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kamome sano - </emotional> [Taiko]

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_Rise
This beatmap was submitted using in-game submission on 2017年9月19日 at 9:46:34

Artist: kamome sano
Title: </emotional>
Tags: emotional liliumx2 lilium records x2 freezer frozen system 2015
BPM: 174
Filesize: 8259kb
Play Time: 05:20
Difficulties Available:
  1. Silent (5.4 stars, 1729 notes)
Download: kamome sano - </emotional>
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
yassu-
M4M

Silent
・00:15:592 - change to k 00:26:626 - patternをとりたい

・00:30:678 - delete どの音にも属していないので、けした方が無難だとおもいます。

・00:55:764 - ここを強調させたいので、こんな感じでどうでしょうか?

 ・00:55:764 - add finish

・01:01:540 - delete and 01:01:626 - add finish 01:01:626 - を強調

・01:20:850 - 01:26:368 - add k 1/4がddkとdkdだけだとすこし寂しい感じがしたので。

・01:38:695 - add finish 01:39:902 - ここがfinishなら音取りパターン的に?

・02:45:505 - move 02:45:419 - drumをよく聞くとこうなっています。でもdkdが続くのが嫌なら 02:45:937 - をdeleteすれば問題ないとおもいます。

・03:08:523 ~ 03:30:592 - 02:46:454 ~ ここからはギターに合わせていて、03:08:523 ~ ここからは声に合わせていると思いますが、bildupのためにもっと声に忠実に取っても良いと思います。

・03:50:247 - change to k and 03:50:419 - change to d drumをfollowした方が叩きやすいとおもいます。

・05:07:143 - add d and 05:17:833 - change to d 05:01:626 - pattern

app頑張ってください^^
Topic Starter
_Rise

yassu- wrote:

M4M

Silent
・00:15:592 - change to k 00:26:626 - patternをとりたい Changed

・00:30:678 - delete どの音にも属していないので、けした方が無難だとおもいます。音符密度を徐々に上がっていくのを表現したいのでKeep

・00:55:764 - ここを強調させたいので、こんな感じでどうでしょうか? いいですね、Changed

 ・00:55:764 - add finish Added

・01:01:540 - delete and 01:01:626 - add finish 01:01:626 - を強調 Changed

・01:20:850 - 01:26:368 - add k 1/4がddkとdkdだけだとすこし寂しい感じがしたので。 Keep

・01:38:695 - add finish 01:39:902 - ここがfinishなら音取りパターン的に? 01:39:902 (228) こちらを強調したいのでKeep

・02:45:505 - move 02:45:419 - drumをよく聞くとこうなっています。でもdkdが続くのが嫌なら 02:45:937 - をdeleteすれば問題ないとおもいます。Change to k_dkd_k_kkd(1/4)

・03:08:523 ~ 03:30:592 - 02:46:454 ~ ここからはギターに合わせていて、03:08:523 ~ ここからは声に合わせていると思いますが、bildupのためにもっと声に忠実に取っても良いと思います。 自分なりにChanged

・03:50:247 - change to k and 03:50:419 - change to d drumをfollowした方が叩きやすいとおもいます。 今の配色が気に入っているのでKeepでいきます

・05:07:143 - add d and 05:17:833 - change to d 05:01:626 - pattern Changed

app頑張ってください^^
Modありがとうございます!
_yu68
こんにちは~
mod via twitter.

mod
[Silent]
  1. 00:06:281 (3,4) - change to kk or 00:06:368 (4) - delete? 00:06:454 - の重いピアノ音をより強調してもいいと思います。
  2. 01:54:730 (320) - change to k? 01:54:385 - と同じようなワブルが聞こえます。
  3. 02:00:419 - add d? 徐々に密度が上がっていく展開を明確にできると思います。
  4. 02:07:316 (412,413,414,415,416) - swap? より忠実にドラムに合います。
  5. 02:18:350 (495,496,497,498,499) - ^
  6. 02:11:281 (441,442) - 声のピッチを優先し上記keepの場合、こちらもピッチを考慮しctrl+g?
  7. 02:22:316 (524) - 同様にchange to k?
  8. 03:11:023 (12) - change to k? 03:11:109 - の声をより明確に表現できると思います。
  9. 03:22:057 (66) - ^
  10. 04:14:040 (343) - change to d? 直前のkとは違う音に合わせているように見受けられるため、それとは逆の色を使うことで音の変化を感じ取りやすくできるように思います。

good luck for approval!
Topic Starter
_Rise

_yu68 wrote:

こんにちは~
mod via twitter.

mod
[Silent]
  1. 00:06:281 (3,4) - change to kk or 00:06:368 (4) - delete? 00:06:454 - の重いピアノ音をより強調してもいいと思います。 Keep
  2. 01:54:730 (320) - change to k? 01:54:385 - と同じようなワブルが聞こえます。Changed
  3. 02:00:419 - add d? 徐々に密度が上がっていく展開を明確にできると思います。 01:59:557 から 02:01:540 はドラム音に合わせたいのでKeep
  4. 02:07:316 (412,413,414,415,416) - swap? より忠実にドラムに合います。 02:03:868 (386,387,388,389,390) にもddkkd配置があり、あまり同じ配置を近い場所に配置したくないためKeepで
  5. 02:18:350 (495,496,497,498,499) - ^ Keep
  6. 02:11:281 (441,442) - 声のピッチを優先し上記keepの場合、こちらもピッチを考慮しctrl+g? Changed
  7. 02:22:316 (524) - 同様にchange to k? Changed
  8. 03:11:023 (12) - change to k? 03:11:109 - の声をより明確に表現できると思います。 Keep
  9. 03:22:057 (66) - ^ Keep
  10. 04:14:040 (343) - change to d? 直前のkとは違う音に合わせているように見受けられるため、それとは逆の色を使うことで音の変化を感じ取りやすくできるように思います。 ウーン…悩ましいですがKeepで

good luck for approval!
Modありがとうございます!
kei821
こんばんは~

mod
[General]
  1. looks good :3

[Silent]
  1. 00:34:040 - finisher? ここまで1つもbigがないのでアクセントがないように感じました 
  2. 01:01:109 (36,38) - ctrl+G? 音程的に
  3. 01:18:178 ~ 01:29:212 - 3連打が多く2パターンしかないため、少し5連打入れてみてもいいと思います ドラムの音も余ってるのでまだ音とれます
  4. 01:38:695 - finisher?
  5. 02:10:074 - k? 音程的に
  6. 02:10:937 - d? スネアをdで拾ってしまう形になりますがkdkへの流れをスムーズにできます。
  7. 02:21:971 - ^
  8. 02:18:005 - d? 音程的になのと叩きやすさを考慮しました
  9. 02:23:868 - d? bigの前は逆の配置にしたほうがいいと思います
  10. 03:13:523 - k and 03:13:609 - delete? 前者は前の音程と比べて高いこと 後者は1/4のような音が聞こえなかったので、
  11. 03:24:557 - ^
  12. 03:54:988 - dkkd(1/4)? 03:55:074 に鳴ってるスネアの音も拾うことができます。
  13. 04:00:505 - ^
  14. 04:06:023 - ^
  15. 04:11:540 - ^

M4Mありがとうございました~
Good Luck!:3
Topic Starter
_Rise

kei821 wrote:

こんばんは~

mod
[General]
  1. looks good :3

[Silent]
  1. 00:34:040 - finisher? ここまで1つもbigがないのでアクセントがないように感じました 特別強い音でもないのでKeep
  2. 01:01:109 (36,38) - ctrl+G? 音程的に Changed
  3. 01:18:178 ~ 01:29:212 - 3連打が多く2パターンしかないため、少し5連打入れてみてもいいと思います ドラムの音も余ってるのでまだ音とれます 少し音符を追加しました
  4. 01:38:695 - finisher? 01:39:902 (230) の音を強調したいのでKeep
  5. 02:10:074 - k? 音程的に ここは音程というよりはドラム音に合わせています
  6. 02:10:937 - d? スネアをdで拾ってしまう形になりますがkdkへの流れをスムーズにできます。 Keep
  7. 02:21:971 - ^ ^
  8. 02:18:005 - d? 音程的になのと叩きやすさを考慮しました 02:07:143 (413) をdにすることで対応しました
  9. 02:23:868 - d? bigの前は逆の配置にしたほうがいいと思います Keepでいきます
  10. 03:13:523 - k and 03:13:609 - delete? 前者は前の音程と比べて高いこと 後者は1/4のような音が聞こえなかったので、 前者に関して、このdは前の音より高いというよりは、後の音より低いという方に合わせています。 後者に関しては、ここ一帯の譜面傾向に合わせている配置なのでDeleteしなくてもよいと考えました
  11. 03:24:557 - ^ ^と同じです
  12. 03:54:988 - dkkd(1/4)? 03:55:074 に鳴ってるスネアの音も拾うことができます。 ここの地帯はスネアの拾い方もめちゃくちゃなので特にここだけkで拾おうとする必要はないと思いました
  13. 04:00:505 - ^
  14. 04:06:023 - ^
  15. 04:11:540 - ^ 以上3つもすべてKeepでいきます

M4Mありがとうございました~ こちらこそありがとうございました!
Good Luck!:3
Modありがとうございました!
komasy
thanks for m4m!
mod初心者なので的外れmodご了承ください

Mod
Don = d │ Kat = k │ Big Don = D │ Big Kat = K

[General]

一応解像度の高いものを用意してみました

[Slient]
  1. 00:06:109 - 1/3でkkddのように聞こえましたが、どちらでもいい感じだと思います
  2. 00:09:902 - から高音に合わせて2/1でkkk? 音があるので素直においてみる感じです。またピアノ?の音がどんどん大きくなっていって00:11:971 - で一気に抜ける感じに合うような気がしました。
  3. 00:16:799 - 個人的にはkです。00:17:316 (21,22) - とともにkでフォローする感じです
  4. 00:29:212 - k? 高音をフォロー
  5. 01:12:316 - kを入れることでピアノのフォローしつつアクセントの目的です
  6. 01:23:609 - 4小節目ということでkを入れるのがいい感じだと思いました
  7. 01:29:126 - 上と合わせてdはどうでしょうか?
  8. 03:11:023 - ここに偶数置くとしたらkにしてkdでしょうか。音の高低があるのでここは叩いていて違和感を感じました
  9. 03:13:609 - k? same
  10. 03:16:109 - ここにスネアが鳴っていることで次のdkがずれているように聞こえてしまうのでadd kもありだと思います
  11. 03:22:057 - ^^^
  12. 03:24:643 - ^^^
  13. 03:27:143 - ^^^
  14. 04:39:557 - ここからこのようなパターンはどうでしょうか

    04:42:316 - に小休憩があるためここは埋めて疾走感を重視する感じです。
  15. 04:38:350 - move to 04:38:437 - ? 上の提案を受けた場合はこちらの方が自然だと思います
  16. 04:43:868 - move to 04:43:954 -
  17. 04:45:247 - こういうのはどうでしょうか

    上の提案でシンセのリズムをよりフォローする形になったのでここでもそのようにして統一感を出す目的です
  18. 04:50:592 - 一回目のフレーズと同様
クオリティは高く大きな問題点もなくあまり指摘する箇所がなかったです
app頑張ってください!
Good Luck :)
Topic Starter
_Rise

komasy wrote:

thanks for m4m!
mod初心者なので的外れmodご了承ください

Mod
Don = d │ Kat = k │ Big Don = D │ Big Kat = K

[General]

一応解像度の高いものを用意してみました ありがとうございます しかし、今のbgでも解像度が1366x768あるので、変更する必要はないと思います。

[Slient]
  1. 00:06:109 - 1/3でkkddのように聞こえましたが、どちらでもいい感じだと思います Keep
  2. 00:09:902 - から高音に合わせて2/1でkkk? 音があるので素直においてみる感じです。またピアノ?の音がどんどん大きくなっていって00:11:971 - で一気に抜ける感じに合うような気がしました。 ここは少し音符が少ないと思っていたので助かります Added
  3. 00:16:799 - 個人的にはkです。00:17:316 (21,22) - とともにkでフォローする感じです Changed
  4. 00:29:212 - k? 高音をフォロー ^^でAddしたのでそれに合わせてここもAdded
  5. 01:12:316 - kを入れることでピアノのフォローしつつアクセントの目的です ここはドラム音に合わせたいのでKeep
  6. 01:23:609 - 4小節目ということでkを入れるのがいい感じだと思いました Added
  7. 01:29:126 - 上と合わせてdはどうでしょうか? 同じく
  8. 03:11:023 - ここに偶数置くとしたらkにしてkdでしょうか。音の高低があるのでここは叩いていて違和感を感じました 音程よりは発音に合わせている感じです。 ここは口を小さめにして出す音(「オ」とか)に近いので両方dで取っています。
  9. 03:13:609 - k? same ^
  10. 03:16:109 - ここにスネアが鳴っていることで次のdkがずれているように聞こえてしまうのでadd kもありだと思います こちらは迷いましたがKeepでいきます。
  11. 03:22:057 - ^^^ ^^^
  12. 03:24:643 - ^^^ ^^^
  13. 03:27:143 - ^^^ ^^^
  14. 04:39:557 - ここからこのようなパターンはどうでしょうか

    04:42:316 - に小休憩があるためここは埋めて疾走感を重視する感じです。 だいぶ配置いじりましたがChanged
  15. 04:38:350 - move to 04:38:437 - ? 上の提案を受けた場合はこちらの方が自然だと思います Moved
  16. 04:43:868 - move to 04:43:954 - Moved
  17. 04:45:247 - こういうのはどうでしょうか

    上の提案でシンセのリズムをよりフォローする形になったのでここでもそのようにして統一感を出す目的です こちらも配置を自分なりにいじってChanged
  18. 04:50:592 - 一回目のフレーズと同様 同じようにしてChanged
クオリティは高く大きな問題点もなくあまり指摘する箇所がなかったです
app頑張ってください!
Good Luck :)
Modありがとうございました!
Toorun12
良譜面なので2000文字も意見するところが思いつかなかった・・・!
BG
emotionalのBGがすでにランクドしてるdstorvと被っていてうわんって感じでした.なんだろう,もし違和感ないんであればBGを左右対称で
反転させるくらいのごまかしをやってもいいんじゃないかなっていうのがまず1つ
すいません.あんまり気にしなくていいです
Mod
00:25:247 - ここにカッとか入れてみたらどうだろう?
ドンで終わった複合から2つ空けてドンってくるくらいだったら
なんか埋めたほうがいいかなって思う

00:28:523 (24) - これをドンにして,
00:28:868 (25) - これをカッにしたい.
ドンのリズムを保ちたいっていうのが一番大きいけど,
この形だと後半もそろえやすいっていうのもある


00:30:419 - ここにドンを入れて,
00:30:592 (31) -  と 00:30:678 (32) - を削るって感じがいいと思う3打-5打-5打-9打って来てて,個人的には3-5-7-9打になったらいいなっていうのもあったんだけど,ここを消して5-5-9の形でもきれいだなと思った.

00:33:178 (54) - カドカって来るよりはカカドって来た方がいいかなっていう感じです.でも簡単すぎるのもあれかなと思うので,このへんはほかの人とも相談してください.

01:07:661 (50) - これドンにしたい,けど,前の小節と作りが似てしまうな・・・しかも後続で3ヵ所来てるよね・・・osuだとおんなじ配置繰り返してもそんなに言われないと思う(偏見なんだけど)から,こことこの先2ヵ所はドン2打セットでもええんじゃないかと思いました.


01:12:316 - この辺,カッとか挟むと理不尽なリズムが気持ちいいと思うのですが,いかがでしょうか?


01:18:005 (69) - ここからカカドって打って,d_k_d_d_kkdっていう風にこのゾーンに入ってくると展開が綺麗につながる気がする.24分でカカカドってやってもいいと思う.とにかく,
01:18:178 (70) - のノーツと前後を変えたい,っていうのが一番大きいです.


01:23:609 - なんかめっちゃ単調だからこのへんにカッとか入れて
すこしでもごまかしたい.


01:25:764 (120) - このへんも,ddk_d_kkdばっかりだから
1個くらいはd_kkddk_dとかでもいいと思う.


01:28:867 (142) - ここもドカドっていうのはちょっと安直かな・・・って思った,この先はカッが先頭のリズムになるんだから,ドンをつなげて
次のフレーズに持っていきたい.んで,ブレイクベースの音がなってるから,たぶんドドドドカッって感じで次の小説に繋げたらいいんじゃないかな

01:33:350 (174) - この辺もカドド,カドドが多いから一か所くらいはドドカドドの形を取り入れたい.

01:35:419 (190) - ここからの場面はドドカドカの連続が綺麗にも見えるけど,5打ならドドカカドとかドドドドカとか挟めてきれいにならないかな
01:35:937 (195) - からの場面とかドドカカド
01:36:971 (205) - からの場面を ドカカカド
にするのが個人的にはめっちゃあってる気がする.


01:39:557 (228) - ここをドドドカって感じの24分にして次のやつとつなげると超かっこいいのでぜひともやってください!

01:48:264 - こういうところに,殴り捨てるかのようにドンを挟みたい.
8分でキレのある音符を叩いて,それについてくるかのようにドンを捨てる,この場面じゃなくてもどこかに欲しい


01:54:730 (322) - この音符があまりあってないかもしれない.代わりに
01:54:299 - にドンを入れたらもっときれいにならないだろうか?
7打の裏返し複合はあんまり綺麗には見えなかった.ここは音が取りにくいのであえて奇数打を推していくのが実はいいんじゃないかなと思う.

02:00:161 - ここにカッを入れて,02:00:247 (359) - にドンを入れる.
この流れは太鼓さん次郎で有名なkd_d_k戦法と呼ばれ,神譜面は
だいたいこれを使っているのできっとosuでも役に立つだろう

02:01:626 (370) - ここをドンにしたら難しすぎるかな・・・
感覚的にはこれがドンだなっていう感じがしたけれど,
複合の簡単さを保つためにこのままでもいいと思うし,すこしでも
リズムを意識したいならドンに変えてみてほしい.

02:02:919 (381) - と 02:03:005 (382) - は最初はいらないと思う.
後半でここに音符が増えてフィナーレ感出してほしいかなあ.
02:04:385 (393) - 同じ理由でここも最初はいらないと思う.

02:07:316 (414) - これもカカドドカっていくのもオーソドックスでいいと思うし,声を拾ってカカカッカって感じに拾ってもいいと思う.
自分なら前半を24分にしてカカカカッカって感じにするのも考えそう.

02:09:902 (434) - ここもまだ「カドド」よりは「__カド」って感じに
2打で待っていてほしい.


02:12:661 (454) - カドカドの部分をカカドドに変えてみてほしい.
そんで,そうするとなんとなく後半が落ち込むから
02:13:005 (458) - からのカカドを24分のカカカドとかにしたらいいんじゃないでしょうか.


02:24:988 - ここにカッとか入れて,4つ打ちへの流れを美しくしたい

02:29:040 (569) - 前半が2打なので,ここのドッカドドも
ドドッカドみたいな感じで2打4枚取りにしたら雰囲気でるんじゃない?

02:38:781 - ここにもカッを置いて,カドカド→カドドドに変えて
だいぶ切れ味が良くなると思う.


02:39:643 (637) - こんどはここのノーツを外して,
1-2-1-3打の流れを作りたい.2打4枚の時と違って後半はリズム的に取りやすいものを持っていきたい.


02:45:764 (677) - ここは8分込みゾーンの締めだから,24分でカカカドってして終わりたいと感じた.

03:40:419 - ここにドンを打ち込んでつなげたい.ここから気合MAX
にしてやりたい.

03:51:885 (165) - やっぱり複合の最後のノーツは直前のノーツと色変えるべきだと思う.ここはドンにして,ドドドカ という形でラストに持っていきたい.SRが惜しい場合は最後だけ24分でもいい.


ラスサビはむしろ作譜者の作りたいように作っていいと思います,
その一番魅せたいところまでの流れを綺麗にすればいつだって良mapです.
Topic Starter
_Rise

Toorun12 wrote:

良譜面なので2000文字も意見するところが思いつかなかった・・・!
BG
emotionalのBGがすでにランクドしてるdstorvと被っていてうわんって感じでした.なんだろう,もし違和感ないんであればBGを左右対称で
反転させるくらいのごまかしをやってもいいんじゃないかなっていうのがまず1つ
すいません.あんまり気にしなくていいです 同じBGを使用している違うMapsetがランクドしているという事例はけっこうあるので、このままでも問題ないと思います。
Mod
00:25:247 - ここにカッとか入れてみたらどうだろう?
ドンで終わった複合から2つ空けてドンってくるくらいだったら
なんか埋めたほうがいいかなって思う ここは声合わせに忠実にいきたいのでKeep

00:28:523 (24) - これをドンにして,
00:28:868 (25) - これをカッにしたい.
ドンのリズムを保ちたいっていうのが一番大きいけど,
この形だと後半もそろえやすいっていうのもある 00:28:868 (25,26) ここで連続したkが来るのに少し違和感を感じたので1つめの提案のみ受け入れました。


00:30:419 - ここにドンを入れて,
00:30:592 (31) -  と 00:30:678 (32) - を削るって感じがいいと思う3打-5打-5打-9打って来てて,個人的には3-5-7-9打になったらいいなっていうのもあったんだけど,ここを消して5-5-9の形でもきれいだなと思った. 迷いましたがKeepでいきます

00:33:178 (54) - カドカって来るよりはカカドって来た方がいいかなっていう感じです.でも簡単すぎるのもあれかなと思うので,このへんはほかの人とも相談してください. 00:33:350 (57) ここのkと 00:34:040 (58) ここのdと音程差を表現したいのでKeep

01:07:661 (50) - これドンにしたい,けど,前の小節と作りが似てしまうな・・・しかも後続で3ヵ所来てるよね・・・osuだとおんなじ配置繰り返してもそんなに言われないと思う(偏見なんだけど)から,こことこの先2ヵ所はドン2打セットでもええんじゃないかと思いました.全部D__D(1/2)にしてしまうのはさすがに平坦になりすぎると思うのでKeepでいきます><


01:12:316 - この辺,カッとか挟むと理不尽なリズムが気持ちいいと思うのですが,いかがでしょうか? ここはドラム音に合わせたいのでKeepでいきます


01:18:005 (69) - ここからカカドって打って,d_k_d_d_kkdっていう風にこのゾーンに入ってくると展開が綺麗につながる気がする.24分でカカカドってやってもいいと思う.とにかく,
01:18:178 (70) - のノーツと前後を変えたい,っていうのが一番大きいです. いいですね Changed


01:23:609 - なんかめっちゃ単調だからこのへんにカッとか入れて
すこしでもごまかしたい. komasyさんのModで既にAddしています!


01:25:764 (120) - このへんも,ddk_d_kkdばっかりだから
1個くらいはd_kkddk_dとかでもいいと思う. ここは寧ろ繰り返しを強調したいぐらいなのでKeepでいきます


01:28:867 (142) - ここもドカドっていうのはちょっと安直かな・・・って思った,この先はカッが先頭のリズムになるんだから,ドンをつなげて
次のフレーズに持っていきたい.んで,ブレイクベースの音がなってるから,たぶんドドドドカッって感じで次の小説に繋げたらいいんじゃないかな 01:28:522 (141,142,143,144,145,146,147,148) ここがddk_ddddk(1/4)になってしまうのが少し単調になりすぎるかなと思いました

01:33:350 (174) - この辺もカドド,カドドが多いから一か所くらいはドドカドドの形を取り入れたい. こちらも繰り返しを表現したいのでKeep

01:35:419 (190) - ここからの場面はドドカドカの連続が綺麗にも見えるけど,5打ならドドカカドとかドドドドカとか挟めてきれいにならないかな
01:35:937 (195) - からの場面とかドドカカド
01:36:971 (205) - からの場面を ドカカカド
にするのが個人的にはめっちゃあってる気がする. 01:37:488 (213,214,215,216,217) ここのddkdk(1/4)にうまく持っていきたいので曲合わせよりは譜面の流れ優先でいきたいです。


01:39:557 (228) - ここをドドドカって感じの24分にして次のやつとつなげると超かっこいいのでぜひともやってください! やってみました

01:48:264 - こういうところに,殴り捨てるかのようにドンを挟みたい.
8分でキレのある音符を叩いて,それについてくるかのようにドンを捨てる,この場面じゃなくてもどこかに欲しい Added


01:54:730 (322) - この音符があまりあってないかもしれない.代わりに
01:54:299 - にドンを入れたらもっときれいにならないだろうか?
7打の裏返し複合はあんまり綺麗には見えなかった.ここは音が取りにくいのであえて奇数打を推していくのが実はいいんじゃないかなと思う. 悩んだ末 01:54:299 (324,325,326,327,328,329,330) - をdkkd_kdd(1/4)にすることにしました。 ここの音の取り方悩んでいたので助かります。

02:00:161 - ここにカッを入れて,02:00:247 (359) - にドンを入れる.
この流れは太鼓さん次郎で有名なkd_d_k戦法と呼ばれ,神譜面は
だいたいこれを使っているのできっとosuでも役に立つだろう 少しだけ神譜面に近づいた気がします ありがとうございます :cry:

02:01:626 (370) - ここをドンにしたら難しすぎるかな・・・
感覚的にはこれがドンだなっていう感じがしたけれど,
複合の簡単さを保つためにこのままでもいいと思うし,すこしでも
リズムを意識したいならドンに変えてみてほしい. 声合わせを優先してkeepでいきます

02:02:919 (381) - と 02:03:005 (382) - は最初はいらないと思う.
後半でここに音符が増えてフィナーレ感出してほしいかなあ. Deleted
02:04:385 (393) - 同じ理由でここも最初はいらないと思う. こちらは少し考えます

02:07:316 (414) - これもカカドドカっていくのもオーソドックスでいいと思うし,声を拾ってカカカッカって感じに拾ってもいいと思う.
自分なら前半を24分にしてカカカカッカって感じにするのも考えそう. 声を優先して拾いdkk_k(1/4)にChangeしました。

02:09:902 (434) - ここもまだ「カドド」よりは「__カド」って感じに
2打で待っていてほしい. こちらも考えておきます


02:12:661 (454) - カドカドの部分をカカドドに変えてみてほしい.
そんで,そうするとなんとなく後半が落ち込むから
02:13:005 (458) - からのカカドを24分のカカカドとかにしたらいいんじゃないでしょうか. ここで24分は少し唐突ですかね… ということで 02:12:661 (459,460,461,462,463,464,465) - をkkddkdd(1/4)に変更しました。


02:24:988 - ここにカッとか入れて,4つ打ちへの流れを美しくしたい Added ついでに 02:25:161 (547) - のdを消しました。

02:29:040 (569) - 前半が2打なので,ここのドッカドドも
ドドッカドみたいな感じで2打4枚取りにしたら雰囲気でるんじゃない? Changed

02:38:781 - ここにもカッを置いて,カドカド→カドドドに変えて
だいぶ切れ味が良くなると思う.Changed


02:39:643 (637) - こんどはここのノーツを外して,
1-2-1-3打の流れを作りたい.2打4枚の時と違って後半はリズム的に取りやすいものを持っていきたい. ここはKeepでいきます。


02:45:764 (677) - ここは8分込みゾーンの締めだから,24分でカカカドってして終わりたいと感じた. 16分の音が鳴っているのでKeep

1回目のkiaiの後半かなり悩んでModifyしたので配置がグチャグチャになっているかもしれません。

03:40:419 - ここにドンを打ち込んでつなげたい.ここから気合MAX
にしてやりたい.Added

03:51:885 (165) - やっぱり複合の最後のノーツは直前のノーツと色変えるべきだと思う.ここはドンにして,ドドドカ という形でラストに持っていきたい.SRが惜しい場合は最後だけ24分でもいい.SR保ちたいですが24分もここでは使いたくないので今のままでいきます。


ラスサビはむしろ作譜者の作りたいように作っていいと思います,
その一番魅せたいところまでの流れを綺麗にすればいつだって良mapです.
Modありがとうございました!
My Angel Koishi
はじめてのたいこ・もっでぃんぐ!

uooooooooooooo
00:30:678 (33) - 後ろの五連打が三連打で目立たなくなるので要らないかなと思います。
00:43:695 - ここの前後は寂しすぎるので音に合わせてスピナーを入れてほしかったりします。

□01:19:471 - 音に合わせてkを入れたほうがいいと思います。ここは違和感ありました。そのあとのddk d kkdは違和感なかったのでそのままでいいと思います。
□01:22:230 - 上に同じ
□01:24:988 - 上に同じ
□01:27:747 - 上に同じ
01:23:609 (108) - もし□の内容を変更してもらえたならdkdkdが多発して違和感が出るのでここはdに変えたほうがいいと思います。

01:31:971 - 01:34:557 - kdd kdd k ddk d → kdd k ddk ddk d 前者だと最初のkdd kddが悪目立ちしているなあと感じたので後者のほうが綺麗だと思いました。
01:35:937 (198) - ddkdk→kdkdk ddkdk連発よりもこっちの方が綺麗かなと思いました。kが8分感覚で置かれると音に合わせてkを置くよりも曲の盛り上がりが表現されるかなあと。
01:36:971 (208) - 上に同じ

△03:13:695 - dを追加しましょう。音に合っているのとそのあとのk dが叩きやすいと思ったのが理由です。
△03:24:730 - 上に同じ
03:19:471 - もし△の内容を変更してもらえたならパターン的にここにdを入れたほうがいいと思います。(03:30:505 - はその後にすぐdddがあるためパターンの変わり目で違和感が生まれてしまうのでいらないです。)

03:51:281 (159) - d → k kddが連続しているよりもよりも叩きやすい、違和感がない、見栄えがいいのが理由です。
03:51:540 (162) - 上に同じ

いろいろとおかしい部分があるとは思いますが許してください。
Topic Starter
_Rise

Sar7 wrote:

はじめてのたいこ・もっでぃんぐ!

uooooooooooooo
00:30:678 (33) - 後ろの五連打が三連打で目立たなくなるので要らないかなと思います。 Keep
00:43:695 - ここの前後は寂しすぎるので音に合わせてスピナーを入れてほしかったりします。 Added

□01:19:471 - 音に合わせてkを入れたほうがいいと思います。ここは違和感ありました。そのあとのddk d kkdは違和感なかったのでそのままでいいと思います。
□01:22:230 - 上に同じ
□01:24:988 - 上に同じ
□01:27:747 - 上に同じ
01:23:609 (108) - もし□の内容を変更してもらえたならdkdkdが多発して違和感が出るのでここはdに変えたほうがいいと思います。 ここはA->B->A->Cのパターンを維持させ、またここではまだあまり頻繁に5連符は置きたくないのでKeepで

01:31:971 - 01:34:557 - kdd kdd k ddk d → kdd k ddk ddk d 前者だと最初のkdd kddが悪目立ちしているなあと感じたので後者のほうが綺麗だと思いました。 いいですね. Changed
01:35:937 (198) - ddkdk→kdkdk ddkdk連発よりもこっちの方が綺麗かなと思いました。kが8分感覚で置かれると音に合わせてkを置くよりも曲の盛り上がりが表現されるかなあと。 01:37:488 (213,214,215,216,217) - ここのddkdkにうまく持っていきたいのでKeepでいきます
01:36:971 (208) - 上に同じ 同じく

△03:13:695 - dを追加しましょう。音に合っているのとそのあとのk dが叩きやすいと思ったのが理由です。
△03:24:730 - 上に同じ
03:19:471 - もし△の内容を変更してもらえたならパターン的にここにdを入れたほうがいいと思います。(03:30:505 - はその後にすぐdddがあるためパターンの変わり目で違和感が生まれてしまうのでいらないです。) ここの地帯で出てくる1/4は偶数で統一したいのでKeepでいきます

03:51:281 (159) - d → k kddが連続しているよりもよりも叩きやすい、違和感がない、見栄えがいいのが理由です。音合わせを優先してここはKeepでいきます
03:51:540 (162) - 上に同じ 同じく

いろいろとおかしい部分があるとは思いますが許してください。
Modありがとうございました!
Chromoxx
hey :D m4m

01:35:419 - 4回連続ddkdkじゃなくてパターンをちょっと変えたほうがいいと思います。
02:24:385 - ここからのパートはあんまりキアイっぽくないのでキアイを切った方がいいと思います。
03:52:661 - ~ 04:12:833 - のリズムがちょっとrepetitiveだと感じたのでもっとリズムのバリエーションを入れたほうがいいと思います。例えば04:04:040 - から密度を上げるとかすればいいと思います。
とりあえず以上です。

call me back~
Topic Starter
_Rise

Chromoxx wrote:

hey :D m4m

01:35:419 - 4回連続ddkdkじゃなくてパターンをちょっと変えたほうがいいと思います。 ここの指摘が多かった;; 後の2回をdkkdkにしました。
02:24:385 - ここからのパートはあんまりキアイっぽくないのでキアイを切った方がいいと思います。 Fixed. 音量も5%下げてみました。
03:52:661 - ~ 04:12:833 - のリズムがちょっとrepetitiveだと感じたのでもっとリズムのバリエーションを入れたほうがいいと思います。例えば04:04:040 - から密度を上げるとかすればいいと思います。 後半の密度を上げつつ少し配置変更を行いました。
とりあえず以上です。

call me back~
Modありがとうございました! Starがついたことに期待
Chromoxx
looks good, let's give this a go!
Topic Starter
_Rise

Chromoxx wrote:

looks good, let's give this a go!
woahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh 8-) 8-) 8-) 8-)
Surono
00:00:937 - I don't think it's needed here, it's similar with the rest of background sounds. I recommend to delete it otherwise, it'd be boring and can't be skipped.

00:09:902 - don it to give distinction with 00:10:592 (2,3) - these high pitch?

01:18:350 - why here is empty? add don to keep the consistency with 01:18:178 - this sound and the beat

03:51:281 - would kat it since it's similar with 03:51:368 - this

03:51:971 - how about delete it, you didn't follow the next of rest similar sounds and 03:52:057 - since there's something "bzzt" or like snare, that's good to start slider imo. end slider until 03:52:488 - here
Topic Starter
_Rise

Surono wrote:

00:00:937 - I don't think it's needed here, it's similar with the rest of background sounds. I recommend to delete it otherwise, it'd be boring and can't be skipped. Deleted.

00:09:902 - don it to give distinction with 00:10:592 (2,3) - these high pitch? At here, I follow the sound such as ringing 00:16:799 (19) and 00:17:488 (22) - , and these are higher than 00:11:971 (1) .

01:18:350 - why here is empty? add don to keep the consistency with 01:18:178 - this sound and the beat Added.

03:51:281 - would kat it since it's similar with 03:51:368 - this I think 03:51:368 (160) rings higher than 03:51:281 (159) - , so I putted k on the former and d on the latter.

03:51:971 - how about delete it, you didn't follow the next of rest similar sounds and 03:52:057 - since there's something "bzzt" or like snare, that's good to start slider imo. end slider until 03:52:488 - here I think the snare sound rings 03:51:971 - here, so k putted on 03:51:971 looks the best.
Thank you for modding!
Surono
Nominated
Topic Starter
_Rise

Surono wrote:

Nominated
Thx~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ :) :) :) :) :)
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