All updates applied!
@Moway: Here is new SB folder and new osb: http://puu.sh/6QHZx.zipUnitedWeSin wrote:
:o
[Storyboard]Sorry but I think beatmap by -- isn't really sensible, Because a GDer didn't make both beatmap o-o. So I change into difficulty by ---
- Maybe you could ask Oyatsu to include more "Beatmap by ----" since right now in all the diffs it says Moway, and most of the diffs aren't by you so.
[Events]Maybe you know, copy all in Events and paste this!! At ---, plz add name of GDer for following every diff
//Background and Video events
0,0,"bg.jpg",0,0
//Break Periods
//Storyboard Layer 0 (Background)
//Storyboard Layer 1 (Fail)
//Storyboard Layer 2 (Pass)
//Storyboard Layer 3 (Foreground)
Sprite,Foreground,Centre,"SB\---.png",320,240
M,0,17605,17942,260,377,334,377
F,0,17605,17942,0,1
F,0,17942,20639,1
M,0,17942,23336,334,377,417,377
F,0,20639,23336,1,0
//Storyboard Sound Samples
//Background Colour Transformations
3,100,163,162,255
very useful mod!Nardoxyribonucleic wrote:
Hello~ Here comes a taiko mod requested by JUDYDANNY.
hihihi~~//
[General]
Raise volume of both difficulties by 10%? The current volume is a bit small.
fixed.
[JuDa's Muzukashii]
00:32:437 - use don? Both vocal and instrument are soft. fixed~~
00:35:133 (14,15) - swap notes? It can fit the vocal, plus the guitar sound :3 fixed~~ good!
00:41:538 (41) - move to 00:41:875 would sound better imo. ok , changed! just you saying ,its more important to follow drums than vocal on this part.:3
00:50:302 (1) - add finish to mark the change? the background becomes louder afterwards hmmm.... ok, changed /w\
01:09:347 (20) - move to 01:09:852 ? yeap www
General comment: The chorus part is nicely mapped based on drums :3
[JuDa's Oni]
00:17:605 (3) - use don could be better yes.
00:23:167 (19) - use kat to fit the cymbal sound? sorry, nope. almost song pitch is down to down ._. so used k is little weird /w\
00:35:470 (7) - d ? yes wwww
01:15:077 (33,34,35) - ddd or ddk to make contrast to the previous ddkkd ? changed ddd ,cause later using kk"ddd"
01:15:751 (38,39) - swap notes? yes, i didnt notice ww
General comment: The use of triplets is wise throughout the diff :3
Good luck Moway and JuDa~
Thanks Lundleeeeeeeeeeeeee!Lundlerol wrote:
Hi Hi
JuDa's mod req via my mod queue.
[General]
Is the SB necessary for Taiko mode? I do not think so.
もしSB消す事にするならWidescreen supportとDisplayのチェック外しときましょう。
Mowayさんに一任します。 I'm leaving this to Moway.
[JuDa's Oni]連勤でMuzuを見る気力がもう残っていない・・・。 Oniで変えた一部分もMuzu同様に変更。
- 00:21:313 - k?バックに聞こえる小さいシンバルをkで拾うとか。 00:21:650 - ここと同じ音。この音の伸びからkに変更してるなら伸びを意識してkkddkのがいいかも。うーん、fix.
- 00:44:234 (56,57) - d? 流石に大音符はうるさすぎるかなぁ・・・と。 ummm, fix!
このパートで大音符置くなら"最低でも"こういう音した部分だけにね。00:44:909 - そうですね!- 00:47:605 - もちろんこれも。 ^と同じでうるさすぎるかと;; 00:48:448 - この音と同じで 此方では大音符置いてないし・・・。やっぱりここら辺のKの大音符もなくていいんじゃないかなぁ・・・。そこまで際立つ音してないと思います。sorry keep ;; ↓を変えないのでbigのタイミングのパターンが崩れてプレイ中のアクセント部分が少し曖昧になりそう。。
- 00:48:785 - ^の続きでこういう部分のKを無難にkでおいた方がいいかも。no change ;;; 音が大きいのと、個人的にはここにアクセントが欲しいです;;
- 00:55:695 - ~ 00:59:909 - ここの配置・音取りは改めたほうがいいんじゃないかなぁ・・・? 00:55:695 (1,2) - 最初に鈍い音を拾ってd dから入ってるから00:56:369 (3,4) - 00:57:043 (3,4) - 00:57:718 (3,4) - 00:58:392 (2,3) - 00:59:066 (2,3) - この音もd d で取るべきじゃないかなぁ。変化付の意があったとしても無難にdで拾う方が良さげ。これらの音の共通点は鈍い音なんだからそれを野放しにすると取り敢えず置いただけ感が否めないのでそれをベースにして再配置試みては・・・?
Gamechatで色々直接聞きました。changed any notes.
↓以下のノーコメントは全てall fixed, changedしました。- 01:03:869 - add k? ここが他のボーカル部分と比べてトーンが長いんで5連が合うんじゃないかなぁと。後半でノーツ増やすスタイル?なのかは詳しくは知りませんが、3連と1/2単発で構成されててサビの盛り上がりに欠ける気がしました;;後半でノーツを増やすスタイルだとしても前半部分で少し5連入れるだけでもスパイスとしては効くと思いますよ。
- 01:06:566 - 上記の理由からkを追加で。
- 01:08:588 - add d? no change. バックベースが聞きやすくkkd "d k"とここは 1/2にしたいかなぁ
- 01:12:212 - 音的にここから連打続けるべき・・・?だと思いました。間の音が拾える状態なのに空白になっていて違和感が;;ddddkkddkで連打+ボーカルにも沿えるのでいいんじゃないかなと。ただそれをやるなら01:12:970 - ここにkを突っ込んで 01:12:128 - 音のないここを消すべきですね~
- 01:13:392 - add d? 01:13:223 - この大音符の部分とかぶってるボーカルのトーンがサビ最初の部分と比べて長いのでdでカバーすべきか・・・?自分はこっちのが好きです。
- 01:15:246 - k?こっちのがボーカルにあってて好きです。
- 01:15:920 - ddddk? ボーカルのトーン考慮するとddddkの5連でも違和感は感じられないような。
- 01:17:605 - ~ 01:18:616 - に物足りなさが。01:18:616 - 連打で終わってるからサビの勢いを無くしてる様な気もした。場合によっては再配置か・・・?今の状態だと指摘するにも出来ないんで一旦改めて見ては
- 01:28:897 - ここだけddkが浮きすぎている・・・。ここら辺区切り入れないで1/2でノーツ置いたほうが流れ保てると思います。やるなら01:28:729 - ddd 01:29:066 - kでK ddd K ddd k dで流れまとまる。
K ddd K ** d kkk d と変えてみた。区切りは入れたい、、かなぁ.. ddkの浮き度を少し抑えられたと思う。
good luck.
Thank youTKSalt wrote:
i will check this after the TWC.
Thanks for mod, TKSaltTKSalt wrote:
very nice taiko diffs.
well, let me suggest some things for enhance the quality.
[ JuDa's Oni]
- HP+1? no changeで><
- 00:22:240 (12) - => 00:22:577 - move here. このパターン自体に深い意味は無いと思うので、どうせならパートの後半に移動させた方が勢いが増すと思います。 OK!
- 00:32:437 (5) - change to d? should emphasize the next snaredrum. no change.follow the back base pitch. 何度かテストやオートで検討しましたが、ここの00:32:268 (4,5) - dk はフォローしたかったです>< ここまでの流れでも長い目で見た裏音のピッチの変化をとっているので;
- 00:43:055 (49) - => 00:42:886 - move here. sounds weird for me. 00:43:055 - this spot doesnt have a sound. OK, なんかパートの流れの勢いでつい2連で作ってましたね;;
- 01:05:639 (5,6,7) - i prefer ddd in the same way as 01:02:942 (2,3,4) . kkd is a bit noisy. 確かに、、 OK! Thanks
- 01:17:100 (48,49,50,51,52) - if you want to fit the vocal or background music, i recommend ddkkd in either case. fixed~~
- 01:23:757 (87,88,89) - del. no need 5-plet sound. after that, 01:23:673 (86) - finisher? sounds better /o/ fixed as your suggestoin :3/
- 01:29:403 - how about spinner here? ボーカルの音が凄く長いので物足りない感じがしました;; ummm..OK 以前にも何度か言われたので変えてみます。 added spinner , delete some notes , add some timings(volume).
[ JuDa's Muzukashii]thats all.
- 00:23:167 (15) - del? i feel that its excessive sound. yeap. deleted!
- 00:32:437 (3,4) - swap. i mean dkd here. you should fit the snaredrum. the current pattern is not reasonable for Muzu imo. changed kdd=>kkd. prefer pitch down follow ><
- 00:46:425 (1,2,3,4,1) - change all to d. it will be a good accent with 00:49:122 (1,2,3,4,1) - Goooooooood!
- 01:23:673 (59) - finisher? finisher!
- 01:29:403 - spinner? same reaosn as Oni. spinner & changed some pattern & notes.
01:01:762 - バックベースの音のフォローでadd finisher , finisher追加しました。
after checking the my mod, please call me
Guy wrote:
yay