forum

日本人BN/NAT/GMT/Alumniリスト

posted
Total Posts
21
Topic Starter
RuberusuScarlet
Chinese : forum/t/329503
Korean : forum/t/298579

皆さん…おはよう、こんにちわ、こんばんわです

このスレッドは譜面のランク、アンランク、フォーラムに関わっている人たちの内、日本人の方を紹介?するものです。
譜面のランクについてやフォーラムで困ったことがあれば彼/彼女等を頼るといいでしょう。

役職の名前をクリックするとその役職に所属している人全員が表示されます

Beatmap Nominators
引用:Beatmap Nominators
Beatmap Nominator(BN)は、ビートマップのノミネーションを担当するグループです。彼らはフォーラムやビートマップのディスカッションで紫色の名前を持っています。

役割と責任
Beatmap Nominatorのメンバーは、主に保留中のビートマップ改造し、それらをランキングサイクルに承認する責任があります。 Beatmap Nominatorsは、マッピングや改造に関連するあらゆることについてアドバイスやリクエストを求める人々です。BNは、指名されたマップに修正が必要な問題があり、ランキング基準に直接違反してないかと感じた場合、ビートマップの拒否権を設定できます。

さらに、すべてのBNは、さまざまなマップやマッパーに注意を向け、常にクラフトを改善するよう努めることで、より大きなコミュニティへのサービスに焦点を当てた一連の緩い理想を順守することが期待されています。 Beatmap Nominatorsへの期待の記事。

Beatmap Nominatorsのメンバーは、Full Beatmap Nominators(正式)とProbationary Beatmap Nominators(保護観察)の2つのグループに分けられます。

Full Beatmap Nominators
通常のビートマップの改造とランキングに加えて、Full BNは、問題があることが判明したQualifed状態のビートマップを失格(Disqualify)にする責任があります。Full BNは、将来Nomination Assessment Team(NAT)に参加することに関心がある場合は、時折新規BN申請の審査に参加することもできます。

約3か月ごとに、Full BNは、Nomination Assessment Teamによって行動とノミネート活動/品質が評価されます。注目すべき理由でノミネートが頻繁にリセットされる場合、またはその動作が受け入れられない場合は、Probation BNに移動される可能性があります。

ノミネート活動が最小以下のFull BNはProbation BNに置かれませんが、活動が改善されない場合はグループから削除されます。

Standard
  1. -Rei
Taiko
  1. Roxy-
Catch the Beat
mania
複数mode
Probationary Beatmap Nominators(保護観察)
保護観察は、新しいまたは関連するBNをより綿密に監視するために使用されます。保護観察のBNの主な役割は、ランキングプロセスでビートマップを独占的に宣伝することにより、ビートマップノミネーターとしての基盤を確立することです。ビートマップセットの各ゲームモードのランク付けプロセスには、少なくとも1人のFull BNが関与する必要があるため、保護観察BNは、他の保護観察BNからゲームモードのノミネートを受けただけのビートマップに最終的なノミネートを与えることはできません。

BNの新しいメンバーは、1か月の試用期間から始まります。彼らのノミネートと行動が満足のいくものである場合、彼らはFull BNに昇進します。それ以外の場合は、さらに1か月間保護観察にとどまるか、BNから削除されます。

いくつかの理由によりBNが保護観察に付された場合、同じ理由で再び保護観察に付されることはありません。たとえば、BNが未熟な行動のためにProbation BNに置かれた場合、2回目の違反でFull BNであっても、同じ未熟な行動を再び示した場合、BNから削除されます。

Standard
Taiko
mania

Nomination Assessment Team
Nomination Assessment Team(NAT)は、Beatmap Nominators(BN)のモデレーターであり、osuのビートマッピング側を確保します。機能を維持します。

NATのメンバーは、赤いユーザー名とユーザータイトルで区別されます。Global Moderation Team(GMT)と同様に、サイト全体のモデレーション権限と、ゲームのチャットチャネルに濃い赤のユーザー名があります。

NATのすべてのメンバーは、通常のコミュニティルールに加えて、貢献者の行動規範を支持することを誓います。

責任
注:NATのメンバーが不正行為を行ったり、貢献者の行動規範に違反したりしたことを報告するには、アカウントサポートチームに連絡してください。

NATは、次の4つのサブカテゴリに分類できるさまざまなマッピング関連タスクを担当します。

1. 評価:現在のBNと応募者の両方の習熟度と活動を評価します。ほとんどのNATメンバーは、このサブカテゴリに貢献する責任があります。
  2. 構造:ランキングプロセスを取り巻くトピックの文書化、Ranking Criteriaへのルールとガイドラインの修正、関連ツールとWebサイトの開発と保守。
  3. モデレート:ユーザーレポートの処理とBNの不適切な動作の評価。このサブカテゴリは、NATとGMTの間の共同作業です。
  4. コミュニケーション:会議の作成と開催を含め、NATとマッピング/改造コミュニティ間の透明性を促進します。
NATのメンバーは、主な責任がどのようにリストされているかに関係なく、選択したサブカテゴリ内の任意のタスクに従事できます。たとえば、NATのメンバーが構造サブカテゴリを優先する場合、サブカテゴリ内のすべてのタスクに責任を負うわけではなく、他のサブカテゴリのタスクを支援することもできます。

NATは、モデレート機能に加えて、ビートマップでの指名認定、および指名のリセットを行う機能も備えています。この領域では、それらはFull BNとほぼ同じであると見なされ、アクティビティ以外のすべてのBNルールと期待がNATメンバーに適用されます。 NATメンバーは、osu!マッピングと改造コミュニティで追加の責任があるため、BNのように定期的にマップを指名することは期待されていません。

主に評価サブカテゴリに貢献しているNATのメンバーは、月に少なくとも3つのビートマップを改造する責任もあります。これはBNを評価するときに、NATが改造コミュニティで最新であることが保証されます。改造活動の要件を満たしていないメンバーには警告が表示されます。翌月以内にアクティビティが改善されない場合は、NATから削除されます。他のマッピング関連プロジェクトに取り組んでいるNATのメンバーは、ケースバイケースで改造要件を免除される場合があります。

NATへの昇格
NATに参加する前に、ユーザーはBNの完全なメンバーであるか、以前はNATメンバーであり、まだコミュニティに参加している必要があります。ほとんどのNAT候補者は、最初はマッピングおよび改造コミュニティを支援するというコミットメントに基づいて検討され、NAT責任の4つのサブカテゴリすべてに貢献する能力のさらなる実証が通常昇進の基礎となります。

新しいNATメンバーの大多数がBN評価を支援するため、NAT候補者が他のメンバーの習熟度を評価するのに非常に熟練していることが重要です。Full BNには、NATの実際の評価と一緒に模擬評価を行うオプションがあり、練習する機会が与えられます。 NAT候補者は、評価が徹底され、NATと同様の結論に達した場合(またはそれ以外の場合は支持的な理由がある場合)、昇進する可能性がはるかに高くなります。

NATは、潜在的なNAT候補を長期間にわたって監視し、BN評価が行われる方法と同様に、候補を昇格させる必要があるかどうかを決定するために時折召集されます。 BNは、フィードバックを受け取り、検討されていることを確認したい場合は、NATへの参加について質問することもできます。ただし、現在のNATの活動やスキルセットによっては、新しいメンバーは必要ない場合があります。新しいNATは、現在のメンバーの1つがアクティブでなくなった場合、またはより多くのメンバーを必要とする新しいワークロードがある場合にのみ昇格する可能性があります。

Standard
Taiko
mania

Global Moderation Team
引用:Global Moderation Team

参照:Mod(曖昧さ回避)

一般にGMTと呼ばれるGlobal Moderation Team(以前はGlobal Mod Team、Administrators、またはGreen BATと呼ばれていました)は、主にプレーヤーのモデレーションとチームおよびコミュニティ全体に関連する問題に焦点を当てているコミュニティのメンバーです。それらは、ユーザータイトルとユーザー名の色(ゲーム内では赤、フォーラムでは柑橘系の緑)によって区別されます。

すべてのグローバルモデレーターは、通常のコミュニティルールに加えて、貢献者の行動規範を支持することを誓います。

役割と責任
注:モデレーターの不正行為またはコントリビューター行動規範の違反を報告するには、アカウントサポートチームに連絡してください。
参照:不正な動作の報告

GMTは、チャットとフォーラムの福祉に責任があり、コミュニティ内のやり取りを処理します。ゲームのモデレートの側面に関する質問がある場合は、次のような質問をする必要があります(ただし、これらに限定されません)。

1. チャットに関する問題(スパムや嫌がらせなど)
  2. フォーラムでの不正行為(不適切な投稿など)
  3. ビートマップのディスカッションとコメントセクション
  4. ユーザープロファイルのモデレート(アバターのNSFWまたはその他の不快なコンテンツ、プロファイルのカバーまたは詳細など)
  5. モデレーターになる
GMTのメンバーになるには、かなりの貢献が必要です。潜在的なメンバーは、他のユーザーを支援する意欲、コミュニティ内での活動、および良好な行動でしばしば注目されます。英語以外の言語を話す能力が強く望まれます。候補者はチーム内で話し合われ、チームメンバーとしての潜在的な追加を決定します。

考慮される方法
考慮すべき最も重要な要素は、行動、活動、規則の理解、および忍耐です。

1. 礼儀正しく、他のユーザーを尊重して扱うことにより、良い行動を示します。アカウントに深刻な沈黙や問題がないようにすることが不可欠です。
  2. チャットやフォーラムに参加して、ゲーム内のアクティビティをデモンストレーションします。レポートシステムを介して、不正行為や問題を報告します。質問に答え、他の人の問題を支援します。
  3. ルールとその適用方法を正しく理解してください。 osu!で何が受け入れられ、何がないかを知ることは重要です!
  4. 我慢してください。 GMTは、ほんの数日支援しているメンバーを自発的に追加することはありません。 GMTが誰かを評価するのに時間がかかります⁠。彼らの性格、彼らが助けることができるもの、彼らの活動など。
通常、チームは数週間または数か月間人々を観察して、彼らがチームに参加する価値があることを確認します。辛抱強く、やりすぎないでください。ルール、ユーザーの報告、その他の問題に関する質問については、GMTの誰にでも気軽に質問してください。

してはいけないことがいくつかあります
  1. 潜在的な候補者としての立場について、GMTに継続的に質問しないでください。 GMTは、目的を達成するための手段として貢献している人を望んでいません。利他的な考え方が鍵となります。
  2. チャットですべての小さなことを報告しないでください。何を報告する価値があり、何が価値がないかを知ることは重要なスキルです。
  3. 特にフォーラムでは、その答えが正しいかどうかを知らずに他の人の質問に答えないでください。提案は大歓迎ですが、人々に誤った情報を提供することは誰にとっても役に立ちません。問題の解決策がわからない場合は、他の誰かに答えてもらい、そこから学んでもらいます。
  4. やり過ぎないでください。チームは、過度の貢献ではなく、一貫した貢献を求めています。これは人々を焼き尽くし、忍耐とコミットメントを失うことで知られています。ゆっくりしていってね!リラックス!

1. S o h
  2. KSHR

Osu!Alumni
Osu!Alumniとは過去、osu!に貢献していたことを知らせるものです。(※GamuさんはElite Mapperと表示されています。)

1. Melophobia (BAT)
  2. Suzully (BAT)
  3. TKS (BAT)
  4. Guy (QAT)
  5. Gamu (QAT)
  6. alacat (QAT)[/list]

※BAT(Beatmap Appreciation Team):以前のBNの役職名
    ※QAT(Quality Assurance Team):以前のQATの役職名
KSHR

更新履歴

2015

JUDYDANNYさんをBeatmap Nomination Groupに追加 (5月11日)

GamuさんをBeatmap Nomination GroupからQuality Assurance Teamに移動 (6月10日)

REDYUMiKAさんをBeatmap Nomination Groupから削除 (9月9日)

shioneloveさんをBeatmap Nomination Groupから削除 (10月2日)

tasuke912さんをBeatmap Nomination Groupに追加 (10月2日)

2016

alacatさんをosu! Alumniに移動 (1月29日)

Guyさんをosu! Alumniに移動 (2月25日)

Gamuさんをosu! Alumniに移動 (3月3日)

RuberusuScarletさんをBeatmap Nomination Groupから削除 (6月3日)

alacatさんをQuality Assurance Teamに移動 (6月24日)

元のpost
いくつか軽い提案 / 修正です!
Beatmap Nomination Group
  1. ハート -> Qualify or Qualified?
  2. 炎 -> Approve or Approved?
Quality Assurance Team
  1. Betamapに関わるほぼ全てのことができる権限を持っている役職(バグで1ヶ月経ってもGraveyardに移されない譜面の削除、譜面をプレイするときにゲーム画面に表示されるタイトルとアーティストの出てくる時間・色などの設定、譜面のジャンルと言語の設定 etc.)
  2. たしかにQualifyやBubbleの権限を持っていはますが、原則としてそれはしないようにというStaff Managerからのお達しがあるため、彼らがQualify / Bubbleに関わることは滅多にないです。(BNとQATの役割の区別を明確にするため?)
Grobal Moderation Team
  1. 本来GMTはChat Moderatorの上位互換職なので、全てのGMTがmoddingの経験を持っているわけではありません。
いくつか追加、及び修正しました。KSHRさんありがとうです。
2015年5月11日
JUDYDANNYさんをTaikoのBNとしてリストに追加しました
2015/06/10 Gamuさんの名前をBNGの欄からQATの欄に移動しました。

Edit : 同日、中国の方と韓国の方のBNG/QAT/GMT/AlumniリストのURLを追加しました。
BN Purge 9/9/2015より

REDYUMiKAさんのBN権限がなくなりました

BNのリストを更新しました
2015/10/02

shioneloveさんのBN権限がなくなりました

tasuke912さんがBNに参加しました

BNGリストを更新しました
2016-01-29 : alacatさんがosu! Alumniになりました。
2016-02-25 : Guyさんがosu! Alumniになりました。

QATリスト、osu! Alumniリストを更新しました。
2016-03-03 : Gamuさんがosu! Alumniになりました。

QATリスト、osu! Alumniリストを更新しました。
2016/06/03

私(RuberusuScarlet)のBN権限がなくなりました

BNGリストを更新しました
2016/8/23:SatelliteさんのBN権限がなくなりました
nyanmi-1828

RuberusuScarlet wrote:

2016/8/24?:SatelliteさんのBN権限がなくなりました
2016/8/23のようです。

nyanmi-1828 wrote:

RuberusuScarlet wrote:

2016/8/24?:SatelliteさんのBN権限がなくなりました
2016/8/23のようです。
ありがとうです。修正しました
2016-10-27 : KSHRさんがosu! Alumniになりました。

GMTリスト、osu! Alumniリストを更新しました。
2017-03-29 : S o h さんがGMTになりました。

GMTリストを更新しました。

追記:日本人だけどosu!内では別の国籍になってるよ!という役職の方は自分に連絡下さい。すぐとはいきませんがなるべく早急にリストを更新します。そもそもここが知られてるのかどうk(ry
2017-04-25 : thzz さんがBNになりました。

BNGリストを更新しました。
2017-06-30 : Delis さんがBNになりました。
2017-08-20 : alacat さんがosu! Alumniになりました。

BNリスト、QATリスト、osu! Alumniリストを更新しました。
(2017-09-10)
Chromoxx さんがBNになりました。

BNリストを更新、BNについての説明文の修正(役職者の名前に色が追加されたため)しました。
(2021-3-31)
内容を大幅に変更(役職の役割など)
リストを削除追加(現在のBNはBaAR_Vendelさんのみとなってます)

中々更新できず申し訳ありませんでした。(長い間osu!から離れていたため)
2021-04-04: BaAR_VendelをBNから削除
引用:スタッフログ 2021

BNリストを更新しました
show more
Please sign in to reply.

New reply