forum

TOKINE - Soko ni Aru Mono (Sped Up Ver.)

posted
Total Posts
29
Topic Starter
Patchouli
This beatmap was submitted using in-game submission on 2021年1月30日 at 19:19:26

Artist: TOKINE
Title: Soko ni Aru Mono (Sped Up Ver.)
Source: 東方夢想夏郷
Tags: Touhou Maikaze Musou Kakyou summer day's dream wring KSHR Laurier Satellite 舞風 東方 東方Project pop japanese
BPM: 200
Filesize: 7508kb
Play Time: 04:14
Difficulties Available:
  1. KSHR's Normal (2.2 stars, 308 notes)
  2. Laurier's Easy (1.66 stars, 196 notes)
  3. Maikaze (5.37 stars, 801 notes)
  4. Satellite's Lunatic (4.58 stars, 734 notes)
  5. wring's Hard (3.47 stars, 551 notes)
Download: TOKINE - Soko ni Aru Mono (Sped Up Ver.)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------

約八年かかりました。

-GUEST-
Laurier
KSHR
wring
Sattelite


-SPECIAL THANKS-
Holoaz
Gamu
Rare
Shirakai
Haruru
PuttyoU
Realazy
Uberzolik
Rare
デーン
alacat
デデーン
Aqo
Very fun map, nice patterns :D
Natteke
omg
Topic Starter
Patchouli

Natteke wrote:

omg
huehuehue XD
Frostmourne

Natteke wrote:

omg

Calm song but you can make it really fun and flows best!
Patchouli really pro !!!!
Topic Starter
Patchouli

Frostmourne wrote:

Natteke wrote:

omg

Calm song but you can make it really fun and flows best!
Patchouli really pro !!!!
wow!! SS
thanks frosty XD
Natteke
NOOOOO old bg was better :(
Topic Starter
Patchouli

Natteke wrote:

NOOOOO old bg was better :(
戻した!!!!!!!!
Suzully
ねぇねぇいつランクすんの?ねぇいつ??
Topic Starter
Patchouli

Suzully wrote:

ねぇねぇいつランクすんの?ねぇいつ??
KSHRってやつがNormal作ってくれたらスムーズに進むんだけどな~~~~
Satellite
yoshi

[General]
  1. Artist : 時音
  2. Title : そこに在るもの
ソースはどっかの画像があったはず・・・

[Laurier's Easy]
  1. 01:21:783 - この辺にある緑線おそらくsnapしてないと思います
  2. 02:02:508 (1) - 始点のFinish抜け
  3. 02:58:908 (2) - 全体にFinishかかってるのはミス?おそらく終点にもFinishが入るはず
  4. 03:16:308 (1) - Ncはいらないとおもいます 03:09:708 (1,2) - ここや 03:19:308 (1,2) - ここにはないので。
[KSHR's Normal]
  1. 00:42:108 (5) - Clapつけてる意味って・・・
  2. 02:22:908 (3,4) - 左右対称にしちゃおう
    296,324,142908,6,0,P|356:360|436:336,1,150,6|4,0:0|0:0,0:0:0:0:
    460,300,143508,2,0,L|472:200,1,100,8|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
[yoshi's Hard]
  1. AR8 hayai AR7.5 try shite kudasai
  2. 01:37:008 (4,1,2,1) - koreha dame desho
  3. 02:23:808 (1,2) - midurai
  4. 02:39:108 (1) - Ctrl+G shinaito wakaranai darounaaa
  5. 03:00:108 (6) - stack shinai houga iidesho...
  6. 03:28:758 (7) - koko wa kotti no houga tataki yasui aru na
[Lunatic]
  1. 00:34:758 (4) - whistleのミス?おそらくパターン通りにいれるなら 00:34:308 (3) - これの終点に入るはず
  2. 00:39:558 (5) - これも 00:39:258 (4) - こっちの終点、ちゃんと聞いても裏に入ってるのはこっちであってると思う
  3. 00:40:608 (4) - whistle抜け
  4. 00:44:208 (4) - 始点終点のwhistleの入れ替え
  5. 00:49:158 (3) - これも 00:48:708 (2) - これの終点へ (whistle)
  6. 00:51:408 (4) - 始点終点のwhistleの入れ替え
  7. 00:52:608 (5) - 始点にwhistleを追加
  8. 01:00:108 (1) - Finishの入れ忘れ?
  9. 01:01:308 (8) - ここでNcが入るはず?ダウンビートに沿った入れ方をしているように伺えるので 00:57:708 (1) - ここみたいに・・・。
  10. 01:32:808 (2) - 始点にwhistle抜けかな、こっちもパターンで気合は入ってるっぽいからここも必要なはず
  11. 01:39:408 (1) - ここはremove Ncで 01:39:708 (3) - ここからNcいれたほうがいい気がする
  12. 01:40:608 (5) - 始点にwhistle抜け
  13. 03:41:808 (1) - Ncの入れ方のミスかな パターンなら 03:42:108 (2) - こっちでNc
  14. 03:46:458 (4) - 終点のwhistle抜け
  15. 04:05:208 (2) - 始点のwhistle抜け
  16. 04:08:208 (1) - Ncのパターンならここはremove Ncで 04:08:508 (3) - ここからNc
Good luck~ star~~
Topic Starter
Patchouli

Satellite wrote:

yoshi

[General]
  1. Artist : 時音
  2. Title : そこに在るもの
ソースはどっかの画像があったはず・・・

[Lunatic]
  1. 00:34:758 (4) - whistleのミス?おそらくパターン通りにいれるなら 00:34:308 (3) - これの終点に入るはず
  2. 00:39:558 (5) - これも 00:39:258 (4) - こっちの終点、ちゃんと聞いても裏に入ってるのはこっちであってると思う
  3. 00:40:608 (4) - whistle抜け
  4. 00:44:208 (4) - 始点終点のwhistleの入れ替え
  5. 00:49:158 (3) - これも 00:48:708 (2) - これの終点へ (whistle)
  6. 00:51:408 (4) - 始点終点のwhistleの入れ替え
  7. 00:52:608 (5) - 始点にwhistleを追加
  8. 01:00:108 (1) - Finishの入れ忘れ?
  9. 01:01:308 (8) - ここでNcが入るはず?ダウンビートに沿った入れ方をしているように伺えるので 00:57:708 (1) - ここみたいに・・・。
  10. 01:32:808 (2) - 始点にwhistle抜けかな、こっちもパターンで気合は入ってるっぽいからここも必要なはず
  11. 01:39:408 (1) - ここはremove Ncで 01:39:708 (3) - ここからNcいれたほうがいい気がする
  12. 01:40:608 (5) - 始点にwhistle抜け
  13. 03:41:808 (1) - Ncの入れ方のミスかな パターンなら 03:42:108 (2) - こっちでNc
  14. 03:46:458 (4) - 終点のwhistle抜け
  15. 04:05:208 (2) - 始点のwhistle抜け
  16. 04:08:208 (1) - Ncのパターンならここはremove Ncで 04:08:508 (3) - ここからNc
Good luck~ star~~
ALL Fixed thanks ^o^
Holoaz
[Laurier]
02:02:508 (1) - NC無くていいと思います

[KSHR]
02:15:108 (1,2) - 何か角度が嫌
何で一番最後だけHitsound変わるの?全体で使えばよくない?

[w]
1/1がちょっと近すぎる気がする
02:39:108 (1,1) - 最高に間違えそう何とかして

[Lunatic]
OD7.7??????????
サビ前徐々に音量上げたほうが良くない?
01:40:608 (5) - これClapいれても良くない?
04:04:308 (5,6,7) - ?
Topic Starter
Patchouli

Holoaz wrote:

[Laurier]
02:02:508 (1) - NC無くていいと思います はい

[w]
1/1がちょっと近すぎる気がする
02:39:108 (1,1) - 最高に間違えそう何とかして この配置がジャスティス

[Lunatic]
OD7.7?????????? +0.3
サビ前徐々に音量上げたほうが良くない? わかる
01:40:608 (5) - これClapいれても良くない?それな
04:04:308 (5,6,7) - ?うん
Modありがとう!!!!!!!!!
Gamu
hello~

[ General]
  1. About Tags: 舞風 夢想夏郷 を入れてみてはどうですか。ローマ字入れるなら日本語も入れたい。
    あと、a っていうTagいらないんじゃないかな。入れる意味がない...

[ Laurier's Easy]
  1. 01:20:508 (2) - 始点のwhistleが変に聞こえます。finishがいいかも。2番と合わせる意味も込めて。
  2. 01:26:508 (1) - 終点のfinishは不要だと思います。hitsoundのパターンを見てみると、clapをいれてる箇所にはfinishが付いていないので、ここだけ付いてるのはおかしいです。
  3. 02:02:508 (2) - 始点finishが抜けています。入れ忘れだと思います。
  4. 02:42:108 (2) - 終わり方が変に感じます。02:42:708で終わらせるのが良いと思います。あと、clap音も入れることができますしね。
  5. 02:58:908 (2) - 終点finishが抜けています。これも入れ忘れかな。
  6. 03:16:308 (1) - 不要なnew combo.new comboの付け方を見てみると、ここに入れるのはおかしいです。

[ KSHR's Normal]
  1. 00:51:108 (5) - ここまでのhitsoundのパターン(00:24:108~00:47:508)を見てみると、こういう部分にfinish付けていませんでした(00:27:708, 00:32:508,00:37:308...etcに)。なので、whistleなってる部分(00:24:108~00:47:508)をここと同じくfinishを加えて統一させたほうがいいと思います。
  2. 01:15:108 (2) - 終点のfinishは不要だと思います。バスドラの音があるのは01:15:558なので、ここにはありません。
  3. 04:12:708 (2) - おわりが変に感じるので、04:13:008にしてみてはどうですか。音もはっきりとありますし、プレイヤーにとってわかりやすくなると思います。

[ wring's Hard]
  1. 01:19:158 (2) - 前の(1)と近すぎるので、次の(1)くらい離そう。
  2. 01:37:008 (4,1,2,1,2) - Hardで、これはアカンかと。見やすいようにお願いします。
  3. 03:00:108 (6) - スタックするよりもそのまま斜めに置いたほうが良いと思います。x:212 y:4に。
  4. 04:05:958 (5,1,2,3) - なんか変に感じます。このリズムを試してみてはどうですか?
  5. 04:09:708 (1) - カスタムのfinishではなく、デフォルトのfinishのほうがいいと思います。

[ Lunatic]
  1. このBPMならAR9でも十分いいと思うんですが、どうですか。
  2. whistleの提案。せっかく音がありますので、取らないのは勿体無いと思います。気に入って下されば、全て追加することをお願いします。
    whistle
    -00:26:508 (1) - 始点.
    -00:27:708 (1) - ^
    -00:31:308 (1) - ^
    -00:32:508 (1) - ^
    -00:36:108 (1) - ^
    -00:37:308 (1) - ^
    -00:40:908 (1) - ^
    -00:42:108 (1) - ^
    -00:45:708 (1) - ^
    -00:46:908 (1) - ^
    -00:50:508 (1) - ^
    -00:51:708 (1) - ^
    -00:55:308 (1) - ^
    -00:56:508 (1) - ^
    -00:59:508 (3) - ^
    -01:00:108 (1) - ^
    -01:01:308 (1) - ^
    -2番も。
  3. 02:11:508 (3,4) - 何か変に感じてやりにくかったので、02:11:808にサークルをいれて、次の(1)の始点に重ねて置いてもらえると嬉しいです。あと、追加したサークルにはfinishを入れてください。
  4. 01:20:958 (4) - 下すぎてやりにくかったので、x:216 y:160あたりにおいてくれると嬉しいです。そのほうが流れも良くなります。丁度エイムが次の(1)へ流れるように。
  5. 03:30:558 (4) - 上と同じ理由で、x:296 y:164あたりに。

頑張ってください~ :)

やはり、気になるのはHardとLunaticの差・・・中身はどうあれratingが
Topic Starter
Patchouli

Gamu wrote:

hello~

[ General]
  1. About Tags: 舞風 夢想夏郷 を入れてみてはどうですか。ローマ字入れるなら日本語も入れたい。
    あと、a っていうTagいらないんじゃないかな。入れる意味がない... タグ追加して修正

[ Lunatic]
  1. このBPMならAR9でも十分いいと思うんですが、どうですか。保留
  2. whistleの提案。せっかく音がありますので、取らないのは勿体無いと思います。気に入って下されば、全て追加することをお願いします。
    言いたいことはわかるけど現状のwhistleの使い方と競合してしまう(すごく煩い箇所がいくつも発生する)のでNo Changeです。
    whistle
    -00:26:508 (1) - 始点.
    -00:27:708 (1) - ^
    -00:31:308 (1) - ^
    -00:32:508 (1) - ^
    -00:36:108 (1) - ^
    -00:37:308 (1) - ^
    -00:40:908 (1) - ^
    -00:42:108 (1) - ^
    -00:45:708 (1) - ^
    -00:46:908 (1) - ^
    -00:50:508 (1) - ^
    -00:51:708 (1) - ^
    -00:55:308 (1) - ^
    -00:56:508 (1) - ^
    -00:59:508 (3) - ^
    -01:00:108 (1) - ^
    -01:01:308 (1) - ^
    -2番も。
  3. 02:11:508 (3,4) - 何か変に感じてやりにくかったので、02:11:808にサークルをいれて、次の(1)の始点に重ねて置いてもらえると嬉しいです。あと、追加したサークルにはfinishを入れてください。
    ここは意図的なものなのでミスってくれたらむしろガッツポーズします!!!!
  4. 01:20:958 (4) - 下すぎてやりにくかったので、x:216 y:160あたりにおいてくれると嬉しいです。そのほうが流れも良くなります。丁度エイムが次の(1)へ流れるように。
  5. 03:30:558 (4) - 上と同じ理由で、x:296 y:164あたりに。サビ前全て置き直して滑らかにしました。

頑張ってください~ :)

やはり、気になるのはHardとLunaticの差・・・中身はどうあれratingが
Mod thanks!!!!!!!!!!
Rare
[ぱ]
00:30:108 (1,2,3,4,5,6,7) - 配置の提案 .osu参照
00:33:258 (3) - 音なにか欲しい。音量はもちろん小さめにして。
00:38:508 (1,2,3,4,5) - ジャンプの割には狭く感じるなあ。スペーシング広げたい感じ。
01:19:908 (1,2,3,4,1,2,3,4,1,2,3,4) - 最高
01:31:308 (1) - 始点にバスドラ欲しいけど無理そうだし、次の(2)にバスドラ入れたいなあと思う。バスドラ入れないと個人的に違和感ある。
02:58:908 (1,2,3,4,5) - 最高
03:44:358 (4) - 流れ的にはこんな感じが好きだなあ http://puu.sh/bJbWt.jpg
最初の提案以外変更してないはずだから、よくわからんことあったら聞いて http://puu.sh/bJc3c.osu

他の難易度あとでやります
ShiraKai
こんにちは :)
めっちゃ遅くなってしまった…………

[Laurier's Easy]
  1. 01:24:708 - slidertickを使ってスネアの音拾いませんか?
  2. 04:08:508 (3) - add NC?
他の方が指摘した、明らかにミスであろう箇所が直っていなかったのでもう一度確認してみるといいと思います。

[KSHR's Normal]
  1. 01:11:508 (4) - additionsのSoftいらないのでは…? シンバルの音があまり強くないので、01:12:108 (1) - を目立たせるために音量を下げるよりはNormal-Finishを連続させた方がいいと思います。
    02:30:708 (4) - ^
  2. 03:28:308 (3) - リズムが少し難しいのでNC入れてあげると親切だと思います ;)
[wring's Hard]
Very Good 8-)

[Lunatic]
HardとLunaticでStar Difficultyの幅が広すぎるような…
  1. 00:26:358 (5) - 次の(1)への流れがあまり良くないと思うので、x:380,y:50へ移動してみてはどうですか?00:25:908 (3,4) - と同じ動きになってプレイしてみた感じだととても良かったです :)
  2. 00:42:708 (4,5) - スペーシングが狭くてやり辛かったのと、こういう音のとこはスタックにしたいですね… (5)にスタックしたいです :D
  3. 00:46:908 (1,2) - 音取りに違和感があったので提案です :!:
    Before : After :
  4. 02:20:958 (2,3) - と02:21:258 (1,3) - にctrl + Gどうでしょう? 02:21:558 (3,1) - が窮屈に感じたのでこれについての改善案です :idea:
mapset強すぎるのら… :o
ちょっとしか書けなくてごめんなさい :(
Topic Starter
Patchouli

Rare wrote:

[ぱ]
00:30:108 (1,2,3,4,5,6,7) - 配置の提案 .osu参照 osu入れてみようとしたらぶっ壊れてた
00:33:258 (3) - 音なにか欲しい。音量はもちろん小さめにして。clap追加
00:38:508 (1,2,3,4,5) - ジャンプの割には狭く感じるなあ。スペーシング広げたい感じ。 ちょっと広げてみた
01:19:908 (1,2,3,4,1,2,3,4,1,2,3,4) - 最高
01:31:308 (1) - 始点にバスドラ欲しいけど無理そうだし、次の(2)にバスドラ入れたいなあと思う。バスドラ入れないと個人的に違和感ある。終点に追加してみた
02:58:908 (1,2,3,4,5) - 最高
03:44:358 (4) - 流れ的にはこんな感じが好きだなあ http://puu.sh/bJbWt.jpg ここはスタック箇所に戻すことでAIM振り回してやりたいからこのままで
最初の提案以外変更してないはずだから、よくわからんことあったら聞いて http://puu.sh/bJc3c.osu

他の難易度あとでやります 待ってます
Modありがとう!!(Postした気になってて実はできてなかったのにさっき気づいた)
Topic Starter
Patchouli

ShiraKai wrote:

こんにちは :)
めっちゃ遅くなってしまった…………

[Laurier's Easy]
  1. 01:24:708 - slidertickを使ってスネアの音拾いませんか?
  2. 04:08:508 (3) - add NC?
他の方が指摘した、明らかにミスであろう箇所が直っていなかったのでもう一度確認してみるといいと思います。 申し訳ないまだosu受け取れてなくて反映出来てない感じです。

[Lunatic]
HardとLunaticでStar Difficultyの幅が広すぎるような… これに関しては色々な所で言われているんだけど、個人的にはあくまでSDは目安であって絶対遵守しなければならないわけじゃないんじゃないかなーと。HardもSDだけ見れば低いですが内容的にはSD以上の難しさはあると思ってるのでたぶん、いける。たぶん
  1. 00:26:358 (5) - 次の(1)への流れがあまり良くないと思うので、x:380,y:50へ移動してみてはどうですか?00:25:908 (3,4) - と同じ動きになってプレイしてみた感じだととても良かったです :) 当初のコンセプトが"Hiddenつけるヤツ絶対殺すマン"だったのでやたらとスタックしてますねコレ。修正しました
  2. 00:42:708 (4,5) - スペーシングが狭くてやり辛かったのと、こういう音のとこはスタックにしたいですね… (5)にスタックしたいです :D 5を6のあたりに移動して少しjumpを交えた配置に変更しました。
  3. 00:46:908 (1,2) - 音取りに違和感があったので提案です :!:
    Before : After :  同じリズムが続くからーってことでスライダーと単発にしてたけど特に拘る必要無いかなってことで変更しました。
  4. 02:20:958 (2,3) - と02:21:258 (1,3) - にctrl + Gどうでしょう? 02:21:558 (3,1) - が窮屈に感じたのでこれについての改善案です :idea:Godly
mapset強すぎるのら… :o
ちょっとしか書けなくてごめんなさい :(
Modありがとう!
Haruru
こんにちは
as your request

[KSHR's Normal]
  1. 01:33:708 (3,4) - こんな音取りとかどうでしょう(ここだけ変えるのもあれなのでお任せします)
[wring's Hard]
  1. 04:08:208 (4) - Ctrl+Gとかどうでしょう
  2. 03:20:208 (3) - Ctrl+Gとかどうでしょう
  3. 03:58:308 (6) - 逆にうねらせたい
  4. 02:25:758 (7) - こんなかんじの音取りはいかがででしょう
  5. 04:13:158 (4) - add whistle(?)
[Lunatic]
  1. 00:43:008 (6) - スペーシング広めに配置した方がやりやすいかもやりやすくないかも
  2. 01:08:958 (2) - もう少し上に配置して角度をつけるのはどうでしょう
  3. 01:16:458 (4) -
  4. 01:17:508 (3) - Ctrl+Gも嫌いじゃない
  5. 02:11:808 - 前のパートでdrrrrって音を拾ってる(00:33:258 (3) - )のでこちらでも拾うのもありかと
  6. 03:31:908 (3) - スペーシング広めにするとかどうです?
  7. 02:30:708 (5) - こんな風に三角形作るのはどうです?
modへたくそですみません!がんばってください!
Topic Starter
Patchouli

Haruru wrote:

こんにちは
as your request

[Lunatic]
  1. 00:43:008 (6) - スペーシング広めに配置した方がやりやすいかもやりやすくないかも すっごい飛ばした
  2. 01:08:958 (2) - もう少し上に配置して角度をつけるのはどうでしょう オーケー
  3. 01:16:458 (4) -  changed
  4. 01:17:508 (3) - Ctrl+Gも嫌いじゃない ここはNo change
  5. 02:11:808 - 前のパートでdrrrrって音を拾ってる(00:33:258 (3) - )のでこちらでも拾うのもありかと 変化持たせたいからこちらもNo
  6. 03:31:908 (3) - スペーシング広めにするとかどうです? 配置自体をアレンジして飛ばした
  7. 02:30:708 (5) - こんな風に三角形作るのはどうです?  いいねb
modへたくそですみません!がんばってください!
Modありがとう!!
Laurier
PuttyoU
from pm req~
遅れてすみません :o

[General]
03:31:309 - ここのVolumeは他のKiaiTimeより上げたほうがいいと思います

[Insane]
  1. 00:43:008 (6) - もうちょい下にしてくれるとプレイしやすいかもしれない
  2. 01:20:508 (1,2,3,4) - ここだけ少しやり辛く感じました.y-30ぐらいしたほうが良さそうです
  3. 01:31:908 (3,4,5) - 流れ的にあんまり良く感じなかったので提案を
  4. 02:56:058 (5,1,2,3,4,5,6,7) - ここプレイしてて迷いそうだなと思いました.
    02:56:658 (2,3,4,5,6) - をもうちょい回転してくれるとやりやすいかな?
[wring's Hard]
  1. 02:16:908 (7) - Ctrl+Gで良さそうです
  2. 02:59:808 (4,5) - Sliderでいいと思います 
  3. 03:10:308 (2,3) - このリズムは初見じゃわかりづらかったです.03:10:608 - 置いたほうがいいかなと思いました.他のも同じく
[KSHR's Normal]

  • 何も発見できず..
[Laurier's Easy]

  • Slider Tick Rate 1でいいんじゃないかなと
    いらなそうな?緑線が結構あったので確認してみてください

    配置に関しては何も発見できませんでした..
遅いわりにあまり指摘できずすみません :(
とてもいいMapでした!add favourite
Topic Starter
Patchouli

PuttyoU wrote:

from pm req~
遅れてすみません :o

[General]
03:31:309 - ここのVolumeは他のKiaiTimeより上げたほうがいいと思います
nochange

[Insane]
  1. 00:43:008 (6) - もうちょい下にしてくれるとプレイしやすいかもしれない次の1と綺麗に繋げたいのでnochange
  2. 01:20:508 (1,2,3,4) - ここだけ少しやり辛く感じました.y-30ぐらいしたほうが良さそうです試してみましたがしっくりこなかったのでnochange
  3. 01:31:908 (3,4,5) - 流れ的にあんまり良く感じなかったので提案を配置を変更しました。
  4. 02:56:058 (5,1,2,3,4,5,6,7) - ここプレイしてて迷いそうだなと思いました.むしろ迷ってほしいのでこのままで
    02:56:658 (2,3,4,5,6) - をもうちょい回転してくれるとやりやすいかな?
[wring's Hard]
  1. 02:16:908 (7) - Ctrl+Gで良さそうですno change
  2. 02:59:808 (4,5) - Sliderでいいと思います no change
  3. 03:10:308 (2,3) - このリズムは初見じゃわかりづらかったです.03:10:608 - 置いたほうがいいかなと思いました.他のも同じくno change
[KSHR's Normal]

  • 何も発見できず..
[Laurier's Easy]

  • Slider Tick Rate 1でいいんじゃないかなと
    いらなそうな?緑線が結構あったので確認してみてくださいno change

    配置に関しては何も発見できませんでした..
遅いわりにあまり指摘できずすみません :(
とてもいいMapでした!add favourite
ありがとうございました。
VINXIS
Ok but rank when
Uberzolik
I agree with the statement above
BanchoBot
This modding thread has been migrated to the new "modding discussions" system. Please make sure to re-post any existing (and unresolved) efforts to the new system as required.
Please sign in to reply.

New reply