newyams99 wrote:
SPOILERこんにちは、リクエストから~
こんなに遅くなってすみません
この動画をマップに使うとプレイがもっと楽しくなるんじゃないw
https://www.youtube.com/watch?v=AMUDYPZOWPI
General
EDIT: 全体的に音量を上げましょう。00:54:037 と 01:27:721の間以外は hitsound がよく聞こえなかったです。 fixed.
Offset ~134 を試してください。
特に構わんがプレビューポイントをスナップしましょう。
Kantan と Futsuu 譜面の HP を少しでも上げれたら良いと思います。
tasuke's Kantan
01:14:248 - 休息時間を01:07:511 で終わらせると曲の静かな部分の途中で音符が流れてきますので、01:07:511 (1,2,3,4,5) を削除して 01:14:248 まで延長するのはどうですか?うーん、休憩が今の倍あるのは流石に長すぎるかなあ、、、 静かなパートから始まってても密度のギャップは目立たたないように一応調整しているので、no changeで。
01:37:827 (33,34,35,36,37,38,39,40) - これはやりすぎなのでは。初心者にはかなり難しいリズムですし、普通譜面のリズムと同じなので(色は違うけれど)difficulty gap も狭いです。removed 2 notes.
後はオッケーです。
tasuke's Futsuu
00:13:616 (12,13,14,15,16,17,18) - このパターンの中のサークルをどれか一つ k に変更した方が良いと思います。d の連続は少しつまらないと思います。fixed.
00:16:985 (22,23,24,25,26,27) - ^ fixed.
01:04:143 (3) - d に変更?周りのサークルより、メロディーが低いと思います。fixed.
01:24:353 (26) - k に変更?前のサークルと同じ高さだと思います。fixed.
TAIKO-HOLiC
どんな提案を出したらいいのかな。。。
難易度名を 「TAiKO-HOLiC」に変えるのはどうでしょう。HOLiC の i が小文字になっているので TAIKO の I もいいかなと思って。 小文字のiは一つだけにしたいです。
00:13:721 (2) - k に変更?00:13:932 (5) で拾ったインストを拾えると思いました。fixed.
00:25:511 (65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79) - もう少しシンプルなリズムを作りましょう。00:59:932 (1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16) であったようなリズムが可能と思います。前者の位置では後者の位置よりも多くの音が鳴っているので多少複雑でも問題ありません。
00:32:985 (81,82,83,84) - ここは 1/4 を使わないのですか?00:39:090 (159,160,161,162,163) と同じ音取ができると思いました。曲の流れを考えるとまだ詰めるパートではないので休憩の役割も兼ねて意図的に開けています。
00:39:721 (168,169,170,171,172,173,174,175,176) - この stream は何の音取をしてるのか分からなかったです。ここは "CHECK THIS OUT!" を拾ってその強調を感じる方が良いと思いました。音取りというよりは流れや勢いを重視したフィーリングに近いです。音をとることも可能だと思いますがこのような超高難易度譜面ではプレイ感を重視したいのでそっちを選びました。
一見したところ、気合タイムは適当な配置をしてると思ったけど、ちゃんと structure があることに気付いてとても良かったと思いました。:3
01:53:248 - サークルを追加?ウィッが聞こえますがこれは 1/4 を使えるところと思います。うーん、次のストリームの為にちょっと控えめにしておきたい。no change
01:57:511 (40) - k に変更?00:49:932 (34,35,36,37,38,39) で聞こえたカッカッがここでも聞こえたので。dkdでも十分フィットすると思います。
02:06:143 (70,71,72) - kkd に変更する方がインストのカー音が拾えると思います。ずっとここで悩んでいたのですがとりあえず同じ配置x2をキープすることにします。プレイでは大して気にならない程度の音取りだと思うのでプレイ面の流れ重視ということで。
細かいところしか指摘できなくてすみません。
以上です。また呼んでください。めっちゃ遅れてほんとにすまない D:
頑張ってね~Nwolf wrote:
SPOILER[General]
Hitsounds - especially in kiai - are way too quiet. At least increase them in the kiai to 90-100%, outside is optional fixed my diffs.
[TAIKO-HOLiC]
why is the OD 8.8?? Like, I have several questions about this. First, why is it even this high? Second, why is it of all high numbers 8.8 and not 8, 8.5 or 9? because 8.8 is the most close number to the DT+OD5.0. You would notice that it's not too hard for experts with this. actually yu68 got 99.96% score on this map lol.
01:37:827 - Maybe try to get this down to 1.1, I don't think this deserves to be faster than the 2nd kiai half. It's stupid to compare the long-term speed up and short-term speed up imo. I wanted to keep the momentum
01:38:300 (73,79) - I personally think that these should be removed so the 1/4 bass drum starting 01:38:669 - here is more noticeable. It should fit to the melody as well. current pattern also fits to the sound. hmm, your pattern is also fit to the sound acctually , but i felt it doesn't fit to the patterns flow tbh. I'm focusing on the flow, so i won't change it
01:54:616 (96) - why don't you move this 01:54:511 - here and make 01:54:669 (1) - a big note to be consistent with 00:40:564 (1) - 01:41:195 (1) - no, because it's not kiai start point.
I don't even want to comment on how overmapped the 2nd half of this kiai is, especially the long streams ;w;
Thanks for mods.
@EdamaMe411
W9S2015はイベント名なのでTagsに移動してください。
また、BMSをSourceもしくはTagsに追加してください。
update: http://puu.sh/o1BTI/868ac581f8.zip