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NANA - LOVE ADVENTURE

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NewRulerNA
真奈成分が足りないからUnrankableね

Rare
がんばれ
MiLu
そーす : Justy x Nasty
~魔王はじめました~ って部分もいるかな?

たぐ : whirlpool

いんさね
00:08:406 (4) - ctrl + Gか180度回転させたほうが流れてきにも良いかなぁって思いました

いーじーあんどのーまる
00:43:855 (1) - finish


追加
タイトルに (Short Ver.)をつけましょー
ビデオオフセットは-200くらいかな
Rare
Mappingもっとうまくなれ。
Source書いてなかったけどこれでいいのか? http://whirlpool.co.jp/justynasty/

[Easy]
00:03:861 (3) - ニューコンボ
00:27:494 (3) - このスライダーは00:29:312 (1) - これをコピペしたほうが綺麗に配置できると思う。
00:47:491 (1) - スピンから間隔が短すぎる。白線3つくらいは間隔あったほうがいい。
00:52:036 (2,3) - うるさいから始点のフィニッシュいらない。
01:11:123 (1) - スピンから間隔が短すぎる。
01:11:124 - この緑線いらんのとちゃう?
01:24:758 (1,1) - コンボいらないので消しましょう。

[Normal]
00:10:224 (5,6) - スペーシングやばいので直そう。
00:14:769 (1) - 始点フィニッシュ?
00:18:405 (1) - 始点ホイッスル
00:27:494 (3) - 折り返しか終点にホイッスル欲しい。どっちも入れてもいい。
00:31:130 (4,5) - スペーシングやばい
00:47:491 (1) - スピンから間隔が短すぎる。
00:48:173 (2) - 1グリッド上に動かそう
01:04:761 (5) - 終点はどちらもはずしてフィニッシュだけ追加してみたらどうかな
01:11:124 (1) - スピンから間隔が短すぎる。
01:11:124 - 緑線いらんのとちゃう?
01:17:486 (5,6) - スペーシング

[Hard]
Hardなのに連打多い。1/4のキックスライダーをもっと多用したほうがいい。5連打もちょっと多いね。
00:06:702 (5,6,7,8,9,1) - スペーシングちょっとせまい。これじゃ指摘されるよ。
00:10:224 (4,5,6,7,1,2,3,4,1) - Hardでこの連打量はないかな。よくても5連打まで。
00:13:974 (5,6,7,8,9,1) - スペーシングせまい。
00:20:677 (3) - メインスペーシング使わないのか?
00:32:039 (4,5,6,7,1,2,3,4,1) - よくても5連打まで。
00:39:311 (4,5,6,7,1,2,3,4,1) - ^
00:42:492 (1,1,1,1) - コンボいらんから消そう
00:46:809 (1,2,3,4,5,6,1) - よくても5連打まで。
00:53:854 (3,4,5,6,1,2,3,4,1) - ^
01:08:397 (4,5,6,7,1,2,3,4,1) - ^
01:13:965 (5,6,7,8,9,1) - スペーシングちょっとせまい。
01:17:487 (4,5,6,7,1,2,3,4,1) - よくても5連打まで。
01:21:237 (5,6,7,8,9,1) - スペーシングちょっとせまい。
01:26:576 (1) - HardでこのSVは大丈夫か?たぶん言われると思う。

[Insane]
00:02:044 (1,2,3) - 俺ならもっとスペーシングあける。1.5xくらいは開けたいところだが別にこのままでいい。
00:02:952 (3) - 1/8スライダーにしてピアノの音拾ってもいいと思う。
00:05:566 - 音拾いたいからノート追加
00:09:656 (3,4) - 音に合ってない。変えたほうがいい。普通のスライダーとかにしたらいいんじゃない? http://puu.sh/21e2W
00:10:565 (9,1) - メインのスペーシング使ったりしても好きだ。できればもっと形綺麗な連打の配置にしたほうがいいと思う。 http://puu.sh/21dG4
00:12:837 -音拾いたいからノート追加
00:17:496 (5) - 個人的にはこういう回転させるスライダーあんまり好きじゃない。
00:19:314 (4,5,6,7) - 音取りはこういうほうがいい http://puu.sh/21dU2 もしこの音取りにするなら他の場所もこういう音取りにしてもいいんじゃないか。
00:20:677 (3,1) - 提案 http://puu.sh/21dVL
00:22:040 (1,2,3,4) - 音合ってない気がする。この2連打はごり押し感があって好きじゃない。
00:29:767 (3,4,5) - スペーシング揃えたほうがよくない?(3,4)のスペーシングに対して(5)のスペーシングは差があると思う。
00:32:039 (6) - ニューコンボいれよう
00:32:948 (1,2,3) - 始点は音量60%、終点は音量30%で緑線引くと完璧。
00:34:198 (4) - どの音もフォローしてない。俺なら消す。
00:34:766 (1) - 形悪いのが気になったけど別に直さなくていい。
00:36:584 (1,2,3) - same as 00:32:948 (1,2,3) -
00:38:742 (3) - いらないと思うなあ。
00:39:311 (6) - ニューコンボ
00:43:401 (3) - ホイッスルとかどうでしょ
00:46:809 (1) - ここにはニューコンボ入れてるけど00:03:407 (4) - ここには入れてないん?俺なら入れるが。
00:46:809 (1,2,3,4,5,6) - オーバーマッピングだが他に指摘されたら直すか考えて。
00:50:104 (4) - クラップ消すと違和感なくなる
00:53:854 (3) - ニューコンボ必要。こういう連打なら絶対必要です。
00:58:399 (1,3) - 白線に3つサークル置いてドラムカバーのほうが好き。
01:00:217 (1,2,3) - こっちのが綺麗だと思う。流れもいいし。 http://puu.sh/21eSZ
01:07:488 - ここから01:09:192 -全部音拾えるからここから全部連打でもいいよ
01:08:397 (6) - ニューコンボ
01:10:669 (1) - ニューコンボいらん。
01:12:828 - ノート追加
01:16:919 (3,4) - same as 00:09:656 (3,4) -
01:17:259 (5,1) - 流れ悪いと思う。右上にもってくるような配置がいいと思う。ちなみにスペーシングは見てない。 http://osu.ppy.sh/ss/608807
01:17:828 (4,1) - same as 00:10:565 (9,1) -
01:18:396 (1,2,3,4) - こういう音取りはどうかな http://puu.sh/21feh
01:20:100 - ノート追加
01:26:576 (1) - 速すぎる。MATBATによっては指摘される。
Topic Starter
phoon

MiLu wrote:

そーす : Justy x Nasty
~魔王はじめました~ って部分もいるかな?

たぐ : whirlpool そーすとたぐ追加しました

いんさね
00:08:406 (4) - ctrl + Gか180度回転させたほうが流れてきにも良いかなぁって思いました 飛びすぎかと思ったのでno change

いーじーあんどのーまる
00:43:855 (1) - finish fixed


追加
タイトルに (Short Ver.)をつけましょー つけました
ビデオオフセットは-200くらいかな ok

Rare wrote:

Mappingもっとうまくなれ。
Source書いてなかったけどこれでいいのか? http://whirlpool.co.jp/justynasty/ そーすとたぐつけた

[Easy]
00:03:861 (3) - ニューコンボ
00:27:494 (3) - このスライダーは00:29:312 (1) - これをコピペしたほうが綺麗に配置できると思う。
00:47:491 (1) - スピンから間隔が短すぎる。白線3つくらいは間隔あったほうがいい。
00:52:036 (2,3) - うるさいから始点のフィニッシュいらない。
01:11:123 (1) - スピンから間隔が短すぎる。
01:11:124 - この緑線いらんのとちゃう?
01:24:758 (1,1) - コンボいらないので消しましょう。
All fixed

[Normal]
00:10:224 (5,6) - スペーシングやばいので直そう。
00:14:769 (1) - 始点フィニッシュ?
00:18:405 (1) - 始点ホイッスル
00:27:494 (3) - 折り返しか終点にホイッスル欲しい。どっちも入れてもいい。
00:31:130 (4,5) - スペーシングやばい
00:47:491 (1) - スピンから間隔が短すぎる。
00:48:173 (2) - 1グリッド上に動かそう
01:04:761 (5) - 終点はどちらもはずしてフィニッシュだけ追加してみたらどうかな
01:11:124 (1) - スピンから間隔が短すぎる。
01:11:124 - 緑線いらんのとちゃう?
01:17:486 (5,6) - スペーシング
All fixed

[Hard]
Hardなのに連打多い。1/4のキックスライダーをもっと多用したほうがいい。5連打もちょっと多いね。
00:06:702 (5,6,7,8,9,1) - スペーシングちょっとせまい。これじゃ指摘されるよ。保留
00:10:224 (4,5,6,7,1,2,3,4,1) - Hardでこの連打量はないかな。よくても5連打まで。fixed
00:13:974 (5,6,7,8,9,1) - スペーシングせまい。保留
00:20:677 (3) - メインスペーシング使わないのか?fixed
00:32:039 (4,5,6,7,1,2,3,4,1) - よくても5連打まで。fixed
00:39:311 (4,5,6,7,1,2,3,4,1) - ^ fixed
00:42:492 (1,1,1,1) - コンボいらんから消そう fixed
00:46:809 (1,2,3,4,5,6,1) - よくても5連打まで。 fixed
00:53:854 (3,4,5,6,1,2,3,4,1) - ^ fixed
01:08:397 (4,5,6,7,1,2,3,4,1) - ^ fixed
01:13:965 (5,6,7,8,9,1) - スペーシングちょっとせまい。 保留
01:17:487 (4,5,6,7,1,2,3,4,1) - よくても5連打まで。 fixed
01:21:237 (5,6,7,8,9,1) - スペーシングちょっとせまい。 保留
01:26:576 (1) - HardでこのSVは大丈夫か?たぶん言われると思う。 他の人に言われたら直す
Streamのスペーシングは個人的に問題ないと思うので全部保留で

[Insane]
00:02:044 (1,2,3) - 俺ならもっとスペーシングあける。1.5xくらいは開けたいところだが別にこのままでいい。no change
00:02:952 (3) - 1/8スライダーにしてピアノの音拾ってもいいと思う。 リズム重視でno change
00:05:566 - 音拾いたいからノート追加 配置との兼ね合いを見つつ保留
00:09:656 (3,4) - 音に合ってない。変えたほうがいい。普通のスライダーとかにしたらいいんじゃない? http://puu.sh/21e2W fixed
00:10:565 (9,1) - メインのスペーシング使ったりしても好きだ。できればもっと形綺麗な連打の配置にしたほうがいいと思う。 http://puu.sh/21dG4 無難すぎるのでno change
00:12:837 -音拾いたいからノート追加 配置との兼ね合いを見つつ保留
00:17:496 (5) - 個人的にはこういう回転させるスライダーあんまり好きじゃない。個人的に好きなんでno change
00:19:314 (4,5,6,7) - 音取りはこういうほうがいい http://puu.sh/21dU2 もしこの音取りにするなら他の場所もこういう音取りにしてもいいんじゃないか。 一定のリズムで置きたいのでno change
00:20:677 (3,1) - 提案 http://puu.sh/21dVL 一定のリズムで置きたいのでno change
00:22:040 (1,2,3,4) - 音合ってない気がする。この2連打はごり押し感があって好きじゃない。 保留
00:29:767 (3,4,5) - スペーシング揃えたほうがよくない?(3,4)のスペーシングに対して(5)のスペーシングは差があると思う。 fixed
00:32:039 (6) - ニューコンボいれよう fixed
00:32:948 (1,2,3) - 始点は音量60%、終点は音量30%で緑線引くと完璧。とりあえず引いてみた
00:34:198 (4) - どの音もフォローしてない。俺なら消す。消すと難易度的に温すぎるので保留
00:34:766 (1) - 形悪いのが気になったけど別に直さなくていい。保留
00:36:584 (1,2,3) - same as 00:32:948 (1,2,3) - とりあえず引いたけどNote単体で音量を変えるのは叩きづらくなりがちなので今後は消すかも
00:38:742 (3) - いらないと思うなあ。 消したら叩きづらかったのでno change
00:39:311 (6) - ニューコンボ fixed
00:43:401 (3) - ホイッスルとかどうでしょ 鳴り過ぎだと思ったのでno change
00:46:809 (1) - ここにはニューコンボ入れてるけど00:03:407 (4) - ここには入れてないん?俺なら入れるが。
00:03:407 (4) - はStreamとSliderの角度の関係で入れてる 00:03:407 (4) - は真っ直ぐなので入れてない
00:46:809 (1,2,3,4,5,6) - オーバーマッピングだが他に指摘されたら直すか考えて。考えます
00:50:104 (4) - クラップ消すと違和感なくなる 消すと鳴らなさ過ぎだと思うからno change
00:53:854 (3) - ニューコンボ必要。こういう連打なら絶対必要です。fixed
00:58:399 (1,3) - 白線に3つサークル置いてドラムカバーのほうが好き。 ヒットサウンドつけることも考えるとくどくなりそうなんでno change
01:00:217 (1,2,3) - こっちのが綺麗だと思う。流れもいいし。 http://puu.sh/21eSZ 無難すぎるので no change
01:07:488 - ここから01:09:192 -全部音拾えるからここから全部連打でもいいよ 音拾うのもいいけどそうしたらStream長すぎじゃない?
01:08:397 (6) - ニューコンボ fixed
01:10:669 (1) - ニューコンボいらん。 fixed
01:12:828 - ノート追加 配置との兼ね合いを見つつ保留
01:16:919 (3,4) - same as 00:09:656 (3,4) - fixed
01:17:259 (5,1) - 流れ悪いと思う。右上にもってくるような配置がいいと思う。ちなみにスペーシングは見てない。 http://osu.ppy.sh/ss/608807 前の部分を変えたので無視で
01:17:828 (4,1) - same as 00:10:565 (9,1) -
01:18:396 (1,2,3,4) - こういう音取りはどうかな http://puu.sh/21feh 長いスライダーは極力使わないようにしたいので no change
01:20:100 - ノート追加 配置との兼ね合いを見つつ保留
01:26:576 (1) - 速すぎる。MATBATによっては指摘される。 保留

Modありがとうう
NewRulerNA

MiLu wrote:

そーす : Justy x Nasty
~魔王はじめました~ って部分もいるかな?
後ろの部分もいるのでsourceを"Justy×Nasty ~Maou Hajimemashita~"に変更する必要があります。
"Justy×Nasty"は公式でスペースを入れていないので、今はそれが間違った表記となっている点にも注意してください。
Topic Starter
phoon

NewRulerNA wrote:

MiLu wrote:

そーす : Justy x Nasty
~魔王はじめました~ って部分もいるかな?
後ろの部分もいるのでsourceを"Justy×Nasty ~Maou Hajimemashita~"に変更する必要があります。
"Justy×Nasty"は公式でスペースを入れていないので、今はそれが間違った表記となっている点にも注意してください。
fixed!
Guy
Hi! request from twitter ww

Red : You must be fix.
Blue : You should be fix.
Black : Just suggestion.


[General]
  1. BPMが中途半端ですが、恐らく 132.000 で問題ないかと思います。
  2. BPMを変えた場合、offsetは 2052 です。これもおよその数字なので他の方から提案があればそちらも参考にしてください。offsetを変更した場合はresnapすることをお忘れなく。
  3. BGが.pngファイルで少し容量が大きくなってしまうため、こちらの.jpgの物を使用してみてはいかがでしょうか?



[Insane]
  1. 00:10:224 (5) - NC追加? サビでも同じような連打の場所はNCしているので。
  2. 00:23:404 (7,8,9) - この3つのnoteは本来 x:144 y:252の位置にあるべきものではないでしょうか?プレイ時のstackのズレを考えてこのような配置にしているのであればこの指摘は無視してください。
  3. 00:32:039 (1,1) - whistleを追加してみては? backの音と合うと思います。
  4. 00:36:129 (4) - シンバルの音に合わせてfinishを追加しましょう。
  5. 00:39:765 (1) - ^
  6. 00:53:854 (1,1) - 00:32:039 (1,1) - と同じ提案です。
  7. 00:58:399 (1,3) - 終端にclapを追加? それっぽい音がbackで聞こえるためです。
  8. 01:11:124 - 同じ箇所に2つ緑線があり、片方は不必要なため削除しましょう。
  9. 01:22:032 (1) - 始端にfinish?



[Hard]
  1. 00:20:223 (1,2,3) - distanceが若干乱れているので直しましょう。
  2. 00:32:039 (4,1) - noteとスライダーの始端にwhistle?
  3. 00:32:948 (1,2,3) - Insaneのように終端の音量を下げてみては?
  4. 00:36:584 (1,2,3) - ^
  5. 00:36:129 (4) - finish追加
  6. 00:39:765 (1) - 始端にfinish追加
  7. 00:53:854 (3,1) - 00:32:039 (4,1) - と同じ提案です。
  8. 01:07:034 (4,5) - この2つは01:04:761 (2) - の始端にstackしないのですか?流れを見ると同じ位置に来ると思います。
  9. 01:11:124 - Insaneと同じ理由です
  10. 01:22:032 (1) - 始端にfinish?



[Normal]
  1. 00:18:405 (1) - I,H,Eにはfinishが入っているので、それに合わせて始端にfinishを追加しましょう。
  2. 00:31:130 (4,5) - やや配置をいじる必要がありますが、こういった音取りはどうでしょう?

    00:31:130 (4) - 3/4スライダーに1リピート

    00:27:494 (3) - と同じような音取りのため読みやすいかと思います。
  3. 00:35:675 (4) - 終端にfinish追加
  4. 00:39:311 (4) - ^
  5. 01:07:488 (3) - x:312 y:292へ移動
  6. 01:08:852 (4) - 上の提案と合わせて、01:07:034 (2) - このnoteにstackしましょう。
  7. 01:09:306 (1) - Normalであれば01:10:669 - ここまでspinner伸ばしても問題ないかと思いました。
  8. 01:11:124 - 緑線1個削除
  9. 01:22:032 (1) - 始端にfinish?
  10. 01:23:849 (1,2,1,2) - ここだけスペーシングがむちゃくちゃ広いので、下の画像のように訂正しないと指摘される可能性大です。



[Easy]
  1. 00:10:679 (4) - スペーシングが乱れているので x:224 y:44あたりに移動? (最初のnoteのdistanceが1.20xだったのでそれで見てます)
  2. 00:12:496 (2) - 前のnoteに近いので4gridほど下げましょう。
  3. 00:12:951 (3) - (1)をコピーして左右対称にしてみてはどうでしょうか?
  4. 00:26:585 (2,3) - 1.0x と 1.2xが混合してます。 どちらかで統一することをおすすめします。個人的には1,2xの箇所が多いため1.2xで統一した方が良いと思います。
  5. 00:28:858 (4,1) - ^
  6. 00:39:765 - ボーカルの終わりと音楽の盛り上がりがここにあるので、noteを追加するか スライダーを伸ばすかした方が良いです。
  7. 00:41:128 (2,3) - distance miss
  8. 01:02:943 - ここからすべて1.0xになってます。
  9. 01:22:031 (1) - 始端にfinish?


以上です!! nice map!
頑張ってください ;)
Topic Starter
phoon

Guy wrote:

[General]
  1. BPMが中途半端ですが、恐らく 132.000 で問題ないかと思います。 変えました
  2. BPMを変えた場合、offsetは 2052 です。これもおよその数字なので他の方から提案があればそちらも参考にしてください。offsetを変更した場合はresnapすることをお忘れなく。 暫定で変えました
  3. BGが.pngファイルで少し容量が大きくなってしまうため、こちらの.jpgの物を使用してみてはいかがでしょうか? 使わせていただきますthx!



[Insane]
  1. 00:10:224 (5) - NC追加? サビでも同じような連打の場所はNCしているので。 fixed
  2. 00:23:404 (7,8,9) - この3つのnoteは本来 x:144 y:252の位置にあるべきものではないでしょうか?プレイ時のstackのズレを考えてこのような配置にしているのであればこの指摘は無視してください。 ご察しのとおりstackのズレを含んだ配置なのでno change
  3. 00:32:039 (1,1) - whistleを追加してみては? backの音と合うと思います。fixed
  4. 00:36:129 (4) - シンバルの音に合わせてfinishを追加しましょう。 音には合ってるはずなんですけどなぜか違和感がすごいのでno change
  5. 00:39:765 (1) - ^ ^
  6. 00:53:854 (1,1) - 00:32:039 (1,1) - と同じ提案です。 fixed
  7. 00:58:399 (1,3) - 終端にclapを追加? それっぽい音がbackで聞こえるためです。 このNoteにclapを足すとhitsoundを全部つけてることになり、それはどうかと思ったのでno change
  8. 01:11:124 - 同じ箇所に2つ緑線があり、片方は不必要なため削除しましょう。 fixed
  9. 01:22:032 (1) - 始端にfinish? fixed



[Hard]
  1. 00:20:223 (1,2,3) - distanceが若干乱れているので直しましょう。 fixed
  2. 00:32:039 (4,1) - noteとスライダーの始端にwhistle? fixed
  3. 00:32:948 (1,2,3) - Insaneのように終端の音量を下げてみては? fixed
  4. 00:36:584 (1,2,3) - ^ fixed
  5. 00:36:129 (4) - finish追加 違和感のためno change
  6. 00:39:765 (1) - 始端にfinish追加 ^
  7. 00:53:854 (3,1) - 00:32:039 (4,1) - と同じ提案です。 fixed
  8. 01:07:034 (4,5) - この2つは01:04:761 (2) - の始端にstackしないのですか?流れを見ると同じ位置に来ると思います。 fixed
  9. 01:11:124 - Insaneと同じ理由です fixed
  10. 01:22:032 (1) - 始端にfinish? fixed



[Normal]
  1. 00:18:405 (1) - I,H,Eにはfinishが入っているので、それに合わせて始端にfinishを追加しましょう。 fixed
  2. 00:31:130 (4,5) - やや配置をいじる必要がありますが、こういった音取りはどうでしょう? fixed

    00:31:130 (4) - 3/4スライダーに1リピート

    00:27:494 (3) - と同じような音取りのため読みやすいかと思います。
  3. 00:35:675 (4) - 終端にfinish追加 この難易度だと違和感はないのですが、後のNoteにfinishがついているせいでくどく感じたのでno change
  4. 00:39:311 (4) - ^ ^
  5. 01:07:488 (3) - x:312 y:292へ移動 fixed
  6. 01:08:852 (4) - 上の提案と合わせて、01:07:034 (2) - このnoteにstackしましょう。 fixed
  7. 01:09:306 (1) - Normalであれば01:10:669 - ここまでspinner伸ばしても問題ないかと思いました。 fixed
  8. 01:11:124 - 緑線1個削除 fixed
  9. 01:22:032 (1) - 始端にfinish? fixed
  10. 01:23:849 (1,2,1,2) - ここだけスペーシングがむちゃくちゃ広いので、下の画像のように訂正しないと指摘される可能性大です。 fixed



[Easy]
  1. 00:10:679 (4) - スペーシングが乱れているので x:224 y:44あたりに移動? (最初のnoteのdistanceが1.20xだったのでそれで見てます) fixed
  2. 00:12:496 (2) - 前のnoteに近いので4gridほど下げましょう。 fixed
  3. 00:12:951 (3) - (1)をコピーして左右対称にしてみてはどうでしょうか? fixed
  4. 00:26:585 (2,3) - 1.0x と 1.2xが混合してます。 どちらかで統一することをおすすめします。個人的には1,2xの箇所が多いため1.2xで統一した方が良いと思います。 fixed
  5. 00:28:858 (4,1) - ^ fixed
  6. 00:39:765 - ボーカルの終わりと音楽の盛り上がりがここにあるので、noteを追加するか スライダーを伸ばすかした方が良いです。 fixed
  7. 00:41:128 (2,3) - distance miss fixed
  8. 01:02:943 - ここからすべて1.0xになってます。 なんてことだ...直しました...
  9. 01:22:031 (1) - 始端にfinish? fixed
thanks mod!
kajiyatta
from PM
General
tagにeroge追加? 無くてもokだとは思います
00:03:870~ ここからのヒットサウンドは裏拍で取ってもいいような気が、まぁどっちでもいいです
Easy
Placement
01:02:961(1,2) やや流れが悪いのでこんな感じなど
Rhythm
00:18:415 不要な緑線
01:27:052 なぜ×1.75?
01:09:324 Easyにしては短すぎる感じがします 消して音取りした方が無難かもしれません
Hit Sonud
00:25:233(4) whistle→finish

Normal
Placement
01:17:506(5,6,1,2) ちょっとこの辺混み合ってて分かりづらいので少し離してやると良いと思います e.g)
Rhythm
00:18:415 不要な緑線
Hit Sonud
00:31:442(4) 始点にfinish追加
00:39:324(4)終点にfinish追加
00:42:052(3)始点にwhistleあった方が聞こえが良いと思います
00:43:415(5) whistle→finish

Hard
Placement
00:36:597(1,2,3)デフォスキンでプレイすると前のnoteのヒットバーストのせいで見づらくなるので、少し配置変えたほうが良いと思います
Rhythm
00:18:415 不要な緑線
Hit Sonud
00:25:233(5) whistle→finish
01:05:233(3) finish追加

Insane
Rhythm
00:18:415 不要な緑線
00:22:052(1,2,3,4) 二連打は曲にあってないので普通に単発おいた方が良いと思います
Hit Sonud
00:25:233(7) whistle→finish
00:43:415(3) finish追加
01:05:233(5) ^

これといって特にいうこと無いので細かいところだけ指摘しました。nice map & star :)
Topic Starter
phoon

kajiyatta wrote:

General
tagにeroge追加? 無くてもokだとは思います 追加しました
00:03:870~ ここからのヒットサウンドは裏拍で取ってもいいような気が、まぁどっちでもいいです 現状で問題ないように思えるので現状維持で
Easy
Placement
01:02:961(1,2) やや流れが悪いのでこんな感じなど spaceingの関係で少し変わってしまいましたが変えました
Rhythm
00:18:415 不要な緑線 removed
01:27:052 なぜ×1.75? Insaneの名残が...修正しました
01:09:324 Easyにしては短すぎる感じがします 消して音取りした方が無難かもしれません 他の方の意見も参考にするために現状維持で
Hit Sonud
00:25:233(4) whistle→finish 直後のNoteにfinishが付いているのが原因でくどく感じてしまうのでno change

Normal
Placement
01:17:506(5,6,1,2) ちょっとこの辺混み合ってて分かりづらいので少し離してやると良いと思います e.g) fixed
Rhythm
00:18:415 不要な緑線 removed
Hit Sonud
00:31:442(4) 始点にfinish追加 fixed
00:39:324(4)終点にfinish追加 直後のNoteにfinishが付いているのが原因でくどく感じてしまうのでno change
00:42:052(3)始点にwhistleあった方が聞こえが良いと思います fixed
00:43:415(5) whistle→finish fixed

Hard
Placement
00:36:597(1,2,3)デフォスキンでプレイすると前のnoteのヒットバーストのせいで見づらくなるので、少し配置変えたほうが良いと思います かなり難しいけど一応現状維持で 他の方に指摘されたら変えます
Rhythm
00:18:415 不要な緑線 fixed
Hit Sonud
00:25:233(5) whistle→finish どうしてもくどく感じてしまう...no changeで
01:05:233(3) finish追加 くどく感じてno change

Insane
Rhythm
00:18:415 不要な緑線
00:22:052(1,2,3,4) 二連打は曲にあってないので普通に単発おいた方が良いと思います 単発にすると普通すぎるのとDTつけたときの難易度を上げるためにこういう音取りになってます しかし確かに曲に合ってない気もするので他の方に指摘されたら変えます
Hit Sonud
00:25:233(7) whistle→finish くどく感no change
00:43:415(3) finish追加 くどくno change
01:05:233(5) ^ くどno change
thanks mod and star!!!
Flower
Hi~

Generally I find 00:58:415 - 00:59:324 - 01:01:483 - to be near-nudity, so maybe you should remove the video or have someone to make this scene censored.

[Easy]
00:09:779 - maybe use normal sample + soft whistle? this way you can present this part more fluent
00:17:506 - normal finish instead of soft?
kiai - I feel a little strange about normal sample on downbeats...
01:17:052 - same as 00:09:779

[Normal]
personally I don't like the downbeat-normal patterns as 2,4-downbeat is more suitable for this song, maybe.
00:43:415 (5) - finish -> whistle?
01:05:688 (1) - reverse arrow partially overlapped by previous object

[Hard]
OD-1?
The difficulty of this and of Insane is too close imo. Maybe you can reduce some streams.
00:16:256 (6) - maybe delete?

[Insane]
I suggest OD-1, reason:
Maybe I should add DT...
00:16:824 (2,4) - too far imo. maybe use a "asymptotic" pattern
00:19:892 (6) - maybe move to 00:20:120 -
00:20:461 (2) - move to 00:20:574 - ?
00:32:961 (1,2) - change to 1/4 slider or 1.5x SV may have good effect
00:36:597 (1,2) - ^

Good luck~
Topic Starter
phoon

Flower wrote:

Generally I find 00:58:415 - 00:59:324 - 01:01:483 - to be near-nudity, so maybe you should remove the video or have someone to make this scene censored.

[Easy]
00:09:779 - maybe use normal sample + soft whistle? this way you can present this part more fluent
consistency is thought as important (no change)
00:17:506 - normal finish instead of soft?^
kiai - I feel a little strange about normal sample on downbeats...
01:17:052 - same as 00:09:779 ^

[Normal]
personally I don't like the downbeat-normal patterns as 2,4-downbeat is more suitable for this song, maybe.
00:43:415 (5) - finish -> whistle? fixed
01:05:688 (1) - reverse arrow partially overlapped by previous object
visibility is maintained (no change)

[Hard]
OD-1? fixed
The difficulty of this and of Insane is too close imo. Maybe you can reduce some streams
it refers to other opinions(maintenance)
00:16:256 (6) - maybe delete?
this miss spaceing...(fixed)

[Insane]
I suggest OD-1, reason:
Maybe I should add DT...
I have a prejudice special to OD8(no change)
00:16:824 (2,4) - too far imo. maybe use a "asymptotic" pattern ok fixed
00:19:892 (6) - maybe move to 00:20:120 -
it refers to other opinions(maintenance)
00:20:461 (2) - move to 00:20:574 - ?
A meaning is felt for mincing a fixed rhythm(no change)
00:32:961 (1,2) - change to 1/4 slider or 1.5x SV may have good effect ^
00:36:597 (1,2) - ^ ^
thanks mod~
Alternative
Hello! Here is my modding via my queue!
大半は提案かつスライダーの形についてです。受け入れる受け入れないは自由です。理由も書かなくて結構です~

[General]
  1. いくつかの難易度のスライダーにて、スライダーの真ん中の点と終点が不揃いになってました。やはり全てのスライダーで

    こうなってるのが望ましいと思います。逐一指摘していきます。真ん中の点、終点と結構略して言います ご了承を
    modの行数稼ぎだって絶対に言えない


[Easy]
  1. 00:02:052 (1) - 終点の点
  2. 00:03:870 (1) - ^
  3. 00:05:688 (3) - 00:03:870 (1) -を直す場合はこれも。
  4. 00:07:506 (1,2,3) - もう少し曲げたほうが綺麗に見えるかと思います
  5. 00:20:233 (3) - 終点の点
  6. 00:25:688 (1,2) - 真ん中の点、終点の点
  7. 00:29:324 (1) - 終点の点
  8. 00:31:142 (3) - 終点の点。もう少しスライダーを曲げてもいいのでは
  9. 00:32:961 (1) - 真ん中の点、終点
  10. 00:41:142 (2) - 真ん中の点
  11. 00:42:051 (3) - 終点
  12. 00:54:779 (1) - 真ん中の点、終点
  13. 00:55:688 (2) - 真ん中の点
  14. 00:56:597 (3) - 終点
  15. 01:05:688 (1,2) - 終点
  16. 01:07:506 (3) - 真ん中、終点
  17. 01:11:142 (1) - 終点
  18. 01:12:961 (3) - 先の提案を直すならここも
  19. 01:14:779 (1,2) - 真ん中の点
  20. 01:16:597 (3) - 真ん中、終点


[Normal]
  1. 00:04:324 (1) - x座標を252→256にしたほうがよさそうかと
  2. 00:04:779 (2) - 真ん中の点
  3. 00:13:870 (6) - 終点
  4. 00:18:415 (1,2) - 真ん中の点、終点
  5. 00:21:142 (5) - 終点
  6. 00:22:961 (3) - 真ん中、終点
  7. 00:24:779 (5) - 終点
  8. 00:25:688 (1) - 真ん中の点。ほかに終点を少し上に持ち上げて両端のy座標をあわせると良さそうです
  9. 00:27:506 (3) - 真ん中の点、終点
  10. 00:30:233 (3) - 真ん中の点
  11. 00:32:961 (1) - 終点
  12. 00:34:779 (3) - 真ん中の点
  13. 00:36:597 (1) - 真ん中、終点
  14. 00:38:415 (3) - 終点
  15. 00:39:324 (4) - ^
  16. 00:40:233 (1,2) - ^
  17. 00:42:051 (3) - 真ん中の点
  18. 00:47:506 (1) - ^
  19. 00:51:142 (1) - 終点
  20. 00:52:051 (2,3,4) - 先を直すならこれらも
  21. 00:54:779 (1) - 終点
  22. 00:59:324 (2) - 見た目的に真ん中の点をGridの太線に乗せるように位置を調整したほうがいいかと
  23. 01:00:233 (3) - 終点の調整
  24. 01:01:142 (4) - これも見た目的に真ん中の点をGridの上に乗せるように。あとは終点の調整
  25. 01:05:688 (1) - すごく微妙なところなんですが、終点を直したほうがいいかと思いました。
  26. 01:07:506 (3) - ^
  27. 01:12:051 (3) - 終点
  28. 01:15:688 (3) - 真ん中、終点
  29. 01:16:597 (4) - ^
  30. 01:19:324 (3) - 真ん中の点
  31. 01:23:870 (1) - ^
  32. 01:24:779 (1) - ^
  33. 01:25:688 (1) - もう少し曲げてもいいかなと思います


[Hard]
  1. 00:05:233 (5) - 終点
  2. 00:07:506 (1) - 真ん中の点
  3. 00:08:415 (4) - 真ん中の点、終点
  4. 00:12:506 (5) - 終点
  5. 00:14:779 (1) - ^
  6. 00:17:506 (5) - 微妙なところですが終点の調整が出来るので、出来れば真ん中に
  7. 00:18:870 (3) - 終点
  8. 00:20:688 (3) - ^
  9. 00:22:961 (5) - 真ん中の点
  10. 00:24:552 (4) - 真ん中、終点
  11. 00:29:779 (2,3) - もう少し曲げたほうが見た目が良さそうだと思います
  12. 00:34:779 (1) - 終点
  13. 00:42:051 (1,2,3,4) - 真ん中の点、終点(直さなくても大丈夫ですが気になったので)
  14. 00:43:870 (1) - 見栄え的に、x座標が256もしくはy座標が192の位置に持っていくと良さそうです
  15. 00:45:915 (1) - 真ん中の点
  16. 00:48:870 (5) - 終点
  17. 00:55:461 (3) - ^
  18. 00:56:142 (5,1) - ^
  19. 00:58:415 (1) - ^
  20. 00:59:324 (3) - 先を直すならこれも
  21. 01:03:415 (6,1) - 見栄え的に両者の曲げを少し深くしてもいいかも
  22. 01:14:779 (1) - 終点
  23. 01:22:051 (1) - ^
  24. 01:22:961 (4) - ^
  25. 01:25:688 (1) - ^


[Insane]
  1. 00:03:861 (1,2) - 真ん中の点
  2. 00:04:884 (4) - 真ん中、終点
  3. 00:07:497 (1) - 真ん中
  4. 00:08:406 (4) - 見た目的に始点と終点のy座標を合わせたほうが良いかと
  5. 00:11:133 (1) - 終点
  6. 00:11:588 (2) - 真ん中
  7. 00:12:496 (5) - ^
  8. 00:13:974 (5) - 終点
  9. 00:17:496 (5) - ^
  10. 00:19:314 (4) - 真ん中の点
  11. 00:20:677 (3) - 終点
  12. 00:21:132 (1,2) - ^
  13. 00:22:949 (6) - ^
  14. 00:32:948 (1) - 真ん中の点
  15. 00:36:584 (1,2) - 真ん中、終点
  16. 00:53:399 (2) - 終点
  17. 00:56:581 (1) - ^
  18. 01:03:852 (1) - ^
  19. 01:11:124 (1,2) - 真ん中の点
  20. 01:12:147 (4,5) - 終点
  21. 01:13:397 (3) - 真ん中の点
  22. 01:18:396 (1) - ^
  23. 01:19:419 (4) - 終点
  24. 01:23:849 (1) - 真ん中の点を修正して、始点と終点のx座標が合うようにすると良さそうです



以上、小姑moddingでした。
配置や音取りに関しては申し分なく良かったので指摘するところはありませんでした。
GL!
shoot a star!
Topic Starter
phoon

Alternative wrote:

[General]
  1. いくつかの難易度のスライダーにて、スライダーの真ん中の点と終点が不揃いになってました。やはり全てのスライダーで

    こうなってるのが望ましいと思います。逐一指摘していきます。真ん中の点、終点と結構略して言います ご了承を
    modの行数稼ぎだって絶対に言えない


[Easy]
  1. 00:02:052 (1) - 終点の点
  2. 00:03:870 (1) - ^
  3. 00:05:688 (3) - 00:03:870 (1) -を直す場合はこれも。
  4. 00:07:506 (1,2,3) - もう少し曲げたほうが綺麗に見えるかと思います
  5. 00:20:233 (3) - 終点の点
  6. 00:25:688 (1,2) - 真ん中の点、終点の点
  7. 00:29:324 (1) - 終点の点
  8. 00:31:142 (3) - 終点の点。もう少しスライダーを曲げてもいいのでは
  9. 00:32:961 (1) - 真ん中の点、終点
  10. 00:41:142 (2) - 真ん中の点
  11. 00:42:051 (3) - 終点
  12. 00:54:779 (1) - 真ん中の点、終点
  13. 00:55:688 (2) - 真ん中の点
  14. 00:56:597 (3) - 終点
  15. 01:05:688 (1,2) - 終点
  16. 01:07:506 (3) - 真ん中、終点
  17. 01:11:142 (1) - 終点
  18. 01:12:961 (3) - 先の提案を直すならここも
  19. 01:14:779 (1,2) - 真ん中の点
  20. 01:16:597 (3) - 真ん中、終点


[Normal]
  1. 00:04:324 (1) - x座標を252→256にしたほうがよさそうかと
  2. 00:04:779 (2) - 真ん中の点
  3. 00:13:870 (6) - 終点
  4. 00:18:415 (1,2) - 真ん中の点、終点
  5. 00:21:142 (5) - 終点
  6. 00:22:961 (3) - 真ん中、終点
  7. 00:24:779 (5) - 終点
  8. 00:25:688 (1) - 真ん中の点。ほかに終点を少し上に持ち上げて両端のy座標をあわせると良さそうです
  9. 00:27:506 (3) - 真ん中の点、終点
  10. 00:30:233 (3) - 真ん中の点
  11. 00:32:961 (1) - 終点
  12. 00:34:779 (3) - 真ん中の点
  13. 00:36:597 (1) - 真ん中、終点
  14. 00:38:415 (3) - 終点
  15. 00:39:324 (4) - ^
  16. 00:40:233 (1,2) - ^
  17. 00:42:051 (3) - 真ん中の点
  18. 00:47:506 (1) - ^
  19. 00:51:142 (1) - 終点
  20. 00:52:051 (2,3,4) - 先を直すならこれらも
  21. 00:54:779 (1) - 終点
  22. 00:59:324 (2) - 見た目的に真ん中の点をGridの太線に乗せるように位置を調整したほうがいいかと
  23. 01:00:233 (3) - 終点の調整
  24. 01:01:142 (4) - これも見た目的に真ん中の点をGridの上に乗せるように。あとは終点の調整
  25. 01:05:688 (1) - すごく微妙なところなんですが、終点を直したほうがいいかと思いました。
  26. 01:07:506 (3) - ^
  27. 01:12:051 (3) - 終点
  28. 01:15:688 (3) - 真ん中、終点
  29. 01:16:597 (4) - ^
  30. 01:19:324 (3) - 真ん中の点
  31. 01:23:870 (1) - ^
  32. 01:24:779 (1) - ^
  33. 01:25:688 (1) - もう少し曲げてもいいかなと思います


[Hard]
  1. 00:05:233 (5) - 終点
  2. 00:07:506 (1) - 真ん中の点
  3. 00:08:415 (4) - 真ん中の点、終点
  4. 00:12:506 (5) - 終点
  5. 00:14:779 (1) - ^
  6. 00:17:506 (5) - 微妙なところですが終点の調整が出来るので、出来れば真ん中に
  7. 00:18:870 (3) - 終点
  8. 00:20:688 (3) - ^
  9. 00:22:961 (5) - 真ん中の点
  10. 00:24:552 (4) - 真ん中、終点
  11. 00:29:779 (2,3) - もう少し曲げたほうが見た目が良さそうだと思います
  12. 00:34:779 (1) - 終点
  13. 00:42:051 (1,2,3,4) - 真ん中の点、終点(直さなくても大丈夫ですが気になったので)
  14. 00:43:870 (1) - 見栄え的に、x座標が256もしくはy座標が192の位置に持っていくと良さそうです
  15. 00:45:915 (1) - 真ん中の点
  16. 00:48:870 (5) - 終点
  17. 00:55:461 (3) - ^
  18. 00:56:142 (5,1) - ^
  19. 00:58:415 (1) - ^
  20. 00:59:324 (3) - 先を直すならこれも
  21. 01:03:415 (6,1) - 見栄え的に両者の曲げを少し深くしてもいいかも
  22. 01:14:779 (1) - 終点
  23. 01:22:051 (1) - ^
  24. 01:22:961 (4) - ^
  25. 01:25:688 (1) - ^


[Insane]
  1. 00:03:861 (1,2) - 真ん中の点
  2. 00:04:884 (4) - 真ん中、終点
  3. 00:07:497 (1) - 真ん中
  4. 00:08:406 (4) - 見た目的に始点と終点のy座標を合わせたほうが良いかと
  5. 00:11:133 (1) - 終点
  6. 00:11:588 (2) - 真ん中
  7. 00:12:496 (5) - ^
  8. 00:13:974 (5) - 終点
  9. 00:17:496 (5) - ^
  10. 00:19:314 (4) - 真ん中の点
  11. 00:20:677 (3) - 終点
  12. 00:21:132 (1,2) - ^
  13. 00:22:949 (6) - ^
  14. 00:32:948 (1) - 真ん中の点
  15. 00:36:584 (1,2) - 真ん中、終点
  16. 00:53:399 (2) - 終点
  17. 00:56:581 (1) - ^
  18. 01:03:852 (1) - ^
  19. 01:11:124 (1,2) - 真ん中の点
  20. 01:12:147 (4,5) - 終点
  21. 01:13:397 (3) - 真ん中の点
  22. 01:18:396 (1) - ^
  23. 01:19:419 (4) - 終点
  24. 01:23:849 (1) - 真ん中の点を修正して、始点と終点のx座標が合うようにすると良さそうです
some fixed!
thanks star!!!
Satellite
phoonさんこんにちは(.òωó.)/
thanks for modrequest~~

General

  1. コンボカラーのはKiaiTimeでの発光が強いのでけたほうがましいと思いました。
  2. mp3の音質が160kbpsなのでrankableRule上問題ありませんが192kbpsまで使えるので、可能であれば差し替えたほうがいいと思いました。
  3. コンボカラーで緑色も少し発光が強いと思いました。この色を試してみるのは如何でしょうか?

Easy

  • Suggestion

  1. 00:56:597 (3) - この箇所だけEasyDiffで唯一ヒットバーストに被さっているので 00:54:779 (1) - こちらの終点にかぶらないように配置したほうがbetterです
  2. 00:16:597 (3) - Easyの難易度なのであまり好ましくないかもしれませんが、このように音にあわせた音取りのほうが好きです(Normal同様にです)
  3. 01:02:506 - noteの追加?

    setup

  4. fine~?

    hitsound

  5. 00:20:233 (3) - 開始終点whistleを追加してみるのはどうですか?
  6. 00:23:870 (3) - 終点 00:24:779 - のみにwhistleをいれてみるのはどうですか?
  7. 00:34:779 (3) - 終点にもfinishをいれてみては? 00:38:415 (3) - 此方も同様にです。
  8. 00:49:779 - tickにはclap音を追加しないのでしょうか? 以後スルーで(.òωó.)

Normal

  • Suggestion

  1. 00:06:597 (5) - nazi~ 1grid下に下げるとbetter~
  2. 00:08:415 (3) - 同じくnazi~ 1grid上に上げるとbetter~ (SV1.0に限りなく近くなるので両方問題がないのであれば変更したほうが好ましいと思います)

    setup

  3. fine?

    hitsound

  4. 00:10:233 (5) - finishをいれてもいいかもしれません。
  5. 00:24:779 (5) - 頭にwhistleをいれてもいいかもしれません・・。
  6. 00:26:597 (2) - 好みでwhistlefinishをいれてもいいかもしれません( 00:41:142 (2) - こちらと同様な感じでwhistleを推します)

Hard

  • Suggestion

  1. 01:16:938 (2) - Ctrl+Gの形はどうでしょう?
  2. 01:26:256 (3) - remove note あってないようなきがします

    setup

  3. fine~

    hitsound

  4. fine~

awesome diff <3

Insane

  • Suggestion

  1. 00:02:498 (2,3) - 好みの問題かもしれないですが逆の配置のほうが好きです
  2. 00:24:540 (4) - 00:24:881 - ここまであるのは少しあってないように思います 00:24:767 - ここに音があるのでここでとめてはどうでしょう?

    setup

  3. fine~

    hitsound

  4. 00:26:585 (5) - whistleの追加?


とてもいいmapで此方が勉強させて頂きました。 Rankまで頑張ってくださいっ(.òωó.)/☆
Topic Starter
phoon

Satellite wrote:


General

  1. コンボカラーのはKiaiTimeでののでけたほうがましいと思いました。
  2. mp3の音質が160kbpsなのでrankableRule上問題ありませんが192kbpsまで使えるので、可能であれば差し替えたほうがいいと思いました。
    現状でrankableなら弄らなくてもいいかと...
  3. コンボカラーで緑色も少し発光が強いと思いました。この色を試してみるのは如何でしょうか?

コンボカラーに関してはヒロインの色を考えて付けているので他に指摘されたら直します
現状見えにくいのは確かですしね...


Easy

  • Suggestion

  1. 00:56:597 (3) - この箇所だけEasyDiffで唯一ヒットバーストに被さっているので 00:54:779 (1) - こちらの終点にかぶらないように配置したほうがbetterです fixed
  2. 00:16:597 (3) - Easyの難易度なのであまり好ましくないかもしれませんが、このように音にあわせた音取りのほうが好きです(Normal同様にです) 音がいきなり増えて違和感を感じるのでno changeで
  3. 01:02:506 - noteの追加? ここにNoteを置くと形式的にClapを置かなければいけないんですがそうしちゃうと違和感をい感じるのでno changeで(日本語難しい)

    setup

  4. fine~?

    hitsound

  5. 00:20:233 (3) - 開始終点whistleを追加してみるのはどうですか? fixed
  6. 00:23:870 (3) - 終点 00:24:779 - のみにwhistleをいれてみるのはどうですか? 背景音には合ってるんですが鳴りすぎだと思ったのでno changeで
  7. 00:34:779 (3) - 終点にもfinishをいれてみては? 00:38:415 (3) - 此方も同様にです。 fixed
  8. 00:49:779 - tickにはclap音を追加しないのでしょうか? 以後スルーで(.òωó.) tickに音を足すのが嫌いだからです

Normal

  • Suggestion

  1. 00:06:597 (5) - nazi~ 1grid下に下げるとbetter~ fixed
  2. 00:08:415 (3) - 同じくnazi~ 1grid上に上げるとbetter~ (SV1.0に限りなく近くなるので両方問題がないのであれば変更したほうが好ましいと思います) fixed

    setup

  3. fine?

    hitsound

  4. 00:10:233 (5) - finishをいれてもいいかもしれません。fixed
  5. 00:24:779 (5) - 頭にwhistleをいれてもいいかもしれません・・。 んーno changeで...
  6. 00:26:597 (2) - 好みでwhistlefinishをいれてもいいかもしれません( 00:41:142 (2) - こちらと同様な感じでwhistleを推します) fixed

Hard

  • Suggestion

  1. 01:16:938 (2) - Ctrl+Gの形はどうでしょう? fixed
  2. 01:26:256 (3) - remove note あってないようなきがします fixed

    setup

  3. fine~

    hitsound

  4. fine~

awesome diff <3

Insane

  • Suggestion

  1. 00:02:498 (2,3) - 好みの問題かもしれないですが逆の配置のほうが好きです fixed
  2. 00:24:540 (4) - 00:24:881 - ここまであるのは少しあってないように思います 00:24:767 - ここに音があるのでここでとめてはどうでしょう? Voに合わせたいのでno changeで

    setup

  3. fine~

    hitsound

  4. 00:26:585 (5) - whistleの追加? fixed
thanks mod and star!!!!!!
NewRulerNA
hi

[General]
  1. InsaneのBPMが他の難易度と異なっています
    Insaneはこれを理由に今回は簡易エラーチェックのみとなります。そのうちこのpostを編集してmodします。
  2. Insaneのoffset関しても上に同じ
  3. Insaneでtagにerogeが入っていません。追加してください。
  4. 動画に関しても上に同じ
  5. InsaneのBGに関しての追加コードに問題があります
    0,0,"BG.jpg",1,1
    これを
    0,0,"BG.jpg",0,0
    に変更してください
  6. BGの画質が残念
    これを使ってみてください。
  7. Lead-inを1000msに


[Easy]
  1. 00:02:052 (1,2,1) - この流れが最初の箇所でありながら違和感を覚えるレベルで中央に偏りがあるように思えました。
    進入角も改善することが可能なのでそれらを考慮しこの配置を提案します。
  2. 00:18:415 - remove finish
    ここから静かなパートへ向かっていくのでこのfinishを用いた特定noteの強調は理に適っておらず、良いヒットサウンドであるとは思いません。
  3. 00:24:324 - whistleのつけ忘れ?
  4. 00:25:688 - 00:18:415と同じ。
    また見方を変えたとしても、曲を聞く限りでは00:25:233 にfinish音があるのでそこに移動させるべきなのでは?
  5. 00:31:142 (3) - このスライダーのリバースがボーカルの子音ではなく母音の中途半端な位置の音を取っているのが悪く思えました。
    00:31:483 - 00:31:824 - をそれぞれ拾うような3/4スライダー等を使用するのが音取り上良いのですが、Normal以下ということもあり別の改善案を出します。

    00:31:142 (3) - 3/2 slider
    00:32:052 (4) - 1/1 slider
    もしくは

    00:31:142 (3) - 3/2 slider reverce
    1/2のリズムに抵抗がなければ前者を、音取りを少し妥協し無難にしたいなら後者を採用してみてください。個人的には後者を推します。
  6. 00:54:324 (4) - 00:53:870 でfinishで強調する音付けをしているので、現在のこのnoteのヒットサウンドがかなり地味で、その強調のせいでそれに違和感を感じます。
    このnoteに対してfinishを使い2連続で強調させた音付けとすればそれを改善することができます。
  7. 01:01:597 (4) - same as above.
  8. 01:09:324 (1) -


[Normal]
  1. 00:10:233 (5,6) - 個人的にこの2つのスライダーはそれぞれが同じ音を取っており、曲も似た音が連続で存在しているので、この2つのnoteにそれぞれ異なったヒットサウンドを付けている理由がよくわかりませんでした。
    両方の始点に対してfinish もしくは normal-hitnormalとするべきなのでは?
  2. 00:16:597 (1) - この音取りでは抑揚を表現する力が弱く、またこの手のターン数の異なるnoteが初心者を混乱させる要素を持っているように思えました。
    加えてスライダーの終わりも中途半端なイメージが拭えません。

    00:16:597 (1) - 1/2 slider
    00:17:052 (2) - ^
    00:17:506 (3) - 1/1 slider
    このように分けた音取りなどし、またこのセクションの終了位置も00:17:961 とするのがベターです。
  3. 00:31:483 - add finish
    00:31:142 のfinishが曲の特定音を拾ったものではない以上、特定箇所を強く強調する意図で使われています。なのでそのポイントで最も大きな音量のあるボーカルに合わせ、そのfinishはこのポイントにもつけるべきです。
  4. 00:31:824 - ^


[Hard]
  1. 00:27:961 (2) - このnoteはボーカルに合わせている音取りが多い中、それをフォローできていません。直前の青線 00:27:847 に移動させるべきです。
    00:27:506 (1,2) - 00:28:074 (3,4) - と分けて2連打にするか、その箇所からスタートする3/4 sliderという2つの案があります。どちらかお好きな方をどうぞ。
  2. 00:30:233 (3) - ^
  3. 00:32:052 (4,5,6,7,1) - 曲に対してclapが大きくこの部分はヒットサウンドが浮いています。
    50%程度に下げてみてはどうでしょうか
    あるいは一旦音量を下げ、そこから徐々に音量が上がっていく設定でも構いません。バランスが良ければ後者のほうが結果的には良くなるでしょう。
  4. 00:39:324 (4,5,6,7,1) - ^
  5. 00:45:915 (1) - 全箇所finishにして強調してみるのはどうでしょう
  6. 00:50:006 (3,4) - ここの2連打の連続のリズムがミスマッチであるように思いました。
    正直 3連打-単発 で十分な箇所だと思います。
  7. 00:50:801 (6) - overmapであるように感じました。
    そもそもこの5連打自体がどこをフォローしているのかよく分からず、このnoteがボーカルやどこかに合わせていたであろうnoteたちを混ぜてしまい抑揚などに悪い効果をもたらしています。
    削除するのがベターです。
  8. 00:57:279 (3,4) - 00:50:006 (3,4)と同じ。
  9. 00:58:074 (6) - 00:50:801 (6)と同じ。
  10. 01:10:688 (1) - このヒットサウンドがあまりにも目立ち曲を掻き消してしまっているように感じました。
    60%程度で十分です。これは他の難易度にも言えることです。


[Insane]
  1. 01:11:124 - 2本の緑線が同時に存在しています。どちらか片方を削除する必要があります。

    Ranking Criteria wrote:

    No two uninherited or two inherited timing sections should be placed at the same point. An inherited timing section may be placed on an uninherited timing section (but only to change the slider speed). Having two uninherited or two inherited sections on top of each other will cause problems within the beatmap.


今回はマッピングスタイルを壊す事無く修正案を出すことが困難で、配置に関しての改善案を出すことが出来ずそれに関してはほぼなしとなり、非常に短いmodとなっています。
現段階では多くのmodが必要です。

gl
Topic Starter
phoon

NewRulerNA wrote:

[General]
  1. InsaneのBPMが他の難易度と異なっています
    Insaneはこれを理由に今回は簡易エラーチェックのみとなります。そのうちこのpostを編集してmodします。
  2. Insaneのoffset関しても上に同じ
  3. Insaneでtagにerogeが入っていません。追加してください。
  4. 動画に関しても上に同じ
  5. InsaneのBGに関しての追加コードに問題があります
    0,0,"BG.jpg",1,1
    これを
    0,0,"BG.jpg",0,0
    に変更してください
  6. BGの画質が残念
    これを使ってみてください。
  7. Lead-inを1000msに


[Easy]
  1. 00:02:052 (1,2,1) - この流れが最初の箇所でありながら違和感を覚えるレベルで中央に偏りがあるように思えました。
    進入角も改善することが可能なのでそれらを考慮しこの配置を提案します。
  2. 00:18:415 - remove finish
    ここから静かなパートへ向かっていくのでこのfinishを用いた特定noteの強調は理に適っておらず、良いヒットサウンドであるとは思いません。
  3. 00:24:324 - whistleのつけ忘れ?
  4. 00:25:688 - 00:18:415と同じ。
    また見方を変えたとしても、曲を聞く限りでは00:25:233 にfinish音があるのでそこに移動させるべきなのでは?
  5. 00:31:142 (3) - このスライダーのリバースがボーカルの子音ではなく母音の中途半端な位置の音を取っているのが悪く思えました。
    00:31:483 - 00:31:824 - をそれぞれ拾うような3/4スライダー等を使用するのが音取り上良いのですが、Normal以下ということもあり別の改善案を出します。

    00:31:142 (3) - 3/2 slider
    00:32:052 (4) - 1/1 slider
    もしくは

    00:31:142 (3) - 3/2 slider reverce
    1/2のリズムに抵抗がなければ前者を、音取りを少し妥協し無難にしたいなら後者を採用してみてください。個人的には後者を推します。
  6. 00:54:324 (4) - 00:53:870 でfinishで強調する音付けをしているので、現在のこのnoteのヒットサウンドがかなり地味で、その強調のせいでそれに違和感を感じます。
    このnoteに対してfinishを使い2連続で強調させた音付けとすればそれを改善することができます。
  7. 01:01:597 (4) - same as above.
  8. 01:09:324 (1) -


[Normal]
  1. 00:10:233 (5,6) - 個人的にこの2つのスライダーはそれぞれが同じ音を取っており、曲も似た音が連続で存在しているので、この2つのnoteにそれぞれ異なったヒットサウンドを付けている理由がよくわかりませんでした。
    両方の始点に対してfinish もしくは normal-hitnormalとするべきなのでは?
  2. 00:16:597 (1) - この音取りでは抑揚を表現する力が弱く、またこの手のターン数の異なるnoteが初心者を混乱させる要素を持っているように思えました。
    加えてスライダーの終わりも中途半端なイメージが拭えません。

    00:16:597 (1) - 1/2 slider
    00:17:052 (2) - ^
    00:17:506 (3) - 1/1 slider
    このように分けた音取りなどし、またこのセクションの終了位置も00:17:961 とするのがベターです。
  3. 00:31:483 - add finish
    00:31:142 のfinishが曲の特定音を拾ったものではない以上、特定箇所を強く強調する意図で使われています。なのでそのポイントで最も大きな音量のあるボーカルに合わせ、そのfinishはこのポイントにもつけるべきです。
  4. 00:31:824 - ^
thanks Mod!
General,Easy,Normalの項とInsaneの緑線だけ直しました
HardはInsaneとの兼ね合いを見て直したいところがあるのでMod待ちです
h-728
[General]
  1. InsaneだけLead-inがわずかに長いですが特に意味はないと思うので統一。
  2. 同じくミスだと思いますがNormalのKiai Time終了の緑線がsnapされておらず終了のタイミングが他と違うので統一。


[Insane]
  • 00:05:688 (1,2,3) - 00:03:870 (1,2) と同じようにもう少し撥ねる感じを意識して距離を広げてみてもいいのでは。
    イメージ的にはこんな感じで下に凹む三角形とかどうでしょう。
    00:08:415 (4,5) - このジャンプは分かりづらいです。イントロ部分は全体的に激しく飛ばすような感じでもないので、逆方向にいきなり飛ぶとちょっと違和感があります。
    この辺の位置にDS通り配置しておいて、次のノートとの間にだけジャンプを設けるのでも全然問題ないように思いますがどうでしょう。
    この通りに修正した場合、次の00:09:324 (1,2) への流れが非常に悪くなるので、(6)のちょっと上くらいの位置にDS通りに配置し直したほうが良いと思います。
    00:12:961 (1,2,3) - 00:05:688 (1,2,3)と同じ
    00:20:347 - Add note? 2連打や3連打を多用して撥ねた感じのリズムなので、それならここは3連打にするべきでしょう。(私感)
    00:25:461 (1) - こちらにNCを置いた方が見た目上綺麗に見えるかと思います。
    00:30:688 (5) - 直前の2つのスライダーの流れを汲んでこちらにもジャンプが欲しいです。Ctrl+Gでどうでしょう。
    00:36:597 (1,2,3) - 1回目の「君の」って部分に比べるとかなり大人しい感じですが、あのくらい飛ばしたほうが曲に合ってて良いと思います。
    00:38:188 (4,1) - 結構大きなジャンプの後に連打をスタックさせるとカーソルの流れが結構難しくなり前後の配置からすると難易度が浮いているように思います。
    曲の中で特別強調するべき所・・・という風にも感じないのでもっと間隔を狭めても良いと思います。
    00:45:915 (1) - 始端終端にfinishがあった方が盛り上がって良いと思います。
    00:47:506 (1,2,3,4,5) - ここって曲の中で一番盛り上がる所だと思いますのでもう少し弾けても良いかと思います。サビに入ったのに落ち着きすぎているように思います。
    00:47:506 (1) - 確認すると確かにfinishが入っているんですが、譜面を流してみているとよほど注意して聞いていない限りこのHSは聴こえません。finishだけでももう少し音量を上げて強調した方が良いと思います。
    00:54:779 (1,2,3,4,5) - ^
    00:54:779 (1) - 00:47:506 (1)と同じ。
    01:03:415 (6) - 流れ的にこんな感じのサークルの配置を期待します。
    01:05:688 (1,2,3) - 結構ボーカルが強調されているので、折角だからもう少し間隔を開けてみてはどうでしょう。
    01:26:597 (1) - Rank基準的にはアウトな形状だと思うんですが、実際に受け入れられるかどうか分からないので確信がない場合一応確認を取っておいた方が良いと思います。

譜面の全体的な構想は良いと思うんですが、終始あまりテンションが変わらない感じがするのでもう少し曲をよく聞いて盛り上がりのある部分に合わせてバリエーションを増やしたりするともっと良くなると思います。

[Hard]
  • 00:04:324 (2,3) - うーんHard diffでこの大きさのジャンプを最初に持ってくるのはあまりお勧めできません。スタックさせていることでより難しさは増すので、リズムを考慮してDS通りに配置してはどうでしょう。
    00:10:688 (1) - Insaneでストリームを区切ってNCを入れてたのは、全てサークルだったので分かりやすさの為かなって思ったんですが、この難易度のようにスライダーで最後を締めるなら別にいらないんじゃないかと思いました。00:32:506 (1) など他の同じような個所についても同じです。
    00:11:597 (2,3) - 00:04:324 (2,3)と同じ
    00:12:961 (1) - 僅かにスライダーの下敷きになっているので見栄えの都合上00:12:165 (4) に触れないようにしてみては。
    00:25:461 (6) - NC?
    00:27:279 (6) - ^
    00:36:597 (1,2) - このスライダーとかもサークルの下に置くのは個人的にあまり好きじゃないです。
    00:46:938 (2) - 個人的にHardは5連打くらいまでに抑えたほうが良いかなって思うので、このサークルを削除して単発+5連打に分けてみてはどうでしょう。音楽でもこの部分全てがドラムなわけではないので、より曲を正確にフォローできて良いと思います。
    00:47:506 (1,2,3,4,5) - うーんInsaneにも似たような事を書いた気がするんですが、サビが始まって盛り上がってる所なので、曲の冒頭部よりも配置が大人しいのが気になります。飛ばせばいいって訳じゃないと思うんですが、もう少し音楽の強弱に沿った配置があっても良いように思いました。
    00:52:733 (4) - NC?
    00:54:779 (1,2,3,4,5) - 00:47:506 (1,2,3,4,5)に同じ。
    01:00:006 (4) - NC?
    01:05:233 (3) - スライダーの下敷きなので可能ならもう少し右に等…
    01:10:688 (1) - remove NC. naziかもしれませんがこの緑と青はあまり相性のいい色合いに見えません。
    01:15:461 (3,4,5) - 流れがあまり良くなく不自然なジャンプです。3と4の間はまだしも、4と5の間はDS通りの方が良いと思います。
    01:26:597 (1) - 1/2のスライダーならあまり気にならないんですが、1/1の直線的なスライダーとなるとこのSV変化はちょっと大きすぎるように思います。
    ちょっと分かりづらいのでもう少し遅め(一つ手前の1.5x程度とか)にしておいても良いと思います。


[Normal]
  • 00:04:324 (1) - Clap
    00:10:233 (5,6) - 低難易度であんまりoverlapしすぎるのは望ましくありません。少し角度を変える等してスライダー全体がもう少し見えやすくなるよう工夫してみては。
    00:16:597 (1,2) - ^
    00:43:870 (1) - こんな感じのリズムはどうでしょう。結構かっこいい感じのパートなのでそのイメージを少しでも出せたらと思います。
    00:49:097 - Add note. 00:48:188 (2) を入れているのでこちらも入れるべきです。Normalで低BPMなので、そこまで赤線の使用を控えなくても良いと思います。
    00:56:370 - ^
    01:09:324 (1) - うーんサークルとサークルの間に挟まれているのでちょっと難易度が高いような気がします。スピナー以外この部分には似合わない…って訳でもないので他のノートに置き換えたほうが良いと思います。
    01:11:142 (1) - 上記のスピナーを修正しない場合、NC。
    01:17:961 (6) - 00:10:233 (5,6) と同じですがこの向きなら6をもう少し右に寄せればいいと思います。


[Easy]
  • 00:11:142 (1,2,3) - もう少し角度を丸く抑えてみては。
    00:19:324 (2,3) - 折角Easyを作っているので、もう少し流れを簡単にしてみてはどうでしょう。多分それなりにプレイしている人にとってはどうってことないと思うんですが、これらのスライダーのように段差があると、まっすぐに配置するよりもAIMが求められて結構プレイしにくそうだったりします。
    全てのノートをスムーズに繋げる必要はないと思いますが、あまり多用しすぎないほうが良いと思います。機会があれば見直してみて下さい。
    00:31:142 (3) - うーん流石に遠くないですかねぇ…多分Easyでは認められないジャンプだと思います。1/2で十分だと思います。
    01:02:961 (1,2) - 若干遠いのですが特にそれが必要とされていないように感じるのでDS通りに配置してはいかがでしょう。
    01:26:597 (4,5) - うーん伸びてる感じの音なので1/1のスライダーの方が合ってる気がします。


不明な点があれば遠慮なくゲーム内で聞いてください。
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