ここの(3,4,5)三連打の(6)sliderですが、他の部分の音取り的にも(3)(4,5,6)の連打に変えた方が叩きやすいし綺麗かなと感じました。(6)でホイッスル付いているので、ここの(6)にこだわりがあるのなら、これでも良いと思います。
01:19:754 (7) - - add new combo
おまけ
00:18:115 (1,2,3,4,5,6,7,8,1,2,3,4,5,6,7,8,1) - これはどうでもいいんですが、こういう綺麗な譜面の連打は個人的に丸っこい形のがすきですwww
[Hard]
00:12:213 (5,6) - ここの手前で単発4つはいってるのもあり、割とBPMもはやいので、(5,6)をスライダー一つにしてはどうでしょうか? 今回は見送りで
00:14:672 (3,4) - ここは音取り的に(3,4)をスライダー一つにすると、綺麗な音取りで叩きやすくもなるかと思います。形を重視してno changeです
01:05:000 (2,3) - あいだが一拍あいていますが、他の音取りも割りとゆるいhard譜面なのもあり、サビで一番盛り上がる部分なのに結構寂しい音取りでもあるなので、ここを(2,3,4)(5)となるように三連打をひとつ入れるのはどうでしょうか?
最初のふたつの指摘は、叩いてて少しやりづらいと感じたのもありましたし、若干負荷も強い音取りだと感じました。
[Normale]
00:20:082 (1) - このスライダーはすごく違和感を感じたので音取りを直したほうが良いと思います。
00:30:574 (1) - 上と同じ
二つともdistanceを特に崩さず変えてみたので、参考にどうぞ
00:34:672 - この位置にサークルを一つ置くか、この直後の(5)を消してスライダーにするのはどうでしょうか?音が空いているのは少しやりづらい感じがしました。しかし、いうほどじゃないです。
[Easy]
00:26:803 (1,2,3) - ここのパートだけ音取りが気になります。
これが一番しっくりきたので参考にどうぞ
以上です!ちょっとみにくいね・・・ごめんなさい
ほとんど修正です!Satellite wrote:
こんにちは
From My queue
[Insane]
00:07:037 (4) - remove note? 音がないので入れなくてもいいと思いました 今回は見送ってみます
00:15:492 (1) - 頭にfinishを追加?
はやいいいい lol Nice Stream map
[Hard]
00:15:492 (1) - 頭にFinishを追加?
00:20:902 (3,4,5,6) - 赤線の上に4つnoteをおくのは少し難しいかもしれません。2個ずつスライダーを引いてカバーしてみてはどうでしょう? 他の部分含め全体的にすごく簡単なので大丈夫かなって思います
01:10:574 (1,2,3,1,2,3) - 配置の提案です~
01:11:558 (3) - 上記の配置ではこの3のスライダーをもう1度リバースしてます。どうでしょう? うーんno changeです
[Normal]
00:26:803 (1,2) - 2個の単発を1つのスライダーでカバーしてあげるのはどうでしょうか?
00:27:131 (3) - この位置 00:28:607 - にwhitstleを追加?
00:31:394 (3,4,5,6) - ノーマルで赤線にnoteを置くのは難しいと思います。Hard同様スライダーでカバーしてあげるのがベターだと思います
00:37:459 (5,6) - 上記記載と同じようにスライダーでカバーしてあげるといいかもしれません
01:10:574 (1,2,3,4) - 難しいと思います。スライダーリバースを2個置くだけでいいかもしれません。 ここはこの譜面全体で難しいレベルのところなので、多分大丈夫という考えです。意見が多ければ変えますね!
また、変更後はDSも変わるので配置もしなおしてください。
[Easy]
00:26:967 (1,2,3,4) - 全部赤線にありますがこれはメモリずれてますよね?
good luck~
ほとんど修正です!ありがとうございます!Guy wrote:
Hi! request from via in-game
Red : You must be fix.
Blue : You should be fix.
Black : Just suggestion.
[General]
- sliderのシューって音無音化するwav入れてみては?
[Insane]
- 00:03:429 (3) - ピアノに合わせて終端にwhistle
- 00:04:568 (5,6,7) - 同じ理由で全部始端にwhistle
- 00:06:467 (3) - ^
- 00:07:226 (1) - ^
- 00:09:590 - ~ここからずっと音楽にドラム音が入るのでカスタムヒットサウンドのclapを使ってみては?この譜面にclapがないのはちょっと寂しすぎます。
00:10:246 (1) - の終端や00:11:230 (4) - の始端とかです。- 00:22:049 (3) - 終端にもwhistle追加
- 00:22:541 (4) - add whistle
- 00:22:869 (6) - 終端にwhistle
- 00:23:361 (1) - whistle削除
- 00:23:689 (2) - 終端にwhistle 始端も入れていいかもです
- 00:24:016 (3) - whistle削除
- 00:24:180 (4) - add whistle
- 00:24:508 (6,7) - add whistle
- 00:24:672 (8) - 終端にwhistle
- 00:25:820 (2,3) - change whistle
- 00:26:148 (4) - 終端にwhistle
- 00:26:639 (5) - whistle削除
- 00:26:803 (1) - add whislte
ピアノが目立つパートなのでこんな感じに付けていくといいと思います。 たくさん書いてもらったのに、申し訳ないですが最初以外ピアノに合わせるよりもシンプルなWhistleで行こうと思います>< ごめんなさい。- 01:15:164 (6,7) - sliderの形と配置が雑に見えました。5秒で考えましたがこんな感じであまり曲げずに(1)もフォローする感じ配置でどうしょうか?
全体的にスペーシングにばらつきがあり見栄えが悪いと思いました。もっとメリハリをつけた配置をするといいと思います。
[Hard]
- 00:20:574 (2,3,4,5) - ひし形をもっと綺麗に作りましょう。(2),(3)あたりがスペーシング少し違います。
- 00:32:459 (2) - ここを3連にする必要がないと思うので消した方がいいです。
- 01:05:082 (3) - 上記と同じ理由です 3連に相当する音もないので。
- 01:11:558 (3) - こっち飛ばすなら01:10:902 (3) - こっちも飛ばさないと見た目的にもプレイ的にも少し違和感あります。 01:11:558 (3) - これを01:11:394 (2) - に近づけることでも問題を解消できます。
[Normal]今回は見送りしますー
- HP+1してみてはどうでしょう
- 00:34:180 (4,5) - スペーシングここだけおかしいです
- 00:45:656 - note追加しましょう 00:50:902 (4) - ここも同じようにあるので
- 00:55:820 - note追加?
[Easy]Insaneで力尽きてクソModになってしまいましたゴメンなさい
- 00:26:803 (1,2,3,4) - 初心者どころか上級者も困惑のリズムだと思います。白線に持っていったほうがいいです
- 00:40:738 - Easy diffで0,75は必要ないかと思います・・・
頑張ってください
220,68,58771,6,2,P|276:56|336:68,1,12001:20:4110(1,2)少しずらしてやると三角形ができるので、見た目が良くなると思います
412,188,60082,2,2,P|356:200|296:188,1,120
192,288,61394,6,0,L|236:332,2,60,4|0|2,0:0|0:0|0:0,0:0:0:0:
ありがとうございます!eLy wrote:
Normal
00:26:803 - sliderを00:26:639 - へ移動したほうがいいかもしれないです。
他は特に目立った問題点は無さそうでした!
頑張ってー( ´▽`)b゛
ほぼすべて修正です!maaagic wrote:
[remy special]
00:04:568 (5,6,7) - ここはピアノの音に合わせてwhistleをスライダーの頭に変えてはどうですか。
00:06:467 (3) - 同上
00:21:066 (3) - これを00:21:230 (4) - にスタックしたほうが自分は好きかな…好みの問題ですが ジャンプさせたほうがいいという意見が多く、そうしました
[Hard]
00:13:361 (2) - 00:13:525 - ここから1/1スライダーでいいかと。少し違和感があります
00:26:475 (3) - これは叩きにくいと思います。00:26:312 - ここから1/2スライダーを使ったほうがまだ叩きやすい感じ…
00:33:525 - ここにもnoteを追加したほうが00:33:689 (3) - これも叩きやすくなっていいと思います。
00:52:541 (4,5) - サークルとスライダーの順番を逆にしたほうがいい感じ。特に理由がなければできるだけ音のある白線で叩かせたほうがいいと思います
[Normal]
00:31:885 (3) - このnoteまでは音楽に合わせて音を取っていて、00:32:869 (1) - これ以降はボーカルに合わせて音を取っているみたいですが統一したほうがいいです。いきなり音の取り方を変えるのは変です。どちらかにあわせて音を取り直すことをお勧めします。
00:37:459 (5) - これを無理やり1/2スライダーにする必要がないかと。単発でもいい気がします
00:37:787 (1) - このスピナーは00:40:410 - ここで終わったほうがいい感じ。それ以前に00:39:098 - ここで少し音楽に変化が見られるのにスライダーでつなげるのは違和感があるので00:39:098 - ここからスピナーを始めて、それより前はnote追加などしたほうが良い気が…
00:40:738 - ここの緑線は0.75のSVの間違いでしょうか。全部スライダーがずれてます
全体的にどのdiffも少し音取りが不安定な気がしました。ボーカルを取ったりバックを取ったりせずできるだけどちらかに合わせたほうが全体的にまとまりのある譜面になる気がします。
Modありがとうございました!Nyar wrote:
役に立つ提案があれば幸いです x(Eazy00:58:443 (1) - add nc
00:58:771 (2) - removw ncNormal00:06:087 (2) - move x318 y192 fixed
00:40:410 (1) - add nc
00:40:738 (2) - remove ncHard00:21:885 (6) - add nc
00:22:049 (2) - remove nc
00:36:475 (1) - ^ fixed
00:37:131 (1) - add nc fixed
00:53:033 (6) - remove nc
00:53:525 (1) - add nc
00:55:820 (3) - move x424 -> x425 fixedInsane世界一かわいいよ!00:16:148 (1) - add nc?
00:27:787 (6) - ^
00:28:115 (3) - remove nc
00:42:049 (3) - move x173 y228 fixed
00:46:803 (3) - removw nc OR 00:46:639 (1) - add nc & 00:46:803 (2) - remove nc
00:55:820 (8) - move x335
01:07:787 (1) - add nc?
01:07:951 (1) - remove nc?
01:20:902 (1) - add nc?
01:21:066 (2) - remove nc?
ほとんど修正です!MiLu wrote:
こんにちわ
[Easy]
00:02:670 - 赤線と緑線を同じ箇所に置いてはダメだったと思います。
曲の最初からスライダーの速度を変えたい場合は手前の00:01:151 - にoffsetをあわせたほうがいいです
それとEasyでスライダーの速度変更はrankしないかと
00:04:948 (2) - whistleが付いてるけどミスですよね。消しましょう
00:06:467 (1) - ここを単発にして00:07:226 - からスピンにしてみてはどうでしょう
00:14:180 (1) - 曲にあってるわけでもないので普通に配置したほうがいいとおもいます。
そのあとも曲にあってないと思ったので提案です。3か4にNCを入れたほうがいいかもしれません
00:52:869 (2) - スペーシング
[Normal]
00:02:670 - Easyと同じ。Normalでもスライダーの速度変更は良くないです
00:06:467 (3) - 始点にwhistle
00:09:590 (1) - 始点をSampleset Normalにしてはどうでしょう
00:20:082 (1) - ここからのパートもっとhitsound付けたほうがいいと思います
00:31:885 (3) - 何の音に合わせてるのか分かりませんでした。普通にスライダーと単発のほうがパターンどおりにclapも置けるし良いとおもいます
00:37:787 (7) - NC
00:39:098 (8) - 音があるわけじゃないし浮いて聞こえるのでので終点はSampleset Autoでいいとおもいます
00:40:738 - スライダーの速度
00:44:344 (1,3) - こういう短いスライダーはNormalでは使わないほうがいいと思います。
あとこのパート以外は音楽に合わせて置いてるのに、ここらへんだけ歌に合わせてあって違和感があります
00:46:639 (2) - ここも単発か00:46:967 - までのスライダーにしていいと思います
00:48:115 (2) - 曲にあわせたほうがいいです こんなふうとか
00:51:885 (2) - ここからこんなのとか
01:02:705 (1) - RNC? KIAI TIMEのNCの付け方がバラバラというか何にあわせてるのか分からないので見直したほうがいいです。
01:10:574 (1,2,3,4) - あんまりよくないです。2と4を消して1と3のスライダーを往復させればいいと思います
01:22:377 (1,2,3) - 2回繋がってるのと2往復するスライダーがよくないと思います
[Hard]
00:02:670 - 同じく赤線と緑線は被せないほうがいいです
00:06:467 (5) - 始点にwhistle
00:14:672 (3,4) - DS 1.2と1.5を使ってるけどほとんど差がないのでジャンプにもなってないし、中途半端にプレイヤーを混乱させてしまうのでやめたほうがいいです
01:07:951 (1,2) - スタックさせないほうがいいとおもいます
00:40:738 (1) - 折り返しにSampleset Normal スローパートもドラムの音多いのでどんどん付けていいとおもいます
たとえば00:42:377 (3) - の始点とか00:43:689 (3) - とか
[Insane]
00:02:670 - 同じく
00:18:115 (1) - ここからの連打の形が汚いので整えたほうがいいです。特に後半は曲げたいのか真っ直ぐさせたいのか分かりません どちらでもないです、ゆるやかにしたかったんです
00:26:803 (1) - RNC
00:27:131 (3) - NC
00:28:115 (1) - RNC
00:28:443 (2) - NC
00:41:557 (2) - 終点をSampleset Normal
00:44:344 (1) - 折り返しをSampleset Normal
00:44:836 (2) - ^
00:46:803 (1) - 終点^ とRNC
00:48:934 (2) - 始点にSoft whistleも合うとおもいます no changeです
00:55:328 (7) - なんか合ってないように感じます... no changeです
01:00:410 (4) - 曲げすぎであんまり綺麗にみえません 個人的には気に入っていて、今回は見送ります
01:26:394 (2) - add note 音が入ってないのでno changeです
good luck
haha, You helped to me~mercury2004 wrote:
In Game Request
Color Guide
Red : Change it please
Purple : Highly recommended
Orange : Suggestion
General
All folder / file and settings are ok
Easy
approach rate -1 fixed
00:06:467 (3) - add soft whistle? fixed
00:26:967 (1,2,3,4) - note is too dense for easy dif fixed
00:57:787 (4) - remove this and extend 00:57:131 (3) - slider tail to 00:57:787
Normal
00:06:467 (3) - soft whistle tail?
00:10:246 (2) - remove this and extend 00:09:590 (1) - - slider tail to 00:10:246
00:18:115 (1) - use 0.5 x timing section?
00:39:098 (2) - extend this to 00:39:918 and add note 00:40:082 here
01:23:689 (3) - remove 1 reverse and add note 01:24:672 here at the slider tail
Hard
OD -1
00:24:672 (3,4,1) - inconsistence spacing
00:51:230 (1,2,3,4,5) - forgot hitsound? fixed
Insane
App rate -1 kinda too fast for 158 bpm
00:12:541 (7,8,9,1,2,3,4) - make 5 star shape
00:13:361 (4,7,8) - 3 tiny grid to the right
00:26:639 (5,6,7) - against the flow. how about 00:31:394 (6,7,8,9) - how about fixed
00:33:525 (8) - stack on 00:32:869 (4) - fixed
00:39:590 (3) - remove reverse and add note 00:40:082
00:49:918 (3,4,5) - how about 01:23:689 (1,2,3,4,5) - unsymmetrical
Comment : well, i cant resist to give you kudo for it. the map is good enough to get bubble. kudosed
304,136,23361,2,0,P|342:167|391:176,1,100,2|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
484,96,24016,2,0,P|445:64|396:55,1,100,2|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
304,136,24672,6,0,L|284:236,1,100,4|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
188,304,25328,2,0,L|144:328,2,50,2|0|0,0:0|0:0|0:0,0:0:0:0:
ほぼ修正しました!kosiga wrote:
remy11さん こんにちは~
遅れて申し訳ありません。
here my mod~ 上記と被っている可能性がありますのでご了承ください。
[General][Easy]
- fine
[Normal]
- 00:18:771 (2) - whistle削除 (音がないところなので置かなくても良いかと。
- 00:25:328 (1,2,3,1) - 00:19:426~00:28:607までテンポがほぼ同じなのでリズムを一定にしたほうが私にはしっくりきます。>< for ex: http://puu.sh/2DAsA.jpg ( repeatにwhistle )
逆に00:29:918~はclapが入ってくるのでもう少しリズムを増やしてあげる方が。 for ex: http://puu.sh/2DAJI.jpg ( 00:30:574 (1) - をリピートスライダーに変更して、リピート部にnormal-hitosund(以下clap)、 00:36:148にnote追加+clap ) 00:33:525 (4) - と同じ間隔でのclap。- 00:28:279 (3) - startにfinish, endにwhistle
- 00:29:426 (1) - startにaddtion drumでclap追加?
- 00:32:541 (3) - リピートがあるとvocalにあまり合わないように思います。 リピートなしのスライダーで良いのでは?
- 00:37:787 (1) - 00:39:098~vocalが無くなり音が減るので、音量を下げたほうが自然に聞こえると思います。 30%程度。 00:40:410で音量60%に戻し。
- 00:50:246 (3,1) - リズムの提案: http://puu.sh/2DBc5.jpg (endがvocalに完全にはマッチしていないのでfinishを起点とした一定のリズムの方がリズムとしては良くなると思いました。
- 00:54:836 (4,1,2,3,4,5) - リズムの提案: http://puu.sh/2DBz0.jpg (00:54:836 (4) - のendがvocal、リズムともに赤線の方が合うと思います。その後のリズムについては前を考慮し少し簡単めのリズムにしてあります。)
- 01:06:312(x) - add note + clap ( 01:01:394~01:11:885. と 01:11:885~01:22:377.とでリズムの取り方が異なるので、同じようなリズム(パターン)を使いバランス良く作ったほうがいいかなと思います。 特に気にしてるのは01:13:853 (1,2,3) - ここでしか使われていない1/1サークル2連続のパターン。
- 01:08:934 (x) - ^
- 01:22:377 (1) - 01:21:721 (3,1) - これが真横じゃなくちょっと角度(01:22:377 (1) - about x120,y244 )付けたほうが私的には良いかなと。
- 01:25:000 (1) - ^
[Hard]
- 00:09:590 (1) - endにclap
- 00:11:557 (1) - remove NC. ( 同じパターン00:15:492 (1,2,3,4) -
- 00:23:361 (3,4,1) - デザイン、流れの提案: http://puu.sh/2DDyZ.jpg ( ストレートのスライダーを使うなら4,1で流れを変えたほうが好きです。 )
SPOILER304,136,23361,2,0,P|342:167|391:176,1,100,2|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
484,96,24016,2,0,P|445:64|396:55,1,100,2|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
304,136,24672,6,0,L|284:236,1,100,4|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
188,304,25328,2,0,L|144:328,2,50,2|0|0,0:0|0:0|0:0,0:0:0:0:- 00:29:426 (1,2) - addtion-drumでclap追加?
- 00:39:098 (2) - endに音が乗っていないです。 endを00:39:590にしてリピートを増やすもしくは 私の場合⇒ http://puu.sh/2DDZC.jpg のように00:39:098で一旦音を止めて(ここはスピナーでも良いかも) 00:40:410からstartさせる。
- 00:40:738~00:51:230 - 前と比べ静かなpartなのでリズムをもっとシンプルでも良いかななんて思います。 for ex: http://puu.sh/2DECQ.jpg http://puu.sh/2DEDh.jpg ( 00:40:410~
- 00:51:230~00:55:820 - 何かしらヒットサウンドを加えたほうが良いかと。
- 01:01:394~ - コンボカラーの置き方があまり統一されていない感じ。 強拍or vocalどちらかに合わせるよう統一したほうが良いかと。 for ex: ↓vocal
SPOILER・01:03:361 (4) - add NC
・01:04:016 (1) - remove NC
・01:13:853 (5) - add NC
・01:14:508 (1) - remove NC- 01:08:607 (5) - リピートリズムがあまり効果的ではないと感じます。 1/1リズムで十分では@@?
- 01:10:574 (3,4) - ^とは逆でここでリピートを使ってみては? http://puu.sh/2DF3f.jpg (1/1スライダーが連続してるのでリズムを変えてみては?
[Insane]
- 00:09:590 (1) - リズムの変わり目なのでNCを置いたほうがよいです。
- 00:17:459 (5,1) - リズムと音量の提案: http://puu.sh/2Ecfk.jpg or スピナーstartを00:17:951. スピナーのところはあまり音が無いので音量を下げてみては? 2,30%程度
- 00:20:574 (2,4) - whistle追加。 piano,vocalに合うかと。
- 00:22:705 (3,1,2) - リズムの提案: http://puu.sh/2Ecpo.jpg ( 音取りが少し中途半端な気がします。 00:20:082 (1,2,3,4,5,6) - に合わせてvocalも取れるリズムの提案。 )
- 00:25:820 (2,3) - スライダーを逆のリズムにしたほうがvocalに合うと思います。 ( 00:26:312にvocalの強い音がない為
- 00:27:295 (2,3,4,5) - リズムの提案: http://puu.sh/2EcEg.jpg vocalの伸びに合わせて空きを置かないほうが良いと思いまして。 endについては00:28:607で終わらせていますが、どちらでも良いと思います。
00:20:082~00:28:934 リズムの提案については始まりの00:20:082 (1,2,3,4,5,6) - をvocalで音取りしている、白線にはドラム音があるがhitsoundを置いていないことから vocal⇒ドラム⇒vocal⇒ドラムというリズムよりは赤線を使ったvocal主体のリズムの方が合うと思い提案しました。- 00:29:426 (1,2) - addtion-drumでclap追加?
- 00:31:230 (1,2,1,2) - リズムの提案: http://puu.sh/2EcXu.jpg ( 00:30:574 (2,3,4,1) - vocalに合ったリズムが続くので、00:31:230 (1,2) - ここも空きを作らずvocalに合わせた方が自然かと。)
- 00:39:098 (1,2,3) - 00:39:098 (1) - addtion-drumでclap追加? 00:39:262 (2) - startにaddtion-drumでclap追加? 00:39:590 (3) - startとrepeatにaddtion-drumでclap追加?
- 00:52:049 (3) - startにwhistle追加
- 00:54:836 (1,2) - startをfinishにしてみては?
- 00:59:918(x) - add note. ( 00:58:771 (1,2) - vocalで止めると次のリズム01:00:082 (1,2,3,4) - がvocalで音を取っていないので分かりづらいと感じます。
- 01:01:394~01:27:623 - リズムのバランスについて。
SPOILER・01:01:394 (1,2,3,4,5,6,1,2) - この部分は後のnoteと比較して音が過剰に感じます。 後のnoteに合わせるなら http://puu.sh/2EdDG.jpg くらいのリズムで十分かなと思いました。
変えたくないのであれば他の部分のリズムを増やした方が。例えば↓
・01:04:508 (x) - add note
・01:05:820 (x) - ^
・01:09:262 (1,2,3,4) - http://puu.sh/2EdKE.jpg
後半についても同様です- 01:08:934 (2) - sampleset-normal
- 01:21:394 (2,3,4) - リピートスライダーでよいのでは? 連打を入れるならここだけじゃなくもう1,2箇所くらい他の場所にも置いたほうがバランスよいかと。
- 01:21:721 (1) - remove NC. ( same as 01:11:230 (4) -
リズムの提案が多いです。これらは私の主観なので無理して直す必要はありません。
- 00:05:328 (7) - startのwhistle削除 ( 00:04:568 (5,6) - はstartにpiano音がありますが、ここには無いので。 vocalに合わせるなら00:04:568 (5,6,7) - 尚更連続で置かないほうが良いかと思います。
- 00:18:115 (1,2,3,4,5,6,7,8,1,2,3,4,5,6,7,8) - 私の意見ですが、前のリズムから音、リズムが減る箇所でのこのストリームはovermappedだと感じます。 今回は見送ります、多かったら変更します!
- 00:23:689 (2) - デザインの提案: http://puu.sh/2EekZ.jpg ( 00:22:869 (6,1,2) - に合わせて少し角度を与えてみては?
- 00:29:426 (1,2) - addtion-drumでclap追加?
- 00:29:426 (1,2) - ジャンプもいいですが、こういうところでスライダー速度を落として緩急付けるっていうのも私は好きです。 http://puu.sh/2Eet8.jpg 個人的にはこっちのほうが好きです><
- 00:31:721 (7) - Ctrl+G しては?
- 00:33:033 (5,6) - ^
- 00:39:098 (1,2,3) - リズム&流れの提案: http://puu.sh/2EeI4.jpg ( 00:38:771 (3,1,2) - でジャンプさせてみては? 画像はイメージだけです。) no changeです
- 00:51:230 (1,2,3,4,5,6,7,1) - もう少しwhistle入れても良いのでは。 私なら3の位置じゃなく、2,4の位置へ置きます。
- 00:54:836 (6,7) - startをfinishにしてみては?
- 01:11:639 (x) - add noteして繋げては?
- 01:25:000 (1,2,3,4) - 何かしらパターンを持たせては? 例えば http://puu.sh/2Efij.jpg
- 01:27:295 (5) - リズムの提案: http://puu.sh/2Efdl.jpg ( 全パーツにsampleset Normal ) うーん、no changeです
少しDSに拘りすぎてる感があります。(1.2,1.5x) ジャンプ箇所はもうちょい自由度上げてもいいのかな?なんて思ったり。。そうですね、ジャンプのDS、種類を増やすようにしてみます!
では頑張って下さい~