forum

Nanako - Who floats

posted
Total Posts
35
Topic Starter
wring
This beatmap was submitted using in-game submission on 2014年4月16日 at 7:30:43

Artist: Nanako
Title: Who floats
Source: jubeat saucer
Tags: fuu furotsu yoshihiko koezuka t_da dancedancerevolution x3 ddr
BPM: 180
Filesize: 3253kb
Play Time: 01:48
Difficulties Available:
  1. Advanced (4.9 stars, 271 notes)
  2. Basic (4.2 stars, 160 notes)
  3. Entry (2.19 stars, 106 notes)
  4. Extreme (5 stars, 519 notes)
Download: Nanako - Who floats
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
fuu level9 aruyo
Thite
(´・_・`)
rui
(゚∀゚)
hoLysoup
(◕‿◕✿)
litoluna
こんにちは~wringさん

[Entry]
  1. 00:21:785 (5) - 赤点の前に点をおいて少し曲げたほうが好きなのですがどうでしょうか。
  2. 00:47:118 (1) - 2番目の点を2grid左にずらすと00:45:785 (2) - の終端とSliderがかぶらなくなると思います。
[Basic]
  1. 00:43:785 (5,1) - 早めの曲でのこのStackはやや難しく感じました。
  2. 01:03:118 (1) - 始端のWhistleを外してClapのみ,01:03:451 (2) - 始端にclap 終端のWhistleを外してClapのみ
    Backの低めのバス音に合わせてHitSoundを付けたほうがいいかなと思いました。
  3. 01:04:118 (1,2) - ^
[Advanced]
  1. 01:14:285 (4) - 1grid Right
[Extreme]
  1. 00:16:118 - add note して00:16:202 (3) - delete
    こちらのほうが個人的に合っていると思いました。
  2. 00:18:452 (1,2,3) - ^
  3. 00:21:118 (1,2,3) - ^
  4. 01:18:785 (1,2,3,4,5) - 01:18:785 (1,3,5) - 以外の箇所のWhistleは外してもいい気がします。

がんばってくださいいい :)
Topic Starter
wring

litoluna wrote:

こんにちは~wringさん

[Entry]
  1. 00:21:785 (5) - 赤点の前に点をおいて少し曲げたほうが好きなのですがどうでしょうか。ok
  2. 00:47:118 (1) - 2番目の点を2grid左にずらすと00:45:785 (2) - の終端とSliderがかぶらなくなると思います。被らないようにしました
[Basic]
  1. 00:43:785 (5,1) - 早めの曲でのこのStackはやや難しく感じました。ずらしました
  2. 01:03:118 (1) - 始端のWhistleを外してClapのみ,01:03:451 (2) - 始端にclap 終端のWhistleを外してClapのみno
    Backの低めのバス音に合わせてHitSoundを付けたほうがいいかなと思いました。
  3. 01:04:118 (1,2) - ^^
[Advanced]
  1. 01:14:285 (4) - 1grid Rightok
[Extreme]
  1. 00:16:118 - add note して00:16:202 (3) - deleteno
    こちらのほうが個人的に合っていると思いました。
  2. 00:18:452 (1,2,3) - ^
  3. 00:21:118 (1,2,3) - ^
  4. 01:18:785 (1,2,3,4,5) - 01:18:785 (1,3,5) - 以外の箇所のWhistleは外してもいい気がします。悩みましたがno
がんばってくださいいい :)
Thanks mod :)
Satellite
Diamond

[Entry]
  1. 00:10:951 (2) - 裏の音のドンッドンってところとってるのはわかるけど歌詞の終わりの 00:11:785 - ここまで拾ったほうがgood
  2. 00:19:118 (3) - これ終点の 00:20:451 - ここにもwhistleいれたら合いそうだけどどうですか?
  3. 01:00:451 (1) - これ 01:01:118 - このあたりで音変わってるからスライダー曲げたりしませんか?
  4. 01:16:451 (1) - リバースの箇所は少しだけvolume下げてFinishも追加するとどうかな?
  5. 01:27:118 (1) - 途中のうねっっとしてるところで少しだけスライダー速度落ちてるけどもうちょっと伸ばしてみない?
  6. 01:39:118 (3) - 一番低難易度でoverlapってどうなんだろう?
[Basic]
Nothing to Say~

[Advanced]
  1. 00:32:451 (1) - 後ろのclapはずしているのは故意的ですか?
  2. 00:35:451 (4,1) - Nc入れ替えたほうがいい気がします
  3. 00:45:785 (1,2,3,4,5) - naziですがDSの乱れが目に見えるくらい気になりました
  4. 01:19:118 (1) - 終点にもwhistleの追加
  5. 01:27:618 (3,5,7) - 順番にNc入れていくのはどうですか?少しこの距離感だと触ってしまいそうな感じも・・・
[Extreme]
Nothing to Say~

遅くなった上にたいしたこと書けなくてごめんなさい :o
Topic Starter
wring

Satellite wrote:

Diamond

[Entry]
  1. 00:10:951 (2) - 裏の音のドンッドンってところとってるのはわかるけど歌詞の終わりの 00:11:785 - ここまで拾ったほうがgood ok
  2. 00:19:118 (3) - これ終点の 00:20:451 - ここにもwhistleいれたら合いそうだけどどうですか? add finish
  3. 01:00:451 (1) - これ 01:01:118 - このあたりで音変わってるからスライダー曲げたりしませんか? hmm...ok
  4. 01:16:451 (1) - リバースの箇所は少しだけvolume下げてFinishも追加するとどうかな? はい
  5. 01:27:118 (1) - 途中のうねっっとしてるところで少しだけスライダー速度落ちてるけどもうちょっと伸ばしてみない? no
  6. 01:39:118 (3) - 一番低難易度でoverlapってどうなんだろう? そのあとのこともあるので保留で
[Basic]
Nothing to Say~

[Advanced]
  1. 00:32:451 (1) - 後ろのclapはずしているのは故意的ですか? otto
  2. 00:35:451 (4,1) - Nc入れ替えたほうがいい気がします まぁやっぱそうだよなぁ・・
  3. 00:45:785 (1,2,3,4,5) - naziですがDSの乱れが目に見えるくらい気になりました ok
  4. 01:19:118 (1) - 終点にもwhistleの追加 はい
  5. 01:27:618 (3,5,7) - 順番にNc入れていくのはどうですか?少しこの距離感だと触ってしまいそうな感じも・・・うーん、音もはっきりとそれしかないし、NCspamになりそうなので保留で
[Extreme]
Nothing to Say~

遅くなった上にたいしたこと書けなくてごめんなさい :o
Thanks mod :)
dkun
(*´▽`*)
Topic Starter
wring

dkun wrote:

(*´▽`*)
wow thanks double star<3
CakiP
どうもです!

Request from PM


[Entry]
00:07:118 (3) - add Whistle?
00:32:785 (3) - 1グリッド上にあげたほうがいいと思いました!
01:00:451 (1) - add whistle?


[Basic]
00:10:951 (3) - 平たくしてみたり
00:59:118 (3,5) - 5を1グリッド上に移動? 00:59:451 (4,6) - ここの高さが一緒だったので、そろえたいなと思いました。


[Advanced]
00:21:451 (4) - add whistle?
00:56:118 (4) - add finish?
01:06:285 (4) - 終点にwhistle?
01:40:451 (1) - もしblanketするなら、こんな形にしてみたり・・・


[EXtreme]
01:13:785 (1) - add whistle?
01:14:785 (1) - ^

どちらもいらないような気もします・・・



音付けばかりで、配置などの提案ができなくて申し訳ないです。
何もいうことがない完成度でした! 応援してます!
Topic Starter
wring

CakiP wrote:

どうもです!

Request from PM


[Entry]
00:07:118 (3) - add Whistle? ok
00:32:785 (3) - 1グリッド上にあげたほうがいいと思いました! no
01:00:451 (1) - add whistle? ok


[Basic]
00:10:951 (3) - 平たくしてみたり ok
00:59:118 (3,5) - 5を1グリッド上に移動? 00:59:451 (4,6) - ここの高さが一緒だったので、そろえたいなと思いました。 ちょっと変えました


[Advanced]
00:21:451 (4) - add whistle? ok
00:56:118 (4) - add finish? ok
01:06:285 (4) - 終点にwhistle? ok
01:40:451 (1) - もしblanketするなら、こんな形にしてみたり・・・ 参考にしました


[EXtreme]
01:13:785 (1) - add whistle? no
01:14:785 (1) - ^ ^

どちらもいらないような気もします・・・



音付けばかりで、配置などの提案ができなくて申し訳ないです。
何もいうことがない完成度でした! 応援してます!
いえいえ、thanks mod and star :)
Raose
Hi! o/ Forum request, the map is really good! ^___^;
It'd be nice if there were more 2/4 claps :(

[Extreme]

01:05:785 (1,2) - how about switching the rhythm with these two? So (1/2 slider then circle), to match vocals, and because 01:06:285 (3) is a slider that's also matching the vocals
01:11:952 (4) - how about adding drum sampleset here, since 01:11:618 (3) emphasizes the beat in the background, it'd be better to stay consistent
01:12:285 (1) - ^

I can't pass this map @___@

[Advanced]

00:26:951 (4) - How about move this to 00:27:118 and place a circle at 00:26:951? It'll match the hard beat in the background and would be consistent to 00:25:785 (1)
00:33:118 (2) - clap on the tail?
00:36:451 (4) - NC here because new section in the song
01:13:118 (1,2) - the overlap looks a bit cluttered and messy imo :( How about making 2 parallel to 1 and ctrl+G? Something like
, and the new jump would fit I think :p
01:23:618 (5,6) - How about adjusting the rhythm to better match piano?

Might be a bit more confusing than before, but I think it fits better!
01:27:618 (3) - NC here? (And 01:28:118 (5) and 01:28:618 (7) for a cool effect)

[Basic]

Kind of a hard normal :P
Looks nice! A little thing is to watch your distance snap ;w; Sometimes the distance is a bit far, like around 1.24x

[Entry]

00:09:785 (1,2) - Mmmmm the 3/2 rhythm may be a bit hard for beginners to catch, try to somehow make it 1/1? D: Or 2/1
Yeaaa other than that, looks good.

GOODLUCK!
Guy
Hi! from your request :3

Red : You must be fix.
Blue : You should be fix.
Black : Just suggestion.


[General]
  1. Clear.

[Extream]
  1. 00:24:785 (3) - この音取りに違和感がありました。 曲聞く限りではここはcircle or 1/2スライダーが合っていると思います。
  2. 01:00:952 (4,1) - 01:01:285 (1) - こちらが3/4スライダーならば、こちらも01:00:952 (4) - 同様に3/4スライダーを使用したほうが統一感があって良いと思います。
  3. 01:06:785 (2,3,4) - 個人的にですがこの3連は曲にFITしていない気がしました。 

[Advanced]
  1. 00:17:785 (1) - 他のdiffと同様にwhitleからfinishに変更

[Basic]
  1. 00:12:118 (5) - 細かいけど綺麗な三角の方が見栄えいいかも
  2. 00:12:451 (1) - 他のdiffと同様にfinishを追加
  3. 00:23:201 (1) - 上2つのdiffで同じ位置にclapあったのでclap追加?

[Entry]
  1. 00:19:118 (3) - 終端finishよりwhistleの方が合いそう?
  2. 00:23:118 (1) - clap追加?
特に気になるところなかったです nice map!
Good luck~ :)
Topic Starter
wring

Raose wrote:

Hi! o/ Forum request, the map is really good! ^___^;
It'd be nice if there were more 2/4 claps :( I afraid many custom heard loud, tbh maybe it's annoying.

[Extreme]

01:05:785 (1,2) - how about switching the rhythm with these two? So (1/2 slider then circle), to match vocals, and because 01:06:285 (3) is a slider that's also matching the vocals ok
01:11:952 (4) - how about adding drum sampleset here, since 01:11:618 (3) emphasizes the beat in the background, it'd be better to stay consistent ok
01:12:285 (1) - ^

I can't pass this map @___@ me too :P

[Advanced]

00:26:951 (4) - How about move this to 00:27:118 and place a circle at 00:26:951? It'll match the hard beat in the background and would be consistent to 00:25:785 (1) oh yeah nice
00:33:118 (2) - clap on the tail? ok
00:36:451 (4) - NC here because new section in the song ok
01:13:118 (1,2) - the overlap looks a bit cluttered and messy imo :( How about making 2 parallel to 1 and ctrl+G? Something like ok, changed new form.
, and the new jump would fit I think :p
01:23:618 (5,6) - How about adjusting the rhythm to better match piano? umm, no ..... I know the slider end, but I can't hear some beat on the blue line.

Might be a bit more confusing than before, but I think it fits better!
01:27:618 (3) - NC here? (And 01:28:118 (5) and 01:28:618 (7) for a cool effect) another said it too, ok added NC :P

[Basic]

Kind of a hard normal :P
Looks nice! A little thing is to watch your distance snap ;w; Sometimes the distance is a bit far, like around 1.24x oh, I'll check and fix those :3

[Entry]

00:09:785 (1,2) - Mmmmm the 3/2 rhythm may be a bit hard for beginners to catch, try to somehow make it 1/1? D: Or 2/1
Yeaaa other than that, looks good. yeah... but the beats are really strong, so keeping these better than adding some object or removing imo.

GOODLUCK!
Thanks mod, pretty quick :D

Guy wrote:

Hi! from your request :3

Red : You must be fix.
Blue : You should be fix.
Black : Just suggestion.


[General]
  1. Clear.

[Extream]
  1. 00:24:785 (3) - この音取りに違和感がありました。 曲聞く限りではここはcircle or 1/2スライダーが合っていると思います。 no, ここは結構気に入ってるので…
  2. 01:00:952 (4,1) - 01:01:285 (1) - こちらが3/4スライダーならば、こちらも01:00:952 (4) - 同様に3/4スライダーを使用したほうが統一感があって良いと思います。 うーん、うまく説明はできないですけど、何か違うのでno
  3. 01:06:785 (2,3,4) - 個人的にですがこの3連は曲にFITしていない気がしました。 ok

[Advanced]
  1. 00:17:785 (1) - 他のdiffと同様にwhitleからfinishに変更 ok

[Basic]
  1. 00:12:118 (5) - 細かいけど綺麗な三角の方が見栄えいいかも ok
  2. 00:12:451 (1) - 他のdiffと同様にfinishを追加 ok
  3. 00:23:201 (1) - 上2つのdiffで同じ位置にclapあったのでclap追加? ok

[Entry]
  1. 00:19:118 (3) - 終端finishよりwhistleの方が合いそう? ok
  2. 00:23:118 (1) - clap追加? finishにしました


特に気になるところなかったです nice map!
Good luck~ :)
Thanks mod and star :D :D
terametis
PM request

[Extreme]
  1. 00:21:785 (1,2) - パターン的には00:22:451 (1,2,3,4)じゃなくてこっちがsampleset-drumだけど好みだと思います
  2. 00:32:618 (2) - add clap
  3. 00:33:451 (6) - ^
  4. 00:51:868 (x) - 51885に緑線あるけどこれでいいやつですか
  5. 01:01:285 (1,2) - 01:11:952 (4,1)との兼ね合い的にはスライダーのはじめのsamplesetをdrumにしてadditionをsoftだけど正直01:11:952 (4,1)のsamplest-drumはずしていい気がする
  6. 01:09:785 (1,2) - (nazi)(2)をx132,y88にセルフスタックして01:09:618 (3,4,1) - を綺麗な直線にしよう 個人的に好みをいえば01:09:785 (1,2,3,4) - のstackやめよう(にっこり)
  7. 01:36:451 (1,2,3,4) -
    1. 01:36:451 (1) - remove whistle
    2. 01:36:618 (2) - add whistle
    3. 01:36:785 (3) - remove whistle
    4. 01:36:951 (4) - add whistle
[Advanced]
  1. 00:15:451 (x) - Hardならここから置いていい気がします
  2. 00:57:118 (3) - スライダーの終わりfinish
  3. 01:15:785 (1) - スライダーのはじめのwhistleけして終わりにwhistleつけても面白いと思います(Extremeとパターン変わるけど)
  4. 01:28:285 (2) - 他の難易度はここfinish付いてます
  5. 01:36:451 (1) - remove whistle
  6. 01:36:785 (3) - ^
[Basic]
  1. 00:26:618 (1) - スピナーの回復量変わるからちゃんとNCつけよう
  2. 00:32:451 (3,4) - 全部clapつけちゃっていいきがします
  3. 01:15:785 (1) - スライダーのはじめのwhistleけして終わりにwhistleつけても面白いと思います
[Entry]
good for me

ぐっどらっく
Topic Starter
wring

terametis wrote:

PM request

[Extreme]
  1. 00:21:785 (1,2) - パターン的には00:22:451 (1,2,3,4)じゃなくてこっちがsampleset-drumだけど好みだと思います どっちもつけました
  2. 00:32:618 (2) - add clap ok
  3. 00:33:451 (6) - ^
  4. 00:51:868 (x) - 51885に緑線あるけどこれでいいやつですか np
  5. 01:01:285 (1,2) - 01:11:952 (4,1)との兼ね合い的にはスライダーのはじめのsamplesetをdrumにしてadditionをsoftだけど正直01:11:952 (4,1)のsamplest-drumはずしていい気がする 外す方向で
  6. 01:09:785 (1,2) - (nazi)(2)をx132,y88にセルフスタックして01:09:618 (3,4,1) - を綺麗な直線にしよう 個人的に好みをいえば01:09:785 (1,2,3,4) - のstackやめよう(にっこり) ここなんだよなぁ、ほんとはスタックさせたくない。ニューパターン考えてみます
  7. 01:36:451 (1,2,3,4) - ok
    1. 01:36:451 (1) - remove whistle
    2. 01:36:618 (2) - add whistle
    3. 01:36:785 (3) - remove whistle
    4. 01:36:951 (4) - add whistle
[Advanced]
  1. 00:15:451 (x) - Hardならここから置いていい気がします breakがほしかったのでこのままで
  2. 00:57:118 (3) - スライダーの終わりfinish ok
  3. 01:15:785 (1) - スライダーのはじめのwhistleけして終わりにwhistleつけても面白いと思います(Extremeとパターン変わるけど) ok
  4. 01:28:285 (2) - 他の難易度はここfinish付いてます ok
  5. 01:36:451 (1) - remove whistle ok
  6. 01:36:785 (3) - ^


[Basic]
  1. 00:26:618 (1) - スピナーの回復量変わるからちゃんとNCつけよう oops
  2. 00:32:451 (3,4) - 全部clapつけちゃっていいきがします 1ヵ所つけました
  3. 01:15:785 (1) - スライダーのはじめのwhistleけして終わりにwhistleつけても面白いと思います つけるだけにしました
[Entry]
good for me

ぐっどらっく
Thanks mod たすかりましました :)
Low
wring floats

[General]
add 肥塚良彦, ddr and bemani to tags

offset 447 (-5) is more accurate, but only add it after you've done my mod please. my mod is done with the old timing. also, dont forget to resnap notes and green lines ^^

maybe change title back to Who floats and add Fuu furotsu to tags? it is easier for people to search for the title Who floats. http://vjarmy.com/wiki/index.php/Who_floats - it says here "In jukebeat, フー・フローツ's title was romanized as who floats." also, look at these youtube searches..

[Entry]
00:31:118 (2,3) - make (2) blanket (3), looks neat
01:44:451 (1) - move this away from 01:44:118 (4) a little bit so they dont overlap

[Basic]
00:09:451 (1) - add drum whistle
00:32:451 (3) - you forgot a clap at the end of this slider
01:02:118 (4) - add clap? you do it here 01:12:618 (3,4)
01:40:451 (1) - maybe you shouldnt curve a slider like this in a normal diff. try something like this?

[Advanced]
HP +1, the song is quite short and i don't think it needs such a low HP drain
00:39:618 (2) - curve this slightly, i think it looks better

[Extreme]
HP +1 for same reason as Advanced
resnap these timing sections, some do not work because they arent snapped ^^
00:51:885 - snap to 00:51:868
01:01:533 - snap to 01:01:535
01:01:616 - snap to 01:01:618
01:07:283 - snap to 01:07:285

00:09:785 (1) - make a square pattern, like this
00:22:785 (3,4) - ctrl+g this, the flow would be a lot better.
01:24:451 (1,2,1,2,1,2,1,2) - you should really turn these into short sliders. the piano sound in the map is not exactly on the beat of the song, and it makes these hard to play
01:29:785 (1,2,3,4,5,6,7,8,1,2,3,4,5,6,7,8) - these need to be snapped to 1/3! listen to the music
01:31:785 (1,2,3,4,5,6,7,8) - these do not need to be snapped to 1/3 because there is a 1/4 beat in the song, but i think you should snap them to 1/3 since the piano follows 1/3

very well made map. good luck
Topic Starter
wring

jacob wrote:

wring floats

[General]
add 肥塚良彦, ddr and bemani to tags ddr added

offset 447 (-5) is more accurate, but only add it after you've done my mod please. my mod is done with the old timing. also, dont forget to resnap notes and green lines ^^ umm.....I don't know which is true, so still keep this offset.

maybe change title back to Who floats and add Fuu furotsu to tags? it is easier for people to search for the title Who floats. ya, but someone advised me using romaji, so just added who floats
http://vjarmy.com/wiki/index.php/Who_floats - it says here "In jukebeat, フー・フローツ's title was romanized as who floats." also, look at these youtube searches..

[Entry]
00:31:118 (2,3) - make (2) blanket (3), looks neat fix a little
01:44:451 (1) - move this away from 01:44:118 (4) a little bit so they dont overlap fixed

[Basic]
00:09:451 (1) - add drum whistle
00:32:451 (3) - you forgot a clap at the end of this slider
01:02:118 (4) - add clap? you do it here 01:12:618 (3,4)
01:40:451 (1) - maybe you shouldnt curve a slider like this in a normal diff. try something like this? no
fixed another

[Advanced]
HP +1, the song is quite short and i don't think it needs such a low HP drain I guess no matter in this
00:39:618 (2) - curve this slightly, i think it looks better ok

[Extreme]
HP +1 for same reason as Advanced
resnap these timing sections, some do not work because they arent snapped ^^
00:51:885 - snap to 00:51:868 fixed except this
01:01:533 - snap to 01:01:535
01:01:616 - snap to 01:01:618
01:07:283 - snap to 01:07:285

00:09:785 (1) - make a square pattern, like this no, I wouldn't plan that and it'll hit the HP bar.
00:22:785 (3,4) - ctrl+g this, the flow would be a lot better. no
01:24:451 (1,2,1,2,1,2,1,2) - you should really turn these into short sliders. the piano sound in the map is not exactly on the beat of the song, and it makes these hard to play no
01:29:785 (1,2,3,4,5,6,7,8,1,2,3,4,5,6,7,8) - these need to be snapped to 1/3! listen to the music
01:31:785 (1,2,3,4,5,6,7,8) - these do not need to be snapped to 1/3 because there is a 1/4 beat in the song, but i think you should snap them to 1/3 since the piano follows 1/3 no, I know you meaned but....

very well made map. good luck
Thanks modding jacob :)
KSHR
[General]
  1. romanized titleについていくつかsource集めてみたけど、Lowの言うとおりWho floatsだと思う
    理由
    1, 有名なルールだけど、タイトルに外来語が含まれている場合は、それをromanizeする代わりに正しくその言語通りにしないといけないっていうルールがある
    2, jukebeatっていう北米版jubeatで、このフー・フローツが”who floats”としてromanizeされている
    Source: http://vjarmy.com/wiki/index.php/Who_floats#Trivia
[Entry]
  1. この難易度名って何か音ゲーの難易度表記に則ってたり?osu!のルール上大丈夫なはずだけどちょっと興味があったから聞いてみるだけ聞いてみた
  1. 00:06:451 (2) - このスライダーの始点、ピアノ(?)もドラムもフォローできてない状態だから、1/2開始位置を早くして、(1,2)の間隔を1/1beatにしてあげたほうが易しいんじゃないかなぁって
  2. 00:09:118 (4) - 上と同じような理由で、00:08:785 - から2/1スライダーとか
  3. 00:52:451 (1) - 曲フォローで始点のfinishを削除して代わりに終点に追加、そのあと始点に何も音がなくて寂しいからSamplesetをNormalにしてあげると上手く誤魔化せたり
  4. 00:56:118 (4) - finishのつけ忘れ?かな
  5. 01:43:785 (3) - ここ曲に音があるし、01:40:451 (1,2,3,4) - のパターンにも合わせられるからfinishあったほうがいいように聴こえる ただこれをすると最後のスライダー終点のfinishに違和感があるから、その終点のfinishをAdditionsを使ってNormalにしてあげると結構綺麗に聴こえるんじゃないかな 音量下げたりはお好みで
[Basic]
  1. 00:04:451 (1) - どの音を取ったかはわかるんだけど、00:07:618 (3) - 00:09:785 (2) - ではボーカルフォローになってるし、このスライダーも1/2伸ばしてボーカルとったほうが音取り統一できていいんじゃないかなって
  2. 00:06:785 (1) - ここもう少し離すなり、何とかしたほうがいいように見える testで確認したけど、前のスライダーが終わる時にはもう表示されてるから、初心者の人は咄嗟にクリックしちゃって300出せないんじゃないかな
  3. 00:29:785 (1) - この終わりは特に強音があったりしないから、むしろ何もヒットサウンドない方が映えるんじゃない? whistle削除!
  4. 00:56:118 (4) - ここfinishあったほうがいい感じに聴こえるけどどうだろう
  5. 01:07:785 (2) - 終わりのwhistle少し浮いて聴こえた sampleset normalの方が合うと思う
[Advanced]
  1. 00:27:118 (5,6) - ちょっと寂しいし00:25:785 (1,2) - と00:28:451 (1,2) - ではwhistle入ってるから、(5)終点か(6)にwhistle追加
  2. 01:00:451 (1) - Ctrl+Gしたほうがaim的な意味で流しやすくない?
  3. 01:16:451 (3,4,5) - (4)終わりのfinish外して代わりにclapを入れて、(5)にfinishを追加
    (3,4)の頭にあるボーカルの強音にfinishが添えられてるから、それなら(5)もつけてあげないとちょっと違和感あった
[Extreme]
  1. 00:24:951 - ドラムの音があるからプレイしたときちょっとタイミング取りにくかったかも
  2. 00:42:452 (3,1) - (1)頭のボーカルの強音に合わせてここのスペーシングもっと開くと曲に合うと思う
    (3)を00:43:285 (1) - の終わりに重ねてみるとかどう?
  3. 01:38:701 (2,3) - ここもう少しスペーシング開いてたほうがプレイした感じは快適になると思う 大体2.00前後くらいでちょうどいいなぁって感じた
終わったらforum pmで呼んでくだしー
Topic Starter
wring

KSHR wrote:

[General]
  1. romanized titleについていくつかsource集めてみたけど、Lowの言うとおりWho floatsだと思う
    理由........にちょっと添えて
    1, 有名なルールだけど、タイトルに外来語が含まれている場合は、それをromanizeする代わりに正しくその言語通りにしないといけないっていうルールがある
    2, jukebeatっていう北米版jubeatで、このフー・フローツが”who floats”としてromanizeされている
    Source: http://vjarmy.com/wiki/index.php/Who_floats#Trivia
    そのwikiの存在は知ってるけど、正式なsourceとするのは危ういからやめたほうがいいと思う. 北米版がでる以前のwiki情報だとローマ字?みたいな表記法だった気がする. 大方正しいんだけどね.
hai

[Entry]
  1. この難易度名って何か音ゲーの難易度表記に則ってたり?osu!のルール上大丈夫なはずだけどちょっと興味があったから聞いてみるだけ聞いてみた
理由はあるけど、公式的なやつはなんもないよ
Easy-Basicはちょっとな

  1. 00:06:451 (2) - このスライダーの始点、ピアノ(?)もドラムもフォローできてない状態だから、1/2開始位置を早くして、(1,2)の間隔を1/1beatにしてあげたほうが易しいんじゃないかなぁってhai
  2. 00:09:118 (4) - 上と同じような理由で、00:08:785 - から2/1スライダーとか no
  3. 00:52:451 (1) - 曲フォローで始点のfinishを削除して代わりに終点に追加、そのあと始点に何も音がなくて寂しいからSamplesetをNormalにしてあげると上手く誤魔化せたり no, 特に終点finishはちょっと違和感でかかった
  4. 00:56:118 (4) - finishのつけ忘れ?かな ok
  5. 01:43:785 (3) - ここ曲に音があるし、01:40:451 (1,2,3,4) - のパターンにも合わせられるからfinishあったほうがいいように聴こえる ただこれをすると最後のスライダー終点のfinishに違和感があるから、その終点のfinishをAdditionsを使ってNormalにしてあげると結構綺麗に聴こえるんじゃないかな 音量下げたりはお好みでok
[Basic]
  1. 00:04:451 (1) - どの音を取ったかはわかるんだけど、00:07:618 (3) - 00:09:785 (2) - ではボーカルフォローになってるし、このスライダーも1/2伸ばしてボーカルとったほうが音取り統一できていいんじゃないかなって no
  2. 00:06:785 (1) - ここもう少し離すなり、何とかしたほうがいいように見える testで確認したけど、前のスライダーが終わる時にはもう表示されてるから、初心者の人は咄嗟にクリックしちゃって300出せないんじゃないかな keepで
  3. 00:29:785 (1) - この終わりは特に強音があったりしないから、むしろ何もヒットサウンドない方が映えるんじゃない? whistle削除!ok
  4. 00:56:118 (4) - ここfinishあったほうがいい感じに聴こえるけどどうだろう ok
  5. 01:07:785 (2) - 終わりのwhistle少し浮いて聴こえた sampleset normalの方が合うと思う ok
[Advanced]
  1. 00:27:118 (5,6) - ちょっと寂しいし00:25:785 (1,2) - と00:28:451 (1,2) - ではwhistle入ってるから、(5)終点か(6)にwhistle追加 on 6
  2. 01:00:451 (1) - Ctrl+Gしたほうがaim的な意味で流しやすくない? 流したいところではないので
  3. 01:16:451 (3,4,5) - (4)終わりのfinish外して代わりにclapを入れて、(5)にfinishを追加
    (3,4)の頭にあるボーカルの強音にfinishが添えられてるから、それなら(5)もつけてあげないとちょっと違和感あった 単純に追加で
[Extreme]
  1. 00:24:951 - ドラムの音があるからプレイしたときちょっとタイミング取りにくかったかも あんまり変えたくない
  2. 00:42:452 (3,1) - (1)頭のボーカルの強音に合わせてここのスペーシングもっと開くと曲に合うと思う 純粋に飛ばした
    (3)を00:43:285 (1) - の終わりに重ねてみるとかどう?
  3. 01:38:701 (2,3) - ここもう少しスペーシング開いてたほうがプレイした感じは快適になると思う 大体2.00前後くらいでちょうどいいなぁって感じた +Gしました
終わったらforum pmで呼んでくだしー
ありがとmod
show more
Please sign in to reply.

New reply