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senya - Senka Ryouran

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Satellite
add tag & BG chenge!

Redownload plz ;^;
hibarirailwayz
ふらっと立ち寄っただけですw
完成度が非常に高いため(個人的主観)余り良い指摘が出来ていません・・・
全て提案ですので、蹴る時は、思いっきり蹴っていただいて構いません。

[Easy]
00:06:866 - ホイッスルは無しでいいかも?
02:42:947 (6) - ここは 01:10:514 (5) - と揃えた方がいいのかな?
完成度が高すぎて指摘する点がほぼ皆無でした。全て軽い提案ですので蹴っていただいて全く構いません。

[Hard]
00:06:460 (7,8) - 音の静かさの割りに、ノードが多い印象があります。提案としては、00:06:663 - と00:07:068 - には、サークルやスライダーのリターンは無いほうがいいと思います
00:14:062 (4) - 2グリッド下げると見栄えが良いです。
00:49:839 - ホイッスルになっていますが、フィニッシュのを入れるほうが無難だと思います。
01:33:623 - ^を修正したのであれば、こちらも一緒に。(こっち側はシンバルの音が若干弱いですね。微妙なライン・・・)
02:14:163 (4,1) - スライダーの終点と、サークルを完全にスタックさせるか離した方が良いかと。あえてやっているのであれば、そのままでOK
02:35:244 (6) - ここは何らかの音が欲しいです。(少しドラムの音が大きいので。)


[Chocopikel]
Excellent Map!!とても勉強になりました!

☆そうな顔しているので、投げときます~
jamxx

hibarirailwayz wrote:

[Easy]
00:06:866 - ホイッスルは無しでいいかも? ボーカルにアクセントがあるのでここにwhistleを入れています、代わりに次のwhistleを抜きました
02:42:947 (6) - ここは 01:10:514 (5) - と揃えた方がいいのかな?最後の02:43:758に音が欲しいのでこのままで
完成度が高すぎて指摘する点がほぼ皆無でした。全て軽い提案ですので蹴っていただいて全く構いません。
thanks~
Topic Starter
Satellite

hibarirailwayz wrote:

ふらっと立ち寄っただけですw
完成度が非常に高いため(個人的主観)余り良い指摘が出来ていません・・・
全て提案ですので、蹴る時は、思いっきり蹴っていただいて構いません。



[Hard]
00:06:460 (7,8) - 音の静かさの割りに、ノードが多い印象があります。提案としては、00:06:663 - と00:07:068 - には、サークルやスライダーのリターンは無いほうがいいと思います  アイデアを元に配置を変更しました~ Fixed
00:14:062 (4) - 2グリッド下げると見栄えが良いです。 Fixed
00:49:839 - ホイッスルになっていますが、フィニッシュのを入れるほうが無難だと思います。 Fixed
01:33:623 - ^を修正したのであれば、こちらも一緒に。(こっち側はシンバルの音が若干弱いですね。微妙なライン・・・) Fixed
02:14:163 (4,1) - スライダーの終点と、サークルを完全にスタックさせるか離した方が良いかと。あえてやっているのであれば、そのままでOK 故意なので他の方からも指摘があれば変更します 保留!
02:35:244 (6) - ここは何らかの音が欲しいです。(少しドラムの音が大きいので。) Clapが元々あったのでさらにWhistleを追加しました Fixed



☆そうな顔しているので、投げときます~

★とModありがとうございました・・・HardがあああHardだけが暗黒糞譜面‡
Chocopikel
少し修正加えました
upお願いします
http://puu.sh/1tcSE
Topic Starter
Satellite
Update~~~ o3o
Guy
Hi! request from via in-game

 

Chocopikel


 ● 00:37:879 (3) - 1grid左? (1)と(2)の間の距離を(ほぼ)一定にし綺麗に見せるためです
 ● 00:49:028 (2) - カーブが少し大きく見え、少しバランスが悪いと思ったので緩やかにしてみてはどうでしょうか?
 ● 01:11:325 (8,1) - NC交換してみてはどうでしょう?連打中ですので少し見栄えが悪く思います
 ● 01:43:757 (3) - (1)をフォローするような丸いスライダーにしてみてはどうでしょうか?

 

Hard


 ● 00:03:014 (3) - note削除? 3つのnoteで音が取れているので不必要かと思いました
 ● 01:00:785 (9) - (8)のスライダーに近すぎて見栄えが悪いと思いました。カーブをもう少し大きくするか、x:432あたりまで下げてみてはどうでしょう?
 ● 01:09:501 (5) - x:256 y:292? 中央に持ってきてもいいと思いました

 

jam's Normal


 ● 00:51:866 (3,4) - 00:53:487 (1,2,3,4) - こっちが左右対称なので合わせてみてはどうでしょう?

以上です~完成度高すぎてModできない・・
かなり細かい提案のみです!
頑張ってください ;)
jamxx
guyさんありがとう
提案どおりの修正です
http://puu.sh/1tkuQ
Topic Starter
Satellite

Guy wrote:

Hi! request from via in-game



 

Hard


 ● 00:03:014 (3) - note削除? 3つのnoteで音が取れているので不必要かと思いました
:arrow: 最初はそれで考えてたのですが・・・もう少し考えさせてくださいっ;^;
 ● 01:00:785 (9) - (8)のスライダーに近すぎて見栄えが悪いと思いました。カーブをもう少し大きくするか、x:432あたりまで下げてみてはどうでしょう?
:arrow: 全体的にバランスを整えました  Fixed
 ● 01:09:501 (5) - x:256 y:292? 中央に持ってきてもいいと思いました
:arrow: 手前4の流れに沿って配置してるので他の方から指摘されるまで nochange で;^;

 以上です~完成度高すぎてModできない・・
かなり細かい提案のみです!
頑張ってください ;)
★とModありがとうございました!!
B2IN
Hi~ Dagger-Gazel :3
from your mod request.

[General]
fine :3
[jam's Normal]
-> AR 4 ? this map doesn't have easy diff.
02:21:055 (1) - like this ? http://osu.ppy.sh/ss/501877 some..bad unison slider with 02:20:244 (5) and 02:19:433 (3,1) - the overlap on the ends is reduced
[Hard]
00:13:758 (3) - add finish. it's better fit.
00:30:765 - <timing point> re-snap to white tick.
02:30:785 (1) - move to slider third point to x280 y324.
02:38:487 (5,6,7) - like this ? http://osu.ppy.sh/ss/501851 http://osu.ppy.sh/ss/501853
[Chocopikel]
02:10:008 (4) - 02:10:109 i think that need to beat. therefore make like this. http://osu.ppy.sh/ss/501653
and add clap on slider start.
02:09:704 (1) - add finish
02:11:325 (1,2,3,4,5) - use to some more distance of jumpping
02:37:272 (1) - move to x96 y228

good luck~ > v <
jamxx
thanks bin 8-)
update
http://puu.sh/1tmSN
Topic Starter
Satellite

B2IN wrote:

Hi~ Dagger-Gazel :3
from your mod request.

[General]
fine :3

[Hard]
00:13:758 (3) - add finish. it's better fit. Fixed
00:30:765 - <timing point> re-snap to white tick. Fixed
02:30:785 (1) - move to slider third point to x280 y324. Fixed
02:38:487 (5,6,7) - like this ? http://osu.ppy.sh/ss/501851 http://osu.ppy.sh/ss/501853
:arrow: Nice Idea thanks =v= but...status quo

good luck~ > v <
thanks!! B2IN's <3
Flask
OwO !! M4M

Red: Must be fixed.
Blue: Highly recommended.
Black: Just suggestion/nazi stuff.

[General]
  1. Add "Zun" to tags since the originally song is from zun?
[jam's Normal]
  1. 00:01:596 (1) - (begin) There's a sound in the music, so maybe whistle/finish?
  2. 00:12:947 (3) - (begin) finish to keep consistency with (1,2) :<
  3. 02:12:541 (4) - Finish maybe? You added at 02:11:731 - here before.
    Good job <3
[Hard]
  1. Check through AIBAT, there's some unsnapped green lines in this diff, snap them maybe o3o
    Unsnapped inherited (green) sections at:
    00:37:247 - snap to 00:37:271
    00:43:729 - snap to 00:43:758
    02:13:226 - snap to 02:13:251
    02:13:276 - snap to 02:13:251
  2. 00:10:514 (7) - Finish since you added at 00:08:893 (4) -
  3. 00:13:758 (3,4) - Combine to a slider? Some body will think it's an 1/2 rhythm (or 1/1) since the spacing is not really small :\
  4. 00:43:758 (1) - (begin)Finish would be great :3
  5. 01:17:204 (4,5) - It's a bit weird since you add claps on these notes, but you don't add on 01:30:177 (7,8) - . So, remove claps please O-O (or just make them consistency)
  6. 02:08:082 (4,5) - Change the rhythm like this?
  7. 02:14:163 (4) - (end)Finish please. There's a finish sound in the music :<
  8. 02:27:541 (1) - (begin)^
    <3
[Chocopikel]
Will mod this diff tomorrow O3O sleep time~
  1. 00:14:670 (1) - Finish is a bit quiet to me ;_; maybe 50% or something else. You don't need to reduce the volume here because I didn't hear the volume has low down in the music here lol
  2. 00:40:717 (7,1) - Swap nc? The vocal changes at (7) not (1)
  3. 01:12:136 (1,1,1) - Finishes would be great since the music has finish sound o-o
  4. 02:12:947 (5) - NC due to the SV change. It's hard to read without that imo o3o
    Cool diff OwO
Tell me why you can get so many mods in 4 days \QAQ/!!
Good luck~
jamxx
thanks Flask 8-)
update my diff
GN~
Topic Starter
Satellite
[quote="Flask"]OwO !! M4M

Red: Must be fixed.
Blue: Highly recommended.
Black: Just suggestion/nazi stuff.

[General]
  1. Add "Zun" to tags since the originally song is from zun?
Fixed


[Hard]
  1. Check through AIBAT, there's some unsnapped green lines in this diff, snap them maybe o3o
    Unsnapped inherited (green) sections at:
    00:37:247 - snap to 00:37:271 Fixed
    00:43:729 - snap to 00:43:758 Fixed
    02:13:226 - snap to 02:13:251 Fixed
    02:13:276 - snap to 02:13:251 !?
  2. 00:10:514 (7) - Finish since you added at 00:08:893 (4) - Fixed
  3. 00:13:758 (3,4) - Combine to a slider? Some body will think it's an 1/2 rhythm (or 1/1) since the spacing is not really small :\ sorry nochange;^;
  4. 00:43:758 (1) - (begin)Finish would be great :3 Fixed
  5. 01:17:204 (4,5) - It's a bit weird since you add claps on these notes, but you don't add on 01:30:177 (7,8) - . So, remove claps please O-O (or just make them consistency) Fixed
  6. 02:08:082 (4,5) - Change the rhythm like this? Fixed
  7. 02:14:163 (4) - (end)Finish please. There's a finish sound in the music :< nochange
  8. 02:27:541 (1) - (begin)^ ^
    <3
thanks Flask =v=
Topic Starter
Satellite
update~ o3o
Chocopikel
http://puu.sh/1tDVZ
Thank you guys.
Topic Starter
Satellite
Update~!
dosyeru
hi、思ったことを書き連ねただけですが、どれかひとつでも気に入ってもらえれば幸いです。

Chocopikel

01:10:616 (6,7) - 01:10:717へ移動
スライダーを01:11:123まで短縮
ボーカルに沿うのでしたら「はなひらく」の”く”は01:10:808の青線上にありますので、スライダーはそこから始めたほうがよいのではないでしょうか。
空白を埋めるために01:10:616にノートを追加してもいいと思います。
01:21:460 (2) - 01:22:271へ移動
01:21:663 - ここからのスライダー二つを01:21:460へ移動
でよりボーカルに沿えると思うのですがいかがですか?
01:27:541- 直前のフレーズでは1と3の表拍のみドラムのキックが音楽中にありますが、ここから再びドラムのキックが4つ打ちで刻み始めています。ここからClapで裏を打たせることで1番と直前のフレーズとの差異化が図れ、聴覚的に楽しくなるとおもうのですが、サビだけでなくここから01:34:028までClapを使ってみてはどうでしょうか?個人的には01:27:136から使い始めるのが好きです。

Hard

00:01:596 (1,2,3) - ここはDSの倍率を半分にしてもう少し狭くてもいいと思います。(3)のスライダーの近くに(1,2)をまとめてみてはいかがでしょうか?
00:33:420 (8) - ここや01:17:204のスタックの微妙なズレの意図がつかみきれませんでした。ミスならそれでいいのですが、何か意図があるなら私自身のマッピングスキルのために教えてほしいです。
01:35:650 (4,5,6,7) - 4と7がそれぞれ次のスライダーの頭に重なるよう、以下のようなカタチで再配置してみてはいかがでしょうか?
01:27:541- 直前のフレーズでは1と3の表拍のみドラムのキックが音楽中にありますが、ここから再びドラムのキックが4つ打ちで刻み始めています。ここからClapで裏を打たせることで1番と直前のフレーズとの差異化が図れ、聴覚的に楽しくなるとおもうのですが、サビだけでなくここから01:34:028までClapを使ってみてはどうでしょうか?個人的には01:27:136から使い始めるのが好きです。
01:41:123 - Insane相当のdiffがこの箇所において単発なのを考えると、3連打はハードにはふさわしくないかもしれません。
私感ですが、サビ内のこのフレーズすべてにおいてシングルノートを削除し、スライダーだけ残すのがこの曲におけるハード相当なのかもしれません。

個人的な感想なのですが、ハード相当の難しさに収まってはいますがInsane相当の難易度ととても似た難易度構成になっていると感じました。
後々問題になるようなことではないとは思いますが、ノート数を少し減らしたほうが1つの譜面としてよりよいものになると思います。

jam's Normal

01:27:541- 直前のフレーズでは1と3の表拍のみドラムのキックが音楽中にありますが、ここから再びドラムのキックが4つ打ちで刻み始めています。ここからClapで裏を打たせることで1番と直前のフレーズとの差異化が図れ、聴覚的に楽しくなるとおもうのですが、サビだけでなくここから01:34:028までClapを使ってみてはどうでしょうか?個人的には01:27:136から使い始めるのが好きです。
02:30:379 - 最低難易度相当には相応しくないかもしれませんが、スピンをここまで延長してみてはどうでしょうか?

美しくかつ楽しい譜面で見事としかいいようがないです。


全体として非常にクオリティの高い譜面だと強く感じました。
ランクトになるよう願うまでもありませんが、早くランクトとなった状態でプレイできることを楽しみにしています。
Topic Starter
Satellite

dosyeru wrote:

hi、思ったことを書き連ねただけですが、どれかひとつでも気に入ってもらえれば幸いです。


Hard

00:01:596 (1,2,3) - ここはDSの倍率を半分にしてもう少し狭くてもいいと思います。(3)のスライダーの近くに(1,2)をまとめてみてはいかがでしょうか? 特にこれといった理由はありませんが叩きづらさはないのでno change
00:33:420 (8) - ここや01:17:204のスタックの微妙なズレの意図がつかみきれませんでした。ミスならそれでいいのですが、何か意図があるなら私自身のマッピングスキルのために教えてほしいです。 スタックさせてない理由としてはスタックさせると手前のnoteが左上にきてしまうので流れ上綺麗ではないと判断し、若干ずらしてます。
01:35:650 (4,5,6,7) - 4と7がそれぞれ次のスライダーの頭に重なるよう、以下のようなカタチで再配置してみてはいかがでしょうか?
 00:52:271 - ここと少し似せているのとDS通りに配置してるので提案通りに修正してしまうと大きく崩れてしまいそうなので、申し訳ありませんが保留で;^;
01:27:136 - Chocopikelにも書きましたがここから01:34:028までClapサウンドの使用を検討してみてください。ありがとうございます。使用させて頂きます!! Fixed
01:41:123 - Insane相当のdiffがこの箇所において単発なのを考えると、3連打はハードにはふさわしくないかもしれません。
私感ですが、サビ内のこのフレーズすべてにおいてシングルノートを削除し、スライダーだけ残すのがこの曲におけるハード相当なのかもしれません。
 ごめんなさいno change

個人的な感想なのですが、ハード相当の難しさに収まってはいますがInsane相当の難易度ととても似た難易度構成になっていると感じました。
後々問題になるようなことではないとは思いますが、ノート数を少し減らしたほうが1つの譜面としてよりよいものになると思います。



全体として非常にクオリティの高い譜面だと強く感じました。
ランクトになるよう願うまでもありませんが、早くランクトとなった状態でプレイできることを楽しみにしています。
いつもModありがとうございます(・∀・)!! ありがと~~ :)
Chocopikel

dosyeru wrote:

Chocopikel
01:10:616 (6,7) - 01:10:717へ移動
スライダーを01:11:123まで短縮
ボーカルに沿うのでしたら「はなひらく」の”く”は01:10:808の青線上にありますので、スライダーはそこから始めたほうがよいのではないでしょうか。
空白を埋めるために01:10:616にノートを追加してもいいと思います。
01:21:460 (2) - 01:22:271へ移動
01:21:663 - ここからのスライダー二つを01:21:460へ移動
でよりボーカルに沿えると思うのですがいかがですか?
01:27:541- 直前のフレーズでは1と3の表拍のみドラムのキックが音楽中にありますが、ここから再びドラムのキックが4つ打ちで刻み始めています。ここからClapで裏を打たせることで1番と直前のフレーズとの差異化が図れ、聴覚的に楽しくなるとおもうのですが、サビだけでなくここから01:34:028までClapを使ってみてはどうでしょうか?個人的には01:27:136から使い始めるのが好きです。 この部分だけclapを使うと全体的にバランスが悪くなるので一応保留にさせて下さい
というわけで少し変更加えました 更新お願いします
Modありがとうございました
http://puu.sh/1tPFM
Topic Starter
Satellite
Chocopikelさんありがとうございます~

Update o.o/
jamxx
dosyeruさんありがとうございます
スピナーについてはやはり間隔が短すぎる気がしたのでnochangeで
音付けを修正しました
Topic Starter
Satellite
Normal update~ ❤
Naryuga
hi~
via in-Game PM

[jam's]
  1. from 00:01:596 (1) - to 00:10:514 (4) - whistleの位置が4拍目に置いてありますが、個人的にwhistleの位置が1拍め、3拍目の方が好きです。特に 00:02:812 (2) - のようなところはwhistleに従う音が無くて少し変に感じたりしました
  2. 00:08:082 - volume +10~20%? hitsoundが小さくなったように感じました。曲が盛り上がり始める部分なので上げても良いと思います
  3. 00:50:244 (1) - 頭にFinish
  4. 01:19:433 (3) - try this code? 微妙に(2,4)のアプローチサークルに合ってないのでdistanceの差ができて気になりました
    356,192,79433,2,0,P|344:145|310:108,1,100,0|2,0:0|0:0,0:0:0
  5. 02:06:460 (1) - 末尾にwhistle? ピアノに合います
  6. 02:08:082 (3) - ^ ただし先頭と末尾
[Hard]
  1. 00:14:062 (4,5) - (4)を5~10度ほど時計回りに回転させて、(5)をx軸に乗せた方が綺麗に見えます。(3)から(4)の流れが見た目上よくないように思いました
  2. 00:53:487 (1,2) - それぞれ頭にfinish
  3. 02:11:325 (1,3) - それぞれ頭にclap
  4. 02:12:947 (1) - 頭にwhistle
  5. 02:27:541 (1) - 両端にwhistle
  6. 02:29:163 - 不要な緑線
[Chocopikel]
  1. 00:42:947 (3) - リバースの矢印にもfinish?
  2. from 01:11:731 (4) - to 01:14:163 (5) - 各白tickにwhistle?
  3. 01:20:243 (7) - リバースにwhistle? 01:26:730 (3) - も同じく
  4. 02:34:028 (3) - end point ---> (x:312, y:136)? 02:33:015 (8) - に重ねる意味です、特にそれ以外は意味ありません
Good luck! :)
jamxx

Naryuga wrote:

[jam's]
  1. from 00:01:596 (1) - to 00:10:514 (4) - whistleの位置が4拍目に置いてありますが、個人的にwhistleの位置が1拍め、3拍目の方が好きです。特に 00:02:812 (2) - のようなところはwhistleに従う音が無くて少し変に感じたりしました
  2. 00:08:082 - volume +10~20%? hitsoundが小さくなったように感じました。曲が盛り上がり始める部分なので上げても良いと思います ここからfinishを使い始めているので音量的にこのままの方が自然に感じるのでno changeで
  3. 00:50:244 (1) - 頭にFinish 直前にfinishを入れているのと、曲にクラッシュシンバルの音が無いためno change
  4. 01:19:433 (3) - try this code? 微妙に(2,4)のアプローチサークルに合ってないのでdistanceの差ができて気になりましたプレイ中に気づくことはほとんどない差であることと、直後の01:21:055 (1) - とそろえてあるのでこのままでいきます
    356,192,79433,2,0,P|344:145|310:108,1,100,0|2,0:0|0:0,0:0:0
  5. 02:06:460 (1) - 末尾にwhistle? ピアノに合います ピアノが鳴っているのが02:07:170で、少しずれているのと、ドラムとギターの音をフォローしているのでこのままでいきます
  6. 02:08:082 (3) - ^ ただし先頭と末尾 ^
thanks Naryuga~:3
http://puu.sh/1u7kk

edit:書き忘れましたが記述なしの所は修正しました
Topic Starter
Satellite

Naryuga wrote:

hi~
via in-Game PM


[Hard]
  1. 00:14:062 (4,5) - (4)を5~10度ほど時計回りに回転させて、(5)をx軸に乗せた方が綺麗に見えます。(3)から(4)の流れが見た目上よくないように思いました
  2. 00:53:487 (1,2) - それぞれ頭にfinish
  3. 02:11:325 (1,3) - それぞれ頭にclap
  4. 02:12:947 (1) - 頭にwhistle 音がないほうがいいきがしたのでNochange
  5. 02:27:541 (1) - 両端にwhistle 頭だけにつけました!!
  6. 02:29:163 - 不要な緑線
記述のないところはすべてFixedです!!
Good luck! :)
Modありがとうございましたヾ(。>﹏<。)ノ゙
Topic Starter
Satellite
Normal update~ (。ÒωÓ。)
Chocopikel

Naryuga wrote:

[Chocopikel]
  1. 00:42:947 (3) - リバースの矢印にもfinish?
  2. from 01:11:731 (4) - to 01:14:163 (5) - 各白tickにwhistle?
  3. 01:20:243 (7) - リバースにwhistle? 01:26:730 (3) - も同じく
  4. 02:34:028 (3) - end point ---> (x:312, y:136)? 02:33:015 (8) - に重ねる意味です、特にそれ以外は意味ありません
参考にさせていただきました
modありがとうございます
申し訳ないんですが全てno changeでお願いします
NewRulerNA
as your error check request.

[General]
  1. fine
[jam's Normal]
  1. fine
[Hard]
  1. 00:05:244 (2,3,4,5,6,7) - これは恐らくRankableです、ですがHardとしては視認性に関して問題を持っています
  2. 02:11:123 (4,2) - ^
    前のものほど問題はありませんが、それでも被らないようにするのがベストです
[Chocopikel]
  1. fine
ルール上は問題ありませんが、なぜこの難易度にはKIAIが他のそれと大きく異なっているのでしょうか?
他の難易度と違う短いKIAIのエフェクトが見難くなることもなく、ゲストなので問題となることはまずありませんが、単純にそうした理由が気になりました
当然ですがここに書いたからといって直す必要はありません

gl
Topic Starter
Satellite

NewRulerNA wrote:

as your error check request.

[General]
  1. fine
[jam's Normal]
  1. fine
[Hard]
  1. 00:05:244 (2,3,4,5,6,7) - これは恐らくRankableです、ですがHardとしては視認性に関して問題を持っています
    かぶらないように配置と音取りを変更しました Fixed
  2. 02:11:123 (4,2) - ^ nochangeで!!
    前のものほど問題はありませんが、それでも被らないようにするのがベストです
[Chocopikel]
  1. fine
ルール上は問題ありませんが、なぜこの難易度にはKIAIが他のそれと大きく異なっているのでしょうか?
他の難易度と違う短いKIAIのエフェクトが見難くなることもなく、ゲストなので問題となることはまずありませんが、単純にそうした理由が気になりました
当然ですがここに書いたからといって直す必要はありません


gl
チェックありがとうございます~
Topic Starter
Satellite
BCI's thanks Star =v=!

Rtyle's thanks star!
Scorpiour
Hi there~~ mod for request~~

red - must be fixed
blue - highly recommend to consider
black - only suggestions


[General]
  1. Do not place anything before your first uninherited point, that is, move your offset to -25 and resnap all.
  2. Inconsistent Tags in Chocopikel diff, please fix it.
[jam's Normal]
  1. 00:06:460 (3) - (nazi) adjust the shape for better blanket with 00:04:839 (1) - ?
  2. 02:26:731 (6) - a 3/4 repeat slider may be better here~~ like what you chose before :>
  3. 02:42:947 (6) - ^, and add a note at 02:43:758 - ? like this:
[Hard]
  1. 00:06:460 (7,8) - i suppose a 1/1 repeat slider here is much better than current ~
  2. 00:33:420 (7,8) - err....is it in purpose?
  3. 00:36:866 - i'd like to add a note here for transition, hmm, you can stack it with the head of 00:36:055 (6) - and add a whistle sample
  4. 01:05:852 (3,4) - add whistle? like what you did with 01:00:177 (7,8) -
  5. 01:10:514 (3,4,5,6) - hmm...i may choose to make the beat here like this, but anyway, just my thought so up to u :>
  6. 01:17:204 (4,5) - same as 00:33:420 (7,8), are you sure it's in purpose?
  7. 01:20:852 - i'd like to add a note here , also for transition, heard better :>
  8. 01:46:393 - also suggest to add a transition note
  9. 01:53:285 - add a note here or make 01:53:082 (4) - to be a 1/2 slider for vocal?
  10. 02:11:325 (1,2,3,4) - here, i know the beat of music here is 1/4 definitely, but i try to reduce 1 repeat from each and change them to 1/3 length, it performs better than flat 1/4, so have a try?
  11. 02:16:190 (2) - reduce it to 3/2 then add a note at 02:17:001 - for vocal?
  12. 02:29:568 - to myself, i would like to add a note here and 02:29:974 - , and make an anti-stream with 02:30:379 (1) - for the coming kiai, better sense? these images show what i thought about
  13. 02:32:204 - add a note here for consistent beat?
  14. 02:43:352 (4) - same as prev kiai, suggest a 1/2 slider or add a note at 02:43:555 -
[Chocopikel]
  1. No kiai time?
  2. 00:13:758 (3,1) - combine to a repeat slider for vocal?
  3. 00:37:677 (2,3,4,5) - here, the beat is correct but i suppose the sliders are dislocated due to the vocal. the vocal verses are started from white ticks but not red tick, and since your first white tick is occupied by a slider end, i'd like to suggest you remove 00:37:677 (2) - , and move all sliders 1/2 tick prev, then change 00:38:690 (5) - to a slider also, like this:
  4. 00:42:136 (6) - move next NC to here for vocal?
  5. 01:04:332 (2,3) - i'd like to move them half tick prev to make triplet with 01:04:231 (1) - for smooth beat :>
  6. 01:11:325 (9) - move next NC to here for consistent combo change?
  7. 01:20:243 (7) - the shape here is weird a bit... make it more smooth? eg
  8. 01:32:812 (2) - ctrl+g for better flow?
  9. 01:46:595 (2,3) - similar to prev kiai, move half tick prev to make triplet with 01:46:393 (1) - ?
that's all~~ solid mapset~~ call me back to recheck when you're ready ~~ :>
jamxx
normal all fixed.
thanks 8-)
Topic Starter
Satellite

Scorpiour wrote:

Hi there~~ mod for request~~

red - must be fixed
blue - highly recommend to consider
black - only suggestions


[General]
  1. Do not place anything before your first uninherited point, that is, move your offset to -25 and resnap all.
  2. Inconsistent Tags in Chocopikel diff, please fix it.
thanks!!

[Hard]
  1. 00:06:460 (7,8) - i suppose a 1/1 repeat slider here is much better than current ~
    Fixed
  2. 00:33:420 (7,8) - err....is it in purpose? stack Fixed
  3. 00:36:866 - i'd like to add a note here for transition, hmm, you can stack it with the head of 00:36:055 (6) - and add a whistle sample ok Add! Fixed
  4. 01:05:852 (3,4) - add whistle? like what you did with 01:00:177 (7,8) - Fixed
  5. 01:10:514 (3,4,5,6) - hmm...i may choose to make the beat here like this, but anyway, just my thought so up to u :>
    Fixed
  6. 01:17:204 (4,5) - same as 00:33:420 (7,8), are you sure it's in purpose? I cannot imagine his melodies
  7. 01:20:852 - i'd like to add a note here , also for transition, heard better :> umm.. no change ok...?
  8. 01:46:393 - also suggest to add a transition note sorry no change;^;
  9. 01:53:285 - add a note here or make 01:53:082 (4) - to be a 1/2 slider for vocal? ok i think too but add note 02:11:326 (1) -
  10. 02:11:325 (1,2,3,4) - here, i know the beat of music here is 1/4 definitely, but i try to reduce 1 repeat from each and change them to 1/3 length, it performs better than flat 1/4, so have a try? nice!!! Fixed
  11. 02:16:190 (2) - reduce it to 3/2 then add a note at 02:17:001 - for vocal? Fixed
  12. 02:29:568 - to myself, i would like to add a note here and 02:29:974 - , and make an anti-stream with 02:30:379 (1) - for the coming kiai, better sense? these images show what i thought about I thought the flow sorry ;^; no change plz
  13. 02:32:204 - add a note here for consistent beat? Fixed
  14. 02:43:352 (4) - same as prev kiai, suggest a 1/2 slider or add a note at 02:43:555 - ok 02:43:556 - here note add Fixed

that's all~~ solid mapset~~ call me back to recheck when you're ready ~~ :>
thanks modding!! :) :) :)
Topic Starter
Satellite
Normal Update ~
Chocopikel

Scorpiour wrote:

[Chocopikel]
  1. No kiai time? It is momentarily. I want to keep it.
  2. 00:13:758 (3,1) - combine to a repeat slider for vocal? no change sorry
  3. 00:37:677 (2,3,4,5) - here, the beat is correct but i suppose the sliders are dislocated due to the vocal. the vocal verses are started from white ticks but not red tick, and since your first white tick is occupied by a slider end, i'd like to suggest you remove 00:37:677 (2) - , and move all sliders 1/2 tick prev, then change 00:38:690 (5) - to a slider also, like this: position of object was changed
  4. 00:42:136 (6) - move next NC to here for vocal? Here is end of vocal. no change.
  5. 01:04:332 (2,3) - i'd like to move them half tick prev to make triplet with 01:04:231 (1) - for smooth beat :> I don't think so...
  6. 01:11:325 (9) - move next NC to here for consistent combo change? same comment as 00:42:136 (6)
  7. 01:20:243 (7) - the shape here is weird a bit... make it more smooth? eg fixed
  8. 01:32:812 (2) - ctrl+g for better flow? done
  9. 01:46:595 (2,3) - similar to prev kiai, move half tick prev to make triplet with 01:46:393 (1) - ? same comment as 01:04:332 (2,3)
Thanks for modding.
http://puu.sh/1Avau
Topic Starter
Satellite
update ~~
CrestRising
[Hard:]

  • 00:54:704 (3) It would look nicer if you reversed the slider.
    00:57:947 (1) You might want to reverse the slider; probably more so if you didn't follow the first suggestion.
    01:00:177 (7,8,9) You could just stack them all together. It would look a bit neater.
    01:41:224 (4) This seems like an odd triplet. You may want to consider deleting this circle. You could stack it a bit nicer anyways.
    01:41:934 (6,7,8) You should stack these.
    01:45:583 (7,8,9) ^
    01:48:015 (3,4,5) ^
    01:52:880 You could add a circle here.
    02:27:542 (1) I think this is an odd slider with an odd slider velocity. You should probably replace it with a spinner like in your Normal difficulty.
    02:30:380 (1) It would make much more sense if this slider was cut off by 1/4 of a beat (making it a 1/2 beat slider).
    02:36:056 (2,3,4) see 0:1:41:934
    02:38:285 (3,4,5) ^
    02:43:150 See 01:52:880
[Chocopikel:]

  • 00:12:947 (1,2,3,1) An odd place for a close distance place like this. If you are going to do it though, its best to bring 1 (slider) over to 3 to keep it consistent.
    00:38:691 (4,1,2,3,4) This flower-like pattern doesn't look very neat. You should make it look nicer like 00:41:326 (2,3,4,5,6)
    01:07:475 (4) I think this looks oddly placed.
    01:07:272 (3,5,6) These don't line up exactly.
    01:22:880 (2,3,4) I think this might play a bit better if you reversed 2 and 3, and then reverse 3 and 4.
    02:08:083 (5) New combo?
    02:27:643 (1) There's either no end hit sound or its too quiet to hear it. You should fix this.
    02:30:380 (1) Like above, its silent.
I couldn't find anything in Normal, so I didn't mod it.
Topic Starter
Satellite

SpinsAlot wrote:

[Hard:]

  • 00:54:704 (3) It would look nicer if you reversed the slider. no I think this Flow
    00:57:947 (1) You might want to reverse the slider; probably more so if you didn't follow the first suggestion. sorry
    01:00:177 (7,8,9) You could just stack them all together. It would look a bit neater. stack is deviation "deliberately"
    01:41:224 (4) This seems like an odd triplet. You may want to consider deleting this circle. You could stack it a bit nicer anyways. ^
    01:41:934 (6,7,8) You should stack these. ^
    01:45:583 (7,8,9) ^ ^
    01:48:015 (3,4,5) ^ ^
    01:52:880 You could add a circle here. "na ka ma da ro u" wa 01:52:677 - ma 01:53:083 (4,5,6) - da ro u 01:52:880 - here is no Song :(
    02:27:542 (1) I think this is an odd slider with an odd slider velocity. You should probably replace it with a spinner like in your Normal difficulty. sorry hold ;^;
    02:30:380 (1) It would make much more sense if this slider was cut off by 1/4 of a beat (making it a 1/2 beat slider). this music I have picked up from behind sorry
    02:36:056 (2,3,4) see 0:1:41:934 ^
    02:38:285 (3,4,5) ^ ^
    02:43:150 See 01:52:880 ^

I couldn't find anything in Normal, so I didn't mod it.
thanks star!
thanks modding~ XDDD
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