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Wakeshima Kanon - World's End, Girl's Rondo(Asterisk DnB Rem

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Topic Starter
asuasu_yura
This beatmap was submitted using in-game submission on Sunday, December 11, 2016 at 21:39:29

Artist: Wakeshima Kanon
Title: World's End, Girl's Rondo(Asterisk DnB Remix)
Source: selector spread WIXOSS
Tags: f/c works op opening full
BPM: 175
Filesize: 8542kb
Play Time: 05:41
Difficulties Available:
  1. World's End (5.21 stars, 1845 notes)
Download: Wakeshima Kanon - World's End, Girl's Rondo(Asterisk DnB Remix)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
For rank
AliceCarroll
特に問題点、修正点が思い浮かばないのですが。。
[World's End]
・04:35:780 -  ラストのkiaiタイムの入りが違和感感じるので、1回目のkiaiタイム(01:33:552 - )のタイミングとラストのkiaiタイムのタイミングを合わせてみると良いと思います。

・曲の構成として1番サビの前の部分が2番サビ前にはないから2番サビでkiaiタイムが入ってると思うのですが。それならば1番サビ、ラスサビの部分もkiaiタイムがあったほうが良いかと思われます。この場合かなりkiaiタイムが長くなってしまうのでこの意見はあまり重要視してもらわなくていいです。

・02:39:037 -  曲の音的にこの部分にノーツがあるといいと思います。ただ、02:38:952 - この部分のkが逆手というのも凄い良いと思うんですよ。

・全体的にもう少しだけ大音符が欲しいと思いました、まとまったKの4連続とは別にサビなどで大音符を少し加えてみるのはどうでしょうか。

mod初心者な自分ですし譜面作成なんて殆どしない自分ですから左に受け流す感覚で聞き流す程度に考えてもらえれば嬉しいです。
ranked目指してがんばってください!!
Topic Starter
asuasu_yura

Loli _Ccup wrote:

特に問題点、修正点が思い浮かばないのですが。。
[World's End]
・04:35:780 -  ラストのkiaiタイムの入りが違和感感じるので、1回目のkiaiタイム(01:33:552 - )のタイミングとラストのkiaiタイムのタイミングを合わせてみると良いと思います。 修正しました:3

・曲の構成として1番サビの前の部分が2番サビ前にはないから2番サビでkiaiタイムが入ってると思うのですが。それならば1番サビ、ラスサビの部分もkiaiタイムがあったほうが良いかと思われます。この場合かなりkiaiタイムが長くなってしまうのでこの意見はあまり重要視してもらわなくていいです。他の人の譜面を参考にしてサビ、ラスサビの部分のkiaiタイムを追加・修正しました:3
・02:39:037 -  曲の音的にこの部分にノーツがあるといいと思います。ただ、02:38:952 - この部分のkが逆手というのも凄い良いと思うんですよ。ノーツを追加してしまうと曲に合ってない音を出してる感じがしたのでこのままで行きます:3

・全体的にもう少しだけ大音符が欲しいと思いました、まとまったKの4連続とは別にサビなどで大音符を少し加えてみるのはどうでしょうか。サビをいくつか大音符に変更しました:3

mod初心者な自分ですし譜面作成なんて殆どしない自分ですから左に受け流す感覚で聞き流す程度に考えてもらえれば嬉しいです。
ranked目指してがんばってください!!
Modありです!(´>∀<`)ゝ
ARIA_1_
参考程度にお願いします

[General]
  1. Sourceに selector spread WIXOSS を記入しましょう
  2. RankdMapにならいTagsに f/c works op opening full を追加しましょう
  3. 譜面の曲名等をUnicodeに従って表示出来されたときに備えて song setup の artist をこのようにしましょう 
    コピペ用(分島花音 / Wakeshima Kanon)
     

[World's End]
  1. 01:22:409 (357) - ここをkに変えた方がボーカルの安定したリズムが取れていいと思います
  2. 02:11:609 (719) - このノーツと この1つ前のノーツである 02:11:437 (718) はドラムの音がします
    個人としては 718 より 719 の方が音が高いと思ったのでここはkに変えてもいいと思います
  3. 04:59:952 (382) - change k ?
指摘するところがほとんどなかったです とてもいい譜面だと思います(╹◡╹)
Topic Starter
asuasu_yura

ARIA_1_ wrote:

MOD
参考程度にお願いします

[General]
  1. Sourceに selector spread WIXOSS を記入しましょう
  2. RankdMapにならいTagsに f/c works op opening full を追加しましょう
  3. 譜面の曲名等をUnicodeに従って表示出来されたときに備えて song setup の artist をこのようにしましょう 
    コピペ用(分島花音 / Wakeshima Kanon)
     

[World's End]
  1. 01:22:409 (357) - ここをkに変えた方がボーカルの安定したリズムが取れていいと思います
  2. 02:11:609 (719) - このノーツと この1つ前のノーツである 02:11:437 (718) はドラムの音がします
    個人としては 718 より 719 の方が音が高いと思ったのでここはkに変えてもいいと思います
  3. 04:59:952 (382) - change k ?
指摘するところがほとんどなかったです とてもいい譜面だと思います(╹◡╹)

すべて修正しました><! Modありです(´>∀<`)ゝ
acid
Nice map!! :DD
Topic Starter
asuasu_yura

Tsukushi-chan wrote:

Nice map!! :DD
Thanks(´>∀<`)ゝ
[Jougsk_Ridru]
[World's End]

・ 04:18:037 (741) 個人的にdd dk をddddkにつなげてもいいのではないかなと思いました
・04:35:266 (791) ここにdを入れてもいいかなと ここはスルーで構いません。
・04:46:580 (823) ここもkをいれてもいいのではと ここもスルーで構いません。
・05:16:923 (910) このdddkの配置をddkでいいのでは?と思いました
kiaiタイムなどについては僕はよくわからないのでここまでで。少しでも参考になれば嬉しいです :?
ManP
こんにちは~

[General]
HP Drain と ODは6でいいのでは?って思いました・・・

[World's End]
  1. 00:00:809 (4) - 00:01:495 (8) - delete?  最初なんで静かに行きたみある
  2. 00:10:837 ;w;
  3. 00:13:152 delete?
  4. 00:37:323 - 00:38:009 一貫性って感じでここにd置いた方が良いかなと!
  5. 00:38:695 change d ^
  6. 00:58:580 .1/3はここまで伸ばしたい
  7. 01:20:352 (344,345,346) - ここは素直に1/4一つ左でいいのでは
  8. 02:04:409 (661,662,663,664,665) - ctrl+g?
  9. 03:29:352 delete? 無理に長くしなくても良いのでは
  10. 03:44:523 (389) - ここまで1/3 ?
  11. 04:19:666 (85) - 04:24:295 (122) - delete?
  12. 04:43:580 add d?
  13. 05:12:209 - ここを1/4左にしてkにchange?
  14. 05:34:923 (608,609,610,611,612,613,614,615,616) - と 05:37:666 (620,621,622,623,624,625,626,627,628) - は1/1のdkdkdを基調としたやつの方が良いのでは?
あんま譜面壊したくないのでぱっと目に付いたのとりあえず書いてみました! 8-)
Topic Starter
asuasu_yura

[Jougsk_Ridru] wrote:

[World's End]

・ 04:18:037 (741) 個人的にdd dk をddddkにつなげてもいいのではないかなと思いました 修正しました:3
・04:35:266 (791) ここにdを入れてもいいかなと ここはスルーで構いません。よく分からなかったのでスルーします(´;ω;`)
・04:46:580 (823) ここもkをいれてもいいのではと ここもスルーで構いません。上と同じです(´;ω;`)
・05:16:923 (910) このdddkの配置をddkでいいのでは?と思いました dddkで統一してるので 最後も変更せずに行きます;w;
kiaiタイムなどについては僕はよくわからないのでここまでで。少しでも参考になれば嬉しいです :?
Modありです 参考になりました(´>∀<`)ゝ
Topic Starter
asuasu_yura

ManP wrote:

こんにちは~

[General]
HP Drain と ODは6でいいのでは?って思いました・・・ 変更しました(>ω<)

[World's End]
  1. 00:00:809 (4) - 00:01:495 (8) - delete?  最初なんで静かに行きたみある d d k d d kだと違和感があったからd k d kにしました:3
  2. 00:10:837 ;w; (´;ω;`)(dを追加しておきました)
  3. 00:13:152 delete? ここはあったほうがいい気がするので変更ナシで行きます;w;
  4. 00:37:323 - 00:38:009 一貫性って感じでここにd置いた方が良いかなと!最初の方は無い方が音とあってると思うので変更ナシで、2つめは修正しました:3
  5. 00:38:695 change d ^ ピアノの高い音を拾ってkにしてるのでここは変更ナシで行きます;w;
  6. 00:58:580 .1/3はここまで伸ばしたい 修正しました:3
  7. 01:20:352 (344,345,346) - ここは素直に1/4一つ左でいいのでは 素直に変更しました(´▽`)
  8. 02:04:409 (661,662,663,664,665) - ctrl+g? 修正しました:3
  9. 03:29:352 delete? 無理に長くしなくても良いのでは 修正しました:3
  10. 03:44:523 (389) - ここまで1/3 ? 修正しました:3
  11. 04:19:666 (85) - 04:24:295 (122) - delete? 変更ナシで行きます;w;
  12. 04:43:580 add d? 追加しました:3
  13. 05:12:209 - ここを1/4左にしてkにchange? 修正しました:3
  14. 05:34:923 (608,609,610,611,612,613,614,615,616) - と 05:37:666 (620,621,622,623,624,625,626,627,628) - は1/1のdkdkdを基調としたやつの方が良いのでは? 修正しました:3
あんま譜面壊したくないのでぱっと目に付いたのとりあえず書いてみました! 8-)
Modありです、かなり参考になりました(っ´ω`c)
tasuke912
Mod
[ General]
  1. リスナップ。左下にチェック、右の数字を1/12に変更してOK。譜面をコピペすると微妙にずれることがあるので一応かけとくと良し

[ asuasu_yura]
  1. 00:13:837 (14,15) - Delete. 4分音符(1/1)間隔の休みが無いので。
  2. 00:26:352 - pianoのフォローでノート追加。ボーカルのみのフォローにしたい場合は00:22:237 (71,72) - この部分もボーカルを拾う
  3. 00:31:837 - ^ , この後も同様。
  4. 01:08:866 - 空き過ぎた隙間を埋める、置きたくない場合は01:06:466 (282,283) - を削除することによって何の音をフォローしているか明瞭にすることが出来る
  5. 01:29:095 (405) - k. 01:28:409 (401) - との統一性を上げるため
  6. 01:59:609 (624,625,626,627,628,629,630,631,632,633) -, 一貫性の為に05:02:009 (399,400,401,402,403,404,405,406,407) - とある程度同じリズムをベースにすることを推奨
今回はざっくりと見て気になったところだけ。
ranked目指す場合はTaikoのMapping/modding経験が豊富な人からmod集めてみてくださいな。最近のTaikoのranked譜面のスレでmodしてる人とかにPM送ると良いかも。

譜面作った数が少ない割には大分整ってる方なので頑張ればTNA通るレベルまでスムーズに行けると思います
今はTNA外の他modeの人から泡貰っても逆に足手まといになるかもしれないので注意
Topic Starter
asuasu_yura

tasuke912 wrote:

MOD
Mod
[ General]
  1. リスナップ。左下にチェック、右の数字を1/12に変更してOK。譜面をコピペすると微妙にずれることがあるので一応かけとくと良し

[ asuasu_yura]
  1. 00:13:837 (14,15) - Delete. 4分音符(1/1)間隔の休みが無いので。
  2. 00:26:352 - pianoのフォローでノート追加。ボーカルのみのフォローにしたい場合は00:22:237 (71,72) - この部分もボーカルを拾う
  3. 00:31:837 - ^ , この後も同様。
  4. 01:08:866 - 空き過ぎた隙間を埋める、置きたくない場合は01:06:466 (282,283) - を削除することによって何の音をフォローしているか明瞭にすることが出来る
  5. 01:29:095 (405) - k. 01:28:409 (401) - との統一性を上げるため
  6. 01:59:609 (624,625,626,627,628,629,630,631,632,633) -, 一貫性の為に05:02:009 (399,400,401,402,403,404,405,406,407) - とある程度同じリズムをベースにすることを推奨
今回はざっくりと見て気になったところだけ。
ranked目指す場合はTaikoのMapping/modding経験が豊富な人からmod集めてみてくださいな。最近のTaikoのranked譜面のスレでmodしてる人とかにPM送ると良いかも。

譜面作った数が少ない割には大分整ってる方なので頑張ればTNA通るレベルまでスムーズに行けると思います
今はTNA外の他modeの人から泡貰っても逆に足手まといになるかもしれないので注意

Modありです!すべて変更しました:3 ranked目指して頑張ります、、( ´ ▽ ` )ノ
shionelove
レターボックスとカウントダウンのチェックを外してください。(必須)

[World's End]
00:58:237 (238) - 1/3はここまででもいいとは思う 後続の00:58:352 (239,240,241) - ここを1/4にする
01:40:923 (479,480,481) - 後ろの01:41:266 (482,483,484,485) - と同じ音数なんだからこっちも1/6でいいとは思う SDが0.01上がります
01:51:552 (562,563,564) - 1/6でdddkってやるのも面白いかも知れない 上のと足してSDが0.05あがって、5.2になる
02:15:723 (756) - Dに変更
02:38:009 (105,106,107,108,109,110,111,112,113,114,115,116) - 個人的には https://osu.ppy.sh/ss/3638733こんな感じでシンプルにまとめてもいいとは思うけど、ご自由に TaikoのMapping/modding経験が豊富な人ではないからね
02:49:837 (1,2,3) - 大音符だと楽しそうだぞ
03:44:295 (386,387,388,407,408,409) - 上の同じ部分を変更したのなら一貫性のために忘れずにこちらも変更を こっちは1/2にしたほうがいいね
04:43:323 (259,260,261,262) - 上と同じだし、そもそもこっちが1/4四つで前のところが1/4三つって時点でおかしい うちの提案の拒否は自由だけどせめて統一はしよう
04:53:952 (338,339,340) - 上に同じ、直したならこっちも直す
もしかしたら後半は前半のコピペを使ってると思われるので、上の部分で変更したものがあれば同じパートをチェックしてください(自分でも指摘忘れあるかも・。・)
05:18:123 (51) - 同じ
05:30:980 (113,116) - ここだけ1/2ってのもなんか違和感があるので、これらを削除するか、他のものをこれと同じにするか 個人的には削除を推奨ではある
05:41:095 (158,159,160,161) - あえてFinishを使わないのもあり こういう曲の〆が表拍で終わらない曲に向いてる

最初にあげたカウントダウンとレターボックスの点は必ず外してください
余裕でしょう。
Topic Starter
asuasu_yura

shionelove wrote:

MOD
レターボックスとカウントダウンのチェックを外してください。(必須)
外しました:3
[World's End]
00:58:237 (238) - 1/3はここまででもいいとは思う 後続の00:58:352 (239,240,241) - ここを1/4にする 修正しました:3
01:40:923 (479,480,481) - 後ろの01:41:266 (482,483,484,485) - と同じ音数なんだからこっちも1/6でいいとは思う SDが0.01上がります ここはこのままで行きます( ;∀;)
01:51:552 (562,563,564) - 1/6でdddkってやるのも面白いかも知れない 上のと足してSDが0.05あがって、5.2になる 1/6を連続で配置するのは個人的に好きじゃないからここは変更ナシで行きます;w;下の指摘も同じで変更ナシで行きます
02:15:723 (756) - Dに変更 D k D k D kの配置は面白くない気がする…下の指摘も同じでry
02:38:009 (105,106,107,108,109,110,111,112,113,114,115,116) - 個人的には https://osu.ppy.sh/ss/3638733こんな感じでシンプルにまとめてもいいとは思うけど、ご自由に TaikoのMapping/modding経験が豊富な人ではないからね このままの配置で行きます;w;
02:49:837 (1,2,3) - 大音符だと楽しそうだぞ 1はそのままで2,3を大音符にしました:3
03:44:295 (386,387,388,407,408,409) - 上の同じ部分を変更したのなら一貫性のために忘れずにこちらも変更を こっちは1/2にしたほうがいいね 変更しました:3
04:43:323 (259,260,261,262) - 上と同じだし、そもそもこっちが1/4四つで前のところが1/4三つって時点でおかしい うちの提案の拒否は自由だけどせめて統一はしよう修正しました:3
04:53:952 (338,339,340) - 上に同じ、直したならこっちも直す
もしかしたら後半は前半のコピペを使ってると思われるので、上の部分で変更したものがあれば同じパートをチェックしてください(自分でも指摘忘れあるかも・。・)
05:18:123 (51) - 同じ
05:30:980 (113,116) - ここだけ1/2ってのもなんか違和感があるので、これらを削除するか、他のものをこれと同じにするか 個人的には削除を推奨ではある 削除しました:3
05:41:095 (158,159,160,161) - あえてFinishを使わないのもあり こういう曲の〆が表拍で終わらない曲に向いてる 悩んだけどある方がいいと思ったからこのままで;w;

最初にあげたカウントダウンとレターボックスの点は必ず外してください
余裕でしょう。

Modありです、、参考になりました(っ´ω`c)
shionelove
bubble#1
good luck
toara_fict

tasuke912 wrote:

ranked目指す場合はTaikoのMapping/modding経験が豊富な人からmod集めてみてくださいな。最近のTaikoのranked譜面のスレでmodしてる人とかにPM送ると良いかも。

譜面作った数が少ない割には大分整ってる方なので頑張ればTNA通るレベルまでスムーズに行けると思います
今はTNA外の他modeの人から泡貰っても逆に足手まといになるかもしれないので注意
↓Unintelligible

shionelove wrote:

bubble#1
good luck
SKSalt
WTF
tasuke912
Holy Shit
Raiden
lol good luck c:
Surono
nice octagon side. have 3, besbal.

dem wut i am here. frgt.r,/ loel
OnosakiHito
Hey, I saw this map and thought to check it.

As tasuke said, overall the map is fine. Has some good pattern structures which fit well to the song. But on the other hand, there are still certain places which should be refined before being ranked. Have a little mod from me:

[General]
  1. Please change the diff name to something Taiko related. For example Oni. Osu rules allow to have custom names on marathon maps, but current diff name is a short sentence; not a difficulty name. Hence, it is in my opinion absolutely redundant for usage. osu is using weird difficulty names nowadays and in Taiko we want to prevent that.
  2. As I said, in general the map has good patterns. But density of notes is similar in most parts. Calm parts of the song have too many notes, for example at 00:43:837 - . This part should carry mostly short 1/2 patterns. Adding long 1/2 + 1/4 can be already seen as overmapped since the density of notes doesn't fit to the pace of the song (ああ、すまん。今の英語は分かりました?).
[ Oni]

  1. 01:33:209 (430) - Idea is good, but the overlap not. Best would be to prevent any overlap here and have x1.00.
  2. 02:02:866 (648,649,650,651) - These patterns do not fit well since they come out of the sudden, have no clear 3/4 sound in music and are placed stanza wise odd. Best would be to keep your ooo / oox mapping or place 3/4 patterns in a more consistent way.
  3. 02:04:237 (658,659,660,661,662,663) - ^
  4. 02:09:552 (702,703,704,705) - ^
  5. 02:32:009 - Using suddenly dddk is questionable. Better have kkkk again for consistency.
  6. 02:33:895 - Stream doesn't fit well. At 02:34:409 - is suddenly no 1/6. Best would be just having a long 1/4 stream from 02:33:895 to 02:38:952 .
  7. 02:37:837 - Last part of stream is inaccurate and doesn't follow any clear sound / beat / pattern. Try this (beat) or this (vocal).
  8. ... ああ・・・時間はないです・・・no time anymore, sorry.
shionelove's bubble isn't unjustified since this map does contain some good patterns. But when analyzing it in a deeper way, you notice imidiatelly that it still needs refining and improvement, especially density wise. Parts like 02:39:380 - or 04:19:495 - just have too many notes. Because of that, other parts which should be more emphasized (like the kiai) have less impact than calmer parts. That's a problem due to vocal mapping which is why you should try having an eye on the pace of the song and valuate it higher than vocals. Mapping to vocals brings the danger that you ignore the pace of the song, which is really important in a game like Taiko.

@shionelove: Good atempt. But try to keep in mind what I said above.
@SKSalt, tasuke912: Your comments about the map was right, but try to keep calm. :p

Good luck for now! I will ask KSHR to tanslate my last comment.
Raiden
When you attract Ono's attention, you're doing something right.

Congratulations c:
KSHR
Thanks a lot, OnosakiHito! However unfortunately I have no way of expressing my respect for what you've done here.. Sorry about that :/
Japanese translation you asked me for is here! Feel free to let me know in forum pm, game chat or slack if you need further help ;)

この譜面にはいくつか良いパターンが含まれているのでshioneloveさんのbubbleは不当ではありません。ですがより深い方法で分析すると、特に密度の点で洗練と改善が必要だということがすぐに分かります。02:39:380 - または04:19:495 - のようなパートではnoteが多すぎます。そのせいでkiaiのようなより強調されるべき他のパートは穏やかなパートよりもインパクトがありません。それがボーカルmappingからくる問題であり、曲のテンポに注目してそれをボーカルよりも重視すべき理由です。ボーカルにmappingすることは太鼓のようなゲームでとても重要な曲のテンポを無視する危険性をもたらします。

@shionelove: 良い試みです。ですが私が上で言ったことを記憶に留めておいてくださいね。
@SKSalt, tasuke912: あなたたちの譜面についてのコメントは正しかったですが、落ち着くようにしてくださいね。:p


_________________________________________________________________________


OnosakiHitoから個人的にチャットがあったようなので完全に蛇足かもしれませんが、次からは落ち着いた態度と言動を心がけるようにしてください。例えば今回の件だと、徒党を組んで煽り・批判に見えるようなPostをせずに「なぜまだ泡が付けられる状態ではないと思ったか」を具体的に説明すれば済んだことのように思えます。

@asuasu_yura: OnosakiHitoのmod内容についてですが、もし英語のことでヘルプが必要ということであれば喜んで協力するので気軽にforum pmを送ってください。GL
Topic Starter
asuasu_yura

OnosakiHito wrote:

MOD
Hey, I saw this map and thought to check it.

As tasuke said, overall the map is fine. Has some good pattern structures which fit well to the song. But on the other hand, there are still certain places which should be refined before being ranked. Have a little mod from me:

[General]
  1. Please change the diff name to something Taiko related. For example Oni. Osu rules allow to have custom names on marathon maps, but current diff name is a short sentence; not a difficulty name. Hence, it is in my opinion absolutely redundant for usage. osu is using weird difficulty names nowadays and in Taiko we want to prevent that.
  2. As I said, in general the map has good patterns. But density of notes is similar in most parts. Calm parts of the song have too many notes, for example at 00:43:837 - . This part should carry mostly short 1/2 patterns. Adding long 1/2 + 1/4 can be already seen as overmapped since the density of notes doesn't fit to the pace of the song (ああ、すまん。今の英語は分かりました?).
[ Oni]

  1. 01:33:209 (430) - Idea is good, but the overlap not. Best would be to prevent any overlap here and have x1.00.
  2. 02:02:866 (648,649,650,651) - These patterns do not fit well since they come out of the sudden, have no clear 3/4 sound in music and are placed stanza wise odd. Best would be to keep your ooo / oox mapping or place 3/4 patterns in a more consistent way.
  3. 02:04:237 (658,659,660,661,662,663) - ^
  4. 02:09:552 (702,703,704,705) - ^
  5. 02:32:009 - Using suddenly dddk is questionable. Better have kkkk again for consistency.
  6. 02:33:895 - Stream doesn't fit well. At 02:34:409 - is suddenly no 1/6. Best would be just having a long 1/4 stream from 02:33:895 to 02:38:952 .
  7. 02:37:837 - Last part of stream is inaccurate and doesn't follow any clear sound / beat / pattern. Try this (beat) or this (vocal).
  8. ... ああ・・・時間はないです・・・no time anymore, sorry.
shionelove's bubble isn't unjustified since this map does contain some good patterns. But when analyzing it in a deeper way, you notice imidiatelly that it still needs refining and improvement, especially density wise. Parts like 02:39:380 - or 04:19:495 - just have too many notes. Because of that, other parts which should be more emphasized (like the kiai) have less impact than calmer parts. That's a problem due to vocal mapping which is why you should try having an eye on the pace of the song and valuate it higher than vocals. Mapping to vocals brings the danger that you ignore the pace of the song, which is really important in a game like Taiko.

@shionelove: Good atempt. But try to keep in mind what I said above.
@SKSalt, tasuke912: Your comments about the map was right, but try to keep calm. :p

Good luck for now! I will ask KSHR to tanslate my last comment.

all fixed!!! thanks for modding( ´ ▽ ` )ノ
Topic Starter
asuasu_yura

KSHR wrote:

Thanks a lot, OnosakiHito! However unfortunately I have no way of expressing my respect for what you've done here.. Sorry about that :/
Japanese translation you asked me for is here! Feel free to let me know in forum pm, game chat or slack if you need further help ;)

この譜面にはいくつか良いパターンが含まれているのでshioneloveさんのbubbleは不当ではありません。ですがより深い方法で分析すると、特に密度の点で洗練と改善が必要だということがすぐに分かります。02:39:380 - または04:19:495 - のようなパートではnoteが多すぎます。そのせいでkiaiのようなより強調されるべき他のパートは穏やかなパートよりもインパクトがありません。それがボーカルmappingからくる問題であり、曲のテンポに注目してそれをボーカルよりも重視すべき理由です。ボーカルにmappingすることは太鼓のようなゲームでとても重要な曲のテンポを無視する危険性をもたらします。

@shionelove: 良い試みです。ですが私が上で言ったことを記憶に留めておいてくださいね。
@SKSalt, tasuke912: あなたたちの譜面についてのコメントは正しかったですが、落ち着くようにしてくださいね。:p


_________________________________________________________________________


OnosakiHitoから個人的にチャットがあったようなので完全に蛇足かもしれませんが、次からは落ち着いた態度と言動を心がけるようにしてください。例えば今回の件だと、徒党を組んで煽り・批判に見えるようなPostをせずに「なぜまだ泡が付けられる状態ではないと思ったか」を具体的に説明すれば済んだことのように思えます。

@asuasu_yura: OnosakiHitoのmod内容についてですが、もし英語のことでヘルプが必要ということであれば喜んで協力するので気軽にforum pmを送ってください。GL
翻訳ありがとうございます;w; 助かりました(´;ω;`)
SKSalt
こんにちは~個人的に気になったのでmodします

[AAY]
  1. 01:03:295 (242) - change to d? スネア音などのkにあたる要素がないのでdにしてもいいかなと
  2. 01:20:266 (306) - change to d? ボーカル音を考慮した時にここだけ低くなっているので。
  3. 01:20:695 (309,310,311) - 色を反転?ここも同じくボーカル音を考慮した時に。
  4. 01:21:723 (315) - change to k? same as above.
    (ドラム音をフォローしているなら上記の2つは変更しなくてもいいです!ただ全体的にボーカル音をフォローしているものが多いので挙げてみました!)
  5. 01:26:695 (351) - change to d? んーこれはバスドラのほうが強いかなぁ~?
  6. 01:27:552 (354,355) - change to dd? ボーカル音をフォローしているならこうしたほうがいいかも?
  7. 01:27:466 - delete? ボーカル音の高低差にインパクトをつけるために最初の1打は単音にしたほうがいいかもしれない(と思った)
  8. 01:51:552 (523) - change to d? 電子音の高さを考慮すると?(う~ん、後から気づいたけどここのkkkは全部同じ電子音だったorzけど配色のバランスを考えるとやっぱりdに変更したほうがいいかも)
  9. 02:21:209 (758) - change to d? たしかにキック音鳴ってるしkでもいいけどddkkkだと締まりが悪いように感じた あと電子音はこのノーツに向かって収束しているし変えたほうがいいかな?
  10. 02:26:009 (798) - ここはkかな?キック音強いし。
  11. 02:26:352 (801) - change to d. 今までの曲の流れからするとボーカル音を多めにフォローしているのでこれはdに変えたほうがいいとおもいました
  12. 02:26:523 (1) - change to d? 02:26:695 (2) - のキック音とのメリハリをつけるために。
  13. 02:27:037 (4) - change to d? ボーカル音そんなに高くないしdでいいかな
  14. 02:27:209 (5) - delete? or change to dのどっちか kにするほど要素がないと感じた
  15. 02:28:066 (11,12) - change to dd? same as 01:27:552 (354,355)
  16. 02:28:837 (18) - change to d? ボーカル音を考慮。
  17. 02:33:123 (54) - same as above.
  18. 02:33:723 (60) - change to d. ここはk続きすぎているからdに変えること推奨。
  19. 02:35:180 (74) - delete? ちょっと長い気がする。
  20. 02:36:552 (87) - same as above.
  21. 02:36:637 (87,88,89,90,91) - change to kkddd?
  22. 02:38:609 (108) - change to k? ここまで高音のボーカル音が伸びているので。
  23. 02:48:466 (164) - change to d? 02:46:752 (152,153,154,155) - ここと比較した結果。
  24. 03:00:637 (81) - ここからちょっと詰め過ぎ。分割案出しとくね
    1. 03:00:895 (84) - delete.
    2. 03:01:066 (85) - ^
    3. 03:01:152 (85) - change to d?
    4. 03:01:237 (86) - delete.
    5. 03:02:266 (95) - delete.
    6. 03:02:437 (96) - delete.
    7. 03:03:466 (104) - delete.
    8. 03:10:323 (157) - delete.
    9. 03:10:409 (157) - change to k?ボーカル音を考慮。
  25. 03:34:580 (334) - change to k? ^
  26. 03:35:095 (337) - same as above.
  27. 03:35:266 (338) - delete? ここは不要かな?
  28. 03:47:152 (394,395) - ctrl+g?(入れ替え?)^
  29. 04:29:780 (141,142,143,144,145,146,147,148,149) - これはkkddddkdkがベストかな?
  30. 04:44:866 (250) - change to d? ボーカル音を考慮。
  31. 04:45:037 (251) - これもかな?
  32. 05:10:837 (444) - delete and 05:10:923 (444) - change to k? これがベストだと思う
  33. 02:08:352 (652,653,654,655,656,657,658,659,660) - これも同じように!わすれてた
こんなもんかな めっちゃ良い譜面だからkudosuあげます 頑張って :)

わからないことあったら質問ヨロ
Topic Starter
asuasu_yura

SKSalt wrote:

MOD
こんにちは~個人的に気になったのでmodします

[AAY]
  1. 01:03:295 (242) - change to d? スネア音などのkにあたる要素がないのでdにしてもいいかなと 変更しました:3
  2. 01:20:266 (306) - change to d? ボーカル音を考慮した時にここだけ低くなっているので。変更しました:3
  3. 01:20:695 (309,310,311) - 色を反転?ここも同じくボーカル音を考慮した時に。変更しました:3
  4. 01:21:723 (315) - change to k? same as above. ここは変更無しで;w;
    (ドラム音をフォローしているなら上記の2つは変更しなくてもいいです!ただ全体的にボーカル音をフォローしているものが多いので挙げてみました!)
  5. 01:26:695 (351) - change to d? んーこれはバスドラのほうが強いかなぁ~? ここも変更無しで行きます(‘~`;)
  6. 01:27:552 (354,355) - change to dd? ボーカル音をフォローしているならこうしたほうがいいかも?変更しました:3
  7. 01:27:466 - delete? ボーカル音の高低差にインパクトをつけるために最初の1打は単音にしたほうがいいかもしれない(と思った) 削除しました:3
  8. 01:51:552 (523) - change to d? 電子音の高さを考慮すると?(う~ん、後から気づいたけどここのkkkは全部同じ電子音だったorzけど配色のバランスを考えるとやっぱりdに変更したほうがいいかも) 変更しました:3
  9. 02:21:209 (758) - change to d? たしかにキック音鳴ってるしkでもいいけどddkkkだと締まりが悪いように感じた あと電子音はこのノーツに向かって収束しているし変えたほうがいいかな?変更しました:3
  10. 02:26:009 (798) - ここはkかな?キック音強いし。変更しました:3
  11. 02:26:352 (801) - change to d. 今までの曲の流れからするとボーカル音を多めにフォローしているのでこれはdに変えたほうがいいとおもいました変更しました:3
  12. 02:26:523 (1) - change to d? 02:26:695 (2) - のキック音とのメリハリをつけるために。変更しました:3
  13. 02:27:037 (4) - change to d? ボーカル音そんなに高くないしdでいいかな変更しました:3
  14. 02:27:209 (5) - delete? or change to dのどっちか kにするほど要素がないと感じた dに変更しました:3
  15. 02:28:066 (11,12) - change to dd? same as 01:27:552 (354,355)
  16. 02:28:837 (18) - change to d? ボーカル音を考慮。変更しました:3
  17. 02:33:123 (54) - same as above.
  18. 02:33:723 (60) - change to d. ここはk続きすぎているからdに変えること推奨。変更しました:3
  19. 02:35:180 (74) - delete? ちょっと長い気がする。削除しました、下も同じʕ•̫͡•ʔ
  20. 02:36:552 (87) - same as above.
  21. 02:36:637 (87,88,89,90,91) - change to kkddd?ここは変更無しで;w;
  22. 02:38:609 (108) - change to k? ここまで高音のボーカル音が伸びているので。変更しました:3
  23. 02:48:466 (164) - change to d? 02:46:752 (152,153,154,155) - ここと比較した結果。変更しました:3
  24. 03:00:637 (81) - ここからちょっと詰め過ぎ。分割案出しとくね ほぼ下の案にそって消したり変更しました( ´ ▽ ` )
    1. 03:00:895 (84) - delete.
    2. 03:01:066 (85) - ^
    3. 03:01:152 (85) - change to d?
    4. 03:01:237 (86) - delete.
    5. 03:02:266 (95) - delete.
    6. 03:02:437 (96) - delete.
    7. 03:03:466 (104) - delete.
    8. 03:10:323 (157) - delete.
    9. 03:10:409 (157) - change to k?ボーカル音を考慮。
  25. 03:34:580 (334) - change to k? ^変更しました:3
  26. 03:35:095 (337) - same as above.
  27. 03:35:266 (338) - delete? ここは不要かな?削除しました:3
  28. 03:47:152 (394,395) - ctrl+g?(入れ替え?)^ ここは変更無しで;w;
  29. 04:29:780 (141,142,143,144,145,146,147,148,149) - これはkkddddkdkがベストかな? kkkkddkdkの方がボーカル音と合ってると思ったからこれで行きます( ;∀;)
  30. 04:44:866 (250) - change to d? ボーカル音を考慮。変更しました:3
  31. 04:45:037 (251) - これもかな?ここは変更無しで
  32. 05:10:837 (444) - delete and 05:10:923 (444) - change to k? これがベストだと思う う~ん、、ここはこのままで良いと思う。下も同じで変更ナシで行きます
  33. 02:08:352 (652,653,654,655,656,657,658,659,660) - これも同じように!わすれてた
こんなもんかな めっちゃ良い譜面だからkudosuあげます 頑張って :)

わからないことあったら質問ヨロ

modあり!メッチャいい感じの譜面になった(っ´ω`c) これでランクドできればいいな(;_;)/
BanchoBot
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