thanks~hibarirailwayz wrote:
[Easy]
00:06:866 - ホイッスルは無しでいいかも? ボーカルにアクセントがあるのでここにwhistleを入れています、代わりに次のwhistleを抜きました
02:42:947 (6) - ここは 01:10:514 (5) - と揃えた方がいいのかな?最後の02:43:758に音が欲しいのでこのままで
完成度が高すぎて指摘する点がほぼ皆無でした。全て軽い提案ですので蹴っていただいて全く構いません。
thanks~hibarirailwayz wrote:
[Easy]
00:06:866 - ホイッスルは無しでいいかも? ボーカルにアクセントがあるのでここにwhistleを入れています、代わりに次のwhistleを抜きました
02:42:947 (6) - ここは 01:10:514 (5) - と揃えた方がいいのかな?最後の02:43:758に音が欲しいのでこのままで
完成度が高すぎて指摘する点がほぼ皆無でした。全て軽い提案ですので蹴っていただいて全く構いません。
hibarirailwayz wrote:
ふらっと立ち寄っただけですw
完成度が非常に高いため(個人的主観)余り良い指摘が出来ていません・・・
全て提案ですので、蹴る時は、思いっきり蹴っていただいて構いません。
。
[Hard]
00:06:460 (7,8) - 音の静かさの割りに、ノードが多い印象があります。提案としては、00:06:663 - と00:07:068 - には、サークルやスライダーのリターンは無いほうがいいと思います アイデアを元に配置を変更しました~ Fixed
00:14:062 (4) - 2グリッド下げると見栄えが良いです。 Fixed
00:49:839 - ホイッスルになっていますが、フィニッシュのを入れるほうが無難だと思います。 Fixed
01:33:623 - ^を修正したのであれば、こちらも一緒に。(こっち側はシンバルの音が若干弱いですね。微妙なライン・・・) Fixed
02:14:163 (4,1) - スライダーの終点と、サークルを完全にスタックさせるか離した方が良いかと。あえてやっているのであれば、そのままでOK 故意なので他の方からも指摘があれば変更します 保留!
02:35:244 (6) - ここは何らかの音が欲しいです。(少しドラムの音が大きいので。) Clapが元々あったのでさらにWhistleを追加しました Fixed
☆そうな顔しているので、投げときます~
★とModありがとうございました!!Guy wrote:
Hi! request from via in-game
手前4の流れに沿って配置してるので他の方から指摘されるまで nochange で;^;Hard
● 00:03:014 (3) - note削除? 3つのnoteで音が取れているので不必要かと思いました
最初はそれで考えてたのですが・・・もう少し考えさせてくださいっ;^;
● 01:00:785 (9) - (8)のスライダーに近すぎて見栄えが悪いと思いました。カーブをもう少し大きくするか、x:432あたりまで下げてみてはどうでしょう?
全体的にバランスを整えました Fixed
● 01:09:501 (5) - x:256 y:292? 中央に持ってきてもいいと思いました
以上です~完成度高すぎてModできない・・
かなり細かい提案のみです!
頑張ってください
thanks!! B2IN's <3B2IN wrote:
Hi~ Dagger-Gazel :3
from your mod request.
[General]
fine :3
[Hard]
00:13:758 (3) - add finish. it's better fit. Fixed
00:30:765 - <timing point> re-snap to white tick. Fixed
02:30:785 (1) - move to slider third point to x280 y324. Fixed
02:38:487 (5,6,7) - like this ? http://osu.ppy.sh/ss/501851 http://osu.ppy.sh/ss/501853
Nice Idea thanks =v= but...status quo
good luck~ > v <
いつもModありがとうございます(・∀・)!! ★ありがと~~dosyeru wrote:
hi、思ったことを書き連ねただけですが、どれかひとつでも気に入ってもらえれば幸いです。
Hard
00:01:596 (1,2,3) - ここはDSの倍率を半分にしてもう少し狭くてもいいと思います。(3)のスライダーの近くに(1,2)をまとめてみてはいかがでしょうか? 特にこれといった理由はありませんが叩きづらさはないのでno change
00:33:420 (8) - ここや01:17:204のスタックの微妙なズレの意図がつかみきれませんでした。ミスならそれでいいのですが、何か意図があるなら私自身のマッピングスキルのために教えてほしいです。 スタックさせてない理由としてはスタックさせると手前のnoteが左上にきてしまうので流れ上綺麗ではないと判断し、若干ずらしてます。
01:35:650 (4,5,6,7) - 4と7がそれぞれ次のスライダーの頭に重なるよう、以下のようなカタチで再配置してみてはいかがでしょうか?
00:52:271 - ここと少し似せているのとDS通りに配置してるので提案通りに修正してしまうと大きく崩れてしまいそうなので、申し訳ありませんが保留で;^;
01:27:136 - Chocopikelにも書きましたがここから01:34:028までClapサウンドの使用を検討してみてください。ありがとうございます。使用させて頂きます!! Fixed
01:41:123 - Insane相当のdiffがこの箇所において単発なのを考えると、3連打はハードにはふさわしくないかもしれません。
私感ですが、サビ内のこのフレーズすべてにおいてシングルノートを削除し、スライダーだけ残すのがこの曲におけるハード相当なのかもしれません。
ごめんなさいno change
個人的な感想なのですが、ハード相当の難しさに収まってはいますがInsane相当の難易度ととても似た難易度構成になっていると感じました。
後々問題になるようなことではないとは思いますが、ノート数を少し減らしたほうが1つの譜面としてよりよいものになると思います。
全体として非常にクオリティの高い譜面だと強く感じました。
ランクトになるよう願うまでもありませんが、早くランクトとなった状態でプレイできることを楽しみにしています。
というわけで少し変更加えました 更新お願いしますdosyeru wrote:
Chocopikel
01:10:616 (6,7) - 01:10:717へ移動
スライダーを01:11:123まで短縮
ボーカルに沿うのでしたら「はなひらく」の”く”は01:10:808の青線上にありますので、スライダーはそこから始めたほうがよいのではないでしょうか。
空白を埋めるために01:10:616にノートを追加してもいいと思います。
01:21:460 (2) - 01:22:271へ移動
01:21:663 - ここからのスライダー二つを01:21:460へ移動
でよりボーカルに沿えると思うのですがいかがですか?
01:27:541- 直前のフレーズでは1と3の表拍のみドラムのキックが音楽中にありますが、ここから再びドラムのキックが4つ打ちで刻み始めています。ここからClapで裏を打たせることで1番と直前のフレーズとの差異化が図れ、聴覚的に楽しくなるとおもうのですが、サビだけでなくここから01:34:028までClapを使ってみてはどうでしょうか?個人的には01:27:136から使い始めるのが好きです。 この部分だけclapを使うと全体的にバランスが悪くなるので一応保留にさせて下さい
356,192,79433,2,0,P|344:145|310:108,1,100,0|2,0:0|0:0,0:0:0
thanks Naryuga~:3Naryuga wrote:
[jam's]
- from 00:01:596 (1) - to 00:10:514 (4) - whistleの位置が4拍目に置いてありますが、個人的にwhistleの位置が1拍め、3拍目の方が好きです。特に 00:02:812 (2) - のようなところはwhistleに従う音が無くて少し変に感じたりしました
- 00:08:082 - volume +10~20%? hitsoundが小さくなったように感じました。曲が盛り上がり始める部分なので上げても良いと思います ここからfinishを使い始めているので音量的にこのままの方が自然に感じるのでno changeで
- 00:50:244 (1) - 頭にFinish 直前にfinishを入れているのと、曲にクラッシュシンバルの音が無いためno change
- 01:19:433 (3) - try this code? 微妙に(2,4)のアプローチサークルに合ってないのでdistanceの差ができて気になりましたプレイ中に気づくことはほとんどない差であることと、直後の01:21:055 (1) - とそろえてあるのでこのままでいきます
356,192,79433,2,0,P|344:145|310:108,1,100,0|2,0:0|0:0,0:0:0- 02:06:460 (1) - 末尾にwhistle? ピアノに合います ピアノが鳴っているのが02:07:170で、少しずれているのと、ドラムとギターの音をフォローしているのでこのままでいきます
- 02:08:082 (3) - ^ ただし先頭と末尾 ^
Modありがとうございましたヾ(。>﹏<。)ノ゙Naryuga wrote:
hi~
via in-Game PM
[Hard]記述のないところはすべてFixedです!!
- 00:14:062 (4,5) - (4)を5~10度ほど時計回りに回転させて、(5)をx軸に乗せた方が綺麗に見えます。(3)から(4)の流れが見た目上よくないように思いました
- 00:53:487 (1,2) - それぞれ頭にfinish
- 02:11:325 (1,3) - それぞれ頭にclap
- 02:12:947 (1) - 頭にwhistle 音がないほうがいいきがしたのでNochange
- 02:27:541 (1) - 両端にwhistle 頭だけにつけました!!
- 02:29:163 - 不要な緑線
Good luck!
参考にさせていただきましたNaryuga wrote:
[Chocopikel]
- 00:42:947 (3) - リバースの矢印にもfinish?
- from 01:11:731 (4) - to 01:14:163 (5) - 各白tickにwhistle?
- 01:20:243 (7) - リバースにwhistle? 01:26:730 (3) - も同じく
- 02:34:028 (3) - end point ---> (x:312, y:136)? 02:33:015 (8) - に重ねる意味です、特にそれ以外は意味ありません
チェックありがとうございます~NewRulerNA wrote:
as your error check request.
[General][jam's Normal]
- fine
[Hard]
- fine
[Chocopikel]
- 00:05:244 (2,3,4,5,6,7) - これは恐らくRankableです、ですがHardとしては視認性に関して問題を持っています
かぶらないように配置と音取りを変更しました Fixed- 02:11:123 (4,2) - ^ nochangeで!!
前のものほど問題はありませんが、それでも被らないようにするのがベストですルール上は問題ありませんが、なぜこの難易度にはKIAIが他のそれと大きく異なっているのでしょうか?
- fine
他の難易度と違う短いKIAIのエフェクトが見難くなることもなく、ゲストなので問題となることはまずありませんが、単純にそうした理由が気になりました
当然ですがここに書いたからといって直す必要はありません
gl
thanks modding!!Scorpiour wrote:
Hi there~~ mod for request~~
red - must be fixed
blue - highly recommend to consider
black - only suggestions
[General]thanks!!
- Do not place anything before your first uninherited point, that is, move your offset to -25 and resnap all.
- Inconsistent Tags in Chocopikel diff, please fix it.
[Hard]
- 00:06:460 (7,8) - i suppose a 1/1 repeat slider here is much better than current ~
Fixed- 00:33:420 (7,8) - err....is it in purpose? stack Fixed
- 00:36:866 - i'd like to add a note here for transition, hmm, you can stack it with the head of 00:36:055 (6) - and add a whistle sample ok Add! Fixed
- 01:05:852 (3,4) - add whistle? like what you did with 01:00:177 (7,8) - Fixed
- 01:10:514 (3,4,5,6) - hmm...i may choose to make the beat here like this, but anyway, just my thought so up to u :>
Fixed- 01:17:204 (4,5) - same as 00:33:420 (7,8), are you sure it's in purpose? I cannot imagine his melodies
- 01:20:852 - i'd like to add a note here , also for transition, heard better :> umm.. no change ok...?
- 01:46:393 - also suggest to add a transition note sorry no change;^;
- 01:53:285 - add a note here or make 01:53:082 (4) - to be a 1/2 slider for vocal? ok i think too but add note 02:11:326 (1) -
- 02:11:325 (1,2,3,4) - here, i know the beat of music here is 1/4 definitely, but i try to reduce 1 repeat from each and change them to 1/3 length, it performs better than flat 1/4, so have a try? nice!!! Fixed
- 02:16:190 (2) - reduce it to 3/2 then add a note at 02:17:001 - for vocal? Fixed
- 02:29:568 - to myself, i would like to add a note here and 02:29:974 - , and make an anti-stream with 02:30:379 (1) - for the coming kiai, better sense? these images show what i thought about I thought the flow sorry ;^; no change plz
- 02:32:204 - add a note here for consistent beat? Fixed
- 02:43:352 (4) - same as prev kiai, suggest a 1/2 slider or add a note at 02:43:555 - ok 02:43:556 - here note add Fixed
that's all~~ solid mapset~~ call me back to recheck when you're ready ~~ :>
Thanks for modding.Scorpiour wrote:
[Chocopikel]
- No kiai time? It is momentarily. I want to keep it.
- 00:13:758 (3,1) - combine to a repeat slider for vocal? no change sorry
- 00:37:677 (2,3,4,5) - here, the beat is correct but i suppose the sliders are dislocated due to the vocal. the vocal verses are started from white ticks but not red tick, and since your first white tick is occupied by a slider end, i'd like to suggest you remove 00:37:677 (2) - , and move all sliders 1/2 tick prev, then change 00:38:690 (5) - to a slider also, like this: position of object was changed
- 00:42:136 (6) - move next NC to here for vocal? Here is end of vocal. no change.
- 01:04:332 (2,3) - i'd like to move them half tick prev to make triplet with 01:04:231 (1) - for smooth beat :> I don't think so...
- 01:11:325 (9) - move next NC to here for consistent combo change? same comment as 00:42:136 (6)
- 01:20:243 (7) - the shape here is weird a bit... make it more smooth? eg fixed
- 01:32:812 (2) - ctrl+g for better flow? done
- 01:46:595 (2,3) - similar to prev kiai, move half tick prev to make triplet with 01:46:393 (1) - ? same comment as 01:04:332 (2,3)
thanks star!★SpinsAlot wrote:
[Hard:]
00:54:704 (3) It would look nicer if you reversed the slider. no I think this Flow
00:57:947 (1) You might want to reverse the slider; probably more so if you didn't follow the first suggestion. sorry
01:00:177 (7,8,9) You could just stack them all together. It would look a bit neater. stack is deviation "deliberately"
01:41:224 (4) This seems like an odd triplet. You may want to consider deleting this circle. You could stack it a bit nicer anyways. ^
01:41:934 (6,7,8) You should stack these. ^
01:45:583 (7,8,9) ^ ^
01:48:015 (3,4,5) ^ ^
01:52:880 You could add a circle here. "na ka ma da ro u" wa 01:52:677 - ma 01:53:083 (4,5,6) - da ro u 01:52:880 - here is no Song
02:27:542 (1) I think this is an odd slider with an odd slider velocity. You should probably replace it with a spinner like in your Normal difficulty. sorry hold ;^;
02:30:380 (1) It would make much more sense if this slider was cut off by 1/4 of a beat (making it a 1/2 beat slider). this music I have picked up from behind sorry
02:36:056 (2,3,4) see 0:1:41:934 ^
02:38:285 (3,4,5) ^ ^
02:43:150 See 01:52:880 ^
I couldn't find anything in Normal, so I didn't mod it.
Thanks for modding.SpinsAlot wrote:
[Chocopikel:]
00:12:947 (1,2,3,1) An odd place for a close distance place like this. If you are going to do it though, its best to bring 1 (slider) over to 3 to keep it consistent.
00:38:691 (4,1,2,3,4) This flower-like pattern doesn't look very neat. You should make it look nicer like 00:41:326 (2,3,4,5,6)
01:07:475 (4) I think this looks oddly placed.
01:07:272 (3,5,6) These don't line up exactly.
01:22:880 (2,3,4) I think this might play a bit better if you reversed 2 and 3, and then reverse 3 and 4.
02:08:083 (5) New combo?
02:27:643 (1) There's either no end hit sound or its too quiet to hear it. You should fix this.
02:30:380 (1) Like above, its silent.