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ave;new feat. Sakura Saori - Vivid Affection (Short Ver.)

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Rare
This beatmap was submitted using in-game submission on 2013年2月15日 at 5:38:27

Artist: ave;new feat. Sakura Saori
Title: Vivid Affection (Short Ver.)
Source: Hinata Terrace -We don't abandon you.-
Tags: Giga game opening phoon Ryafuka
BPM: 136
Filesize: 14721kb
Play Time: 01:37
Difficulties Available:
  1. Easy (2.08 stars, 91 notes)
  2. Hard (4.73 stars, 242 notes)
  3. Insane (4.99 stars, 286 notes)
  4. phoon's Insane (4.92 stars, 290 notes)
  5. Ryafuka's Normal (4.05 stars, 145 notes)
Download: ave;new feat. Sakura Saori - Vivid Affection (Short Ver.)
Download: ave;new feat. Sakura Saori - Vivid Affection (Short Ver.) (no video)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
#8
Normal by Ryafuka
Insane2 by phoon
phoon
岡山住みたい

Edit:
完成!
http://puu.sh/1FTiV

hitsoundも新しく追加しといたんでファイルの中に入れといてください
http://puu.sh/1FTjU
Melophobia
mp3の不要部分長すぎです rankableだけどたぶん通らないと思います nokds
Topic Starter
Rare

Melophobia wrote:

mp3の不要部分長すぎです rankableだけどたぶん通らないと思います nokds
カットします。ありがとう。
Ryafuka
http://puu.sh/1LWJt
osokunatte gomenne
BG sasikaetoite ne!
Topic Starter
Rare
@Ryafuka
thanks for nice diff :D
changed bg in your bg~
alacat
ya ;)

[General]
  1. Easyだけkiai timeが異なっているので揃えちゃいましょう~ 00:18:737 - → 00:18:627 -
[Easy]
  1. 00:02:634 (1,2) - 音取りの提案です。00:04:178 - ここに強い音があると思います
    また、折り返しにfinish or whistleを追加するといいかもしれません
  2. 00:07:487 (2) - このあたりまで移動してみませんか?みやすくなると思います
    http://osu.ppy.sh/ss/564088
  3. 00:11:017 - S:C2を追加?られさんのHardではここがdefaultの音ではなかったので
  4. 00:14:767 - ここのNormal soundについてなんですが、Soft に変更して、whistleやfinishなどを追加した方がより良いと思います
  5. 00:19:399 (2) - 1 grid 左
  6. 00:22:487 (2,4) - ここの2つはfinishの方があっている気がします。
    同じ音ではありませんが似たようなパート(01:04:399 (1,2,3) - )でfinishを使用していたのでこちらの方がいいかなって
  7. 00:23:811 (5) - 始点のclapが前のclapと連続していて不自然です。後のパート(01:18:517 (3) - )と同じく、whistleに変更してみては?
  8. 00:27:340 (3) - こちらの始点も同じです
  9. 00:29:105 (1) - 始点にfinishを追加
  10. 00:32:634 (1) - 終点をここに移動?00:35:281 -  BPMが136なので1/1はあまりよくないです
  11. 00:37:928 (3) - 終点にfinishを追加
  12. 00:44:987 (3) - 折り返しにwhistleを追加
  13. 00:46:752 (1,2) - 始点にwhistleを追加
  14. 00:50:281 (3) - new comboあってもいいと思います
  15. 00:58:664 - ここはミスですか ? ><
  16. 01:02:634 (3,4) - ここだけ違うパターン(00:55:575 (3) - や00:59:105 (3,4) - )になっているので、前と同じように配置してみてはどうですか?
    個人的に折り返しがベターだと思います
  17. 01:10:796 (2) - 終点に強い音があるので、whistle or finishを追加
  18. 01:16:752 (1,2) - ここの終点も同じです。00:22:487 (2,4) -
  19. 01:27:340 (1) - 終点をここに移動?01:29:987 - こちらも同じです。00:32:634 (1) -  
[Ryafuka's Normal]
  1. 00:01:531 (1) - 終点にもwhistleを追加
  2. 00:06:164 (1) - 始点に強い音があるので始点にwhistleを追加
  3. 00:09:252 (6) - S:C2のclapを追加?00:05:722 (5) - ここと同じように
  4. 00:18:517 (1) - 始点にfinishを追加
  5. 00:41:458 (4,5) - (4)の始点と(5)にwhistleを追加
  6. 00:43:222 (1) - 始点whistleを追加 , 00:48:517 (3,4) - , 00:50:281 (1) - などもチェックしてみてください
  7. 00:59:105 (3) - ここ(00:55:575 (3) - )と同じようにwhistleを追加
  8. 01:02:193 (2) - 終点にclapを追加
  9. 01:15:869 (5,6) - ここ(01:15:649 - )に強い音があるので、01:22:046 (1,2,3) - こちらと同じ音取りの方が、リズムがとりやすいです。
  10. 01:32:634 (4) - 始点のfinishが浮いていると思います。音量を下げるかwhistleに変えた方がいいかもしれません
[Hard]
  1. どちらかのHardのHP,ODを下げてみませんか?Normalがどちらも3なのでバランスがよくなると思います。
  2. 00:13:884 (5) - こういったジャンプを作ってみてはどうですか?
    http://osu.ppy.sh/ss/564169
  3. 00:20:943 (4) - 始点whistleを追加
  4. 00:22:487 (5,8) - easy diffと同じです
  5. 00:26:237 (5) - 折り返しにwhistleを追加
  6. 00:32:083 - noteを追加?
  7. 00:39:472 (4) - stackを調節?意図的にずらいていたらごめんなさい
  8. 00:39:693 (1) - finishを追加
  9. 00:46:311 (5) - soft hit soundにしませんか?01:00:428 (5) - こちらがあっていると感じました
  10. 01:02:634 (5) - new combo 追加 ? 00:55:575 (1) - , 00:59:105 (1) - ここと同じように
  11. 01:12:230 - ここにも音が・・・ このままでも大丈夫ですが
  12. 01:15:649 (4) - 始点whistleを追加
  13. 01:22:708 (8) - こちらも同じです
  14. 01:31:311 (3,4) - ここの2つのnoteを入れ替えてジャンプを作成してみてはどうですか?
[phoon's Hard]
  1. 00:04:178 (6) - 始点whistleを追加
  2. 00:07:708 (6) - ここも同じです
  3. 00:19:178 (5,6) - 始点whistleを追加
    ここ(00:19:840 - )にclapを入れることができないので、whistleがあった方が、リズムが取りやすいと思います
  4. 00:22:928 (3) - 始点whistleを追加
  5. 00:30:428 (4) - 終点にfinishを追加
  6. 00:32:745 (1) - finishよりwhistleの方があっていると思います
  7. 00:49:178 (4) - 始点にclapを追加。ここ00:42:119 (4) - やここ00:45:649 (4) - のように
  8. 01:02:303 (7,8,9) - まえのパートのようにwhistleを追加?00:59:105 (1,2) -
  9. 01:04:178 - 不要な緑線です
  10. 01:16:531 (6,7,1) - ここだけnew comboのパターンが違うので、(6)から開始させてみてはどうでしょうか
  11. 01:27:450 (1) - finishよりwhistleの方があっていると思います
  12. 01:36:605 (1) - 折り返しにwhistleを追加
*offset

あまり自信がないのですがこんな感じでした


長々とすいません :?

がんばってくださいヽ(*´∀`*)ノ
Topic Starter
Rare

alacat wrote:

ya ;) hihi~:>

[General]
  1. Easyだけkiai timeが異なっているので揃えちゃいましょう~ 00:18:737 - → 00:18:627 - fixed
[Easy]
  1. 00:02:634 (1,2) - 音取りの提案です。00:04:178 - ここに強い音があると思います 他のModderにも指摘されるようなら考えます。一旦保留で。
    また、折り返しにfinish or whistleを追加するといいかもしれません
  2. 00:07:487 (2) - このあたりまで移動してみませんか?みやすくなると思います 個人的には問題ないと思うのでこのままで。
    http://osu.ppy.sh/ss/564088
  3. 00:11:017 - S:C2を追加?られさんのHardではここがdefaultの音ではなかったので added
  4. 00:14:767 - ここのNormal soundについてなんですが、Soft に変更して、whistleやfinishなどを追加した方がより良いと思います (4)ではmp3のドラム?の(ような)音に合わせているのでここはno changeで。
  5. 00:19:399 (2) - 1 grid 左 酷いスペーシングになってた fixed
  6. 00:22:487 (2,4) - ここの2つはfinishの方があっている気がします。 保留で。
    同じ音ではありませんが似たようなパート(01:04:399 (1,2,3) - )でfinishを使用していたのでこちらの方がいいかなって
  7. 00:23:811 (5) - 始点のclapが前のclapと連続していて不自然です。後のパート(01:18:517 (3) - )と同じく、whistleに変更してみては?
  8. 00:27:340 (3) - こちらの始点も同じです どちらも始点に45%の緑線を引いてみました。
  9. 00:29:105 (1) - 始点にfinishを追加 他にも指摘されるようなら変えます。一旦保留で。
  10. 00:32:634 (1) - 終点をここに移動?00:35:281 -  BPMが136なので1/1はあまりよくないです よくない理由がわからないので保留で…
  11. 00:37:928 (3) - 終点にfinishを追加 合わなかったのでNoで
  12. 00:44:987 (3) - 折り返しにwhistleを追加 added
  13. 00:46:752 (1,2) - 始点にwhistleを追加 ^
  14. 00:50:281 (3) - new comboあってもいいと思います ^
  15. 00:58:664 - ここはミスですか ? >< 緑線かぶってました…removed.
  16. 01:02:634 (3,4) - ここだけ違うパターン(00:55:575 (3) - や00:59:105 (3,4) - )になっているので、前と同じように配置してみてはどうですか? 違う音取りにしてるのでこのままで。
    個人的に折り返しがベターだと思います
  17. 01:10:796 (2) - 終点に強い音があるので、whistle or finishを追加 added whistle
  18. 01:16:752 (1,2) - ここの終点も同じです。00:22:487 (2,4) - 保留で。
  19. 01:27:340 (1) - 終点をここに移動?01:29:987 - こちらも同じです。00:32:634 (1) - ここも保留で…  
[Hard]
  1. どちらかのHardのHP,ODを下げてみませんか?Normalがどちらも3なのでバランスがよくなると思います。
  2. 00:13:884 (5) - こういったジャンプを作ってみてはどうですか? 似せた感じで直しました。
    http://osu.ppy.sh/ss/564169
  3. 00:20:943 (4) - 始点whistleを追加 sampleset Nなのでここはこのままで。
  4. 00:22:487 (5,8) - easy diffと同じです 保留で。
  5. 00:26:237 (5) - 折り返しにwhistleを追加 added
  6. 00:32:083 - noteを追加? ちょっと合わなかったのでNoで
  7. 00:39:472 (4) - stackを調節?意図的にずらいていたらごめんなさい 意図的じゃないけどプレイには支障ないのでNoで。もし他にも言われたら直します。
  8. 00:39:693 (1) - finishを追加 whistle消してfinish追加した
  9. 00:46:311 (5) - soft hit soundにしませんか?01:00:428 (5) - こちらがあっていると感じました sampleset Nで揃えましたごめんなさい!
  10. 01:02:634 (5) - new combo 追加 ? 00:55:575 (1) - , 00:59:105 (1) - ここと同じように
  11. 01:12:230 - ここにも音が・・・ このままでも大丈夫ですが Hardなので7,5で分けたほうがいいかなと思いました。
  12. 01:15:649 (4) - 始点whistleを追加
  13. 01:22:708 (8) - こちらも同じです
  14. 01:31:311 (3,4) - ここの2つのnoteを入れ替えてジャンプを作成してみてはどうですか?1,2,3,4で形作っているのでNoで 
 

*offset

あまり自信がないのですがこんな感じでした


みんな意見がばらばらなのでどんどん聞いていこうと思います。

長々とすいません :?

がんばってくださいヽ(*´∀`*)ノ
thanks for modding alacat, and star too :3
phoon

alacat wrote:

[phoon's Hard]
  1. 00:04:178 (6) - 始点whistleを追加 fixed
  2. 00:07:708 (6) - ここも同じです fixed
  3. 00:19:178 (5,6) - 始点whistleを追加 曲を通してwhistleはアクセントに使いたいと思ってて、ここにwhistleをつけるのはそれに反するのでno changeで
    ここ(00:19:840 - )にclapを入れることができないので、whistleがあった方が、リズムが取りやすいと思います
  4. 00:22:928 (3) - 始点whistleを追加 fixed
  5. 00:30:428 (4) - 終点にfinishを追加 fixed
  6. 00:32:745 (1) - finishよりwhistleの方があっていると思います fixed
  7. 00:49:178 (4) - 始点にclapを追加。ここ00:42:119 (4) - やここ00:45:649 (4) - のように fixed 付け忘れてた(照)
  8. 01:02:303 (7,8,9) - まえのパートのようにwhistleを追加?00:59:105 (1,2) - 違和感が無いように付けるのは不可能に感じたのでno change
  9. 01:04:178 - 不要な緑線です fixed
  10. 01:16:531 (6,7,1) - ここだけnew comboのパターンが違うので、(6)から開始させてみてはどうでしょうか fixed
  11. 01:27:450 (1) - finishよりwhistleの方があっていると思います fixed
  12. 01:36:605 (1) - 折り返しにwhistleを追加 fixed
http://puu.sh/1MlXL
参考になりました^v^
offsetは現状の+30msくらいが妥当だと思います
Ryafuka

alacat wrote:

[Ryafuka's Normal]
  1. 00:01:531 (1) - 終点にもwhistleを追加
  2. 00:06:164 (1) - 始点に強い音があるので始点にwhistleを追加
  3. 00:09:252 (6) - S:C2のclapを追加?00:05:722 (5) - ここと同じように
  4. 00:18:517 (1) - 始点にfinishを追加
  5. 00:41:458 (4,5) - (4)の始点と(5)にwhistleを追加
  6. 00:43:222 (1) - 始点whistleを追加 , 00:48:517 (3,4) - , 00:50:281 (1) - などもチェックしてみてください
  7. 00:59:105 (3) - ここ(00:55:575 (3) - )と同じようにwhistleを追加
  8. 01:02:193 (2) - 終点にclapを追加
  9. 01:15:869 (5,6) - ここ(01:15:649 - )に強い音があるので、01:22:046 (1,2,3) - こちらと同じ音取りの方が、リズムがとりやすいです。 note追加しましたー
  10. 01:32:634 (4) - 始点のfinishが浮いていると思います。音量を下げるかwhistleに変えた方がいいかもしれません 音量下げましたー
fixed all,thanks modding~
http://puu.sh/1MTho
Sherry
こんにちわ mod qから

[General]
offset : alacatさんと同じ(?)少しoffsetが少し遅く感じます。 1~3 ほど個人差はあるかもしれませんが offset 852 ぐらいではないかなーと思います。 テンポを維持してるHardでさらにゆっくりめが好きならば560もいいかもしれませんが、Phoon's Hardのように若干リズムが変わる箇所があるようなマッピングだと少し早めがいいかもしれません


[Easy]
01:09:675 (1) : 歌にあわせてると思ったらリズムに合わせてて少し長く感じました。 歌にあわせて短くすると間隔が結構あくので悩みどころです。以下なんてどうでしょう


[Ryafuka's Normal]
01:02:837 (3) - 01:03:278 (5) : 歌が伸びていることから少しやりにくく感じます。以下のようにスライダーを入れてみてはどうでしょう



01:05:704 (3) - 01:06:146 (1) : 時間の感覚がだいぶあるので重ねるよりは離したほうがわかりやすいと思います。特に歌の途中から入るのでどこではいればいいか重なっているとわかりにくいかもしれません。

01:09:675 (1) - 01:10:557 (5) : ここも1個目と同じで、歌が伸びているので少しやりにくく感じます。 スライダーをいれてみてはどうでしょうか

[Hard]
01:16:293 (5) - 01:16:513 (1) : 若干隠れた感じがしてHardにしては難しいかなと思いました。

[phoon's Hard]
00:02:616 (1) - 00:03:278 (2) : 曲的に弱ジャンプだと思いますが、(1)の終端方向が右に対して(2)が上に位置しているため若干打ちにくく感じます。


01:12:984 (1) - 01:13:204 (3) : ヒットサウンドの音が大きいのが気になります 40%ぐらいでどうでしょうか
01:13:480 : ^
01:13:646 (4) :^
01:14:528 (7) : ^ 50%?
01:15:907 : ^ 30%
01:16:293 (5) : 40 or 50%?
01:19:436 : 40%?
はじめの方は音が大きく変化して気になるので、前半から後半にかけて徐々に上げていくことでヒットサウンドに慣れると思います。
後半は10%下げるか下げないかでも問題ないと思います。

以上です。 いい譜面でした 。・・)っ☆置いておきます

ps. しまったoffset変えた状態で場所の秒数とってしまった :o
phoon

Sherry wrote:

[phoon's Hard]
00:02:616 (1) - 00:03:278 (2) : 曲的に弱ジャンプだと思いますが、(1)の終端方向が右に対して(2)が上に位置しているため若干打ちにくく感じます。

fixed

SPOILER
01:12:984 (1) - 01:13:204 (3) : ヒットサウンドの音が大きいのが気になります 40%ぐらいでどうでしょうか
01:13:480 : ^ 
01:13:646 (4) :^ 
01:14:528 (7) : ^ 50%?
01:15:907 : ^ 30%
01:16:293 (5) : 40 or 50%?
01:19:436 : 40%? 
はじめの方は音が大きく変化して気になるので、前半から後半にかけて徐々に上げていくことでヒットサウンドに慣れると思います。
後半は10%下げるか下げないかでも問題ないと思います。
↑50%に修正しました
http://puu.sh/1N8W8
Topic Starter
Rare

Sherry wrote:

こんにちわ mod qから

[General]
offset : alacatさんと同じ(?)少しoffsetが少し遅く感じます。 1~3 ほど個人差はあるかもしれませんが offset 852 ぐらいではないかなーと思います。 テンポを維持してるHardでさらにゆっくりめが好きならば560もいいかもしれませんが、Phoon's Hardのように若干リズムが変わる箇所があるようなマッピングだと少し早めがいいかもしれません 今offset詳しい人に聞いて回ってます。

[Easy]
01:09:675 (1) : 歌にあわせてると思ったらリズムに合わせてて少し長く感じました。 歌にあわせて短くすると間隔が結構あくので悩みどころです。以下なんてどうでしょう 参考にさせてもらって自分なりに変えました


[Hard]
01:16:293 (5) - 01:16:513 (1) : 若干隠れた感じがしてHardにしては難しいかなと思いました。 hitburstなどで見えないわけではないのでこのままで。

以上です。 いい譜面でした 。・・)っ☆置いておきます

ps. しまったoffset変えた状態で場所の秒数とってしまった :o
thanks for modding !! and star too ~
Guy
hi~ from my queue

[phoon's Hard]


  •  
  1. 00:05:061 (7) - NC?
     
  2. 00:20:722 (3,4) - spacingについてです。 00:20:281 (1,2,3) - の間隔は一定ですが00:20:943 (4) - で少し距離が縮まっているのが気になりました。
    なので00:19:620 (6) - を下の画像のような形にして距離を一定にするのはどうでしょうか?
     
  3. 00:27:781 (3,4) - 上記と同じような場所ですが、00:28:002 (4) - をどこかにスタックしているようではなさそうなので x:336 y:276あたりに移動して
    綺麗な四角形を作ったほうが見栄えも良いです。
     
  4. 00:31:090 (1) - NC?
     
  5. 00:49:840 (5) - 連打の始まりがスライダーに隠れていて見づらいと思いました。少し下げたほうが良いと思いましたが、後の流れを崩してしまうため、
    00:49:178 (4) - のスライダーの形を変更することで問題を解消できます。
[Hard]


  •  
  1. OD-1?
     
  2. 00:17:083 (6) - 微妙にスタック出来てないのでしっかりスタックしましょう。
     
  3. 00:44:987 (1,2) - backに目立つ音があるので何かhitsoundが欲しいです。
     
  4. 00:55:796 (2) - 終端にclapを追加
     
  5. 01:12:340 (8) - 少し長くなってしまうのでNCしてみてはどうでしょうか?
     
  6. 01:22:046 (6) - 1grid右に移動すると更に綺麗に包んだ形になると思います。
[Ryafuka's Normal]


  •  
  1. 01:27:340 (1) - Clapよりもwhistleの方が合っていると思います。
[Easy]


  •  
  1. 00:52:487 (4) - 始端にclap?
E,N mod少なくてごめんなさい!気になる点がありませんでした
good luck~
phoon

Guy wrote:

[phoon's Hard]


  •  
  1. 00:05:061 (7) - NC? fixed
     
  2. 00:20:722 (3,4) - spacingについてです。 00:20:281 (1,2,3) - の間隔は一定ですが00:20:943 (4) - で少し距離が縮まっているのが気になりました。
    なので00:19:620 (6) - を下の画像のような形にして距離を一定にするのはどうでしょうか?fixed
     
  3. 00:27:781 (3,4) - 上記と同じような場所ですが、00:28:002 (4) - をどこかにスタックしているようではなさそうなので x:336 y:276あたりに移動して
    綺麗な四角形を作ったほうが見栄えも良いです。↑と左右対称の配置にしたかったので同じように修正しました
     
  4. 00:31:090 (1) - NC? fixed
     
  5. 00:49:840 (5) - 連打の始まりがスライダーに隠れていて見づらいと思いました。少し下げたほうが良いと思いましたが、後の流れを崩してしまうため、
    00:49:178 (4) - のスライダーの形を変更することで問題を解消できます。 fixed
http://puu.sh/1Na5h
Topic Starter
Rare

Guy wrote:

hi~ from my queue hihi~ :3

[Hard]


  •  
  1. OD-1? 自分のHardが最高難易度なのでこのままで。 
     
  2. 00:17:083 (6) - 微妙にスタック出来てないのでしっかりスタックしましょう。 fixed
     
  3. 00:44:987 (1,2) - backに目立つ音があるので何かhitsoundが欲しいです。 一応sampleset NにしてるのでNo changeで。もし他の方にも指摘されるなら直します。
     
  4. 00:55:796 (2) - 終端にclapを追加 ^
     
  5. 01:12:340 (8) - 少し長くなってしまうのでNCしてみてはどうでしょうか? サビ前の連打はコンボ繋げたままにしたいのでこのままで。
     
  6. 01:22:046 (6) - 1grid右に移動すると更に綺麗に包んだ形になると思います。 nice suggestion, fixed
[Easy]


  •  
  1. 00:52:487 (4) - 始端にclap? sampleset Nにしてるのでこのままで。
E,N mod少なくてごめんなさい!気になる点がありませんでした
good luck~
thanks for modding !!
iinioi
応援ですNice Star~ :)
Topic Starter
Rare
@iinioi
thanks^^
Ryafuka

Sherry wrote:

[Ryafuka's Normal]
01:02:837 (3) - 01:03:278 (5) : 歌が伸びていることから少しやりにくく感じます。以下のようにスライダーを入れてみてはどうでしょう 強い音があるんでここはnoteにしたいです;_;



01:05:704 (3) - 01:06:146 (1) : 時間の感覚がだいぶあるので重ねるよりは離したほうがわかりやすいと思います。特に歌の途中から入るのでどこではいればいいか重なっているとわかりにくいかもしれません。ダウンビートなのと、ニューコンボでわかりやすくしてあるのでおそらく問題ないかと思われます・・

01:09:675 (1) - 01:10:557 (5) : ここも1個目と同じで、歌が伸びているので少しやりにくく感じます。 スライダーをいれてみてはどうでしょうか 単発4つは微妙かなと思ったのでこちらはスライダーに変えました~

Guy wrote:

[Ryafuka's Normal]


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  1. 01:27:340 (1) - Clapよりもwhistleの方が合っていると思います。変えました~
thanks modders
http://puu.sh/1NZAM
punikidesu-
さーぽーとだ!!頑張ってください!
AtonoMatsuri
どんな魔法を使って僕を惹きつけている?(nice map)
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