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Sasaki Sayaka - Break your world (TV Size)

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Mayzel

Melophobia wrote:

BG is too hentai. fixed for you.

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Kansha Kangekiです、ありがとうございます
Fumika

Mayzel wrote:

oppai!!!oppai!!!oppai!!!oppai!!!oppai!!!oppai!!!oppai!!!oppai!!!oppai!!!oppai!!!
No need to add "oppai" in tag ! also delete it or not, up to you ww

no kud
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Mayzel

Fumika wrote:

Mayzel wrote:

oppai!!!oppai!!!oppai!!!oppai!!!oppai!!!oppai!!!oppai!!!oppai!!!oppai!!!oppai!!!
No need to add "oppai" in tag ! also delete it or not, up to you ww

no kud
I'll delete it if MAT or BAT tell me so www

thanks :)
Topic Starter
Mayzel
結局おっぱいなんですわ
CPLs
why no more replies

I thought thisis going to be mod by many modders
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Mayzel

copolah123 wrote:

why no more replies

I thought thisis going to be mod by many modders
I've been looking for modders all the time .... but I must ask them to mod my another map (submitted over 1 years ago) more than this :(
alacat
Hi :3 (sorry for the delay)

[General]
  1. Easy diff同様に他の難易度もLead in を1500にしたほうがいいと思います。
    始まるまでに2000msくらいあると余裕ができます。
  2. BGのサイズが中途半端なので4:3にするといいと思います。


[GUY's Easy]
  1. 00:01:698 (2) - 20°くらい傾けると自然な流れが作れると思います
  2. 00:05:855 - ここからBreak timeいれましょ~
  3. 00:10:991 (1,2) - stackさせるのは全然大丈夫なんですが、ここの場合、前の(3,4)と横に流れているので流れをとめてしまっているように見えます。
  4. 00:13:111 (3,4) - 音にあっていますが、Easyなので1/1がベターだと思います。
    http://puu.sh/2aUOa
    また(4)の始点にfinishも追加できるのでいいと思います
  5. 00:18:817 (1) - 折り返しにwhistleを追加
  6. 00:22:078 (1) - whistleが抜けています
  7. 00:34:143 (3) - 00:34:143 - ここの音を取らなくてもいいと思いました。ここのスライダーを消して、00:34:470 - ここにnoteを追加?
  8. 00:35:611 (2) - 終点を次のスライダーにむけてもう少し曲げた方が自然な流れが作れると思います。
  9. 00:37:078 (1) - 終点のclapはfinishの方があっていると思います
  10. 00:38:383 (3) - ^
  11. 00:52:078 (3) - 00:52:404 - ここの音がいらないと思います。00:52:078 - ここにnoteを追加することでspinnerまでの時間がとれると思います。
  12. 01:01:535 (2,3) - 1つのスライダーにしてあげるとミスが減ると思います
  13. 01:10:991 (1) - 終点にfinishを追加
  14. 01:12:133 (2) - 始点、終点にfinishを追加
  15. 01:13:600 (1) - 始点にfinishを追加


[tera senpai's Normal]
  1. 00:09:361 (3) - 始点にclapを追加
  2. 00:18:817 (1) - 終点のclapをwhistleに変更?
  3. 00:40:991 (1) - finishを追加
  4. 00:51:263 (3,4) - 少し難しいと感じたのでこういった音取りはどうですか?
    http://puu.sh/2aVo0
  5. 01:02:350 - 音が欲しいです><
  6. 01:16:046 (3) - ここ01:16:209 - に大きい音があるので違和感を感じました、スライダーを削除してnoteを追加してみてはどうでしょう
  7. 01:26:643 (1) - finishを追加


[Hard]
  1. 00:00:557 (1,5) - 始点にwhistleを追加
  2. 00:03:165 (6) - ,00:04:306 (1) - ,00:06:915 (1) - ^ 同じです
  3. 00:08:220 (1,2) - 音のまとまり的に、(1)を前の(6)に重ねた方がいいと思いました。
    http://osu.ppy.sh/ss/637179
    またnew comboも調節してみてください
  4. 00:10:991 (11) - finishを追加
  5. 00:19:470 (3) - 前後のスライダーが丸くないのでこちらも形を揃えるときれいに見えると思います
  6. 00:20:937 (1) - ここのnew comboはいらない気がします
  7. 00:29:904 (6,7,8,9,10,11) - みる人にもよりますが、Hardで連打はちょっと・・ (逃
  8. 00:31:372 - から00:31:535 - までのスライダーが欲しいです
  9. 00:39:687 (3) - 始点にfinishを追加
  10. 00:48:165 (3) - このくらいの折り返しがいいと思います
    http://osu.ppy.sh/ss/637175
  11. 01:00:556 (2) - 始点にfinishを追加


最後が難しいかも・・・ :(:(:(

[Insane]
  1. HPDrain Rate +1 (Hard と同じなので)
  2. 最初のぱーとにHard同様にwhistleを追加した方がいいと思います
  3. 00:19:959 (3) - 始点にfinishを追加
  4. 00:19:959 (3,4,5) - 左右対称におきたいところです
  5. 00:34:062 (7) - ここには音がないです
  6. 00:42:296 (1) - 始点にfinishを追加
  7. 00:42:785 (2,3) - ここの2つを入れ替えると、vocalにあっていていいと思います
  8. 00:55:339 (6) - new comboを追加
  9. 00:59:089 (4) - 始点にfinishを追加
  10. 01:03:165 (1,2,3,4,1,2,3) - kiai timeなのでwhistleの部分をfinishにするとよりよくなると思います
  11. 01:14:252 (3,4,5) - 細かい指摘です ._. のせちゃいたい感じです:3
    http://osu.ppy.sh/ss/637251
  12. 01:15:556 (2,3,4,5,6,7,8,9) - すこし煩いと思います、白い線の上だけに追加してみてください


遅れてすいません :o

good luckマン! ;);)
Topic Starter
Mayzel

alacat wrote:

Hi :3 (sorry for the delay)

[General]
  1. Easy diff同様に他の難易度もLead in を1500にしたほうがいいと思います。
    始まるまでに2000msくらいあると余裕ができます。

    修正しました
  2. BGのサイズが中途半端なので4:3にするといいと思います。

    切り取るか押しつぶすかなやんだ末押しつぶしました


[Hard]
  1. 00:00:557 (1,5) - 始点にwhistleを追加 修正しました
  2. 00:03:165 (6) - ,00:04:306 (1) - ,00:06:915 (1) - ^ 同じです 修正しました
  3. 00:08:220 (1,2) - 音のまとまり的に、(1)を前の(6)に重ねた方がいいと思いました。 修正しました
    http://osu.ppy.sh/ss/637179
    またnew comboも調節してみてください
  4. 00:10:991 (11) - finishを追加 修正しました
  5. 00:19:470 (3) - 前後のスライダーが丸くないのでこちらも形を揃えるときれいに見えると思います 修正しました
  6. 00:20:937 (1) - ここのnew comboはいらない気がします 修正しました
  7. 00:29:904 (6,7,8,9,10,11) - みる人にもよりますが、Hardで連打はちょっと・・ (逃 修正しました
  8. 00:31:372 - から00:31:535 - までのスライダーが欲しいです サビとの整合性も考え拒否で
  9. 00:39:687 (3) - 始点にfinishを追加 修正しました
  10. 00:48:165 (3) - このくらいの折り返しがいいと思います 修正しました
    http://osu.ppy.sh/ss/637175
  11. 01:00:556 (2) - 始点にfinishを追加 修正しました


最後が難しいかも・・・ :(:(:(

修正前はやばかったけど今は大丈夫かも?

[Insane]
  1. HPDrain Rate +1 (Hard と同じなので) 修正しました
  2. 最初のぱーとにHard同様にwhistleを追加した方がいいと思います 修正しました
  3. 00:19:959 (3) - 始点にfinishを追加 修正しました
  4. 00:19:959 (3,4,5) - 左右対称におきたいところです 修正しました
  5. 00:34:062 (7) - ここには音がないです 悩んだ末現状のほうが叩いてて気持ちが良いかなアと個人的に思ったので拒否で
  6. 00:42:296 (1) - 始点にfinishを追加 修正しました
  7. 00:42:785 (2,3) - ここの2つを入れ替えると、vocalにあっていていいと思います 修正しました
  8. 00:55:339 (6) - new comboを追加 修正しました
  9. 00:59:089 (4) - 始点にfinishを追加 修正しました
  10. 01:03:165 (1,2,3,4,1,2,3) - kiai timeなのでwhistleの部分をfinishにするとよりよくなると思います 修正しました
  11. 01:14:252 (3,4,5) - 細かい指摘です ._. のせちゃいたい感じです:3 修正しました
    http://osu.ppy.sh/ss/637251
  12. 01:15:556 (2,3,4,5,6,7,8,9) - すこし煩いと思います、白い線の上だけに追加してみてください 修正しました


遅れてすいません :o

good luckマン! ;);)
本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! :):):)
terametis

alacat wrote:

[tera senpai's Normal]
  1. 00:09:361 (3) - 始点にclapを追加 はーーい
  2. 00:18:817 (1) - 終点のclapをwhistleに変更? このままで!!!
  3. 00:40:991 (1) - finishを追加  ^
  4. 00:51:263 (3,4) - 少し難しいと感じたのでこういった音取りはどうですか? たぶんセーフ(逃)
    http://puu.sh/2aVo0
  5. 01:02:350 - 音が欲しいです><  いい配置が思いつかないのでこのままで
  6. 01:16:046 (3) - ここ01:16:209 - に大きい音があるので違和感を感じました、スライダーを削除してnoteを追加してみてはどうでしょう 変更しました!
  7. 01:26:643 (1) - finishを追加  へんこう!
http://puu.sh/2cTTk
Guy
alacatさんありがとう!all fixedです :D

http://puu.sh/2cUzk
phoon
Modリクエストしてはいけない(戒め)
なお全部提案の模様

[Insane]
00:04:143 (1) - 前のslider00:03:817 (6) - と重ねると見えづらいしテンポも悪いと思います

あまりにも分かりづらい...
2,3(stack) 4,5(stack) 6(slider) 1(6のsliderの延長線上に) 2(6とstack)って感じ
こんな感じの星型で00:03:817 (6) - と00:04:306 (2) - の始点が重なるように配置すれば適度なJumpになるように思います
これをするなら00:04:306 (2) - のsliderの位置も要調節です

00:05:040 (5) - remove whistle

00:15:556 (3,4,5,6,7) -
S:C1のClapをStreamに付けるとプレイヤー側がHitsoundを無効にしたときに、連続でClapの音が鳴って意図した音付けと印象が大きく変わってしまいます
このようにEdit画面左上のSamplesetをNormalに変えることでHitsoundを無効にしても本来通りの音付けに限りなく近づけることができます
これをするなら既存のClapを消すのを忘れないように
以下の箇所にも同じようなことが言えます
00:18:165 (1,2,3) -
00:29:904 (1,2,3,4,5,6,7,8,9) -
00:36:752 (1,2,3,4) -
00:55:013 (2,3,4,5) -
01:23:627 (3,4,5,6,7) -
要はS:C1のClapは拍子を取る以外に使わないほうがいいと思いました
というより自分がこの譜面の音を付けるんだったらsoftのcustomclapは一切使わず全部samplesetで音を付けるんですがそこはまあ個々の好みなので・・・

00:18:165 (1,2,3,4,5) - 画面上などの見づらくて窮屈な空間で180度カーソルの動きを反転させる動作を狙う配置はあまり良いとは言えない気がします

数字はカーソルが動く順番をわかりやすく(しようと)したもの
1,2,3(連打) 4(6の始点とstack) 5
DSは1.5
画像のようなカーソルの動きで台形の対角戦を意識する感じがいいと思います

00:20:611 (5) - 初見殺しを狙うならアリですが、いきなり遅くなりすぎて戸惑うのでsliderの速さを変えるより形にアクセントを加えてみるのはどうでしょう
こうすれば初見でも視覚的に長めのsliderが来るとすぐ分かると思います
また、このsliderは画像の通り00:20:937 - までにする方がテンポが良くなると思いますし、Voもフォローできます

00:21:263 - 00:29:741 -
ここの範囲は音付けがfinishだけで前後の区間とはfinishの用途が変わってしまっていて違和感を感じるので、00:31:698 - より後のようなclapを用いた音付けをする方がいいと思います

00:33:654 (3,4,5) - 後に3連打が3回も続くほど音があるわけではないのでこの3連打だけでもsliderに変えるほうがいいと思います
前の1,2と同じような流れで00:33:328 (2) - を36度回転させて配置するのはどうでしょう

00:38:383 (1,2) - sliderが汚い(キッパリ)

00:38:383 (1) - を綺麗に修正してそれを左右反転させてみてはどうでしょう
00:51:752 (1) - NC

00:53:546 (2) - このNoteを消して、00:53:709 (2) - と00:53:872 (3) - の位置を入れ替えると気持ちいいJumpになりそうな気がします

00:57:296 (2,4) - もし00:57:459 (3) - を00:56:480 (10) - の始点にstackさせるとこにこだわりがあるのならこのNoteをx:168 y:56に動かすべきだと思います

00:58:600 (3) - 00:57:948 (1) - のsliderをコピーして折り返しをつけてx:272 y: 136に置けば流れを意識しつつJumpが置けると思います

01:02:513 (1) - 見易さを重視するならここではなく01:02:676 (2) - にNCがいいと思います

01:04:306 (3) - ここから01:04:796 (1) - まで繋がるStreamが個人的に欲しいんですが完全にovermappingなので参考程度に

01:06:915 (2) - sliderが汚い(正直者) 真ん中の線に赤い節を置いて上下対称になるようにがんばって配置してみてください

01:08:383 (1,2,3,4) - 前後の流れを活かすために自分なら01:08:383 (1,2) - に下方向に伸ばすsliderを置いてそれを反転させたものを01:08:056 (8) - に重ねて置きます
入らないのでスペーシングを調整しないといけないのが難点ではあります

01:10:828 (1) - 見易さを重視するならここではなく01:10:991 (2) - にNCがいいと思います

01:23:627 (3) - remove note

Modって何?
Topic Starter
Mayzel

phoon wrote:

Modリクエストしてはいけない(戒め)
なお全部提案の模様

[Insane]
00:04:143 (1) - 前のslider00:03:817 (6) - と重ねると見えづらいしテンポも悪いと思います

あまりにも分かりづらい...
2,3(stack) 4,5(stack) 6(slider) 1(6のsliderの延長線上に) 2(6とstack)って感じ
こんな感じの星型で00:03:817 (6) - と00:04:306 (2) - の始点が重なるように配置すれば適度なJumpになるように思います
これをするなら00:04:306 (2) - のsliderの位置も要調節です

ジャンプさせたくないパートだったので提案されたジャンプは作りませんでしたが、6と1が重なってて見えづらいというのは完全に同意だったので1をずらしました



00:05:040 (5) - remove whistle 修正

00:15:556 (3,4,5,6,7) -
S:C1のClapをStreamに付けるとプレイヤー側がHitsoundを無効にしたときに、連続でClapの音が鳴って意図した音付けと印象が大きく変わってしまいます
このようにEdit画面左上のSamplesetをNormalに変えることでHitsoundを無効にしても本来通りの音付けに限りなく近づけることができます
これをするなら既存のClapを消すのを忘れないように
以下の箇所にも同じようなことが言えます
00:18:165 (1,2,3) -
00:29:904 (1,2,3,4,5,6,7,8,9) -
00:36:752 (1,2,3,4) -
00:55:013 (2,3,4,5) -
01:23:627 (3,4,5,6,7) -
要はS:C1のClapは拍子を取る以外に使わないほうがいいと思いました
というより自分がこの譜面の音を付けるんだったらsoftのcustomclapは一切使わず全部samplesetで音を付けるんですがそこはまあ個々の好みなので・・・

samplesetという機能を知らなかった(照) 便利ですね。使いました


00:18:165 (1,2,3,4,5) - 画面上などの見づらくて窮屈な空間で180度カーソルの動きを反転させる動作を狙う配置はあまり良いとは言えない気がします

数字はカーソルが動く順番をわかりやすく(しようと)したもの
1,2,3(連打) 4(6の始点とstack) 5
DSは1.5
画像のようなカーソルの動きで台形の対角戦を意識する感じがいいと思います 修正


00:20:611 (5) - 初見殺しを狙うならアリですが、いきなり遅くなりすぎて戸惑うのでsliderの速さを変えるより形にアクセントを加えてみるのはどうでしょう
こうすれば初見でも視覚的に長めのsliderが来るとすぐ分かると思います
また、このsliderは画像の通り00:20:937 - までにする方がテンポが良くなると思いますし、Voもフォローできます

初見さん死んでしまうのは嫌だったのでグネグネさせました。音取りはこだわりがある模様


00:21:263 - 00:29:741 -
ここの範囲は音付けがfinishだけで前後の区間とはfinishの用途が変わってしまっていて違和感を感じるので、00:31:698 - より後のようなclapを用いた音付けをする方がいいと思います

言葉で説明しにくいのですが、2つのパートはどこか勢いというかそういうのが違うと思って意図的に変えてます



00:33:654 (3,4,5) - 後に3連打が3回も続くほど音があるわけではないのでこの3連打だけでもsliderに変えるほうがいいと思います
前の1,2と同じような流れで00:33:328 (2) - を36度回転させて配置するのはどうでしょう

こだわり


00:38:383 (1,2) - sliderが汚い(キッパリ)

00:38:383 (1) - を綺麗に修正してそれを左右反転させてみてはどうでしょう

確かにクッソ汚いスライダーだったので綺麗にしましたが、2の位置にはこだわりがあったので形は若干違います



00:51:752 (1) - NC 修正

00:53:546 (2) - このNoteを消して、00:53:709 (2) - と00:53:872 (3) - の位置を入れ替えると気持ちいいJumpになりそうな気がします

音的にもこの提案が良さそうでしたが、テストプレイしてみたら違和感すごかったのでそのままで


00:57:296 (2,4) - もし00:57:459 (3) - を00:56:480 (10) - の始点にstackさせるとこにこだわりがあるのならこのNoteをx:168 y:56に動かすべきだと思います 修正

00:58:600 (3) - 00:57:948 (1) - のsliderをコピーして折り返しをつけてx:272 y: 136に置けば流れを意識しつつJumpが置けると思います

ここはわざと打ちにくくしてるこだわりの場所なのでそのままで


01:02:513 (1) - 見易さを重視するならここではなく01:02:676 (2) - にNCがいいと思います 修正

01:04:306 (3) - ここから01:04:796 (1) - まで繋がるStreamが個人的に欲しいんですが完全にovermappingなので参考程度に

アカン(アカン)


01:06:915 (2) - sliderが汚い(正直者) 真ん中の線に赤い節を置いて上下対称になるようにがんばって配置してみてください 修正

01:08:383 (1,2,3,4) - 前後の流れを活かすために自分なら01:08:383 (1,2) - に下方向に伸ばすsliderを置いてそれを反転させたものを01:08:056 (8) - に重ねて置きます
入らないのでスペーシングを調整しないといけないのが難点ではあります

良いなあと思ったのですがちょうどいいスページングが見つからず断念



01:10:828 (1) - 見易さを重視するならここではなく01:10:991 (2) - にNCがいいと思います 修正

01:23:627 (3) - remove note

明らかにいらないノートですね。ついでに直前の2連打も修正


Modって何?
唐突なリクエストに速攻で応えてもらってしかも☆もくれて私すごい嬉しい
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
DX5536
Why don't you put a Vid in? Here is a HD version http://www.youtube.com/watch?v=pFDkr7gmWPY (720p). After all, it's a TV Size.
Nice map, hope this get ranked soon.

ps: BOOBS !!!
Topic Starter
Mayzel

DX5536 wrote:

Why don't you put a Vid in? Here is a HD version http://www.youtube.com/watch?v=pFDkr7gmWPY (720p). After all, it's a TV Size.
Nice map, hope this get ranked soon.

ps: BOOBS !!!
Now I'm searching for a movie not having any subtitles.
Anyway, thanks :)
CPLs
finally a video

I was also thinking of a video on this map
Topic Starter
Mayzel
墓地行ってまう
Topic Starter
Mayzel
added video
tuwari
good map :):)

graveyard :o
Please sign in to reply.

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