hi、思ったことを書き連ねただけですが、どれかひとつでも気に入ってもらえれば幸いです。
Chocopikel01:10:616 (6,7) - 01:10:717へ移動
スライダーを01:11:123まで短縮
ボーカルに沿うのでしたら「はなひらく」の”く”は01:10:808の青線上にありますので、スライダーはそこから始めたほうがよいのではないでしょうか。
空白を埋めるために01:10:616にノートを追加してもいいと思います。
01:21:460 (2) - 01:22:271へ移動
01:21:663 - ここからのスライダー二つを01:21:460へ移動
でよりボーカルに沿えると思うのですがいかがですか?
01:27:541- 直前のフレーズでは1と3の表拍のみドラムのキックが音楽中にありますが、ここから再びドラムのキックが4つ打ちで刻み始めています。ここからClapで裏を打たせることで1番と直前のフレーズとの差異化が図れ、聴覚的に楽しくなるとおもうのですが、サビだけでなくここから01:34:028までClapを使ってみてはどうでしょうか?個人的には01:27:136から使い始めるのが好きです。
Hard00:01:596 (1,2,3) - ここはDSの倍率を半分にしてもう少し狭くてもいいと思います。(3)のスライダーの近くに(1,2)をまとめてみてはいかがでしょうか?
00:33:420 (8) - ここや01:17:204のスタックの微妙なズレの意図がつかみきれませんでした。ミスならそれでいいのですが、何か意図があるなら私自身のマッピングスキルのために教えてほしいです。
01:35:650 (4,5,6,7) - 4と7がそれぞれ次のスライダーの頭に重なるよう、以下のようなカタチで再配置してみてはいかがでしょうか?
01:27:541- 直前のフレーズでは1と3の表拍のみドラムのキックが音楽中にありますが、ここから再びドラムのキックが4つ打ちで刻み始めています。ここからClapで裏を打たせることで1番と直前のフレーズとの差異化が図れ、聴覚的に楽しくなるとおもうのですが、サビだけでなくここから01:34:028までClapを使ってみてはどうでしょうか?個人的には01:27:136から使い始めるのが好きです。
01:41:123 - Insane相当のdiffがこの箇所において単発なのを考えると、3連打はハードにはふさわしくないかもしれません。
私感ですが、サビ内のこのフレーズすべてにおいてシングルノートを削除し、スライダーだけ残すのがこの曲におけるハード相当なのかもしれません。
個人的な感想なのですが、ハード相当の難しさに収まってはいますがInsane相当の難易度ととても似た難易度構成になっていると感じました。
後々問題になるようなことではないとは思いますが、ノート数を少し減らしたほうが1つの譜面としてよりよいものになると思います。
jam's Normal01:27:541- 直前のフレーズでは1と3の表拍のみドラムのキックが音楽中にありますが、ここから再びドラムのキックが4つ打ちで刻み始めています。ここからClapで裏を打たせることで1番と直前のフレーズとの差異化が図れ、聴覚的に楽しくなるとおもうのですが、サビだけでなくここから01:34:028までClapを使ってみてはどうでしょうか?個人的には01:27:136から使い始めるのが好きです。
02:30:379 - 最低難易度相当には相応しくないかもしれませんが、スピンをここまで延長してみてはどうでしょうか?
美しくかつ楽しい譜面で見事としかいいようがないです。
全体として非常にクオリティの高い譜面だと強く感じました。
ランクトになるよう願うまでもありませんが、早くランクトとなった状態でプレイできることを楽しみにしています。