ヤッホ~~~
[Prologue]
NCの指摘
NCは基本的には1小節毎につけるのが無難だと思う
00:17:846 (4) - NC
00:21:636 (3) - ^
00:48:162 (4) - ^
00:59:373 (5) - ^
01:04:899 (2) - ^
01:21:004 (9) - ^ ここはこれまでの単発と明らかに音が変わっているのでNCを入れたほうが良いかも
01:31:110 (5) - ^
01:40:110 (1) - ^
02:07:741 (4) - ^ ここらへん NC入れてあげないとマジでHR勢が死んでVote1かましてくるで
02:10:741 (4) - ^
02:34:267 (2) - ^
02:48:004 (8) - たぶんNC?
02:57:004 (6) - ^
03:12:162 (10) - ^
04:33:004 (4) - ^
Overlapの指摘
ちょっとしたoverlapはあまり見た目が良くないかも 離すなら離す 重ねるならもっと(1/3くらい)重ねたほうが好き
00:20:373 (1,3) - overlap
00:58:583 (2,4) - ^
01:45:952 (5,1) - ^
01:49:110 (3,5) - ^
01:51:952 (5,7) - ^
02:37:899 (1,3) - ^
04:41:057 (2,1) - ^
05:33:320 (8,1) - ^
00:16:267 - SV0.8なのがちょっと合わないと感じた この場合 00:15:320 (1) - からピアノの音を拾ってると思うので 0.2ずつSVを小さくしていった方が曲に合うかなと思った。
また、 00:16:425 - の小さいピアノの音を拾おうとして 00:16:267 (3) - はリバーススライダーになってると思うんだけど(そうじゃなかったらスマソw)無理して拾わなくてもいいかなぁって 普通によく聞こえるピアノの音を優先した方が曲に合うと思った
00:30:478 (1,2,3,4,5,6,1,2,3,4,1,2,3,4,5,6,7) - キックスライダーが拾ってる音に統一感が無く感じた 00:30:478 - 00:30:952 - 00:31:425 - から連打を置いてみてはどうでしょ
01:04:899 (2,3) - この2つのcircleスタックさせるのどう? 01:05:215 (4,5,6,7) - に比べてピアノの音が弱いので
01:12:636 (7,8,9,10) - はピアノの音は聞こえないのに 01:11:689 (3,4,5) - とか 01:04:899 (2,3,4,5,6,7) - と同じスペーシングで置いてあるのに違和感を感じた 個人的には 01:12:794 (8) - に1/2スライダー置いたほうが合う気がした
01:22:267 - ここでSV下げるとボーカルの緩急をより表現できるかも 01:22:899 - はSV x0.75いいと思う
03:13:425 - ^
02:02:373 (5,6,7,8,1) - これはovermapなんだけど( 02:02:452 (6,8) - に音が聞こえないため) 02:02:373 (5,6,7,8,1,2,3,4,5,6) - みたいな配置をしたいのはわかるけどovermapで強制的にやるのはちょっとどうなんだろうな~って感じだ 02:02:373 (5,7) - に1/4キックスライダーを置くのが無難だと思う
02:04:425 (3) - 02:06:952 (3) - 02:09:478 (3) - 02:12:005 (3) - ここで単発で終わってるのがすごく合わないと思った 伸びるギターやボーカルに合わせてスライダーアートとまで行かずともスライダーで表現した方が良いと思う
02:38:846 (5,6,7,8,9,10,1) - と 02:48:952 (4,5,6,7,8,1) - で音取りが違うのが気になった ボーカルの伸びに合わせてストリームを置いてるんだと思うのでどっちかに統一した方が良いかも
04:05:373 (3) - ん~ここにストリームの頂点が来るのはちょっと分からなかった 04:05:215 (1) - に頂点が来るべきだと思う
04:25:425 - ここからのパートは主にボーカルが拾ってあるけど 04:26:846 (1,2,1,2) - にnotesを置くのは少しやりすぎな感じがした ボーカルの切れ間はnotesを置かないほうが良いと思う
04:33:952 - から 04:34:267 - にnotesが置いてないのすごくもったいなく感じた 04:33:952 - から1/1スライダーを置くだけでもかなり雰囲気が出ると思う
04:40:583 (1) - これは 04:40:820 - で鳴ってるバスドラムの音まで伸ばすべき
04:43:110 (1,2) - と 04:43:741 (4,1) - の間隔があまり良くない気がした 画像みたいな感じにした方がプレイ的には良いかも
04:55:425 - ここから少し緩やかな置き方をしたほうが良いかも 特に 04:55:425 (9,10,11) - この連打はちょっと厳しいかも ドラムが鳴ってなければ ボーカルも伸びている訳ではないから このovermapは危険だと感じた 画像みたいな音取りはどう?
05:46:267 (1) - これはギターの伸びを表現してるのは分かるんだけど 05:51:320 (1) - こっちはなんの音を表現してるのか分からなかった ピアノの音を拾った方が無難だで
頑張って
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NCの指摘
NCは基本的には1小節毎につけるのが無難だと思う
00:17:846 (4) - NC
00:21:636 (3) - ^
00:48:162 (4) - ^
00:59:373 (5) - ^
01:04:899 (2) - ^
01:21:004 (9) - ^ ここはこれまでの単発と明らかに音が変わっているのでNCを入れたほうが良いかも
01:31:110 (5) - ^
01:40:110 (1) - ^
02:07:741 (4) - ^ ここらへん NC入れてあげないとマジでHR勢が死んでVote1かましてくるで
02:10:741 (4) - ^
02:34:267 (2) - ^
02:48:004 (8) - たぶんNC?
02:57:004 (6) - ^
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04:33:004 (4) - ^
Overlapの指摘
ちょっとしたoverlapはあまり見た目が良くないかも 離すなら離す 重ねるならもっと(1/3くらい)重ねたほうが好き
00:20:373 (1,3) - overlap
00:58:583 (2,4) - ^
01:45:952 (5,1) - ^
01:49:110 (3,5) - ^
01:51:952 (5,7) - ^
02:37:899 (1,3) - ^
04:41:057 (2,1) - ^
05:33:320 (8,1) - ^
00:16:267 - SV0.8なのがちょっと合わないと感じた この場合 00:15:320 (1) - からピアノの音を拾ってると思うので 0.2ずつSVを小さくしていった方が曲に合うかなと思った。
また、 00:16:425 - の小さいピアノの音を拾おうとして 00:16:267 (3) - はリバーススライダーになってると思うんだけど(そうじゃなかったらスマソw)無理して拾わなくてもいいかなぁって 普通によく聞こえるピアノの音を優先した方が曲に合うと思った
00:30:478 (1,2,3,4,5,6,1,2,3,4,1,2,3,4,5,6,7) - キックスライダーが拾ってる音に統一感が無く感じた 00:30:478 - 00:30:952 - 00:31:425 - から連打を置いてみてはどうでしょ
01:04:899 (2,3) - この2つのcircleスタックさせるのどう? 01:05:215 (4,5,6,7) - に比べてピアノの音が弱いので
01:12:636 (7,8,9,10) - はピアノの音は聞こえないのに 01:11:689 (3,4,5) - とか 01:04:899 (2,3,4,5,6,7) - と同じスペーシングで置いてあるのに違和感を感じた 個人的には 01:12:794 (8) - に1/2スライダー置いたほうが合う気がした
01:22:267 - ここでSV下げるとボーカルの緩急をより表現できるかも 01:22:899 - はSV x0.75いいと思う
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02:02:373 (5,6,7,8,1) - これはovermapなんだけど( 02:02:452 (6,8) - に音が聞こえないため) 02:02:373 (5,6,7,8,1,2,3,4,5,6) - みたいな配置をしたいのはわかるけどovermapで強制的にやるのはちょっとどうなんだろうな~って感じだ 02:02:373 (5,7) - に1/4キックスライダーを置くのが無難だと思う
02:04:425 (3) - 02:06:952 (3) - 02:09:478 (3) - 02:12:005 (3) - ここで単発で終わってるのがすごく合わないと思った 伸びるギターやボーカルに合わせてスライダーアートとまで行かずともスライダーで表現した方が良いと思う
02:38:846 (5,6,7,8,9,10,1) - と 02:48:952 (4,5,6,7,8,1) - で音取りが違うのが気になった ボーカルの伸びに合わせてストリームを置いてるんだと思うのでどっちかに統一した方が良いかも
04:05:373 (3) - ん~ここにストリームの頂点が来るのはちょっと分からなかった 04:05:215 (1) - に頂点が来るべきだと思う
04:25:425 - ここからのパートは主にボーカルが拾ってあるけど 04:26:846 (1,2,1,2) - にnotesを置くのは少しやりすぎな感じがした ボーカルの切れ間はnotesを置かないほうが良いと思う
04:33:952 - から 04:34:267 - にnotesが置いてないのすごくもったいなく感じた 04:33:952 - から1/1スライダーを置くだけでもかなり雰囲気が出ると思う
04:40:583 (1) - これは 04:40:820 - で鳴ってるバスドラムの音まで伸ばすべき
04:43:110 (1,2) - と 04:43:741 (4,1) - の間隔があまり良くない気がした 画像みたいな感じにした方がプレイ的には良いかも
04:55:425 - ここから少し緩やかな置き方をしたほうが良いかも 特に 04:55:425 (9,10,11) - この連打はちょっと厳しいかも ドラムが鳴ってなければ ボーカルも伸びている訳ではないから このovermapは危険だと感じた 画像みたいな音取りはどう?
05:46:267 (1) - これはギターの伸びを表現してるのは分かるんだけど 05:51:320 (1) - こっちはなんの音を表現してるのか分からなかった ピアノの音を拾った方が無難だで
頑張って