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Ogura Yui - Raise

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ShiraKai
This beatmap was submitted using in-game submission on 2015年2月25日 at 17:40:00

Artist: Ogura Yui
Title: Raise
Source: カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜
Tags: kaCha Ryafuka Tari taris campione! ending tv size
BPM: 160
Filesize: 16195kb
Play Time: 01:28
Difficulties Available:
  1. Athena (4.1 stars, 355 notes)
  2. Insane (3.74 stars, 306 notes)
  3. Normal (1.88 stars, 138 notes)
  4. Ryafuka's Hard (3.24 stars, 264 notes)
  5. Tari's Easy (1.52 stars, 98 notes)
Download: Ogura Yui - Raise
Download: Ogura Yui - Raise (no video)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
°˖✧Raise✧˖°

Tari's Easy by Tari
Normal
Ryafuka's Hard by Ryafuka
Insane
Athena

thanks Momovely for BG
Help Modder
Cah-m
Reed R Gale
NewRulerNA
hibarirailwayz
jamxx
P o M u T a
hopperhtkn
iyasine
Laurier
CloudSplash16
Satellite
Guy
RandomEffect
Momochikun
Momovely
Haruru
squartatrice
Melophobia
kajiyatta
-Chata-
litoluna
xxdeathx
Aerous
Owntrolf
Homura-
No Dap
Xinely
#3
thzz
自分が思ったことを書きます。
osu!に関しては素人も同然なので、
「そんなことはない」ということでしたら無視してくださって構いません。

  1. 01:00:302 -
    初見プレイ時、三角形とその間にあるスライダーで混乱してしまいました。
    この位置でNew Comboを入れるとわかりやすくなると思います。
  2. 01:15:865 -
    この付近も少しわかりづらいように感じました。
    この位置でNew Comboを入れることで改善できると思います。
    また、そうした場合に、
  3. 01:17:365 -
    にもNew Comboを入れると自然になると思います。
  4. その他 -
    個人的な好みなのですが、
    最後が終わった感じがしなかったので、
    短いスピンをラストに入れると、いい感じに終わりが締まるのではないかなと思います。
素人意見ですが、ほんの少しでも参考になれば嬉しいです。
Topic Starter
ShiraKai

Cah-m wrote:

自分が思ったことを書きます。
osu!に関しては素人も同然なので、
「そんなことはない」ということでしたら無視してくださって構いません。

  1. 01:00:302 -
    初見プレイ時、三角形とその間にあるスライダーで混乱してしまいました。
    この位置でNew Comboを入れるとわかりやすくなると思います。
  2. 01:15:865 -
    この付近も少しわかりづらいように感じました。
    この位置でNew Comboを入れることで改善できると思います。
    また、そうした場合に、
  3. 01:17:365 -
    にもNew Comboを入れると自然になると思います。
  4. その他 -
    個人的な好みなのですが、
    最後が終わった感じがしなかったので、
    短いスピンをラストに入れると、いい感じに終わりが締まるのではないかなと思います。
素人意見ですが、ほんの少しでも参考になれば嬉しいです。
modありがとうございます!
とても参考になりました :)
Reed R Gale
Here on request by St--er...Taris. As always, you have the right to reject everything.

Code Periwinkle: If you changed the thing above, change this too for consistency.
Code Purple: I am simply being a Nazi Modder. Feel free to shun.
Code Green: Recommendations, you don't HAVE to do these, but I highly encourage them.
Code Blue: Highly suggest this change.


[General: Taris' Easy]

Your modes are always very linear. Stuff in straight lines moving at 90 degree angles. Personally I think this is ugly. But hey, your map.

Overarching Style: Smooth Flow
Quality: Moderate
Rhythm: Good
Flow: Good
Hitsounds: No hitsounds to judge

[Actual Modding]

Code Purple: 00:06:865 (1) - Weird slider, consider making a circle (the new three point slider equation makes it quick and easy.
Code Blue: 00:12:958 - Kiai time should end, bro.
Code Purple: 00:33:865 (1) - Move this slider to match up with 00:31:615 (3) -
Code Periwinkle: 00:34:615 (2) - Make this a reflection of the new 00:33:865 (1) - slider. This will make you have to move the 00:35:365 (3) - slider to the right a bit more.
Code Purple: 00:37:240 (2) - It would be cool if you could center this between the two previous hit circles.
Code Periwinkle: 00:37:990 (3) - Recenter this hit circle between the moved slider.
Code Green: 00:45:115 (1) - I'd change this to match the music. Yes, I'm suggesting you make a smaller slider. I know how you will react to this Taris. Try it first.
Code Green: 00:52:615 (4) - Ibid (Same as above)
Code Periwinkle: Insert a beat after 00:52:615 (4) - due to the new-found open space.
Code Green: 00:56:740 (5) - Move to back half a beat to 00:56:552. Move it how you will.
Code Purple: 01:01:240 (2) - Move the last tick in this slider up a unit (I'm modding on small [cntrl + 1])
Code Purple: 01:04:990 (5) - Move to the right one unit to center up with the previous hit circle.
Code Green: 01:20:365 (3) - Shorten this slider to the red tick


[General: Normal]

Unfinished

[General: Insane]

Hmm...the first part needs some hitsounding. Ask Taris for help there, she's much better than me

Also, just because this is an insane mode, doesn't mean to go insane. The spacing should, for the most part, be consistent all through the map.

Overarching Style: Smooth Flow
Quality: Moderate
Rhythm: Okay
Flow: Bad
Hitsounds: Pretty Good

[Actual Modding]

Code Purple: 00:13:803 (4,5,6,7) - I'd change these so that they make a nice parabola with 00:13:428 (3) -
Code Purple: 00:29:365 (1,2) - Something about straight lines bugs me, but I don't have any specific suggestion for you.
Code Purple: 00:35:365 (6,7,8,9,10,11,12) - A bit of a weird shape, but I have no suggestions as to how to change it. Making nice curves would be cool.
Code Green: 00:37:615 (3,4,5,6,7,8,9,10) - The spacing here is all weird and fluctuates at random with no given purpose. Try and choose a constant spacing for this section.
Code Green: 00:39:115 (10) - Now this is a weird slider. I'd recommend making a new one.
Code Green: 00:40:615 (3,4,5,6,7,8) - Once again, a random fluctuation in spacing. Changing that would be good.
00:54:115 (1,1,1) - This is a cool pattern. I like this.

After this, your spacing dies completely. Please fix it.

[Conclusion]

Hope this isn't too nazi for you, Taris. :roll:

Cheers,

Reed R Gale
Topic Starter
ShiraKai

Reed R Gale wrote:

Here on request by St--er...Taris. As always, you have the right to reject everything.

Code Periwinkle: If you changed the thing above, change this too for consistency.
Code Purple: I am simply being a Nazi Modder. Feel free to shun.
Code Green: Recommendations, you don't HAVE to do these, but I highly encourage them.
Code Blue: Highly suggest this change.


[General: Taris' Easy]

Your modes are always very linear. Stuff in straight lines moving at 90 degree angles. Personally I think this is ugly. But hey, your map.

Overarching Style: Smooth Flow
Quality: Moderate
Rhythm: Good
Flow: Good
Hitsounds: No hitsounds to judge

[Actual Modding]

Code Purple: 00:06:865 (1) - Weird slider, consider making a circle (the new three point slider equation makes it quick and easy.
Code Blue: 00:12:958 - Kiai time should end, bro.
Code Purple: 00:33:865 (1) - Move this slider to match up with 00:31:615 (3) -
Code Periwinkle: 00:34:615 (2) - Make this a reflection of the new 00:33:865 (1) - slider. This will make you have to move the 00:35:365 (3) - slider to the right a bit more.
Code Purple: 00:37:240 (2) - It would be cool if you could center this between the two previous hit circles.
Code Periwinkle: 00:37:990 (3) - Recenter this hit circle between the moved slider.
Code Green: 00:45:115 (1) - I'd change this to match the music. Yes, I'm suggesting you make a smaller slider. I know how you will react to this Taris. Try it first.
Code Green: 00:52:615 (4) - Ibid (Same as above)
Code Periwinkle: Insert a beat after 00:52:615 (4) - due to the new-found open space.
Code Green: 00:56:740 (5) - Move to back half a beat to 00:56:552. Move it how you will.
Code Purple: 01:01:240 (2) - Move the last tick in this slider up a unit (I'm modding on small [cntrl + 1])
Code Purple: 01:04:990 (5) - Move to the right one unit to center up with the previous hit circle.
Code Green: 01:20:365 (3) - Shorten this slider to the red tick


[General: Normal]

Unfinished

[General: Insane]

Hmm...the first part needs some hitsounding. Ask Taris for help there, she's much better than me

Also, just because this is an insane mode, doesn't mean to go insane. The spacing should, for the most part, be consistent all through the map.

Overarching Style: Smooth Flow
Quality: Moderate
Rhythm: Okay
Flow: Bad
Hitsounds: Pretty Good

[Actual Modding]

Code Purple: 00:13:803 (4,5,6,7) - I'd change these so that they make a nice parabola with 00:13:428 (3) -
Code Purple: 00:29:365 (1,2) - Something about straight lines bugs me, but I don't have any specific suggestion for you.
Code Purple: 00:35:365 (6,7,8,9,10,11,12) - A bit of a weird shape, but I have no suggestions as to how to change it. Making nice curves would be cool.
Code Green: 00:37:615 (3,4,5,6,7,8,9,10) - The spacing here is all weird and fluctuates at random with no given purpose. Try and choose a constant spacing for this section.
Code Green: 00:39:115 (10) - Now this is a weird slider. I'd recommend making a new one.
Code Green: 00:40:615 (3,4,5,6,7,8) - Once again, a random fluctuation in spacing. Changing that would be good.
00:54:115 (1,1,1) - This is a cool pattern. I like this.

After this, your spacing dies completely. Please fix it.

[Conclusion]

Hope this isn't too nazi for you, Taris. :roll:

Cheers,

Reed R Gale
Insane diff is fixed :D
I review it more about spacing...
thanks!!
Ryafuka
As per your guest request.


http://puu.sh/1uMR5

フォルダの中にカスタムヒットサウンドも一緒に入っているのですべて追加お願いします。
それと、アーティストをOgura Yuiに変更して、全難易度のTagsにゲストの名前をいれておいてください。
Topic Starter
ShiraKai

Ryafuka wrote:

As per your guest request.


http://puu.sh/1uMR5

フォルダの中にカスタムヒットサウンドも一緒に入っているのですべて追加お願いします。
それと、アーティストをOgura Yuiに変更して、全難易度のTagsにゲストの名前をいれておいてください。
了解しました!
ゲストありがとうございます :D
NewRulerNA
hi

[General]
  1. Backupフォルダ内のものは使用されていないので削除する必要があります
[Taris' Easy]
  1. 00:10:615 - add note. This rhythm is contrived.
    I suggest to add 1/1 slider.
  2. 00:15:865 (1) - slider end on 00:16:615. follow the vocal is better.
  3. 00:45:115 (1) - change 2/1 slider.
    3/4 slider is best. but might confuse beginner in Easy. so I suggest 2/1 slider.
  4. 00:48:865 (1,2) - this placement may confuse beginner.
    try this
  5. 01:20:833 (1) - add finish
[Normal]
  1. 00:00:677 (1) - キックスライダーであっても1/4の配置はまず許容されないと見ていいでしょう
    この早いターンは初心者を十分に混乱させる要素を持っています
    一般的な1/2スライダーを使用するのがベターです
  2. 00:02:365 (4,5) - この流れが私は良いとは思いません
    画像のようにターンから生じる流れの変化を上手く取り入れた配置にするべきです
  3. 00:05:365 (1,2) - この2箇所でNC(NewCombo)の入れ替え
    中途半端な位置で前の箇所と一貫性を持っておらず、曲もフォローできていない用に思えました
  4. 00:10:615 (2,3) - 00:09:865 (1)からの緩いジャンプ後のこの流れでの1/2配置が初心者にはやりにくくなりそうです
    ここをターンスライダーとさせて難易度を下げる、もしくはスタックをさせて配置自体の難易度を下げる等の工夫をするのがベターです
  5. 00:13:427 (2) - ここを1/2スライダーとしない理由は?
    00:14:740 (4)との一貫性でもそうですし、この3/2のリズムが中途半端にプレイヤーを混乱させる用に思えました
    ここは理由がないならば1/2スライダーを使うのが良いです
  6. 00:25:240 (1) - スピナー直後のnoteが配置上の難易度が高く思えました
    このnoteを消すのがベストですが、もしそれが不可能ならばnoteを中心に寄せてもっとプレイのしやすさを考慮した配置にするべきです
  7. 00:29:365 (1) - このスピナーが曲を十分にフォローしたものではなく、今より優れた音取りをすることが可能です

    00:29:365 (6) - サークル
    00:29:740 (7) - ^
    00:30:115 (8) - 1/1スライダー
    こちらのほうが総合的に見た時の難易度も、リズムも良くなります
  8. 00:33:115 (5,1) - この流れが私は悪く思えました
    これを試してみてください
  9. 00:37:240 (1,2,3) - 00:25:240 (1)と同じ
  10. 00:41:365 (4,5,6,1) - 流れに関しての改善案
  11. 00:47:365 (4) - このnoteは曲のどこをフォローしているのでしょうか
    私にはこれがどこもフォローしておらず、それが理由を持たずに不自然な音取りをしているように思えました

    正確に音取りをするならばこうなりますが、Normalなので青線をサークルが踏むのは悪くなるので別の音取りを提案します

    00:45:865 (2) - 1/1スライダー
    00:46:615 (3) - 3/4スライダー 1ターン
    00:47:365 (4) - 1/2スライダー
    00:47:927 (5) - ^ 1ターン
  12. 01:18:302 (1) - 00:00:677 (1)と同じ
簡易的なModはしました、がこの譜面には流れに多くの問題がまだ残っており多くのModが必要です

[Ryafuka's Hard]
  1. 00:14:365 (1) - なぜスライダーを1/1に?
    00:12:865 (1) の音取り的にもここは青線で終わる音取りにすることが可能で、ここに一貫性のない矛盾した音取りがされている用に思えました
    というより00:12:865 (1)の音取りがおかしい・・・・のでしょうか
    緑線が中途半端な位置からSVx0.75になってますし・・・
  2. 00:27:115 (6,1) - この箇所の緩いジャンプが曲をフォローした感じがあまりしません
  3. 00:32:365 (2) - スライダーの全ての箇所にclap追加
    このclapのない箇所が聞いていて不自然に浮いているように私は思えました
  4. 00:33:865 (2) - ^
    こちらは上記の指摘との一貫性の意味も合わせて
  5. 00:44:927 (7,8,1) - スタックの影響で位置がズレるのでそれを考慮し、2grid分右下へ移動
相変わらずの安定した良い譜面だった

[Insane]
  1. 00:06:490 (5) - このスライダーのターン数を1回減らし00:06:865 にnoteを追加してみるのはどうでしょうか?
    この箇所をスライダーと一体化させてしまうと曲をフォローした感じがあまりせず
  2. 00:09:396 (8,9) - スライダーがワンテンポ遅れているように思えます
    3/4スライダーとさせたほうが曲をよりフォローすることが可能です
  3. 00:35:927 (7) - add finish?
    この箇所は強調させたほうが私は良く思えました
  4. 00:48:865 (3,1,2,3,4) - ^
  5. 00:51:865 (1) - この直前の2スライダーが加速していく流れを持っている中このスライダーは速度を落としており、プレイヤーを混乱させる要素を持っています
    00:51:490 (1) の加速を切り加速していく方向性を変更するか、スライダーの速度をここでもさらに上げるかのどちらかをするべきです
  6. 00:54:865 (1) - ^

gl
Ryafuka

NewRulerNA wrote:

[Ryafuka's Hard]
  1. 00:14:365 (1) - なぜスライダーを1/1に? うおおお完全に緑線の位置ずれてただけですorz fixed
    00:12:865 (1) の音取り的にもここは青線で終わる音取りにすることが可能で、ここに一貫性のない矛盾した音取りがされている用に思えました
    というより00:12:865 (1)の音取りがおかしい・・・・のでしょうか
    緑線が中途半端な位置からSVx0.75になってますし・・・
  2. 00:27:115 (6,1) - この箇所の緩いジャンプが曲をフォローした感じがあまりしません うむむ・・ボーカルで飛ばしてます・・
  3. 00:32:365 (2) - スライダーの全ての箇所にclap追加 ok~
    このclapのない箇所が聞いていて不自然に浮いているように私は思えました
  4. 00:33:865 (2) - ^ ^
    こちらは上記の指摘との一貫性の意味も合わせて
  5. 00:44:927 (7,8,1) - スタックの影響で位置がズレるのでそれを考慮し、2grid分右下へ移動 ^
相変わらずの安定した良い譜面だった arigatou! :>
http://puu.sh/1uV2v
Topic Starter
ShiraKai

NewRulerNA wrote:

hi

[General]
  1. Backupフォルダ内のものは使用されていないので削除する必要があります 了解です!
[Normal] All fixed :D
  1. 00:00:677 (1) - キックスライダーであっても1/4の配置はまず許容されないと見ていいでしょう
    この早いターンは初心者を十分に混乱させる要素を持っています
    一般的な1/2スライダーを使用するのがベターです
  2. 00:02:365 (4,5) - この流れが私は良いとは思いません
    画像のようにターンから生じる流れの変化を上手く取り入れた配置にするべきです
  3. 00:05:365 (1,2) - この2箇所でNC(NewCombo)の入れ替え
    中途半端な位置で前の箇所と一貫性を持っておらず、曲もフォローできていない用に思えました
  4. 00:10:615 (2,3) - 00:09:865 (1)からの緩いジャンプ後のこの流れでの1/2配置が初心者にはやりにくくなりそうです
    ここをターンスライダーとさせて難易度を下げる、もしくはスタックをさせて配置自体の難易度を下げる等の工夫をするのがベターです
  5. 00:13:427 (2) - ここを1/2スライダーとしない理由は?
    00:14:740 (4)との一貫性でもそうですし、この3/2のリズムが中途半端にプレイヤーを混乱させる用に思えました
    ここは理由がないならば1/2スライダーを使うのが良いです
  6. 00:25:240 (1) - スピナー直後のnoteが配置上の難易度が高く思えました
    このnoteを消すのがベストですが、もしそれが不可能ならばnoteを中心に寄せてもっとプレイのしやすさを考慮した配置にするべきです
  7. 00:29:365 (1) - このスピナーが曲を十分にフォローしたものではなく、今より優れた音取りをすることが可能です

    00:29:365 (6) - サークル
    00:29:740 (7) - ^
    00:30:115 (8) - 1/1スライダー
    こちらのほうが総合的に見た時の難易度も、リズムも良くなります
  8. 00:33:115 (5,1) - この流れが私は悪く思えました
    これを試してみてください
  9. 00:37:240 (1,2,3) - 00:25:240 (1)と同じ
  10. 00:41:365 (4,5,6,1) - 流れに関しての改善案
  11. 00:47:365 (4) - このnoteは曲のどこをフォローしているのでしょうか
    私にはこれがどこもフォローしておらず、それが理由を持たずに不自然な音取りをしているように思えました

    正確に音取りをするならばこうなりますが、Normalなので青線をサークルが踏むのは悪くなるので別の音取りを提案します

    00:45:865 (2) - 1/1スライダー
    00:46:615 (3) - 3/4スライダー 1ターン
    00:47:365 (4) - 1/2スライダー
    00:47:927 (5) - ^ 1ターン
  12. 01:18:302 (1) - 00:00:677 (1)と同じ
簡易的なModはしました、がこの譜面には流れに多くの問題がまだ残っており多くのModが必要です

[Insane]
  1. 00:06:490 (5) - このスライダーのターン数を1回減らし00:06:865 にnoteを追加してみるのはどうでしょうか? fixed
    この箇所をスライダーと一体化させてしまうと曲をフォローした感じがあまりせず
  2. 00:09:396 (8,9) - スライダーがワンテンポ遅れているように思えます fixed
    3/4スライダーとさせたほうが曲をよりフォローすることが可能です
  3. 00:35:927 (7) - add finish? fixed
    この箇所は強調させたほうが私は良く思えました
  4. 00:48:865 (3,1,2,3,4) - ^ fixed
  5. 00:51:865 (1) - この直前の2スライダーが加速していく流れを持っている中このスライダーは速度を落としており、プレイヤーを混乱させる要素を持っています
    00:51:490 (1) の加速を切り加速していく方向性を変更するか、スライダーの速度をここでもさらに上げるかのどちらかをするべきです
  6. 00:54:865 (1) - ^ これに関しては譲れないものがあるので加速の速度を調整して多少やりやすくしました :?

gl
modありがとうございました!
ノーマルは作ったことがあまりないのでとても参考になります :D
もっといい譜面作れるように頑張ります~ :)
Kin
maybe change the BG ? D:

because : http://osu.ppy.sh/b/176596
Topic Starter
ShiraKai

Kin wrote:

maybe change the BG ? D:

because : http://osu.ppy.sh/b/176596
Sorry,the BG changed :D
hibarirailwayz
こんにちは!
JMTのMOD依頼から~
These are my opinions. So, you need not follow!
[General]
プロが確認済みなので割愛

[Taris' Easy]
00:48:865 (1,2) - It may difficult for beginner. I suggest you separate these sliders.
01:15:865 (2) - 2 grid down for visual. if you adopt my opinion, you should fix under opinion.
----01:16:990 (3) - 1 grid down and right.

[Normal]
00:06:865 (4) - NC(明らかに曲調がここから変わる為)
00:24:865 - スライダーの終わりから、次のスライダーまでの時間が短いと思いましたが、修正はどちらでもいいです。
00:36:865 - ^
00:45:115 (1) - 特に理由が無いのであれば、スライダーの向きを上下反転させた方が親切かと。
00:47:365 - ここにはノードが欲しいです。比較的大きな音があるのと、もともと前後のリズムが難しいことが理由です。
01:14:365 - 音取りの提案↓理由としては、スライダーの終点にドラムの音が無いので。

[Ryafuka's Hard]
特に何もありません。良い譜面でした^^

[Insane]
00:26:740 (1) - 00:27:302 (3) - NC移動(後者の方から、歌声が入るので、こちらの方が自然かと)
00:44:365 (6) - 前までのNCの流れから行くと、ここにもNCが欲しいところ。
01:12:115 (5,6) - 音に忠実に行くとここには特別に音がありませんが、叩いていて違和感無かったので問題ないと思います。

普通に良い譜面だったので、☆打っときます。
Topic Starter
ShiraKai

hibarirailwayz wrote:

こんにちは!
JMTのMOD依頼から~
These are my opinions. So, you need not follow!
[General]
プロが確認済みなので割愛


[Normal] All fixed :D
00:06:865 (4) - NC(明らかに曲調がここから変わる為)
00:24:865 - スライダーの終わりから、次のスライダーまでの時間が短いと思いましたが、修正はどちらでもいいです。
00:36:865 - ^
00:45:115 (1) - 特に理由が無いのであれば、スライダーの向きを上下反転させた方が親切かと。
00:47:365 - ここにはノードが欲しいです。比較的大きな音があるのと、もともと前後のリズムが難しいことが理由です。
01:14:365 - 音取りの提案↓理由としては、スライダーの終点にドラムの音が無いので。


[Insane]
00:26:740 (1) - 00:27:302 (3) - NC移動(後者の方から、歌声が入るので、こちらの方が自然かと)fixed
00:44:365 (6) - 前までのNCの流れから行くと、ここにもNCが欲しいところ。fixed
01:12:115 (5,6) - 音に忠実に行くとここには特別に音がありませんが、叩いていて違和感無かったので問題ないと思います。自分もここはこのままでいきたいので変更なしで

普通に良い譜面だったので、☆打っときます。

mod&☆ありがとうございます :)
ranked目指して頑張りたいと思います!
jamxx
PMからこんにちは

General
  1. (TV Size)との事なので、それに関連したものをソースやタグに追加してみては?(campione! ED j-popなど)
Taris' Easy
  1. Taris's Easyに変更?
  2. 00:12:490 (1) - add clap.it fits the song.
  3. 00:24:490 (1) - remove clap.and add whistle.
  4. 00:24:865 (2) - add finish at silider start.
  5. 00:48:865 (1,2) - this overlap is too hard for newbie.try this.
  6. 00:51:865 (3) - finish.
  7. 00:57:490 (1) - add finish at slider end.
  8. 00:57:490 (1,2,3,4) - made symmetrical.
  9. 01:01:240 (2) - add finish at start.
  10. 01:03:865 (3) - finish.
Normal
  1. 00:05:365 (3) - (1,2)とNormalで鳴らしてるので、ここもSamplesetをNormalにした方が曲にあっています。
  2. 00:11:365 (4) - clapが少ししつこく感じたので、折り返しか終点のどちらか一つにつけると強調されていいと思います。(頭に付けるのは合わないです)
  3. 00:12:302 (1) - 終点も他と一緒でNormalにした方がいいです。
  4. 00:20:365 (3) - 終点finish削除?曲から浮いて聴こえます。
  5. 00:21:865 (1) - ここの終点だけNormalになっているので、autoにしましょう。
  6. 00:23:552 (1) - finish!
  7. 00:28:615 (5) - 細かいですが、終点が傾いてるので少し点を右に?
  8. 00:29:740 (7) - clap忘れ?
  9. 00:30:865 (1,2) - ^
  10. 00:42:115 (6) - whistle削除で終点だけfinishつけるとかっこいいです。
  11. 00:42:865 (1,2,3) - ここも終点をclapでなくfinishにした方がかっこいいです。
  12. 00:45:115 (1) - ここからサビまでのhitsoundが、曲の盛り上がりに比べて寂しいです。一例としてダラダラ書いておくので参考にしてみてください。
    サビ前までの提案
    00:45:115 (1) - 始点折り返し終点whistle
    00:45:865 (2) - 始点finish、終点clap削除
    00:47:552 (5,6,7) - (5)は始点、(6,7)はそれぞれfinish
    00:48:865 (1) - 始点finish、終点whistle
    00:49:427 (2,3,4) - whistle
    00:51:490 (2) - clap
    00:51:865 (3) - 始点finish
  13. 00:57:490 (1) - 終点finish
  14. 01:03:865 (3) - 始点finish
  15. 01:12:302 (1) - New combo削除?
  16. 01:18:302 (1) - こちらも
  17. 01:21:115 (1) - vocalをとったスピナーなので01:20:833 (1) - から初めてみては?
Ryafuka's Hard
  1. 01:03:115 (1,2,3) - 曲を知っていれば問題無いですが、スペーシングが少し狭めなのでタイミングを間違えやすいと思いました。前のパートと同じ1.1xくらいにしてみては?
Insane
  1. 連打はgrid snap切って置くと綺麗に微調整できるので、試してみてください。(00:42:021 (1,2,3,4,5) - など)
  2. 00:13:428 (3,1) - 距離を離すか、そうでなければ重ねてしまったほうがわかりやすいです。
  3. 00:31:615 (5) - 終端をギザギザにしていますが、曲をフォローしているわけでもないので、スマートに作った方がいいと思います。(何か意図があったら申し訳ないです。)
  4. 01:19:708 (6) - 慌ただしい感じがしたので、これ削除して01:19:802ここにサークル追加すれば、十分曲はフォローできる気がします。
  5. 01:28:615 (1) - かなり短いのでここは削除してもいいと思いました。
    Insaneのhitsoundについては書いていません。Normalに書いたことを参考にしながら修正してみてください。
8-)
Topic Starter
ShiraKai

jamxx wrote:

PMからこんにちは

General
  1. (TV Size)との事なので、それに関連したものをソースやタグに追加してみては?(campione! ED j-popなど)
campione! EDとanimeを追加しておきましたー!

Normal All fixed :D
  1. 00:05:365 (3) - (1,2)とNormalで鳴らしてるので、ここもSamplesetをNormalにした方が曲にあっています。
  2. 00:11:365 (4) - clapが少ししつこく感じたので、折り返しか終点のどちらか一つにつけると強調されていいと思います。(頭に付けるのは合わないです)
  3. 00:12:302 (1) - 終点も他と一緒でNormalにした方がいいです。
  4. 00:20:365 (3) - 終点finish削除?曲から浮いて聴こえます。
  5. 00:21:865 (1) - ここの終点だけNormalになっているので、autoにしましょう。
  6. 00:23:552 (1) - finish!
  7. 00:28:615 (5) - 細かいですが、終点が傾いてるので少し点を右に?
  8. 00:29:740 (7) - clap忘れ?
  9. 00:30:865 (1,2) - ^
  10. 00:42:115 (6) - whistle削除で終点だけfinishつけるとかっこいいです。
  11. 00:42:865 (1,2,3) - ここも終点をclapでなくfinishにした方がかっこいいです。
  12. 00:45:115 (1) - ここからサビまでのhitsoundが、曲の盛り上がりに比べて寂しいです。一例としてダラダラ書いておくので参考にしてみてください。
    サビ前までの提案
    00:45:115 (1) - 始点折り返し終点whistle
    00:45:865 (2) - 始点finish、終点clap削除
    00:47:552 (5,6,7) - (5)は始点、(6,7)はそれぞれfinish
    00:48:865 (1) - 始点finish、終点whistle
    00:49:427 (2,3,4) - whistle
    00:51:490 (2) - clap
    00:51:865 (3) - 始点finish
  13. 00:57:490 (1) - 終点finish
  14. 01:03:865 (3) - 始点finish
  15. 01:12:302 (1) - New combo削除?
  16. 01:18:302 (1) - こちらも
  17. 01:21:115 (1) - vocalをとったスピナーなので01:20:833 (1) - から初めてみては?
Insane
  1. 連打はgrid snap切って置くと綺麗に微調整できるので、試してみてください。(00:42:021 (1,2,3,4,5) - など)参考にしました
  2. 00:13:428 (3,1) - 距離を離すか、そうでなければ重ねてしまったほうがわかりやすいです。fixed
  3. 00:31:615 (5) - 終端をギザギザにしていますが、曲をフォローしているわけでもないので、スマートに作った方がいいと思います。(何か意図があったら申し訳ないです。)fixed
  4. 01:19:708 (6) - 慌ただしい感じがしたので、これ削除して01:19:802ここにサークル追加すれば、十分曲はフォローできる気がします。ここは変えてみると打ち辛かったので変更なしで
  5. 01:28:615 (1) - かなり短いのでここは削除してもいいと思いました。ここは〆が欲しいと思ったので入れてます
    Insaneのhitsoundについては書いていません。Normalに書いたことを参考にしながら修正してみてください。
8-)

modに応じて頂きありがとうございます!
ヒットサウンドのつけ方、大変参考になりました :D
Ryafuka

jamxx wrote:

Ryafuka's Hard
  1. 01:03:115 (1,2,3) - 曲を知っていれば問題無いですが、スペーシングが少し狭めなのでタイミングを間違えやすいと思いました。前のパートと同じ1.1xくらいにしてみては? 多分そこまで混乱するスペーシングじゃないと思うのと、00:51:115 (1,2,3) - のスペーシングを少し大きくしたパターンにしてあるのでno changeで!ごめんなさい
thanks modding
Tari
Thanks for mod.

I fixed most

My Diff
osu file format v11

[General]
AudioFilename: - Raise.mp3
AudioLeadIn: 1500
PreviewTime: 51115
Countdown: 0
SampleSet: Soft
StackLeniency: 0.7
Mode: 0
LetterboxInBreaks: 1

[Editor]
DistanceSpacing: 1
BeatDivisor: 2
GridSize: 8

[Metadata]
Title:Raise (TV Size)
TitleUnicode:Raise (TV Size)
Artist:Ogura Yui
ArtistUnicode:Ogura Yui
Creator:kaCha
Version:Taris's Easy
Source:
Tags:Ryafuka Taris campione! ED anime
BeatmapID:191723
BeatmapSetID:64481

[Difficulty]
HPDrainRate:2
CircleSize:2
OverallDifficulty:2
ApproachRate:3
SliderMultiplier:0.999999999999999
SliderTickRate:1

[Events]
//Background and Video events
0,0,"BG.jpg"
//Break Periods
//Storyboard Layer 0 (Background)
//Storyboard Layer 1 (Fail)
//Storyboard Layer 2 (Pass)
//Storyboard Layer 3 (Foreground)
//Storyboard Sound Samples
//Background Colour Transformations
3,100,163,162,255

[TimingPoints]
-635,375,4,2,0,50,1,0
51865,-100,4,2,0,50,0,1
81115,-100,4,2,0,50,0,0


[Colours]
Combo1 : 128,255,255
Combo2 : 128,255,128
Combo3 : 255,128,255
Combo4 : 255,255,128

[HitObjects]
80,152,6865,2,0,P|88:104|152:80|232:80|248:136,2,200,4|0|0,0:0|0:0|0:0,0:0:0
256,240,9115,2,0,P|360:336,2,99.9999999999999
360,72,10615,2,0,P|248:72,1,99.9999999999999
160,56,11365,2,0,P|128:136|168:248,1,200
176,339,12490,5,0,0:0:0
257,281,12865,2,0,P|329:297|417:281,1,150,4|0,0:0|0:0,0:0:0
408,136,13990,1,0,0:0:0
328,80,14365,2,0,P|256:64|176:88,2,150,0|0|0,1:0|0:0|0:0,0:0:0
312,176,15865,6,0,P|336:264|248:336,1,200,0|0,1:0|0:0,0:0:0
184,248,16990,1,0,0:0:0
96,200,17365,2,0,P|72:128|104:48,2,150,0|0|0,1:0|0:0|0:0,0:0:0
184,248,18865,6,0,P|336:248,1,150,0|0,1:0|0:0,0:0:0
256,120,19990,1,0,0:0:0
256,120,20365,2,0,P|416:120,2,150,0|0|0,1:0|0:0|0:0,0:0:0
184,56,21865,6,0,P|160:120|192:200,2,150,0|0|0,1:0|0:0|1:0,0:0:0
256,120,23365,2,0,P|360:120,2,99.9999999999999,0|0|0,1:0|1:0|1:0,1:0:0
160,120,24490,5,2,0:0:0
80,176,24865,2,0,P|56:240|88:328,1,150,4|0,0:0|0:0,0:0:0
232,320,25990,1,8,0:0:0
320,272,26365,2,0,P|400:248|480:280,2,150,0|0|8,0:0|0:0|0:0,0:0:0
240,216,27865,6,0,P|144:184|120:80,1,200,0|2,0:0|0:0,0:0:0
312,64,29365,2,0,P|408:96|432:200,1,200,0|2,0:0|0:0,0:0:0
312,336,30865,5,0,0:0:0
256,256,31240,1,0,0:0:0
200,336,31615,1,4,0:0:0
256,144,32365,2,0,P|256:40,2,99.9999999999999,0|0|4,0:0|0:0|0:0,0:0:0
312,336,33865,6,0,P|260:343|212:339,1,99.9999999999999
208,240,34615,2,0,P|259:232|307:236,1,99.9999999999999,0|0,0:0|0:0,0:0:0
328,136,35365,2,0,P|400:128|448:72,2,150
256,48,36865,5,4,0:0:0
176,104,37240,2,0,P|120:96|64:112,1,99.9999999999999
128,192,37990,1,8,0:0:0
40,240,38365,2,0,P|64:320|136:344|216:328,1,200,0|8,0:0|0:0,0:0:0
296,152,39865,5,4,0:0:0
384,104,40240,2,0,P|392:152|376:216,1,99.9999999999999
472,240,40990,1,8,0:0:0
472,240,41365,2,0,P|448:320|376:344|296:328,1,200,0|8,0:0|0:0,0:0:0
256,248,42490,5,4,0:0:0
352,232,42865,1,0,0:0:0
256,56,43615,1,0,0:0:0
160,232,44365,1,0,0:0:0
312,96,45115,6,0,P|256:32|200:112,1,200
24,200,46615,2,0,P|88:200,1,50
152,256,47177,2,0,P|168:344|256:360|352:352|368:240,1,300
208,128,48865,6,2,P|208:64,1,50
304,72,49427,2,2,P|304:184,2,99.9999999999999
112,104,51115,5,8,0:0:0
56,184,51490,1,8,0:0:0
96,280,51865,1,4,0:0:0
296,320,52615,2,0,P|408:336,2,99.9999999999999
256,224,53740,1,0,0:0:0
272,128,54115,5,8,0:0:0
368,96,54490,1,8,0:0:0
448,160,54865,1,8,0:0:0
256,224,55615,2,0,P|152:248,2,99.9999999999999
256,120,56740,1,0,0:0:0
448,64,57490,6,0,P|448:168,1,99.9999999999999,0|4,0:0|0:0,0:0:0
352,188,58240,2,0,P|352:288,1,99.9999999999999,0|8,0:0|0:0,0:0:0
160,292,59365,2,0,P|160:192,1,99.9999999999999,0|8,0:0|0:0,0:0:0
64,168,60115,2,0,P|64:64,1,99.9999999999999,0|8,0:0|0:0,0:0:0
160,80,60865,5,0,0:0:0
208,168,61240,2,0,P|256:176|312:168,2,99.9999999999999,4|0|4,0:0|0:0|0:0,0:0:0
256,80,62365,1,0,0:0:0
400,216,63115,5,8,0:0:0
368,312,63490,1,8,0:0:0
272,312,63865,1,4,0:0:0
104,208,64615,1,0,0:0:0
152,120,64990,2,0,P|112:112|48:128,2,99.9999999999999
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320,56,66490,1,8,0:0:0
376,136,66865,1,8,0:0:0
408,336,67615,1,0,0:0:0
360,248,67990,2,0,P|400:240|464:256,2,99.9999999999999
176,328,69490,5,0,0:0:0
88,280,69865,2,0,P|64:216|80:136,1,150,4|0,0:0|0:0,0:0:0
200,48,70990,1,0,0:0:0
288,80,71365,2,0,P|303:158|279:222,1,150,4|0,0:0|0:0,0:0:0
176,328,72490,1,0,0:0:0
88,280,72865,6,0,P|64:168|128:96,1,200
208,72,73990,1,0,0:0:0
304,80,74365,2,0,P|352:64|416:80,1,99.9999999999999
424,280,75490,5,0,0:0:0
328,312,75865,2,0,P|264:336|176:312,1,150,4|0,0:0|0:0,0:0:0
72,216,76990,1,0,0:0:0
128,136,77365,2,0,P|200:112|288:144,1,150
400,56,78490,1,0,0:0:0
464,136,78865,6,0,P|472:208|416:280|344:288,1,200,8|8,0:0|0:0,0:0:0
264,328,79990,1,0,0:0:0
176,288,80365,2,0,P|168:240|184:176,1,99.9999999999999,0|8,0:0|0:0,0:0:0
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ShiraKai

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ShiraKai

vsky12 wrote:

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